ガールズちゃんねる

乳児を風呂に沈めた疑いで母親逮捕(奈良)

305コメント2015/04/07(火) 14:07

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 01:08:27 

    乳児風呂に沈めた疑いで母親逮捕 殺人未遂容疑 - 47NEWS(よんななニュース)
    乳児風呂に沈めた疑いで母親逮捕 殺人未遂容疑 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    奈良県警は13日、生まれたばかりの長女を実家の風呂に沈め、殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで母親の無職松尾知加子容疑者(32)=大阪市北区=を逮捕した。県警によると、松尾容疑者の父親(63)が、沈められた長女を見つけ救助した。現在入院しているが命に別条はない。


    県警によると「殺そうと思って風呂場に行った」と供述。今月6日に出産し、12日に退院して実家に戻ったばかりだった。長女は初産。育児をめぐり不安を訴える様子があったという。

    ※画像はイメージです。

    +10

    -190

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 01:09:58 

    父親はどうしてるんだろう。
    シングルマザーなのかな

    +512

    -14

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:09 

    最低。

    +250

    -64

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:21 

    育児ノイローゼかな

    +554

    -20

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:30 

    育てられないなら避妊すれば良かったのに。
    それとも最初は育てられると思ったのかね

    +414

    -61

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:31 

    あーあ

    助かってよかったね
    母親とは離れて暮らした方がいいかもね

    +667

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:53 

    クソ野郎だな

    +202

    -48

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 01:10:56 

    責任が持てないなら避妊しなよ。
    生まれる子どもが可哀想
    「大丈夫な気がする」根拠のない自信で避妊をしない女性が急増
    「大丈夫な気がする」根拠のない自信で避妊をしない女性が急増girlschannel.net

    「大丈夫な気がする」根拠のない自信で避妊をしない女性が急増 >妊娠を望まないのに避妊をしない女子が約6割というのは由々しき事態であるが、驚きなのは避妊をしない理由のほうだ。 ・安全日だったから(39.6%) ・産んでもいいと思ったから(36.5%) ・大丈...

    +284

    -46

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:23 

    32歳でいい大人が何してんだよ

    +446

    -25

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:26 

    無職で苦しいのかも知れないけど実家が助けてくれるだけ恵まれてるんじゃないかな

    +620

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:37 

    そんなことするくらいなら、
    その赤ちゃん私に下さい。

    +272

    -142

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:45 

    たったの6日で育児ノイローゼ?
    ほかに問題あったんじゃない?
    父親に逃げられたとか?

    +757

    -20

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:47 

    酷い事件が多くて嫌になる。
    頻繁に虐待やら殺害の事件があるような気がする
    自宅トイレで出産し、赤ちゃんを川に遺棄した17歳少女を殺人容疑などで逮捕(福井)
    自宅トイレで出産し、赤ちゃんを川に遺棄した17歳少女を殺人容疑などで逮捕(福井)girlschannel.net

    自宅トイレで出産し、赤ちゃんを川に遺棄した17歳少女を殺人容疑などで逮捕(福井) 県警によると、少女は「誰にも相談していない。妊娠も目立っていなかった」と話し、同居する家族も妊娠と出産に気付かなかったという。川に赤ちゃん遺体:17歳少女を殺人容疑など...


    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕
    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕girlschannel.net

    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕 新生児殺害容疑、少女を逮捕=17歳、自宅トイレで出産―新潟県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース新潟県警新潟東署は18日、自宅で出産したばかりの女児を殺害したとして、殺人容疑で新潟市東区の無職少女(1...


    +106

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:49 

    本当…何て言うか意味が分からない…

    +106

    -15

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 01:11:49 

    赤ちゃん助かってよかった。

    +367

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 01:12:00 

    えっ?なに?
    まだ出産の傷の痛みも残ってる時期だし、
    ノイローゼかな?

    +366

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 01:12:01 

    夫がいなくて無職という現状なら将来に不安になってパニックになってもおかしくない

    +345

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 01:12:24 

    産むつもりなかったんじゃない?

    +101

    -16

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 01:12:41 

    退院してから早過ぎ

    最初はしんどくても慣れてくるよ
    もう産んだ時から殺そうと思ってたのかな

    +292

    -18

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:03 

    そんなことされてどんだけ苦しいことか!
    どんな理由があってもそんなことしちゃいけない!

    +99

    -12

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:21 

    ダメよーダメダメ

    +5

    -80

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:29 

    いくらなんでも放り投げるの早すぎ。

    ノイローゼとか言い訳になんない。

    +321

    -23

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:29 

    犠牲になるのはいつも子供…

    +174

    -9

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:38 

    子育てなめんな

    +170

    -26

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 01:13:58 

    育児ノイローゼなのかな。
    まだ産んでから1ヶ月も経ってないのに…。

    +155

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:00 

    あってはいけないけど、
    産後の母親はおかしい時あるよ。
    まわりが助けてあげて欲しい。

    ホルモンの関係で動物だと子どもを噛み殺したり育児放棄するよ。

    +508

    -27

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 01:14:55 

    子供が産まれた瞬間の感動とか思い出さなかったのかな?
    ずっと自分のお腹の中にいた我が子を殺そうとするなんて…
    でも赤ちゃん助かってほんとよかったよ

    +119

    -33

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 01:15:31 

    何があったんだろう...12日に退院して13日って(>_<)
    入院中、いや妊娠中から悩んでいたのか⁉︎
    赤ちゃんの命に別状がなくて良かったです。

    +229

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 01:15:40 

    深い事情がありそうだ
    実家のサポートがあって良かった

    +203

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 01:15:54 

    昨日出産したばかりなのだけど、
    産まれた瞬間のあの喜び、愛しさ…
    よっぽどの事情がないと殺そうとなんて思えないよ むしろ事情があっても一生守り抜くとしか思えない

    +124

    -70

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 01:16:23 

    父親に逃げられようが
    実家に頼れない状況だろうが
    どんなに辛い状況でも
    産まれてきてくれた子供の為に頑張らなきゃ

    +103

    -17

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 01:16:32 

    だったら産むなっていうのは
    ちょっと無理があるよ。
    初産で産後の事なんて
    想像つかない人だっている。

    何があったのか知らないけど
    赤ちゃん助かってよかった。

    +419

    -16

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 01:16:38 

    もし赤ちゃんが大きくなって母親に殺されかけたと知ったらショックだろうね。

    +144

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 01:16:40 

    17さん
    それそれ。
    不安定な生活だと自然淘汰する習性が動物にはあるらしい。

    しっかりしてない環境で子どもは絶対生まない方が良い。避妊して欲しい!

    +99

    -18

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:02 

    この手のニュースはホントに辛くなる。
    殺すぐらいなら自分が死んだ方がマシだよ。

    我が子の死んだ姿なんて絶対見たくない!

    +138

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:13 

    こうなる前に誰かがサポートしてあげればよかったのに。誰も協力してくれない中で母一人で子育てするのは本当に大変。
    もちろんこの人の行為を肯定するつもりは全くないけど。

    +50

    -22

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:53 

    育児ノイローゼどうのこうのじゃなく、妊娠前からの元々に問題がありそう。

    +132

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 01:17:56 

    動物と理性のある人間を一緒にするのは流石に無理がある

    +31

    -28

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:00 

    信じられない…。
    心が痛まないの?悲しすぎます

    +22

    -19

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:00 

    両親と住んでるのかな?どんな悩みを抱えてるかは、分からないけど、子供には罪はないから、周りの人に相談するなり、両親に預けて息抜きして、 親である自覚を持って欲しいです。子供は、親が頼りなんだよ(^^)

    +19

    -11

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:07 

    退院したのが12日で逮捕されたの13日だよ?!

    実質一日じゃん!流石に育児ノイローゼじゃないでしょう。育てられるか不安になったのかな

    まぁ母子同室か別室で話は変わるけどさ…えぇー今まで見た赤ちゃんをってニュースの中で一番不可解かも…

    +157

    -12

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 01:18:32 

    これは育てる気が最初からなかったんじゃ・・
    お前はシャンプー一本飲んで赤ちゃんに謝れ

    +27

    -30

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 01:19:02 

    実家でまだ良かったね。
    おじいちゃんもよく助けた。

    +204

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 01:19:13 

    子どもに障害があって悲観したとか?

    +116

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 01:19:19 

    こうゆう場合って
    だいたい父親もしっかりしてないこと多いよね
    責任もって
    ちゃんと支えてあげなきゃ。。。

    +66

    -12

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 01:19:35 

    ノイローゼて育児始まったばかりじゃないか
    これからたくさんしんどいこともあるのにか
    でも楽しいことも山ほどあるけどね
    もう全部無理だね

    +25

    -12

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 01:20:24 

    作るつもりなかったのに出来ちゃって堕ろす費用もないから仕方なく産んだとか

    +37

    -16

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 01:20:30 

    育てられないなら、潔く手放す勇気が必要だと思う。
    欲しくても恵まれない人達に育てられた方が幸せだよ。

    一時的なノイローゼだったなら、一旦距離をおくような施設があっても良いのかもね。

    +77

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 01:20:35 

    産んですぐ育児ノイローゼ?そんなことあるの?実家にも頼ってるのに?

    +110

    -21

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:08 

    産みたくなくてもおろさなかった
    のは偉いと思うしやっぱり産後すぐは
    不安と疲労でいっぱいだからね。
    でもだからって殺そうとするのはだめだよね。
    お子さんいる方は辛さわかるはずですよね

    +52

    -14

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:23 


    父親にも問題アリそうだね

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:24 

    この人は大阪から奈良の実家に里帰り出産してるって事でしょ?両親からのサポートあるじゃん!意味不明!

    +66

    -12

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:42 


    男がやったら死ね!クソ男!だけど、女なら心配する声もちらほらだねw

    +27

    -19

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:47 

    相当な事があったのだろうか⁉︎自分も今、1ヶ月の子を育児中、慣れなくて不安になったりイライラしたりもするけど、やっぱり可愛くて仕方がないもんね。
    特に入浴なんて、絶対に沈めないように慎重になる...
    それを沈めてしまうんだから、やっぱり正常な状態とは言えない。早い段階で発見されたのが、何よりの救いです(。-_-。)

    +33

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 01:21:49 

    あれ?
    いつも母親を擁護する人達今回は擁護しないの?

    +12

    -14

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 01:22:18 

    子供生まないでー!
    なんで、育児ノイローゼで済まされてんのかわかんない!
    殺人だよ。

    +16

    -26

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:05 

    50
    産みたくないならおろすのが正解だと思う
    無責任に産む方が子供が可哀想だよ

    そもそも避妊しろって話だけど

    +46

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:08 

    流石に産みたて過ぎて擁護できないでしょ…

    ありえなさすぎ

    +73

    -8

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 01:24:36 

    確かにオッパイオムツで泣いてばかりだけどさ、
    他に家事すべてしたり仕事したりしてるわけじゃないし、
    その大変さを乗り越えられないなら2~3歳のイヤイヤ期はもっと難儀だよ…

    赤ちゃんいっぱい泣くし大変だけどさ、
    それを上回るビックリする可愛らしさがあるんだよ

    私まだ1人しか子供いないから言える立場じゃないかもしれないけど、
    誰かしらサポートしてくれるから実家にいたんじゃないのかな。

    例え死んでなくても赤ちゃんは確かに苦しくて怖い思いしたのに変わりない。


    +22

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 01:25:01 

    私は子供が生まれてすぐ病気になり、入院してしまって情緒不安定になりました。
    1人になるとよく泣いてた。
    今思い返すと大袈裟だったなと思います。

    +51

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 01:25:12 

    産後鬱になりました。
    今までの人生ポジティブ思考、
    産前ポジティブだったのでびっくりしました。
    夫と家族に助けられました。
    感謝しています。

    今は元通りいつもどおりの自分。
    自分でも信じられない経験をしました。

    赤ちゃんが無事で良かった!
    産前産後、一人でいるような環境にならないよう、
    世の中の旦那様助けてあげて下さい。

    +65

    -8

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 01:26:12 

    とにかく助かって良かった、とは思うけど命に別条なくても何かしらの後遺症があったらかわいそう
    母親を困らせるために生まれてきたわけじゃないよ?
    まだフニャフニャで何にも出来ない赤ちゃんに手をかけるなんて鬼畜以外の何者でもない

    +38

    -11

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 01:26:46 

    お風呂に沈めるなんて!
    あり得ない…
    しかも30代の立派な大人が

    すぐに見つけてもらって
    赤ちゃんが無事でよかった。

    今後子育てする資格ない!

    +24

    -16

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 01:26:52 


    退院した時は、どんな様子だったんだろう。
    付き添いはいたのかな。

    もうすでに殺そうと思って退院したのかな。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 01:27:00 

    ずっと避妊してて、入籍して1年後に式して、新婚旅行で初めて避妊なしでした。
    それで妊娠はしなかったけど、とっても幸せだったなー旦那もすごく感動してた。
    結婚する気もない人に中だしされたくないー

    +2

    -34

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 01:27:08 

    正当な罰を受けるべき

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 01:29:06 

    うーん、さすがに生まれたての赤ん坊を殺めるやつに擁護は出来ないな
    初産で自信なくて育児ノイローゼ気味だったけど殺すなんて考えれないよ

    +61

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 01:29:26 

    若い人がこういう事件起こすと批判ばかりなのに、いい歳した大人がこういう事件起こすと擁護コメント多いよね。同じことなのに。
    不思議でしょうがない。

    +18

    -18

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 01:29:42 

    子なしは状況わからないだろうから勝手なこと書き込むなよ!

    +20

    -33

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 01:30:10 

    こうゆう事件、聞くたび、どんな理由があれ腹が立つ!




    +17

    -9

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 01:30:14 

    生まれたばかりなんて一番可愛い時。天使だよね。
    病的であったとしか考えられない。

    +16

    -12

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 01:31:16 

    69
    子供居ても分かりませんけど

    子供を殺す人間の気持ちなんて分かりたくもないですし

    +36

    -13

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 01:31:45 

    三人子供いるけど、産んで一、二週間なんか不安な気持ちになってしょうがなかった。
    自分じゃどうしようもなくて、旦那が支えてくれたから今があるけど、あの時旦那がいなかったらと思うと怖い…
    殺したいって気持ちには同調出来ないけど、子供が可愛くないって訳じゃない気がするな

    +49

    -9

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 01:32:33 

    赤ちゃん助かって本当に良かった!
    こういうニュースはもうたくさん(._.)

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 01:33:02 

    産んだ時から喜びとか感じてなさそう

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 01:35:20 

    最近こんな事件が多くて
    その度に育児ノイローゼ?というコメをちらほら見かるけど
    なんだか腑に落ちない

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 01:35:57 

    親にも相談出来ない程、追い詰められていたのかな⁉︎

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 01:36:43 

    新生児を自宅で産んで生ゴミに出すようなクズと変わんないじゃん

    同情の余地なし
    ノイローゼとかクソくらえ

    +27

    -12

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 01:40:31 

    育児ノイローゼにも必ずその一歩手前があるだろうに..誰からも気付かれていない状況に違和感すら感じる。
    入院中の様子はどうだったんだろう...自分は産後に顔付きが変わっていた様で、慌てた助産師が必死にフォローし、悩みを聞いてくれた。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 01:40:56 

    79
    関係ない話しないでよー
    貴方の事なんか興味ないし

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 01:41:29 

    例えノイローゼだろうが普通の母親は子供には手をかけない

    ノイローゼ云々の前にこいつの人間性が終わってるんだよ

    +12

    -7

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 01:42:17 

    シングルで産む人もいるし
    旦那がいるいないは関係ない

    +32

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 01:42:46 

    生まれたての赤ちゃん、すっごい可愛いよ♡
    本当に天使に思えるくらい。
    手と足なんてすっごい小さくて、この子を絶対守らなきゃって。

    お風呂に沈めるなんか考えられない!
    沈められた子は一生、母親と隔離だよ。
    次は本当に殺されてしまう。

    +12

    -24

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 01:44:24 

    11みたいな不妊女が大嫌い。
    本当に子供欲しいなら、こんなとこでぼやいてないで里子探しなよ。

    わざとかもしれないけど、こんなところで子供くださいとか腹が立つ。

    +60

    -17

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 01:45:03 

    生まれたての静ちゃん、すっごい可愛いよ♡
    本当に天使に思えるくらい。
    手と足なんてすっごい小さくて、この子を絶対守らなきゃって。

    お風呂に沈めるなんか考えられない!
    沈められた子は一生、母親と隔離だよ。
    次は本当に殺されて

    +0

    -32

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 01:45:32 

    初めから要らない子だったのでは
    考えたくないけど
    ノイローゼになり得ないでしょ!何も始まってないよ?

    この赤ちゃんは母親の愛情を知らないで育って行くのか。
    惨すぎる運命。

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 01:46:43 

    11
    警察に電話して相談してみれば?
    無駄かもしれないけど、ここに書き込むよりは可能性あるよ。
    もしかしたら養子に出すのかもしれないし

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 01:47:15 

    全然泣き止まなくてイライラした時、自分も我が子を殺すお母さんの気持ちが解らなくもないな....って思った事はあるけど、だからって本当に殺せる訳がない。
    殺したい程辛くても、可愛い我が子、大切な我が子、そんな気持ちが勝るから...

    +28

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 01:50:11 

    86
    うざっ。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 01:55:56 

    こういう事件多いけど、母親を叩くだけじゃ解決しない
    何かもっと良い道はないのかな

    +38

    -8

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 02:00:41 

    たとえ泣き止まなくても殺したくなる気持ちは私には理解できないよ(;_;)

    だって泣くことでしか赤ちゃんは表現できないんだよ?(;_;)それ分かって産んだんじゃないの…?

    分からなかったとしても命を軽く見ないでほしいです。
    泣き止まなくてイライラした…て虐待のニュースでよく聞くけど、同情はできないよ…。

    +13

    -26

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 02:01:23 

    出産って女性は、自分の身を削ること。
    一児の母ですが、産後のサポートは本当に大事なことです。
    昔から、産後の肥立ちが悪いとそのまま
    おかしくなってしまう人はいたそうです。

    私も、産後は情緒不安定になりました。
    幸せでも、不安になるのが産後です。
    後から、自分はなんであんなに追い込まれたんだろう?ってくらいに人格が不安定になります。

    何に追い詰められたのかはわからないけど、赤ちゃんが助かったなら本当によかった。

    +46

    -7

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 02:03:28 

    助かったならよかった。
    けどトラウマになるよね。
    実の娘が孫を殺そうとするなんて。
    子供どうするのかな。

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 02:05:19 

    3日寝ないで出産して、すぐ母子同室、そして母乳トラブル、すべて理想と違ってしまい初めの1ヶ月は狂ってました。全く喜べず子供と心中する夢までみた。
    里帰りで、かつ旦那が毎日きてくれていてもそうだった。

    子供と丸一日離れてがっつり寝てやっと正気に戻りました。でなければ何をしてたかわからない。

    とにかく睡眠は大切!

    +85

    -7

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 02:09:47 


    育てる気なかったんじゃん

    +16

    -10

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 02:10:04 

    産後はマジでホルモンバランス崩れるから元から元気な人でも心身ともにしんどくなるんだよね

    +50

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 02:10:56 

    生まれてからじゃなくて妊娠してた頃からマタニティブルーだったんじゃないの?
    でも助かって良かった、おじいちゃん夫婦が育てることになりそうだね

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 02:10:56 

    釣りに連れていき、次男を海で溺れさせてしまったことあるけど、立派に育ってます。満潮でなければ死んでたかもって、今では笑い話。ジジに任せてしまったから。

    +0

    -29

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 02:11:05 

    当事者の立場になってみないと何とも言えない
    殺そうとしたのは間違ってるけどね

    +11

    -12

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 02:21:23 

    赤ちゃん助かって よかった!
    けど ○○妻より ひどい母親‼︎

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 02:24:10 

    産後は難しいんだよ。
    悲しくなったりイライラしちゃったり。
    私もギャン泣きされて悲しくなっちゃって一緒に泣いちゃった。
    今6ヶ月で慣れてきたから泣かれても元気だね~って思える様になってきた所。
    だから同情出来る。殺そうとしては勿論ダメだけど。

    +27

    -21

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 02:24:38 

    今回は助かったけど、この頭のおかしい母親と赤ちゃんの今後が凄く心配になる。
    まだ産まれて1ヶ月も経ってないのに手をかけるんじゃこれからもっともっと大変なのに育てていける要素が全くないって完全に終わってるでしょ。
    赤ちゃんを守って欲しい。

    +29

    -11

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 02:26:08 

    赤ちゃんに障害や重大な病気があったのかどうかで話が違ってくる。

    +14

    -12

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 02:29:20 

    50
    いや、産みたくなければ産まない方がいいと思います。
    イヤイヤ育てて虐待に繋がったり…

    +34

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 02:32:25 

    天使だとかかわいいとか全く思えなかったし、産むんじゃなかったと思った。産後1ヶ月は本当におかしかった。
    この人も一番苦しい時だっただろうね。



    +39

    -13

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 02:35:28 

    44さん

    私も同じこと思いました
    父親が発見したのも、出産して里帰りしていたからなのでは

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 02:47:04 

    こういうトピで母親擁護わくよね
    我が子にムカつくとかそういう感情がわからないし
    環境のせいにするなよ
    一人で仕事して育児してる若いお母さんだっていっぱいいる
    結局は子育てできるような人じゃない
    人殺しの素質あるからそういうことするんでしょ

    +13

    -36

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 02:50:03 

    母親の産後の苦労に同情するコメが多いので
    私は母親の産後の状態で生死を左右される
    子供の人生に同情しようと思います

    +46

    -18

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 02:50:14 

    50
    産みたくないのに産んだのがえらい?
    まともに育てられないのに産む方がひどい
    ただ中絶の罪の意識に一生背負うのが嫌だったからじゃないの?
    自分勝手すぎるし
    まず産みたくないのに妊娠すること自体無責任

    +28

    -5

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 03:06:15 

    お母さんが妊娠中から精神的に病んでそう
    育児ノイローゼにしては早過ぎだよ
    出産して7日目とか?退院から1日で殺そうとするなんて、もう生まれる前から殺そうとしてたのかな?妊娠後期に障害があったの解ったとか?未婚のままの出産に悩んで??
    理由が気になる

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 03:15:07 

    一番かわいい時期なのに‼︎

    +4

    -19

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 03:29:55 

    実質1日しか育ててない件

    同情なんて無理ー
    ノイローゼだろうが無理ー

    +33

    -13

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 03:45:13 

    産んですぐでもおかしくなることあると思うよ
    私も退院する前の日から訳もなく不安で涙が止まらなくて看護師さんに物凄く心配されたし…

    元々精神的な病気患ってたとかだったら尚更ありえる話だよ

    ふざけんなみたいな意見はもっともなんだけど、不安で仕方ない人もいてることは分かってほしい

    +51

    -15

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 03:47:37 

    104

    産まれてすぐに分かる障害や病気があったら、まず赤ちゃんはお母さんと一緒に退院出来ないと思います。

    +29

    -5

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 03:48:51 

    精神的に病んでておまけにノイローゼだと殺人犯しても同情してくれる人が居るんだ笑
    驚き

    心の病は殺人犯にとっては特だよね〜

    +18

    -13

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 03:49:04 

    はいはいまた育児中のママ無罪、周りが察してあげなかったから周りの責任とか言い出す奴が大勢くるぞ。
    そんなん子供関係ないし、まわりも気づけないってば。
    父親は?とか言うけど、子供なんて一人では作れないんだしさ、父親の責任ばかり持ち出すのもおかしい。
    育児中ならノイローゼで許されるっておかしいでしょ。
    ママ可哀想ねってさ。
    可哀想なのは子供だってば。

    +28

    -20

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 03:53:03 

    可愛いとか可愛くないとかじゃなくて産んだからには責任があるんだから、世話しないといけないんだよ!
    親になるってそういうことなのに、夢見過ぎな人が多過ぎる。

    +33

    -6

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 03:56:26 

    虐待してても、子供殺しても理由が育児ノイローゼだったからで、許されてたら、虐待や子殺しが増えるわ!
    育児ノイローゼだったんですーって、泣けば擁護してくれるもんね。

    +14

    -10

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 03:58:37 

    なんで周りはこうさせたの?
    父親は気づかなかったの?
    もう、母親も子供も可哀想。

    +8

    -25

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 04:01:20 

    120

    全ての責任をなすりつけられた父親も可哀想

    +27

    -11

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 04:39:44 

    自分はまだ子供を持つのいやって思ってるとさっさと無かった事にしようとするよね
    みんなが可愛いよ生んだ時の事思い出してっていえばいう程、殺したいって気持ちに変化するよね
    本人の思ってる事に共感してもらえないから
    我慢してって言った方がまだ我慢しようとする

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 04:44:13 

    ガルちゃん特有の超理論で、母親を擁護して環境や父親の責任にしてる人がいて残念。

    +27

    -13

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 04:48:21 

    92
    軽いと思ってたら放置すると思う
    重たいから殺したんだと思う

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 04:55:22 

    乳児を風呂に沈めた疑いで母親逮捕(奈良)

    +2

    -14

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 05:09:07 

    うちは生後4ヶ月で旦那や実家にも助けてもらえてるけど、常に子供に意識がいってて、神経質になったり、これからの責任を考えたりすると不安になったりします。
    私がパニック障害だから特に。
    子供に意識がいってるせいか、注意散漫になった気がする。



    産後PMSになったかもなので、生理前はもう情緒不安定過ぎます。ほんと辛い。

    だからって子供を叩いたりどうこうしようとは思わない!!

    けどこういうニュース見ると、絶対ダメだけどさー、かなりもうどうしょうもなく、切羽詰まってたんだろうなーって思っちゃう。

    +22

    -9

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 05:10:44 

    母親には育児ノイローゼとか産後うつが
    否定的な意味で言われるのは
    その言葉が殺人を犯しても救われる
    都合の良い言葉だから。
    その育児ノイローゼと言う名の虐待の末に
    他人を傷つける人格に成長した子が
    犯罪を犯したり殺人を犯すと
    少年法撤廃とか死刑とか言われる。
    虐待された子が犯した犯罪にも
    そんな便利な言葉があったっていいじゃないのと思うのは
    今の私は幸せなのにどこかにまだ
    虐待されたことを根に持っているからだろうな。

    +3

    -14

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 05:32:41 

    この人の事じゃないけど、産後って心身ともに元気な人もいれば、ボロボロになる人もいるよね。
    ホルモンのバランス?なのかもしれないけど、ほんと命がけだと思う。

    +35

    -6

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 05:49:11 

    産後うつになって死にたくなったけど赤ちゃん殺そうとする気持ちは全然わからない

    +16

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 06:02:36 

    あれ?ガルちゃん民ってキ○ガイ無罪に反対じゃなかったの?
    それとも母親だけは許されるの?

    +4

    -12

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 06:04:17 

    みんな、想像力が豊かすぎです。

    シングルとも、最初から産むつもりがなかったとも、障害があったとも、育てるつもりがなかったとも書いてないのに。

    自分がお腹を痛めて産んだ子供を殺そうと思った。という考えになるのは明らかにまともではありませんが、出産、産後の辛さは産んでみないとわからないと思います。

    2人目出産予定ですが、産後の精神状態を乗り越えるのは、かなりキツイので今から色々不安になります。

    子供に罪はないので助かってよかった。

    +28

    -6

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 06:17:00 

    やったことはダメだけど、子供って母親一人じゃ出来ないよね。
    母親だけが叩かれるんじゃ、この人もっとおかしくなるよ。
    父親、周りのサポートって言うけどその言葉嫌い。
    サポートじゃないじゃん。一緒に親になっていくんだよ。
    赤ちゃん、無事でよかった。

    +32

    -10

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 06:22:37 

    信じられない話かもしれないけどさ、産むだけ産んで捨てる親だっているんだよ。
    動物と比べちゃいけないかもしれないけど、猫とかもそんな猫いるよ。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 06:41:53 

    殺そうとする前に児相がある。
    相談する場所はたくさんあるのに・・・。
    もし、死んでたら、その子はもう戻ってこないのに・・・。

    無事でよかった。

    母親に怒りしかわかない。
    擁護なんてしない。

    ガルちゃんは優しい人ばっかだね。

    +6

    -11

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 06:49:43 

    この母親に同情してる人たちって、畠山鈴香には同情しないの?

    +4

    -15

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 07:10:47 

    記事ちゃんと読んでない人多くない?

    6日に出産、12日に退院って書いてあるよ(´・ω・`)

    無職→出産を期に退職したのかもしれない

    旦那はなにしてた→実家に里帰り出産してるから一緒にいなかったのかもしれない

    周りのサポート…→退院後実家に帰ってた


    でも退院した翌日に殺しかけたって産院での様子とかどうだったのかな…

    母親は許せないけど、とにかく赤ちゃんが無事で本当に良かった!!

    +21

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 07:15:26 

    私は、入院中不安定になって助産師さんに泣きついてしまった事がある。

    だからって我が子をどうにかしようなんて思わないけど。

    あの時は助産師さんに助けてもらって良かった。
    産後は回りのサポートって大事!

    +14

    -6

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 07:16:58 

    ホルモンが崩れてとか言うけど、我が子を守りたいって本能のほうが働きそうだけどね。
    人でなしだと思っていた私でも、子育てしてるんだからこの母親は人じゃないね。、

    +5

    -15

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 07:18:14 

    許すとか許さないとか赤の他人が何で、自分の子供を沈めてしまったんだけど赤の他人が決めるんだろうか
    この子のいったい何なの?
    許さないいってる方
    この人の親はこの人だよ

    +6

    -9

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 07:24:43 

    子供を宝だって思う事だけ許されて
    何だかな、と思う
    みんな万人が子供を欲しがって、子供を宝だと思って
    それ以外の感情は認められていない
    子供は宝にイエスじゃないといけない
    だから最悪結果になってるんだと思う

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 07:29:59 

    悲しいことだけど、何か強い不安やパニックに陥る原因というか深い事情があったのかもね。
    産後すぐだし育児ノイローゼというより、そっちの方かと。

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 07:33:26 

    135
    別に同情してないし、畠山鈴香なんてもっと同情しないでしょ。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 07:34:55 

    もちろんこんなことはやってはいけないことだけど、こんなことするなら産むなとか母親失格だとか、母親だけをむやみに叩くのは短絡的過ぎる。

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 07:37:58 

    子供を大事にできない超低レベルなやつが存在するもんだね…
    バカみたいだわ

    +3

    -12

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 07:38:05 

    全ての責任をなすりつけられた父親かわいそうってコメントあるけど、誰も父親だけに責任があるなんて書いてなくない?
    書いてあって見落としてるならごめんなさい
    一人じゃ子供できないんだから父親責めるのはおかしいって、だったら一人じゃ子供できなおんだから父親だって責められて当然だと思うんどけど。
    この人の場合どんな環境で子育てすることになったのかわからないけど、悪いけど父親なにやってんの?って疑問には思うよ。
    産後の大変なときに支えてあげられてなかったんじゃないかって。
    もちろん殺そうとした本人が一番わるいし擁護する気にもならないし、この人の気持ちなんて一切わかんないけど、父親が逆に擁護されてるのもわからないわ。

    +12

    -7

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 07:41:34 

    142
    この母親に同情してないなら、あなたに用はないんだけど

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 07:42:51 

    子供を大事にできない超低レベルなやつが存在するもんだね…
    バカみたいだわ

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 07:43:33 

    わかりにくい・・・

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 07:43:35 

    生後6日なんて
    ノイローゼになれるほどの育児してないよね。

    意味がわからない。

    +15

    -11

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 07:45:46 

    この母親を庇うつもりはないんだけど、こういう事件見かける度に男は何してんだって思う。後、自分は出来たからって子持ちは絶対周りに助けてもらえる人がいると思い込んで批判してる人見ると悲しくなる…

    +10

    -8

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 07:47:40 

    短絡的な人が多い。この人は最低だけど皆が皆周りに頼れる環境があるってわけじゃないんだよ。幸せに育ってきたからって他人の家庭環境も絶対そうだなんて思わない方がいい。

    +22

    -11

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 07:51:05 

    私も出産で入院したときは入院費のことでやたらと不安になってたな。
    破水からはじまって入院日数が多くなったのと休日出産だったのもあって病院からも値段結構いきそうだって言われてたし。
    旦那からもお互いの両親からも余計な心配するなって言われてたけど、どれほど請求されちゃうんだろうって不安でしかたなかった(笑)
    あとは理由もなく息子が病気なんじゃないかって、すごく息子を観察しちゃってた。
    ちょっと舌だして寝てるだけで気になったり、しゃっくりしだしたら窒息しないかどうか心配で胸が張り裂けそうになったりした。
    でも、だからって殺そうなんて考えは一切おきなかったけど。
    この人の詳しい状況わからないけど、どんな状況であれ自分勝手に殺そうとするなんておかしい。
    子供は母親のペットでも所有物でもなく一人の人間なのに母親がまるで自分のもののように命を扱ってるのに違和感。

    +18

    -6

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 07:53:27 

    奈良なのか?大阪なのか?

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 07:58:05 

    入院中すでに産後鬱になった人を知ってから退院1日で育児ノイローゼとかない!とは言い切れない…
    鬱とかノイローゼとかそこら辺はなりたくてなる訳じゃないだろうけど、育児放棄しそう。ヤバイかも。と少しでも思ったら早く人に相談して欲しい。それで子供を守れるんだから…。自分のプライドとか捨てて欲しい。
    この事件は入院中から心配な所があったから父親がすぐ犯行に気付けたのかな?と思った。
    自分の娘が自分で産んだ子供を殺そうとしている、自分の孫が殺されそうになっているのを目の当たりにするだなんて…
    じいちゃんも辛いだろうな。
    赤ちゃん助かって本当に良かったよ…。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 07:59:18 

    自宅は大阪、今回は里帰り中で奈良に居たんじゃない?

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 07:59:58 

    6日に出産して12日に退院
    13日に犯行に及んだ。

    出産して1週間しかたってないじゃん。
    退院してきた翌日に、こんなのされたら周りもサポートするにも出来ない!

    +19

    -6

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 08:00:52 

    この母親を擁護する気は全くないけど、すごく性格が良くて妊娠中も普段通りだった友達が、出産してすぐに産後うつになって、まだ調子が悪いところを見ているから日数は関係ないと思う。

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 08:01:45 

    殺してしまうくらいならどこか幼稚園や保育園、交番やどこかの交通機関の前にでも
    捨ててくれたほうがマシ。
    生きる可能性をゼロにするくらいなら少しでも可能性のある捨てるを選択してほしい。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 08:03:00 

    頼れる人がいない?
    何の為に児童相談所があるのかわかんないね。

    +5

    -10

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 08:03:45 

    出産後、一番ホルモンのバランスが崩れるときだからかな…感情的になるし…体はボロボロ、育児は上手くいかないとノイローゼだったかな?って…

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 08:08:48 

    贅沢贅沢贅沢贅沢、、赤ちゃんちょうだい、、まじで、

    +3

    -20

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 08:12:28 

    このお母さん約一週間入院してるって事は自然分娩じゃなさそうだし、帝王切開でもしたのかな?傷口痛くて辛かったのかな。
    産まれて1週間じゃまだ可愛い時期だし、これからが眠れない日々が続くんだよ。
    まだ可愛い時期に殺そうとしたなら離れた方がいい。これからが、母親が精神的に狂ってきちゃうから。。。
    私も息子が7ヶ月までどうにか乗り切ったから。。

    +10

    -10

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 08:14:20 

    162
    初産だったら、一週間、入院だよ!
    帝王切開だったら、もっと入院期間、長いはず!

    +8

    -10

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 08:19:12 

    163
    そうですか?
    私は初産で5日目に退院でしたよ。

    +22

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 08:20:03 

    162さん
    病院によって違うと思いますよ〜!
    うちは確か出産日を含めて6日で帝王切開が7日です!
    個人の病院の友達は5日でした。
    そんなに日にち変わらないですけどね。

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 08:22:36 

    ごめんなさい!163さんへでした!
    ベッド数の関係で早く出されちゃうとこ多いですよ〜

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 08:24:15 

    152 自分語り乙。

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 08:24:16 

    163
    どうでもいい

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 08:32:07 

    38
    でも出産って動物的な行為なんだよね。
    理性を上回る。

    ホルモンの関係でおかしくなる時期があるよ。
    多分出産した皆んな一度は感じたことがあるんじゃないかな。

    +13

    -7

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 08:38:36 

    とりあえず出所してから、すっかり可愛く育った子どもを都合良く引き取ることはしないで欲しい。

    あの時は産後鬱で、パニックになってて仕方なかったから、とか都合良すぎるもん。

    +14

    -9

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 08:39:29 

    私も産んで入院中ずっと泣いてた
    今考えると意味がわからないんだけど

    でもその産後うつがどんなに酷くても赤ちゃんを殺そうとするなんて同情できないわ
    里帰りして正解だったね。助かってよかった

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 09:10:03 

    ガルちゃん民の意見
    事件の母親に対して→「責任が持てないなら産むな」
    育児に不安を感じる小梨に対して→「案ずるより産むが易し」

    意見がコロコロ変わりすぎでしょw
    これでもし後者が子供産んで虐待なんてしようもんなら、前者に対する意見に変わるんでしょ?

    軽々しく「案ずるより産むが易し」なんて言うな!と私は思う。

    +10

    -8

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 09:25:53 

    172

    いろんな意見があるのって普通だし
    がるちゃん民の意見って一人の発言じゃないでしょ?
    ことわざにだって矛盾はあるっしょ。

    ちなみに私はノイローゼ早すぎだろって思ってたけど
    日数じゃないって意見もあるのね。と思ったよ。
    ここではプラスだけど、世間一般では少数派だろうと解釈。


    +16

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:24 

    だーかーらー!
    子なしは書き込むなって!

    +3

    -15

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 09:43:42 

    は?(笑)

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 10:06:30 

    ノイローゼというには早いかもしれないけど、産後ってホントに寝られない。

    睡眠とれないだけで人って本当にかわるよ。私は産後2週くらいまでが一番辛かった。だからしょうがないとはもちろん言わないけど、だったら産むなってのははたからみてるから言えること。

    +7

    -8

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 10:14:47 

    相変わらず殺人犯に甘い人が居て残念だ。
    これが父親なら散々叩く癖に。

    サポートが必要だった、とか何を根拠に?
    ノイローゼでも頑張って育ててる人が沢山いる。

    その人達に失礼だよ。こんな奴と一緒にするのは。

    +14

    -6

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 10:21:47 

    1日しか育ててない奴だぞ?

    こんなの自宅出産してゴミに出す輩と変わんないわ

    母親に関しては可哀想とも思わないし、同情する気も全く起きない

    +18

    -8

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 10:24:46 

    精神的に病んでたら同情されるんだ笑

    同情してる人はこれが母親と子供の関係だからそうなっちゃうの?
    その方が短絡的なんだけど。

    川崎の事件で犯人が精神的に病んでたと分かったらその犯人にも同情してやるわけ?笑

    +10

    -5

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 10:30:35 

    父親のパターンがこちら

    やってる事は同じなのに、男と女じゃえらい違いますね
    ガルちゃん民の反応が

    同情してる人は公平に同情すべきじゃないのかな
    それが出来ないなら母親に同情なんてするな

    「頭蓋骨骨折などの大ケガ」生後4か月の長女に暴行、重症を負わせた父親逮捕
    「頭蓋骨骨折などの大ケガ」生後4か月の長女に暴行、重症を負わせた父親逮捕girlschannel.net

    「頭蓋骨骨折などの大ケガ」生後4か月の長女に暴行、重症を負わせた父親逮捕 警察によると、買い物から帰ってきた母親が、長女の頭に何かで打たれたような痕を見つけ病院に連れて行ったことから事件が明らかになった。生後4か月の長女に暴行、父親逮捕 熊野町 | ...

    +8

    -6

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 10:31:24 

    もしかすると、赤ちゃんに重度の障害があったりで、育てるのに不安があったのかも。
    勿論、だからと言って、子供に手をあげるのは絶対いけないことですが。

    後、たまたま自分が育児ノイローゼにもならず問題なく子育てできている、
    もしくは、まだ子供がいなくて自分は大丈夫と思っている方も、将来はどうなるか
    分かりませんよ。私も、妊娠出産まで健康優良児で健康そのものでしたが、
    妊娠からの重度の悪阻から始まり、出産後の睡眠不足から鬱〜躁鬱病まで発症しました。

    それまで、病気の人の気持ちを分かっているつもりでしたが、随分傲慢な考えだったと
    今は理解できます。(それまでは皆さんと同じように、母親ひどい!で終わっていました。)

    因みに、鬱の時に相談所で相談しようなんて建設的な考えは全くできません。
    本当に思考が停止し、ある時ふと自殺しようとしたり(今回の場合は、殺人未遂)など、
    周りのサポートがないと、何しでかすか分からない状態です。

    +6

    -12

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 10:39:17 

    産んでしばらくは、精神的にすごく不安定になることもあるんじゃないかな…
    実際私はそうでした。
    殺そうとは思わなかったけど、わからないことだらけだし、まともに寝れないし、イライラとまらなくて死にたいって思ってしまう日が続きました。でもそんな自分が情けなくて…
    本当に辛かったな…

    お母さんのしたことは許されることではないけれど、頼るところがあったとかまだ1週間しか経ってないとかだけど、そういう状況でもそうなってしまったお母さんの気持ちを考えると、ただ責めるだけはできないかな。ホルモンのバランスもガタガタになってたかもしれないし、かなり重いマタニティーブルーになってたかもしれないし。

    赤ちゃんが無事で本当に良かった。

    +6

    -10

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 10:39:29 

    鬱になったとしても子供に手をかける人なんてほぼいない。
    珍しいケースだからこそニュースになるんだよ。

    退院して1日でこれじゃあ、仮に殺人をしなくても虐待していたと思います。

    殺人か虐待か紙一重な人間。
    子供を殺す人って結局そういう人なんですよ。

    そんな母親の元に生まれた子供が気の毒だし非常に残念です。

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 10:41:03 

    子供いるけど、産後大変だから気持ちわかる…とはならない。私は1瞬たりとも思ったことない。風呂に埋めて苦しそうな姿想像するほうが無理。
    批判は覚悟の上でかくけど、母親になる覚悟がない奴が産むからこんなことになるんだよ。

    +11

    -9

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 10:46:14 

    172
    勝手にガルちゃん民の意見みたいにまとめるな!

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 10:50:20 

    性格的なものもあるのかね
    私が出産した産院は退院前に入院してるママたちみんなで
    お祝い膳を囲む日があったんだけど、完璧主義というか思いつめる
    タイプのママがいて、「母乳の飲みが悪い」「夜泣きだすとどうしたら
    いいかわからない」としきりに不安を訴えてた。

    私ともう一人、2人目出産だった人がいて、「子供は泣くものだからー」
    「理由がなくても泣く時があるからー」「ミルクも足せば大丈夫だよー」
    とかいろいろアドバイスしたんだけど納得した様子はなくて、
    退院後かかりつけの小児科に予防接種に行った時にそのママを
    見かけたんだけど、表情も暗くて大丈夫か心配になった。

    拒食症とかもそうだけど、性格的に思いつめやすいタイプの
    人がいるから、そういう人には重点的にケアが受けられるように
    なればいいのにね。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 10:52:59 

    なんで川崎の事件と一緒にするんだろう…

    殺そうとしたことがありえないことは同じだけど。

    なんか違う。。

    +5

    -7

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 10:55:15 

    全く同情できない!
    産後鬱でも、こんなことしないよ。

    同情できるーなんて思ってるやつは、お願いだから子供産まないで!
    知り合いで鬱になったって書いてる人だって、自分が病んでるだけで、虐待してないじゃん。

    これ立派な殺人未遂だよ。

    +12

    -6

  • 189. 匿名 2015/03/14(土) 10:57:46 

    避妊がどうこうじゃない。もう既に誕生してるんだから。
    産後はホルモンバランスが崩れてとてつもない不安に襲われるもん…
    殺そうとした事は絶対に許されない。
    でもこういう事件が起こる度にもっと根本的な所に問題があるんじゃないかなって思うよ。

    +6

    -8

  • 190. 匿名 2015/03/14(土) 11:00:27 

    187
    同情してる人の言い分ってそれくらいズレてるって事だよ。

    母親よりに偏りすぎてる。

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2015/03/14(土) 11:06:16 

    183
    同意

    助かったのは良かったけど、
    また一緒に暮らし始めたら今度は虐待しそうだよね

    多分この人ってそういう人

    元から愛情なんてないと思う
    退院して1日でこれだもの

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2015/03/14(土) 11:08:06 

    189
    根本的な問題って
    この人の人間性だよね?

    あとはそもそも子供を育てられる人じゃなかったとか。

    +6

    -5

  • 193. 匿名 2015/03/14(土) 11:13:06 

    生後6日なんて
    まだふにゃふにゃだよね…

    ひどいわ
    命助かってよかった
    記憶にないだろうし、なんとか
    幸せになれるといいね。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/14(土) 11:14:03 

    根本的な問題が、サポートの少なさとか言い出したらウケる

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2015/03/14(土) 11:18:20 

    両親、もしくはどちらかが毒親で子供を産んだことを嗅ぎつけられて退院してすぐ実家に引き戻されて子供をとられたり虐げられたりしていてこの逮捕された母親の精神壊れかけてるって可能性もあるんだよね。
    だっておかしいじゃん。

    わたしの夫の親は毒親で、義妹がこんな感じです。
    義妹は自分で赤ちゃん連れて実家から家出して遠く離れたところで暮らしています。
    不安定すぎて男に依存するタイプで心配。

    この逮捕された母親も追い詰められてたら、とおもうと胸がいたいです。

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2015/03/14(土) 11:24:44 

    これからどんどん可愛くて仕方なくなっていくのにな…
    本当に助かって良かった

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2015/03/14(土) 11:35:03 

    出来ちゃったから仕方なく産んだとかそういう事でしょ。

    30過ぎて何やってんだか。

    +7

    -4

  • 198. 匿名 2015/03/14(土) 11:49:03 

    人の命を奪うなんて恐ろしい。一番やってはいけないこと。生まれ変わっても許されない業。
    人を殺すくらいなら自殺する。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2015/03/14(土) 12:31:07 

    181
    重度の障害がある子なら、出産時に呼吸や心臓に何かしらの問題が生じるため暫くNICUやGCUに入院するよ。母子退院じゃ無くて母親だけ一足先に退院するはず。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/14(土) 12:35:22 

    育児ノイローゼじゃなくて、もともと精神患ってたんじゃない⁉️⁉️
    ふつーじゃないよ。

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/14(土) 12:37:04 

    里帰りしてるんだからサポートしっかりされてるんじゃないの?
    産後すぐに両親の介護と新生児の育児ならサポート云々の話もわかるけどさ

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/14(土) 12:43:37 

    クズが子ども産むなよ。
    育児はしんどいものなのに、素敵ママと可愛い我が子!みたいな理想を持ち過ぎるから現実に潰されるんだよ。

    +18

    -8

  • 203. 匿名 2015/03/14(土) 13:17:49 

    わたし自身もまだ出産して間もないです(生後3週間)
    信じられない、言語道断の事件です。
    わたしは絶対「育児ノイローゼだし」「ホルモンのバランスで仕方ない」「まわりのサポートで」なんて言わないし言いたくない。

    みんなそんな風に悩んで精神すり減らして母親になっていくのに。そんなことも妊娠中に気づかなかったのか。想像力の欠落と甘えですよ。

    +11

    -18

  • 204. 匿名 2015/03/14(土) 13:22:49 

    とりあえず育児したことのない人は『クソ野郎だな』とか軽く意見しないでほしい。

    余裕がなくなるのもわかる。

    この人がやったことは本当にいけないことだけど。

    +26

    -12

  • 205. 匿名 2015/03/14(土) 13:26:04 

    シングルなの?
    里帰り中で不在なだけかと思ってしまった。
    入院中にも不安を訴えていただろうし、もっとスタッフが悩みを聞いてあげればこんな退院後すぐに事件は起きなかったと思う。
    あたしも臨月妊婦です。
    産後うつとか程度はさまざまだけど多いって聞くので不安もあるけど、周りのサポートも受けながら母として少しずつ成長していきたい。

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2015/03/14(土) 13:40:01 

    この母親のしたことは最低だし、擁護する気は全くない。

    でも私も泣き止まないときには「落としちゃおうか」って思ったことがある。子供四人いるけど全員そう思った。でもそこで実際に行動を起こしたら絶対だめ。

    +29

    -8

  • 207. 匿名 2015/03/14(土) 13:41:15 

    退院してたった一日で?
    育児ノイローゼというより、子供に障害があったとかじゃ?

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/14(土) 13:41:36 

    あってはならないことだね!
    周りがフォローしなきゃ。
    私も出産した感動はもちろんあったけど、その二日後あたりからホルモンバランス崩れまくって産後一ヶ月は死にたかった。
    この容疑者もそんな感じだろう。
    ほんと、周りのフォローだよ。
    悪い条件がたくさん重なるとこうなるのは分かる。こればっかりはホルモン崩れた人にしか分からないだろうな。
    だからって沈めるのは論外なんだけど。

    +10

    -6

  • 209. 匿名 2015/03/14(土) 13:48:24 

    208

    フォローが必要なら本人も察してもらうの待ってるんじゃなくて自分から助け求めろよ!

    +14

    -4

  • 210. 匿名 2015/03/14(土) 13:48:30 

    203さん
    この容疑者はほんっっとにムカつく。
    でも別件であなたに言いたい。

    あなたはそうならなかったからそう言えるんですよ。
    人の気持ちを分かろうとしない人なんだろうなって思いました。
    言われたことないですか?
    価値観押し付けないでって。

    +5

    -9

  • 211. 匿名 2015/03/14(土) 13:53:36 

    私も子供が大きくなったからこうやって言えるんだけど、生後すぐっていつまでこんな生活が続くんだろう?って暗澹たる気持ちになった。実際、半年も経てば比べ物にならないぐらいに楽になる。でも初めての子育てだったら特におかしくなるよ。

    でも実際に行動に起こしちゃだめ。

    +11

    -3

  • 212. 匿名 2015/03/14(土) 13:56:45 

    209
    むかつくなぁ、お前ー。

    +1

    -14

  • 213. 匿名 2015/03/14(土) 14:08:24 

    元保育士です。
    悲しいですが、担任していた子のお宅でこういう事件が起きました。
    下のお子さんは心臓に穴が空いていて、風邪も引かせるのはご法度。泣かせるのも心臓に負担がかかるという事で、しだいにお母さんは精神的におかしくなられました。
    幸い、両方の祖父母さんが近所に住んでいて、交代で家に行き独りで育児はされていませんでしたが、お祖母さんが上の子を保育園の迎えに行っている15分ほどの間に、下のお子さんに手をかけられました。
    泣き止まず、心臓に負担がかけられないとパニックになられた様です。

    父母会が中心となり嘆願書を書き、執行猶予付きの判決が出ました。

    亡くなったお子さんは本当に気の毒ですが、育児は思いもよらない事ばかりで、追い詰められる方もいらっしゃいます。
    軽々しく「子供殺して最低」とは言わないで欲しいです。

    +31

    -11

  • 214. 匿名 2015/03/14(土) 14:13:03 

    213

    多少フェイク入ってんだろうけど、特定されかねないこと書くのやめた方が良いんじゃない?

    +21

    -3

  • 215. 匿名 2015/03/14(土) 14:14:45 

    213
    幼稚園まで育てた親と退院して1日で殺そうとした親じゃ訳違うよね

    +28

    -11

  • 216. 匿名 2015/03/14(土) 14:35:15 

    育児ノイローゼじゃなくて産後うつみたいな感じじゃない?私も退院して一週間くらいは不安でいっぱいだった。不安しかないくらい。だからってこんなこと許されないけどね

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2015/03/14(土) 14:42:11 

    昔からこういう事件たくさんあった。
    実家に里帰りしてて、育児ノイローゼなんて甘いんだよ!
    人間ひとりこの世に生み出したのは自分なのに。
    私には母が小さい頃亡くなっていない。
    実家には兄夫婦がいて、遠いし、帰れない。
    義理実家も遠い。
    退院してすぐ家事育児しましたよ。

    買い物は夫に頼みましたが。

    普通に結婚して普通に妊娠して出産した人に多いね。
    イライラMAXが我慢出来ないらしい。

    赤ちゃんが泣き止まないから、と実家で床に投げ落とした友人もいたわ。

    甘い甘い!

    +6

    -13

  • 218. 匿名 2015/03/14(土) 14:45:29 

    204
    やった事にはクソ野郎と言われて当然。
    たとえ本人に余裕が無かったんだとしてもそれは変わらない。
    違う?

    +8

    -6

  • 219. 匿名 2015/03/14(土) 14:45:35 

    またこの手の事件か。
    もういやになる。
    産まれてすぐ殺そうとするぐらいだからきっと妊娠中から赤ちゃん授かったことがそんなに嬉しくなかったんだろう。
    いい加減にしろよクソ女。
    いい年して分別もつかんのか。
    ババアのくせに。

    +10

    -6

  • 220. 匿名 2015/03/14(土) 14:48:42 

    子供殺すなんて最低以外の何物でもない。
    というか人殺しなんだから最低に決まってるじゃん。

    自分の子なら殺しても同情されるわけ?

    まだ未遂だったから良かったけど、今後この子に触れさせない方がいいね。
    また同じ事をするよ。
    絶対。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/14(土) 14:50:11 

    1日しか接してないのに殺そうとしたんだぞ

    クソ野郎だろどう考えても

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2015/03/14(土) 15:03:03 

    最低な事だね。
    でも、入院中とか余裕でノイローゼになるよ。ナース助産師怒られ厳しいし。母子同室が殆どだけど、退院するまでの一週間大変な子だと殆ど寝れないし。昼も動かなきゃだし。体力奪われてふらふらだし。
    ただ殺そうかなんて思わないけどね。むしろ乳幼児突然死症候群の話聞いて死んでないかいつもひやひやしてた。
    ただそれぐらいでノイローゼとかはこれから周りには言わないであげて欲しい。それが追い込む。二人目産んで凄い育てやすくて。育てにくい子は乳幼児から違う。二人目~考えたら一人目は二倍大変だった。

    +10

    -7

  • 223. 匿名 2015/03/14(土) 15:16:24 

    里子がもっと一般的になればこんな事とか乳児遺棄とか中絶とか少なくなるのかな…
    そんな簡単な問題でもないのかな?
    何か充分に育てられる経済環境がある人には子ども授からず、育てられない家にばかりポンポン産まれるのは何なんだろう…本当不思議。

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2015/03/14(土) 15:42:35 

    赤ちゃん助かって良かったね
    今後はどうするんだろう?
    このお母さんにはちょっと育てる事は無理そうだよね
    この事件の事を知らずに元気に育って欲しいけど
    ネット社会だし、自分が母親に殺されかけた事がある
    なんて事を知ってしまうかもしれないね
    可哀想に…

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/14(土) 16:08:00 

    219

    ババア…⁇

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/14(土) 16:21:33 

    210

    育児ノイローゼはなった人しかわからない、価値観押し付けんなって、、、

    この母親の価値観なんてわかりたくもないしわかるつもりもないですよ。もちろんあなたの価値観も。
    退院してたった一日ですよ。赤ちゃんはどんなに苦しかったでしょう。育児ノイローゼでもなんでも、殺してしまうのは間違ってる。この母親を1ミリも擁護できない私は母親として間違ってるでしょうか?

    +14

    -4

  • 227. 匿名 2015/03/14(土) 16:26:40 

    226同感。
    赤ちゃんも何のために産まれてきたんだかね。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2015/03/14(土) 16:34:57 

    重要ではないけどさ、1日、たった1日って
    最近は母子同室が多いから産んだその日から眠れませんよ
    限界、眠いと入院中に新生児室で預かってもらったけど頑張ってと30分も休ませてはもらえなかった
    退院1日なら一週間近くロクに寝てないとは思うよ

    +12

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/14(土) 16:39:06 

    213
    私の子供も生まれてすぐ心臓の壁に穴が
    空いてると言われました。
    一歳で手術して順調に完治していってますが
    育てるにあたって神経質になってしまうこと
    泣けばパニックになってしまうこと
    それはたしかにあると思いますし
    私自身ありました。
    でも子供を育てたことがある方なら
    子供が泣けば神経使うしパニックに
    なることもあるんじゃないでしょうか
    病気だから、自分の気が滅入ったからって
    そーいう理由で子供を殺す母親って
    正直言って私は論外だと思いますよ

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/14(土) 16:45:19 

    退院して翌日って。。。目も見えない、泣くことしかできない新生児に酷すぎる。
    母親として頑張っていこう、という気持ちが全く感じられない。

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2015/03/14(土) 17:17:25 

    育児ノイローゼならころしてもいいのかね。子供三人いて、一人目は発達に異常あったみたいで大変だったけど、殺そうという思考にはならない。なる人はやっぱり、精神科通ったがいいね。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/14(土) 17:28:05 

    お母さん、頑張ろうよ…。
    泣き止まないなら無理に泣き止ませなくてもいいんだよ。
    近所迷惑でも「騒がしくてすみません」て頭下げれば何とかなるよ。
    殺しちゃうよりいいじゃない。
    赤ちゃんは泣いてるのが当たり前って思っても罪じゃないよ…。

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2015/03/14(土) 17:37:55 

    158
    自分落ちを引いてる子が存在する事が気に入らないって人もいるからね

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2015/03/14(土) 17:42:10 

    そうそう、赤ちゃんと一緒に泣いちゃえばいいんだよ。
    みんな大変なんだから。
    みんな同じ思いをして育ててきたんだもの。

    しかし、生まれた次の日に殺そうとするのは、ちょっと違うかも。

    精神キテル。

    生んだら、別人格の別の人間だよ?赤ちゃんでも。
    自分の持ち物ではありません。

    こういう事件のたびに思うよ。
    いらないから、捨てるという選択するのは、やはり、知能指数が幼稚園児並。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/14(土) 17:48:55 

    177
    耐える事が偉いみたいな事いってる人がいる
    耐えて頑張った事を褒めて貰いたいのかな
    我慢して頑張っても子供は歪んで育つだけだよ
    自然に愛情もらえないと

    耐える意味何てないと思う
    耐えられない人もいるし人それぞれ
    環境だって違う
    追い詰めるだけ追い詰めて、何か過ちを犯したらその人個人の責任
    そんな感じがする

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2015/03/14(土) 17:55:41 

    180
    父親にはうつなんて無いから・・・
    ただDQN的な暴力が原因かと

    +3

    -6

  • 237. 匿名 2015/03/14(土) 18:04:26 

    一方的に殺したら悪っていってる人って何も背景とかを読もうとしてない
    事件が起こるには必ずそうなって仕方ない背景だって存在するのに
    そうなるように運んだのはただの事故だから
    起こした事だけを責めるのは違うと思う

    +2

    -5

  • 238. 匿名 2015/03/14(土) 18:26:18 

    237さん。

    背景も何もあなた・・。

    意味も無く、急にお風呂に沈められたらどう思う?

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2015/03/14(土) 18:32:15 

    237

    赤ちゃんが何したって言うのさ
    ママと一緒に頑張って産まれてきたんだよ
    お腹から出てきてまだたったの一週間で一生懸命外の世界に慣れようとしてんだよ
    母親の身勝手で風呂に沈めらるのは仕方ないことなの?

    +12

    -4

  • 240. 匿名 2015/03/14(土) 18:41:52 

    頑張ったのは赤ちゃんだけじゃないよ半分はママが頑張ったんだよ
    それ思ったら身勝手じゃないよ

    +3

    -11

  • 241. 匿名 2015/03/14(土) 18:44:52 

    この人を擁護するわけじゃないけど、
    私は産後二週間が一番辛かった
    この子の人生が私にかかってる、と思うと気が狂いそうだった。

    +7

    -6

  • 242. 匿名 2015/03/14(土) 18:46:25 

    238
    意味ないなら沈めないでしょ
    通り魔じゃないんだから
    この人が関係ない赤の他人を沈めたならそう思うけど
    この子が負担になるって事はこの子だってそれをされるだけこの人を苦しめたって事だよ
    不幸な事故なだけだと思う

    +3

    -10

  • 243. 匿名 2015/03/14(土) 18:48:45 

    半分頑張った母親だから手をかけることも許されるんだ
    赤ちゃんはどんな母親だろうと殺すことなんてしないよ 勿論力もないしまだ理解が出来ないからだけど
    弱者に手をかける時点で人間は屑に成り下がるんだよ

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/14(土) 18:51:17  ID:nI4pipdyM3 

    昔からこういう事ってあって事故で済まされてたんでしょうけど
    少子化な今は一人でも命を救えるようサポート出来ればいいね。
    他人の事情なんて理解しようたって無理なんだから。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2015/03/14(土) 18:51:51 

    このお母さんが生まなければ存在すらしなかった子・・・

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2015/03/14(土) 18:53:33 

    244
    何で理解したって無駄・・・で思考停止するの?
    一人でも命を救えるようにするための一番の近道が理解する事だよ

    理解されないから殺してるんだよ
    理解されないから殺すしかないんだよ

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/14(土) 18:57:20 

    この子を作った人が作った命を無に返すって事はチャラって事だからね
    命を与えた事を軽視してるのではなかろうか

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2015/03/14(土) 18:59:01 

    246

    じゃあ理解してもらえるように、こんなことになる前に周りに訴えたら?周りだって仕事なり自分の生活なりで、まずやらなきゃいけないことがあるんだよ。
    助けてくれる人や行政があったはずだよ。

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2015/03/14(土) 18:59:55 

    何で理解するのがいやなのかって部分がなぞだと思う

    理解する事が一番子供を助ける

    苦しんだからこそこういう事やっちゃったんだから
    苦しみがなければそんな事しなかった

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2015/03/14(土) 19:01:57 

    248
    殺されちゃ困るのは(怒っているのは)周囲の人たちなんだから
    理解しなきゃいけないのは周囲からだと思う
    この方は周囲が理解しないから自分内で完結しようとしただけだと思う
    周囲から助けようとしてないのに、自分から助けようって虫よすぎる

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2015/03/14(土) 19:03:38 

    精神異常者の殺人はボロクソに叩くのに、対象が母子ならノイローゼなど精神異常だから仕方なかった…?殺人は殺人。
    しかも相手は泣くことしかできない赤子ですよ?

    +17

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/14(土) 19:06:55 

    さっきから母親擁護してる人は育児ノイローゼ真っ只中なの?
    ガルちゃんに書き込みなんかしてないで、育児相談に駆け込んだ方が良いよ

    +15

    -4

  • 253. 匿名 2015/03/14(土) 19:11:51 

    仔犬を飼いましたが、世話が大変だし、ずっと鳴くしでノイローゼになり湯船に沈めて殺しました。

    大炎上するよね?
    なぜ母親擁護できるのかわからない。

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2015/03/14(土) 19:13:13 

    命を作った事でプラスマイナス0だからではないかと思う

    +1

    -8

  • 255. 匿名 2015/03/14(土) 19:14:03 

    母親が前科持ちになったせいで将来この子は就きたい職につけないかもね。
    三等親調べたらまさかの母親が殺人未遂犯したなんて。
    子どもの可能性を潰した罪も重罪だね。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/14(土) 19:16:06 

    255
    子供にとって見たらこの母親が罪にならない方がいいんだよね
    事故で処理した方が子供の為になる

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2015/03/14(土) 19:19:39 

    256

    いいえ。罪は罪だから、罪として一生償うべきですよ。

    +15

    -3

  • 258. 匿名 2015/03/14(土) 19:21:45 

    子供を助けたいんじゃないの?

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2015/03/14(土) 19:23:14 

    子供が可哀想で子供を助けたいから母親責めてるだと思ってたけど
    子供がどうなってもいいから母親を罪にしたいだけだったら
    ただの偽善だった

    +2

    -4

  • 260. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:10 

    いやーさすがに短期間すぎて育児ノイローゼじゃないでしょ。
    おろせない時期に未婚シングルになって生みたくなかったか、障害かとかじゃないの?
    最初から殺すつもりだったとか生みたくなかったとしか思えないな。

    これを育児ノイローゼなら可哀想、周りからのサポートをって擁護はわけわからん。
    もう少し悩んで工夫して頑張れよ、しかも実家じゃん。って思う
    子供は施設に預かってもらったほうがいいよ。子供のために。

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/14(土) 20:37:50 

    期間過ぎたら何でいきなり凶悪殺人者扱いになるんだろう・・・
    本当は同じなのに

    +1

    -4

  • 262. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:15 

    殺意有りとして捕まった以上、事故処理するなんて無理じゃんw何言ってんの?

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:06 

    殺意を持ってしまった事も含めて事故
    正当防衛?

    +1

    -5

  • 264. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:58 

    このままいったら自分が病んで命を落としかねないから
    無理かな?

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2015/03/14(土) 20:57:25 

    若いガキかと思えば…
    いい年してせっかく授かって産んだ我が子なのに何してんだよ?
    バカだな。お前が死ねばいいのに。

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2015/03/14(土) 21:57:56 

    30
    皆んなが皆んなそうじゃない。
    私は産まれた瞬間から愛おしいとは思えなかった。
    やっと産まれたーくらい。
    可愛いとか愛おしいと思い始めたのは3ヶ月くらいしてからかな。
    だからって殺そうなんて思いもしなかったけど、いっぱいいっぱいだったよ。
    この母親は最低だけどね。

    +7

    -4

  • 267. 匿名 2015/03/14(土) 22:01:52 

    産後はホルモンバランスも崩れて回復にも個人差があるしきつかったのかな?
    一人でも大丈夫な人もいるけど皆が皆そうとは限らない。

    だけど、だからといって殺そうとするのは違う。殺そうとする考えができるのなら他の方法も考えれたと思うな。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/14(土) 22:16:07 

    今子供二歳。
    生まれた時は確かに辛くてよく泣いた。
    でも命より大事な我が子を殺そうなんて、こわいです。
    自分の命をかけても守りたい存在なのに。

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/14(土) 22:29:04 

    六ヶ月の男の子育ててるけど
    どんなに腹が立ったとしても
    そんな事するなんて私には全く理解できない。
    それに産後間もないのに殺意なんて芽生えるかなー
    どうしてだろうね。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/14(土) 22:36:58 

    もしも、この母親か心はずませ、出産を待ち望んでいたのなら…

    出産直後は、自分でもわからないくらい、ホルモンが崩れて、おかしくなる時が誰にでもある。自分は絶対にないって思っても、ホルモンのバランスが崩れて、パニックになったりする事がある。
    もちろん殺すなんて、許されない。
    だけども、誰にでもどうにも出来ない精神状態になる事があるから、産後は必ず周りの協力が必要。
    赤ちゃんが助かった事、この母親も心から神様に感謝して、育児が出来るようになってほしい。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/14(土) 22:39:15 

    我が子を殺そうとした母親失格な人には望んでもいないのに赤ちゃんができてなぜウチにはできないの
    世の中不公平だ

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2015/03/14(土) 23:03:05 

    助かったんだから無実で良いと思う

    +1

    -8

  • 273. 匿名 2015/03/14(土) 23:10:03 

    272
    何言ってんの?
    あなたも同じことするの?
    それともしたことあるの?
    育児ノイローゼ笑なの?

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2015/03/14(土) 23:18:02 

    272
    そう言う問題ではないと思いますが
    事故ではなく殺意があってやったわけで
    もしかしたら死んでたかもしれないのに
    人の命を軽く考えすぎだと思います

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/14(土) 23:35:54 

    私なんて産まれて4ヶ月の子供いるのに旦那は離婚したいと言って他の女のところに家出していったよ。

    辛いし先に不安はあるけど、この子だけは産んでよかった、居てくれてよかった。
    一人じゃないからこの子のために頑張ろうと思って毎日過ごしいるけどな。
    何しても泣きやまない時は大変だけど、笑顔をみると癒されるけどな。

    赤ちゃんに罪はない(T_T)
    その子も無事に退院してちゃんと育ててくれる人のところにいって幸せになって欲しいな(T_T)

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/14(土) 23:38:15 

    渡だ

    +0

    -4

  • 277. ヽ(*´∀`)ノ 2015/03/14(土) 23:46:55 

    捨てる理由がわからない
    捨てられる気持ちを考えろ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/14(土) 23:47:26 

    またカス女か
    お前たちの最低限の役割も果たせんとは情けない女だ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/14(土) 23:56:34 

    んーなんでこう悲しいニュースがたえないんだろう。同じ母親として理解できないし、悲しくて泣けてくる。

    子供に罪はないのに。
    母親しかいないのに。
    抱きしめて優しく声かけてほしいはずなのに。

    こういう事件多すぎて、普通な感覚でやっちゃってるのかな?

    お願いだから赤ちゃんの泣き声に耳傾けてあげてほしい。必死にうったえてるから。なんなら一緒に泣いてもいいから。乗り越えてほしい。

    こどもが一緒に成長してくれるから。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/15(日) 00:04:13 

    どんな理由があっても、せっかく生まれてきてくれた大切な命を殺すなんて許せない。必死に生きようとしているのに。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/15(日) 00:13:41 

    ここで殺人未遂母親を擁護し、
    無責任かつ残忍な発言を行っている人たちは
    殺人予備軍として警察でリストアップして欲しい。

    本当に恐ろしい。
    次の犯罪者、きっとこの中にいるよ。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/15(日) 00:13:53 

    自分が産んだ赤ちゃんを自分の手で殺そうとすることはできるのに中絶はできないんだね
    どんな理由で中絶しなかったかは知らないけどさ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:43 

    281
    擁護するって言うのはやさしい気持ちだから
    罰を与えたがる人の方が人を殺すと思う

    +0

    -6

  • 284. 匿名 2015/03/15(日) 00:24:38 

    この母親がどうとかではなく、出産前は問題なく生きて来たけど出産してみたら崩れた蓋を開いたら精神的に弱かったです。みたいな場合、母親がそうだったなんてついてなかったね。赤ちゃん可哀想に…。って見棄てていいとは誰も思わないよね?
    だから何か解決策があると(例えば周りのサポートだったり)いいね。って感じの母親に甘いって取られる意見があると思うな。
    産後だもんね…周りがよくないよね…だから赤ちゃんは可哀想だけど仕方ないよ。って意見は誰も持ってないでしょう。

    赤ちゃんが可哀想!だからこんな事になる前に助けられる術があれば。って思う。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/15(日) 00:26:53 

    274
    罰だって言ってる方が軽い気持ちだと思う
    この子親のいない子にするんですか?
    一番いいのは無罪にする事だと思う

    +0

    -5

  • 286. 匿名 2015/03/15(日) 00:31:16 

    いつも思うんだけど母親が一人で死ねばよかったのに。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/15(日) 00:33:08 

    272 バカがいる

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/15(日) 00:39:15 

    242
    >この子が負担になるって事はこの子だってそれをされるだけこの人を苦しめたって事だよ

    精神科か相談所に行った方がいい。
    本気で・・。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/15(日) 00:40:35 

    この母親がしたことは絶対間違ってるけど、

    産まれたばかりの赤ちゃんは、赤ちゃんによっては夜中にしょっちゅう泣いて、母親はほとんど寝れない事もあるし、
    生後6日でも、育児ノイローゼとかあると思うよ。

    出産前までは自分のリズムで生活してたわけだから、まだ赤ちゃんとの生活に慣れてない時期は本当につらい。

    私は、人が究極に眠れないと、こんなにも精神がやられるのかって思った記憶が…

    あと何年かたてば、あの頃は大変だったわ〜って笑って話せる時が必ず来るから、
    そういう相談にのれる人がいたら良かったと思う。

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2015/03/15(日) 01:15:22 

    間違ってるかどうか赤の他人に第3者には決められないと思う

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2015/03/15(日) 01:30:05 

    殺そうとするのは間違ってるってのは誰にでもわかるよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/15(日) 01:37:46 

    外から見ていう人のいう事じゃないと思う
    間違ってると思えば自分でやめるでしょ

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2015/03/15(日) 01:40:47 

    一番理解してるのは当事者

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2015/03/15(日) 02:01:12 


    母親はどれぐらいで出てこれられるの?

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/15(日) 08:22:26 

    242
    >この子だってそれをされるだけこの人を苦しめたって事だよ
    290
    >間違ってるかどうか赤の他人に第3者には決められないと思う
    292
    >間違ってると思えば自分でやめるでしょ


    この人たちの思考って普通じゃない。
    きっと何かを隠している。
    警察はすでに犯罪予備軍をアップしているだろうね。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/15(日) 15:34:06 

    こういう事件に擁護する人が多いけどおかしいよ。あなたも同じ状況になったらことするんですか?

    この女の人離婚するだろうな。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/15(日) 15:35:51 

    17

    それでも一生懸命育ててる人はたくさんいる。どんな理由があっても赤ちゃんを殺そうとするのは間違ってる。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/15(日) 17:09:43 

    296
    絶対しないけど
    しないからこそ擁護できる

    許さない方が危ないよ
    子供に対しても許さない

    一番大事な事はみんな許し合う事だと思う
    許されれば殺す必要なんて無いんだから殺そうなんて思いもしないと思う
    許されなければ無かった事にしなければいられないと思う

    許したら子供と昔殺そうとしたけど母親と昔の話だって笑いながら昔話に出来ると思う

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2015/03/16(月) 00:14:35 

    298
    あなた薬やってる?

    やっぱり危険人物は、本気でリストアップした方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/16(月) 00:16:31 

    298

    ねえ、意味不明だよ・・。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/16(月) 09:37:36 

    赤ちゃん何もなくて良かったね。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/17(火) 00:21:00 

    ひどい…
    大好きなお母さんからそんな仕打ちを。
    赤ちゃん助かって本当に本当に良かった

    今となりで寝てる息子たちを見ながらなんだか泣けてきました

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/24(火) 21:03:14 

    地元の先輩です。
    子供に障害があるらしいです。
    だからといって、殺そうとしていいわけないですが、皆さんのコメント見て悲しくなりました。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/27(金) 13:20:08 

    旦那さんはすごくいい方で子供が産まれるのを夫婦で楽しみにしていたことを知っています。
    許されることでは無いけれど、無責任で子供を産んだ訳ではありません。
    産まれた子供に障害があって、それを乗り切れるだけの心の余裕が持てなかった…。
    擁護したい訳じゃないけど、背景を知っているだけに胸が痛いです。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2015/04/07(火) 14:07:24 

    どんな障害なんですか?
    乗り越えられないほどの障害?
    障害があるからと抵抗出来ない赤ちゃんを殺そうとするなんて子どもをペット感覚、ブランド感覚にしか思えません。
    障害があるからいらないの?
    恥ずかしいの?
    旦那さんがいい方なら、一緒に乗り越えられたんじゃないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード