ガールズちゃんねる

「道を譲ろうとしたら叩かれた」女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕

192コメント2018/08/05(日) 19:36

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 15:30:46 

    女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕 TBS NEWS
    女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    逮捕されたのはJALエンジニアリングの社員・早川清容疑者(56)で、今年6月、JR国立駅の構内で女子高校生の顔を金属製の杖で殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせた疑いが持たれています。早川容疑者は左半身に障害があり、普段から杖をついていて、女子高校生は「道を譲ろうとしたら叩かれた」と話しているということです。…

    +14

    -683

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 15:31:18 

    鼻の骨…。女子高生、かわいそうに。

    +2162

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 15:31:50 

    酷いな

    +1209

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:03 

    「杖を前に出しただけ」



    なんのために?

    +1754

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:12 

    老害

    +1244

    -11

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:16 

    脳にも障害あるんじゃない?

    +1834

    -8

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:17 

    えっ
    国高生?
    可哀想…!

    +35

    -108

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:33 

    老害

    +835

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 15:32:45 

    狂人が多すぎる

    +1017

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:11 

    他にもやってたみたいね。
    このクズジジイ

    +1320

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:25 

    50代と20代ばっかり。
    おかしいの。

    (殺人する女は30-40代だけど)

    +25

    -275

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:26 

    意味がわからない

    人に親切にしたら暴力振るわれる世の中

    +1265

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:32 

    >早川容疑者が杖を振り回す様子が駅の防犯カメラに映っていたということですが、取り調べに対し、「杖を前に出しただけ」と容疑を否認しています。

    いや振り回す姿映ってたんだから

    +1869

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:39 

    道を譲られて当然、女を杖でなぐって当然と思ってるんだろうな、この容疑者

    +1428

    -9

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:42 

    目に当たらなくて不幸中の幸い

    +1090

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 15:33:47 

    56ならまだ老害ってほどの年齢でもないよ
    単なるキチガイ

    +1385

    -8

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 15:34:27 

    前にも傘で目を刺した事件なかった?

    +437

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 15:34:39 

    反抗してこなそうな女子供を狙うよね。ヤクザにもやってみろ!クソジジイ!

    +1227

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:00 

    元気だなおい。杖つく必要あんのか。

    +831

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:41 

    >>12
    子供にイタズラする痴漢とかも、女の子に道を聞いたりして親切な心を利用するよね。

    優しい子はつけこまれる怖い社会だよ

    +821

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:51 

    障害者様かよ

    +552

    -6

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 15:36:42 

    左半身ってことは脳血管障害で障害が残った(比較的最近障害になった)人なのかな?
    高次脳機能障害とかになると人の気持ちが読めなくなったりカッと手出したり怒鳴り散らしてくるからね。

    +704

    -7

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 15:36:57 

    私が親なら絶対示談しないよ!
    厳罰を望みます

    +1154

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:08 

    50~60代って信じられないくらい横柄な人多いよね。

    +778

    -9

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:13 

    身体が不自由な人は善人で無害なんてことないからね
    嫌な奴も頭のおかしい人もいるよ
    気をつけて

    +578

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:21 

    これは障害者様案件

    +380

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:38 

    暴力、暴行系の履歴ある人間、は首からタグつけたり専用の帽子を被らなきゃ外出出来ないようにすべきだわ

    +427

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 15:37:55 

    よほど勢いつけて力をこめたって事でしょ。
    振り回す程度なら、とっさに手でかばうか、避けてるよ。

    +350

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 15:38:23 

    障害者が悪いんじゃなくてこのじじいが気が触れてるだけだよ

    +466

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 15:38:24 

    障害者だから私は被害者面しないでね?

    +216

    -5

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 15:38:51 

    随分 痴呆症なるの早いな。

    +183

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:01 

    相手が若い女性だから杖で殴ったよね
    こういうやつに限って自分より強そうな男相手にはヘコヘコしてそう

    +580

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:05 

    もし障害もってなくてもこのジジイはこういうこと、もしくはもっと酷いことしてたと思う

    +275

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:16 

    東京ね

    納得

    +10

    -54

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:18 

    杖つく障害あるくせに殴る俊敏さは残ってんのかよ

    +447

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:32 

    >>18
    あるある
    誰でも良かったなんていいながら、思い切り選んでいる件
    今までの本当の意味で誰でも良かったなんていうのは直接手を下していないサリンくらいじゃない?
    本当ムカつく!!

    +348

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:38 

    右半身も不随になってのたれ死ね

    +299

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:42 

    何の目的で前に出したんだ?見苦しい言い訳だね。

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:50 

    若い女の子相手にねぇ

    +229

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 15:39:52 

    暑さで頭イカれてたの?
    障害者だからって減罰せず、公平に裁かれることを願います
    理不尽な暴力ふるわれた女子高生があまりにも可哀想だ

    +362

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 15:40:05 

    優しい子が怪我させられるなんて
    ほんとに許せない

    +354

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 15:40:08 

    相手みてやってると思う
    強そうな男相手には絶対やらない

    +316

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 15:41:12 

    JALエンジニアリングの社員


    職業柄、普通にしっかりしてる人かと思った。

    +327

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 15:41:42 

    これ、他にも杖で殴られた被害が出てるってニュースでやってた。
    本当に許せない。

    +384

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 15:41:50 

    年寄りor障害者扱いするでないわ!って事?
    親切にして暴力ふるわれるとか理不尽極まりない

    +165

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 15:41:58 

    イライラ不機嫌そうに杖ついて歩いてる老人って確かにみかけるわ
    言葉尻とかも超強くて偉そう
    あーいう態度とられると、こっちも絶対優しくしてやるもんかってなります

    +278

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:50 

    女子供には強気なクソ男多い

    +203

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 15:43:14 

    車のドアでぶつけたことあるけど、鼻の骨はほんと痛いよー!

    +99

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 15:43:21 

    仮にわざとじゃなく、偶然杖が当たってしまったのなら、私ならものすごい心が痛むけど。
    鼻の骨まで折れて出血だって凄かったと思う。

    +209

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 15:43:26 

    女の子の顔に何すんだよくそじじい。

    +285

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 15:44:57 

    やべー奴だな
    そもそも杖を前に出しただけって言い訳してるけど杖は前に出すもんじゃないし。
    女の子は怖かっただろうね。

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:10 

    その道を譲ってくれたのが屈強なスポーツマン風の男だったら、この暴力杖野郎は果たして同じことしたかな?
    しないんだろうなぁ

    +134

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:22 

    人に優しくするように育ったんでしょうに気の毒すぎるわ!
    杖を振り回す様子が防犯カメラにって
    キチガイだよこりゃ

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:24 

    年寄りは本当にキ○ガイが多いから近付きたくない。老害!
    女子高生に対して保証をバッチリすべき!

    +90

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:09 

    頭おかしい。女の子だから杖を振り回したんだよ。これが強面の男だったら絶対にやってないよ。

    +108

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:10 

    東京はどこも人が多くて混んでるよね
    やっぱりほどほどにしないとこういう所に弊害が出てくるのでは

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:27 

    若い女の子の顔になにしてくれとんねんジジイ

    +96

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:37 

    60前後のおじさんって若い女子に攻撃的な言動する人いるよね
    どういう心理なんだろ

    +147

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:55 

    女子高生が可哀想…
    糞ジジイ、最低

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 15:48:27 

    女の子可哀想
    鼻の骨が綺麗に治ると良いのだけれど
    顔の怪我は特に心労も大きいでしょう
    ジジイ許せない!

    +110

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 15:49:18 

    やるならヤクザにでもやれば良いのに卑怯者だな。

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 15:49:45 

    障害のことをバカにする人間もクズだけど、だからって殴るのは絶対よくない

    +7

    -14

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 15:49:57 

    >>58
    本当に…
    スーパーのレジ打ちのパートしてるけど、怒鳴る・喚く・品物を投げる年寄りのジジイが多くて怖い

    +142

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 15:51:04 

    仮にこいつの言う通り杖を前に出しただけだったとしても、女の子は鼻を折ってるんだから杖でどついたという事には変わりないな。
    普通に前に出しただけじゃ顔に当たる事はないからね

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 15:51:05 

    障害者様

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 15:51:19 

    防犯カメラにちゃんと映っててほんと良かった。

    +113

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 15:51:55 

    杖って凶器だよね、、、
    じぃさんばぁさんもよく振り回してる馬鹿な老害いるけどさ、うちの看護師は老人に力一杯思いっきり杖で背中突かれたり叩かれたりして背骨骨折して今車椅子生活だよ。

    +102

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 15:52:11 

    >>63
    そうそう
    アラ還以上のジジイはどうしようもないのが多い
    この杖振り回しジジイは50代だけど、この世代も横暴なのが多いと思う

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 15:53:09 

    二度と電車利用しないようにして欲しい
    駅で犯罪犯した人は、駅出禁にして欲しい

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 15:55:00 

    老ジジイってなんかイカッてる人多いけど、あれは更年期なの?

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 15:56:20 

    >>22
    これだと思う

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 15:56:50 

    >>70
    そうなのかな?
    本当にイライラしてすぐ怒鳴るジジイが多いと思う

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 15:58:00 

    取り敢えずこの人は杖は武器にするから禁止にして

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 15:58:33 

    >>70
    痴呆症で感情の制御が出来なくなっているのだと思う。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 15:59:26 

    道を譲らなくて怒るなら分かるけど
    道を譲って叩かれるって意味分かんない。
    どうしろと言うの?

    +102

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 16:00:01 

    60前後〜70前後の男性、こういう人多い
    ここまで酷くないけど自分も何度か被害に遭った

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 16:00:15 

    最悪だこんな年頃の女の子の顔殴るなんて
    鼻折れるって本当精神的にきついよ
    国立駅最寄りだけど治安いいとか言われてはいるけど変な人割と多い。

    +77

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 16:00:51 

    高機能障害だから人に危害加えてもしょうがないとかないよ
    危険人物は監禁しといて

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 16:01:20 

    私も妊娠後期に優先席座ってたらじーさんから席譲ってくれって杖で足を叩かれた事ある。もちろん、素敵な高齢者もいるけど、横柄・横暴な高齢者の方が多いと思う。

    +101

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 16:01:23 

    この子のように道を譲ったり、席を譲ったりするとプライドが傷つけられるのかブチ切れる中年や年寄り多いよね

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 16:01:27 

    >>70
    怒ってる爺さんは若い頃から既にそんな感じだよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 16:01:52 

    50代のおやじってカッとなりやすい人多くないですか?!
    ボケるほど年寄りでもないからぶつける相手も計算ずくな感じする。
    販売ですが、お客でも取引先でもこういうおやじ結構いるわ。

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 16:03:25 

    女の子の顔を杖で殴るとか最低じゃん
    きっちり慰謝料とりなはれ

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 16:03:26 

    怒られない地位を確立してるから自己中になっていくのもあるよ
    おかしいものはおかしいと言わなきゃダメ

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 16:04:24 

    これぐらいの年から老人は男尊女卑の感覚抜けきれてない奴多いよね、怒鳴り散らしたりセクハラしたり…女をナメてる。

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 16:05:50 

    保険のCMの、狼が赤ずきん襲おうとしたらハンターだったみたいなのになればいいのに
    女の子杖で突いたつもりが手元狂ってヤクザでした♪みたいな

    暑いから妄想もすごくなるわ…

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 16:06:05 

    きっちりやり返せない相手を選んでるのよね
    情けない。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 16:06:16 

    これで鼻が歪んだりしたらどうするんだ?!

    西島秀俊も骨折で鼻が歪んだらしい
    「道を譲ろうとしたら叩かれた」女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 16:06:33 

    こーいうオッサンは、道を譲らなくてもブチギレて杖振り回すタイプ。
    金属製の杖で女子高生の顔を殴るとか老害はさっさと刑務所いってくださいね。
    ちゃんと証拠(カメラ映像)があって本当に良かった。

    +107

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 16:07:43 

    一生刑務所から出てくるな老害

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 16:12:23 

    道を譲られたことが避けられたみたいに感じたのかねえ

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 16:14:26 

    アラカン爺て気が短くて、ねちっこいよね。
    そういうのに遭遇すると老害予備軍だと心の中で警戒してる、タゲられたらたまったもんじゃない。
    男にも更年期あるのかなー、その影響か?!と思ったりしてるんだけど。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 16:14:30 

    分からんが、キレる若者と言われてた世代が爺になっただけでは?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 16:15:16 

    ヤクザとかレスラーみたいな男性にはやらないんだろうね
    糞だね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 16:15:36 

    >>86
    女の子の親がヤクザだったりねwww
    ボコボコじゃ済まないだろうなー

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 16:16:09 

    国立駅を利用しています。
    小さい駅ですが、小学生から大学生まで多くの学生が利用する駅です。
    そんな恐ろしいことがあったなんて知りませんでした。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 16:16:22 

    ババwhen

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 16:17:39 

    ボンコ野郎w

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 16:17:57 

    女の子なにも悪くないのにかわいそうに。
    特に若い女の子は極力異性とは関わらない方がいいね。

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 16:18:21 

    暴力に結びつかないだけで
    何か勝手に誤解して被害者ぶる女も結構いるから怖いんだよね
    自分が傷つく前に相手を悪者に決め付けるタイプ

    +1

    -20

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 16:20:03 

    ミックスゲリクソ丼食ってろw

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 16:20:08 

    高次脳機能障害もあるんだろうね。厄介なタイプ

    でもある程度人見てやってそうだな~、女性とか弱い立場の人狙ってそう。

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 16:21:14 

    良いことして叩かれるなんて割に合わないな。障害者扱いされたのが気にくわなかったのかな?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 16:21:25 

    若い層より中年以降の犯罪を聞く事が増えた
    刑務所の受刑者も高齢化してて認知症も増えてるらしい
    万引きも高齢者が多いみたいだし平均寿命が高い日本で
    我慢の効かない暴力的で反社会的な老人が増えたら怖いよね

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 16:21:49 

    家に帰ってババのケツのにおいでも嗅いでろ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 16:25:46 

    最近の50代は狂暴だな。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 16:30:10 

    ちょいちょい例が上がってるけど
    一部の高齢男性はレジで態度がデカすぎて困る

    売るのやめようと思うぐらい

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 16:31:36 

    本当に最低このジジイ…
    道を譲ってくれただけなのに何でこんなことできるの?普通じゃないよね

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 16:33:46 

    障がい者様という輩か

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 16:34:53 

    理由は分からないけど、仮に本当に障害者扱いされたのが気に食わなくてやったんなら…障害者認定受けてませんよね?何も国から補助してもらってないでしょうね?

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 16:36:55 

    ここのコメ見てて、女が悪い。みたいな考えのコメがちらほらあるのが怖い。
    こういったのがこの爺さんみたいになるんだな

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 16:40:39 

    最近じゃないけど
    3人横並びで歩いてる男性を
    後ろから杖で押して除けさせてたジジイ見たことある
    若いやつが広がって歩いてるから
    なぎ払って当然みたいな顔して、怖かったわ。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 16:46:23 

    怪我した女の子、痛かっただろうなぁ…
    顔のことだからこれからも心配だよね。
    この子が自分の子だったらと思うとたまらない。
    このおっさんに同じことしてやりたい。

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 16:50:48 

    こんな人がJALのエンジニア、、、?
    飛行機乗りたくないわ

    +61

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 16:52:17 

    >>1
    痛々しい
    親切心を無下にして…嫌な世の中!!!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 16:53:22 

    >>112
    それは3人組も悪い

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 16:54:12 

    >>106キレる中高年

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 16:55:17 

    >>100
    この記事で女叩きにもっていけるとか頭おかしいね。
    女叩きしたいなら他所でやれ。
    ガルちゃん来んなよ、おっさんわ。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/02(木) 16:56:38 

    >>58いるいる
    上から目線で自分の事を棚上げして暴言を吐く勘違いオヤジ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/02(木) 16:56:39 

    私もヤバそうな風体の年寄りや子連れ様が向こう正面から来たら 早め早めに 反対側に 舵をきるよ‼︎

    すれ違いざまに文句 因縁等々つけられた事が1度じゃないから

    自分の身は自分で守るしかない世の中…

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/02(木) 16:58:20 

    腹立つ奴だなぁ。私だったら杖奪い取ってボコボコにやり返して過剰防衛で逮捕されそう。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/02(木) 17:14:58 

    言い訳が酷い
    女の子の顔に傷作りやがって糞ジジイが

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/02(木) 17:18:02 

    飲食店で働いてたけど、障害持ってる人ってクレーム多いよ。心にゆとりがないんだと思うよ

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:37 

    日本航空もなんでこんなん雇ってるんだよ。さっさとこのジジイを解雇しろ!!

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/02(木) 17:27:12 

    杖ついたおじさんに、私も道を譲ったことあるけど、「そんなに触って欲しいのか」って胸を鷲掴みにされたことある。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/02(木) 17:31:01 

    あーあ、これから正にキャビンクルーの既卒試験始まるってのに何やってんだよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/02(木) 17:33:57 

    >>125
    え、キモ…

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/02(木) 17:34:36 

    年配者に席を譲るのは当然
    席を譲らないガキは殴っていいて考えなんだな
    歩きスマホの人を殴る人みたい

    このサイトでも殴りたい気持ちわかるーて人いる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/02(木) 17:37:11 

    リアルビフか…どうしようもない
    「道を譲ろうとしたら叩かれた」女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/02(木) 17:38:46 

    旦那はこのおっさんと同じ年代だけど確かに老害予備軍的なところがある。
    客商売で普段頭を下げる立場なのもあって
    自分が客の立場になると途端にでかい態度に出る。
    何度か注意したけど機嫌の悪い時は「いちいちうるせーな」って難癖つけてくる。
    でも私は怯まず何度でも注意してきたら今のところは直ってきた感じだけど。
    義父が俺様だからやっぱり似てるんだな。

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/02(木) 17:39:46 

    JALに苦情行ってそうだね

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/02(木) 17:41:26 

    障害者なんかほっておけば良かったのに。
    ノロノロ邪魔だけど付き添いの親にでも引きずらせておけばいいんだわ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/02(木) 17:41:46 

    >>114
    JALの整備会社だよ

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/02(木) 17:43:04 

    >>24
    いい年代をバブルで過ごしたから調子に乗ってる人多い年代。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:17 

    JALの人間ってくだらない人が多い
    グランドも悪口とかすごいし

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/02(木) 18:06:42 

    >>135
    JALに入りたかった人?

    +2

    -8

  • 137. 匿名 2018/08/02(木) 18:06:47 

    こう言うDQN相手なら、道を譲ろうが譲るまいが杖で叩いたりなんてしないんだろうね
    完全に相手見てるね
    「道を譲ろうとしたら叩かれた」女子高生の顔 つえで殴った疑い、日航子会社の社員逮捕

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/02(木) 18:10:30 

    JALとしては解雇したいんだろうが、障害者差別だ!とうるさくて出来ないとか

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/02(木) 18:29:14 

    地元の駅で「健常者どいてー!!」と叫びながら杖振り回して改札に突進していく婆さんがいたな。

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2018/08/02(木) 18:44:04 

    どんなに気に入らなかったからって
    女の子の顔武器で殴るとか人間じゃない
    ましてや親切でしてくれたのに

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/02(木) 18:50:21 

    女尊男卑の反動がここに来て

    +0

    -11

  • 142. 匿名 2018/08/02(木) 18:57:40 

    障害者にも暴言を平然と吐くガル民
    その精神この男と対して変わらんぞ?
    人を引き殺すばばあには擁護までしくさる輩いるわりに
    男には仇のような暴言
    リアルで遭遇したくもない連中だ

    +1

    -10

  • 143. 匿名 2018/08/02(木) 19:01:04 

    障害者に渡る保険金を全てストップすればいい。障害者は特権ではない。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/02(木) 19:03:45 

    その杖取り上げてボッコボコにしたいね。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/02(木) 19:07:54 

    >>36
    なんか駅で金属バットで殴りかかったのも、被害者は女性と女の子だったよね。

    ヤクザの事務所でも行って暴れてきやがれ!!!
    反撃されないようにしっかり女と子供選んでるじゃん。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/02(木) 19:13:57 

    鼻骨骨折?!可哀想すぎる…鼻骨骨折の手術ってめっちゃ痛いのに。
    老害やん。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/02(木) 19:31:05 

    JALも解雇したいだろうけど、ちゃんと裁判終わって有罪認められるまでできないんだろうな、、、
    こんな変なオヤジよくJALに入社できたなと思う

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/02(木) 19:34:49 

    胸糞悪い事件だな。殴る元気があるなら杖なんていらないだろ。クソジジイ。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/02(木) 19:36:19 

    顔を傷つけられた女子高生が仕返しにフルスイングしても誰も責めない

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/02(木) 19:44:07 

    親切な女子高校生のお顔と、心の傷が早く回復されますように。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/02(木) 19:55:40 

    企業って規模が大きくなると障がい者を一定数雇用しなくちゃいけなくて、その枠なのか、中途障がい者なのか知らないけど。
    ほぼ現行犯だから示談になっても解雇かなあと思う。

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/02(木) 20:06:05 

    性悪な男は年齢関係なく、弱そうな女を狙う気の小さい奴が本当多い。

    ストレス発散かしらないけど、特定の人に強く当たる奴が本当に嫌い

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/02(木) 20:09:07 

    おっさんって何かしらの形で若い女に絡まないと死ぬの?毎日似たような事件多すぎ

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/02(木) 20:13:10 

    駅構内で正面から来たお婆さんに道を譲ったら何故か体当たりしてきて危ないでしょ!と怒鳴られた
    頭のおかしな人って本当に怖い

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/02(木) 20:15:06 

    こんな奴は寝たきりになった方が世のため人の為

    女子高生鼻を骨折って鼻血も大量に出たはずだよ。
    血の量を見てパニックにもなったはずだし精神的ダメージも大きいと思う。
    間違いなく弁護士が示談で持ち込んで来るけど絶対に刑罰を重くして貰った方がいいと思う。
    金で解決出来ると思わせたらキチガイは治らない

    +61

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/02(木) 20:46:43 

    >>46
    私は道の端でスマホ見て止まってたら邪魔だったらしくおじいさんに今まで聞いたことない怒号を受けました。耳が痛かった。
    すぐに謝ってどいた。
    私が悪いけど、おじいさんの道筋に私が止まってたからって…道は広いんだから私をよけて進めば良い話ではと思ってしまった。

    あと、これは暴力受けた逃げたけど。
    暴言もすごかったやつでトラウマ。
    ヨボヨボだけど元気なおじいさんに話しかけられたから普通に話返したら、
    知るかぁ!と突然怒鳴られ、おじいさん側見たら突然拳が。顔を殴られそうになり私は手でガード。
    その後も私の顔の前に拳を突きつけて、おまえが○○(話した内容)なんか知るかぁ!お前の事をなんでわしが聞かなあかんねん!
    と怒鳴られた。これも耳が痛かった。すごい声量だな。
    逃げたけどトラウマ。認知症?のおじいさんめちゃくちゃ怖い。

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/02(木) 20:49:06 

    女の子が場所を譲る→自分が避けられたと勘違いして逆上
    だと思う
    女によけられたら腹立つ!みたいな
    新宿タックル男と同じメンタル

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/02(木) 20:49:22 

    >>27
    障害者施設の事件の話に結びつけて来るぞ

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/02(木) 20:56:28 

    >>86
    女の子がヤクザの娘だったとかでも良いね

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/02(木) 20:56:34 

    女の子かわいそうに。
    まだ鼻でよかったね。目だったら失明してたかも。
    こんなんこの女子高生の親族じゃなくても厳罰望む。

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 21:00:38 

    そういえば新宿駅のぶつかり男の事件ってどうなった?

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/02(木) 21:16:40 

    >>5
    最近何でもかんでも老害って言いたがるけど
    56歳はまだ「老」とは言わないのでは

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2018/08/02(木) 21:42:20 

    映像で証拠残ってんのに否認するって、相当性悪。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/02(木) 21:44:41 

    障害者様

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/02(木) 22:05:01 

    TBS、嫌ってるもんね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/02(木) 23:56:20 

    自分の娘なら、ただじゃおかない!

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/03(金) 00:02:51 

    女子高生可哀想に…鼻きれいに治るといいね。治っても顔殴られるなんてずっとトラウマだよ。ジジイも杖で顔殴られる罰受けろや。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/03(金) 00:59:42 

    同じ目に合わせてやれ
    障害者手帳も返還

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/03(金) 01:24:36 


    どいつもこいつも
    女だと思ったら強気に出るのな

    馬鹿なの?

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/03(金) 01:45:56 

    私もあったわ。
    子供と座ってて、混んで来たから子供膝に乗せて、杖をついたジジイに電車で席を譲ったら、子供は金払ってないんだから立て!常識知らずが!!バカ野郎!と罵声浴びせられ、俺が席に座るのは当然だ!と言い放って、ドカっと座った。

    まさか、こいつじゃないよな…

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/03(金) 02:03:02 

    鼻って後々の後遺症が出てくる可能性高いんだよ
    鼻血出たと思ったら死んだ なんてこともある。

    厳罰望むわ。

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2018/08/03(金) 02:03:44 

    鼻まじで痛いよ 私おったことあるけど 同じ目にあえ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/03(金) 02:17:47 

    老障基地外

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/03(金) 02:33:48 

    言ってはいけないからそっと離れたけど
    高次脳機能障害は怖いよ
    知り合いは変質者のように女女と追いかけ回すようになった
    全くの別人

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/03(金) 03:00:24 

    他にも被害が報告されてるんだってね
    杖で殴られたって

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/03(金) 04:55:45 

    頭にも障害あったか。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/03(金) 05:06:40 

    昨日、駅のエレベーターが閉まりかけた時、杖ついた老人(男)が、いきなり杖を振り上げてエレベーターを開けさせた。
    エレベーターの中に乗ってた人たちはびっくりしていたし、人に当たらなくてよかったけど一歩間違えば怪我する。子供なら目などに当たる危険もある。
    杖つき老人は、杖を振り上げたら凶器になるのが分からないのか?老害の極み。出歩くな。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/03(金) 06:57:09 

    >>162
    老害って老いること自体による害では無くて、時代変化についていけないその世代が持つ偏った常識を、年齢がいってると言うだけで振りかざすことによる害なので、50代でも問題無いと思う。
    まあバブルで良い思いして思い上がってる50代から70代はホントに人間性ダメな人多い。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/03(金) 08:42:25 

    プロ障害者が世に居直る限り、障害者社会が健常社会から白い目でにらまれるんだよ?本当に嫌。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/03(金) 08:46:26 

    駅でぼんやり歩いてただけで爺さんとすれ違う瞬間に殴られそうになったことある。
    何もしてなかったのに本当にわけがわからない・・・。この子も本当怖かったと思う。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/03(金) 11:01:12 

    56歳なら老害とは言わない、狂人だよ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/03(金) 11:03:17 

    変に杖持てるから危ないんだし車椅子になるようにすれば?絶対またやるでしょ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/03(金) 11:57:12 

    鼻の骨折治すのすごく痛いらしいから本当にかわいそうだ。
    でも無治療なら曲がったりするし女の子の顔にこれはひどすぎる。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/03(金) 14:18:35 

    年寄り敬いたいけど老害ばっかりで敬えない
    店員にいばってるの年寄りばっかり
    お客様は神様は店側が言うことであって自分が思うことではない

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/03(金) 14:50:16 

    EQが低すぎる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/03(金) 15:39:54 

    こういうヤツらだけの島作って流したれ。
    ヘリで最低限の物を支給してほっとけ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/03(金) 23:29:40 

    怖すぎる
    金属の杖って凶器になるんだね
    近寄らないようにしよう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/03(金) 23:31:11 

    >>174
    高次機能障害ってグローブのケイコがなってるやつだよね?
    そんな別人になるんだね

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/04(土) 01:29:06 

    親切心を持って接っしたら「見下すな」ってキレるジジイ日本多すぎない?
    なんでこんなに日本のオッサンって不機嫌なんだろう。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/04(土) 06:50:10 

    統合失調症の疑いがあると思う、加害者家族も
    放置していた問題があるのでは。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/05(日) 12:43:44 

    >>190
    私統合失調症だけどこんな凶暴じゃありませんよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/05(日) 19:36:00 

    このニュース知って、下手な親切心は働かせちゃだめだなって思いました。こわい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。