ガールズちゃんねる

妊婦さん30日間語りませんか?Part30

3529コメント2018/07/29(日) 20:31

  • 3501. 匿名 2018/07/29(日) 11:11:27 

    今日から7ヶ月です
    性別がほぼ間違いないだろうと
    言われたので
    まだ早いと思いつつも新生児用の服
    買っちゃいました~!!
    赤ちゃんの服って見てるだけで
    癒される…(*ˊᗜˋ*)⋆*

    +35

    -0

  • 3502. 匿名 2018/07/29(日) 11:18:52 

    なんでいつも朝方しゃっくりするんだろう~
    お腹がビクンビクンして眠れません~
    それだけじゃないけど毎日寝不足。

    台風がだいぶ逸れたみたいで雨風も大したことなくてひと安心しました。みなさん大丈夫でしたか?
    横浜市です

    +16

    -0

  • 3503. 匿名 2018/07/29(日) 11:47:14 

    おしるしきた〜。
    ソワソワするけど旦那はまだじゃないとあっけらかんとしててムカつく

    +26

    -0

  • 3504. 匿名 2018/07/29(日) 11:59:47 

    朝からがっつり焼肉丼食べて、お昼はパスタにしようかなと考えてます。
    食べすぎかな。後期に入って本当に体重増えるペース早いし、何食べても体重にすぐ出る!

    +18

    -0

  • 3505. 匿名 2018/07/29(日) 12:07:39 

    連日の猛暑もつらいけど台風の低気圧もしんどい〜。
    38週の終わりでおなかが下がってきたのか食欲出て何かジャンクなものが食べたいけど食欲が負けるしんどさで立ち上がれない。

    +14

    -0

  • 3506. 匿名 2018/07/29(日) 12:12:56 

    もうすぐ安定期です。ごはんはまだ食べたいと思えるものが少なく、お弁当なら4分の1くらいしか入りません。食べたあとはなぜか動悸がすごく動けなくなります。こんな毎日つらい(;ω;)

    +21

    -0

  • 3507. 匿名 2018/07/29(日) 12:30:59 

    17週になりました。昨日の検診で4Dエコーも見られたし性別も分かったので嬉しい。上の子と同じ性別だったから洋服を着回せる。1人目の時可愛いベビー服を沢山買って殆ど着ないままサイズアウトしたので今回は着せまくります。悪阻がようやく落ち着いて来たので漸く上の子を遊びに連れて行ける。

    +13

    -0

  • 3508. 匿名 2018/07/29(日) 12:32:12 

    1人目の時に性別で義父に色々言われて
    私がキレて旦那▶︎義母経由で
    怒ったからか、義両親が性別を1回も
    聞いてこない笑
    出産後に初めて産院で会った時に義父の
    最初の一言が「(顔が)ふっくらしたね!」
    だったのもまだ根に持ってる私・・・笑
    産前産後にした嫌な思いは忘れないって
    本当ですね\( ´ω` )/

    +20

    -0

  • 3509. 匿名 2018/07/29(日) 12:38:19 

    旦那が風呂上がりにボディーソープの香りムンムンで出てくるのが腹立つ
    仕方ないことなんだけど、本当に辛い(;´д`)
    気持ち悪いよー…

    +21

    -0

  • 3510. 匿名 2018/07/29(日) 12:41:27 

    食べようと思えば食べられるんだろうけど、嘔吐恐怖症だから吐くのが怖くて水分しかとれない
    母に「赤ちゃんに栄養がいかないよ」って言われたけど、それより吐く方が100倍怖い

    +19

    -1

  • 3511. 匿名 2018/07/29(日) 13:45:46 

    つわりもうウンザリ!!
    2人目妊娠してる人本当に尊敬する
    私はもう二度とイヤ(泣)

    +26

    -0

  • 3512. 匿名 2018/07/29(日) 14:15:03 

    22週です。
    急にお腹もお尻が突き出してきて身体の重さと暑さで参ってます。
    また明日から仕事だし、この猛暑乗り越えれるのか。。
    赤ちゃん産まれて抱っことかしても夏はキツいだろうし、ほんとに夏がイヤ(>_<)

    +12

    -0

  • 3513. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:25 

    今、2人目妊娠中です。12wでツワリがひどくて上の子の面倒をみるのも辛くなり実家に帰って来ました。夫は土日も仕事で出勤で頼れません。
    起き上がるのもままならなくて一日中気持ち悪いのですが、気の持ちようだとか2人目妊娠してても働いてる人いるのに等、父に言われました。
    1人目の時は働いていたのですが、出産を機に退職しなければならなくなり今は専業主婦です。
    私だって仕事を辞めたくなかったのにとか、思うように動けなくてしんどいとか、いろいろな気持ちが湧き上がってきて、爆発してしまいそうです。実家に頼っておいて2人目妊娠しといてワガママかもしれませんがちょっと今本当に辛いです。

    +17

    -1

  • 3514. 匿名 2018/07/29(日) 14:27:00 

    >>3501
    私も今日から7ヶ月ですー‼︎
    予定日一緒ですよね⁈
    なんだか嬉しいです(*´꒳`*)
    うちはまだ性別がわからず…
    早く服買ったりしたいです!羨ましいです(´∀`*)

    +14

    -0

  • 3515. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:51 

    >>3515
    お父さんひどい。。

    胃腸炎とインフルエンザの体のだるさが一気に来る感じだよと言っても「気の持ちよう」っていうんですかね。。
    つわり舐めすぎだとおもいます。
    わたしだったらブチ切れてるなぁ。。

    +12

    -0

  • 3516. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:43 

    >>3515
    ありがとうございます。
    男の人だし、わからないんだろうなと思ってツワリで入院する人もいるんだよ。薬で対処できないから耐えるしかないんだよ。と伝えたら働いている人もいると言われました。
    私が働きたくても辞めざるを得ない状況だったのを知っているのに何故?という気持ちで悲しくなりました。正直、部屋に戻ってペットボトルをぶん投げてしまいました。父にキレて家族を嫌な気持ちにしなかっただけでもいいと思うようにします。

    +14

    -0

  • 3517. 匿名 2018/07/29(日) 15:38:43 

    やっぱり天気とつわりは関係あるんだと今日確信しました。朝からひどい。もうやめてくれー(T . T)

    +10

    -0

  • 3518. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:39 

    現在4ヵ月 もうとにかく眠気が酷くて仕方ないのですが同じような方いますか?
    酷い時は朝ごはんの後30分位寝て、子どもお昼寝する時に私も30分くらい寝て、上の子達と公園行くけどその間もずっと眠いです
    午前中家事頑張るけど午後から悪阻も来るのでダラダラしっぱなしでどうにかしたい

    +10

    -0

  • 3519. 匿名 2018/07/29(日) 15:49:16 

    旦那に訳もなくイライラするー
    私の機嫌を伺うようなそぶりされるとよけいにイライラする
    ほんとは優しくしたいのに今は無理

    +11

    -0

  • 3520. 匿名 2018/07/29(日) 16:23:58 

    切迫入院中。
    生まれたての赤ちゃんの声が聞こえる。
    寝たきり辛いけど、私も元気な赤ちゃんに会えるまで頑張る。

    +19

    -0

  • 3521. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:36 

    39週です。
    汚い話ですので嫌な方は飛ばして下さい。

    先程から尿もれのような量で黄色のおりものが大量に出ます。
    おりものシートでギリギリの量です。
    拭くと黄土色のような色をしています。
    破水ではないと思いますがおしるしでしょうか?

    +6

    -0

  • 3522. 匿名 2018/07/29(日) 18:18:15 

    いま6週です。
    なんか今日だけやけにつわりが軽くてかなり心配しています。
    先週から茶おりも出ていて、先生に診てもらって心拍確認できたし出血も問題ないって言ってもらえても不安が尽きない。

    +3

    -0

  • 3523. 匿名 2018/07/29(日) 19:24:40 

    >>3521
    すみません、まだ8か月の者ですが、、、妊婦はおりもの増えるって言いますよね!ただのおりものかなあ?ただ私が気になったのはカンジタです。以前、私は黄色のおりものがたくさん出て痒みはなかったのですが、カンジタと診断されました(*_*)分娩までに治っていれば良いと思うので、気になるようでしたらカンジタのお薬を入れて貰えばすぐに治ると思います!

    +2

    -0

  • 3524. 匿名 2018/07/29(日) 19:24:45 

    8ヶ月だけど、やる気がないというかまだ肌着とかベビー用品は何も買ってないしこんなんで大丈夫なのか不安。なのに何かしようとも思えない

    +4

    -0

  • 3525. 匿名 2018/07/29(日) 19:26:41 

    もうあっという間にお盆になりますね。
    帰省する方、旅行に行かれる方皆さん様々だと思いますが、、、。私も出掛ける予定ありますが体重増加が不安です!!笑
    GWも一気に増えましたし、
    絶対美味しいもの食べちゃいますよね(⌒▽⌒)

    +3

    -0

  • 3526. 匿名 2018/07/29(日) 19:35:49 

    >>3523
    ありがとうございます!
    ちょうど痒みがあり三週間前に検査してもらったとこでした!
    何も病気にはかかっていませんでした。
    確かに痒みはあったのでおりものの可能性も大きいですよね。

    +3

    -0

  • 3527. 匿名 2018/07/29(日) 19:45:54 

    >>3522
    色々不安になることがあるとは思いますが先生が大丈夫と言うなら信じましょう!
    母親の不安は赤ちゃんに伝わるそうですよ。

    それとつわりもある日とない日がありますから今日はご主人と美味しい物を食べるのはいかがでしょうか♪

    +2

    -0

  • 3528. 匿名 2018/07/29(日) 19:48:57 

    >>3524
    わかりますー!私もです(´-`)
    私は性別がなかなかわからなかったので判明してから〜と思ってたんですが、少し前に判明したけど全く何もせず…
    最近体が重くなり更におっくうになってしまいました。。

    +3

    -0

  • 3529. 匿名 2018/07/29(日) 20:31:14 

    みなさん、妊娠中って食生活気を付けていますか?
    串カツ食べ放題に行きたいのですが、意識高めの友だち(一児の母)に妊娠中揚げ物食べるの!?と驚かれました。その友だちは甘いものも一切食べなかったそうです。すごいな、私には無理だわ。と思ったのですか、、、皆さん意識して揚げ物やめたりしてるんですか!?あまり気にしてないの私だけなんだろうか(´・_・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード