ガールズちゃんねる

ほぼほぼ外食の人〜

150コメント2018/08/18(土) 21:13

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 17:58:10 

    あまりお家でご飯作らない人いますか?
    久しぶりに会った既婚者の友人はほぼほぼ外食と聞いて、昼と夜は外食って聞いて驚きました。

    +59

    -78

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:05 

    ほぼほぼ

    +287

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:16 

    ぼぼぼぼって見えたわ

    +278

    -13

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:30 

    子供産まれる前はほぼ外食だった。
    子供いると外食のハードルあがる。

    +269

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:46 

    そんなのしてたらお金が追いつかない。

    +308

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:53 

    はーい
    マンションの台所買ってから一度も使ってないよ

    +18

    -32

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:07 

    +139

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:12 

    ほぼほぼ外食の人〜

    +284

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:13 

    絶望
    ほぼほぼ外食の人〜

    +440

    -22

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:17 

    ほぼほぼではなくて、
    ほぼですよ。

    お母さんが外食好きなので外食がほとんどです。
    たまには家で食べたい…

    +317

    -26

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:40 

    帰り遅いので、ほぼ外食です
    帰宅中に済ませます

    +160

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:56 

    >>9
    不意を突かれたwww

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:01 

    太るんだよね

    +108

    -10

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:03 

    外食は栄養偏るとか言うけど、健康的なメニューだっていっぱいあるよね。最近そういうお店増えてるし。
    お一人様専用のお店が近くにあれば通いまくると思うw

    +312

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:12 

    お金あって羨ましいです

    +208

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:14 

    安いありがとう

    +313

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:16 

    あんまり外食しない
    一人ご飯ができないのが原因

    +83

    -17

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:19 

    ほとんど外食か買ったものを家で食べてます
    専業なんだけどね

    でも近所に無添加の寿司や惣菜店が多いから夏は別にいいかなって、暑いし

    +258

    -27

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:24 

    食器洗いしたことない

    +19

    -21

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:33 

    仕事してる時は外食だけど、休みで家にいてわざわざ外食はしないかな

    +46

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:48 

    一人暮らしの時はセブンの冷食ばっか食べてた
    ポテトとか

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:53 

    既婚者でほぼ外食って…
    お金に余裕があるんですね、としか言えない

    +302

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 18:02:00 

    『ほ』も『ぼ』も見すぎてこんな字だっけってなってる、今。
    何て言うんだっけ、この現象

    +123

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 18:02:22 

    主婦だけど料理大っ嫌いなのでほとんどしません
    料理をしないために働きに出ているようなもの

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 18:02:38 

    旦那がいつも外で食べるから、自分の分1人前作るより買う事が多い
    買った方が安かったり、品数食べれるから

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 18:03:03 

    ほぼほぼが気になる人多数

    +197

    -7

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 18:03:38 

    >>25
    うちも。作ると台所にハネた脂ふく手間とかもあるし買うのが手ってりばやいよね

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 18:04:29 

    既婚だとむしろめずらしくないと思うけど
    大手正社員同士のカップルでむしろマメに作ってる人そんなには知らない
    趣味と子持ちはのぞいて

    +124

    -9

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 18:04:57 

    >>23
    ゲシュタルト崩壊

    +149

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 18:05:05 

    >>23
    ゲシュタルト崩壊?

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 18:05:33 

    作るの面倒だし片付けはもっと面倒だから外食ばっかり
    でも家族からクレームはないしみんな幸せだから間違ってない
    ひとそれぞれだもん

    +195

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 18:06:20 

    パソコン一台あればできる仕事だから毎日外仕事して外食だよー
    ドリンクバーで粘らないでちゃんとたくさん頼むよ

    +86

    -6

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 18:09:39 

    独身ですので、夏はほぼ外食です
    量を作っても日持ちできる冬は作ります
    豚汁とかいっぱい飲みたいし

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 18:09:44 

    月に2回位は作る。
    あと、
    全部外食。
    飽きないよ。
    幸せ。

    +116

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 18:09:52 

    >>9
    床に直置き?

    +9

    -12

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 18:11:07 

    外食で食べたいものなんてほとんどない
    リンガーハットくらいかな

    +7

    -10

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 18:11:38 

    羨ましい!
    こういう田舎に住んでるから、まず店がねぇんじゃ…
    ほぼほぼ外食の人〜

    +274

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:01 

    いいなぁー、毎日外食とか羨ましい
    でももし毎日外食だったら私絶対太るわ笑

    +123

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:16 

    年下の研修医とデキ婚した新婚の看護師ですが、

    ミシュランの星付きレストランで、

    ほぼほぼ外食です。

    ミシュラン最高❗❗

    +17

    -67

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:37 

    めっちゃ呆れられそうだけど毎日モス食ってる
    だって家まで届けてくれるんだもん
    野菜は国産だしいいよね!

    +129

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:48 

    ほぼほぼて!

    +52

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 18:14:49 

    さいきんホントに作ってないわ
    夕方イオン行って刺身とか野菜とかちょろっと買うだけ
    だって暑いよ

    +140

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 18:15:09 

    >>10
    主婦は自分で作ったものをひたすら食べるからさ、外食したくなるのよ。

    +197

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 18:15:10 

    >>33
    二日目の豚汁とか美味しいよね味しみてて
    外食大好きだけど、豚汁とか家庭的な料理は家で作ったやつが好き

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 18:16:38 

    >>39
    でっかい釣り針ですね。
    私は安物でも美味しく感じる
    松屋、かつや、日高屋、マック最高!

    +95

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 18:16:54 

    近所のお弁当屋さんが500円でめっちゃおいしい手作り弁当出しててしかも届けてくれる
    一日二個買って、半人前昼に食べて
    夜にもう半人前、夫に一つだしてる
    お皿には移すけどw

    +90

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 18:17:37 

    専業だけど夕食週4位しかごはんつくってないや
    夫婦共朝食食べないし、昼も私は食べないし、旦那は付き合いがあるからお弁当拒否
    夜は週一で旦那が飲み会で、休みの2日は主婦業も休み

    私は食べない分の半分以上が自炊だけど、旦那は2/3が外食で可哀想かなぁ。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 18:18:48 

    ほぼほぼって言葉使う人嫌い

    +115

    -53

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 18:19:25 

    外食ばかりも飽きるんだなぁ
    たまに行く外食が美味しく感じるんだと思う。

    +92

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 18:19:28 

    ひとり暮らしの兄貴が昼も夜も外食、休みの日もすべて外食
    ガストや安い定食屋、松屋とか吉野家、マックとかばかり
    中国野菜や食品をを使用してるとこばかり
    絶対将来ガンとか病気になると思う
    そんなことも理解できない兄貴はほんと頭悪すぎていらない

    +8

    -22

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 18:19:29 

    >>39
    嘘くさっ笑 無知すぎてうける
    どういう顔で書き込みしたんだろwww

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 18:20:44 

    ごめんなさい。誰か教えて。ほぼほぼって何%くらい?

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 18:22:18 

    夫と2人暮らしで共働きだけど、月半分以上外食かお惣菜。
    私の仕事が出張多くて夫料理しないから、食材の買い置きが難しくて…そして仕事終わりに料理なんてしたくないw
    夫に手料理希望されたとしても、共働きしてる間には作る気ない。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 18:23:14 

    >>8
    私も頭に浮かんだよw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 18:24:43 

    そりゃこれだけ暑いし外食できるなら毎日でもしたい。
    エアコンの効いた涼しい店内で、ただ座って待ってるだけで料理が出てくるんだから。
    食器だって片付けなくていい。
    お金さえあればみんなそうでしょ?

    +135

    -6

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 18:27:04 

    外食が多い人はどんなお店に行くんですか?決まった所に通う感じでしょうか?
    金額や栄養バランスなど考えると、店選びもなかなか難しいですよね。

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 18:27:24 

    >>31
    ホントそれ。〇〇しないといけないって囚われて縛られるのって、だんだん苦しくなる。幸せを感じられるのが一番だわ

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 18:29:49 

    ほぼ、ほぼほぼなんですよ〜!
    ほぼほぼ外食の人〜

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 18:29:54 

    うちもすぐ外食、、
    実家もそーだったなー

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 18:29:55 

    ほぼ外食より、ほぼほぼの方が伝わりやすい気がするけど

    +7

    -31

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 18:33:39 

    観月ありさ夫婦もそうだよね

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 18:34:48 

    経済的に余裕あるなら良くない?

    何で節約して自炊してる人にとやかく言われなきゃなの?

    +116

    -8

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 18:37:16 

    >>50
    お兄さんからしたら余計なお世話
    安くて美味しい店ばっかじゃん!

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 18:37:59 

    誰もとやかく言ってないよね?

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 18:38:59 

    >>64
    そうそう。
    羨ましいって言ってるだけ。

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 18:40:52 

    ほぼほぼって言う人多いけど、言い難いのになんでんざわざ二回言うんだろう。ほぼでいいのに。

    +27

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 18:41:43 

    >>10
    人には言葉使いを注意して自分はお母さんとか書くんだね。
    お母さんではなく、母ですよ。

    +38

    -9

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 18:41:44 

    ほとんど外食。作るよりも、お店で定食食べる方が健康的な気がするよ笑

    +63

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:33 

    仕事終わってからほぼ毎晩、外食。
    たまーにコンビニ。
    そしてごく稀に食べる手料理(特に実家に帰った時)が涙が出るくらい美味しい・・

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:22 

    朝は家で食べて、昼はお弁当作って持っていってるけど、夜はほぼ外食です。
    仕事終わって帰ってくると22時近いので、帰ってきてから作る気力がありません

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 18:47:57 

    結婚して子供産まれるまで、外食率が高かった。
    2人とも、終電間に合わないこともザラにあるような多忙な日々だったから、夕ご飯を家で作ってゆっくり食べる…なんて週一あるかないか。
    お互い適当に買って帰る日もあれば、似たような時間に帰宅だったら家の近所の居酒屋待ち合わせで、ご飯食べてた。
    もはや、そこが我が家の食卓だったなー。笑

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 18:48:43 

    >>67
    別にお母さんでもいいでしょ

    +11

    -15

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:30 

    今引っ越し前でてんやわんやだから外食中食ばっか。
    引っ越し終わったら本気出すからね!

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 18:52:27 

    夏バテで帰る頃にはご飯作る体力残ってない(涙)

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 18:53:08 

    徳井義実がいつも ほぼほぼって言葉を使う
    芸能人が乱用するとそれが正しいって勘違いする人がでるからやめて欲しい
    徳井義実 大嫌い

    +5

    -14

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 18:53:57 

    >>23
    疲れ目

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 18:56:47 

    ほとんど外食です。
    惣菜買ったりもしますが…。
    共働き激務で食事の準備が億劫です。
    たまに早く帰れる日や休日はゆっくり過ごしたいし。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 18:57:50 

    >>62
    そう思う。
    その家庭の勝手だから他人がとやかく言うことではないよね。栄養バランスとか外食費がどれくらいかかるとかその家庭の自由。
    ぶっちゃけお金あるなら家事全般外注したっていいわけだし。

    日本は料理に時間と手間暇かけすぎだし、妻や母は家族のために栄養や味を考えた手料理すべきもの、惣菜や外食は甘えっていう世間の圧力が強すぎない?そして女性自身がその世間の圧力に同調しているところもある。

    私は今、夫の転勤で田舎住みで子なし専業だからだいたいの家事一人でやってるけど、これがもしフルタイムの共働きで子ありなら家事全般一人でとてもやれない。
    買い物したり食材腐らせないように管理しつつ、さらにそこから献立を考えることだって大変だしさ。

    お金を使って楽したり、手を抜くことは悪いことではない。
    女性は自分で自分に対して「こうでないとダメ」っていう基準を設けて必要以上に厳しくし過ぎている点はあるかと思うな。

    +82

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 19:00:32 

    タイトルにほぼほぼなんて書くから まともな談義ができない

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 19:01:23 

    主さじゃないけど、ほぼほぼへの突っ込みもういいわ。しつこい。

    +69

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 19:04:36 

    今日やよい軒行って鶏もも肉の一枚揚食べてきた、うまかったー。なんであんなにカラッと揚がるの。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 19:07:23 

    >>52
    ほぼってことはおよそ全部ということなので約99.9999%とします。これはほぼ純金と言われる金の純度でちょっとエッチですが9が6個でシックスナインと言います。
    ほぼほぼですからこれの二乗になりますので約99.9998%になるのです。

    つまりほぼとほぼほぼの間には0.0001%の差があることになりますが、ほぼほぼを使う事象からみて充分に小さい差とみなせます。

    ∴ほぼとほぼほぼはほぼ等しく、その確率はほぼ99.999%となる。

    以上でございます

    +8

    -17

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 19:08:16 

    >>64
    とやかく、とやかく

    +0

    -7

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 19:10:20 

    >>81
    やよい軒好きなんだけど、大盛肉野菜炒めの量が大盛じゃなくてほぼほぼレギュラーと同じくらいの時があってちょっとモヤモヤするのよ

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 19:17:28 

    羨ましい今は親と住んでる家事の中で料理担当だけど自分のご飯飽きた
    家出る予定だけど1人になったら1ヶ月くらいは外食したい

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 19:25:40 

    八尺様かと思ったわ。
    リアルでほぼほぼっていう人いるの?聞いたことない。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 19:29:48 

    1日1食、夜だけなので
    外食多いけどそんなにお金かかる感じはしないかなぁ。仕事の付き合いの時はおごりだし…
    でも食べてすぐ帰りたいからいつも近間ばかりなので飽きる(笑)

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 19:30:26 

    料理嫌いだったけど、何回も作ってるうちに手際良くなってきた。

    年とって健康のために、ずっとご飯作るなら、さっさと今のうちに料理を覚えて手際良くなっておいた方が良い気がする。

    60歳とかで、料理全然出来ないとかって辛い、、

    +16

    -11

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 19:34:47 

    >>31
    言えないだけ。自分の都合で物言うな

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 19:37:33 

    >>82
    お〜!早口で説明してくれてところが想像できる

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 19:41:37 

    >>51
    いいんじゃない?言うのはタダだし、虚しいのは書いてる本人なんだろうからさ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 19:42:14 

    下が飲食店のアパートに住んでる。
    お店の人と仲良くなって、仕事帰りに寄って部屋に持ち帰らせてくれるようにしてもらったので、大体外食のようなもの。代金払ってるし美味しいし、たまに余り物とか新作の味見でもらったり。店にはいないけど常連。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 19:43:03 

    >>39
    研修医のお給料でそんなことできるわけないでしょ。

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 19:43:52 

    昔よりは減ったかな。週3.4回外食してます。土日は昼と夜。昨日は旦那とサイゼ行ってきました。ほぼ外食なので、1回の食事代は大体4000円位で済ませてますよ。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 19:53:22 

    夏は日持ちしないし買い物もしんどいから
    近くの夢庵行く。
    今年は異常な暑さだよね。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 19:56:50 

    >>23
    ゲシュタルト崩壊

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 19:58:14 

    既婚だけど夜は大体飲みに行って居酒屋とかで食べてる

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 20:01:53 

    うちも毎日外食だわ
    夫婦二人共働き
    食事というより飲みです
    朝は食べないし
    ランチも外食がコンビニ
    夜も外食
    ほとんど家では食べないなー

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 20:08:22 

    外食出来るならしたいよ~お金もだけど、子供うるさくて行けない。いや、いけるけど静かにさせる労力使うぐらいなら家で冷食だわ。最近は本当美味しくて凄い!

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 20:17:14 

    外食、デパ地下なお惣菜やお弁当、デリバリーばかりです。

    月約30万食費でかかります。
    我ながらどうかしていると思います。

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 20:22:02 

    >>82
    ありがとうございます。よく理解できました。つまり、親子関係が認められるという判断なわけですね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 20:29:43 

    >>39
    うちから徒歩圏内に二軒あるけど、普通の店だわ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 20:33:36 

    子供3人、幼小中の5人家族
    専業なのに外食が多い
    外食減らさないとなーと思いながら、なかなか…

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 20:37:53 

    アラフォー一人暮らしだけど、年がら年中ほぼ外食。
    仕事忙しいから料理するなんて無理…。
    毎日好きな物食べています。
    そりゃ、太りますわなー。

    因みに料理上手な母に幼い頃から仕込まれていたので、だいたいの料理はできます( ^ω^ )作らないけどw

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 20:42:15 

    トピずれだけど、ほぼほぼって2000年より前から使われてるらしいね〜。

    そうそう。とかも2回繰り返すのに、何故ほぼほぼはダメなんだ??

    話それちゃったけど、うちなんて外食年に5回も行かないから羨ましい〜

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 20:42:42 

    サービス業だから土日休みの旦那とあんまり合わないけど、休み合った時は外食してる
    あと仕事遅かった時とか。
    お弁当買いに行く事もあるけどね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 20:43:42 

    一人暮らしだからほぼ外食か買ってきたもの。
    次の日、残り物を食べるのが嫌で
    作った分だけ全部食べてしまうから
    むしろ外食のほうがいいと気づいた。
    一応、ファミレスとかコンビニでは
    必ず野菜やサラダ系を選んでる。
    給料30万ちょいで食費はだいたい5〜6万くらいかな。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 20:48:13 

    >>1
    ほとんど外食の人〜でいいだろ。お前どういうつもり?

    +2

    -9

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 20:51:23 

    私や

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 21:01:01 

    >>100
    食費30万を自炊に使ったらすごい豊かな自炊生活が送れそう

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 21:19:37 

    毎日外食だよ。自炊は半年に1〜2回レベルかもしれない(彼氏が作る)
    同棲中なんだけど料理だけは無理(笑)

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 21:27:57 

    >>56さん
    毎日違うお店で食事したいから、レストランが沢山入っている駅ビルのあるビッグターミナルに住んでいます。
    とにかく毎日毎日外食です。
    駅ビルは23時まで営業しているので少々遅くなっても心配ないし、残業で24時超えてもラーメン屋やチェーン店は入れます。
    休日はフレンチやイタリアン、割烹等、もしくは宅配寿しや宅配インドカレーとか。

    食への欲求が強すぎて困ります。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 21:43:45 

    添加物や素材の産地とか考えたら外食ばかりっていつか身体に来ると思うよ。
    よっぽど産地や栄養バランス、無添加に拘ったお弁当なら良いけれどそういうところは極少だしあっても高い。

    もっと自分や家族の身体を大事にしてあげて欲しい。
    年取ると突然ツケが来る。本当に。

    +10

    -10

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 21:45:12 

    いいなぁ。セレブだねぇ。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 21:56:03 

    結婚9年目子供なし
    朝は必ず作って一緒に食べるけど、昼はそれぞれ、夜はお互いに時間が合えば待ち合わせして外で食べる、一人の時は近くの居酒屋とかカフェで食べて帰る。夜作るのは月一あるかないか

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 22:09:15 

    料理できないのでほぼ外食。
    残り物で何か作るとかできないから、自炊する度食材揃える方が高くつく。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 22:09:35 

    >>113
    心配ありがとう。
    でも、家族いないひとり身だし懐に余裕があるからいい店行けるんだ。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 22:14:20 

    月1回大学病院に診察に行くけど、その待ち時間
    近くの中華料理店で外食
    おいしくて、値段もリーズナブル

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/02(木) 22:15:17 

    暑くてダルくて面倒くさいから近所のファミレスとか食堂で済ましてる
    独身だから出来る事だけどそろそろ考えな直さないといけないと思いながらも
    やっぱり面倒だな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/02(木) 22:29:31 

    >>112
    ありがとう。
    それなら飽きずに色々食べられますね。羨ましい。

    不健康なものは食べたくないけど、バランス考えて作るのも面倒だから、最近食べること自体が面倒になってきました。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/02(木) 22:31:36 

    研修医で仕事もろくにできないのに結婚って確実にまわりはざわついてそう。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/02(木) 22:31:46 

    気持ちは毎日外食したい!
    独身の時はそうだった。
    楽だったなぁ。

    結婚して子が2人、大食いの旦那と子、栄養面・経済面から外食ばかりできなくなった。
    料理苦痛です。
    毎日外食、お惣菜、弁当にしたい…!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/02(木) 22:33:28 

    中途半端な店で外食するなら自分で作った方がおいしいし元気もでる。ような気がする。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/02(木) 22:34:23 

    ぶっちゃけ食費かかりますよね?!
    独身で5、6万~30万ですよね。
    5人家族で外食ほぼほぼ無しで5万なので、ウチがほぼほぼ外食にしたらどうなるだろう!
    7億当たればなぁ~外食羨ましい~

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/02(木) 22:49:10 

    私は自炊の方が食べ過ぎちゃって太る。
    外食だと一人前の量が決まってるし、他人の目やお金のこと気になるからもお代わりしないし程よく腹八分になれる。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/02(木) 23:24:19 

    一人暮らしだから家で自炊してない。
    だいたい朝は青汁にバナナにヨーグルト、昼は外食してたっぷり食べて、
    夜はコンビニやスーパーのサラダに納豆かけて食べることが多いかな。
    栄養バランスはあんまりよくないかもしれないけど
    体型は実家にいるときより痩せた。
    外食はサイゼリアが多い。ランチなんてハンバーグ、ご飯、サラダもスープもついて500円だし。
    あとは大戸屋やなどのチェーン店か回転寿司かな。
    あと外食じゃないけどオリジン弁当は添加物使ってないからよく買う。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/02(木) 23:34:41 

    義実家が外食ばかり
    ド田舎、家庭料理育ちの私にはキツい
    (同居してます)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/03(金) 00:02:55 

    働いてた時は全く作らず外食orデパ地下
    お酒も飲むから、月の食費ひとりで15万以上はかかってたかも

    こんな私でも、子供のご飯はベビーフードや冷凍食品一切なしで頑張れた
    人間やろうと思えばできるから、やる気の出ないときはやらなくていいんだよ

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/03(金) 00:13:25 

    外食多いです
    作るのが面倒くさくて…
    さっきも吉野家行ってきたw
    昼はコンビニのおにぎりとか…

    美味しそうでつい買いたくなるw

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/03(金) 00:38:06 

    >>93
    ミシュラン=高級じゃないよ
    鳴龍なんて1000円くらいだし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/03(金) 00:39:42 

    買う、作る、片付ける
    なんて毎食やってられん。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/03(金) 00:57:21 

    >>50
    仕事して自炊もしてたら過労でそっちのが倒れるよ。
    自炊も国産ばかりじゃないしね。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/03(金) 02:20:56 

    独身で正社員の時は残業が多かったので平日は昼夜外食だった。
    今は専業主婦だから毎日作っているけど、もしフルタイムで働き始めたら毎日料理できる自信ない…。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/03(金) 02:53:49 

    暑くてガス使いたくないから外食かコンビニ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/03(金) 03:39:26 

    ほぼ外食の独身です。
    食費は飲料含めて毎月4~5万。好き嫌いが激しく料理上手じゃないし、献立を考える+買い物をする+作る+片付けをする、の手間がどうしても…。いちよ作る時もありますが月に数回程度。その分貯金出来ないしもう結婚出来なくても、開き直ります。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/03(金) 03:41:41 

    独身ですけど、仕事終わりに
    社食で食べて帰る。
    夜の部やってて、昼と少しメニュー違うから
    飽きないし、自分で作るより美味しい安い。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/03(金) 08:23:54 

    月に1~2回しか作っていない…子供はいません。旦那も外食好き。ありがとう。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/03(金) 08:37:14 

    知り合いの男性から「ウチは基本、外食。主婦が作る料理より美味しいし、ムダを出すのが嫌いだから。そう思うよね?!」って力説されたんだけど、世間の主婦の努力とか苦労とか、真っ向から否定された気がして切なくなった。そりゃ、たまに外食もするし、失敗もするけど、主婦をがんばってる人に対して、あまりにもデリカシー無さすぎ。トピずれでスミマセン。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2018/08/03(金) 08:44:33 

    そうか食卓という幻想は結構崩壊してるんだね。
    夫婦共稼ぎで食事もつくれっていうのは違うと思うから
    お金があるのならほぼほぼ外食それでいいと思う。
    健康のことはいい大人なんだからどこかで帳尻合わせしてるだろうし。

    でも子どもにはきちんと季節に合わせた旬の食材でつくってあげたい。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2018/08/03(金) 09:03:20 

    食材が国産云々以前に味付けは濃いし塩分過多だし
    子供がいて外食ばかりしてる奴らは
    確実に親失格でしょ

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2018/08/03(金) 09:41:19 

    今つわりで冷食、外食、惣菜、レトルトだけど、美味しいけど、味が全体に濃くて喉がいたい、少量でギブ。味噌汁もインスタント、辛い辛い、旦那は美味しいと食べてるけど。出汁と薄味を愛する京都出身です。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2018/08/03(金) 09:45:03 

    週に4~5回は外食だ…。

    母と二人暮らしで、つい食べに行ってしまう(;^ω^)
    家で食べると言っても惣菜買って来たり、納豆とか
    簡単なものばかり‥(;^ω^)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/03(金) 11:01:53 

    >>10

    テレビで言語学の先生がほぼほぼも間違いではないって言ってたよ~

    強調表現だってさ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/03(金) 11:02:39 

    >>141

    京都、色が薄いだけで塩分普通に使ってるよ
    目の錯覚です

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/03(金) 14:30:32 

    一人暮らしだから作らない

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/03(金) 16:08:36 

    朝両方食べない
    昼旦那弁当
    自分は食べないか、食べてもインスタントかパン
    夜殆ど外食かテイクアウト

    自分のマズメシなんざ週に2回くらいしか食べたくない
    マックやら吉野家のがよほどうまい

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/03(金) 16:50:28 

    >>93
    看護師の自分の給料がいいんじゃない?
    子無しならミシュラン一つ星なら毎日行ける。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/03(金) 17:15:38 

    >>22
    子どもがいなくて、夫婦ともに正社員なら、案外多いよ
    台所も汚れないしね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/06(月) 12:41:45 

    さわやか週三回は行くよー

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/18(土) 21:13:09 

    朝 なし
    昼 平日:マックのダブルチーズバーガー
    休日:用事ない日はママーthepastaミートソース(冷凍パスタ)
    夜平日:用事ない日はやよい軒の唐揚げ定食
    休日:用事ない日はスーパーの海鮮丼
    いつも同じものばかり選んでしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード