ガールズちゃんねる

こんな会話が面倒臭い

134コメント2018/07/16(月) 09:22

  • 1. 匿名 2018/07/14(土) 21:08:13 

    フツーの男性が、
    『お前チャラいよ〜』
    『お前の方がチャイしー』

    女子が
    『〇〇ちゃん、細い〜』
    『違うよ〜!〇〇ちゃんの方が細いし可愛いよー!』

    こんな会話が聞いてるだけで本当に面倒臭い。
    皆さんは面倒臭い会話ありますか?


    +762

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:29 

    支援センター等で当たり障りのない会話

    +639

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:33 

    幾つに見える?

    +716

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:40 

    子供の自慢話
    興味ねぇ~

    +728

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:53 

    私、何歳に見える?

    +482

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/14(土) 21:09:54 

    旦那さん、仕事は何してるの?
    持ち家?
    子どもは?
    新しい職場で根掘り葉掘り

    +638

    -6

  • 7. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:12 

    おばさんがネットで始める自慢話。

    +164

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:23 

    「休みの日何してる?」って聞かれること
    いろいろだよ!
    毎週末同じことしてるわけないだろ!

    +677

    -14

  • 9. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:27 

    こんな会話が面倒臭い

    +562

    -12

  • 10. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:28 

    何歳ですか?
    えー、逆にいくつに見えますぅ?

    ってくだり。

    +465

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:34 

    どうせ私なんかブスなだし~
    (ブスだけど)そんなことないよ~可愛らしいじゃん!

    ブスの自虐が一番面倒臭い


    +526

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:35 

    男性のいる所で男って○○だよね〜
    女性がいる所で女って○○だよな〜
    みたいな会話
    気を遣うから辞めてほしい

    +238

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:35 

    私は人生において大抵のものを手に入れたんだけど
    (今後病気と化するかもしれないけど)

    「恵まれてるねー」って言われても困る

    +7

    -64

  • 14. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:45 

    2人目まだ?攻撃

    +192

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:52 

    「あれ〜髪切りました?」
    「その服見たことない〜可愛いですね〜」
    等の会社での会話

    +359

    -27

  • 16. 匿名 2018/07/14(土) 21:10:54 

    チャイしー

    +116

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:07 

    意味のない話

    +35

    -6

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:08 

    ○日なにか予定入ってる?

    +212

    -5

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:11 

    〇〇ちゃん、今夜ホテル行こうよ〜

    えー今日はヤダーー。

    いいじゃんいいじゃーん、たまには2人で気持ちよくなろうよ〜

    今日はそういう今日じゃないからダメ〜


    みたいな内容を延々と話してるのを聞きました。




    +285

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:32 

    >>9
    うざいなー

    +82

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:52 

    何か面白いことない?

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 21:11:58 

    子供の話。顔すら知らないし

    +220

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 21:12:15 

    >>8
    毎週末同じことしてるわけないだろ!

    笑ったwその通り

    +410

    -10

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 21:12:50 

    ピンポイントになってしまうのだけど、介護職してるのでよく、

    えーすごーい!尊敬する!私にはできなーい!等
    結構面倒くさいです

    +373

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 21:12:54 

    >>13
    知能も手に入れられたら完璧なのにね〜

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 21:13:33 

    「〇〇さんのことどう思います?」
    これは悪口が始まるぞ〜とめんどくさくなる

    +293

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 21:13:38 

    自分の体験談には乏しいクセに、知識だけで論理的に話してドヤる頭でっかちの話は一番つまらない( ´Д`)=3

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 21:14:23 

    >>25
    あら、誤字がありましたね、はずかしいです

    +6

    -17

  • 29. 匿名 2018/07/14(土) 21:15:53 

    私って○○な人じゃないですかぁ
    初めて聞くのにそう言う奴

    +277

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 21:16:13 

    パートの休憩室での
    年輩パートの親が入院した
    その検査やら病状の話し。
    みんな親の顔も知らないし
    悪いけど興味ない全く。

    +252

    -33

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 21:16:31 

    不自然なレベルで他の人の子供を爆上げする人。
    「そんなことないよ。◯◯ちゃんのほうがすごい」という返しを待っている予定調和。

    +172

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 21:18:00 

    いくつですか?
    35歳です。
    私は29歳ですよ!!
    だからなんだよ??

    +351

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 21:18:50 

    知人「なかなか痩せないんだよね〜」
    私「じゃあ運動とかしたら?」
    知人「体弱いからヤダ」
    私「お菓子や酒やめたら?」
    知人「無理だよ〜」

    もう黙っとけ

    +427

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 21:18:56 

    自分の事を話すのにいちいち?が付く疑問形の言い方をする人
    普通の会話でもめんどくさくなる

    +113

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 21:19:06 

    同世代のパート仲間の牽制しながらのお互いの旦那の年収とか見てくれとか…
    マジどうでもいいわ。
    旦那との惚気話や夫婦生活のことと率先して自慢げに話してくる同僚の旦那の見てくれがパタリロなのを知ってるから、マジ笑える。

    +112

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 21:19:45 

    必要最低限以外のLINEすら面倒になってきた。

    +174

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 21:24:24 

    3人で話してる時一人のことを褒めるともう一人が
    「それじゃ私はダメだっていうの?」とすぐ言う奴
    めんどくさい

    +185

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 21:25:00 

    A来週の予定、どうする?
    B どうしよっかー
    →数日後
    A 明日の予定、どうする?
    B どうしよっかー

    みたいな、日が迫ってるのになかなか話が進まないやつ。

    +390

    -7

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 21:27:45 

    実家暮らし?一人暮らし?
    休みの日何してる?
    彼氏つくらないの?
    今彼と付き合って何年?
    結婚しないの?
    旦那さんお仕事何してる人?
    旦那さんどちらの大学?
    子供は?
    2人目は?
    次は男の子だね
    習い事させてる?
    塾はいつから?
    お子さんどこの大学?
    お子さんどこに就職されたの?
    お子さんとは同居?別居?

    +194

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 21:27:57 

    「専業主婦って毎日何してるの?」

    +170

    -9

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 21:29:52 

    美容院での「今日は休みですか?」「これからどこかお出かけですか?」

    +427

    -6

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 21:31:35  ID:egtBnhFWgf 

    初めて行った美容室とかで突然今日の天気の話されると
    あ〜会話に困ってるんだな、無理に話さなくていいのに、めんどくさ と思う

    +252

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 21:33:52 

    >>18
    それ聞かれるの恐怖

    先に~なんだけど〇日なにか、予定入ってる?とかならまだいいんだけど

    +147

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 21:34:06 

    私って抜けてるのに、何故かいろいろ頼られちゃうの〜。

    どう返せば良いのかわからなくて面倒くさい。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 21:36:53 

    「私、太っちゃって~」
    「そんこと無いよ~」
    面倒くさっ!

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 21:38:48 

    学生の頃3人グループで、
    私以外の2人がいつも「○○ちゃんてモテるよね」
    「△△ちゃんこそー」とお互いに褒め合ってた。

    面倒くさい、どうせ私なんてと思ってたら、
    じつは私が一番モテていたと、かなり後で知った。

    +36

    -42

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 21:39:42 

    >>15
    まじか
    普通に言うし言われるけどこれめんどくさい?
    会社だからか?

    +41

    -4

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 21:40:13 

    「お仕事してるんですか?」っていちいち聞かれるのウザい。専業主婦です。

    +146

    -7

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 21:40:44 

    いつが暇ー?遊ぼーと誘ってくるくせに、日にち指定したら予定があると断ってくる。
    やりとりの無駄だし、イラつくから初めから、遊べる日にち教えてくれ。

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 21:40:52 

    前の職場のおじさん(見た目はモテそう)から名前をちゃん付けで呼ばれて昼間とか夜にしょうもないことでLINE来ること。
    暇なのか知らんけど私LINEは用件のみしかやり取りしたくないんだ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 21:41:04 

    若く見えますねーというおべんちゃら

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 21:43:52 

    >>26
    そう言われたときは
    「○○さんていい人ですよね~!」
    「いつもお洒落ですよね」
    みたいに空気読めないフリして悪口をシャットアウトしてる

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 21:46:06 

    出勤後、上司から、
    「今朝、駅のホームで見かけました。」
    で?
    何て返答するのが正解なの。
    気づかなくてすみませんと返してたけど、ほぼ毎朝で面倒。
    大きな駅だし、いちいち後ろを確認して歩かないから!

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 21:47:02 

    子どもと外出したときの
    「今何ヶ月?」
    「お名前なんていうの?」
    などという質問攻撃
    悪い気はしないけど、二度と会わない相手にいちいち答えるの面倒くさいときもあった

    あと「男の子ですか?」もよく聞かれたけど気にしてたから地味に傷付いてた…女の子だよ

    +8

    -19

  • 55. 匿名 2018/07/14(土) 21:53:16 

    珍しい苗字です。
    自己紹介すると、「えー珍しい〜」「初めて聞いた〜」「漢字はどう書くの?」「すっごい変わった読み方!」「どこ出身?」「苗字の由来ってなに?」「もしかしてすごいとこの末裔?」「家の近所には同じ苗字の人いるの?」などなど。
    たまにならいい。自己紹介するたびにこれ。高校では各教科の担当ごとにこの会話の繰り返し。
    名刺交換でもそうだし、面接でもそう。
    その割に、覚えにくいから結局「変わった苗字の〜」「えーとなんだったかな、○‥いや違ったっけ?えーと‥」
    苗字のインパクトでほかの自己紹介内容忘れられる。

    店の予約や電話注文でもいちいち面倒。
    何回も聞き返されるし、漢字を説明しても読み方が変わってるから伝わらない。
    マジでイライラする。
    最近、予約や通販はネットで出来るからデータ打ち込むだけになりめっちゃ楽なったけど。

    重要書類で苗字間違えて書かれたものが届いて、先方に連絡して修正してもらうことも多く、イライラ。

    キラキラネームとか見ると、同じような目にあってるんだろなって共感する。

    +23

    -14

  • 56. 匿名 2018/07/14(土) 21:53:38 

    雑談をしていて、相手に質問すると、「何だと思う?」とニヤニヤしながらクイズ形式で返されること。
    ミリオネアなら必死で考えるけど、何で興味もない奴の為に、頭を使わなけりゃならないんだと思う。

    +81

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/14(土) 22:01:59 

    飲み会(一次会)が終わって

    「このあとどーするー?」
    「どーしよっかー?」

    の無限ループ。

    +100

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/14(土) 22:02:52 

    私って肥満だから~(体重3桁)

    …なんも言えねぇ

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/14(土) 22:05:13 

    暑かったー。
    暑いですねー。
    …。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 22:06:26 

    私なんか太ってるし…。
    本当だからなんて返したらいいか分からなかった。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 22:09:27 

    >>3
    これ言われて自分では少なく言ったのに実年齢より上を言って
    気まずかった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 22:14:14 

    プロポーズされちゃったどうしよう系

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/14(土) 22:16:41 

    過去の武勇伝を延々とされるとき

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/14(土) 22:17:52 

    質問したのに質問返しする性格の人。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/14(土) 22:19:10 

    >>1
    「はいはい(笑顔)」でいいじゃん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/14(土) 22:20:31 

    なんでも自分の話に持っていく人との会話

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 22:24:44 

    自慢とか
    今 こんな事してるとか
    クッソどうでもいい
    しょーもないラインしてくんな!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/14(土) 22:27:42 

    私、こう見えて◯◯なんです。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/14(土) 22:27:55 

    服屋さんで
    「試着できるんで言ってくださいね〜」
    「こちら昨日再入荷したばっかりなんですよ〜」
    「私も同じの買いました〜」

    なんとなく手に取ったものでもグイグイ来られると、かなり面倒くさいです。
    マニュアルとかあると思うので仕方ないとは思うんですが、、。

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/14(土) 22:33:26 

    職場で使えない人への仕事の指示

    『これとあれをやっておいてね。』
    『同時にできません。』
    『・・・』

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/14(土) 22:34:09 

    >>1
    チャイしーw

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/14(土) 22:35:48 

    「今日食べた饂飩美味しかったね!」
    「これ、、なんて読むの?」
    「うどん!」


    、、、初めからうどんって平仮名で書いてくれよ。

    +15

    -11

  • 73. 匿名 2018/07/14(土) 22:37:20 

    人の前で、初めて字を書いたとき
    「左利きなんですね〜」
    「そうなんですよ〜」

    今まで何回この会話したんだろう

    +41

    -5

  • 74. 匿名 2018/07/14(土) 22:38:59 

    褒められて、否定して、否定を否定され、謙遜しつつ受け取る。
    の流れが苦手で、褒められたらすぐ有難うございます!って受け入れることにしてるけど、時々否定しないってすごいねって嫌味言われる事もある。
    面倒くさいんだよー!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/14(土) 22:47:14 

    仲良くもない学校PTAのうわべだけのLINEグループ

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/14(土) 22:57:30 

    インスタFacebookラインタイムラインならまだしも、必ず見るし返事しなきゃいけないグループライントークで、かわいくない子供の写真送られて、みんなが可愛い可愛い言わなきゃいけないやつ。
    旅行だの食べたもの自慢の場合も同じ。
    SNSなら日記がわりや趣味見たいな感覚の人もいるからまぁよしとして、ライントークはそこまで見せたいか!?という感じがすさまじくてさすがに引いてしまう。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/14(土) 23:00:13 

    子育て支援センターで 「いつもどこで遊んでます?」から始まり一緒に遊ばせよう!LINE交換しましょー!
    の流れ。
    普通の会話だと思ってたのにLINE聞かれると断れないしツライ。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/14(土) 23:00:51 

    その日見た夢を細かく話すやつ。どうでもいいわ!

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/14(土) 23:04:02 

    職場の人との会話が全てめんどくさい。
    協調性ないとか言われるから無理に少ない会話の引き出しから一生懸命引っ張り出して会話のネタ探して疲れる。なんで休憩時間なのにさらに疲れないといけないんだろう。休憩時間に身体が休まってる人っているのかすら疑問

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/14(土) 23:18:36 

    あきらかに暇潰しに使われるのがすごく嫌
    とくに「暇ー」とかよくわかんない画像LINEでおくってきてこっちが「どうした?」とか「なにこれw」とか聞いてあげないといけないやつ
    失礼だと思わないのかな
    本気でウザイときは無視するけど

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/14(土) 23:47:00 

    >>9
    上司かなりウザイね!!でも上司に対して「了解しました」って言っちゃってる時点で、この人も社会人として使えない奴なのかなと思ってしまった。

    +27

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/14(土) 23:48:57 

    >>9
    了解しましたのヤツの方ががウザい。

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2018/07/14(土) 23:49:42 

    >>67
    いるねー。俺様通信アテクシ通信する人。
    どうでもいい、つまんない事を送ってくる人って、受けた相手が喜ぶとでも思ってるのかな。
    興味ない。めんどくさい。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/14(土) 23:53:04 

    ベタだけど
    「(私)可愛くないし…」って言ってくるデブ女。
    そんなことないよー可愛いよっとは言わず「ふつうだよーー」っと正直に答えた。

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/15(日) 00:01:23 

    友達に車を出してもらったときの「家まで送るよ」「悪いよ〜」「えーいいよ運転好きだし!」「じゃあ駅まで...」「いいよいいよ」繰り返し

    ありがたいけど申し訳ないし遠慮はしないとだし私運転できないからお互い様ができないしで...
    私のわがままだけどこのやりとりはあんまり好きじゃない

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/15(日) 00:31:39 

    「この間どこまで話したっけ?!」

    まだ話聞かせる気!?!!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/15(日) 00:32:20 

    ある日突然LINEやメールで送られてくる「元気?」が本当に面倒くさい。他に何か書いてるならいい。「元気?」の一言だけ。

    「元気?」「元気だよ。○○は?」「私も元気!」

    面倒くさい。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/15(日) 00:32:45 

    「私、友達いないんです。」
    で?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/15(日) 00:33:27 

    友達:何日暇なら遊ぼうよ
    私:いいよ、どこ行きたい??
    友達:どこ行く?
    私:行きたいところでいいよ
    友達:○○とか?

    どこでもええわwww決めるのすらめんどくさい!

    +15

    -6

  • 90. 匿名 2018/07/15(日) 00:33:51 

    天気の話
    薄っぺらいから,ダルい
    「万人ができる話の定番で、それで相手との距離をはかったり、雰囲気見れるよ」
    と聞いてから、あまりダルいと思わないようにしようと決めた

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/15(日) 00:39:12 

    血液型の話
    今気になってる人が◯◯型でー。どんな性格かなー。◯型って、そうだよねー。

    あなたと同じ血液型なんだけど、こういう時どうする?こういう態度なんだけど、、、どうなんだろ?

    同じ血液型でも性格によって違うと思う。。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/15(日) 00:41:15 

    >>89
    すごいわかる。
    うちの知り合いの場合、どこがいい?どこでもいいよ!って聞かれて、じゃぁ◯◯とか?って言うと、

    そこはあんまりだなー。って言われて却下。

    じゃぁお前が決めろよ!!

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/15(日) 00:42:45 

    >>9
    まるでうちの上司。最高にウザイ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/15(日) 00:49:52 

    能力が無いだけなのに、歳と体型のせいにする
    いつもの繰り返しの会話
    めんどくせー

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/15(日) 00:55:43 

    人の私生活に興味ないし、自分のことも話したくないから黙ってると愛想のない人と言われる。
    ほんとめんどくさい。ほっといて欲しい。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/15(日) 00:56:47 

    〜って〜ですよね、うちの旦那が言ってました
    と、旦那の意見を盲信してる人。話してても旦那が旦那がで、自分で考えてる感がゼロで面倒。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/15(日) 01:11:43 

    なんでもない凡人の子育て論。

    やたら自信満々に自分の子育て語ってくるけど、お宅のお子さんそんなに素晴らしい出来ですか?と思う。

    数年後子供が立派な人間になってから語ってくれ。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/15(日) 01:15:51 

    >>38
    わかるー!!!
    何時にする?って聞いても、だねー何時にしよっか?とか質問に質問で返す人めんどくさい。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/15(日) 01:17:30 

    誘って来たくせに予定をこっちに決めさせる人が嫌。
    ある程度はこちらも意見は言うけど最初からこっちに丸投げの人はイヤ。
    いつ、どこに、何時に、何しに、みたいな事を誘っておいて人任せってありえない。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/15(日) 01:28:32 

    >>3
    風俗してた時、本当にこれ聞いてくる客多かった。いつもかなり若めに言ってた。それでも1回、正解っ!って言われて笑いこらえた。辞める頃には、分からないから教えてと言ってた

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/15(日) 01:42:27 

    職場の36の独身上司が「◯◯さんも心の中では俺のことおっさんて思ってるかもしれない」って年齢の話が出るたびに言ってくる。正直思ってるけど流石に口に出して言えないから、「そんなことないですよ〜」と返すこの一連の流れが面倒くさい…。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/15(日) 01:58:11 

    「可愛いねー」「細いねー」「白いねー」
    くっそダルい

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/15(日) 03:54:13 

    職場で帰り支度しているとき。
    「私も帰ろーっと。」
    やめてぇぇぇぇぇぇええええ。
    一緒になんて帰りたくない。解放して。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/15(日) 03:55:45 

    否定させようとして頻繁にしてくる自虐
    「私可愛くないから〜」「私太ってるから〜」
    毎回毎回飽きずに同じこと何回も言うってどうなってんの?ボケてるのか?って思う
    コンプレックスを他人に否定させることによって脳が快感物質出して、否定してくれる人の顔見たら反射的に言っちゃうとか?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/15(日) 04:33:59 

    >>90
    話が広げやすいんだよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/15(日) 05:16:02 

    凄いお綺麗ですよね~!!


    で?って感じ。 あなたもお綺麗じゃないですか!待ちかな?
    いえいえでスルーしていいのか?

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/15(日) 05:53:11 

    褒められたら褒め返さなきゃいけない。
    〇〇可愛いねー →△さんこそ 今日の髪型可愛いー!
    女ってめんどくさいよね…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/15(日) 06:22:39 

    幼稚園のクラスLINE
    20数人いるんだけど、一人のママがアルバムに「こないだのイベントの写真アップしました!」以下「ありがとー、さすが上手に撮れてる」「プロみたい」等々何人も続きます…

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/15(日) 06:45:52 

    >>90
    天気の話してくる人は、割と良識ある場合が多いよ。
    一番無難な話だから。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/15(日) 06:55:52 

    ご飯行く?
    いいですよ
    どこ行く?
    どこでもいいですよ
    何食べる?
    何でもいいですよ

    延々続くよねー
    受け身の人とは出掛けなくなりました

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/15(日) 07:14:56 

    ママ友同志のしょーもない会話。習い事がどうのー休みの日はどうのーパパがどうのー。時々入る爆笑。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/15(日) 07:51:04 

    >>3
    それ、イラっとするね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/15(日) 07:52:52 

    >>111
    良いじゃん
    行きたくもないのに付き合わされて無難な会話で良いと思う

    旦那さんお給料幾ら?
    どこ勤めてるの?
    ボーナス出た?何ヶ月?
    お子さん受験どこ受けるの?

    より良いと思う

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/15(日) 08:57:32 

    >>9
    これって、社会に出て会社で勤めるなら当たり前の行動だと思う。それを教えてもらわないとわからない、教えられても面倒だと感じるのは、育ちだと思う。こういう発言の人は、気も利かないんだろうなと思います。心な教育されなかった事は、親の責任ですね。発言一つで、親にまで恥をかかせてる事を、早く気づいてほしいです。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2018/07/15(日) 09:22:14 

    >>9
    まず言われてる内容が自分の仕事の遅さ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/15(日) 10:22:14 

    >>73
    うちの子も左ききでぇ~最近多いですよね!
    ……へぇー、そうなんですか……

    どうかえせば正解なんだろう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/15(日) 10:49:13 

    ○○ちゃんみたいに若くないからさ〜
    えー!若いですよー!大丈夫〜
    いやいやー、もう上の子大きいし〜
    えー?上の子何歳なんですかー?
    もう中学生だよー
    えー!そんな大きい子いるように見えなーい!

    幼稚園入ってこういう会話がよく繰り広げられてる。すごく面倒くさいんだなって思ったよ…

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/15(日) 11:21:39 

    年に三回くらい飲み会がある職場なんだけど飲み会のたびに歳を聞いてくる人がいる
    興味ないなら聞いてくるな 面倒くさいよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/15(日) 11:22:24 

    何歳に見える?って言う女の人はよくいるけど、男から言われた時はガチでめんどくさっ!と思った

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/15(日) 11:27:41 

    職場で全く興味ない人からの自分語り
    ホントどうでもいいから
    「へえ~そうなんですか~」
    「へえ~すごいですね~」って
    適当に相槌打ってるけどめんどくさい
    何で相手が興味持ってない事に気付かないんだろ?
    私だったら相手が退屈そうにしてたら気付くけどなー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/15(日) 11:51:15 

    >>54
    わかる
    大きめ我が子が年少の時、
    「ボク今何年生?」とか聞かれるのがいやだった。
    だだこねてグダグダしてるときに↑こんな風に話しかけてくるババア。
    「小学生なのにだだこねちゃって」とか思ってるんだろうけど 年 少 だから!
    バスとか乗るときも「小学生ですか?」とか聞かれていちいち「年少です」とか申しわけなさそうに(しかもこちらは正直に事実を言ってるだけなのになぜか悪い事したような気になる)言わなきゃいけないのが面倒くさい。
    どうせ「小学生なのに料金払わないで乗ろうとしてルー」とか思ってんでしょ?
    未就学児は未就学児であることを証明できる何かが欲しい。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2018/07/15(日) 12:15:09 

    LINEやメールでいっぺんに聞かないで分けて聞いてくる人

    ◯◯について教えてー

    教える

    あと▽▽はなんだっけ

    教える

    あと〜なんだけどー みたいな

    人の手間や時間を取って迷惑になってるのに気づいてないんだな。知り合いに23時頃にこういうLINEをよく送ってくる人がいて凄い迷惑だった。しかも急いでわざわざ聞くような事じゃないのばっかだったし。仕事も要領悪くやってそう。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/15(日) 12:45:00 

    (相手が)質問の答えのみで完結、〇〇(私の名前)はどう? って質問返してこない。
    相手が他の話題振って来るわけでも無し、こちらから振る→相手答える→こちらから・・・のループ、、
    まあ脈無しなんだろうけど

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2018/07/15(日) 12:47:33 

    >>58
    前の職場でそれ言われて最近マツコ並みだからダイエットしようと言ってジムに一緒に通ったよ^_^
    ジムのインストラクターも気合い入って指導してた。
    一回り年上だけど辞めて数年経っても仲良し(*^^*)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/15(日) 13:04:06 

    お局のくだらない話を渋々聞いて、他の人から「○○さんはどう?」と意見を問われたので無難な答えを言うとお局が「…でもさ~それってさ~」と反対意見
    くそどうでもいい話題なのにそんなに真剣に返すなや
    冗談通じない人だなと思ってシラケる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/15(日) 14:12:46 

    >>5
    何歳に見える?は
    「は、なんで歳を聞くの??」の意味での返しだよね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/15(日) 14:37:25 

    職場での休み時間休憩室でコンビニで買ってきたお昼御飯食べてたら、おばさんが覗き込んできて、『何食べてんの?』とかいちいち聞いてくる事がうざすぎる

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/15(日) 14:51:05 

    >>110
    この場合ってあなたが誘ってるってこと?
    もしご飯行く?って自分が誘ったなら行く場所相手に任せる人もやだな。
    ある程度相手の意見も聞くけど、相手が特にないなら誘った方が適当に決めてほしい。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/15(日) 16:09:13 

    引っ越してきた土地の自治会の集まり。
    私の歳が気になるけど聞けないのか旦那さんはいくつ?ってきいてくるおばはんたち。それ聞いて判断すんの?ちなみに旦那のが年下ですけどー

    おまけに妊婦なんだけどあんまりお腹がでないタイプだからかみんな気づいてないなーと思って帰宅したら旦那が他の奥さんに奥さん妊娠中なの?って聞かれたってw
    まぁ間違ってたらあれだからってわかるけどさぁ、

    なんかめんどくさー

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/15(日) 16:35:58 

    A「肉が食べたい」
    私「わかった、探してみるー
      URLを添付。こんなのはどう?」
    以後、当日の待ち合わせ時間まで返信なし。

    いやいや、もう行きたい場所決まってんなら、最初からそう言えよって思いました。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/15(日) 19:21:31 

    >>129
    所詮は他所もんだもの
    しばらくはそんなもんでしょ〜
    そのうち子供でも産まれりゃズケズケなんでも聞いてくるよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/15(日) 20:46:07 

    「今どこで働いてるの?」久しぶりに会う人が必ずと言っていい程聞いてきます。
    働いてない時なんかは答えるのが苦痛。
    働いてなくても迷惑かけてないし、話題作りなら話しかけてもらわなくていいって思ってます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/15(日) 21:51:10 

    >>110
    これは単に相手があなたのことそんな好きじゃないないんじゃ?
    それにご飯行く?って誘っときながら相手がどこでもいいって返事にイライラするのおかしくない?
    行きたいなら案だしなよ、あなたが。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/16(月) 09:22:21 

    ご飯行こうって誘ってきたやつが行く店決めない時。
    埒があかないからメニュー表とか載ってる店のサイトのURL送ったら、ん〜でも◯◯って気分じゃないな〜パスタ系の気分!
    とか30過ぎて何ぬかしてんだよ食べたい物あるならテメェで調べろと思って行くのやめてそのまま疎遠になった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード