ガールズちゃんねる

『24時間テレビ』出演めぐる"裏接待"?芸能プロが日テレに「高額飲み会」のウワサ

105コメント2017/08/30(水) 09:03

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 09:34:02 

    『24時間テレビ』裏接待の実態|サイゾーウーマン
    『24時間テレビ』裏接待の実態|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    歴代2位タイの18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得し、有終の美を飾った『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。マラソンランナーの当日発表が功を奏したのか、例年にない注目度となったが、いまだ「チャリティー番組といえるのか?」という点についての批判は根強い。


    業界内で、多大な影響力を持つとされる『24時間テレビ』。番組への“貢献度”が評価された出演タレントは、「向こう1年の活躍が約束される」(芸能プロ関係者)と言われ、「今年、注目が集まっていた出演者といえば、ランナーを務めたブルゾンちえみ。少なくとも来年中旬まで、日テレから出演オファーが殺到することになることでしょう」(日テレ関係者)とのこと。

    <中略>

    今後も同番組の恩恵に預かろうと、出演者やその所属芸能プロは、例年日テレへの“高額接待”に勤しんでいるという。

    「局員へのあいさつ回りなどの、ただの営業だけにはとどまらず、事務所総出でチャリTシャツを大量買いしたり、局員を歓待する飲み会を開いたりと、毎年各大手プロが、こぞって日テレへの接待を繰り広げています。タレントの出演ギャラを全額“日テレへの接待費”に注ぎ込んだとしても、十分なほどの“見返り”が得られるほどに、『24時間テレビ』の看板は大きいんです」(前出・芸能プロ関係者)

    +6

    -63

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 09:35:42 

    募金した人かわいそー

    +287

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 09:35:44 

    日テレと出演者だけが救われるチャリティー()番組

    +332

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 09:35:44 

    なんかマイナスなことしかないね、この番組
    もうやめたらいいのに

    +277

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 09:36:17 

    まぁテレビの裏側は想像を絶する色々なことがあるだろう

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 09:36:46 

    そうだと思ってたよ
    募金したことない

    +182

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 09:36:55 

    この番組大嫌い、なにもかも胡散臭い

    +194

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 09:37:19 

    チャリティーの看板外せば批判もでないのに。

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 09:37:20 

    24時間テレビで救われるのは好感度上げた出演者達だけ

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 09:37:45 

    ブルゾンちえみは好きだけど持ち上げ過ぎは良くない

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 09:38:03 

    内輪で金が回るだけ

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 09:38:39 

    ほーら見ろ

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 09:38:40 

    でも、エドはるみはランナーしたけど1年持たずに消えたよね

    +190

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 09:39:08 

    マラソンのギャラ1000万

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 09:39:19 

    こんな接待なんか本当くだらない

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 09:39:39 

    こういうのが嫌で、逆に避けてる芸能人もいるのでは?

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 09:40:19 

    マラソンが本当に直前に決まったのか怪しい
    ブルゾンめっちゃ練習してたよね

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 09:40:21 

    愛で地球は救われないってことを証明した番組

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 09:40:23 

    もう辞めたら

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 09:40:53 

    金はジャニーズを救う

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 09:41:04 

    ほら見てみろ!!ボロがでたー!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 09:41:06 

    偽善者の集まり障害者さらし者
    辞めちまえこんな番組

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 09:41:28 

    何がチャリティマラソンだ

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 09:41:34 

    募金額が少なくても視聴率が取れてる限り日テレにはスポンサー料が入るからおいしくてやめられないね、芸能プロから接待もしてもらえるならなおさら。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減るgirlschannel.net

    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少な...


    どこかのトピで見たけど、寄付した芸能人だけが出演できたり名前を呼んでもらえるようにしたらいいのにってコメントに同意だわ。

    +116

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 09:42:14 

    前から思ってたけど、24時間テレビのギャラを全額寄付します!みたいな人は居ないわけ?それだけで結構な募金額になるんじゃないの?

    +123

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 09:42:15 

    オファー殺到してブルゾンちえみが天狗にならないといいけどね

    +17

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 09:42:52 

    売れないアイドルやグラビアの子とかこういうのに使われるんだろーなー

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 09:43:11 

    交安協会みたいなもんだよね。
    募金(協賛金)する人を馬鹿にしすぎ。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 09:43:47 

    不倫芸人の事務所も降ろさないでくださいって接待したんだろうね

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 09:44:44 

    今年のロゴ。ミスドのポンデリングみたい。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 09:44:44 

    そもそも、24時間も番組をする必要がわからない。
    この省エネが叫ばれる時代に消費電力すごいでしょ。
    高視聴率だったと言いますが、それすら情報操作を疑ってしまう。

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 09:45:17 

    >>25
    さんまがそれしようとしたら日テレ側から拒否されたって逸話を聞く
    それ以来24時間テレビに参加しなくなったんだっけ

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 09:45:20 

    何で皆見るの?
    ガルちゃんでもトピ立てて実況してて呆れた。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 09:45:43 

    サイゾーか

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 09:45:45 

    この番組のイメージが悪すぎて、デザイン担当した人の東京オリンピックのロゴのイメージが更に落ちた。
    デザイナーは、何故24時間テレビのオファーを受けたんだろう。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 09:46:37 

    宮迫を出したの最悪
    渡部の佐々木希とのやりとりもイライラした

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 09:47:38 

    性接待させられてる女の子もいそう

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 09:48:21 

    なんだろ、ジャニーズ番組だよね

    +52

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 09:48:21 

    これって接待費とギャラが行ったり来たりしてるだけだから勝手にやれば良いんじゃないの?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 09:49:52 

    >>1
    どうでもいいけどこのロゴすっごいダサいよね

    +37

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 09:52:43 

    >>17
    ほんとだよね
    水トちゃんも練習してます!とか言いながら、聾学校の子達とマリンバの練習してたじゃん。
    当日マラソンだったら水トちゃんのパートする人いないよね
    ブルゾンはランウェイ歩くだけだったから他の人でも変われる
    東野もバク転練習してたし
    結局、最初から決まってたよね

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 09:52:52 

    でしょうねっ。て感じ
    正直、今更感ww芸能界がそんなクリーンで終わるわけないじゃんw

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 09:53:05 

    もうやめちまえ
    誰も求めてない

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 09:53:09 

    サイゾーだけど、宮迫が出てるから何かしらの接待があった可能性はあるよね。

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 09:53:23 

    チャリティー目的のテレビ番組という考え方はいいと思うし最初はそういう番組だったんだろうけど
    近年の24時間テレビは、芸能界で力のある事務所のタレントたちの仲良しごっこの番組って感じ
    この番組に呼ばれる自分は芸能界では勝ち組、勝ち組同士仲良くしましょう
    みたいな雰囲気を感じる

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 09:54:12 

    24時間テレビは、ダーツの旅は好きww
    それ以外は障害者を晒し者にしてお金儲けにしてる偽善番組に見えてきて嫌い

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 09:54:52 

    >>17
    既にネット上では
    痩せてきてるから彼女だろうと
    されてたのに
    サムイ

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 09:55:36 

    >>16
    避けたくても、事務所から強要されたらどうしようもないって人なら沢山いそう。
    特に新人のタレントやアイドルなんて拒否権ないから、オッサン相手の接待(枕込み)も仕事のひとつだとか言われて、強制参加を強いられたりしてそう。
    某レプロのブラック事情やら、某オスカーのゴリ推し関連の噂なんかを聞くたびに、もうそういったイメージが無意識に付いてしまった。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 09:55:43 

    「ウワサ」でトピ立てるの?
    視聴率で叩けないから難癖付けて無理矢理叩いてるようにしか思えない
    それだけ24時間テレビって他から見て脅威なんだろうな

    +2

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 09:55:50 

    ジャニーズ+芸人のお祭り番組ってことで番組名も変更したらいいのに。
    愛は地球を救うってキャッチコピーが白々しくてね。。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 09:56:27 

    >>47
    バードもかなり痩せてたよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 09:57:05 

    宮迫出した日テレと吉本興業最低

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 09:57:41 

    下請け社員?が身投げしたってニュースもなかったっけ?
    なんかいろいろ胡散臭すぎて…

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 09:58:09 

    視聴者側から見ると
    24時間テレビに出てたヤツなんて
    消えればいいのにって思うけどね

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 09:58:59 

    時代おくれだよ
    40年記念を理由に最後にすればよかったのに

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 10:00:34 

    吉本と日テレの癒着もすごそう
    宮迫出す意味とか本当に不明!宮迫の涙とかウソ臭過ぎてまじ笑えない

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 10:01:01 

    見てる人いるの?
    ごめん見たことないわ寒すぎて

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 10:02:14 

    うん。胡散臭いから この番組では募金しない

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 10:03:46 

    >>1このマーク、韓国でよく目にする

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 10:04:19 

    普通に募金がギャラなんでしょ?
    障がい者晒し者にして何が楽しいのか

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 10:04:31 

    日テレ経営陣は宮迫を出した責任者を懲罰委員会にかけるべき。
    日テレの株持ってたら以降の24への影響や日テレのイメージダウンも予想できるなか、なぜ出演を強行したか?質問状を送った上で、総会で突っつきまくってやるけど。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 10:04:43 

    恵まれない子供たちが皆救われたら地球の資源じゃやっていけないよね
    私は知りもしない遠くの子供の為に自分の生活レベルを落としたくない
    自分が生活していくだけで精いっぱい
    みんなが平等で幸せな社会になんてなるわけない

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 10:05:30 

    乙武走らせればいいのに
    少しは曲がりまくった根性治るんじゃないか

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 10:08:07 

    若林が自分のネット記事嘘ばっかり書いてあるって言ってたよね。印象操作されないように気を付けないとね。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 10:09:30 

    別に驚かないわ。
    番組に群がる輩がいるからいまだになくならないんだよ。
    ついでに枕もあるのかね。
    駆け出しのタレントが枕に駆り出されそうだな。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 10:11:46 

    なんか勘違いしてる人いるけど
    ランナーがブルゾンちえみに決まったのが当日だと思ってる人がいるけど、もちろんスタッフの中では前々から決めていて、それを出演者や本人や視聴者に発表されたのが当日って事だよ。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 10:19:15 

    >>1このマーク、韓国でよく目にする

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 10:19:41 

    これに募金するなら東日本や熊本の被災地に募金するし、実際にそうしてる。
    この番組いろいろシラケるけど、一番シラケるのが、稼ぎまくってる芸能人が小さい募金箱をこれ見よがしに持ってきてらドヤ顔しながら会場に来ること。もっと募金できるだろうに…。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 10:39:09 

    こんな局員達が作るテレビ誰が観たいと思う?

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 10:58:36 

    またジャニーズがバームクーヘン渡した?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 11:00:54 

    これだから募金したくない

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 11:02:11 

    宮迫が出演していたので、吉本から接待されてそう

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 11:02:49 

    スポンサーに、文句言うのが一番

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 11:04:46 

    >>25さんま。でも日テレが断った。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 11:05:26 

    >>68小切手きれよなあ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 11:06:27 

    >>63でも電動車椅子だから

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 11:11:47 

    Tシャツロゴ、
    市松模様、目ん玉、六芒星、もろあっち系さん丸出しじゃん

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 11:11:56 

    制作費は制作費!
    募金は募金!
    わたしはそう思いますが?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 11:15:54 

    いやなんでみるの?

    見るやつがいるからまた来年もやるんだよ
    見なきゃいい
    一瞬も見てないよ私は

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:25 

    庶民が募金する必要は感じないな
    テレビの中の人たちで勝手にやってくれって感じ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:54 

    24時間テレビに出たがるのはタレントか芸人でしょ
    若手女優や若手俳優が朝ドラに出たがるようなもの

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:55 

    これだけ言われて 色々 内情暴露されても
    まだ 一般で募金してる人 居てるやん?


    どういう モチベーションで募金してるんだろ
    みんなが募金やめたら こんな番組 すぐに企画倒れで終了出来るのに。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:04 

    超ブラック似非チャリティー番組www
    こんなチャリティー募金なんか一度もしたことないわwww
    募金の行方もどこにいくかわからないもんなwww
    もうやめちまえよ。お涙頂戴ごり押し感動ポルノwwww

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 11:58:26 

    >>63
    乙武に限らず、ベッキーやゲスキノコ、不倫やナマポ不正受給したクソ芸人共に走ってもらいたいわ。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 12:17:53 

    全っ然見てないけど、里親の子どもへのカミングアウト(本当の親じゃないって)放送したんだって?最低だなホント。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 12:36:40 

    飛び降りした人の件はどうなったの?
    隠したまま??

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 12:49:01 

    ジャニーズファンくらいしか見てないだろ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 12:54:51 

    これにジャニーズがのっかってて
    ほんと嫌な関係がみえみえで嫌になる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 13:09:24 

    ガルちゃんでもみんな観ない観ないって文句言ってたのに実況立って盛り上がって皆文句言いながら観てたの?
    私はうさんくさくて大嫌いだから一秒たりとも観なかったけど。
    なんだかんだ文句言って皆観るから視聴率高いし終わらないんだよ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:01 

    Tシャツのマークがマリークワントとコラボしてるかと思ったくらい類似してると思ったのは私だけ?

    色つけただけじゃない?笑
    『24時間テレビ』出演めぐる

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:59 

    一瞬夜中みて一般人のおじさんに失礼すぎてつまんないしこんなのチャリティー番組って腐ってると思った。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:57 

    もっと暴露してほしい
    いろいろあるでしょもっと
    週刊誌なにやってんの

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 13:26:49 

    来年はとりあえず募金額は億切るようにみんなが寄付することやめる!
    どうせジャニーズのファンが寄付しちゃうだろうけど

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 13:40:00 

    >>16
    さんま!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 13:59:25 

    もう裏がバレちゃったし、落ちぶれて消滅するより
    潮時と割り切って、そろそろ番組終わらせた方がいいと思うよ
    銭ゲバ番組なんて意味ないじゃん
    人の善意を利用してるだけだもん

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 14:19:35 

    何でヒロミだけ24時間テレビのTシャツ着てなかったん?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 14:20:02 

    集めたお金どんな風に使われるん?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 14:25:29 

    きっとネット上のフェイクニュースだといわれるよ
    本当かどうかは別としてね

    ただ、やたらとブルゾンちえみをアゲたり、視聴率がいいと宣伝してるのみると
    本当かな、と思う

    すべてはスポンサーの目をだますため

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 14:32:16 

    そりゃ24時間テレビやめれないわけだw
    こういうのが分かってきて募金額が減っているのも頷ける

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 15:42:18 

    タレントのギャラそのまま募金したら、番組みとめるわ。
    今年の募金額優に超えるんじゃない?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 19:27:13 

    どうでもいいけど今年のチャリT、遠目だとポンデ・ライオンにしか見えない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:58 

    不倫ネタでタレント生命絶つのと同様に、色んな事暴露して番組終了して欲しい
    本当に福祉を舐めててムカつくから

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 22:25:16 

    エヴァーグリーンの性接待
    (郷ひろみ)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 01:24:29 

    嵐ファンだけど、毎年見てないよ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:19 

    >>41
    リフォーム中のヒロミの所にもおしかけて可能性が有るって言ってたし…「作業途中の段階で行ける訳無いやん、24時間の間に仕上げるって企画でしょ」って、視聴者馬鹿にし過ぎ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック