ガールズちゃんねる

相手の習慣に違和感ありません?

150コメント2018/08/28(火) 11:26

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 13:48:47 

    職場の同僚が皆で使用するポットに瞬間湯沸し器のお湯を入れます。
    時間短縮できるからと言いますが、私は生理的に無理で飲むのを躊躇しています。ネットでググると、メーカーは飲用OKと回答しているようです。
    皆さんは、友人、彼氏、夫の習慣で受け入れにくい習慣ってありませんか?
    相手の習慣に違和感ありません?

    +35

    -182

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:00 

    ダメなの?

    +392

    -15

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:05 

    私も飲まないね〜それ
    せいぜいうがいくらいかな くちに入れるとしたら

    +57

    -81

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:11 

    家でやってくれって思う

    +37

    -61

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:34 

    え、湯沸し器を通すと何か問題あるの?
    主の方がおかしいと思うけど

    +487

    -45

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:35 

    >>1 それは抵抗あるね。分かる気がする

    +58

    -122

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:40 

    洗濯機の水量を減らしてすすぎを二回に減らすこと。夫が洗濯したものを着た日はなんだか体が痒い。

    +12

    -77

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 13:50:43 

    そりゃあ他人だから色々と違うでしょ。

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:27 

    >>1
    食器洗いだけのための給湯器なんですか?

    +242

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:33 

    歯ブラシを水洗いしないで歯磨き粉を付ける友達に違和感を感じてます。

    +40

    -127

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:49 

    水道の水も湯沸し器も同じ水道管を通ってくる水だけど
    なんなのその謎のこだわり

    +452

    -10

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:52 

    湯沸かし器通すってことは 確か 浄水器通さないってことですよね?それは嫌かも。

    +23

    -61

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 13:51:53 

    飲料OKなら良いんじゃない?

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 13:52:12 

    水道管も汚いだろうし、変わらないんじゃない?
    浄水器ついてれわけじゃないし。

    +185

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 13:52:32 

    え?瞬間湯沸かし器って汚い物なの?
    すぐにお湯が出たりするし、本当はなんの為に使うの?

    +207

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 13:52:34 

    瞬間湯沸し器のついている建物が、
    外タンク式水道ならば意味がないような
    水道管直結タイプなら分かるけど

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 13:52:39 

    給湯室で歯を磨く人たち。
    あと家のキッチンで歯を磨く人も嫌。。

    +265

    -57

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 13:52:59 

    友達の家にいったら焼きそばをごちそうしてくれたんだけど
    野菜全部洗わずに切って炒めてて、えっ?ってなった

    +234

    -6

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:00 

    夫だけど、食事時にテレビを付けたがる
    ながら食事は嫌いだから止めてほしい

    +30

    -22

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:06 

    >>7
    2回にへらすって事は、あなたは3回すすぎしてるってこと?

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:11 

    >>10
    水洗いしないのが正解なんだよ。
    あと、違和感を覚えるね。

    +187

    -20

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:13 

    彼氏はうどんに酢をたっぷり入れる。
    出汁を味わってほしいんだけど、昔から実家ではうどんに酢を入れて食べてたんだって。

    +22

    -23

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:22 

    友人宅のキッチンにハンドソープを置いていないのが気になる。
    料理前に手を水でしか洗っていない。
    私は料理する前にその都度ハンドソープ使うんだけど、私の方が変わっているのか。

    +78

    -74

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:24 

    かーーーっぺってタン吐く
    おしっこを2.3回貯めてから流す
    うちの旦那…

    +166

    -11

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:48 

    >>10
    濡らさないのが正解だよ

    +119

    -9

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:52 

    何食べるにしても写真撮る人

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 13:53:54 

    給湯器が目に見えて古いとか?
    同じ水道管を通ってきているだろうに何が気になるのかわからない。

    ガス代はかかるけど、電気代は節約されるね。

    +71

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:16 

    私は主が生理的に無理だ

    いちいち面倒くさい性格だと思う

    +177

    -30

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:23 

    >>10
    口の中の唾液で十分だから濡らさない方がいいって聞いたよ。
    使用後歯ブラシ洗ってればいいんじゃない?

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:25 

    まぁ主にとっては感覚的にナシだったんだろう。
    でもメーカーが飲用オケって言ってるし、職場の人たちが変って事はないよ。

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:26 

    こればかりは性格の違いだからしょうがないよね

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:31 

    旦那の親が自分の部屋のテレビや電気をつけっぱなしでリビングに食事に来たり出掛けたりする
    仕事の時以外ほぼつけっぱなしっぽい
    私はいちいち消す派なので無理

    +162

    -5

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:46 

    ティファールで沸かす時、水道水じゃなくて浄水器のものにして欲しい

    +24

    -36

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 13:54:56 

    夫の実家、夜でも電気つけずにトイレ入るみたいで
    1回電気つけてトイレ入って用足してたら夫の祖母に電気消された

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 13:55:15 

    沸騰するんだから大丈夫でしょ
    てか日本は水道水が飲める国ですが?

    +137

    -10

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 13:55:25 

    職場の給湯室で歯磨きする人。
    洗ったカップとか横に置いてあるのに、くちゅくちゅペーされるの気持ち悪い。
    私がトイレで磨いてると、「きたなーい!よくこんなとこでみがけるね!」と言われた。

    +148

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:00 

    でもさ、給湯器のお湯をポットで沸かすんだよね?沸かせば殺菌されてるのでは?

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:19 

    うわぁ、主細かそう。お局ぽい。

    +95

    -21

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:32 

    温泉などの浴室で歯を磨く人
    せめて、脱衣場の手洗い場でしてくれ

    +121

    -13

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:48 

    洗面所の使い方が汚いのは許せない!!!!

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 13:56:48 

    旦那は初物(その季節に初めて食べるもの、なんでも)を食べる時は、東の山の方を向いて笑いながら食べます。

    なんだか、おじいちゃんのような習慣を守っていて微笑ましいのですが、私には全く馴染みがありません。

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:23 

    >>17
    私もなんとなくキッチンのシンクに
    歯磨きの口すすいだの出されるの
    嫌です。

    コップとか洗ってるのに
    変なのでしょうか❓

    +136

    -7

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:26 

    >>23
    私はキッチン洗剤で洗ってる。
    手肌と環境に優しいっていうタイプだから、手荒れもしないし。

    +45

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:29 

    >>35
    日本の水道はそのまま飲めるようにできてるけど、塩素が入ってるせいで沸騰させて飲むと逆にトリハロメタンっていう発がん性物質が発生するから沸騰させないほうがいいよ

    +7

    -15

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:32 

    >>24
    ごめん、一人暮らしだからおしっこ貯めてた。水道代もったいなくて。
    でも後から定量だと料金変わらないの知った。
    しかも貯めると早く便器汚れる。
    ご主人に意味ないって言ってあげて。

    +78

    -26

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:39 

    旦那実家は家の中にいる時玄関の鍵をしない。朝新聞取りに行ったらずっと開いてる。娘と留守番の時鍵したら怒られた。びっくり

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:47 

    玄関の靴が脱ぎっぱなし
    ちゃんと揃えてね

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 13:57:51  ID:njXsPUKw5x 

    >>23
    うちもキッチンにはハンドソープないわー( 笑 )
    食器洗剤で手洗っちゃう( 笑 )
    ハンドソープも食器洗剤も同じだよね?( 笑 )

    +37

    -46

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 13:58:08 

    >>45
    くっさ!!

    +37

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 13:58:17 

    水の味の差が分かる人は水がきれいなところで育った人だよね。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 13:58:50 

    風呂場でおしっこするガル民

    +15

    -13

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 13:59:18 

    職場ですが、皆自分で飲んだカップを水に付けるだけで置いてます。
    何故か私が全部洗ってる。
    女は私だけだからか何となく習慣になってる。

    +52

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 13:59:20 

    家のトイレにて。
    トイレにスリッパがないのが無理。
    うちはトイレマット無しでスリッパのみだけど、トイレマットあっても気持ち悪くて入れない。

    +36

    -15

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 13:59:59 

    >>44
    じゃあ料理もできなくない?

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 14:00:35 

    >>10
    水ですすいでから歯磨き粉をつけると泡立ってしまうのでちゃんと磨けません
    付けないのが正解です

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 14:00:53 

    >>50
    私の住んでる地域は水が汚いし、水道水も塩素の濃度が相当高いらしくて、田舎行くと水道水ですらおいしく感じる。
    お風呂から出た後も、家で入った後は肌がカサカサボロボロになるけど、田舎のお風呂だと全然ならなくて感動した。
    日本の水は安全だけど、やっぱ住んでる地域によって全然違うんだなと実感した。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 14:01:10 

    急須の蓋をひっくりかえさないでそのまま置く人
    なんか気になる

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 14:01:37 

    使っていないコンセントをこまめに消すこと。
    旦那の家でチンして温めようとしたら
    コンセント抜けてて毎回抜くんだと
    ビックリしたから。

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 14:01:45 

    >>23
    キッチンにはハンドソープ置いていません。
    洗面所に置いてあるので、そこでハンドソープで洗ってから料理してます。
    それじゃダメなの?

    +35

    -10

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 14:01:56 

    自分の家の常識が世間と違うって事あるよね

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 14:02:24 

    >>54
    浄水器とかない家は仕方ないけど、料理はできたら飲料用の水がいいよね
    水道水飲むならわざわざ沸騰とかはしないほうがいいっていうだけです

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 14:02:50 

    マンション育ちの夫が出かける時に暑いから閉めなくていいでしょと窓全開で一緒に出て行こうとした事。戸締りするのは当たり前でしょ!って言って直してもらった。

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 14:02:52 

    うちの職場は女性ばかりで、お昼ご飯はみんな一緒に、その後おしゃべりして最後一緒に歯磨きしています。
    気持ち悪い。

    +57

    -6

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 14:02:57 

    >>52
    カップを毎回洗うか洗わないかも個人差あるよね。
    多分あなたが洗わなければ、帰る前に自分たちで洗うようになると思う。
    なんかまとめてやってくれてるからラッキーくらいに思ってそう。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 14:04:14 

    エコキュートみたいにタンクで温めたお湯が出てくると勘違いしてるとか?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 14:04:14 

    >>17
    洗面所ないと台所で歯を磨いたり顔を洗わないといけないんだよね〜
    食器とかちゃんと片付けてから、何も無い状態状態でするよ。

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 14:05:07 

    食器用フキンを洗濯といっしょに洗っている
    友人がいて…
    本人は日光消毒してるから大丈夫って言ってるけど
    下着や靴下もいっしょなんて…

    +22

    -45

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 14:05:20 

    それよりその建物内の配水管の新旧を気にした方がよろし

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 14:05:29 

    うちの会社は浄水器ついてるわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 14:06:17 

    お菓子とか最後の一個を食べた人が片付けをするのが実家のルールだった
    貧乏くじみたいなもん
    旦那は最後食べなって親切で言ってた
    片付けは結局私なんですけどね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 14:08:32 

    >>53
    私の家トイレマットもスリッパもどちらもない。
    トイレの床に何か置くと、汚いと思ってしまって何も置いて無いんだよね。
    でも風水的にはスリッパ置いた方が良いんだよね。
    53さんのように思う人もいるかもしれないから、
    スリッパ用意しようかな。

    誰も家に来ないんだけどね笑

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 14:09:55 

    >>66
    洗面所が無いってどういうこと⁈

    +4

    -18

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 14:10:15 

    食器洗いスポンジでどこまで洗うかっていうトピだったかな、食器を洗い終わってから、残った泡でシンク周りを洗うと言ったら「友達の縁を切る」って言ってる人がいてびっくりした。

    +22

    -15

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 14:11:56 

    もうねー、これ不潔すぎて誰にも言ったことないんだけど、うちの旦那バスタオル洗濯するの週一なんです。
    ベランダにかけてるから日光消毒されてるって言い張って、あんまり洗濯しすぎるとタオル生地痛むって言って絶対1週間使う。
    新しいバスタオルプレゼントしたけど、使い慣れてるのがいいらしく、殆ど使ってくれない!!
    もう諦めてるけどね。。

    +70

    -8

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 14:13:38 

    余ったグラスの氷を三角コーナーに捨てる彼氏。

    三角コーナーの水切りの意味がない…

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 14:14:23 

    よく遊びに来るママ友親子、手洗いをキッチンでする。
    周りには洗って乾かしてる食器も置いてあるのに。
    一度、洗面室で洗ってと促したら、「結構細かいね」とイヤそうに言われた。
    きっと普段からキッチンで手を洗うんだろうけど、よその家のルール無視する人苦手。

    +117

    -4

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 14:14:32 

    主みたいの局になったら大変だな。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 14:14:37 

    旦那の実家がみんな揃って頂きますを言わない。
    おかずが出された人から順に食べ出す。
    しかも食べているときは終始無言。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 14:14:49 

    管理人がタイトルを【 】で挟む習慣がいつまで経っても慣れない

    【 】使う意味がないし、読みにくいだけだよ

    最近はガルちゃんが結構な頻度で2chに転載されているから、独自の【 】使いを流行らせてもらおうとしてるのかな?


    おそらくこの先も2chの管理人達は受け入れないと思うよ…

    +1

    -25

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 14:15:12 

    テレビのリモコンのことをチャンネルとよぶやつ
    チャンネルとってと言われても一瞬では理解できなくてキレられた
    正しい名前で言わない方が悪いだろ

    +7

    -22

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 14:15:37 

    旦那がテレビやスマホで動画見るときの音量がいつも私より3〜4大きいのが嫌、、

    あいつ耳悪いのか、、

    +67

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 14:16:56 

    トピ画みたいな給湯器使ってるけど、この給湯器の水通して水だし麦茶作る…
    去年新しくしたし、ダメかな…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 14:18:06 

    元旦那の事だけど、顔洗う時にしても、お風呂入る時にしても、必ず蛇口MAXにして水やお湯出してた。
    「そんなに出さなくても、ちゃんと出てるじゃん?」って言っても「実家がそうだったから」って。蛇口が止まるまで出さないと気持ち悪いみたい。
    結果蛇口すぐ壊れた。

    +74

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 14:18:27 

    >>10
    医学的には"水をつけない"が良いそうですよ?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 14:18:36 

    >>72
    アパートとか洗面所ないところありますよ。
    私は小さい頃からずっと洗面所がないところに住んでたので、
    台所で歯を磨いて、顔を洗ってましたよ。

    +67

    -4

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 14:20:54 

    給湯器で沸かしたお湯は毒がなんたら~ってのがあったんだよね
    あと牛乳には毒がなんたら~ってのもあったね
    まぁ、どうでもいい

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 14:21:12 

    >>48
    マイナスついてるけど大丈夫。
    食器用洗剤の裏に野菜、調理用具ってあると普通のハンドソープより洗浄力は弱いかも。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 14:25:41 

    >>36
    トイレのほうが無理かも…

    +26

    -5

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 14:28:04 

    疲れてるのに全く昼寝しない夫、人間なのか疑う。

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 14:29:13 

    便座カバーをつけてる他人の家のトイレが苦手
    便座(特に裏側)って意外とすぐ汚れない?
    私は1日1回はアルコールで拭き掃除したい派だから
    カバーしてる=こまめに拭いてないと思って戦々恐々となる

    +64

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 14:30:10 

    自分が他人の行動で受け入れられないと思うことがあるように
    他人にとっては受け入れられない行動を自分もやってるのかもしれないね
    っていうトピだね

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 14:30:19 

    >>17
    トイレの洗面台前で歯磨きしてる人が数人いるとすごい邪魔だから自分は給湯室使ってほしい

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 14:31:02 

    瞬間湯沸かし器の中の水って、すぐ沸かせるように古い水を一定分溜めて保存してますよね?
    それを飲むのは嫌という人もいるような。

    内部もこまめに清掃する訳ではないし。
    我が家も食器洗い用にしか使ってませんでした。

    飲用OKって書いてあっても、メーカーの人達は飲んでないと思いますよ‥

    +51

    -6

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 14:31:14 

    夫が洗面所で顔洗う時に夏でもお湯を使うこと。ガスいちいちつけて、たまに消すの忘れててなんかムカつく。歯磨きしながら(歯ブラシくわえて)リビングに来たり、キッチンでゆすいだり、キッチンの洗い場でタン吐いたり(玄関外でも)、もうなんか子供より注意したくなる。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 14:31:31 

    主の言ってるやつはなんも気にならないけど
    給湯器から直接カップ麺にお湯入れるのだったら私も嫌かな笑

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 14:37:00 

    >>24
    ごめん!!
    潔癖ではないがマジで無理!!!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 14:38:19 

    自宅じゃなくて職場だからね、自分の習慣通せない場もある
    湯沸し器が不潔っていっても、職場だと毎日ある程度の量使うし言うほどか?
    嫌だなと思ったら自分の持ってきたものだけ飲むようにすればいいだけなのに
    そんな気にすること?

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 14:38:38 

    >>7
    普通すすぎって2回じゃない?
    時短ですすぎ1回OKとかの洗剤あるし

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 14:38:39 

    >>93
    なるほどね
    それなら私も飲むの嫌かな

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 14:42:26 

    洋服脱ぎっぱなしで洗濯機にもクローゼットやタンスにも入れてくれない。
    皿洗いが雑でヌルヌルしてるいっつも私が二度洗い。
    夜遅くまでビールとなんかつまんでるのにテーブルそのままで寝る。次の日私が片付ける。
    こっちは朝から弁当に一歳なった娘に朝ごはんも食べさせないといけないのに。
    お米が研げない。水入れて一回掻き回してその水捨ててメモリまで水入れてスイッチオン。
    それ米すすいだだけじゃん!ちゃんと研いでよ!って言ったけど意味分かってなかった。
    旦那の育ち悪いと思う方プラス、私が神経質だと思う方マイナスして下さい、、毎日イライラして自分でも嫌になります。

    +79

    -11

  • 101. 匿名 2018/08/07(火) 14:44:57 

    >>100
    気持ちはわかるが育ちが悪いは言い過ぎかなぁ。
    旦那さん男の子だからとお義母さんになにも教えてもらってなかったんだろうね。

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/07(火) 14:45:43 

    旦那の実家。犬がいるのに掃除機がない。
    コロコロのみで掃除。
    全然掃除できてないし絨毯に犬の毛びっしりだし無理、汚い。
    それで孫連れてこい(生後6ヶ月)無理だわ。

    +54

    -3

  • 103. 匿名 2018/08/07(火) 14:46:04 

    >>90
    確かに!

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/07(火) 14:50:45 

    >>50
    そうとも限らない。人は慣れ親しんだ水を美味しいと感じがち。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/07(火) 14:50:51 

    >>73 泡だけなら大丈夫。スポンジでは洗わない。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/07(火) 14:51:14 

    夫がコップを使わず、紙コップを使います。
    何でも洗う手前を省くためらしいのですが、一人暮らし経験があるから
    そうなのかなーと思っていたら、義理実家にもコップがひとつもなく、紙コップでした・・・。

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/07(火) 14:51:46 

    >>56
    ど、どこですか?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/07(火) 14:52:39 

    湯沸かし器のお湯をポットに入れてたら
    上司に指摘されてから止めたよ

    味の違いがわかるみたいなんで
    何かが違うことは間違いないね

    細かいなあと思うけどね・・・

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/07(火) 14:53:42 

    >>67 食器用ふきんと靴下下着は抵抗あるね

    +12

    -7

  • 110. 匿名 2018/08/07(火) 14:54:33 

    わかります!
    最近クロスフィットトレーナーのAYAさんも野菜を袋から開けてカットしたものを直接使ったり
    さっと水かけたものをそのまま生のサラダにしてる所をテレビで見て衝撃でした。
    自分がおかしいのかもしれませんが、野菜ほとんど洗わないでいいならそりゃあ自炊も楽だよねーとは思いますが、一度土がついたものだし不安で丁寧に洗ってしまいます。

    +9

    -9

  • 111. 匿名 2018/08/07(火) 14:55:02 

    >>79
    逆。タイトルに【】を添えるのは2ちゃんねる発祥。2ちゃんねるの影響受けたガル民がやってるんだよ。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/07(火) 14:57:48 

    >>67
    旦那の実家もそれ
    食器用のフキン
    義母、息子さんたちの下着や洋服とかと一緒に洗濯してる。
    又、麦茶は麦茶が入ってる容器に麦茶がすくなったら、自家製の麦茶を、ついたししてる。いつからの麦茶が入ってるのかなぁ……
    入れ物も水アカが付いてます。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/07(火) 15:00:13 

    >>61
    じゃあ水道水沸かしてお湯でお茶入れる時も飲まない方が良いの?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 15:03:12 

    >>78
    あらうちの義理実家もよ
    最初は戸惑ったけど慣れたわ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/07(火) 15:13:33 

    >>21
    感受性強いタイプ何でしょうよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/07(火) 15:15:29 

    早く沸いて時短になるし、
    熱湯って事で雑菌処理もされてる。

    給湯器はアリでしょ?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/07(火) 15:18:56 

    >>102
    義姉が言うことにゃ、絨毯って埃が絡み付いてくれるから良いんだとさ!
    フローリングは埃が目立っちゃうでしょ〜だって! ナルホドね。納得した私です

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/07(火) 15:22:04 

    >>42
    ぜんっぜん、へんじゃないです!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/07(火) 15:23:25 

    習慣か分からないけど、

    旦那、今朝尿検査で使った紙コップをビニール袋とかに入れもせずに

    そのままゴミ箱に捨てやがった。

    オイオイと思って注意したら
    「ごめんね~(^^;」

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/07(火) 15:25:21 

    >>100
    お別れするまでのカウントダウン開始の予感が

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/07(火) 15:31:28 

    水道管も汚いだろうし、変わらないんじゃない?
    浄水器ついてれわけじゃないし。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/07(火) 15:34:27 

    風呂やシャワーは1日2回も入るくせに頭を週に2回しか洗わない旦那が意味不明なんだが

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/07(火) 15:36:23 

    職場で目の前にいる人がテッシュをものすごく使う
    特に今の季節、汗ふくのにも使うからゴミが大量
    ハンカチとかタオル使って欲しい

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:23 

    >>74
    家族ならまとめて洗っちゃえば?
    勝手に洗ったら暴れるとかしないよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/07(火) 15:56:43 

    え?カット野菜って消毒とか済んでるし、そのまま使えます!って書いてるから洗ったことない。

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/07(火) 15:59:09 

    給食施設で働いてるけど給湯器のお湯は調理に使えないよ。瞬間湯沸かし器ならどうかわからないけど、エコキュートみたいなお湯をためておくものは飲食に使うには汚いから。年1で給湯器を綺麗に専門業者に清掃してもらっても汚いらしい。調理に使うのは塩素がいくら以上無いと使えない規定もある。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/07(火) 16:34:08 

    絨毯から埃が出てるんだよ。
    埃目立ってすぐ掃除した方が良いじゃん。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:35 

    >>75
    あ、私もそれやる…
    そっか、水切りの意味なくなっちゃうのか
    何も考えないでやってた(汗)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/07(火) 16:43:19 

    >>59
    料理の途中では洗わないんですか?
    台所洗剤で洗えばいいのかな
    場所取るからうちもやめようかなーって思いました

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/07(火) 16:43:21 

    >>125
    カット野菜は消毒されているから私もさっと水流しぐらいからしない。
    他の野菜洗わないのは絶対に無理。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/07(火) 16:46:49 

    うちの旦那が、飲んでる酒で、くちゅくちゅうがいして飲むのが、生理的に嫌ホント!

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2018/08/07(火) 16:55:14 

    習慣ではないけど、珪藻土の製品全般苦手。
    あれ基本洗剤で洗えないじゃん。
    それがどうしても気持ち悪い。
    職場の人が好きみたいで、結婚祝いに珪藻土マットと珪藻土調味料入れ貰ったけど、使う気になれない。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2018/08/07(火) 17:02:38 

    >>52私もそれされて耐えれなくなって。
    そのまま洗わずもすすぎもせず、つけてるところから、ひろいあげて、食器置き場に戻してあげてる。
    もちろんビニ手してから。
    自分のは違う場所においてる。
    性格悪すぎてひきますよね。ごめんなさい。

    +4

    -9

  • 134. 匿名 2018/08/07(火) 17:45:54 

    お風呂のお湯みたいな感じ?って思っとった…
    飲めるんだね!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/07(火) 18:24:53 

    うちに来た友達が断りもなくシンクで手洗いついでにうがいした
    突然すぎて止める暇もなかった

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/07(火) 18:33:22 

    公衆トイレでナプキンやオリモノシート広げたまま捨てる人って習慣なのだろうか‥?

    本当にカンベンしてほしいわ。

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/07(火) 18:48:18 

    1さん
    生きづらいだろうな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/07(火) 19:16:56 

    私の夫は、水分をよく吸い取るタオルが好きで、会社の名前が入ってそうなタオル。でも水分吸いすぎで、梅雨の時期や冬はぞうきん臭くなる。使ってると、綺麗にたためなくなる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/07(火) 19:21:51 

    このトピ見て、今日キャベツ 洗わず使ったの思い出した!
    いつもは洗ってます。ごめんなさい!

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2018/08/07(火) 20:54:36 

    毎日家の掃除をしないと鼻がムズムズするーって位、敏感で潔癖性のくせに、食べ物に関しては無頓着なところ。

    直で口をつけたペットボトルのジュースやらチューハイやら1週間位冷蔵庫に放置して捨てずに飲んでいる…。よくお腹壊さないなぁと。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/07(火) 21:05:56 

    昔の職場に主さんと同じこと言う人がいて、洗脳されてなんとなく私も使えなくなってたけど、コメント見てて、特に問題ないわ。何かいろいろとムダにしてきた。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/07(火) 22:01:19 

    結局、理屈では割り切れない意識があって、例えば洗面台の蛇口から出る水は基本飲まないし、トイレの手洗い場の蛇口からの水は絶対飲まない。綺麗に掃除していても。同じ水道管の水だけどね。
    子供時代からの習慣は大人になってもそうそう変わらないよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:05 

    瞬間湯沸し器は水道直結だし、結構内部に汚れが溜まるっていうし。
    浄水器が付いてるなら、その水をポットに入れてほしいな。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/08(水) 00:06:30 

    >>132
    めちゃくちゃすぐ乾くから洗剤で洗うまでもなく衛生的だと思いますよ。
    全然カビも生えないし。
    (安価な物ではカビが生えたという話も聞きましたが…)
    私は布製のマットとかの方がいつまでも濡れてて不衛生で嫌だから人それぞれなんですね。
    布製のマットなら毎日洗って取り替えてほしい。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/08(水) 01:05:15 

    >>18
    チェーン店の「じゃんぼ総本店」お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなどテイクアウト専門店

    仕込みも全部オープンキッチンなので客側から見えるんですけど、
    キャベツ洗ってないの!
    わっちゃーーーと思い、今まで一度しか購入したことなかったけど、
    今後もないなと、心に決めました。

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2018/08/08(水) 02:06:50 

    >>145
    飲食店は割と野菜洗ってないですよね
    私も嫌だけど、知らずに食べているんだろうなーと思います…

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/08(水) 08:51:40 

    部屋のドアをキチンと閉めない夫。
    ギリギリのところまで扉を閉めるのに最後まで締めきらないから、反対の部屋の扉を開けると閉めきってない方のドアが「バン!」と大きな音立てて閉まるのが本当に嫌。
    結婚当初からキチンと閉めてと注意してるけど16年間直らない。
    あそこまで閉めておいて何故完全に最後まで閉めないのか不思議で仕方ない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/08(水) 15:49:12 

    余り無いかも?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/28(火) 11:13:08 

    >>48
    ハンドソープで食器洗っても大丈夫って皮膚科医に言われました。
    ただ食器用洗剤のが洗浄力強いから手荒れするかも。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/28(火) 11:26:27 

    >>67
    全部一緒に洗ってます…

    ふきん数枚だけで洗濯機回すの?
    服とは一緒だけど下着だけは別とか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード