ガールズちゃんねる

職質された事がある人!

116コメント2018/07/28(土) 17:38

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 17:20:16 

    自転車に乗っていたら職質されました!「どこ行くの?その自転車あなたの?防犯登録してる?」仕事かもしれないけどさ、職質してる横をノーヘルでバイクに乗ってるやつにするべきじゃない!?って言ったら「えっ?いた?」ってとぼけやがった。
    私は普通の主婦!!!!

    +206

    -37

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 17:20:44 

    +156

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:23 

    職質された事がある人!

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:30 

    >>2はや…

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:42 

    同じく自転車乗っていたら職質されました!
    結構ボロいの乗ってたからかな?

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:54 

    歯医者で歯石取りの帰りに
    口から血を流しながら歩いてたらされた!
    怪しいババアだったらしい

    +253

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 17:22:23 

    >>1
    職質されるなんてよっぽど怪しかったんじゃないんですか?

    +117

    -20

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 17:22:37 

    25歳の時、夜10時くらい、仕事帰りにコンビニ行ったら職質された。
    こんな時間に出歩いてちゃダメでしょ、と。
    高校生に間違えられました、、、

    +175

    -9

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 17:22:41 

    職質された事がある人!

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 17:22:47 

    中学の頃、壊れた自転車乗ってたら防犯登録確認されたなぁ
    別に感じは悪くなかったけど盗んだ自転車だとおもわれてたのかなw

    +112

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/27(金) 17:22:53 

    夜中にチャリ漕いでコンビニ行ってたら、窃チャがあったらしく職質受けた
    せっかく買ったアイスが溶けてイライラした

    +124

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:00 

    主さん 防犯登録していますか?
    防犯登録してなかったら職質されることはよくあります。

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:06 

    >>5
    それは職質ではなくて自転車の防犯登録の確認では?

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:25 

    ボロい自転車は盗難を疑われると聞いたことある

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:57 

    >>11
    私はチャリパクと言うわ

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 17:24:51 

    旅行に行くために迎えにきてもらい
    さぁ!出発しなきゃ!ってコンビニ出たら
    職質、確かに夜中だったけど
    騒いでる訳でもなく…
    でも、窓開けて
    すいません、今から空港に行って
    旅行なんですけど…っていったら
    あぁ!了解了解!ごめんね
    何もないよね?って言うから
    ありません!って笑ったら
    はいはい!気をつけて言ってね!
    で終了した

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:03 

    去年深夜に繁華街の外れ歩いてたら未成年と間違われて職質されたよ
    どこの高校?って言われて、は?って素で言っちゃったわ
    私37歳なんですけどね
    まあ嬉しかったですよ

    +237

    -9

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:16 

    海外で職質されたよ。テロが多かった時期に。

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:28 

    「どこ行くの?その自転車あなたの?防犯登録してる?」


    ↑それは職質なの?パトロールの一環じゃなくて?

    主さんの自転車かどうか疑ってたら『防犯登録してる?』なんて聞かないじゃ。


    +101

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:34 

    友達が帰ってくるとのことで空港近くのコンビニで車乗って待ってた。あまりに出てくるの遅いから、座席倒して寝て待ってたら窓コンコンされて職質された。
    あげくに車の中に危険なもの入ってないか確認された。ゴルフバッグつんでたから、かなり職質長かった!イライラ!!

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 17:26:29 

    夜に、近所のコンビニに牛乳を買いに自転車で走っていたらおまわりさんに職質された。
    防犯登録の住所を言わされたんだけど、
    登録してあった住所が前に住んでいた家で、忘れかけていて怪しまれたよ。
    ちゃんと化粧してなかったためか、
    「学生がこんな時間に(22時くらい)出歩いちゃだめでしょ」
    と言われたけど、社会人です…。
    自転車盗んで走っている学生だと思われたのかな。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 17:26:32 

    何回もありますよ…
    車の中確認させてもらえます?とか、ボディチェックされたり…そんなに見た目と車が怪しいのかな?って思って毎回落ち込んでます…

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 17:27:02 

    旦那があるよ やっぱり自転車乗ってる時
    娘の乗ってたから説明するのに大変だったらしい
    捕まると時間取られるしうっとうしいけど
    警察官もお仕事だからね 自分がされたらサクサク協力しようと思う

    +111

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 17:27:12 

    深夜に友人と自転車でコンビニに行く途中に呼び止められて防犯登録の確認されたよ
    これも職務質問されたって事?

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 17:27:54 

    新宿で職質されたときに、バックにローターが入ってて公衆の面前で「コレは何ですか?」って取り出されたときは恥ずかしくて死にたくなったわ

    +170

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 17:29:29 

    >>1
    あくまでも自分が職質されてるのに他人に方向転換させようとしてる婆
    姿見えないけど職質対象になるのわかるわ

    +9

    -12

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 17:31:59 

    職質ってバッグの中見られて身分証見られてが職質だと思ってた

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 17:32:12 

    職質とチャリパクの違いわかってない人何?

    +5

    -10

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 17:34:35 

    >>19
    素直にそれも職質かと思ってた
    ちなみに大学時代バイト終わりが深夜1時だったもので自転車で帰宅してる組は私含めて結構されてた

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:02 

    職質じゃないけど仕事帰りに歩いてたら補導されかけたw
    交番の前通ったら、ちょちょちょ!いくつ?親御さんは知ってるの?みたいに呼び止められて、変なナンパだ!って思ったらお巡りさんだった
    保険証や社員証を見せてすぐ解放された

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:05 

    田舎の畑道に車停めて友達とハンズフリーで喋ってたら窓ガラス叩かれて職質された
    というか、窓開けたら警察官が「あービックリした、ハンズフリーか」って。
    多分一人で手を叩いて大爆笑してたから頭おかしい奴と思われたんだ。

    +198

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:21 

    壊れたチャリ乗ってると防犯登録確認で声掛けられるよ。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:32 

    女性で職質されるって相当ヤバイがる民w

    +94

    -9

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:42 

    ナンパだと思いました笑

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:43 

    主、それは職質ではない。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 17:36:54 

    >>25
    なんでローター持ち歩いてんのww

    +197

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 17:37:36 

    チャリ乗ってて呼び止められるのは大体防犯登録の確認。
    女性で職質って、よっぽど怪しくない限りなかなか無さそう。

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 17:37:46 

    夜歩いていたら正面から汚いジジイが話しかけてきた。怖かっので逃げようとして反対側を見ると制服の警官が歩いてきた。助けてもらおうとして半歩踏み出したら、警官がいきなりジジイに敬礼した。ジジイは刑事だった。近くでひったくり事件があったらしく、聞き込みをしていたとのことでした。

    +129

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 17:38:40 

    職質されるのって男性のイメージ。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 17:38:44 

    >>12
    防犯登録していてもされたのよ…
    職質して、登録されている住所が言えるかどうか(本人の自転車かどうか)チェックされる流れ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 17:40:17 

    私も自転車に乗っててありましたよ。
    夜中だったんだけど、どこ行くの?それ自分の?照会して私のだと分かると夜遊びしないで早く帰りなさいだって
    仕事の帰りじゃ!

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 17:40:20 

    夜に自転車無灯火だったら職質するよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 17:40:45 

    >>26 自分が職質されて時間取られてる時に明確なルール違反を「いた?」ってとぼけられたら婆じゃなくても腹立つと思うけど。
    主を悪者にして叩きたいだけでしょ。
    根性悪いね。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 17:41:07 

    昼間人通りの多い場所で、ただの防犯登録だったのにパトカーから拡声器で呼び止められてめっちゃ恥ずかしかった。私が悪いことした人みたいに思われるじゃん!

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 17:41:31 

    >>25 柏原さん?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:03 

    男の人はカバンの中とか見られたってよく聞くけど、女の人はあんまり聞かないよね?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:11 

    職場の男性の先輩が退職してしまうからみんなで飲みに行った帰りに、
    先輩が奥さんを迎えに行く駅と私の利用駅が一緒だから車で送ってもらってて、酒も入り今日で最後だと思ったら寂しくて泣いてしまってたら
    窓をコンコンされて職質された!
    先輩が私に何かをしたと疑いかかった喋り方してて、私も違うんです!今日で退職なので寂しくて!みたいに訴えたけどなかなか疑いは解けず…
    そこに先輩の奥さんが到着して冷静に事情を整理して説明してくれて助かった

    その後、先輩の奥さんにすごい状況だったよー!と大爆笑された

    +9

    -12

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 17:44:18 

    スピード違反で捕まって、職質となぜか車内と荷物とすべて見られました。
    そんな薬やってるような顔に見えたのかしら。
    今の警察は見る目ないわね。

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 17:47:17 

    >>43
    警察官も主を職質してるんだから、仕方ないじゃん。
    職質中に注意散漫される警察官の方がどうなんだろう。
    自ら隊みたいに2人でいたなら、もう1人がノーヘルさんも追いかけられるかもしれないけど。

    職質で未然に犯罪防げたりしてるから少しぐらい協力的でいいじゃん。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 17:53:09 

    居酒屋の駐車場から出た途端に
    パトカー追跡されて
    前の車止まりなさい〜!って。
    飲酒運転疑われて呼吸検査と
    免許証提示。
    呑んでないよ!
    タコワサとかチーズ揚げとか
    居酒屋メニューが好きなんだよ!

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 17:55:00 

    未成年と間違えられたのって職質というより補導だよね
    向こうは補導するつもりで声かけてるわけだし

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 18:00:26 

    某花火大会の時に交通規制してて、駅から家に帰ろうとしたら
    こっちはもう通れません!(反対を指差して)あちら側にお向かい下さい!って言われて、
    自宅に帰るんです!このマンションなんで。って言ったのにめっちゃ疑われて、保険証提示を求められて…荷物も本当にお祭りに来た訳じゃないかの確認と言われ漁られた
    それでも疑われ、、母親に電話して迎えに来てもらってやっと帰れた
    嘘ついて通行して人が溢れて良く問題が起こるらしい

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 18:02:20 

    高校生でクラブの朝練行くのに待ち合わせしてた時。冬の朝で暗かったから自販機の前で友達待ってたらパトカー横付けされて職質された。
    友達来るまで信じてもらえずにずーっと質問、質問。家出や自販機荒らしに見えたのか?失礼なおまわりだった。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 18:03:24 

    高校で自転車の鍵をなくしたので壊して帰った。帰宅途中警察に自転車盗難の疑いで声かけられて怖くて泣いた。おっちゃん達もこんな仕事したくないんだよ〜と困らせてしまった。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 18:05:34 

    彼氏がDRUG FREEって書いてあるTシャツ来てたら私もされた

    ・・・警察って馬鹿なの??

    +31

    -9

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 18:06:25 

    何年か前の夜、母と外食した帰り道、後ろからパトカーに呼び止められた。
    車を脇に止めて「何ですか?一時停止も、信号も守ってますけど?」と言ったけれど、警官の1人が、運転席のドアポケットを懐中電灯で照らしてて、明らかに薬物を探してる風だった。
    なんでここまでされなきゃいけないの⁈って腹立ったけど、理由を聞いたら、「ナンバープレートの電気が切れていたから」だ、そうです。

    後で旦那さんに言ったら、警察は、整備不良の車を見ると呼び止めるよ〜との事でした。
    気をつけます。

    +12

    -9

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 18:06:59 

    >>55
    ごめんなさい!爆笑しました!

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 18:11:23 

    大学生の頃ただ歩いてるだけだったのに職質された
    近くのコンビニまでだったから腰までの黒髪(梅雨時期でくせ毛でモワモワ)をおろして当時のSuperflyの真似して紐?を頭に付けてアジアン雑貨屋で買った安い民族系のワンピースに草履履いてたんだけど葉っぱやってると思われた様子
    ちょうど口内炎が出来まくってた時期でうまく喋れなくて自分の滑舌の悪さにツボッちゃって一人で笑ってたしあれは怪しまれてもしょうがない

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 18:13:50 

    23歳のときに自転車に乗ってたら職質されたよ。
    ちょうど自転車の鍵を前と後ろにつけてて、後ろの鍵が潰れてた時に乗ってたから壊して乗ってると思われた。
    その後にきちんと壊れてる鍵は取った。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 18:15:52 

    家族でご飯食べに行った時に子供達のオムツ替えるのに、従姉妹と従姉妹の赤ちゃんと私と息子で車に戻って替えてたら
    車上荒らしと間違えられたのか、何してるんですか?って声かけられた。事情を説明して、念のため免許証の確認を!と言われたけど、私も従姉妹も元から免許を持っていなくて説明したら、
    無免許!?お酒まで飲んでるよね?と疑われまくった
    お互いの主人が運転で父母達も一緒に来てます!って言ったら納得してくれたけど
    子供達はその間ずっとオムツ姿でズボンや服を着せるまで待ってくれても良かったのに…

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 18:16:47 

    10年前彼氏と人気のない所に車止めてイチャイチャしてたら音もなく警察が現れて職質されてビックリした。フレンドリーに話し掛けてくるけど恥ずかしかった。18歳で若かったけどそこを通るたび思い出す若気の至りです。ごめんなさい。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 18:17:32 

    >>56
    旦那さん?誰の旦那さん?

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 18:22:44 

    >>62
    >>56の旦那さん以外誰がいるの

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 18:23:24 

    >>57
    こういう人ってほんとに爆笑してるの?

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 18:24:19 

    >>63
    旦那に「さん付け」ディスり婆だよ
    相手にしないほうがいい

    +23

    -7

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 18:25:59 

    どう見ても自分より年下の警察官にタメ口で職質されるの本当に腹がたつ。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 18:26:45 

    >>63

    >>62じゃないけど
    旦那やうちの旦那さんなら分かるけど
    旦那さんって書いてあったから第三者の旦那さんが急に出て来たのかと思ったわ私は

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 18:26:59 

    チャリのライトが走ってる途中で壊れて点灯しなくなっちゃった時
    いきなり「こんばんは〜」とか言われたから不審者かと思って全力で逃げようとしたら警察だったw

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 18:27:23 

    >>60
    話しながらも強引に手は動かして着せてやったら良かったのに
    もちろん状況によるけど
    その状況なら暇な警察に合わせるんじゃなくて自分に合わせるぐらいの厚かましさでいいと思う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:30 

    あるある!25歳だったのに
    高校生と間違われた

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 18:33:33 

    >>69
    オムツまでは履かせたんだけどね、なんせ子供は動きまくるから警官いて気が散って余計に暴れてさ、、
    免許証を!免許証を!言うから、服だけ先に着せても良いですか?って従姉妹が聞いたんだけど、免許証出せないんですか!?みたいになって、子供は段々とフィーバーしてくるしで落ち着かせられなかったのよ
    その間も警官2人で車内ライトで見たりお酒飲んでますよね?無免許!?みたいになってしまって履かせられる状況じゃなくなった

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 18:33:37 

    夜中にクマのぬいぐるみを透明の袋に入れて歩いてたら職質された。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 18:34:53 

    >>64
    意味がわかりゃプッてはなるね

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 18:40:22 

    今日提出しないと卒業できないものを、やっと下書き完成。
    指定されてる様式の用紙が違っていて、コンビニへ行った午前2時。
    売ってない。慌てて友達に連絡、パソコンで用紙出してもらって、それを受け取りに行くことに。
    中間地点のコンビニで約束して、チャリで走ってたら呼び止められた。
    急いでるから全部話したのに、何?印刷業者なの?とか意味わからんこと言われ、最後に時間が遅いから気をつけて帰りなさいって… だったら呼び止めた時間返せよー!ってなった。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 18:40:49 

    夜中(2時頃)に、カブトムシ取りに行くために背中に虫網と虫かご、自転車のカゴにバナナとか入れて自転車走らせてたら、交番で呼び止められた。
    『お姉さん、何してるの?こんな夜中にこんなの(虫かごと虫網指差し)持ってどこ行くの?』等色々聞かれた。

    ちなみに、東京のど真ん中の国道沿いを、自転車で走ってた。
    ジャージ着て虫かごと虫網持った若い女が居たから、変人に見えたんだと思う。
    確か20歳の夏の事。無事にカブトムシ(雄、雌)ゲットして帰宅した。
    意外と、都心にもカブトムシいるんだよね。

    +91

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 18:41:53 

    そういえば前に、夜に避難勧告があって小さい子もいるしと避難しに行ってる途中に、
    こんな時間に子供連れて何してるんですか?ってお巡りさん2人に声かけられた
    避難勧告でてますよね?だから学校に避難しに。って言ったら
    あっあぁ。(知らなかったような返事)でも夜に子供連れ歩いちゃダメだから!と言われた

    避難勧告も把握してないし、
    子供置いて避難しろと?夜の避難は子持ちは出来ないの?意味わからなすぎてムカついた
    その後、地域全域避難指示になりました!

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 18:44:32 

    自転車を中古で買って防犯登録してたんだけど、
    ペンキで好きな色に塗り替えてたら
    職質されて、防犯登録の確認されました。
    いつ買った?何処で買った?としつこかったよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 18:51:34 

    本当に恥ずかしいんだけど、
    川岸のちょっとしたスペースに車を止めて彼氏とイチャイチャ(ほぼセッ⚫️ス)してたら、向こうからパトカーが!!
    職質される!ってすぐわかったから、慌てて拭き取ったり服を着たり、乱れた髪の毛を直して、、、って、パトカー距離10メートルから全然こっち来ない。
    え?なんで?見逃してくれる?って思ったら、
    二人組の警察官出てきて、結局、住所氏名、あと車内の点検もしっかりされた。

    もしかして、服を着る時間だけ猶予くれたのかもって思う(どうやっても逃げ道のない場所だったし)と、その気遣いに感謝しかない。
    余計な仕事増やしてしまいスミマセンでした。。。

    +53

    -5

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 18:53:27 

    20歳大学生の時
    平日の昼間にウィンドーショッピングをしていたら
    制服警官に囲まれて鞄をひったくられて
    タバコの有無を調べるために荷物検査されました

    学生証見せて大学生だと言うと
    「平日の昼間に中学生が私服で歩いていたらタバコ持っているに違いないと思った」と言って
    謝罪無しでカバンを突き返してきました
    バブルの頃の出来事ですけど今でも許せん

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 18:58:14 

    近所の友達の家で白髪染めして貰って、家に帰って髪の毛を洗おうと、ビニール袋を頭に被って自転車のってたら、見事に職質された
    通り過ぎる人達がニヤニヤしながら、横を通り過ぎて恥ずかしかったわ
    職質された事がある人!

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 19:01:14 

    何度もあります。
    午前中とか日曜の午後の買い物中とか全然何でもない時間の時に…。
    何もしてないのにさ。
    鞄の中ひっくり返されたり、車ん中入ってこられたり、すっごい嫌だった。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 19:02:03 

    ちんあなごファンです
    すみだ水族館で買った大切なちんあなごのミニぬいぐるみを落としたことに気付き(23時半頃)、
    自宅から駅まで懐中電灯持って這いつくばって探してたらパトカーから声をかけられた。
    『ちんあなご落としちゃって』『え?』
    『だからちんあなごの』『ちんなに?』
    って、限定ちんあなご見つからず泣きたい私に怖い顔追い討ちかけられた。
    事情を説明したら夜中は危ないからと説得され、交番で遺失物届けを出して帰宅しました。
    あのときはありがとうございました。

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 19:04:27 

    drug-freeとは
    主な意味
    違法薬物を摂取していない人の、または、違法薬物が使用されていない場所の特徴

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 19:04:53 

    上の子が夜に急性中耳炎になり、耳鼻科の当番医に受診して、
    タクシーを待っている間に近くの自販機に飲み物を買いに行こうと歩いていたら声をかけられました。
    すすり泣く園児とつられて愚図る乳児を連れた疲れた女は、家出主婦にしか見えなかったみたいです笑。
    タクシーが来るまで側に居てくれた、優しいお巡りさん達でした。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 19:06:36 

    >>6
    笑ったwww

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 19:11:38 

    彼氏にこっぴどくフラれた帰り道
    夜道を自転車で走りながら「うらみーーーーますーーー」って中島みゆきの「うらみます」を熱唱してたら職質された
    お母さんくるまでは、念のためって、帰してもらえなかった

    +73

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 19:12:57 

    旦那が私と付き合ってる頃に私があげた自転車乗ってて職質された。体格に合わない自転車に乗ってたりすると職質されやすいらしい。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 19:16:05 

    >>82
    ちんあなご見つかった?

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 19:17:39 

    >>75 大爆笑w

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 19:46:56 

    コメント見たら純粋に探し物してる人や、何かに夢中な人が多いね
    警察官も仕事だけど、余裕の無さを察する観察が出来たらお互いスムーズなのに
    ごめんなさい、笑ってしまった

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 19:48:41 

    可愛い!!!
    これは探すわ
    職質された事がある人!

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 20:08:43 

    自転車で家から離れたスーパーに買い物に行った時にされた事があります。住所と防犯登録の確認されてなんでこんなに離れた所までそれも自転車で買い物に来てんのと呆れられました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 20:10:12 

    自分の家の前の駐車場で、自分の車の中で友達と話してたら職質された。
    盗難車じゃないかまで調べられた。
    外見からしてヤンキーでもなんでもないのに!

    私も暇だったけど、警察官も暇だったんだと思う。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 20:46:36 

    >>76
    避難するのに夜中も何も関係ないじゃんね
    「お気を付けて」ぐらい言えんのかね

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 20:50:16 

    コンビニの駐車場で、ピンクと緑のモヒカン頭に鼻ピ眉ピ唇ピでノースリーブの革ジャンからマリアと髑髏が描かれた腕を出したお兄さんが無調整豆乳を飲みながら「落としましたよ」って私の鍵を拾ってくれたんだけど、たまたま通りかかった警察に「何してるんだ!」って怒鳴られて、お兄さん職質されてた。鍵拾ってくれただけって何度も説明したんだけどね。お兄さんごめん。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 21:31:16 

    >>58
    コンビニ行くのに何でSuperflyの紐つけたw

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 21:35:14 

    彼氏と東京観光に行って夜中ホテルに帰ろうと歩いてたら後ろから足音も無くトントンと肩を叩かれ振り向くと私服の警察官二人に職質された。学生に間違えたって言ってたけど人通りの無い道で足音も気配も無かったからビックリした!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 21:40:57 

    昼間に駅で何処へ行くんですか?何しに行くんですか?と職質されました。
    私、怪しい要素一切無いのに…
    駅を出て信号待ちしていたらそこでも違う警官から何処へ行くんですか?何しに行くんですか?と職質されました。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 21:51:09 

    税金集める公務員なんですが、滞納してるタワマン住人のポストに書類を入れるために集合ポストをウロウロしていたら職質されました…。
    身分証を提示したら『お疲れ様です!!』と敬礼いただきました。
    最近タワマンでも空き巣が多いらしく、集合ポストに印を付けていくそうです。皆様もお気をつけください。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 21:59:25 

    >>31
    すみません笑ったwww

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 22:27:33 

    決してヤン車ではないけど、ちょっといかつい車に乗ってるので2回職質されたことがある
    ナンバー照会されて、すぐ「ご協力ありがとうごさいました」って言って去っていった
    盗難車両でもないし、なにも悪いことしてないから!!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 22:34:28 

    大学生のとき、終電で帰ってきて自転車に乗っていたら職質された。
    学生証を見せて大学の帰りですと言うと「遅くなると危ないから勉強もほどほどにね」と。
    終電まで遊んでいただけだけど嫌味かな!?!?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 22:38:25 

    いっぱいあるよ~
    ①コンビニの帰り疲れて電信柱のしたでじーとしてたら(格好はメタルとかゴシック系だった)
    ②夜迷子になって知らない工場の駐車場に入り込み出口を探してたら(夜中シラフで)
    ③自転車で全身全霊かけて白線の上を走ってたら
    全部まあまあ怒られました。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 22:46:59 

    20歳くらいの時にネカフェでバイトしてて、シフトが24時終わりで終電もない時間だからチャリ通勤してたんだけど、その帰りにされたなー。
    「今ちょっといい?こんな時間にどうしたの?それあなたの自転車?」って言われて調べられたけど、眠くて眠くてさっさと帰して欲しかった。
    若い女が24時過ぎに外にいたら早く帰してやろうとは思わないのかね。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 22:50:32 

    だめだ…
    >>82のインパクトが強すぎてもう何も入って来ない…笑

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 22:51:51 

    >>1
    それも職質に入るんだ?
    強風で自転車が絡まる位倒れてて、ベルも鍵もパーツが色々割れて取れた。
    その日の家までの帰りに2地区で止められたよ。
    そういう点数稼ぎの日があるんだよね?
    すごいしつこくてさすがに2回目には気分悪くなった。

    帰ってからネットで調べたら、わたしがビーサン履いてたからぽい。
    ビーサンが好きで悪かったわねw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 23:01:52 

    友達と黒のマジェスタになってたとき、ぐちゃぐちゃのバッグを見られた。
    警察のおじさんが、うちの娘もこんなもんだよ、とフォローしてくれた。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 23:12:12 

    20代前半の頃、平日彼氏と公園にいたら「学校は?」って言われた。小学生とオッサンに見えたらしい(泣)

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 23:26:46 

    ありまーす!
    Tシャツに、ショートパンツで23時くらいにゲームセンターで彼といたら(185の長身で年齢より上に見られる)急にパトカーから警察官が降りて着て

    「君たちいくつだ!(明らかに私を見て)」

    彼「僕、20歳です」
    警察官「君は?」

    私「21ですっ」
    警察官「身分証明書見せなさい!!」

    私「はい。保険証(免許持ってなかった笑)」

    警察官(あ、あれ?あ、あぁ...)気をつけて帰るんだぞ!

    その後彼にお前のその格好のせいだな笑と笑い話になりました(๑° ꒳ °๑)


    ちなみにうちの兄は同じ日に2ド新宿で職質受けてます笑
    どんだけ人相悪いんだよ....。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 23:31:42 

    >>109
    私のいとこも同じ日に二回職質受けてました!!

    普通のサラリーマンなんですが、身長184で格闘技を何種類もやってるのでムキムキ、もの凄くイケメンで私にデレデレなのに外ではガン飛ばしてる?!と思うほど目つきが悪い。
    しかもスーツもワイシャツも黒っていう明らかにそっち系の格好をしていたらしい....。

    案の定職質爆

    いとこ会でその話を聞いた時全員爆笑で、お前なら捕まるわーーと大盛盛り上がりしました

    +1

    -13

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 23:46:52 

    なんかちょいちょい若く見られたアピールあるね笑
    うっっっざ
    どーでもいいわ

    +19

    -5

  • 112. 匿名 2018/07/28(土) 01:11:59 

    ノーメイクでパンクした自転車押して歩いてたら、職質され挙げ句に国は?中国?韓国?って私の目が細くて小さいからって不法入国者の疑いまでかけられました

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/28(土) 02:48:21 

    20歳の時 当時の彼氏と夜22時くらいに海の方に車止めて車内でBLEACHの漫画2人して読んでた(彼氏の車に20巻分積んであった)
    黙々と2人で読んでたら窓コンコンされて職質されました
    あのときなんかエロいことしてなくてほんとに良かったと思う BLEACHありがとう

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/28(土) 03:53:52 

    若い頃、朝帰りした時に友人の自宅に寄ったら、その家のお婆ちゃんが家で採れたしいたけと原木をくれるというので、

    肩掛けバッグにしいたけをみっちり詰め、原木を両腕で持ち帰る途中、
    職質に遭いました。

    徹夜で目の下真っ黒、金髪に近い茶髪、ガリガリな体とカバンにみっちりのしいたけと、変な木材みたいな原木持つ女。

    謎ですよね。
    説明したら笑われました。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/28(土) 14:26:31 

    私も自転車乗ってたら、複数人の私服警官に職質されました
    どうやら盗難自転車だったみたい
    買ったリサイクルショップの領収書たまたま鞄に入れっぱなしだったので
    それ見せたら、別に自転車は没収されなかったです
    防犯登録するように言われてシール貼ったけど、貼り方悪かったのか
    端っこが少しめくれてて、それでまた後日、今度は別のおまわりさんに
    職質されました(苦笑)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/28(土) 17:38:39 

    15から繁華街彷徨いてて、一度も受けた事がない私は…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード