ガールズちゃんねる

いくつから男と別れたら焦るか

103コメント2018/07/26(木) 19:37

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 20:10:49 

    若いうちは、別れても次があるって思えると思うんだけど、1人になるとヤバい!って好きでもないのに付き合い続けたり、依存してしまったりしてしまうのはいくつくらいからでしょうか?
    私は今25で、30はまだまだ若いって思います。彼氏はいるけど、もうあんまり好きじゃなくて別れたいです。でも次はあるのかなー?って不安もあります。皆さんどうですか?

    +38

    -41

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 20:11:36 

    モランボン

    +3

    -19

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 20:11:42 

    そんな思う人と付き合う方がもったいない

    +102

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 20:11:50 

    28歳

    +134

    -9

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 20:11:57 

    27歳。30までに結婚しないと女の価値は暴落してるみたいだし。このくらいで勝負しないと。

    +192

    -23

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 20:11:58 

    最後の別れは19歳でしたが焦ったよ

    +13

    -29

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:03 

    29

    +21

    -11

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:21 

    23だけど高校からずっと同じ人と付き合ってるから他の男の人と関わりなさすぎて、この年でも別れたら1人だろうなと焦るよ

    +150

    -12

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:24 

    焦って付き合っても良いことってそんな無いと思う。
    好きな人が現れるまで平穏な日々を送るだけだよ。

    +99

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:25 

    私、25で別れて26で付き合った人と28で結婚したよ。

    +121

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:28 

    31からかな〜

    +30

    -14

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 20:12:55 

    年齢じゃなくて、心から愛せる人と相思相愛になる事が大切だと思うよ

    +143

    -16

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 20:13:17 

    その年齢以上なら男は避けた方がいいってことかな?

    +25

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 20:13:44 

    25かな。いい条件の男と結婚したかったら30前はもうキツい。男性陣は20代を結婚相手に探してるから。

    +140

    -17

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 20:14:43 

    >>8
    高校から10年付き合ってたカップルが別れて、それぞれ今は別の人と結婚してるけど幸せそうだし、てか23歳とかまだまだ余裕で出会いあると思う。
    別れる前提の話で申し訳ないけども…

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 20:14:45 

    +1

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 20:15:24 

    自分を大切に思えない関係なら何歳だろうと独りでいた方がマシだよ

    +110

    -9

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 20:16:02 

    34

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 20:16:35 

    好きじゃないなら、もう別れてもいいのかと思います。
    25なら、全然大丈夫!
    28くらいになると、ちょっと焦るかも。でも、次が無いかもって別れられずにいたり、焦って結婚したりするのはやめたほうがいいですよ。

    +92

    -7

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 20:16:45 

    27、8くらいから焦る

    +62

    -9

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 20:16:49 

    30でしょ!
    三十路になったと同時に別れたらダブルパンチ!汗

    +66

    -9

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 20:17:25 

    30で別れて焦って焦って、36の今、未だ独身!
    30以降に彼氏もいたし、今もいるけど、1人の人生もありだと思うようになってきたので、もう焦ることはないかもしれない…

    +84

    -11

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 20:17:48 

    歳じゃないと思う
    20代前半以来 パタリと縁がなく独身のおばさんもいる

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 20:17:48 

    私30歳の頃に彼氏振って別れたよ。
    次ないかもと思ったけど、コイツとは結婚したくない!って思ったから。
    そのあとすぐ新しい出会いがあって31歳で結婚したよ!
    25歳なんて余裕。

    +115

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 20:17:52 

    >>1
    好きじゃないなら早く別れたほうがいい
    同じく25の時そこまで超好きって訳じゃないんだけど結婚したいし〜別れてもまたイチから相手探すの面倒だし〜で26で結婚したけどやっぱり後悔してます
    25なんてめちゃくちゃ若いことに気づいてなかった

    +30

    -8

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 20:17:55 

    先月別れたばかりのアラフォーだけど焦ってないよ。変な男と別れられて良かったと思ってる!!

    +79

    -17

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 20:18:04 


    女性は28歳
    男性は40歳

    だと思う!
    40歳と19歳が結婚してる事例もあるから男は遅くても大丈夫だよね・・・

    +14

    -35

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 20:18:09 

    そんなの聞いてどうするの?
    人それぞれ

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 20:19:27 

    24歳で別れたときは大してあせらなかった
    28歳で別れたときはめちゃくちゃ焦ったなぁ
    「婚活」という視点で見ると30歳、35歳、40歳で女性の市場価値はガクッと下がるのを知ってるからこそ焦った
    幸いすぐに出会いがあって今年30歳で結婚できたけど20代のうちにウエディングドレス着れなかったのはやっぱり悔しい

    +37

    -18

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 20:19:27 

    35で別れて36だけど
    焦ってないよ
    焦っても意味ないし

    +88

    -10

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 20:19:51 

    30過ぎても彼氏できる人はできるし、20代でもできない人はできない。
    でも30代よりは20代のほうが出会いやすいのは確か。

    +21

    -7

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 20:20:41 

    男は40代でもモテるよね・・?
    うらやましい!


    【マジかよ】17歳美少女と39歳オッサンがニコニコ動画イベントで結婚! 22歳差なんだが(笑) - Ameba News [アメーバニュース]
    【マジかよ】17歳美少女と39歳オッサンがニコニコ動画イベントで結婚! 22歳差なんだが(笑) - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    信じられない! 絶対に許せない! うらやましい! けしからん! そんな声が聞こえてきそうな出来事が、インターネット上で話題となっている。 ・美少女とオッサンが愛の誓い 17歳の美少女と、39歳のオッサンが結婚したというのだ! しかも結婚式をニコニコ動画の...

    +11

    -46

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 20:20:51 

    結婚なんて生活だし今より倍の人生生きていく人だからね。結婚はゴールではない

    +46

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 20:21:59 

    29のとき付き合ってた人とは結婚考えられなかったから、別れたよ。29だからこそ、将来が見えない人と付き合ってる時間が無駄だと思ったから。
    結局30で出会った人と32で結婚したよ。

    +46

    -6

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 20:22:11 

    >>28
    人それぞれだからみんなに聞いてるんだろ!

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 20:22:48 

    40で友達結婚して
    子供も産まれたよ。
    幸せそう!

    友達は、焦らなかったみたい。

    +54

    -8

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 20:23:53 

    人に聞いても、
    しょうがないよー。
    みんな違う人生なんだからさ

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 20:25:08 

    男女共に39歳までじゃないかな。40歳になると焦るより生涯独身の可能性を考えて焦らなくなりそう

    +27

    -12

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 20:25:20 

    29。つい最近迷いに迷って別れたよ。
    性格での不満が多すぎ、親も好印象持ってない、かといって今別れたらもう独身かもしれない!!ってかなり悩んだけど
    そんなやつと一生いるよりフリーの方がマシか、と思い別れた。
    たまにこの決断は正しかったのか悩むけど。

    +65

    -6

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 20:25:30 

    焦るは焦るが焦っても仕方ないよね。

    えんだから

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 20:27:06 

    37で別れてスッキリしたけどお節介な人は、もう一生独り身でいいの?とか言ってきたわ。
    2年後に縁あって結婚したけどこれまたびっくりされた。一生結婚出来ないと思われてたんだろうけど(笑)

    +29

    -8

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 20:27:22 

    アラフォーですが、いま付き合い始めた人と、別れるか迷ってます。もう出会いないかもしれないけど、価値観が合わなさすぎる。

    +24

    -7

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 20:27:58 

    >>35
    よしよし、怒らないの

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 20:28:47 

    26で振られた時、焦りに焦りまくったよ!
    しかも翌日友達の結婚式だったし...w
    そこから鬼のように出会い求めて、28で出会った人と30で結婚した。

    都会だから周りは焦り出すの遅くて32、33で結婚する子が多かったなー

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 20:28:54 

    焦っても良いことないとか見つかるまで平凡に過ごせばいいんだよって言ってるけど、実際当事者になったらたぶんみんなあーどうしようーとは思うと思うよ。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 20:29:18 

    子供が欲しいなら
    主さん25歳でも早めに行動しなきゃ
    婚活市場は今は23歳でも遅いよ
    ただ単に男がいないとダメで恋愛だけ楽しみたいんなら知らない。ご勝手にw

    +3

    -20

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 20:29:39 

    やっぱり焦る前に結婚しておきたいよね〜

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 20:30:07 

    >>39
    >>34です。正しいはず!!
    親からの印象良くないのは結婚後も引きずるよ。うちの姉がそう。
    私が別れた人は親受けは良かったけどお金にルーズで、とにかくネガティブな人だったから疲れた。あのとき妥協して結婚してたら、お金ないし夫はネガティブだしでイライラしまくってたと思う…
    付き合ったのは無駄とは思わないけど、あのとき別れてよかったと心底思ってるよ。あなたもいつかそう思える人と出会えるよ!

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 20:32:40 

    31歳で結婚考えていた彼にフラレた時は人生終わったと思った。
    まぁなんとかなるもんだね。

    +27

    -7

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 20:32:42 

    5年付き合って29で別れて、33の今独身彼氏なしだけど、気楽に楽しく暮らしてるわ
    人生なんて何事も確実に上手くいく保証はないし何があるかわかんないんだから、次があるかどうか心配なんてするだけムダ
    ずるずるモヤモヤ付き合ってるしょーもない男なんていない方がスッキリして気分いい

    +28

    -6

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 20:33:40 

    35で別れ37で出会って
    38で結婚しました!
    ずっと独身なんだろうなと思われたみたい

    付き合ってることも言わなかったから
    独身の友達はびっくりしてたな。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 20:36:36 

    >>1
    30はまだまだ若いって思います

    冷静に考えてみ、30って若いか?

    +5

    -13

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 20:36:40 

    30代、40代のコメを見て
    安心したら単なるバカですよ
    役に立たないコメする行き遅れババアは厄介

    +13

    -17

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 20:36:51 

    大人になってから出会った人、特に職場が同じじゃない人はなんとなく信用できないと思ってたから
    私は大学時代に結婚相手探した!
    見た目や性格の良さだけでなく、仕事が出来そうで女性関係に不安のない人に好意を持ってもらえたから付き合ってそのまま大切に積み重ねて結婚した!

    +16

    -10

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 20:37:53 

    >>51
    トピに沿わないただの報告

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 20:38:00 

    31で出会った人が公務員って言ってたのが自衛官パイロット!確かに国家公務員、、。現在34、エアラインパイロットに無事転職でき結婚しました!エアラインパイロットになるまでの辛かった期間を支えてたのが良かったみたい

    +23

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 20:38:02 

    23だけど高校からずっと同じ人と付き合ってるから他の男の人と関わりなさすぎて、この年でも別れたら1人だろうなと焦るよ

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 20:38:43 

    行きおくれババァ?
    失礼ね

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 20:39:41 

    人による。
    子どもが欲しいなら30で焦ったほうがいいと思う。
    でも、妥協して結婚して不仲な両親の元で育つ子どもは不幸でしかないから今の彼に生活する上での不満が既にあって解決できないなら別れることをお勧めします。
    子どもは考慮しないことを前提ですが、今、あなたが同世代の男性と同じくらいの年収あって今後も昇給の見込みあるとか、弁護士や医者など資格職など金銭面の不安が少ないなら、年齢関係なく尊敬できる相手を探した方がよいです。焦らず自分の人生を楽しめば相性良い相手がみつかると思います。
    私は後者のタイプで、自分の収入に問題ないですが持病で子どもは諦めていたので、人生楽しみつつ37で結婚しました。

    +11

    -10

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 20:39:54 

    人それぞれだからね!
    みんな、
    頑張りましょう!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 20:40:24 

    美人の友達だけど、24歳で失恋して26歳まで何故か次が出来なくて合コン行ってみたら、即、彼氏出来て28歳で結婚した。

    美人さんはいいなぁ

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 20:40:25 

    >>56
    トピタイ読めない人多いの?

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 20:41:47 

    年齢より内面を気にした方が
    良い人見つかるよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 20:43:29 

    年齢関係なく本当に好きな人と…って意見あるけど、
    ある程度年齢で自分の行動を区切らないと、相手ありきのことだから、待てばいいってものではない。
    30前に別れたら、次の相手と結婚しようって思って行動しないと35までに結婚できないし、
    子どもを持つことがきびしくなるだけ。

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 20:43:33 

    行きおくれババァも、
    お嫁に行けたよって希望のコメントしたって
    良いと思います!

    +17

    -7

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 20:43:52 

    別れたら悲しいだけで、
    そういう意味の焦りはない。

    相手が居なければ居ないで
    一人で生きていく事には
    まったく抵抗がない。
    なぜ焦る必要があるの?
    誰と比べてんの?

    むしろ結婚して、
    子供生まれてから
    離婚する事の方が断然怖い。

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 20:44:20 

    いつ結婚するかじゃなくて誰と結婚するかが重要。
    売れなくなるからって焦ってモラハラ体質の男と結婚した日にゃあ人生棒に振るよ。

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 20:45:34 

    “結婚するという打算があった”って言葉抜けてる。

    結婚する気が全くなかったら、いくつになっても焦らんよ。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 20:47:04 

    >>27
    認めたくないけど、分かる気がする

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 20:49:25 

    綾瀬はるか、石原さとみとか焦ってなさそう。

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 20:49:35 

    結婚する前から、付き合う前から、
    焦って離婚したら云々言うタイプは結婚できない。
    周りで残ってるアラフォーみんな言う。
    プロポーズされてから悩めばいいと思う。
    出会ってもないのに離婚の心配してたらそりゃ結婚できんわ。

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 20:51:40 

    自分で言うのはアレだけどかなりモテる方だったから、別れて次がないかもっていう心配をしたことはないです。
    めっちゃ厳選して、性格と稼ぎが最高の男性と27歳の時に結婚しました。

    次がないかもって気持ちでイマイチの男性とダラダラ付き合ってる人は、1歳でも若い間にもっといい人に乗り換えたほうがいいと思うよ。

    +9

    -10

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 20:56:14 

    今二十歳だけどもう焦ってて
    なかなか別れられない…

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 21:01:32 

    >>14
    俺は男だけどそういうのは素敵な勘違い。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 21:02:01 

    子供が欲しいなら28くらいで焦るかな
    アラフォーですが
    30をこえると本当に周囲の評価がガタ落ちします

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 21:05:38 

    男は書き込むな

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 21:07:32 

    焦りを与えるトピなの?

    そりゃ、若いうちに産めたら産みたかったよ
    39でギリ産まれたから
    良かったけど

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 21:07:37 

    27で好きだった彼が私をもう好きじゃないんだなと悟って別れた。別れる時も別れたあとも、もう次はないと思った。
    29で告白された人には結婚前提じゃないと付き合えないと伝えた上で付き合ったけど、優しかったのに次第に酒癖の悪さが見えてきて嫌になった。
    でも年齢的に後がないと思ってなかなか別れられずにいたけど家族が心配してくれてるのがわかったから別れた。
    31歳で出会った人は初めは好きになれなかったけど中身を知るうちに、私をとても大切にしてくれるし何事も冷静な判断ができる人だと知った。この人と32歳で結婚した。
    焦りを感じたのは27歳。
    でも違和感を知らんぷりせずに別れを選んで、最終的にいまの旦那と結婚できて本当に良かったと思ってる。

    +24

    -5

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 21:07:49 

    23で別れて2年、何もなし、、焦る、、

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 21:16:39 

    >>32
    この人?

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 21:18:11 

    誰かと付き合ってると周り中々見渡せないけど、一人だと気を遣わずに自由に異性と食事なりデートなり合コンなり行けて楽しいし、色んな人みれるよ
    一人が嫌だという理由で変なのと付き合うなんて時間の無駄

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 21:26:16 

    26

    自分は27辺りから結婚意識し出したから

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 21:31:42 

    優良物件と結婚したかったら23くらいで捕まえとかなきゃね
    22才で焦る

    +6

    -13

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 21:33:51 

    26の年に別れて焦ったけどその3ヶ月後にもっと稼いでて親ウケがいい見た目の同い年が現れたから大丈夫

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 22:22:59 

    クリスマスケーキの売れ残りが25歳

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 22:28:50 

    >>32
    女の人、ぱいぱいでか美に似てる!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 22:30:09 

    今現在別れられたら困る…
    33だい!崖っぷちだよ!

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 22:32:49 

    それより自分がどう生きたいかを真剣に考えたら決まってくるんじゃない?

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 22:46:09 

    33で四年付き合ってた人と別れました!
    今毎日不安です(笑)が、1人で生きるのも良いかも…とちょっと前向きになってきてます!

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 22:59:45 

    30前に結婚したくて、28歳で焦りに焦って大して好きじゃない人とスピード婚して、結婚してすぐ子供できてしまって、2年毎日毎日後悔
    離婚したいけど、子供がいるから我慢我慢我慢
    24歳で大好きだった彼氏と別れてから、私からいいなと思った人と付き合えなかったから、もう寄ってきた相手しか結婚できないんだと思い、諦めて妥協したから、毎日つまらない

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 23:03:52 

    過去の人を引きずるあまり、結婚したいと言われても別れる事が続いたから、28で別れても焦りはなかった。年下と付き合う事が多かったのもあるのかな。
    その後も彼氏いたけど、30手前になってとりあえず老後の資金を貯めようと転職した先で、6歳下の上司から惚れられて、付き合って早々遠距離になったから結婚した感じ。多分稀なケースだと思う。

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 23:11:47 

    アラフォーですが最近男と別れ
    知り合いの男に最悪だねって言われたけど、
    その人既婚で子持ちなのに独身偽って
    遊んでたという最低なクズ
    こういう人もいるから焦ってこんなのに
    引っ掛かったら余計惨めと思った。
    結婚は始まりなので…。

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 23:17:27 

    >>14
    大企業勤めとか、いわゆるエリートと呼ばれる男は結婚が早いらしいよね。

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 23:19:08 

    26くらいから若さ、という価値は暴落する。
    コミュニティ内で1番若ければまだマシだけど、会社とか毎年22歳前後の子が入ってきてよっっぽどの可愛い子じゃないとチヤホヤはされなくなる

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 23:34:20 

    >>93
    大抵の大企業、特に金融系は転勤あるからね。25〜30歳あたりで1回目の転勤じゃないかな?研究、技術職でも大企業は海外含めて何箇所かに工場あるからね。転勤のタイミングでその時の彼女と結婚するパターンが多い。

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 23:44:35 

    28歳、今まさに!!
    今の彼と付き合い始めて一年半くらい経つけど、
    付き合い初めも、本当にこの人でいいのか?
    最後の人になる可能性大だぞ…!?
    って思って、今までにないくらいちゃんと話してから付き合い始めた。結婚願望とかね。
    今は予定通り結婚前提に…で、話が進んでいるけど、
    いざ今一人になったら、焦るっていうか、
    まあ、速攻、恥も偏見も何もかも取っ払って
    婚活婚活婚活婚活って生活になると思う。

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2018/07/26(木) 00:07:32 

    自分らしくいられない人とは何歳だって別れる。
    とか言ってるからアラサーになっても結婚できてない涙

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2018/07/26(木) 01:43:40 

    人生ゲームも結婚するとは限らんよね。
    小学生のころ遊んでて悟った。
    タイミングに巡り合わせ。
    昔の人が言ってた行きおくれって言葉が時代遅れ。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2018/07/26(木) 03:54:30 

    結婚は焦らなかったけど
    20代で子供産みたくて
    26歳で好きな人と結婚したけど
    ギリギリ29歳で産んだ
    彼氏はいつでもいないと焦る

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2018/07/26(木) 04:26:03 

    >>58行き遅れジジィのタワゴトだからほっときな、中傷するしか脳がないんだから

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/26(木) 08:28:19 

    35位までになんだかんだ結婚出来るでしょ!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/26(木) 10:54:15 

    25過ぎると新しい恋人とか駆け引きが面倒だし時間の無駄に思える

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2018/07/26(木) 19:37:23 

    30手前で別れたけど、運良く出会って31から付き合って32手前で結婚できました!
    何人かとお付き合いした経験あるけど別れたらひきづらずに次々!と前向きに行きました。過去を悔やんでる暇は30歳近い人にはないです。
    悔やむ時間、婚活したら無事に結婚できました。

    +2

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード