ガールズちゃんねる

綿100%の服が好きな人

120コメント2018/07/25(水) 21:54

  • 1. 匿名 2018/07/22(日) 12:17:02 

    暑い日が続きますね
    こうも暑いと、ちょっとしたお出掛け用の服も綿100%の服を着たくなります
    かわいくてもポリエステルは暑くて、持っていてもこの夏は着ていません

    綿100%の服が好きな方いませんか?
    なかなか綿100%の服は見つけにくいですし、情報交換しましょう!

    +331

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/22(日) 12:17:54 

    ユニクロで買うよん!

    +45

    -18

  • 3. 匿名 2018/07/22(日) 12:18:20 

    綿は着心地が良い

    +380

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/22(日) 12:18:51 

    綿アメに包まれてるみたい

    +4

    -24

  • 5. 匿名 2018/07/22(日) 12:18:51 

    赤さんの服はほぼ全部綿100にしてる!

    +27

    -67

  • 6. 匿名 2018/07/22(日) 12:18:55 

    インド綿が涼しくて着やすいですね。
    ワンピースがいいかな。

    +224

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/22(日) 12:19:11 

    好きというかワキガだから必然的に綿100じゃなきゃ無理
    シフォンブラウスとか着てみたかったな…

    +240

    -7

  • 8. 匿名 2018/07/22(日) 12:19:19 

    わかるー
    通気性が一番よくて、ポリエステルは早く乾くけどベタベタするよね

    +232

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/22(日) 12:19:26 

    シルクも気持ちいいよ

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/22(日) 12:20:08 

    蒸し暑いから綿がよい

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/22(日) 12:21:05 

    >>5
    赤さん(笑)
    赤ちゃんですよね?

    +129

    -17

  • 12. 匿名 2018/07/22(日) 12:21:19 

    コストが安いから、ポリエステルやレーヨン素材多いよね。
    下着も綿素材だと夏場臭わないし好き。

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/22(日) 12:21:51 

    >>7
    仲間発見。何を買うにしても素材を確認してる。レーヨンなんて着たら地獄

    +215

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/22(日) 12:22:03 

    汗かきだからたまに煮沸して洗濯はワイドハイター必須です!

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/22(日) 12:22:15 

    エアリズムとか、速乾サラサラみたいなインナーは背中にニキビができる。ヒートテックも同じ。
    だから年間通して綿100%のインナーにしてます。
    肌にも優しくて着心地もいい。
    けど綿100%ってあんまり無い気がする

    +346

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:05 

    綿は臭くならないからね

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:18 

    エスニックの服は綿100が多いですね!
    涼しくて大好きです。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/22(日) 12:23:21 

    >>11
    そう、乳児のことですよ

    +5

    -33

  • 19. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:16 

    綿100好きだけど、アイロンがけがツライ

    +211

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:43 

    >>7

    あたしもです。
    ノースリーブとかも夏場は
    可愛いし涼しいから
    着てみたいけど買えないです。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/22(日) 12:24:47 

    ポリウレタンってなに?
    今着てるやつ綿95 ポリウレタン5って書いてあった

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/22(日) 12:25:45 

    >>5
    あーゾワゾワトピで見たけど使う人いるんだね。

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:00 

    綿100%は伸び縮みやシワ、黒だと埃とか目立ちやすいよね

    +173

    -7

  • 24. 匿名 2018/07/22(日) 12:27:24 

    綿100%の服が好きな人

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/22(日) 12:28:34 

    綿素材好きだけど乾きにくいのがデメリットだよね。
    登山では綿100パーセントのインナーは御法度なんだよ、乾かないせいで凍死したりする。

    +256

    -12

  • 26. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:07 

    ユニクロの綿の下着はすぐのびのびになるね

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:08 

    布の種類ってさっぱりわからないんだけど、綿100%のシームレスって存在する?あれば下着が欲しいんだ。

    +83

    -3

  • 28. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:11 

    夏はお年寄りの肌着に使われてる様な
    縦絞の綿が最高です!
    あの生地の濃い色で服作ったら
    1枚で着れてめちゃくちゃ涼しくていいんですけど、なかなか濃い色や気に入る柄がないんですよね…

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/22(日) 12:30:20 

    夏は綿に限る

    +150

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/22(日) 12:31:13 

    意外と雑貨屋さんに綿100の洋服あるよ

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/22(日) 12:31:47 

    イオンとかにあるスタジオグリップ?ってお店が安くて綿100パーセントのお洋服があるからよく買う!

    +100

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/22(日) 12:32:01 

    夏は汗が乾かなくて辛い!
    綿好きだったけど、速乾素材に変えたわ

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2018/07/22(日) 12:37:56 

    インド綿のワンピが好きー
    意外とスーパーの衣料品売り場に安く置いてある!

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/22(日) 12:39:51 

    服はなかぬ難しいけど、パンツは綿がいいな。

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/22(日) 12:41:49 

    先日、裕福そうな人が綿のアロハシャツ着てる男性を見たわ。涼しそうだし見た目的にもさり気なくていいなぁと思った

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/22(日) 12:42:12 

    ポリエステルの服は毛玉できやすいから綿100が好き。肌ざわりもいい。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/22(日) 12:43:50 

    >>5
    ゾワッとする言葉教えてトピに
    赤さん
    有り。みんなゾワゾワしてるよ。

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/22(日) 12:45:39 

    綿も種類によっては超シワシワになるから
    レーヨンもサラッとしててすきだな。アイロン無しでもいけるし。

    +34

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/22(日) 12:45:43 

    綿によっても肌触り違うよね。
    しまむらのクロッシーブランドの綿Tが柔らかくて着心地が良かった。しまむらだけど…
    最近USAコットン?みたいなのよく聞くけどどうなんだろう…
    着心地の良いのが欲しい。

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/22(日) 12:45:58 

    服じゃないけど、寝具も綿100じゃないと無理。

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/22(日) 12:46:20 

    コットンがやっぱり着心地がいいのでネットで探していたらリネン100%も涼しいと書いてあってリネンの服を探したら欲しいんだけどどれも高くて躊躇。
    リネンの着心地分かる方いたら教えて下さい!

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/22(日) 12:49:37 

    背中ニキビが一時期ひどかったんだけど、綿のインナーに変えたら改善しました
    ヒートテックはもう絶対着ないw
    それからTシャツとか直接肌に触れるものは綿100を選んでます
    下着は無印によくお世話になってます

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/22(日) 12:53:50 

    タグが付いてない服が欲しい
    首の後ろがかゆくてかゆくて

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/22(日) 12:58:22 

    綿は汗をかいても臭くならないから良いよね。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/22(日) 12:59:05 

    コットンの長めのワンピースが欲しいんですけど、オススメのブランドやお店はありますか?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/22(日) 12:59:08 

    >>41
    生地の厚さにもよるけど麻は綿より涼しいと思う
    綿よりすぐ乾くので肌に張り付きにくい
    風通しもよい感じで熱がこもりにくい
    夏は麻のパンツをよく着てるよ

    +115

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/22(日) 13:02:08 

    綿ていうか、季節にあった自然素材のものを身に付けるようにしてる。中でも綿素材は1年中着れるから好き!他には夏はリネン、冬はウールのもの着てる。化繊の服は可愛いけど、夏はベタつくし、冬は寒い。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/22(日) 13:03:48 

    綿とかリネンとかウールみたいな自然素材って高いけど、その価格出して買う価値があるくらい、着てて快適に過ごせる。

    +100

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/22(日) 13:05:21 

    私も夏は綿より、麻の服がいい。
    軽いし、快適

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/22(日) 13:05:28 

    夏は下着とトップスは綿
    ボトムは麻にしてる
    全身麻はシルエットがほっこり系になってしまうからこれで落ち着いた
    涼しくて快適

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/22(日) 13:06:10 

    SM2(サマンサモスモス)が好きです。
    肌にも財布にも優しい。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/22(日) 13:10:47 

    私も臭いも気になるし、着心地がいいから綿か麻の服ばかり。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/22(日) 13:10:51 

    >>27
    グンゼにパンツあったとおもう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/22(日) 13:11:13 

    夏場は、たった5%のポリウレタンすら入ってると暑い

    肌が弱いのもあるけど
    やっぱり綿100が一番

    +68

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/22(日) 13:14:14 

    綿100%って凄く皺が付きやすいよね
    アイロンしても取りにくいし

    なんとかならないかな?

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/22(日) 13:15:06 

    面倒くさいからあんまり気にしたこと無かったです

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2018/07/22(日) 13:18:56 

    >>45

    好みのテイストが分からないけど
    例えばcoen(コーエン)とかはどうかな?

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 13:19:24 

    私も綿100%を出来るだけ買います!
    特にこどもの服!
    毛玉出来にくいなぁと思った服がだいたい綿100%なことに気づいてから
    素材表記よく見るようになりました。
    肌触りも優しくて好きです(^-^)

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 13:27:00 

    >>1
    昔はユニクロに綿100のタンクトップなどパックに入って売ってたのにエアリズムやヒートテックが出てから綿100なくなった
    スーパーのもユニクロ真似しちゃって綿100見かけない、あっても老人が着るような物ばっかり
    田舎でお店選べないし辛い

    +84

    -3

  • 60. 匿名 2018/07/22(日) 13:34:52 

    前はユニクロから綿のタンクトップ出てたんだけど、今年はブラトップのタンクトップしかなかった!
    欲しいんだけど最近はなかなか綿100%のものって売ってないですよね。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/22(日) 13:35:39 

    すごくすきってか必要
    なのに最近ユニクロがリラコの綿100出さなくて困ってる
    リラコじゃなくても部屋着用ハーフパンツもない
    どうなってんだ

    +90

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/22(日) 13:36:53 

    ユニクロさーインナーのタンクとかも4枚組になっちゃったよね
    最初は1枚だけだったのに4枚セットってね
    どう考えてもペラペラそうで買えない

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/22(日) 13:42:46 

    麻は、秋頃に買えばめっちゃ安いよー

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/22(日) 13:49:12 

    しまむらにインド綿100パーセントのワンピがあったから、白黒二着買ったよ
    アイロンがけは本当に面倒だけど欲しかったからよかった

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/22(日) 13:57:42 

    >>18
    わざと使ってるでしょ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/22(日) 13:58:25 

    >>61

    ユニクロのメンズステテコは綿100だよ。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/22(日) 13:59:30 

    若い時は気にならなかったけど、今は夏服は綿100に限る。でも探してみると少ないし高い。
    組曲のガウチョが綿100で気になるけど一万超え。半額でany Famから似てるのでてるけど、裏地はポリエステル100、表地は半分以上ポリエステル。
    綿て高いの?
    綿100%の服が好きな人

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/22(日) 14:01:06 

    綿は綿でも、オーガニックとまでは言わないけど、あまり農薬とか使ってないもの選ばないと体に悪いよ。収穫の際に枯れ葉剤使うとか論外だから。綿だからって盲目的に信じてはだめ。

    +3

    -19

  • 69. 匿名 2018/07/22(日) 14:02:53 

    >>62
    グンゼとかアツギとかの方が質がよくて安い。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/22(日) 14:06:39 

    LLビーンの綿100%のTシャツやポロシャツを良く買う。
    少し値段はるけど、着心地いいし長持ちするし、コスパはいいと思うよ。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/22(日) 14:30:09 

    帝王切開後、綿しか受け付けなくなった。
    化学繊維の下着つけるとヒリヒリする。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/22(日) 14:34:12 

    汗っかきで肌が強くないから、綿100%選んで着てる
    綿混の方が汗が乾きやすいとか、面の皮は年々厚くなってるのに、皮膚が薄くて傷負けしやすいからな

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/22(日) 14:35:08 

    >>67
    綿というか、上にも出てるリネンなんかも含めて自然素材のものは高いよ。特にワンピとかスカートみたいに、生地がいっぱい使ってあるものは。良質であればあるほど、素材から手をかけて作るから。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/22(日) 14:39:27 

    ユニクロはスピーマコットン使うようになったからな
    エジプト綿の時の方がよかった
    スピーマコットンはなんだろう?綿の量?性質?すぐにテカテカヨレヨレ毛玉になる

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/22(日) 14:43:55 

    綿100だとごわつくからポリエステルとかレーヨン入れる服増えてるっぽい?
    でもとにかく暑いんだよね綿100じゃないと

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/22(日) 14:56:31 

    麻混も好き

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/22(日) 14:56:37 

    化繊はシワになりにくいけどいったんシワになったら綿より取るのが大変。着心地は圧倒的に綿がいいから私は綿派。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/22(日) 14:59:22 

    >>62
    涼綿というのをガルちゃんでおススメされてたよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/22(日) 15:00:10 

    ワキガだからポリエステルとかだと倍臭う
    だから肌に触れる服は全部綿!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/22(日) 15:07:58 

    パジャマやシーツは自然素材がいい
    特に今の季節は綿じゃないと寝れない

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/22(日) 15:16:44 

    半袖のブラウスをプレゼントされたけど、ポリエステルとレーヨンの合繊。
    今夏は暑すぎて無理かも…

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/22(日) 15:24:17 

    ユニクロのスーピマコットンのブラトップ
    クッソ暑いのは何ででしょうか?シンプルに生地の厚さ?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/22(日) 15:34:53 

    冬はヒートテックが欠かせなかったけど妊娠中に体質が変わって軽いアトピーもちになり、今は素材で服を選ぶようになりました

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/22(日) 15:35:30 

    >>61
    リラコはレーヨンなんだけど、メンズのステテコは綿100だった
    女性もどうぞって、ポップにあったから、女性も着てオーケー

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/22(日) 15:54:34 

    吸汗速乾とか、化繊が入ってるシャツは
    臭くなるんだよ〜

    天然素材が一番
    特に、綿は冬も活躍するし

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/22(日) 16:08:50 

    コトニエおすすめです!綿麻がメインで肌が弱い人にもおすすめ。フレンチカジュアルでかわいいですよ。


    https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/sp/?utm_source=adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=DSA

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/22(日) 16:36:07 

    アトピーなので、肌着や下着は綿100パーセントのやつを選んでます。
    なかなかお店にないので、ネット通販で綿100と検索して買います。

    今の季節、家の中ではGUの綿100のTシャツ着てます。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/22(日) 16:39:09 

    アトピーだから素材は気にして着てます。
    チチカカやチャイハネは綿100%多くてよく着ます

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/22(日) 17:00:26 

    シワになりやすいけど
    着る物は全部綿素材にしたい。
    化繊は大嫌い。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/22(日) 17:01:45 

    レーヨンはまだいい、ポリエステルポリウレタンは劣化も早いし暑苦しい

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/22(日) 17:02:06 

    夏は麻がひんやりして気持ちいいよね。
    私は洋裁するので夏の寝具や衣類はリネンで自作してる。

    特にお勧めしたいのがシーツで、とってもひんやりと気持ちいい。
    ちょっと寒くなってきた季節にこのシーツだと、寒くて眠れないくらいにひんやり感すごい。
    よくCMしてる科学繊維の冷感パットもあるけど、家族誰も使いたがらない。
    冷たいのは初めの数分だけであと暑苦しいし肌触り悪いし。

    質が良いリネンのものはお店で買うとすごく高いけど、その価値があると思う。
    使えば使うほどくったり柔らかくなる。
    柔らかくてひんやり。

    手頃なものはラミーだったり質の悪い麻で作られていることが多くて、それだったら綿100の方がよっぽど良いので気を付けて。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/22(日) 17:03:28 

    あ、綿でも服でもないのに熱く語ってしまった。
    トピズレごめんなさい。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/22(日) 18:30:33 

    >>91
    なるほどね
    やっぱりさ、化学繊維より天然素材だよね
    洋裁できるの羨ましい
    洋裁習いたいな

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/22(日) 19:03:18 

    綿100大好き!
    Tシャツにポリ混ぜるようになったの何故?

    綿100で結構難しいのが靴下!
    お洒落でかわいいデザインの靴下を綿100でとなると不可能に近いw

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/22(日) 19:03:19 

    麻100%ってシワシワになりません?
    皆さんアイロンかけてますか?

    綿や麻を使った洋服が多いブランド教えて下さい^ - ^
    もうポリエステルやレーヨンは買わないなぁ。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/22(日) 19:04:59 

    >>95
    私は脱水1分でパンパンして干すだけ。
    キレイにシワ伸びますよ。
    アイロンした事ないw

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/22(日) 19:08:25 

    >>96
    脱水1分ですか!参考になります。
    いつも他の洗濯物と一緒に洗って脱水8分してました(*´-`)

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/22(日) 19:11:02 

    肌着は綿90%シルク10%のものを着てるよ。
    着心地がいいよー。
    昨日はユニクロの綿100%のUTを買った!
    なかなか綿100ってもがなくて探すのに苦労した…けど可愛いポムポムプリンのUTゲットしました。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/22(日) 19:11:54 

    >>95
    私はhughugでよく買います。
    近所のイオンに入ってるのでw
    studioclipも一時期行ってましたが…サイズ感が合わないし
    お手頃価格だからか生地もそれなりだったので最近は行ってないです。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/22(日) 19:28:35 

    肌が弱いので素肌に着けるものは通年綿。冬場は綿のインナーの上にニット着たり、アウターは綿以外ですが。メーカー気にせず綿の物を見かけたら買っちゃう。高いものもあれば、安いものもありますが、あんまり売ってないので大切に着てる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/22(日) 19:32:39 

    サマンサモスモス、昔はほとんど綿100%だったので服のタグ見ないで好きな服を替えてた
    今は違ってポリエステルの素材が混じってるのでしっかりタグをみないとならない
    経営者かわったのかな?と考えた

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/22(日) 19:34:35 

    >>45
    安いのなら、チチカカとか‥シンプルなものを選んでる。
    あとは、45rpmが着心地良いです。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/22(日) 19:59:20 

    木綿のサッカー生地とか好きです。涼しげで。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/22(日) 20:05:04 

    外に洗濯物を干せないから
    全自動洗濯機で乾かしてる。
    綿はシワだらけになるので
    ポリウレタン素材を敢えて選んでるけど
    綿のが良いんですね…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/22(日) 20:06:03 

    綿の服着心地が好きなんですが、シャツだとシワがすごくて、、( ; ; )
    お手入れの楽さだとポリエステル混か今の時期はレーヨンの混紡が好きです!

    顔やスタイルのことを言い出すとキリ無いですが
    シワさえもお洒落に見える人がいますよね( ゚д゚)

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/22(日) 20:49:07 

    >>69
    アツギはわからないけどグンゼはオススメ!!
    種類も豊富だし丈夫。
    今の時期はクールマジックのシリーズを使っていて、綿100%じゃなく化学繊維入りだったりするんだけど、それでも着心地が最高。
    ちなみにユニクロのコットンキャミは伸びに伸びてしまってひと月もたなかった。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/22(日) 20:49:40 

    >>43
    リッパーか糸切りハサミで、糸を抜いて取ってる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/22(日) 20:50:38 

    麻ってガザガザして痛い。
    綿が一番良い。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/22(日) 20:52:21 

    >>31
    スタジオクリップですね(^^)
    私はその系列のレプシィムの服が大好きで、綿100%かコットン入りの服しか買いません。
    グローバルワークも同じ系列ですよね。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/22(日) 21:23:08 

    ブラウスとかキャミソールとかしっかりした綿の生地だと意外と熱こもって暑くない?

    夏はポリエステルのブラウス着てる。
    着てないみたいに涼しい。

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2018/07/22(日) 21:56:16 

    コットン最高!
    シルクも涼しくてすごくいいけど高いよね…。
    コットンシルク素材が着やすく、シルクよりも安めで好き。
    寝具を高かったけど全部綿100のガーゼ素材に変えた。
    普通のより涼しくて、吸水性がよくて熟睡できるよ。洗濯ガンガンできるし。
    冬は冬で暖かくて通気性がよくてオールシーズンいけるよ。
    寝具は高くてもいいもの買わなくちゃダメなんだって気付かされました。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/22(日) 23:09:52 

    GUとかH&Mで安くておしゃれなデザインでも綿90%以上ないと買わない。
    ほんとは100%がいいけど妥協することもしばしば…
    そもそもアトピーだから化繊だとかぶれたりする

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/22(日) 23:38:12 

    ブラってどうしてる?綿100ってなかなかないよね?

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 04:26:12 

    アンダーアーマー、ミズノ、
    パタゴニアなどの
    スポーツ、登山、アウトドアの機能性のある服買ってたけど

    やっぱり、綿がいいことに気づいた

    欲を言えば。ガーゼ生地が最高。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/23(月) 04:32:38 

    同じ綿でも、織り方で全然違うよ、

    ユニクロの服って全然柔軟性がないけど

    無印は柔軟性あっていいよ。

    けど、今年の無印は。分厚いTシャツしか
    ないからショックだよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/23(月) 05:52:30 

    イオンのオーガニックコットンにハマってる。
    タンクトップとか大量買したw
    たまーに商品入れ替えとかで半額になってたりすると幸せ。

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2018/07/23(月) 09:06:32 

    水玉のパンツが欲しいけど
    どれもポリエステルが入ってる。
    店員さんはポリエステル入りの方がシワにならないし
    涼しいですよって言うけど
    それだと汗を吸わないんだよね。
    ポリエステルに2万も出したくないわ。
    綿か麻でいいのないかなー。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/23(月) 18:31:42 

    30歳だけど、年々化学繊維が嫌いになっていく。
    ヒートテックが嫌いになり、エアリズムが嫌いになり、Tシャツに綿に化学繊維入ってるのも、何かこのTシャツ変だな…って思ったら化学繊維入ってるって気付いたし。
    下着のシャツ、ルームウェア、Tシャツは綿じゃないと、身体がすごい疲れる。
    人の衣類頼まれてよく買うんだけど、その時も綿のを選んでる。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/23(月) 18:54:33 

    しまむらのタンクトップ(キャミもあるけど)に綿100%のありますよ。
    タンクトップは580円、ブラトップなら780円で安いので、お世話になってます!
    ストライプ、ドット、無地ってあるので、おばちゃんくさくないです。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 21:54:49 

    私も夏は麻 着てます。
    無印やスタディオクリップ が多いかな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード