ガールズちゃんねる

帰りが遅い旦那の夕食メニュー

77コメント2018/07/08(日) 21:38

  • 1. 匿名 2018/07/07(土) 19:33:54 

    旦那は毎日23〜0時頃に帰ってきます。
    そこから夕食なんですが、普通のメニューでは夜遅いため、どうしても翌朝胃もたれするというので、軽いものを考えています。
    最近は暑いので、とろろそばが定番なんですが、ご飯もおかずも少しは食べたいと・・・
    なにか身体に負担の少ないメニューがあれば教えてください!

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/07(土) 19:34:43 

    ポテトチップス。

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2018/07/07(土) 19:34:47 

    麻婆豆腐

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/07(土) 19:35:22 

    アユの塩焼き+そうめん+茄子の煮びたし

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/07(土) 19:35:26 

    GI値が低いものがいーんじゃない?

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/07(土) 19:35:27 

    さっき食べた
    お茶漬け
    帰りが遅い旦那の夕食メニュー

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/07(土) 19:35:39 

    お刺身

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/07(土) 19:35:41 

    出来たてじゃなくても美味しいものならなんでもいいよ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:02 

    冷や奴、豆腐ハンバーグ、とか豆腐系列。肉豆腐とか。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:08 

    何時出勤ですか?
    毎日そんな時間って普通に考えたらブラックでは?
    そっちのほうが心配してしまいます。
    若い時は良いかもしれませんが、ある程度年齢言ったら本当に心配。
    うちの旦那は9-5時勤務で土日祝休みで残業ほぼ無しですが、53歳で年収1800万だよ。

    +3

    -59

  • 11. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:16 

    湯豆腐最高
    帰りが遅い旦那の夕食メニュー

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:18 

    煮魚

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:31 

    この時期なら冷しゃぶサラダ。

    冬なら一人鍋。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:32 

    うどん
    おにぎりと焼き鳥
    冷やし中華
    手羽中塩胡椒で焼いたやつ
    サンドイッチ
    焼き魚

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:33 

    冷奴、漬物、よだれ鶏のサラダとかは?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:45 

    普通のおかずで量を減らすんじゃダメ?
    品数をふやすとかしてさ。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:47 

    焼き鮭とお浸し

    暑い日や疲れた日は冷やし茶漬けにして上に鮭を乗せて食べてることが多い

    だかはいつも焼いてストックしてることが多い
    焼いて置いたら食べたいと言われた日に温めたらすぐ出せるし

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/07(土) 19:36:50 

    肉じゃが

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/07(土) 19:37:05 

    ふろふき大根。田楽味噌こんにゃく。ししゃも。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/07(土) 19:37:05 

    サラダ+魚のホイル焼き+味噌汁+白米

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/07(土) 19:37:44 

    冷しゃぶサラダは?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/07(土) 19:37:53 

    そんなに遅くまで働いて、とろろソバでおかず無しとか考えられない。
    かわいそすぎる

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2018/07/07(土) 19:38:09 

    >>10

    だから?
    主さんはそんな事聞きたいんじゃないわ

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/07(土) 19:38:14 

    コンビニご飯
    マトモな飯が食いたけりゃー
    早く帰って来なって我が家の旦那は言い聞かせてる
    まぁうちの旦那は残業好きで遅いから言えるけど

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2018/07/07(土) 19:38:21 

    お粥炊いて冷製トマトスープのリゾットとかは

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/07(土) 19:38:33 

    素麺

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/07(土) 19:38:48 

    うちもそうです。

    身体に悪いとは思いながらも、肉料理魚料理、揚げ物などふつうに作っています。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/07(土) 19:39:19 

    >>10
    年収まで言う必要ある?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/07(土) 19:39:54 

    鯖缶で鯖丼プラスとろろそばとかどうですか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/07(土) 19:40:23 

    家も深夜帰宅だけど、手料理食べたいって言うので毎回困ってました。
    おから麺とかカロリーゼロの麺に野菜多めのトッピングで冷やしうどんにする事が多いです。
    少し豚しゃぶ足したり。
    サバ缶足したりしてボリュームアップしてるよ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/07(土) 19:40:55 

    棒々鶏、冷しゃぶ、ポキ丼はこの時期よく出す。肉じゃが、ぶり大根、麻婆豆腐、かぶとスペアリブの煮物、カレー、生姜焼き、冬ならポトフとか、結局煮物が多い。旦那は忙しすぎて昼御飯も食べない時があるので、ヘルシー過ぎても…で悩む。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/07(土) 19:41:12 

    我が家も早くて午前0時です。
    遅い時は午前3時とか……。

    それまで何も食べていないので、胃に負担がかからない様に出来るだけ和食を中心に考えていますよ。
    とりあえずビールは飲みたい人なので、煮物を温めたり魚を焼いたりする間、今の季節は冷奴とかモズクとか枝豆とかを先に出します。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/07(土) 19:41:59 

    あっさり系のもとか出してたけど、結局物足りなくてお菓子とか食べちゃうみたいだから普通にみんなと同じ夕食。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/07(土) 19:42:25 

    >>10

    医者の嫁ですか~?www

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/07(土) 19:42:46 

    作りおきおかずを何品か常備したら?
    胃の調子に合わせて食べるでしょ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/07(土) 19:42:54 

    朝胃もたれする
    トトロそばばっかりじゃなくご飯やおかずも食べたい

    旦那さんに食べたいもの決めてもらったら?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/07(土) 19:43:04 

    トピ主です。
    帰りは遅いですが、出勤が昼11時なのです。
    ちなみに、サラダはおかずにならないそうです。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/07(土) 19:43:30 

    >>10
    普通にうらやましい
    完全に妬んでしまいます。
    が、論点はそこじゃない
    うちも主さんのご主人と同じくらいの帰宅時間ですが、心配でも本人は辞める気ないのです

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/07(土) 19:43:36 

    >>11
    この子好きすぎる!
    大好きなCMだったわ
    トピずれ失礼

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/07(土) 19:44:32 

    どうしても胃もたれするなら帰ってから食べない方がいいと思うんだけど
    休憩中に食べたりはできないの?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/07(土) 19:45:23 

    >>37
    主の旦那、注文多いな…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/07(土) 19:45:35 

    サッパリして胃もたれしないのもいいけど たまには揚げ物なんかも食べたいんじゃない?
    箸休め程度に唐揚げ1つとか ひと口トンカツ1枚とか つけてあげたら?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/07(土) 19:46:55 

    豚汁とかポトフとかミネストローネとか、夏でも具沢山スープを常に多目に用意して、鍋ごと冷蔵庫に入れちゃってる。
    自分も小腹が空いたときに温めてすぐに食べられるし、食欲無くてもスープって結構食べられる。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/07(土) 19:48:06 

    遅い時間の肉はモタれそう
    だけど仕事終わりはガッツリ肉食べたいのも分かる。

    やっぱ豆腐とか野菜とかかなぁ。
    肉だったら豆腐ハンバーグとかまだいいかも。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/07(土) 19:48:14 

    うちはお茶漬けとか、ご飯とお漬物が多いかな

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/07(土) 19:48:18 

    >>37

    出勤が11時なら 朝早く起きなくていいし 晩御飯食べて直ぐに寝ずにキチンと消化する時間おいたらなんでも食べれそうだけど、、、

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/07(土) 19:52:29 

    お刺身やサラダはさっぱりしてそうに見えて、生だから消化は良くないよ
    火を通したもののほうがいい

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/07(土) 19:54:25 

    うちも0時回っての帰宅が多いです。
    冷しゃぶサラダ、具沢山炊き込みご飯、冷や汁、野菜たっぷりのトマトスープ、鶏ハム、焼き厚揚げ、焼きナス、夏野菜の揚げ浸し、などよく作ります。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/07(土) 19:56:27 

    遅い時間は体のこと考えると心配だよね。旦那さんの健診結果がよければいいけど、コレステロールや血圧、ヘモグロビンとか高めだったらあと一時間早くかえってきてほしいね。
    健康なら焼き魚や納豆に野菜の具沢山味噌汁、雑穀米とかは?



    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/07(土) 19:56:54 

    普通の夕食を全て通常の3分の1の量で出してるよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/07(土) 19:58:37 

    トロロ、メカブ、オクラ、モロヘイヤ、納豆、温泉卵乗せのぶっかけ冷やしうどん。
    温泉卵乗せ鉄火丼。
    温泉卵が乗ってると喜ぶ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/07(土) 19:59:04 

    >>10NHK社員ですか?w

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/07(土) 20:04:57 

    胃もたれが嫌なら消化のいいもの
    おかずか食べたいなら胃もたれ覚悟

    どっちか我慢だよ
    毎晩毎晩考える奥さんが大変だよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/07(土) 20:05:10 

    糸こんにゃくたっぷりの肉じゃが、こんにゃくたっぷりな手羽元のさっぱり煮。
    重たくならないように味の染みたこんにゃく多目で錯覚してもらう。
    煮込み料理は温めるだけだから準備するのも楽だと思う。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/07(土) 20:07:25 

    夜は今のままさっぱりにして、11時出社で良いならゆっくり目の朝ごはんをボリューミーにしたら?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/07(土) 20:07:30 

    主さん優しい!
    我が家も毎日深夜1時半~2時に帰るんだけど、子供が喜ぶご飯しか作ってなかったや。
    で、旦那は疲れてすぎてあまり量を食べなくて。
    「また残してるー!勿体ない!」なんて内心少しイラッとしたけど、遅い時間だから食べられないのか。
    主さんのおかげでハッとしたわ。ありがとう。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/07(土) 20:07:39 

    食欲なさそうなら今の時期はおかず無しにして冷汁と浅漬け出してる
    帰りが遅い旦那の夕食メニュー

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/07(土) 20:10:38 

    主の旦那さんはおかず食べたいそうですよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/07(土) 20:14:00 

    お昼にどんな物食べてるか聞いた方が良いかも。
    社員食堂とかあるなら良いけど、コンビニご飯とか立ち食い蕎麦で済ませてるようならタンパク質や野菜類が足りないからやっぱりおかずを食べたいと思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/07(土) 20:15:50 

    蒸し鶏のあっさりレモンドレッシング
    鱈とキノコのホイル蒸し
    あさりの酒蒸し…ぐらいしか思いつかなかった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/07(土) 20:17:10 

    豚もやし

    豚バラ炒めてもやし炒めて塩コショウして
    食べる時にポン酢かけて食べる
    豚バラの脂でもしんどいようなら部位変えてみて

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/07(土) 20:21:53 

    親子丼。

    私はピーマン、人参、玉ねぎ、えのきとかの野菜入れて作るから他人丼になるけど野菜も取れるしお肉も取れるからいいよ!
    あっでもおかずって部類にならないのかな?丼物は

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/07(土) 20:24:31 

    ささみの梅しそ

    ささみ半分に開いて大葉と梅入れて焼く
    梅の塩分だけで味付け不要

    ささみだからさっぱりだと思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/07(土) 20:32:50 

    うちも遅いんだけど、
    ビールのおつまみだけで良いとのことで、豆腐を使った料理とかやっぱり多くなります。ナムル三種セットとか焼き魚とか…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/07(土) 20:54:15 

    普通に家族と同じもので量を減らすのがいいでしょ!!用意する方も楽だし、バランス的にもいいと思うよ!!さっぱりしたものに限定するとバランスが悪くなるよ!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/07(土) 21:34:08 

    自分で作れ

    以上。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/07(土) 21:35:47 

    私はスープを作って置いとく。本人が食べたければ温めて食べてる。ダイエット中だから炭水化物は食べないらしい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/07(土) 21:37:02 

    冷しゃぶ、サラダうどん、トマトソースパスタ、冷や汁。軽いものっていうか、たぶんあっさり系?夏場に残業すると冷たくて量少なめでサッパリ系が食べたくなるんだよね。タンパク質も卵や豆腐使って取り入れてね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/07(土) 22:01:22 

    上司、結婚しているけど、二世帯型住宅でマスオさん状態。奥さんと上手くいってないらしい。

    朝、昼はコンビニ、夜は自宅の最寄りの駅で牛丼。夜は0時を過ぎる。土日は家にいるけど仕事している。子どもはお父さん嫌い!な思春期。

    別れた方がスッキリするのにな。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/07(土) 22:15:15 

    サラダうどん

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/07(土) 22:30:27 

    冷凍うどんを茹で
    氷水できゅっとしめます。
    納豆、めかぶ、卵黄、きざみ海苔を
    のせて出汁醤油で。

    ねばねばで胃を守るので胃もたれしにくいです。
    遅く帰ると食欲の無い旦那も
    これなら良く食べてくれます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/07(土) 23:25:44 

    シメサバ好評だった!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/07(土) 23:28:13 

    ちらし寿司
    冷製パスタ
    親子丼

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/07(土) 23:30:08 

    作らんでよし

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 00:05:51 

    仕事関係の会食が多いので食べて帰ってくることが多い。12時か1時帰宅なのでそのまま食べないで寝る
    朝は和食でしっかり食べる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 08:05:45 

    >>10そういう事聞いてませんけど・・

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 21:38:05 

    >>10
    だから何?
    あんたの旦那の年収とか、聞いてないから。
    ブラックだの心配してる風の旦那金持ち自慢?
    ウザいよ。 もう来るなよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード