ガールズちゃんねる

[ハムハム探検隊]人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否

203コメント2018/07/03(火) 17:42

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 14:23:28 

    人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否 - リアルライブ
    人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否 - リアルライブnpn.co.jp

    24年間ハムスターを飼い続け、ハムスターに特化したYouTubeチャンネルを開設しているハムハム探検隊に批判の声が殺到している。 チャンネル登録数は2万6千人を超え、ハムスター動画の愛らしさから、情報番組『とくダネ!』(フジテレビ...


    ハムハム探検隊がメインにアップしている動画は、「人間の食べ物を与えてみる」というもの。生肉や酒粕のほか、コーラ・アイスクリームなど糖分の高いものを与える動画も日常的にアップしており、ネギの入ったとん汁をそのまま与えている動画もいくつか見受けられる。また、中には雪の中にハムスターを放り投げ、逃げ惑うハムスターに上から何度も雪をかけ、完全に埋めてしまうという行為を収めた動画もあり、その中でチャンネル主は鼻歌を歌いながら楽しんでいた。

     一方、これらの動画に対し、以前からネットでは疑問の声が続出しており、約1年前からは署名サイト「Change.org」でハムハム探検隊の逮捕を求める活動が発足。ハムハム探検隊では、ハムスターに子供を産ませ、多頭飼いをしているが、小屋の中に水が用意されておらず、毛並みがぼさぼさという指摘も少なくない。サイトには、ハムスターに生肉を与える危険性やハムスターの多頭飼いのリスクなどが記されており、現在、約8700人が賛同している。

    +343

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 14:25:45 

    最低

    +553

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 14:25:57 

    前から言われてる人?

    +204

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 14:26:11 

    くそ過ぎる。

    同じ刑をやればいいんだよ。死ねばいいのに。

    +463

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 14:26:28 

    マウスを餌として飼育してる動画もあるから、逮捕は難しそう

    +12

    -39

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 14:26:46 

    虐待

    +208

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 14:26:57 

    小動物虐めてる奴は高確率で今度人にいくから早めに対処しとかないと

    +433

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 14:27:15 

    前にも話題になってなかった?

    +114

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 14:27:19 

    最低

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 14:27:27 

    そんなに沢山の人が登録するから調子にのるんだよ。

    +231

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 14:27:42 

    これ?
    【炎上】ハムスターに人間の食べ物をあげまくるYouTubeチャンネル「ハムハム探検隊くまちゃんのお部屋」は異常
    【炎上】ハムスターに人間の食べ物をあげまくるYouTubeチャンネル「ハムハム探検隊くまちゃんのお部屋」は異常girlschannel.net

    【炎上】ハムスターに人間の食べ物をあげまくるYouTubeチャンネル「ハムハム探検隊くまちゃんのお部屋」は異常 ▼「初めてのとん汁」。絶対にあげてはいけないネギが入っている…。 ▼どら焼きもあげている。 ▼またもやとん汁。食べ残しをあげているのかもしれな...

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 14:28:21 

    こんなことでしか注目されない馬鹿なんだろうね。
    早く逮捕して。

    +268

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 14:28:33 

    あほくさ

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 14:28:39 

    >また、水分については水を直接与えず、豆腐で水分補給させているという。

    え、大丈夫なの?

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:03 

    これみたことあります
    豚汁を食べさせてみた、かな?

    普通あり得ないですよね?ハム飼ってる人なら分かると思いますが…人間の食べ物あげるってどんだけのことなのか!
    これは動物虐待だと思います。

    +259

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:10 

    >>5
    マウスを餌って爬虫類飼ってる人たちでしょ?
    それとこれでは全然違うと思うけど

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:12 

    ユーチューバーって胡散臭い職業だよね。
    視聴回数を増やすためにやらかす奴が多い。

    +199

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:35 

    24年間も虐めるために飼ってたわけ??
    あんなに小さな生き物によくそんな事ができるな。
    もちろんハムちゃんも可哀想だけど、標的が人にむいたりする前に逮捕なり処分なりしてほしい。

    +171

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 14:29:55 

    >>5
    それはヘビとかを飼ってる人が餌用に育ててるから…それとこの件とは訳が違うと思うよ

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:00 

    ひっど。
    私ウサギ飼ってるけどそんなこと想像するだけで心痛む。
    最低。
    クズ。

    +135

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:10 

    っていうか、YouTubeの検閲ってどうなってるの?

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:31 

    これ見たときあるけど
    虐待…かな?そこまでのことはしてない気がするけどな…

    +7

    -58

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:40 

    前トピで騒いでたガルちゃん民結局何も出来てないんか

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:50 

    犯罪

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 14:30:51 

    雪の動画見てきたけどハムスターに雪をかけてほぼ生き埋めにしてるね
    こんなのなんで削除されないんだろう

    +152

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 14:31:09 

    この人自家繁殖してるのかな

    身内同士で繁殖させてたらハム自体も色々と弱そう。かわいそう。

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 14:31:10 

    メス1匹の檻にオス5.6匹だか多頭放して無理やり性行為させたりしてるやつ?
    前もトピなかったけ?そいつ?

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 14:31:27 

    そんな虐待動画にそんな沢山の人がチャンネル登録してるのか
    まず見ない事も大事なんじゃないの?
    見る人がいるから調子に乗って馬鹿な動画撮り続けるんだよ

    +140

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 14:31:49 

    ねぎって犬猫でもアウトで絶対食べさせない
    ハムスターは大丈夫なのかな?
    登録して観る人が減りますように

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 14:32:19 

    観るやつがいるのがドン引き

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 14:32:40 

    そもそも動物に人間のものを食べさせるってこと自体変だよね

    ハムスターにはハムスターのゴハンがあるんだからさ、、

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 14:32:52 

    昔ハム飼ってた時、まだ幼かった私がハムを逆さまにして遊んでたらうちの父(動物好き)が大激怒した。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 14:33:25 

    自分が雪埋めになればいいのに

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 14:33:48 

    偏見でごめん
    異常な多頭飼いするのは
    碌なのがいない

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 14:33:59 

    チャンネル登録してる人って同じ穴の狢なのかな。
    可哀想で観たくないし、この馬鹿の収入になるのに。

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 14:34:23 

    同じハム飼いからすると腹立たしい。こんなバカな人が存在するんだ、、

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 14:34:36 

    虐待だね❗胸が痛い
    動物だって心があるんだよ

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 14:35:11 

    金儲けのために動物を虐待するなんて最低。
    こんな動画を見る奴も見る奴だ。
    どちらも逮捕されたら良いのに。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 14:35:35 

    とりあえず逮捕して雪に埋める。
    食事はハムスターの餌のみ。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:02 

    ハム系ユーチューブでは有名

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:15 

    1匹を大事に大事にお世話することが
    何故できないのか
    馬鹿は本当にどうしようもない

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:29 

    幸せな環境で飼われてるハムスターをハムがストレスにならないように見えないところにカメラ仕掛けて中継してくれる動画あったらみたいかも。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:37 

    >>21
    しばなん?あやなんって動画見たら
    コンビニの店員さんとか通行人とかモザイクかかってないのあるんだけど
    YouTubeってあれアリなの?

    きちんとかけてる人もいるから自主規制に任せてるのかね

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:46 

    すぐchange.org行って賛同してきた。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 14:37:16 

    署名あったんだ。知らなかった。今からでも間に合う?

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 14:37:47 

    絶対見に行かない
    怖いから見たくもない
    見たらむこうが得するし
    完全無視が一番
    みんな見に行かないで

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 14:38:05 

    クソだな。
    どれだけ酷いことしてるのか同じことして罰すればいい。

    故意の罪を同じ方法で罰して何が悪いのか。
    こういう馬鹿は、そうでもしないと自分のしたことの悪行わからないでしょ?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 14:38:25 

    >>4

    同じ刑をやればいいんだよ。死ねばいいのに。



    同じ刑に処したとしても人間には痛くもかゆくもない
    それよりも、どんな状況であれ死ねばいいとか言うものではないよ
    それを言った時点で、あなたもこの人となんら変わりない
    自ら同じ土俵に立つ愚かな行為はやめた方がいい

    +1

    -8

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 14:39:50 

    自分が虐待してるハムスターと同じ目に遭ってほしい。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 14:40:15 

    >>22
    雪に埋めるのが虐待じゃないって思うなら、あなたやばいよ。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 14:40:24 

    クソみたいな人間だな。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 14:40:53 

    この人怖い

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 14:40:57 

    逮捕は難しいと思う。餌用のラットとかいるし。

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 14:42:23 

    昔からハムスター飼ってて今も飼ってるけど有り得ないね。
    雪に投げて生き埋めにしたり、人間の食べ物あげたり・・・。
    ハムスターは暑さ寒さに弱いし、もっと言えばストレスにとても弱い生き物だよ。
    ネギも絶対ダメだし、お菓子とか甘い物は食べ物を溜め込む性質上、頬袋の中で腐るからあげちゃダメだよね。
    知識がなくてハムスター可愛さにちょっと食べ物あげちゃう人も中にはいるけど(それも勿論いけない事)、これはさすがにアクセス数稼ぎたいだけでやってて特に悪質。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 14:42:59 

    自己中心的で何の意味も持たない、悪が増えてきた。

    本当に腹がたつ事ばかり。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:07 

    捨てアドと名前だけで署名できたからやってきたよ。
    最悪なやつ。ハムスターを同じ生き物として尊重してないわ。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:09 

    >>48
    横だけど私も同じ目に合ってしまえばいいと思うよ。
    本来人間が食べる物ではない物を食べさせて、頭上から雪をかけられて埋められて、同じ恐怖を味わえばいいと思うよ。子供なら言って聞かせるけど、大人なら善悪の区別ができるんだから。
    罪人へ罰は善だと思う。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:55 

    ハムスター好きだし、怖くて動画見たくない

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 14:44:43 

    まだ署名を受け付けてる
    キャンペーン · ハムハム探検隊逮捕を求めます! · Change.org
    キャンペーン · ハムハム探検隊逮捕を求めます! · Change.orgchn.ge

    キャンペーン · ハムハム探検隊逮捕を求めます! · Change.orgChange.orgのプライバシーポリシーは最近改訂されました。変更についての詳細Change.orgのプライバシーポリシーは最近改訂されました。変更についての詳細スキップキャンペーン開始!キャンペーン一覧会...

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 14:45:37 

    昔付き合ってた男がハムスター多頭飼いしてたな
    可哀想で一匹引き取った
    まぁ人間の食べるものとかは与えてなかったけど

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 14:45:49 

    >>22

    キミがおかしいだけ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 14:45:55 

    これ、コレコレの影響が大きいと思う

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 14:46:31 

    >>59
    署名してきた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 14:46:51 

    この人、色んな人からアドバイス貰うんだけどあまり聞き入れないんだよね。
    知的が入ってる人かは分からないけど、柔軟な対応は出来ない人。
    個人の飼い方にとやかく言いたくないけど、ハム探の人は改善してほしいなぁ。
    ●ね!とか感情的にならず見守りたいのだけど、変わらないかもね。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 14:48:32 

    可愛そすぎる!クズ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 14:50:39 

    >>62
    コレコレがなにかやったの??

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 14:50:53 

    可哀想。涙出る。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 14:51:16 

    ネギあげたらいけないんだ、知らなかった。
    私みたいな無知な人はただかわいいで終わると思う。でも飼い主なら基本だよね。
    そもそもこんなことで注目浴びたいって魂胆がクズだけど。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 14:52:37 

    署名の存在知らない人元々ハムスターに興味無さそう

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 14:54:14 

    絶対こいつのYouTubeはみない。
    再生数稼がせない。
    私達はハムちゃんにとって健康上よくない、短命になるってわかってるけど、、、
    ハムちゃん達自身は美味しい嬉しいって思ってて欲しい。。。
    こんな人に飼われて長く生きてるよりも、短命でも次産まれてくる場所は幸せであって欲しい。
    動物いじめるやつは飼うな!!
    折り紙でもおってろ!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 14:55:58 

    >>64

    かなり前から色んな人が助言や注意をして改善を望み見守ってきたけど、改善される事なく酷い飼育をしてるから今やっと署名やらで動き始めてるんだよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 14:57:39 

    >>66さん
    コレコレがYouTubeで取り上げてから著名人数が増えてます

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 14:57:40 

    飼い主が可愛がってるのは分かるんだけど飼い方が独特過ぎて虐待ではとなるのも仕方ない
    肌が病気になってる子にも人用の使ってたし、一生懸命看病してたのに看病になってないのよね
    一般的な飼い方すれば良い飼い主になりそうな人なのに専門書は参考にならない、と独自ルールがあってユーチューブコメも荒れてるよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 15:00:33 

    動画見たんですが…たぶん虐待というよりおばかな類なんだと思う(;'∀')
    考えたらわかるのに、叩かれそうなことばかりするから炎上するんじゃないかな。

    なんとなく動物好きなのかと思った。

    +1

    -21

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 15:01:09 

    え?私の中で人気youtuberって100万人ぐらい超えてる人なんだけど!
    2万かそこらで人気って言うのか?
    後こいつ最低!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 15:01:55 

    この人の動画、昔から見てた。
    豆腐チーズ蕎麦の餌で毛並みツヤツヤ、元気なハムスターが云々言ってたから。
    毛がない病気のハムスターに人間用の薬塗ったり…。

    でも、手の上で看取ったりしていて根が悪い人じゃないと思うんだよなあ。
    飼育について何かをこじらせてしまった感はある。

    +3

    -24

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 15:06:16 

    >>77
    声がフリーザ様に似てるってコメ賑わってた人だよね
    手の上で看取ったりするのも再生数増やしなのかなって思ってしまう

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 15:10:20 

    テレビに出るようなペットとかもそうだけど、結構飼い主の食べてるものあげる人いるよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 15:13:00 

    何でこんなの可愛いタイトルつけてるの
    ハムスター実験室とかに変えてよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 15:15:48 

    >>22
    予備軍だね。あなた。
    子どもとか作らないでよ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 15:18:47 

    人間の薬は体重に合わせて作られてる。
    何十分の一に満たない動物に同じ薬なんて危険すぎる。

    そんなこともわかんないんだから、あたまになにかしら障害あるに決まってるでしょ?

    そのうち赤ちゃんにアルコール飲ませたりするかもね。
    幼児虐待してることさえ気づかない馬鹿親になる可能性大。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 15:21:07 

    22

    あたま悪いって言われるでしょ?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 15:27:38 

    これね〜私も見たけど、いくら雑食とは言え大丈夫か?って思ってた

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 15:29:12 

    怖くて動画よう見れんけど
    ここのコメントを見る限り
    こいつは、天邪鬼で人の言うことに聞く耳を持たない頑固者でプライドが高く自己中心的
    救いようがないよ。逮捕されてもなんで逮捕されたのか一生かかってもわからなそう。
    繰り返しそうだから終身刑にしろ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 15:31:28 

    賛否??否って誰が何でしてるの?
    こんなの動物虐待でしょ。
    否定派の人は牛乳アレルギーの子に牛乳あげるのか?

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 15:33:18 

    YouTube見ないから初めて知った。
    なんでまだ逮捕されてないの?あり得ない!
    同じように毒抜きしてないフグのさしみでもたべさせてやりたいよ!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 15:33:24 

    メスのハムスター1匹とオスのハムスター何匹も同じケースに入れてレイプさせるだのしてた奴だよね
    悪趣味すぎる
    いい死に方しない

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 15:33:25 

    署名してきた
    ゆるせない

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 15:33:41 

    動物とか物が言えないものを虐めて
    「デュフ、俺強い」って満足するんでしょ?
    何かを支配下に置いておきたいって、すでに頭おかしい。
    自分より強い奴には挑まないんだよね、と指摘されるといきなり刺しに行くし。
    遺伝子からすでに失敗作なんだと思う。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 15:36:50 

    2.3日前コレコレの動画見て署名したわ
    ホントに逮捕されてほしい

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 15:44:22 

    前も動物虐待トピに書いたけど
    動物虐待してた人って死に様がけっこう酷い。

    一番酷いのは、うちの病院にいた家族から捨てられたガンの爺さん。
    隣のベッドの患者さんの幸せそうな姿を見ながら一人でブルブル震えながら疼痛に耐えてたわ。

    これ、ほんと惨めだよね。ヒステリー持ちで犬殴り殺したような爺さんだから誰も心から同情しなかったけど。

    今すぐに報いって来ないもんなんだよね。
    たぶん、一番自分が惨めな時に、傷に塩を盛るようなタイミングで。





    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 15:48:33 

    最低だね。ハムスター飼ってる身としては本当に許せない。人間の食べ物あげるなんて、ハムスターを殺そうとしてるとしか思えない。ハムスターは下痢したら助からないの。熟れたバナナを多めにあげるだけでお腹壊して死んじゃうハムスターもいるんだよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 15:50:20 

    ペット飼うとき、子ども作るときは精神鑑定すべきだねこれから。。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 15:51:37 

    これをYouTubeにあげるっていいの?
    アカウント削除とかされないわけ?
    逮捕とかは難しくても視聴者からクレームきて削除とかはできないの?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 15:54:11 

    >>94
    クレームあっても放置か、動画自体にコメント出来ないようにしてある。悪質

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 15:54:52 

    同じように埋もれるほどの雪かけてやれ。
    健康被害が出るようなもの食え。
    本当底辺ばっかり。
    なにがおもしろいの。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 15:57:26 

    この前のトピ凄い覚えてる!
    見てるだけでほんと可哀想だった
    弱い者にしかあーやって出来ない人
    なんだろな
    あいつクズだよね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 16:02:34 

    >>95
    YouTube側に通報とかは無理なの?
    よく著作権の問題とかで削除されてるアカウントあるけど
    まぁできるならとっくに消えてるのか
    それか削除されても懲りずに何回もあげてるのか?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 16:02:45 

    ハムスター飼ってる身としては本当に許せない。
    開き直りじゃん。
    YouTubeで収入を得ているならやめる気はないだろうし本当に動物虐待の罪は日本はもっと重くするべき。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 16:02:50 

    ろくな死に方しないわねー
    虐めとかって、自分の子に返ってくるらしいじゃんwwww

    自分の子、だれかに変なもの食わされて雪の中に埋められるんじゃん?

    そんなこともわかんないヴァカ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 16:05:17 

    うちのとなりに住んでた同級生、よくフナ釣っては踏み殺してた。
    そいつ、子ども産まれてかわいい盛りに死んだから、報いは必ずあると信じてる。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 16:05:27 

    >>88
    私もしてきた!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 16:09:35 

    すぐ署名集めるのは胡散臭く感じて嫌だな。
    署名集めないと逮捕できないわけ?

    +0

    -12

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 16:11:58 

    ハリネズミを洗う人も通報してほしい。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 16:13:53 

    トピになったからって虐待動画見にいっちゃダメだね!バカの思う壷

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 16:21:29 

    YouTubeは影響力あるんだから、YouTuberは面接しなくちゃならんのでは?

    バカがバカを呼んでどうすんの。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 16:22:43 

    とりあえず逮捕して雪に埋める。
    食事はハムスターの餌のみ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 16:23:21 

    命を何だと思っているのか

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 16:23:46 

    コレコレ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 16:24:01 

    ていうか、犯罪じゃんすでに。
    人にやったら傷害でしょ?
    人より弱い動物なら、もっと重罪では?
    日本の司法はカスなのは重々承知してるけどさ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 16:24:16 

    ペット禁止だから飼ったことないけど、あんなに愛らしい動物に何してるんだろ?
    そんなことするなら飼うなと言いたい。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:12 

    コレたん!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:13 

    日本の法律って、こうやって動物虐待では?と異論を唱える人を踏みつける仕組みに作られてるよね。

    ハムスター虐めてる人の人権ばかり守られるんだと思うと、情けない国だなと嘆かわしくなる

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:25 

    私の弟がシマリスにワサビや卵焼きをあげてたことあって、凄く怒った記憶ある。ヒマワリの種を剝いてあげるなら、いざ知らずジュースをあげてたことあるし、小動物を何だと思ってるのか。大人になって縁を切った。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/28(木) 16:26:48 

    ハムスター飼ってるけどありえない。
    あんなちっちゃくてかわいい生き物をどうしていじめようと思えるんだろう?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 16:27:59 

    >>98
    動画を報告っていうのはあるけど、報告したあとどうなるかはわからないや

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 16:29:06 

    脳みそ股間についてるんだろうね、こういう人。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 16:30:03 

    >>114
    そんな弟、縁切って正解ですよ。
    どっかで人を◎しかねない。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 16:32:33 

    ハムスター飼ってます。ハムスターは、本当にいつも癒しをくれるんです。的確に表現できる言葉がないくらいにかわいい。感謝してもしきれないくらい何度も精神的に助けてもらっています。少しでも怖い思いや痛い思いをさせないように、最初から最期まで幸せで暮らしてもらえるように、大事に大事に愛情たくさんで育てています。

    だからこの飼い主が許せません。今このトピを見て泣いています。すごく悲しい。すごく悔しい。逮捕もされていないし、今もまだこの人のもとで暮らしてるハムちゃんのことを考えると、腹が立ってしょうがない。今すぐ助け出してあげたい。私が引き取って大事に大事に育ててあげたい。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 16:46:23 

    いつまで物と同じ扱いなんだろう
    法律変えようよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/28(木) 16:49:48 

    日本は動物愛護については後進国だから。
    鵜飼や猿回しを芸能とかいっちゃってるんだもの。
    いつまでも一流国になれない日本人が、YouTubeだなんて手出すからこんなことになるのよね。

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2018/06/28(木) 16:51:46 

    これ見たことある。
    何か変わった声と喋り方で、ニートっぽい人。
    キンクマハムスターばかり飼ってて、水槽みたいな入れ物に多頭飼いしてます。本人的には凄いハムスターが好きなんでしょうね。虐待とまでは思わなかったけど、食べ物が鳥の唐揚げとかあげてた。
    毎日ではないでしょうけど。これ見た時衝撃的でしたね。ネズミの感覚で飼ってますよね、この人は。ハムスターもネズミなんだけど、習性がちがうからね。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/28(木) 16:55:46 

    前に見てたけど、雪の中に置いたり、コーラやネギを与えたりしてるのは知らなかった。
    それは許せないね。本当なのかな?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/28(木) 17:05:43 

    >>122
    知能の高さじゃなくて、育ちの違いなんだろね。
    むかし同級生に知的障害児学級の子、毎朝新鮮な野菜を持ってきて、ウサギにはこれ、ニワトリにはこれ、って勉強して世話していたくらいだからね。


    こういうやつら、離乳食から唐揚げで育てられたんじゃないの?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/28(木) 17:08:08 

    >>122
    いやぁハムスター好きな人が基本の飼い方も出来ないわけないでしょ
    ハムスターを玩具にしてるんだよ
    サイコパスだよこんなん

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/28(木) 17:12:29 

    ほんと気持ち悪い
    自分よりはるかに弱いものを弄んで何が楽しいの?
    お前が雪に埋められろ!!!!!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/28(木) 17:20:03 

    なんで逮捕されないの?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/28(木) 17:48:32 

    だいぶ前にもトピになってたよね。
    こいつのアカウントまだ停止してなかったの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/28(木) 17:52:45 

    こういうのって虐待の線引き難しいと思う。

    犬でも前に、ハスキー数頭飼ってた結構知られてるYouTube動画で
    人間の食べ物を当たり前に与えてたし
    飼い主はこれが一番だと聞く耳持ってなかった。
    昔飼ってたビーグルが同じ飼い方で20年生きたからって言っていた。

    今は他の大型犬数頭飼ってるけど、大分改善されて普段の餌は味付けしてないっぽいけど
    相変わらずパンやお菓子、アイスは普通に人間のものをもらってる。
    こういう人はヘンな信念があるから塩分の事を忠告しても聞かない

    こういう行為を全部が虐待かと言われるとそうとは言えないんだよね。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2018/06/28(木) 17:54:26 

    私は動画は見てないけど、何かのサイト?掲示板?だかでどんなものか見た。
    豚汁とかどら焼きとか人間の食べ物、しかも塩分や糖分がはんぱない食べ物しか与えず、水はやらない。
    毛が抜けて肌がガサガサになった子もいるみたいで、人間用のクリーム塗ってるとか書いてあって殺意芽生えたわ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/28(木) 18:06:53 

    YouTube側もこんな虐待動画を量産してる糞ジジイを削除しないのも問題だわ。ハムスター飼っている物として本当に許せない。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/28(木) 18:18:14 

    虐待!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/28(木) 18:45:15 

    本当にひどい…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/28(木) 18:49:44 

    この人の動画いくつか見てきたけど、まず飼育環境が酷くて絶句。そして雪でハムスターを埋める動画。自分で雪をかけたくせに、雪に埋まったハムスターに「なんで出てこないの~寒くないの~?」みたいなことを言っててお前が埋めたんだろうがと思った。しかもハムスターの持ち方も乱暴で、正直愛が感じられない…胸糞悪いよ本当に。何とかしてほしい

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/28(木) 18:59:24 

    >>134
    持ち方が物みたいに扱ってますよね。
    ハムスターは寒いの苦手なのに。頭おかしい。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/28(木) 19:06:44 

    キンクマって多頭飼いしない方がいいんだよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/28(木) 19:07:24 

    話題になっているので見にいきました。赤ちゃんを産んだよみたいな動画を見たのですが、
    産んだ赤ちゃん母ハムが食べてるように見えたのですが、、ヘラヘラと声も不快でした。
    ハムスターは共食いをすると聞いたのですが私がちゃんと見てないだけ???

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/06/28(木) 19:41:39 

    ねぇ、動物愛護法ってなに!?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/28(木) 19:46:04 

    前トピで顔載ってたはず!
    一人暮らしなのか実家?とか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/28(木) 19:46:55 

    大穴掘ってこいつを突き落として
    パワーシャベルで上から土かぶせまくろうよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/28(木) 19:52:48 

    >>59
    貼ってくれてありがとう!賛同しました!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/28(木) 19:53:17 

    >>137
    見に行っちゃダメだよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/28(木) 20:40:16 

    もうほんと、動物飼うのも免許制にしてほしい。
    免許取るのにも何万とかとっていい。
    本当に動物好きで飼いたい人ならそれでもいいってなるだろうに。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/28(木) 20:44:09 

    そうじゃなくて、YouTube側に抗議するなりアカウント停止させるなりの事はできないの?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/28(木) 21:08:59 

    見に行きました!じゃねーよ
    動画見たらあいつにとってプラスになるんだよ
    こうやって話題になったもん勝ちにしてはいけない

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:15 

    マジでカス。
    殺せる力があればグチャグチャにしてやるのに。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/28(木) 21:10:05 

    この人とは違うけど
    前にペットの犬とサメを芝生の上で闘わせてサメが犬にかまれて血まみれになってる動画を四歳の子が見てたんだよね
    そんな動画見るのやめて、可哀想で見てられないって叱ったけど、子供って何がダメで何が良いのかってわからないんだよ、だからこういうの絶対やめてほしい
    やっていいことと悪いことの区別がつかなくなってしまう

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/28(木) 21:14:46 

    動物虐待した奴は50年刑務所にぶち込んでほしい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/28(木) 21:16:00 

    つぶらな瞳で小さくてこんなに可愛い動物をよくこんな酷い扱いできるな。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/28(木) 21:26:39 

    前YouTubeでだったと思うけど金魚を食べる人の動画を見た事がある。
    食べるために買った金魚?
    友達が可愛いから飼うから止めてくれと言ってたらしいけどそれを捌いて食べてた。
    その時新たに買ってきた金魚を水槽に入れてたけどこんな事をする人って少なからず居るんだよ。
    金魚を食べたり食べた感想をブログにしている人も居たし。
    馬鹿は馬鹿だから常識と良識が分からないんだろうね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/28(木) 21:54:07 

    これ本当に不快!!
    前にハムスター動画見てたら関連動画に出てきてうっかり見てしまった。片っ端から通報したけどいまだになんの措置も取られてなくて気分悪いよ。投稿者のジジイは煽るようなコメントしてるし。
    最近ツイキャスで有名なコレコレさんが何万人も見てる配信内で取り上げてくれたのでかなりの人が署名してる。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/28(木) 21:57:47 

    何ヵ所かに通報したのに、まだ続いてたんだ……。
    胸くそ悪い。
    通報してもなにも変わらないの?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/28(木) 22:05:30 

    コーラ飲ましたりしてる人?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/28(木) 22:20:16 

    ネズミとか人間の食べ物食べるし、ただハムスターが食べる仕草が可愛くてやってるユーチューバーが文句言われてるのかと思ったら、雪の中に放り投げるとかマジヤバイ人なのね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/28(木) 22:24:17 

    署名してきました、

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/28(木) 22:24:57 

    コレコレチャンネルでも取り上げてたね。それで私も知ったけど酷いと思った。
    また飼ってる人の顔が目は隠してたけどキモイ感じだったよ
    [ハムハム探検隊]人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/28(木) 22:25:02 

    こいつまだ動画配信してんの?

    この飼い主の声のキモさやばくない?フリーザみたいな声してる

    私撲滅の署名しました!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/28(木) 22:32:46 

    ネズミとか人間の食べ物食べるし、ただハムスターが食べる仕草が可愛くてやってるユーチューバーが文句言われてるのかと思ったら、雪の中に放り投げるとかマジヤバイ人なのね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/28(木) 22:47:40 

    まだ逮捕されないの?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/28(木) 23:02:12 

    過去にあった猫虐待の犯人が捕まったやつ、署名20万いってやっと捕まったらしいね
    私が夕方に署名した時は「もうすぐ10,000人」だった

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/28(木) 23:19:03 

    逮捕目指して署名活動もされています。
    協力お願いします。
    過去には20万人の署名を集めてねこを虐待していた人を逮捕した実績もあります。
    Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)|「変えたい」気持ちを形に
    Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)|「変えたい」気持ちを形にwww.change.org

    Change.orgはみんなの「変えたい」という気持ちを形にするお手伝いをします。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか?

    ハムハム探検隊逮捕を求めます

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/28(木) 23:27:23 

    マイナス覚悟です。ハムスター、昔虐めてる子いました。自分が幼かったと、言い訳になってしまいますが、何もしてあげられませんでした。しかし、動画をいま拝見した所、本当に嫌がるハムスターを見た時、すごく悲鳴に近い鳴き声をあげていた記憶があり、動画内では、ハムスターが鳴いていないのが多く、殺してもいないので、まだマシなのでは。と思えてしまいます。ちなみに虐めていた子は、現在ハムスターの祟りだと思いますが、最悪な人生を送っています。虐待に賛成するわけでもなく、酷いのをみてきたので、という意見です。長々と失礼しました。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2018/06/28(木) 23:34:05 

    雪遊びってタイトルになってるけど
    雪から逃げようとして慌ててるのを
    掴んでは雪に放り投げて 上からザクザク雪をかけてるね
    こんなん怖すぎるでしょハムにとって

    アイスモナカ ひとブロックを丸々一匹に与えてるし
    なんか気持ち悪い

    ハムスターの雪遊び - YouTube
    ハムスターの雪遊び - YouTubeyoutu.be

    積雪20センチ超となった 関東地方の大雪で ハムスターを遊ばせた。 ハムスターが雪に埋まった⁇

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/28(木) 23:36:06 

    >>162 子供の加減って難しい所ですね。そのハムスターは死んだと捉えて良いですか?だとしたら、あなたの躾がきちんとされていたら救われたハムスターもいたことでしょう。ただの言い訳です。かわいそう

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/28(木) 23:43:14 

    プロテイン牛乳割り
    ビスケット チョコバー モナカアイス
    豚汁 ハム・ソーセージ 唐揚げ
    チーズパン ジャムつき食パン バナナチップ
    厚揚げ 刺身 生の豚バラ肉 焼き鳥
    コーラ 干し柿 黒棒ふがし
    ミートソースパスタ

    動画のタイトルになってるだけでもこんなんだね

    生肉と刺身はさすがに やばいと思う

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/29(金) 00:04:09 

    こいつらに飼われた子達が可哀想
    体調悪くなったり死んじゃうハムもいるんだろうな
    早く捕まえてハム達保護してあげて

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/29(金) 00:23:36 

    は?クズじゃん
    ネズミ一匹とか思ってんだろうけど、そのネズミ一匹の命の方がこのクズより遥かに尊いわ
    よって死刑で

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/29(金) 00:30:21 

    30年以上、のべ100匹にとどくほどのハムと一緒に暮らしてきたハムスターおばさんです。
    少し前に動画を見たけれど、この人は最低な飼い主です。
    動物を愛して一緒に暮らしている人には当たり前の感覚なのですが、動物たちは本当に家族なのです。
    私たちは彼らに一方的に何かを与えるわけではなく、お互いがお互いを大切にしあって、お互いがお互いの与えられるものを相手に与え、愛を育んでいく存在です。
    なので、人間は動物と一緒に暮らすと、色々な責任が発生します。
    この飼い主は上に書いた全てが無いように感じます。
    ハムたちを所有物、おもちゃ、見下す対象のように見受けられます。
    正直、感情だけで言えばこの飼い主の人格ごと否定したい気分ですが、少なくともこの人に動物と一緒に暮らす資格はありません。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/29(金) 00:33:28 

    だめだ。
    ここを見てYouTube観たら死にかけのハムスターを撮ったり、人間のご飯をあげたり。悲しくなってきた。
    そこで生まれたハムスターはみんなそれが普通だと思ってしまう。涙が出そう。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/29(金) 00:35:49 

    だから動画見たら駄目だって

    飼い主の金になるねんで
    それより署名

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/29(金) 01:29:05 

    この人のハムスターの毛並み悪くない?
    食べ物のせいなの?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/29(金) 03:19:08 

    死刑で

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/29(金) 05:38:31 

    >>171
    本来与えちゃいけないもの与えて、与えるべきものを与えてないから栄養が足りてないのかもね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/29(金) 07:40:15 

    ハムスターと同じ目にあえ!

    豚汁くって肉くって好きなように寝れるとか最高じゃんw
    「餌用」のハムスターなら食われてしんでもも別に良いけど「飼う用」のハムスターだとダメなんだねw
    都合のいい線引きですねぇw

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2018/06/29(金) 08:41:50 

    まだ生まれてひと月も経ってないくらいの子どもハムスターがすでに皮膚病にかかってましたね。
    食べ物が原因だと気づいてないのか、分かっててやってるのか。コメント欄封鎖してますね。
    3週間前から更新してないようです。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/29(金) 08:53:04 

    今頃ガクガク震えてちっさい脳ミソフル活動させて言い訳考えてんじゃない?(笑)
    今のうちに自由を味わっておくんだな。
    逮捕されたら軽い刑になっても実名晒されて色々と暴かれてこれから一生怯えて暮らすんだよ!
    それでもハムスターが味わった苦しみに比べりゃカスみたいなもんだよ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/29(金) 09:21:51 

    YouTubeとかの動画サイトってこういう問題が多すぎる。なんで動物虐待なんて誰がどう考えても道徳的論理的に悪いことを堂々とアップし続けられるの?YouTubeの検問ってどうなってるの?仕事してるの?普通の可愛い動物動画は好きでよく見てるけど、自分にはなんの魅力もないからってこいつみたいに動物使いだす輩が必ず出てくる。そういう奴が増えると差をつけるために動物虐待に走るクズが絶対に一定数いる。もうこうなったら、残念だけど普通の動物動画すらも規制するしかないよ。弱いからって動物を利用する無能がいる以上仕方ない。
    問題はYouTubeだけじゃない。個人サイトも、ブログも、全て監視して虐待動画なんてあったら片っ端から利用停止の上逮捕しろ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/29(金) 09:24:22 

    絶対、動画見ない。こんなやつユーチューバー名乗る資格なし。
    早く逮捕されるように署名はする。
    動物虐待もいいところ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/29(金) 09:42:06 

    >>34
    碌でもない人間だから異常な多頭飼いするんだよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/29(金) 09:42:39 

    動物いじめんな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/29(金) 09:48:22 

    こいつ自身、嗜好品ばかり食べててきったない身なりしてそう
    逮捕切望。

    一人の屑が何人も何びきも不幸にするよね
    まるでガン細胞
    屑一人いなくなれば解決なのに。いきる価値はどこ?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/29(金) 09:53:56 

    >>147
    それ子供四歳なら、監視役を怠った親の責任でしょ?
    今なんてほっといたらとんでもない動画やらが勝手に飛び込んでくるんだから、子供一人で動画見せるなんて論外だよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/29(金) 09:56:01 

    それに善悪を教えるのが親じゃないの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/29(金) 10:33:52 

    こんな一部のバカが目立つ事によって、YouTuber否定派の人達がこれだからYouTuberは…。とか、ろくな奴がいないな。だからYouTuber嫌い。みたいな事いわれるからYouTuberを好きでよく見てる人からしたら本当に迷惑。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/29(金) 11:01:23 

    >>174
    人間なんで。
    でもそっち系も食肉系も署名探して署名はしてます。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/29(金) 11:09:17 

    まだ生まれてひと月も経ってないくらいの子どもハムスターがすでに皮膚病にかかってましたね。
    食べ物が原因だと気づいてないのか、分かっててやってるのか。コメント欄封鎖してますね。
    3週間前から更新してないようです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/29(金) 11:33:40 

    最低すぎる。今署名してきた!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/29(金) 11:35:13 

    みんな生きてるといいけど…

    てか日本の動物愛護法が甘すぎる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/29(金) 12:09:20 

    この人少ない餌与えてハムスター同士ケンカさせたり、回し車もないしストレスが半端なさそう。。
    基本キンクマは単体飼育なのに。
    食べ物も消化に悪そうなものばかりだしほんとに最低!!
    画像はうちのキンクマです
    [ハムハム探検隊]人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/29(金) 12:19:10 

    >>189
    可愛いね
    健康そう

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/29(金) 12:50:49 

    >>189
    なんてなめらかな毛並みなんだ(*´꒳`*)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/29(金) 12:55:21 

    ヘキトラはウーパールーパー食べてたよね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/29(金) 13:50:24 

    ショップ店員してたけど、ぶっちゃけ人間の食べ物小動物に与えてる人めちゃくちゃいるよ
    うちのインコ煮物が好きで~とか言う人もいた
    人間の食べ物は与えないでくださいねって説明してるけど、そういう勝手な奴に限って逆ギレするし、自分は可愛いペットのためにやってると思ってる
    でもこの配信者の場合、ハムスターが可愛くてやってるというよりは憂さ晴らしと騒ぎになるのを面白がってやってる感じがするね
    動画に撮ってないだけでもっと酷いことしてる可能性もある

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/29(金) 13:52:35 

    多頭飼育で水分が豆腐だけって、確実に脱水症状で共食いしてると思うわ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/29(金) 13:59:29 

    >>189
    ふわふわ~
    愛されてるハムちゃんですね!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/29(金) 18:56:32 

    悲しすぎて見ていられない。
    うちはハムスター2頭、オスメスをケージを分けて飼ってるけど、飼うからには飼育ブック買って勉強して、子供も自主的にネットでハムスターの食べれるもの図鑑作って、ハムちゃんに害のないものだけ食べせるくらい愛してるよ!
    弱い生き物だからこそ、飼い主が愛を持って育てたあげないと!
    手ががかる子ほど可愛いっていうのを体現してるのがハムちゃんです。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/30(土) 01:56:17 

    これ知ってる。3年くらい前にたまたまこの人の動画を見たんだけど
    そばと豆腐をレンチンした物を熱々の状態で与えてて
    ハムスターが熱さでギャーって悲鳴をあげたら飼い主は熱かったねーってヘラヘラ笑ってた

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/01(日) 12:35:56 

    ネズミは群れで生活するけど、ハムスターは単独行動だから、多頭飼いはかなり負担かかってると思う。しかもあんな狭いゲージで。
    特にゴールデン系のハムスターはオシッコもちゃんとトイレでするくらい綺麗好きだから、他のハムスターがいるのは苦痛だろうな。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/02(月) 08:15:37 

    今羽鳥さんのモーニングショーでやってる!!
    早く逮捕されちまえ!!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/02(月) 08:28:03 

    >>199
    見たで
    ようやく周知されるな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/02(月) 21:36:55 

    毛ボサボサだし麻酔なしで抜歯ってどう考えても普通ではないよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/03(火) 17:35:28 

    ハムハム探検隊のハムスターの飼い主へ
    逮捕して欲しいから署名した!
    実は、近所の方もフレンチブルに
    人間の食べ物与えてるらしい
    カップラーメン、アイスクリーム、せんべい
    ロールケーキ
    人間のもんしかたべへんねん。ってワケわからん
    言い訳してたけど、テメーが食わせたんだろ!
    私もハムスター飼ってましたが
    ひまわりの種、新鮮なお水、味のついてない
    りんご、味のついてないにんじん、味のついてないキャベツをあげてました。
    ハムスターのかいかたって本があって買って、
    それにそって、ゲージの掃除したり
    おがくず新しいのにかえたりしました。
    [ハムハム探検隊]人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/03(火) 17:42:22 

    死んでしまえ。
    死になさい。
    今年の七夕の短冊には
    ハムハム探検隊の人が逮捕されて死刑になりますように。って書かないと。
    織姫様 彦星様お願いいたします
    [ハムハム探検隊]人気ユーチューバーに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。