ガールズちゃんねる

今夏の猛暑「24時間テレビ」みやぞんは大丈夫か?日テレ社長、「入念な準備」を指示

80コメント2018/08/02(木) 14:16

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 16:03:34 

    今夏の猛暑「24時間テレビ」みやぞんは大丈夫か? 日テレ社長、「入念な準備」を指示 : J-CASTテレビウォッチ
    今夏の猛暑「24時間テレビ」みやぞんは大丈夫か? 日テレ社長、「入念な準備」を指示 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    今年の日本テレビ「24時間テレビ41」(8月25~26日)は、異常な猛暑が心配されているが、同局の大久保好男社長(67)が30日(2018年7月)定例会見を行い、「現場には暑さ対策の入念な準備をするよう指示している」と語った。今年の同番組では、「ANZEN漫才」のみやぞん(33)がチャリティーランナーを務めるが、史上初の過酷なトライアスロン形式で行われる。



    大久保社長は「仮定の話はこの場では控えたい」としたうえで、「当日がどのような天気になっているかは、今から予測してみることはできない。ただ、7月の猛暑、過去の24時間テレビの気象を考えると、暑い日になる可能性はある。制作に関わっている人たちや現場には、暑さに対して入念な準備をするように指示している」と語った。

    +2

    -65

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 16:04:20 

    そもそも24時間テレビがもういらない…

    +277

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 16:04:42 

    最近の日テレきらい

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 16:04:42 

    こんなことして誰が感動すんの?
    こんな酷暑に、みやぞんもだけど、周りの人の命を削るかもって考えないのかね?

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 16:04:58 

    みやぞん云々より募金した金の行方が気になる
    怪しいから一銭も募金せんけど

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 16:05:22 

    見て感動する人だけ見ればよろし。
    自分に実害もないのに左翼みたいになりなさんな。

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 16:05:46 

    みやぞん死亡
    なんてトピが立つことがありませんように

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 16:05:46 

    そんなこと言うなら社長も走ればええやん?

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 16:05:49 

    もういいよ。走らなくて。24時間テレビにはうんざりだし
    挙句にこの暑さじゃチャリティーて言うより拷問

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 16:06:31 

    こんな暑いのに命かけて走る必要あるんですか?という率直な疑問。

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 16:06:34 

    やるのは絶対なの?

    「愛は地球を救う」のくせに情け容赦ないな。。一人の人間すら救わない24時間テレビ。

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 16:06:43 

    入念な準備って何?
    運動原則禁止の暑さだって言ってるのに「中止」以外の有効な対策があるなら教えてほしいわ

    +130

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 16:07:25 

    誰かが長距離走ったぐらいで感動なんてしない
    あ〜走ってるんだ〜ぐらいだよ

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 16:08:18 

    せめて沖縄でやらせてあげてほしい。沖縄の方が気温が安定しているのでは。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 16:09:03 

    そもそもトライアスロンやる意味が分からないよね…
    24時間マラソンの時点で意味不明だけどとりあえず長く続いてきた歴史はあった
    でも唐突にトライアスロンて何なの

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 16:09:26 

    日テレの韓国押しがさりげなさすぎてウザい
    ふんわり宣伝してんじゃねーよっていつも思う

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 16:09:46 

    やったにせよ武道館ゴールじゃなくてもいいんじゃないかと思う。
    北海道は夜には涼しくなるからこっちでやったら?

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 16:11:08 

    感動もなにもない。いつまでやり続けるんだろう

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 16:11:28 

    24時間マラソンには1ミリも感動しないけど、前に放送されていた100キロ歩くっていう番組はなぜか感動したな。全くチャリティーとは関係なくバラエティ感覚で見ていたけど不覚にも泣いてしまった笑

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 16:11:49 

    「入念な準備」を指示

    車を準備しといて
    撮影しているとき以外は車でワープw
    のことでしょ。前にもやってるじゃん

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 16:13:18 

    今年はやらない方がいい。
    ただでさえトライアスロンなんて体力消耗激しいものを、この異常気象にやらせるとか。
    これでみやぞんがぶっ倒れたり最悪のことが起きたらどうするつもりだろう。
    みんなそんなに期待してないんだから辞める判断も必要。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 16:13:59 

    スポンサーが制作費やギャラが出てるのはいいんだけどさ、募金の行方はどうなってるんだろ?明細出してるの?

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 16:14:38 

    >>15
    みやぞん特製ヘルメットなのか?

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 16:15:16 

    うーん…
    走ってどうなるのって感じだしやめたら?
    みやぞんかわいそう

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 16:16:07 

    みやぞんに付き合うスタッフが心配
    倒れても報道されない人たちが沢山動いてる訳だからなー…

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 16:16:33 

    やらなくていいよ
    こんな暑さじゃ死んじゃう

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 16:16:59 

    いや、てっきり猛暑でやらないものだとばかり思ってたけど、やるの!?信じられない。人が亡くなってからじゃ遅いんだよ?
    サポートする方々の事も心配だわ。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 16:18:05 

    やめればいいのに
    トライアスロンなんかしたら倒れちゃうよ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 16:18:15 

    熱中症なるよ??
    てかマラソンになんの意味があんのさ
    誰かのためになることすれば良いのに

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 16:19:20 

    韓国ゴリ押しやめろ日テレ

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 16:19:30 

    みやぞん可哀想

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 16:19:55 

    全国的に酷暑で甲子園だって夕方からとか異例なのに何で素人に近い芸人がマラソンするの?
    可哀想すぎる。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 16:21:09 

    マラソンもう誰もしたくないはず。
    したい人を募ればいい。
    可哀想だわ。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 16:21:14 

    走る意味?
    自己満テレビ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 16:21:33 

    感動の押し売り

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 16:21:41 

    みやぞん自身が走らなくていいよ。
    街頭募金したあとに、僕じゃなくて車が走りまーすつって被災地にみやぞんが募った募金箱を届けるとか、そんなんでいいよ。

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 16:23:10 

    少しでも過ごしやすい日だといいね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 16:25:11 

    そんなマラソンさせるより被災地にボランティア行った方がよっぽどチャリティー番組って感じがすると思うんだけど。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 16:28:08 

    チャリティー番組で走る意味・・・・
    毎年散々問われてもやり続ける日テレ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 16:32:56 

    ギャラのために走ります byみやぞん

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 16:35:40 

    TV的にウケなかったり候補者がいなかったら
    来年以降またしらーっとマラソンに戻すんでしょw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 16:36:08 

    それこそナオミは知らせてやれよ
    少し痩せないと長生きしないよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 16:38:48 

    入念な準備…そういう問題ではない。
    想定外の事もある。
    中止にしなよ!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 16:39:49 

    みやぞんー!
    面白い!
    死ぬなー(棒読み)

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 16:40:20 

    今年は中止するべきだと思うんだけど。みやぞんも命かけてこんな番組出ることないのに。みやぞん救急車で搬送されたりして。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:54 

    どんなに酷暑だろうと中止という選択肢は無いわけね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:29 

    うわ、中止じゃないんだ。。。

    殺す気かよ。。。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 16:52:29 

    坂上忍も出るんでしょ…
    何故に?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 16:55:07 

    走る必要あるか? 悪影響しかないような

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 16:56:37 

    パラリンピックまったく放送しないくせに、障害者を利用だけはするよね

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 17:00:31 

    エベンキ人だから大丈夫

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 17:01:37 

    アスリートでも厳しい暑さなのに芸人が…中止にした方がいい。走らない上層部は頭固いな!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 17:02:25 

    >>5
    寄付金は公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会というところに入るそうです。公式サイトによると、「皆様からお預かりした寄付金は、経費を差し引くことなく、支援活動に活用させていただきます。」とのことですが、本当ですかね?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 17:08:30 

    >>3

    日テレ嫌いなら昨日のイッテQは見てないよね?笑

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 17:11:28 

    イッテもダッシュも見てないな、そういえば

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 17:14:31 

    天気が悪ければ海も危ない、自転車も滑るから危ない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 17:18:37 

    >>22
    明細は出てるかどうか知らないけど
    24時間テレビのロゴが入った介護カーが街を走ってるの見たことがあるよ
    どこそこに介護カーが贈呈されましたっていうニュースも見たことある

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 17:26:37 

    誰も望んでないじゃん
    どうしても24時間何かしたいなら一時期流行ったバケツで水かぶるのでもリレー形式でやれば

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 17:50:31 

    最近フジより日テレの方が嫌いだわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 17:51:34 

    芸人は断れないからかわいそう。
    また来年も若手芸人が酷使されるんだろうな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 18:02:20 

    準備なんてしなくていいよ。
    マラソン…今回はトライアスロンだけど、もうやめたらいい。
    しなくていいよ。

    今更だけど、何の為にマラソンしてるの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 18:29:45 

    >>12
    闇が深い日テレのことだから、みやぞんにそっくりの影武者探しだったりしてww

    影武者に走らせて、最悪、重篤な熱中症になってもゴールだけ本物のみやぞんにすり替えて「本人の走りたいという意思が固く、我々も最大限サポートして問題なく完走して感動をおとどけしました!」とするとか。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 18:34:21 

    これさ、完走できたら「記録的な暑さの中、必死に頑張り完走できた感動のストーリー」として後日特番にできるし、途中熱中症で倒れても「記録的な暑さの中、熱中症に倒れて完走出来なかった涙のストーリー」としても後日特番にできるし、日テレ側としてはどちらに転んでもおいしいから走らせない選択は絶対にないと思う。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 19:22:28 

    イッテQで谷まりあを使い続ける理由も教えていただきたい。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 19:40:24 

    みやぞんも走らなくていいし、豪雨被災者の中学生を大げさに不幸ですよーってお知らせしなくてもいいし、障害がある人にダンスさせたりしなくていい。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 20:02:36 

    もうマラソン辞めなよ。
    オリンピックだって朝の7:00からするみたいな話になってるのに、みやぞん死んじゃうよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 21:00:53 

    まだやってんの??
    バカじゃね??

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 21:03:38 

    >>61
    阪神大震災で間寛平が走ったのが始まりだったか?
    意味があったものが、今はなんの関連性もなく、何故か感動しなきゃならない雰囲気になっている

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 21:20:38 

    日テレも意地になってるのかな??
    視聴率そんなにいいの?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 22:51:49 

    大金貰えるんだから当の本人は何にも考えてないだろう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 23:47:56 

    これやめるべきだよ
    こんな猛暑でもし死んだらどうするの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/31(火) 01:18:57 

    命の大事さ前面に出す番組じゃないの?
    なのに、感動のため?に死ぬかもしれないようなこと やらせるなんてね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/31(火) 01:20:12 

    >>72ですが
    全面に です。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/31(火) 03:03:04 

    みやぞん、みんなが嫌いな韓国人なんでしょ?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/31(火) 04:12:05 

    いろいろズレてるチャリティー番組

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/31(火) 08:25:14 

    死ぬかもしれない環境で、命を無駄にして無理をしてがんばっている、
    そういう風景に感動するなんてヤバい国民性だと思う。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/31(火) 12:58:09 

    猛暑の中走らなくても!ギャラも渡すんでしょ。
    そんな事やってる暇があれば被災地に寄付してやれ!その方がよっぽど価値がある!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/31(火) 15:01:50 

    誰も望んでない。この酷暑で何かあったらどうするのか? 24時間テレビやらなくてもいいと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/01(水) 06:42:52 

    >>57
    見たことある

    ウチの地方では、大相撲協会、競馬、競輪からの寄贈の方をよくみる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 14:16:35 

    毎年誰か走ってるけど、誰か感動してる?
    毎回流れ一緒だよね。
    ゴール間際にはお得意のサライだし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。