ガールズちゃんねる

お風呂のカビに効いたもの

85コメント2018/06/27(水) 23:56

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 22:13:34 

    梅雨の季節になり、お風呂のカビが気になります!
    これは効いたという商品や対策を教えてください

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 22:13:57 

    カビキラー

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 22:14:47 

    カビキラーでしょ!
    漂白剤

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:00 

    床をバスタオルで拭いて出るといいらしいよ

    +6

    -18

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:01 

    もう手遅れ
    ハウスクリーニングに頼むわ…

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:12 

    カビキラー。
    一応「バイオくん」も貼ってる。

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:19 

    カビキラー
    というかググる方が早いよ

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:43 

    これ。カビ生えません!
    お風呂のカビに効いたもの

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:49 

    マジレスすると100均に売ってるコレ。
    お風呂のカビに効いたもの

    +12

    -24

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 22:16:16 

    カビトルデス

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 22:16:27 

    ドメスト!

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 22:16:38 

    オレンジやピンクの時に防げれば被害は拡大しないのに…分かってるけど、黒くなっちゃう

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 22:17:00 

    通気性を良くする
    本当これ
    カビに効くっていうよりできにくくする方法になっちゃうけど

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 22:17:27 

    >>8本当にこれやっとけばカビはえない!!!!!
    皆さんも一回徹底的に掃除してからこれを使えば、
    楽になりますよ!

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 22:17:33 

    オキシクリーンが効いた!
    カビ取りハイターとかは黒カビを白くしてるだけっていうのを何かで見て、オキシクリーンをスプレーしてみたらカビが消えてた。これも白くなっただけなのかもしれないけど…

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 22:17:38 

    お風呂のカビに効いたもの

    +3

    -27

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 22:20:01 

    お風呂道具を風呂場に置きっぱなしにしない
    換気をよくする
    ヌメル前に早めにカビキラー

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 22:20:27 

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 22:21:50 

    ガルちゃんで知ったけどキッチン泡ハイターしたらきれいになった

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 22:23:39 

    カビキラーは高いから、キッチン用の漂白剤をスプレーしてる。
    超効くよ。

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 22:24:05 

    黒ずみに腹立ってお風呂のパッキン自分で変えたら1年位はキレイだった
    初期投資は3000円、翌年からは1500位。高いか安いかは人による

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 22:24:19 

    水分とって閉め切る。換気扇は回しっぱなし。
    開け放つと、雑菌が空気と共にお風呂に住み着きカビの原因になると住宅メーカーさんが話していました。

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 22:24:49 

    >>8
    これ使いたいんだけど子供がいる家庭でも使えるのかな?

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 22:25:14 

    24時間換気

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 22:26:38 

    カビ予防に蚊取り線香をたくとよいと聞きやってみました。日が浅いので効果はまだわかりませんが、いまのところカビははえてません。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 22:29:02 

    >>8
    これ本当良い。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 22:29:22 

    >>18
    これ良かった!

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 22:33:53 

    うちもタイルの黒カビひどい
    オキシクリーンの粉をどう使うの?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 22:34:04 

    >>23使えます!
    空気がもれてきそうな気がするなら、
    夜したらいいですよ!!
    まじオススメです。
    苦痛な風呂掃除から解放されました!!!
    ってなんでこんなに勧めるんだって自分でも思うけどw
    めっちゃ楽になるから試してみて欲しい!!


    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 22:35:34 

    こんなの絶対に効かない!と思ったけど、2ヶ月は地味に効果があった。カビがはえにくい。
    お風呂のカビに効いたもの

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 22:37:51 

    >>20
    私も70円くらいの安いキッチンブリーチをジャバジャバ撒いたり、泡ハイターだったりを使っていますが充分真っ白になる!!!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 22:38:14 

    トピ主です。
    採用ありがとうございます!
    カビキラーは月1くらいでしてるけど、とれないカビがあるしすぐに発生しませんか?(>_<)
    ちなみに窓は開けてます。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 22:38:35 

    50℃のシャワーを5秒かけるとカビ予防になります。
    1週間に一回でいいそうです。
    今あるカビには1分半かけると死滅するそうです。
    テレビで専門家が話してました。

    ただ黒い色素沈着は消えないので、カビキラーなどで
    漂白しないとだめです。

    私はケルヒャーのスチームクリーナーを使ってますが、
    シャワーだけでも効果ありましたよ。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 22:40:31 

    またまたトピ主です。
    お風呂の防カビをこまめにしてみたいと思います!
    キッチンハイターも試してみます^ ^

    シャワーの台の下に空間がありませんか?
    あの空間、カビの温床になってていらない!

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 22:41:07 

    浴室でお線香炊くとカビ防止になるって本当かな~?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 22:41:46 

    うちの風呂場は白じゃなくてグレーなんだが、白っぽいのが擦っても消えません。これもカビですかね?
    キッチンハイターしてみようかな

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 22:41:58 

    カビ専用が1番効くけどエタノール(消毒液)希釈したものスプレーするのも抑えられる。

    お風呂以外でカビ出てくる所なんかは使うの安心だし発生を減らせる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 22:51:25 

    >>29
    教えていただきありがとうございます!
    さっそく明日買って試してみます

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 22:51:40 

    洗濯物を浴室乾燥で乾かすようになったら全くカビが生えなくなりました。
    結局は湿気を残さないのが一番なのだと思います。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 22:53:17 

    うちは黒カビもだけど赤カビも発生する
    ずーっと掃除してもしてもカビってなくならない

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 22:54:04 

    赤カビ?はどうなんだろう
    マジックリンの緑で擦ってるけど、めんどくさくて仕方ない(笑)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 22:56:06 

    危険だけどキッチンハイターをちょっと薄めて塗りたくるとカビも真っ白になるしなかなかカビも生えてこないよ
    あまりオススメはできないけどね
    水中メガネとマスクと手袋と換気に扇風機

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 23:01:20 

    スチームクリーナーってカビ掃除にどうなの?安いのは3000円ぐらいで売ってるけど。
    自分はコレを買おうって思ってるんだけど・・・
    お風呂のカビに効いたもの

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 23:09:09 

    >>8
    これは本当にカビ生えにくくなる!ただ初めて買ったせっけんは匂いがキツかった。それからはミントにしてる。
    あとはお風呂から出たら水をかける位しかしてない。本当は水滴拭いたり取ったりすれば一番良いだろうけど面倒だ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 23:10:00 

    こまめに掃除してるつもりでもカビが出てきて本当にこの時期嫌ですよね。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 23:11:22 

    お風呂を隅々まで綺麗にした後に大切なこと。
    それは毎日のお風呂上がりに壁まで水シャワー
    最後に水分を拭き取る

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 23:11:25 

    >>43 すまん自己解決。がるちゃんで「スチームクリーナー」と入れて検索したら、以下のトピが現れた。
    スチームクリーナーどうですか?
    スチームクリーナーどうですか?girlschannel.net

    スチームクリーナーどうですか?年末大掃除にむけて、スチームクリーナーを購入予定ですが、使ってみてどうですか?


    レス全部読んだら結論を書く。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 23:12:07 

    主さんお風呂上がりに冷水で流してるかな?基礎の基礎だよ。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 23:16:00 

    これ、この前ガルちゃんに教えてもらってやったらスプレータイプのカビキラーでラップしたりして取れなかったのに一発で頑固なカビが取れたよ!
    超オススメ!
    お風呂のカビに効いたもの

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 23:24:08 

    ハイターって白く見えるだけで、カビ自体はなくなってないって本当?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 23:25:43 

    >>49の回しものじゃないけど、調べてみると本当にそれよさそうじゃん。
    カビトルデスPROの効果的な使い方と注意点&要注意時期や口コミ評判
    カビトルデスPROの効果的な使い方と注意点&要注意時期や口コミ評判tanosimujinsei.com

    浴室の頑張ってもなかなか取れない頑固な黒カビの悩まされていませんか? また、黒カビがキレイになるならと「ツーン」としたキツイ臭いの洗剤をを我慢して使用し、掃除の度に気分が悪くなっているという方はいませんか? そんな方々に …

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 23:28:04 

    普通のスポンジと台所用のJOYでとても綺麗に落ちました。
    それからはお風呂あがりに必ずシャワーで風呂場内すべてに水をかけて温度を下げてカビの発生を抑制しています

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 23:37:29 

    >>15
    そうなの?
    試してみます!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 23:50:51 

    >>28
    うちはペーストっぽくして塗って時間たって擦るとけっこうとれました!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 23:53:49 

    >>50
    漂白だから無くなってないと思う
    無くなってたらそこからカビは出てこないはず

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 23:56:01 

    >>36
    それは 華美ではなく、水垢ではないでしょうか??

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/27(水) 00:00:40 

    カビキラーの青

    泡が赤に比べてとどまりやすくいいなと思ってつかっています。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/27(水) 00:06:13 

    50度くらいのお湯をまくといいってためしてガッテンでやってた記憶あるよ。カビって思ったより低い温度で死滅するのね。番組名ググると出てくると思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/27(水) 00:09:00 

    >>55
    えっ じゃあ まな板の黒ずみにキッチンハイターしても菌は無くならずに白くなってるだけなの?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/27(水) 00:24:28 

    >>18
    これ全然効かんやん!と思ってたけど、
    換気しつつ半日放置してから流したら
    一回もこすらず真っ白になったよ!!(^ ^)

    だから最近ゴムパッキンにカビ見つけても余裕かましてる(笑)
    お風呂のカビに効いたもの

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/27(水) 00:26:36 

    消毒用エタノールをスプレーするのが効いたよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/27(水) 00:56:04 

    カビはこすっちゃダメだよ!胞子が舞い上がって逆効果。
    カビ取り剤をまいたら放置して洗い流す。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/27(水) 01:00:34 

    >>9
    マジレスになって無くてなんか癒されたw

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/27(水) 01:02:31 

    >>55
    カビは空気中に居るから条件揃えばまた出るよ
    元から無い場所には一生出ないならカビの無い場所だらけになるけど
    現実はそうでは無いでしょ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/27(水) 01:14:07 

    定期的に防カビくん、

    入浴した最後に
    シャワーを水にして石鹸カスを流す
    ドアの曇りプラスチック窓と、白いゴム部分を乾いたタオルで簡単に拭く
    引っ越ししてきてから実施したら2年近くカビ知らずだよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/27(水) 01:36:05 

    >>51
    マジでよかったです!
    賃貸なんだけど、入る前から頑固なカビがあって何回もカビキラーしても取れなかったのに一発だったのと、
    匂いもあまりしないし、赤いので取り残しもなくこんな快適なカビ取りはじめてで本当に良かったです(°▽°)
    何これ!もっと早くから使えば良かった!って思う物。
    何これ!もっと早くから使えば良かった!って思う物。girlschannel.net

    何これ!もっと早くから使えば良かった!って思う物。今さらだったらすみません… これ凄すぎます!一瞬で真っ白!


    このトピでした!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/27(水) 05:17:42 

    脱衣場に、家庭用の【オゾン機器】をおいてからは、お風呂や洗濯槽(蓋を開けておく)のカビがなくなったので、効いているんだと思います。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/27(水) 06:26:15 

    カビ取り漂白剤って、カビを白くするだけで実際そこにはまだカビがあるままなんだよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/27(水) 06:55:34 

    何人か上げてるけど、これさえあれば、サボっても大丈夫と気が楽になりました
    手放せない

    お風呂のカビに効いたもの

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/27(水) 07:05:20 

    >>69
    カビキラーより効果高いですか??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/27(水) 08:01:05 

    >>66
    >>51
    情報、ありがとう!
    使う!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/27(水) 08:49:06 

    これ
    半信半疑だったけどカビ生えてない
    でも微生物ってちょっと気持ち悪いけど(笑)
    お風呂のカビに効いたもの

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/27(水) 09:02:13 

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/27(水) 09:07:37 

    ユニットバスだけど、いっそのことカビが生えてるコーキングをやり直したい。
    前にテレビで自分でしてる人いたけど、私にはできそうにない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/27(水) 11:15:30 

    >>5
    私も、もう手遅れ…って思って業者探してたんだけど、一度徹底的にカビと向き合おう!!と思って掃除したら、思いのほか綺麗になったよ。
    カビキラーは既定の時間以上置く事。
    一回で諦めないで、何回かカビキラーをする事。
    で、凄い綺麗になったよ!
    やってみ~!!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/27(水) 11:18:46 

    >>20
    カビキラーたくさん使うのに高いな~って思ってたら、ドンキで400mlが一本98円で売ってた!!
    10本買った。これでしばらくは安心。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/27(水) 12:23:14 

    ドメストと片栗粉って見たので試してみたら効いた!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/27(水) 12:37:30 

    自分が最後に入る時は、キッチンハイターを手おけで薄めて壁や床にバシャバシャかけてから出てる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/27(水) 13:15:18 

    天井のカビはどうしたらいいか教えて下さい!
    カビキラーやハイターをかけると自分に降ってきそうで…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/27(水) 14:39:55 

    カビトルデス、うちの頑固な黒カビには全く効かなかった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/27(水) 15:00:02 

    >>79
    クイックルワイパーにキッチンペーパー2.3枚重ねてセットしてそれに カビキラー吹き付けて天井と壁こする。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/27(水) 15:15:45 

    >>81
    なるほど!ありがとうございます!やってみます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:47 

    コレ
    我が家はタイル張りのお風呂なんだけど
    1年用で本当に
    1年間カビ生えませんでした
    お風呂のカビに効いたもの

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/27(水) 22:48:48 

    前にテレビでやってて、なんとなく覚えてらけど、ブラシでごしごししたら、カビに住んでくださいと言っているようなものらしい!

    50度以上の熱湯を5分かけたらカビは死ぬらしいので、それを週1とか月1やったらカビがつきにくくなるみたいです!

    初めはカビキラーとかで白くしてから熱湯やってみてください!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/27(水) 23:56:31 

    ネットで購入した「カビホワイト」がスゴいです!
    高いのですが、カビキラーより効果ありです。

    古いマンションの窓枠のまっ黒だったパッキンが、グレーに戻りました(もともとはグレーですよね??)。
    同じショップで「カビ止め」もあるのですが、キレイになったあとにスプレーしておいたら結露してもカビませんでした!!2年前にやりましたが、昨年の冬もカビなかったです。
    お風呂のカビに効いたもの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード