ガールズちゃんねる

旦那の誕生日のメニュー

87コメント2018/08/08(水) 10:13

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 10:34:10 

    もうすぐ旦那の誕生日です。
    乳児がいるので外食もできずおうちでお祝いするのですが、メインのステーキ以外メニューが決まりません。
    特別感があるメニューや献立などみなさんのお知恵を貸してくださいm(*_ _)m
    旦那の誕生日のメニュー

    +38

    -8

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:13 

    ケーキ寿司

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:36 

    ハンバーグ

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:41 

    飲めるならプラスいつもよりちょっと良いお酒も!

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:41 

    うちはいつもお寿司買ってきて、あとはサラダと唐揚げとお味噌汁作るぐらいですね(笑)

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:59 

    >>1が悪い訳じゃなくて管理人が悪いんだけど、
    ほんとにつまらないトピのオンパレード!
    知恵袋でやっとけよっていう内容ばっかり。

    +33

    -55

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 10:36:27 

    主が作る料理で旦那が一番好きなもの

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 10:36:36 

    寿司買ってケーキ買って
    サラダと唐揚げ、ポテト揚げるくらいです

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:00 

    お寿司屋さんでお寿司屋持ち帰り!

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:09 

    唐揚げ、ピザ(生地から作る)、パスタ(ソースも麺も作る)、カルパッチョ、とにかくビール。

    +1

    -13

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:11 

    +7

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:37 

    旦那さんに何が食べたいか聞いたらよいのでは?

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:39 

    今年子供産まれるので私も参考にしたいです!
    料理が得意じゃなく、今までは働いてて自腹で大金はたいてレストランでご馳走してたけどこれからはそうもいかない…

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:45 

    宅配ピザ

    男は手の込んだ手料理より宅配ピザのが喜ぶよ。

    +50

    -21

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:56 

    旦那さんの好物を作ってあげたらいい

    終わり

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:23 

    赤ちゃんいたら大変だからなぁ
    スーパーでお寿司かって
    唐揚げ!
    チーズインハンバーグとかも好き。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:29 

    我が家は唐揚げとフライドポテトとピザとコーラ...みたいなジャンクな感じです(笑)
    まぁまだ20代だし...と言い聞かせてます(^^;

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:35 

    >>11
    サーモン以外不味そう。

    +13

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:48 

    >>6
    だったら自分でトピ申請しろよカス

    +27

    -10

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:52 

    餃子

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 10:39:42 

    >>18
    文句星人

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:42 

    うちも宅配ピザ頼んでケーキ買ってくるだけです。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:47 

    メインはステーキだって書いてるのに笑

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:57 

    >>19
    言葉が汚い…

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 10:41:20 

    ビーフストロガノフ
    作ってみたら意外と簡単で夫がとても喜んで食べました。いかがでしょうか?

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 10:41:54 

    ちょっと高級なお寿司やお刺身!作らなくて済むし。
    あとはデパートの洋風デリのセットとか。1500円くらいで色んなのちょこちょこ入ってるから作るより安いし。
    旦那の誕生日のメニュー

    +14

    -8

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 10:41:56 

    前菜やスープをつけてコース料理っぽくしてみるとかは、どうかなー?
    ご主人、優しい奥様にお祝いしてもらえて幸せですね(^^)
    素敵な誕生日になりますように(*^^*)

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 10:42:49 

    ステーキがあるなら、あとスープとサラダとケーキがあれば良し

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 10:43:18 

    みなさん、メインはステーキだそうですよー

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 10:44:22 

    >>6
    そう?食べ物の話題好きだよ。誕生日メニュー考えるとか、楽しいよ?自分ちの参考になるしね。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 10:45:22 

    好物が一番じゃない?
    我が家はトンカツ揚げまくる

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 10:46:01 

    エビフライです!

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 10:46:07 

    ステーキ確定なら、レタスとトマトにポテサラ、スープ、ガーリックトースト

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 10:46:31 

    >>23>>29
    ステーキはわかってるよ。誕生日の日はステーキあってもお寿司や唐揚げも用意するよ。

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 10:50:05 

    旦那さんステーキが好きなの?その日は栄養バランスより好物を何品か準備するよ
    旦那も食に関しては子供だから

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 10:50:24 

    結局、旦那が一番食べたいのは主自身ってオチ。

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 10:50:43 

    粉ふきいも

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 10:53:41 

    チーズフォンデュ

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 10:54:18 

    >>6さんは逆にどんなトピだったら嬉しい?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 10:54:40 

    カナッペどうですか?クリームチーズとサーモン、ポテサラと生ハム、クリームチーズとジャムとかお手頃な食材でも華やかに見えますよ。火も使わないし。
    旦那の誕生日のメニュー

    +7

    -10

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 10:56:10 

    付き合ってる時や新婚のうちは手の込んだものって考えるけど、案外相手と温度差あるからね

    好物が一番だ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 10:57:36 

    スーパーで売っている、カットフルーツの盛り合わせはどうでしょう?

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 10:57:43 

    みんな唐揚げ率高いな。うちも本人の希望で唐揚げ、ちらし寿司作る。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 10:58:19 

    その日だけはバランス度外視で旦那が食べたいもの作る

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 10:59:35 

    コストコのパン、スープ、お惣菜系

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 11:02:40 

    何だか女目線のメニューに片寄りがちだね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 11:02:53 

    ちらし寿司と思ったけどステーキには合わないか

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 11:03:12 

    >>40
    女子会?

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 11:04:06 

    ステーキ多いね!
    うちもステーキ笑
    あとはマッシュポテトとサラダ。
    ケーキはシフォンケーキ焼いて生クリームとイチゴ添えてます。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 11:07:05 

    錦糸卵をたっぷりのせたちらし寿司。
    単純な旦那ならばこれで大喜び(^^;
    旦那の誕生日のメニュー

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 11:09:55 

    トマトとモッツァレラチーズ切って並べてオリーブ油かけてカプレーゼはどうでしょう?
    手間かからないけど華やかになる気がします!

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 11:11:34 

    自分ちのことぐらい自分で決められないの?笑

    +1

    -14

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 11:12:11 

    >>19

    黙れカスwwwwww

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 11:12:18 

    ステーキの時のご馳走…うちは
    スモークサーモンとベビーリーフのサラダ
    ホタテ貝柱のバターソテーにクリームソースいくら添え
    ポタージュスープ
    夫がチーズフォンデュ好きなので、プラスでチーズフォンデュ出す時もあります。

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 11:12:22 

    メインがステーキかぁ。
    暑い時期なので、冷製スープなんてどうかな?
    ヴィシソワーズでも良いけど、枝豆、パプリカ、南瓜のどれかお好きなものでも、彩りが綺麗で良いと思う。冷製スープだと、お子さんが寝ている間に作っておけて食べる時にはすぐ出せるし。
    サラダも具材や盛り付けを少し工夫すれば、普段とはちょっと違う特別感を出すことも出来ると思いますよ。
    うちはお祝い事の時には、ご飯物はお寿司ケーキが定番ですが、ステーキだと合わないですよね。
    お酒飲むならご飯物は無くても良いかも?
    その代わり旦那さんが好きなおつまみ系を何品か足して。
    飲まないならステーキに合わせてガーリックライスかな。
    ケーキは買うのかな?作るなら、8月だと苺は手に入れにくいので、桃、巨峰、メロン辺りがオススメです。ブルーベリーでヨーグルトムースケーキも爽やかで食べやすいし彩りも良いですよ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 11:13:12 

    旦那に聞けアホか

    +0

    -20

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 11:20:28 

    これは拾い画だけど、こんな感じのおっぱいケーキを旦那の誕生日に作ったことがある。
    おっぱいを缶詰めの白桃で、乳首をアポロチョコで作るレシピがクックパッドに載ってて参考にした。
    スポンジケーキは自作しようと思ってたけど焼く時間がなく、市販のやつを買ってきてデコレーション。
    ただうちの場合、乳首はチョコベビーで作ったので、旦那に「乳首はピンクがよかった…」と言われましたw
    当時授乳期真っ盛りだった私の乳首をよりリアルに再現しようとしたのが仇に…w
    でも「さすが嫁!俺のいちばん好きなもの、よくわかってるじゃん(笑)!!」とウケてました。
    でも、こういうジョークがあまり通じなさそうな旦那さんだったらやめた方がいいかも。
    参考にならなかったらすみません。
    旦那の誕生日のメニュー

    +8

    -28

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 11:26:35 

    旦那に聞くと、別に何にもしなくていいって!と言う。子どもはお祝いしたいみたいだし、せっかくだしホールケーキとか買いたいけど、旦那がテンション低いので毎回控えめにカットケーキにしてます。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 11:29:36 

    誕生日といえば、唐揚げです。
    うちは昔から。結婚した今も絶対唐揚げは外せないです。ステーキなんて洒落てますね!
    あとはお寿司にすまし汁、サラダ、フルーツの盛り合わせかな?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 11:41:22 

    主です!みなさん意見色々ありがとうございます(^^) 旦那は自分からあまりこれがいい!と言うタイプではなくて「ステーキなんてどう?」と言ったら「ああ、いいね食べたい」といった感じでステーキが決まりました。
    自分で考えるといつもマンネリになってしまうのでアドバイスとても参考なります!ありがとうございますm(*_ _)m

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 11:42:44 

    悩むくらいなら親に子供預けて数時間後だけご飯食べに行けばいい
    息抜きできていいじゃん

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 11:48:07 

    我が家も唐揚げにすること多いです。
    私「お誕生日何たべ…」
    夫「唐揚げ!!」
    男の人って唐揚げ好きな人多いですよね笑

    ステーキがメインなら、岩塩や西洋わさび、ゆず胡椒など調味料で特別感だしても良さそうですね♪

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 12:04:01 

    >>56
    本当に女の人が書いてるの⁉︎
    そうだとしたら、そんな口調にびっくりです。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 12:11:38 

    パエリア。もちろんパエリアの元とシーフドミックスを使った手抜きです。それとステーキとコーンスープ(パックの)にしたよー

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 12:13:07 

    >>57
    ごめん、通報ボタン押させてもらったわ

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 12:27:30 

    何で51さんがマイナス?
    私も主さんと同じく子供が小さいのと、夫がカプレーゼ好きなのでお祝い料理の時はいつもより華やかなお皿と凝った盛り付けで出します♪→野菜サラダは別に作ります。

    冷製スープは南瓜だと電子レンジを使えば時短で早いので、これも作りますね。南瓜は子供の食事にも活用出来るし。もし万が一作れなかった時の為に市販のちょっとお値段のいい冷製スープも買っておきます。

    オーブンでステーキに添える焼き野菜を作ればずっと見ていなくてもいいし、ガッツリ食べたいなら揚げ焼きで簡単唐揚げとかプラスするとか。

    あとは他の方も書いていましたが、ご主人がお酒好きなら良いシャンパンも♪

    ケーキも夕食後に食べるのであれば、お料理のメニューはたくさんなくても大丈夫かもしれないですね。主さんの気持ちがきっと何より嬉しいと思うので、ご主人とお子さんと楽しいバースデーになるといいですね!

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 12:45:50 

    旦那に聞くのが1番いい

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 13:02:06 

    旦那さんに食べたいものを聞くのはどうですか?

    見栄えも大事ですが
    なにより本人が食べたいものが一番だと思います

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 13:11:34 

    生ゴミでも食わせておけば大丈夫
    それか飯抜きで
    男など所詮それで十分です
    そうやって媚び売ると男共はすぐつけ上がりますからね

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 13:13:59 

    >>66
    カプレーゼにしては書いてあるのでは材料が足りていないからとか?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 13:14:10 

    グラタンとか作ったら喜んでた。

    うちの旦那は大晦日が誕生日だからいつもお蕎麦なんだけどね。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 13:25:29 

    >>57
    下品。桃缶にアポロチョコとかw安っぽくてマズそう
    こんなケーキで喜ぶのは、低所得な旦那の底辺な家庭だけだろうねwww

    +11

    -8

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:01 

    オシャレ系(?)はマイナス多いのかな?
    旦那さんのタイプによるね。うちは喜ぶ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 13:42:19 

    うちはステーキの時はバーニャカウダとラザニア。
    どっちも青の洞窟のインスタントがあるからそれ使うと楽。
    バーニャカウダはベビーコーンとかレンコン、パプリカ、きゅうり、ラディッシュ、ジャガイモなど。

    あと1日前からラタトゥイユ作って寝かせておく。
    当日楽だよ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 14:08:41 

    ロブスターやオマールエビが好きだからテルミドールを作っています。
    近所に売っていないから大きめの市場に買いに行きます。売っていなければエビフライ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 14:22:36 

    昨日、夫の誕生日でした。
    夫の好きな食べ物全部出しました。
    特別感が無くても、好きな食べ物出せばいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 14:44:02 

    >>26
    画質のせいかもしれないけどまずそう……

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 15:02:27 

    うちの旦那は寿司が好きなので毎年誕生日は寿司ケーキと肉です!

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 15:08:12 

    2、3年前の主人の誕生日のごはん

    ハチミツと赤ワインに漬けてオーブンで焼いたローストポーク(ソースをつけて包み野菜と一緒に食べる)
    赤海老の白ワイン蒸し焼き
    コブサラダ
    コーンスープ
    夏野菜のコンソメジュレ(カクテルグラスに入ったやつ)
    ライス

    これプラス、写真はないけど小さめのチーズケーキを焼きました。
    私も小さな子供がいるので、どれも簡単なやつですが、食器と盛り付けでごまかして、パーティ感を出してますw
    旦那の誕生日のメニュー

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 15:10:32 

    >>77
    どこのデパ地下でも洋風のおつまみセット売ってるから、画質云々じゃなくて自分が美味しそうに思ったお店で買えばいいよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 15:22:36 

    うちもステーキ。付け合わせに、粉ふきいも、茹でブロッコリー、ニンジングラッセ。あとカボチャポタージュ。ポタージュ作るの面倒なときは、スジャータかキャンベルのコーンスープ。そしてケーキ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 15:24:51 

    うちも毎年夫の誕生日はステーキです!
    鉄板焼き屋さんぽくホットプレートで目の前で焼きます。
    同じプレートでモヤシとか芋とか付け合わせを焼き締めはガーリックライスです。
    あとはスープくらいですかね?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 15:30:47 

    良いお肉買ってすき焼きしたで
    ケーキも買ったで

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 15:31:32 

    >>79
    素敵やなぁ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 17:27:36 

    毎年すき焼きです。旦那の希望なので

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 21:07:43 

    >>57です
    なんかすみません…
    決して荒し目的やふざけてるわけではなく、真面目にコメントさせていただいたつもりです…
    空気読めてなくて本当にごめんなさい。
    一応、旦那の名誉のために言わせていただきたいのですが、旦那は公務員で低所得ではないです。
    すごくお金持ちではないですが、底辺家庭ではないと思ってます。
    私が低レベルなだけです。
    自分でも通報ボタン押しました。
    主さん並びに不快な思いをされた方、本当にすみませんでした…

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 10:13:54 

    スープを冷製スープにするとかどうですか?
    ジャガイモのビシソワーズとか冷製かぼちゃスープとか夏場は飲みやすくていいですよ。

    メインでステーキ、もう一品とするならカルパッチョとかもほぼ並べるだけで出来ちゃうのでいいかも!
    レタス系サラダ兼カルパッチョでもいいし、サラダをポテトサラダにしてステーキの横に添えて、+カルパッチョもおすすめ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード