ガールズちゃんねる

病院の待合室あるある

148コメント2018/07/11(水) 18:49

  • 1. 匿名 2018/07/10(火) 09:27:31 

    お年寄りが自分はこんな病気だということを大きな声で言い合い合戦している

    +195

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/10(火) 09:27:57 

    待たされすぎてみんな目が死んでる

    +270

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/10(火) 09:28:02 

    さらに病気うつされそうな気分になる

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/10(火) 09:28:14 

    本かスマホ片手

    +184

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/10(火) 09:28:16 

    体調がさらに悪くなる

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/10(火) 09:28:54 

    携帯使う時ソワソワする

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:05 

    病院の待合室あるある

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:05 

    あと何番目か待ちきれずに聞く人がいる。

    +216

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:19 

    おじさんが自分はこんな病気で来てるって話しかけてくる。私に言われても、、

    +104

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:41 

    混んでる病院で老人が私は1時間待ってるとか文句言い合ってる

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:54 

    頭痛&高熱で長椅子に横に倒れてしまいそうだが、みんな我慢してるのでとなんとか踏ん張る
    時間がめちゃくちゃ長く感じる

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:06 

    緊張する

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:08 

    うちの近所の小児科はよく母スマホで放置子がいる

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:12 

    先に診察室に入る人に会釈される

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:28 

    うるさい子供にイラつく層と、暇だからってやたらにこにこ子供と親睦深めてくる層(おばちゃんに多い)に分かれる

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:32 

    何かにキレてる母親がいる

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:03 

    めちゃくちゃタイムリーなトピ!
    今ちょうど病院の診察待ちで、隣に座ってる中国人か韓国人かわからないけど大声でまくし立てるように会話してる外国人が迷惑だからどっかに書き込んですっきりしたいと思ってたところ。
    本当にうるさい。周りの人も睨んでる。

    +126

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:03 

    お年寄りの社交場

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:13 

    自分もしんどいのに、待ってる人が多くて座れなくて老人が来たら席譲らざるを得ない

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:16 

    ソファーに穴あいてる。
    どこかの子供が暇つぶしにほじくりだすから、病院の人が穴塞いでもそのソファーだけ座り心地が悪い。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:55 

    ボーっとしていて番号呼ばれても気づかない
    で、名前で呼ばれる

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:58 

    子供放置で親スマホor子供放置で親同士で喋ってる

    こんな親の子供だから走ったり騒いだりうるさい

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:00 

    診察も会計もとっくに終わってるのに、世間話して帰らない年寄り
    待合室が混んで、他の患者が座れないだろ!
    とっとと帰れ!

    +111

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:10 

    負のオーラが漂ってる

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:35 

    >>17
    うるさい外国人ってよくいるよね

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:35 

    元気なお年寄りが場所をとって座り、熱のある若者がだるそうに壁にもたれて立っている

    +102

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:46 

    甘ったるい大きい声で絵本の読み聞かせしてる母親にイラッとする。家でやってくれ。

    +80

    -17

  • 28. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:52 

    あの人が何故先に呼ばれるのかと注目する

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/10(火) 09:32:57 

    置いてある絵本なんて、病原菌ウヨウヨなんだろうなぁと思うと怖くて触れない

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:06 

    看護師さんが自分の名前を呼ぶのではないかと、出てくると凝視

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:30 

    個人病院だけど、置いてある新聞や雑誌でそこの医者の趣味がなんとなく分かる。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:37 

    子どもが高熱で座ってるのもやっとなのに、暇つぶしに来ている老人が先生と長々と世間話しに来てる。
    重病人は優先してほしいといつも思う。

    +83

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:49 

    産婦人科で席が少ないのに堂々と座ってる付き添いのアホ旦那

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:49 

    なんか緊張する
    待つってなんか緊張するよね

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:02 

    設置されたテレビのつまらない番組(しかも音消し)を仕方なく皆みてる

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:15 

    予約時間大幅に過ぎてるのに呼ばれなくてイライラ

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:25 

    >>19
    そのお年寄りが元気そうだったら自分を優先した方がいいですよ
    病院を憩いの場みたいに利用してるお年寄り少なくないから
    先生やナース、他患者とお話しするのを楽しみに来ているだけの人が本当に多い

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:30 

    夏は涼しいから結構好き。
    でも、診察終わって外に出た瞬間、温度差にやられる

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:40 

    早く呼ばれたいけど呼ばれたくない

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:43 

    いつ呼ばれるかわからないのでトイレ行くタイミングがつかめない

    +118

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/10(火) 09:34:49 

    知らない婆ちゃんに話しかけられる
    自分に話しかけていると思わず無視していたら、キツイ口調で注意されたことがある
    年寄りは薬を貰いに来ているようなもんだから、元気なんだよね

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/10(火) 09:35:04 

    たまに荒っぽいオカン気質な看護師さんがいる。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/10(火) 09:35:13 

    >>17
    看護婦さん注意しないの?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/10(火) 09:35:18 

    受付の人の話がしーんとしている待合室に聞こえてくる。
    多分、受付の人は小声で話してるから聞こえてないと思ってるみたいだけど丸聞こえ。
    患者さんの悪口が聞こえてきた時はただでさえ具合が悪くてテンション下がってるのにもう診察受けないで早く帰りたいってなる。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/10(火) 09:35:50 

    年寄が暇潰しに来てる!

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:00 

    診察室から、関係のない世間話が聞こえてイラつく

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:27 

    二時間くらい待ってるのに
    急患が割り込んできて
    さらに1時間伸びる

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:29 

    年寄りも3割負担にしてくれたら、病院に来る患者半分になるんじゃない?と思う

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:37 

    ネット予約が主な病院は、待合室はガラガラだけど待ち時間は3時間

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:47 

    待合室に貼ってある色んな病気のポスターを見ると不安になってくる。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:49 

    予約が同じ曜日で時間帯もほぼ同じ。だから毎回患者の顔ぶれが同じ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/10(火) 09:37:05 

    持病でよく大学病院行くんだけど、めっちゃ多国籍。
    どこにでもいる中国だか韓国だかのアジア人をメインに、ターバン?布巻いた女性とか。
    ここは空港か?そして医療費はどのようになってるの?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/10(火) 09:37:05 

    通院で来たお年寄りより、緊急で来た自分の方が体調悪い

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/10(火) 09:37:56 

    人口密度で

    ・暑い
    ・空気が悪い
    ・臭い老人がひとりはいる
    ・NHK

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/10(火) 09:38:01 

    小さ〜くBGM流れてる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/10(火) 09:39:09 

    やることがなく、ただ加湿器の蒸気を見つめている

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/10(火) 09:40:08 

    「あら田中さん、久しぶり~」
    「あら山田さん~、こんな所で会うなんて~」
    「毎日暑いわねぇ、病院来るのもウンザリよ」
    「私も~、病院の後買い物して、家帰ってご飯作らなきゃ、今日は旦那がいるのよ~」
    「あら大変、面倒臭いわね~」
    外でやれや

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/10(火) 09:41:07 

    待たされすぎてねむ〜くなってくる

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/10(火) 09:41:11 

    あの気の遠くなるような待ち時間
    それこそガルタイムにうってつけなのに
    何故か楽しく感じないんだよね...
    スマホいじり全般にいえるけど

    ガルの至福は
    やっぱ快適な家でゴロゴロも込みでのものだよね

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/10(火) 09:42:43 

    ワガママで自堕落な義母の付き添いで行った時、このまま病院に置いて帰ってやろうかと何度も思った

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/10(火) 09:43:47 

    暇すぎて壁に貼ってあるポスターや張り紙を隅々まで読む

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/10(火) 09:45:45 

    看護師に怒鳴ってるご老人がいる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/10(火) 09:46:23 

    ゴッホゴホ咳込んでるのに、マスクもなし、手も当てない人にほんと腹立つ。
    それが後ろに座ってたら最悪。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/10(火) 09:46:57 

    前は8時とかにしゃかりきに行ってたけど
    どうせ待たされるし遅い時間に行くよ
    11時とか
    そうするともうけっこう終わってて
    待合室も人いなくて快適

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/10(火) 09:49:21 

    3〜4人掛けのソファを独り占めして寝てる人
    ジジイに多い
    偉そうに俺が一番しんどいアピールで寝っ転がるジジイ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/10(火) 09:50:28 

    自分よりあとから来た常連らしき元気な老人がどんどん先に診察室へ入っていく。こちとら、高熱があるってのに!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/10(火) 09:50:43 

    受付に「月が変わったんで保険証お願いします」と言われたおばあちゃん、それを探すのに、店開くのかってくらいバッグの中身をカウンターに並べていく

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/10(火) 09:51:43 

    友近のネタであるよね。
    病院の待合室のおっさん。
    「あ゛〜!頭が痛い肩が痛い腰が痛い足が痛い!ワシがこの病院で一番の重症や!」
    とか独り言でアピールするおっさん。
    重症の割にうろちょろ出歩いたりやたらと話し掛けてきてじっと待っていられない。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/10(火) 09:51:52 

    すみません、トピ画は何なのでしょう?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/10(火) 09:52:44 

    その時になったら出るだろうと鷹をくくってたが、いざ検尿コップを渡されるとおしっこ出ない時があってアセる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/10(火) 09:53:03 

    鼻水だけできている熱もない子どもが、走り回ってバタバタうるさい。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/10(火) 09:54:17 

    待ち疲れる事によってさらに具合が悪くなりそう

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/10(火) 09:55:13 

    冬場の小児科はあちこちでゲロってる。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/10(火) 09:55:33 

    いるだけで具合悪くなりそう
    付き添いでも気分が暗くなる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/10(火) 09:56:55 

    小児科だけど、靴脱がせて椅子に座らせてそのまま子供が床を歩いたりしても何の注意もしない。終いには床で寝転がったりしてる。
    あのまま家に上がる(お布団入る)のかと思うとゾットする。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:06 

    >>7
    それは落合や

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:25 

    リラックスのつもりで流されてる待合室のオルゴールのBGMが逆に、自分は病人なんだと再確認させられる。
    あんなん普段聴かないしなw

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/10(火) 09:58:39 

    総合病院受付の機械の操作方法がわからず大声でスタッフを怒鳴りつけてるジジイがいる。
    自分がわからなくて教えてくれているのに、なぜキレて怒鳴る?
    老害そのもの。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/10(火) 09:59:31 

    お熱がある時は別の部屋で待たされる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/10(火) 10:00:00 

    意外と元気そうな人が
    多い

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/10(火) 10:03:53 

    待ちすぎてオルゴールのBGM2周目突入。
    「あ、さっきも聴いたやつ」てなる(笑)

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/10(火) 10:04:07 

    >>43
    チラチラ見てるけど注意する気配はなしだったよ〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/10(火) 10:04:56 

    掃除のおばちゃんが来ると足をあげようか迷う

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/10(火) 10:05:09 

    やっと名前呼ばれた!
    と思ったら検温やら酸素濃度測定やらの初期検査だけだったりする。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/10(火) 10:05:39 

    元気そうに見えてもみんなどこか辛いんだなとしみじみする

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/10(火) 10:06:54 

    「あれ、今日患者さん少ないかも」と思ったら大間違い。
    受付だけ済まして出かけてる通院の玄人が多数いる。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/10(火) 10:09:40 

    診察も会計もごねたもん勝ち
    「もう、1時間も待ってるのに!」
    「子供も居るので…病気移されても…」
    「駐車場の時間が!」
    全部隣に座ってる旦那が解決出来る問題だろ!旦那休みなら子供預けて自分だけ診察来いや…駐車料金ケチるなら総合病院は混むの分かってるだろ車で来るな!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/10(火) 10:13:30 

    >>7
    それは落合シェフ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/10(火) 10:19:06 

    わざとらしい読み聞かせ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/10(火) 10:22:09 

    すんげーーーーーー待った上での瞬殺診察
    お薬出しましょうで終わり

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/10(火) 10:27:56 

    頼むから年寄りはドラッグストアーで湿布買ってくれ。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/10(火) 10:29:21 

    子供に読み聞かせするお母さんの声がうるさい

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/10(火) 10:30:43 

    診察室の前にあるモニターに表示されるインフルエンザについてとかの病気の話についてや手術動画を見る

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/10(火) 10:34:26 

    待合室にある絵本を大声で抑揚つけて子に読み聞かせしているお母さん。劇団員並みの表現力

    もうちょっと静かに読んで欲しい

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 10:41:03 

    順番待ちしょうがないけど、蜂に刺されて待合室で1時間悶えていた。
    風邪ひいているはずの中学生はゲームやっていた、はぁ?と思った。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/10(火) 10:42:03 

    >>92
    分かります!
    家でやって欲しい、余計体調悪くなる。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/10(火) 10:43:23 

    トイレに行きたいけど
    次が自分の番じゃないかと思いなかなか行けない
    そして全然呼ばれず行っておけばよかったと
    更に我慢してしまう

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/10(火) 10:43:41 

    予約しても、待たされること多い。

    座ってるだけでも辛くなってくるのに、小さい子が
    構ってアピールしてくるから、

    邪険にもできず、微笑んだりめんどくさい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/10(火) 10:44:51 

    子供騒いでも注意しないでスマホしてる母親
    そのうち子供が、せんべい持って走り出した
    それでも知らん顔してる
    最後は椅子の上に靴のまま登り出した
    やっと注意していた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/10(火) 10:46:48 

    いつ呼ばれるかわからないから
    知らないうちに神経すり減らしてるんだろうね

    帰る頃にはどっと疲れる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/10(火) 10:48:45 

    1時間に予約する人数多すぎ!
    特に小児科に多いけど
    一人に30分かけてるから1時間に2人しかみれないはずなのに
    1時間に10人くらい入れちゃうから
    先がのびのびになる

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/10(火) 10:48:54 

    >>32
    小児科行けば?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/10(火) 10:56:48 

    大きな病院行くと、他の病気うつされる。
    私は耳の治療で通ってた耳鼻科で、風邪をうつされて、そこから蓄濃症になったよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/10(火) 10:59:01 

    個人病院だけど
    待合室にて受付とかスタッフの人達からの値踏みするような視線

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2018/07/10(火) 11:00:40 

    患者の付き添いで来てる人がソファーに座るせいで、他の患者が座れなかったりする

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/10(火) 11:05:42 

    大きな病院で色々な科があるのに、すごい確率で同じ科の待合室で
    会いたくない昔の同級生などに会ってしまう(年齢が同じだから、加齢で不調になるタイミングも大体同じ)
    大きな声で名前呼ばれるから、姓が変わってなければ気付かれる

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/10(火) 11:06:52 

    小児科の幼児遊ぶスペースに置いてあるヌイグルミ・絵本・おもちゃ、怖くて触れない
    消毒してるのか?してあっても触れない
    赤ちゃんがおもちゃにかぶりついててもへっちゃらな母親居る
    自分が神経質すぎるのか?と悩んでしまう

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/10(火) 11:08:04 

    台風の前に喘息の子供何人も点滴受けてる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/10(火) 11:12:28 

    白内障の母の付き添いで待ち合い室にいたら
    先に手術受けてる人の家族の方が小声でお経唱えてた
    そういうもんなのかな?謎

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/10(火) 11:15:01 

    自分より後から来た人がバンバン呼ばれて「えっ?」と思うが診察なしのリハビリとかで納得する

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/10(火) 11:41:10 

    なんだか回復していく気がする
    先生に診察してもらう頃にはどこが具合悪かったかな?と思うくらいになる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/10(火) 11:46:48 

    遊びに来てる感覚のお年寄りの溜まり場。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/10(火) 11:48:43 

    受付の人「今日はどうされました?(声がでかい」
    問診書くから聞かないで。
    言いづらい事もあるし
    他の人絶対興味本位で聞き耳たててる。

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2018/07/10(火) 12:06:06 

    テレビのチャンネルは大体NHK

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/10(火) 12:09:10 

    自分より後に来た人が次々に呼ばれるともしかして忘れられてるんじゃないかと不安になる



    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/10(火) 12:12:56 

    患者の悪口をコソコソ言ったり笑ったりする受付の人

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2018/07/10(火) 12:28:35 

    つじもとさんなのに、ふじもとさんで立っちゃう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/10(火) 13:00:17 

    >>96
    泣きわめかれたり走り回られるより全然まし。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/10(火) 13:07:56 

    内科なのに
    バカデカい声で話しているお年寄り
    元気じゃねーか

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/10(火) 13:59:32 

    元気そうな高齢者が待合室の椅子占領して井戸端会議してる。
    「今日○○さん来てないわね〜具合悪いのかしら」って元気なのに暇つぶしで病院くるなや
    本当に具合悪そうな若い人が座れずに立ってる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/10(火) 14:00:50 

    心なしか悪化する(笑)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/10(火) 14:53:33 

    ケータイ触りすぎて充電無くなる。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/10(火) 15:44:34 

    お会計の時の受付での年寄りの長話
    お婆ちゃん、他にもお会計待ってる患者さんいるんですよー

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/10(火) 15:48:20 

    >>27
    本当これ迷惑!家でやれと思う
    また変な抑揚つけてるから気持ち悪いんだよね
    隣ん家の子のピアノと同じくらいイラつく

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/10(火) 15:51:42 

    >>102
    小児科と内科が同じ病院もあるんだよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/10(火) 15:52:16 

    冷えピタ貼って走り回る子供達。本当に病気?保護者どこにいる?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/10(火) 16:42:10 

    子供連れがドヤ顔
    目があった妊婦がお腹を撫でてみせる

    うちの地域は内科の横が産科小児科だから
    ↑みたいな人うじゃうじゃいる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/10(火) 17:36:40 

    咳してる奴ほどマスクしない。下を向くでもなく撒き散らす。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/10(火) 17:53:16 

    >>119
    高血圧とかの持病の薬貰いに来てるだけだから元気だよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/10(火) 18:37:59 

    >>33 更に上の子2人くらい連れて家族全員で来てる奴らとか居て、車で待つか、家で待っとけよーって思う。一家族で妊婦2~3人席が無いんだぞーって腹つ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/10(火) 18:49:54 

    トイレに行きたいけどその間に呼ばれたら…と思うとなかなか行けない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/10(火) 19:06:46 

    大きな声で絵本読み聞かせしてる母親。
    家じゃないんだから…って思う。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/10(火) 20:14:00 

    ノロかな?と思われるゴミ箱を持った人にはトイレ行くふりとかして出来るだけ遠ざかる。うつされたりしたら堪らない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/10(火) 21:05:04 

    普段買わないから、週刊文春とか新潮をつい読みたくなるが、気になる記事の途中で順番を呼ばれて「ああ~↓」と思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/10(火) 21:13:28 

    検査出しで診察室から一歩でも待ち合いに出ると

    ○○ですけど後どれくらいで呼ばれますか?

    下手すりゃ関係者オンリーのドアまで開けて入ってきて、
    検体、カルテがあるところで
    ○○ですけど、何時に呼ばれますか?


    一般病院とは言え総合並の大きさと患者数なんだから勘弁してくれよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/10(火) 21:29:38 

    本の読み聞かせをする親子。
    うるさいんだよ……

    折り紙とか、静かに時間を潰せるものを考えてくれ!!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/10(火) 23:01:19 

    落合シェフ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/10(火) 23:06:25 

    キリスト教系の病院だと待合室にマリア像がある
    BGMはバッハ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/10(火) 23:07:53 

    常連さんにトイレや自販機の場所を聞く

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/10(火) 23:16:37 

    老人の多さにうんざりする
    世間話や噂話なら外でやれよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/10(火) 23:43:10 

    受付済ませて待ってる間に調子良くなる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/10(火) 23:46:27 

    某大学病院
    眼科にかかったんだけど、検査を色々して主治医に結果を聞くまでがすごく長い
    2時間待ってナースにまだですかね?って聞いたら先生今お昼休憩ですからしばらくお待ちくださいだって
    言ってくれれば私もお昼行きたいよ
    お腹グーグーなりながら待って
    結局は主治医が急用で他の先生に呼ばれた
    受け付けしてから病院出るまで4時間!
    もうあそこの病院は2度と行かないよ!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/11(水) 00:05:59 

    トピ画が良くない!
    過疎ってる原因はこれに尽きる。

    待ち合いと落合シェフのゴロ合わせがね…。
    ギャグとして寒いし、病院とシェフが異次元過ぎ。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/11(水) 01:12:42 

    ガキがうるさい。
    ガキが靴はいたままソファーに立ったり靴のまま
    ソファーにあがらないでほしい。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/11(水) 02:04:16 

    >>50
    小学校入学時に打ったワクチンで注射器の使い回しが行われていたとかで「B型肝炎に感染している可能性がある年代」ってポスターが貼ってあって、S56生まれの自分が当てはまるのか必至になって逆算し考えたが頭回らず結局わからなかった…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/11(水) 02:35:20 

    インフルエンザ流行の時期になると
    体温計の測り終わった音があちこちになってる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/11(水) 07:20:40 

    待合室がほぼ年寄りでめっちゃじろじろ見られる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/11(水) 18:49:38 

    >>142
    ひどいね!
    それならその時間外して予約とってくれればいいのにね。
    だいたい予約までにやることが多すぎるよね、検査だのなんだの。こっちは診察の予約の何時間も前から来てそれらをこなしてるのにさ。
    大学病院は本当になんとかして欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード