ガールズちゃんねる

顔デカで辛かった事件

331コメント2018/06/30(土) 19:06

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 11:32:20 

    ウィッグが流行ってた時代。
    友人と見に行った時に、試着できるからして見てくださいと店員さん。
    いくつか被せてもらったけど、どれもピンと来ず。
    その時気付いた。
    ウィッグのカット位置がおかしいことに。
    私が付けると位置が上がっておかしな髪型になってた。
    ちなみに友人たちは似合ってた。
    買わずにすぐ帰った。泣いた。

    +267

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 11:32:32 

    KK

    +150

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 11:33:49 

    確かに女性で顔がでかい時点でつんでる気がする。

    +320

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 11:34:09 

    がるちゃん民って顔がでかい人多い?

    +77

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 11:34:30 

    男の子が、暑いからかぶりなよって頭にポンしてきた帽子が途中で止まったこと
    未だに帽子恐怖症で、冬のニット帽しかかぶれない

    +296

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 11:34:46 

    +96

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 11:34:58 

    女性用マスクから顔がめちゃくちゃはみ出る

    +328

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 11:35:00 

    どんなに顔の中身が良くて顔から下のスタイルがよくても顔が大きいとすべてが台無し事件

    +270

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 11:35:10 

    美容院の時のアレよ。シャンプーあとのタオル巻き……毎度ハズい

    +264

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 11:35:39 

    顔デカで辛かった事件

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 11:35:42 

    よく「顔がでかい美人のほうがモテルよ~」みたいなこと言う人いるけど、

    顔がデカイ時点で、それはもう美人ではない。

    芸能人とかだしてくるけど、芸能人同士の対比で大きく見えるだけで、決してでかいわけではない。

    +330

    -11

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 11:36:00 

    顔デカ頭デカだからスケートしに行ったらヘルメットの頭は入らない、ヒモは足りないで凹んだ

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 11:36:08 

    市販の帽子じゃぁキツイ…

    +138

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 11:36:15 

    やっぱり集合写真だよね。
    一番後ろにいってもでかいんだわ。

    +188

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 11:36:55 

    学校指定の通学ヘルメットのサイズ測定が多目的ホールであって、学年全員並んで測定してサイズ記入して発注するんだけど
    私の番になると、記入係ソワソワ。先生が駆けつけて、ホールの端っこに連行される。
    最初は意味分からなかったけど、私の後にも2人男の子が連れられて来て、最終的に「この3人、特注サイズ」と宣告された。

    死にたかった。

    +467

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 11:37:29 

    職場でインフルが流行った時、上司が出先でマスク買ってきて私達に女性用はコレねと小さめマスクをくれた
    その時、一人だけ余白が広くてほんっとに恥ずかしかった

    +207

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 11:37:31 

    写真撮影。
    周りの子と横並びになると顔デカイ、
    一歩イヤ二歩下がると周りの子と同じ顔の大きさ

    +133

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 11:37:45 

    フリーサイズの帽子でも頭の上に乗っかるだけで、かぶれないよ('∀`)

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 11:37:52 

    ティッシュ箱より顔がデカイとデカイ顔なんだっけ?
    ティッシュ箱に収まれば普通顔だっけ?

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 11:38:26 

    全然見た感じは大きくないのに計ると頭が大きいって人いない?
    気にしなくて良いと思うけど

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 11:38:44 

    友達とプリクラを撮ると、私だけすごーく前にいると思われる。
    顔デカで辛かった事件

    +212

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 11:39:55 

    好きな人がバイクで送ってくと言ってくれたのに
    ヘルメット入るか不安で断ってしまい恋のチャンスを逃した事件

    +205

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 11:40:21  ID:Cs8jY55Tye 

    顔ってゆうか、頭もデカイ。

    こうゆう部分がまず遺伝しそうで怖い。

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 11:40:22 

    バイトで帽子被らなきゃいけないんだけど、入るサイズがなかった。1人だけ帽子浮いてる…。

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 11:40:38 

    >>19
    メーカーによって結構箱のサイズ違うから、あまり参考にならない

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 11:40:52 

    こうやって測ったら20センチだった
    顔デカで辛かった事件

    +68

    -7

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:04 

    美人またはカワイイ顔立ちで顔デカなら全然いいけど、大抵はあれだよね(-""-;)

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:23 

    背も低いから最悪
    成人式は髪を盛ったせいでリアル3等身
    着物が好きな分つらい

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:44 

    お母さんに頭が大きいから難産だったと言われた事件

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:56 

    農作業用の帽子が顎の下で紐を結ぶようになってるんだけど、紐が短くなってしまって結びづらいし、ギリ結べても首がちょっと絞まった感じになって苦しいw

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 11:42:13 

    騙し絵みたいになる

    +95

    -37

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 11:42:19 

    僕らのヒーロアカデミアじゃないけどさ、もうそれは「個性だよ」
    ビックフェイスガール「遠近感を狂わせることができる」「誰よりも存在感を出すことができる」
    「ちびまるこちゃんの前田さん(鼻が赤くなる)のモノマネをする権利がある」

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:03 

    小学校のとき、黄色い帽子を被って登校していたが頭がでかいのに帽子が小さくてアダ名がピーナッツになった

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:07 

    川口春奈なんか普通だから
    顔可愛いし
    相手の男が異様に顔小さいだけ
    男で小顔すぎるのは良いとは思わない

    +303

    -15

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:22 

    一番仲がいい友達が小顔…
    プリクラ撮るとき壁にひっつくまで下がったら苦笑いされた

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:45 

    このトピの次にKKのトピ立ってワロタ

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:55 

    ティッシュ箱よりはみ出してるから顔でかいと思うけど
    帽子やヘルメットが入らないような事件はない
    顔デカと頭デカは違うんじゃないの?

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 11:43:56 

    中学の修学旅行の集合写真
    クラスの男子が
    全員の顔の大きさを定規で
    計ったら、私が2位でした。泣
    ビッグフェイス大会

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 11:44:22 

    ビッグフェイスブック

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 11:44:29 

    鏡みる度辛いですよ?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 11:44:56 

    >>8
    それってJUJUのこと?
    顔デカで辛かった事件

    +114

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 11:45:29 

    顔というか頭がデカイ
    なのに体はガリガリだからバランス悪い

    +101

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 11:45:52 

    どうしたって垢抜けない

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 11:45:55 

    >>41
    間違えてマイナス押したわプラスね!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 11:46:21 

    JUJUはスタイルいいと思う
    ちんちくりんと思ったことないや

    +105

    -10

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 11:46:32 

    頭でっかちの宇宙人だと思ってる

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 11:46:37 

    JUJUのトピだなw

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 11:46:43 

    >>9
    洗髪の時に顔に当てがう布も小さすぎて頰や額がはみ出るよね。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 11:47:05 

    皇室トピが立つたびに顔がデカいと叩かれる

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 11:47:30 

    なぜ顔がデカイ遺伝子があるのか?と悶々と悩んでる

    +63

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 11:48:27 

    このトピ狭い

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 11:48:38 

    顔は整形でなんとかなるさ。
    顔のデカさ、頭の大きさはなんともならない

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 11:49:01 

    >>26
    生え際から測るんだ
    オデコ広かったら長さは大きくなるよね

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 11:49:39 

    マスクすると顔のデカさが浮き彫りになる。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 11:49:40 

    >>51
    顔デカいからや

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 11:49:57 

    顔デカで辛かった事件

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 11:52:54 

    >>6
    この人は巨人症だから…。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 11:53:18 

    >>56
    つんくめっちゃ大きいのにww

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 11:56:52 

    >>56

    矢口真里が当時144センチでモー娘。受かったのも背が低いけど顔が小さくてバランスは問題なかったからなんだよね

    +115

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 11:57:19 

    本人気にするほど周りの人はなんとも思っていない。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 11:58:06 

    顔がデカくて足は長いんだけど写真撮る時ってだいたいアップで撮るから損しかない
    前身で撮るのが流行ればまだマシなのに

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 12:00:53 

    顔小さい友達と並ぶとかおでかすぎて、ブスさが際立つ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 12:04:02 

    やだw
    この上のトピも顔がでかくて悩んでる人たちじゃないかしら

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 12:05:04 

    元カレが小顔で並ぶと辛かったなぁ。
    けど今彼は顔デカゴリラだからその点は気楽。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 12:05:10 

    ネット通販で大きいサイズの帽子買って機嫌よくかぶってたけど知り合いに貸したらものすごくぶかぶかだった。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 12:06:12 

    中学の時に部活の後輩に顔デカイと陰で馬鹿にされてた事・・他にも知らないところで馬鹿にされてるんだろう

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 12:06:14 

    ドクタースランプの主題歌はぜったいに許さない

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 12:06:21 

    >>53
    それが顔デカ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 12:06:35 

    頭囲57.5より絶対ある。悲しい。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 12:07:07 

    >>67
    今だったら大炎上だよね

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 12:07:40 

    >>63
    顔がデカい人に悩んでるというかw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 12:08:37 

    顔がでかいんじゃなくて、ハチが張ってるだけだとか??

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 12:09:03 

    >>67口ずさんでみたけど分からない。歌詞があいまいな所あるからそこかな?私も知らない間にこの歌を記憶から抹消したのか

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 12:09:37 

    5年くらい前までチェホンマンってあだ名だった。たまにアジアンの隅田さんって呼ばれる事も。本気で整形しようと思って100万貯めたけど結局今のまま。

    +45

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 12:10:22 

    あいつはあいつは顔でかーい♪だっけ、ドクタースランプw

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 12:10:28 

    >>31
    男、脚短くない?

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 12:12:05 

    卒アルの個人写真。
    みんな同じサイズにされると顔でかいのが目立つ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 12:12:53 

    首が短くても顔デカに感じるよね?
    測ったら平均なのに…

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 12:15:16 

    髪の上?後ろをポコってさせるまとめ髪をやると、顔ボーン頭ボーンでさらに大きくなってしまう

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 12:15:46 

    私首短い
    頭の重さで伸びなかったのかも

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 12:17:36 

    私は40歳。今まで自分より顔の大きな女性に会ったことないです。
    しかも低身長で首が無い、撫で肩。
    和装の方が似合うのかな。

    +73

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 12:18:57 

    自分の顔の大きさを把握出来てないからか挟まったり頭打ったりすることがよくある。
    自分が思ってる以上に大きいんだろうね(´-`)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 12:20:30 

    ゆるふわはダメだよ!
    私たちには禁忌だよ!

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 12:21:58 

    顔もだし頭も大きい
    前にケーキ屋でバイトした時コック帽みたいなのを被らないといけなかった
    同期の女の子達にこの帽子大きいからクリップで後ろで止めなきゃだよ〜!と初日にクリップ渡された(みんなそれで帽子の余った部分を後ろでとめてた)
    なんとなく嫌な予感がしつつ被ってみるとジャストサイズでクリップいらず…
    あっ…と言われ妙な空気が流れたのはいうまでもない

    +124

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 12:22:04 

    顔洗う時ヘアバンドつけたらぽんって後ろに落ちていく。そういや半分青いのユーコみたいにヘアバンド付けるの流行ってた時嫌だったなぁ。

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 12:22:44 

    カチューシャすると頭が締め付けられていたい
    お仕置きの孫悟空

    +120

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 12:23:44 

    調理実習の三角巾も地獄だった。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 12:29:21 

    これ前もどこかで書いたけどセルフのうどん屋で馬鹿にされました
    キンタローレベルに頭身がおかしいからせめてものごまかしで高いヒールを履いてるんだけどその日は低いヒールだった
    彼氏とセルフうどん(はなまるみたいな)で並んでたら先に席に座って食べてる男達がこっちをみてニヤニヤしてる
    嫌な感じだなあと思いつつ席に座った瞬間そいつらがこっちを見ながら「お前の彼女って小顔だよな〜」と言い出して「いやいやお前の彼女もハーフっぽくてめっちゃ小顔じゃん」とデカイ声で話してギャハハと笑ってる(被害妄想ではなく本当に馬鹿にした感じでこっちみてた)
    彼氏はその人達に背を向けて食べてるから気づいてないのか気づかないふりしてくれてるのか普通に接してくれたけどすごい惨めだった
    いまだにそのうどん屋には行きたくない

    +180

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 12:29:42 

    KK「顔がでかいと国民から胡散臭がられて婚約破談になりそうです…」

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 12:35:31 

    >>84
    見た感じは大きくないんじゃない?
    いい風に取ろうよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 12:36:50 

    >>88
    そいつらの肛門に槍が刺さる呪いかけた!

    +223

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 12:40:38 

    >>41
    JUJUはシンプルにブ○なんだよね。。
    鼻がペチャンコだから横顔NG。
    出せる足があるだけ羨ましいけど。

    +109

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 12:41:32 

    >>26

    え。
    わたし26cmだった!

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 12:43:22 


    顔が小さいと言われるけどそれは違う。
    頭がデカいから目の錯覚で小さく見えるだけ。
    あぁ、帽子被ってみたい…。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 12:43:44 

    >>88
    胸が苦しくなる…
    アホのまま大人になったクズだね。
    どんな雰囲気の奴らか想像つくわ。

    +210

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 12:44:19 

    ほとんどの女性用のメガネの幅が明らかに足りない。
    そして似合わない。
    頭も大きいから、女性用の帽子は無理・・・。
    勿論身体の骨格もデカイ、167センチ48キロでも
    胸囲90(おっぱいはAカップ)・・泣いてもいいかな。

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/23(土) 12:46:17 

    >>51
    ガルちゃんで初めて目にしたコメント(笑)
    面白い人だね。
    ツッコミもw
    悲しいトピなのに笑ったよ。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/23(土) 12:48:02 

    >>31

    これよーく足元見たら、川口春奈の方が若干後ろに居てこれだよね。

    窪田正孝が極端に小さいってのもあるんだろうけど。

    私が並んだら2倍以上差が出そう。いやマジで。

    +78

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/23(土) 12:48:22 

    >>51
    顔でかいからや!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/23(土) 12:48:43 

    帽子が入らない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/23(土) 12:49:00 

    彼の方が顔小さい
    借りたヘルメットで頭痛する
    肌もツルツル 毛穴ない
    髪の毛ストレートお尻小さい
    私にないもの全部持ってる… はぁ

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2018/06/23(土) 12:49:59 

    男友達に『あれ?この部屋狭くない?』って言われるフジモンネタを振ってくること!
    ノるけどさ!気になる人の前は辛いぜ?泣

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/23(土) 12:50:47 

    顔デカに加え、頭もとてつもなくデカいから

    美容室で髪洗った後に巻かれるタオルの寸法が俄然足りてないwww

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/23(土) 12:57:40 

    こういう顔が大きいトピで必ず
    「このトピ狭い」ってコメントする人いるけど、この書き込みしてる人も顔が大きいのかな?
    顔が大きくて悩んでる身だけど、バカにされてるみたいで個人的にあまり良い気分はしない。

    +12

    -13

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 12:58:44 

    顔出し看板が
    ほら、あれだ。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 13:00:42 

    顔も頭も特大。

    いい感じだった男の人にバイクで送ってもらうことになって、私に向かい合ってヘルメットを被せてくれたことがあった。
    普通はすごくいい場面なんだけど、本当に入らなかった。
    彼もあれ?てなって、中に何かつまってんのかな??て感じでヘルメットの中覗いてた(泣)
    誘った手前引くに引けなくなったみたいで、上からぎゅうぎゅう押さえつけられて無理やり紐をはめられたから窒素寸前。
    走り出したら風のせいで余計に苦しくなったんだけど、好きだったからとても言い出せず自分で紐を引っ張り続けた。
    生きて帰れて本当に良かったと思いました。

    +136

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 13:05:07 

    >>11
    「顔がでかい美人のほうがモテルよ~」
    ごめん初めて聞いた…絶対無いって。

    +84

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/23(土) 13:05:57 

    美容室でシャンプーして貰う時に着るケープは
    いつも水が入らないように首をぎゅーとされて苦しい。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/23(土) 13:08:10 

    >>76 男ってw 窪田くんですよ。名前で呼んであげて♪

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/23(土) 13:09:55 

    >>88
    そんな最低な男ども、とっくに彼女にフラれてるだろうね!あなたは彼氏とお幸せに!

    +115

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/23(土) 13:10:37 

    >>104
    毎回書いてますが頭周り60センチです
    今度から辞めますね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/23(土) 13:13:11 

    みんなのお父さんも顔大きい?
    うちは大きいです。
    おじさんは顔が大きいと貫禄出ていいけどね

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/23(土) 13:13:44 

    >>93
    私、無理矢理、24におさめたよw

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/23(土) 13:14:58 

    >>56
    えw
    あんたが9期オーデで一回落としたのに、後からサプライズで加入させた元ハロプロ研修生・現モー娘。リーダーの譜久村聖ちゃんは…?
    あの子は一般人の中でも規格外だと思うがw

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/06/23(土) 13:17:37 

    >>91
    >>95
    >>110
    ありがとうございます( ;∀;)
    自分だけならまだしも一緒にいる彼氏まで馬鹿にされたようで申し訳なくなったのを今でも覚えてます
    本当小さくなくていいから普通になりたかった

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/23(土) 13:17:49 

    時々、狭いスキマを友達は何とかすり抜けて行くのだけど、私だけ顔が挟まって通れず、息苦しさと圧迫感でうなされる夢を見ます。

    実際、災害時そんな状況になったらと不安です。

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/23(土) 13:21:37 

    >>88
    私がもしあなたの彼氏だったら、そのバカ男達に「うるせー!黙れ!!」って言うかなと思ったけど、でもそんなことしたら揉めるし気が付かないふりした方が良いのかな...。
    どっちがいいんだろう。
    すごく辛かったですね。

    +82

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/23(土) 13:24:30 

    写真を撮るときは後ろに下がらない。
    一番後ろでも、一番顔が大きくて悲しくなるから。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/23(土) 13:32:14 

    大顔です
    色白です
    集合写真でフラッシュを顔面で受け止めて、光輝きます。

    +86

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/23(土) 13:34:43 

    >>114
    ちょっと大きいね
    でもこの子を選んだつんくさんに好感持てるw
    顔デカで辛かった事件

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/23(土) 13:40:08 

    学生時代、顔デカイって聞こえるように悪口言われたことが何回かあるよ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/23(土) 13:43:11 

    >>114
    え、決して顔が小さいとは言えないけど、目立って大きいわけでもなくない?
    ましてや一般人と比べたら小顔になるのでは…

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/23(土) 13:45:44 

    >>3そんなふうにいわないでほしい。わかってる、自分でも。散々、言われ続けて外出もできないほど追い詰められてるんで。

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/23(土) 13:59:43 

    >>120この子、可愛いからいいよ。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:51 

    広島カープの丸佳浩に親近感を覚える。
    顔デカで辛かった事件

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/23(土) 14:05:18 

    どこいっても可愛い女友達がすぐできる
    ライバル視されない
    守ってって言われる
    何に?って感じ
    たぶん顔でかいからかもしれない
    自分の人生顔デカ祭り
    幸せだよ

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/23(土) 14:05:18 

    顔がでかい
    それがもう辛い事件よ

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/23(土) 14:07:32 

    もっと身長低いかと思った!
    って言われる
    バランス悪いんだよね
    ちゃんと測ったことないけど5頭身だと思う

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/23(土) 14:09:41 

    頭のてっぺんから顎先まで長いから、両サイド髪で隠しても縦長目立つだけ
    前髪作っても髪の量多い人だと思われる
    顔でかいの流行ってくれるのを待ってる

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2018/06/23(土) 14:15:18 

    なるならどっちがいい?

    一重の小顔 +
    二重の顔デカ -

    +117

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/23(土) 14:18:46 

    中学の時、校則ヘルメット被らないといけなくて、みんなが入るS入らなかった。デカイサイズにしてもらったんだけど、ヘルメット浮いてるように見えるし頭痛くなるし、被らなかったら先生に怒られた。
    でも頭がでかいの気にしてること知られたくなくてヤンキーのフリして被らないの貫いた。
    ああムリした中学時代。

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/23(土) 14:22:01 

    昔コンビニのバイトしてる時、イケイケな男二人組が来て公共料金払う時、なんでか忘れたけど処理できなかったから仕方なく理由説明したら帰り際、『てかあのレジの女の子顔でけーーーー!』って大声で言われた時は本当に半べそ。それ以来本当にコンプレックス。人の目を倍気にするようになったし被害妄想が一層激しくなった

    +126

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/23(土) 14:24:06 

    街で顔大きい人見かけてもだいたい自分より背が高くてガタイがいい
    そう考えると自分が世界で1番顔が大きいんじゃないかと思ってる
    宇宙人みたいでイヤ

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/23(土) 14:28:15 

    小顔ってだけでかわいく見えるよ(-_-)zzz

    +53

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/23(土) 14:29:08 

    安室になれたらと何度思ったか

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/23(土) 14:30:56 

    >>133
    気にするな。
    たぶん私のほうがデカいから…

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/23(土) 14:31:54 

    顔デカ首短い肩幅狭い寸胴。
    悲しくなる!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/23(土) 14:31:55 

    私が一番顔がデカい
    この人顔でかいなっておっさんよりデカいから

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/23(土) 14:37:27 

    痩せれば顔が小さくなると信じて8キロ減量した。
    しかし太っていた時より顔が目立ってしまってガッカリだよ・・・

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/23(土) 14:38:41 

    顔でかって、目の下から顎までが長い、面長のことだよね?
    トピ画の人も、目元までは普通なのに、その下が異様に長い。
    顔の下半分が、美形か不細工かを決めるんだなーって思った。

    +4

    -7

  • 141. 匿名 2018/06/23(土) 14:43:11 

    >>26のキンタロー。の測り方したら小さい人は何センチなの?
    想像もできない
    15センチとか?

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/23(土) 14:45:55 

    >>136
    ありがとう
    身長157頭回り57.5です。
    見たこともない絶壁で潰れて横に広がっているので頭回り63くらいの男性と同じくらいに見えます。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/23(土) 14:47:08 

    笑った顔がおでんくん(エラが張る)だから笑いたくない。
    そして私は身長153cmだけど、157cmの子と並んでも私の方が顔がでかくて絶望した。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/23(土) 14:48:43 

    >>19
    思わずやっちゃったよ
    縦も横も大丈夫だった…

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2018/06/23(土) 14:50:16 

    てか顔がデカイって生え際~顎、横幅は何センチからなんだろうね?
    なんかのアンケートで7割の男が顔でかの美人よりも顔小顔の普通がいいっていう結果を見たよ、、

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/23(土) 14:50:50 

    小顔ブームになる前から顔がデカイと言われてきた私。骨格からデカイからどうにもならない。何でもかんでも小顔がいいというこの世の中は非常に生きづらい…。

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/23(土) 14:53:44 

    顔が人形のように可愛い子がいたけど頭でかくて全然モテてなかった。
    まぁその子の場合性格にも問題があったからだろうけど。
    女子の数人は可愛いって言ってたけど、
    私は、でも顔(というより頭)でかくない?と言ってたけど聞いてもらえなかった。
    よく男の方が顔の大きさ見てないっていうけど、女の方が顔しか見てない気がする。

    +4

    -24

  • 148. 匿名 2018/06/23(土) 14:53:48 

    息子の中学入学式の写真
    隣がまた小さい顔の奥さんで
    写真見とき、涙でた
    恥ずかしくて泣

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/23(土) 14:59:52 

    生え際から頭頂部まで2センチなんだけどこれって合ってるのかな?短すぎない?
    自分じゃなく、旦那にはかってもらったから大体合ってはいると思ってるんだけど、、
    普通何センチくらいなんだろ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/23(土) 15:04:26 

    私のことなんて誰も気にも止めないって思っているけど、たまぁに他人とチラッと目があったりすると
    いま顔デカイって思ったんかな
    って思ってしまう。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/23(土) 15:21:14 

    >>145
    平均より大きいならでかいんだと思う。
    顔デカで辛かった事件

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/23(土) 15:24:54 

    全然知らない心ない人に顔がでかいといわれる

    後、高確率で頭が絶壁!
    だから横に広がったのもあると思う
    歯並びは顎が大きいので良いですが

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/23(土) 15:26:51 

    自分より顔が大きい女性には出会わない
    男性はよくいるけど

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/23(土) 15:28:38 

    頭が重すぎて首コリ肩コリで辛い…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:32 

    >>147
    可愛い子の話してる時にその子の欠点言う人って…

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/23(土) 15:45:15 

    おしゃれな帽子はかぶれない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:21 

    帽子は入りさえすれば結構いいと思うよ。
    ハンチングやベレー帽は多少顔の大きさごまかせる。
    ただ、つばの広い帽子は顔が小さく見えるけど、
    全体的に見たら帽子が歩いてる!みたいになる

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/23(土) 15:53:25 

    姉が結婚する相手を家に連れてきたとき、私に会わせた後「ね、言ったでしょ?妹めっちゃ顔でかいでしょ?」的なことを言ってたのが忘れられない
    顔がでかすぎの恥ずかしい妹ですみませんね

    +70

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/23(土) 15:57:41 

    顔がデカイという事を悪口の時に使われる


    男「A子って可愛いよな〜」
    女「でも顔でかくない?」
    男「そうかな?」

    っていう会話を何回か他人でも聞いたことある
    女の方が女に厳しめ

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:05 

    >>159
    この場合可愛いことは認められてそう
    それだけに本当に悔しいよね顔が大きいの

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:41 

    顔デカすぎてかげでマッチ棒って呼ばれてた。。
    バカにすんな!!

    人の顔見て笑ってる奴、自分の顔鏡で見てから言ってるわけ?大抵こういう奴可愛くもない、綺麗でもない、中途半端な顔してる。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:56 

    帽子が浮いてきちゃうこと。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/23(土) 16:07:41 

    写真撮るとき、地味に後ろのポジションの取り合い

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/23(土) 16:09:08 

    目の病気でサングラスが必要なのに似合わないから悲しくなる

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:16 

    首がつまってる服は着ない

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/23(土) 16:39:55 

    肉屋でバイトしてた時、紙製の舟型?の帽子をかぶらないといけなかったんだけど
    頭のハチが張っててデカいから入らず一人だけ頭の上に乗っけて無理矢理ピンで固定しててすごく恥ずかしかった

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/23(土) 16:56:00 

    頭がでかいから中学の時、一人の男子から
    カボチャて呼ばれてた、おかげで暗くなった

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/23(土) 16:57:08 

    頭のサイズな合う帽子を見つけられたことがない

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/23(土) 17:12:57 

    学生時代、水泳の帽子がパンパンだった。
    髪の毛が多かったのもあるけど。
    被るのも脱ぐのも至難の技。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/23(土) 17:13:35 

    みなさん頭位何センチですか?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/23(土) 17:15:31 

    人よりデカイですがおしゃれに目覚めた学生のころ。周りの子たちも同じようにメイクもギャルっぽくしていたら、わたしだけ周りからイワンコフと呼ばれていました。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/23(土) 17:19:28 

    >>88
    ほんとくずだね。
    そのタイプの男どもは、ほんと最低。
    人の痛みが想像できないんだろうね

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/23(土) 17:30:04 

    身長も高いから圧がすごい!髪の毛アップが嫌いだし本当は耳にかけるのも嫌だ!顔周りに髪がないと不安。写真見るたび顔大きいなーといつも思う。これで小顔だったらスタイル良いのに(;_;)

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/23(土) 17:33:56 

    100均のパックの上からするシリコンのやつがつけれなかった。
    顔デカで辛かった事件

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/23(土) 17:38:53 

    どんなブスでもいいから首が長くて頭と顔が小さい人に生まれたかった。ガルちゃんによく書かれてるブスの条件、豚鼻のコンセント鼻、鼻の下が長くてモッコリのゴリラ、頬骨が盛り上がってる、目が糸目、太ってはいないけど子供の頃から顔にだけ肉がつく体質でアンパンマン顔のくせに馬面、身長150なのに骨格が男性より広い肩幅、顎がない、初対面の人に残念な顔と言われてしまう真のブス、それなのに追い打ちをかけてKK並の頭身。服もメイクも好きなんだけどこんなのがメイク頑張っておしゃれしても、滑稽なだけだよね。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/23(土) 17:53:06 

    >>114
    グループにはわかりやすい引き立て役が必要なんやで・・・

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/23(土) 18:01:59 

    顔がデカイのが強調される髪型だね
    顔デカで辛かった事件

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/23(土) 18:13:33 

    顔がでかいのはもちろんだけど、丸顔で首が短い。
    輪郭がV字になったらちょっとはましになる気がして親知らず抜いたよ。
    今度小顔注射打つ。ざわちんがやった肩ボトックスもやりたい。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/23(土) 18:29:23 

    芸能人で顔がデカイ騒がれてる人でも所詮一般人の中にいたら小顔だろ!!って思ってしまう

    芸能人の中で大顔といわれてる有村架純も全体でみたらこの通り!
    一般人の中ではなかなかみない小顔とスタイルの良さと細さ(涙)
    顔デカで辛かった事件

    +54

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/23(土) 18:30:44 

    卒業文集に載せる似顔絵をクラスメイトがひとりひとり書いてくれたんだけど、私のだけ他の子にくらべて四角い輪郭で書かれてた

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/23(土) 18:44:18 

    >>88
    小顔だろうがそんな酷い男達と付き合ってるんじゃ負け組じゃん
    デリカシーのない男達の言うことなんか気にしないでいいよ

    +43

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/23(土) 18:50:48 

    >>132
    そんなクズ男の言うことなんか気にしなくていい

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/23(土) 18:55:29 

    顔デカイから
    毎日自分の顔見る度に
    驚愕です!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/23(土) 19:08:11 

    公共のトイレの手を洗うところで横で手を洗っている女性の顔の大きさを比べると必ず私の方が顔が大きくてショックをうける

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/23(土) 19:09:34 

    コンビニでバイトしてた時、クリスマス時期になるとサンタの帽子をかぶらないといけなかった。もちろん頭が入らず乗っかってるだけ。周りが気まずそうだった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/23(土) 19:10:41 

    顔がでかすぎて他人に威圧感を与えてる気がする

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/23(土) 19:14:43 

    顔は小さいんだけど頭でかい

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/23(土) 19:16:08 

    顔がでかいの気にしてて、思い切り笑えない

    笑うとほっぺの肉が盛り上がって
    余計に顔の面積が広くなる気がするから

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/23(土) 19:18:27 

    職場の従業員募集で集合写真撮ることになって、私は押されて前で小顔美人な子が後ろにいた。
    そしたら社長が「○○さん(小顔)前で○○さん(私)と替わって~」ってビジュアル強化しだした(泣)

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/23(土) 19:22:34 

    >>184
    あるある
    私の2/3くらいの人いる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/23(土) 19:28:01 

    >>128
    え?逆じゃない?
    わたし顔でかいのに背ひくいから、立ったときにもっと背高いかと思ったって言われるよ(涙)
    150センチないのに160以上の人と同じ大きさだよ。。。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/23(土) 19:33:58 

    写真撮るとき顔デカいからこそ顔の大きさ気にしてるって思われたくないから後ろに下がらないようにはしてるけど、自分より明らかに小さい人は堂々と後ろに下がる
    写真みると自分はゴジラみたいにでかく写ってる

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/23(土) 19:39:52 

    友人らがカメラパシャパシャし始めると恐怖を感じる

    自分のいないところで顔デカネタにされてるんじゃないかと心配なる

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/23(土) 19:45:04 

    男性に好きになられるとこんな顔デカ好きになるわけないと疑う。
    たとえ本気だとしてもいつか顔デカいこと追求されるんじゃないかと考えてしまう。
    もはや病気。
    小顔流行らせたメディア恨む。

    +20

    -2

  • 195. 匿名 2018/06/23(土) 19:47:31 

    有村架純なんてパーツが中心によっててふっくらしてるだけで顔デカじゃないし

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/23(土) 19:48:30 

    みんな大げさに言ってないよね?実生活で私より顔デカで悲惨な人に会ったことないんだけど…
    学年で一番顔デカどころか全校生徒の中で一番だったよ。しかもただ顔デカなだけじゃなく輪郭もエラのせいで四角いからより顔デカにみえるし汚い輪郭で辛い。苦痛で髪が結べない。
    顔デカのせいで中学時代に男からいじめられた。朝登校中に他の生徒もたくさんいる中、後ろから「顔デカ女ー!天然記念物ー!」って主犯男に叫ばれて周りの男子たちが笑う声が聞こえた。友達らと一緒に登校してたから惨めで気まずかった。
    他にも廊下とかですれ違うたびに私の容姿のことで色々言ってきたし、他の男子にもキモいとか吐かれた。

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/23(土) 19:52:28 

    親知らず抜いて小顔になる?
    私抜いたけど特に変わらなかった、小顔目的で抜いたわけじゃないけど

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/23(土) 19:53:43 

    >>104
    マイナス多いけど、私も同じ思い。
    顔のデカさで精神病むほど気にしてるからユーモアのつもりだろうと腹立つ。きっとそんなに深刻に悩んでない人じゃない?

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2018/06/23(土) 20:08:42 

    >>196
    大げさなんかじゃないよ
    本当の話しかしてない
    あたしだって自分より悲惨で大きい女子と遭遇したことないからここの話が信じられない気持ちはわかるよ

    周りの顔でか気にしてる女子ってだいたい肉なんだよ
    痩せれば解決するじゃん何が悩みだよって感じ
    こっちは骨格からしてデカイし痩せるほど目立つし最悪



    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/23(土) 20:11:33 

    >>117
    いや、それだと彼女を馬鹿にしてる(=彼氏も顔でかいと思ってる)てなるから無理じゃない?
    直接の悪口じゃないからさ
    彼氏も頑張ったんだよ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/23(土) 20:12:00 

    >>73
    あいつはあいつは顔でかーい♫
    尻隠して顔隠さなーい♫

    って歌詞だったと思います。

    ちなみに当時韓国人から、韓国人をバカにしてる!とクレームがきて歌が差し替えになったとか。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/23(土) 20:12:01 

    顔が小さいと
    かっこよく見えるよね
    顔デカで辛かった事件

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/23(土) 20:14:02 

    兄が顔デカが理由で、結婚を断られた。
    相手が小柄で、彼女の両親に「頭がデカイ子供を出産できるのか?」と心配されて、結婚が怖くなったかららしい。

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2018/06/23(土) 20:25:04 

    A子 「玉山鉄二かっこいいよね」
    B子 「かっこいいけど顔でかいじゃん」

    よくも私の前で言えたなぁって会話死ぬまであと何回聞かなきゃいけないんだろう

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/23(土) 20:28:49 

    >>15
    係の人優しい泣

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/23(土) 20:29:00 

    バイトでクリスマス用の帽子配布された時
    マジで入らなかった…あれは絶望しました

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/23(土) 20:34:36 

    >>197
    10代その噂信じてた。
    親知らずが痛くなってきてついに抜く時が来たかと恐怖半分とルンルン気分半分だった。
    全部抜き終わって腫れが引いて鏡見ても安定のデカさ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/23(土) 20:36:18 

    私148㎝低身長。
    前の職場で、全く身長同じで年齢近い子居たんだけどその子は凄く小顔。
    辞めるまで地獄でした(;_;)

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/23(土) 20:44:47 

    アラレちゃんの歌はノイローゼなる

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/23(土) 21:00:37 

    フリーサイズの帽子がキツイ…

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/23(土) 21:09:07 

    小顔マスクもマッサージもいろいろやった

    小顔矯正行ったけど何も変わらなかった
    そもそも歪んでないし

    大顔で骨格が立派だから歯並び綺麗だし、姿勢も良いし、脚も真っ直ぐ、健康

    やや細めの体型が大顔を目立たせる
    顔さえ普通サイズになってくれたらと何度もおもった
    どうすればいいんだ
    整形?1センチ削ったくらいで大顔から抜け出せるレベルじゃないんだけど
    ツライよ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/23(土) 21:19:59 

    >>207
    私も〜
    何も変わらない!
    輪郭に多少影響はあるかもだけど、まあ縦幅には影響ないよね

    私縦に長くて別にエラ張りではないので、少しでも期待したのがバカだったわ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/23(土) 21:23:56 

    >>204
    玉鉄は普通にいたら大きい方じゃないんだろうけど芸能界では大きい方なのかな?
    それでも背も高いし顔もかっこいいしね

    いまマッサンの再放送見てるんだけど、外国人の奥さん役がめちゃ小顔だから、並んでると特に大きく見える

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/23(土) 21:33:00 

    頭めちゃくちゃでかい家系です。
    いとこもでかい。叔父叔母もでかい。
    なのに父と母と弟は普通。
    私だけ嫌な遺伝引き継いで悲しい。
    顎でも削って誤魔化そうか悩んでた時期もあったけど、最近はリアルリカちゃん体型なんだと思い込んで生きてる。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/23(土) 21:37:12 

    >>196
    私もそんな感じです。
    それも太ってるわけじゃなくどっちかっていうと痩せ型だから痩せて解決するわけじゃないんですよ。私より明らかに太ってる友達より大きな顔なんですもん。二重アゴでもないのに。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/23(土) 21:40:55 

    テレビ見てると

    「顔小さーい」
    「横澤となり並んで見てー」
    「顔デカイからや」
    「日本人離れしたバランスですね」

    こんな会話ばっかり
    しょーもない

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/23(土) 21:45:57 

    皆さんは面長ですか?
    目から下が長い面長で顔が大きいとどうしようもない。
    天海祐希さんみたいな人ならともかく…。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/23(土) 21:50:56 

    横澤夏子は26センチくらい
    この器具ないから正確には測れないけど同じくらいだと思う…
    顔デカで辛かった事件

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/23(土) 21:51:22 

    ラジオで山里亮太があらゆる美容整形外科医が会議した結果、整形でどうにもならないのは顔の大きさだと言っていた
    今は整形技術が発達していてほぼ全てのパーツを整形できるけど顔の大きさだけはどうしようもないって
    顎を無理やり削ったり、頭蓋骨を削ったりというのはできるけどアンバランスでひどいことになると。
    顔の大きさだけは諦めなきゃいけないらしい

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2018/06/23(土) 21:52:37 

    後頭部の形が無駄に良くて、そのせいで頭回りが大きくなってる。
    ボブとかショートが似合う頭と言われるけど、顔が大きいとショートは鬼門ですよね⁈

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/23(土) 21:53:49 

    体が華奢だと余計、顔のデカさが際立つよね…

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2018/06/23(土) 21:59:57 

    工場見学で用意されていた安全ヘルメットが入らず私だけ見学できなかった。別室のモニターカメラで工場見学してる人達を見学した。ま、安全第一だもんね。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/23(土) 22:05:26 

    確か菜々緒さんは16センチだったはず!
    あの身長でヤバすぎるでしょ!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/23(土) 22:08:41 

    骨格の問題で、どうにもならないのになんでこんなに悩まなきゃいけなくて話題にされなきゃいけないんだろう。
    30過ぎても母になってもコンプレックスだなぁ。

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2018/06/23(土) 22:10:17 

    小学くらいでアホな男子によって知らされ写真やヘルメットによって真実を知りコンプレックスとなる

    何をするも本当の自信がない人生の始まり

    人間関係良好でも
    勉強やスポーツ仕事頑張って成績良くても結果出しても結局顔デカがまとわりつく

    楽しい気分の時に限って
    マスク小さくない?
    などと疑問を持たれ消えたくなる

    そして子供は正直
    関わったらいつ突っ込まれるかわからない
    その時の母親の対応によっては敵になる

    顔が大きいのは甘えでも自分のせいでもないのになんでバカにされなくちゃいけないんだよ

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/23(土) 22:19:22 

    >>159
    やっぱ厳しいのかな?
    私も顔のでかさ見てしまう。
    顔のでかさというより、全体バランスと合ってるかというのを。
    顔でかくても体型に合ってればなんとも思わない。
    顔でかなのに首短い、なで肩、細いorぽっちゃりかつ地味にしてる×
    顔でかでも首長め、肩幅広め、グラマーな体型でおしゃれ○
    みたいな。
    自分でもわからないけど、、

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/23(土) 22:25:35 

    夜寝る前とかにふと顔デカイことを思い出して凹んで寝る

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/23(土) 22:35:05 

    エラが気になりすぎていつも髪で隠してます
    夏でもポニーテールなんかできない!
    小顔うらやましい!ショートヘアにしてみたい!!(>︿<。)

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/23(土) 22:38:26 

    これが出来ない↓
    顔デカで辛かった事件

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/23(土) 22:38:41 

    フェイスマスク(パック)が足りない
    顔の面積が広いから洗顔フォーム、化粧品がすぐなくなる

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/23(土) 22:44:43 

    学生時代バイト探すとき制服に帽子があるところは避けていました
    あと誰かと買い物するときは帽子コーナーには立ち寄らないようにしたり
    ディズニーランドなどに行っても可愛いカチューシャ付けられません

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/23(土) 22:45:04 

    >>130
    残念、私は一重の顔でかや

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/23(土) 22:54:24 

    頭と顔がでかかろうと、本人が控えめで凛とした人ならノープロブレム、
    結局は、その人の品性じゃないかな?

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2018/06/23(土) 22:56:15 

    >>141
    私15センチでした

    +0

    -7

  • 235. 匿名 2018/06/23(土) 22:56:20 

    顔デカイのは遺伝と思い込んでたのに姉の結婚式で撮った集合写真見たら親族一顔がデカイのが自分だった。笑っ

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/23(土) 23:04:44 

    私も両親や弟は普通の頭の大きさなのに、私だけ群を抜いてデカイ
    祖父母が小柄巨顔だから変なとこ隔世遺伝しちゃったのかなーと思ってる

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/23(土) 23:15:41 

    モアイ並み!
    本当顔小さくなりたいけど、
    整形しても顔のでかさは変えれないよね。
    カバちゃん、どしたの?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/23(土) 23:31:13 

    夜電車で窓に映った自分の顔
    どの乗客よりもデカい。
    隣の太ってるサラリーマンよりもデカい。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/23(土) 23:35:25 

    フリーサイズの水泳帽が勢いよくスポっと飛んで行ったわ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/23(土) 23:46:16 

    髪型補正するんだけど補正にならず。
    小顔メイクするんだけど小顔にならず。

    写真に写った自分をみて驚愕。キンタローには悪いけどまさにあんな感じ。ボトックス何回も打ったけど毎度復活するエラ。

    顔デカな父に俺の悪いところだけ似たなと言われショックを受けた。誰もあんたに似たくて寄せたわけじゃねーよ。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2018/06/23(土) 23:52:05 

    >>201
    初めて韓国人に感謝するわw

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/23(土) 23:52:42 

    >>59
    矢口は元々書類で弾かれて落ちてる予定だった、たまたま書類審査落選した人の履歴書から、矢口の履歴書がつんく♂の足元に落ちてきて、それ見て気になったから書類通過させたと言ってたよ
    確かに書類が落下してつんく♂の足元に当たって運も良いけと、顔でかだったらスルーされてたよね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/23(土) 23:57:18 

    >>219
    頭蓋骨は整形ではやってないよ
    整形で削れるのは
    えら、頬骨、顎

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/24(日) 00:10:09 

    美容院行くとさ、髪全部あげたりまとめたりするから
    容赦ない顔でかに直面するんだよね…
    辛いわ…

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/24(日) 00:10:30 

    大きな鏡や窓に映った時、毎回隣の人より自分の顔が一回りデカくて、自分て顔デカイんだと再認識して落ち込む。
    帽子はキャップの調節穴マックスでもキツイし、フードは被ってもすぐ後ろに落ちる。
    最近首が普通にしてても痛いのが切実な悩み。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/24(日) 00:10:57 

    ファンデーション真珠大で足りないような気がする、、、、

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/24(日) 00:17:51 

    >>240
    何回くらいボト打った?私5回で戻らなくなった

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/24(日) 00:18:48 

    書き込んでるみんなで集まって決定戦やりたい
    優勝候補です

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/24(日) 00:20:50 

    確かに男はそんなに気づかないかもね
    モデル体型が好きとかそういう拘りある人は別だけど。
    自分より小顔の男にアプローチかけられたこと何回かあるし…
    並んだ時に嫌すぎて、無理!!!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/24(日) 00:24:16 

    昔は美容院で、美容師さんと自分の顔の大きさ比べてた。
    美容師さんってメイクのせいもあるんだろうけど顔小さ、、って思ってた。
    あと自分のメイクが下手なのと、今みたいに盛れるメイクがそこまでなかったせいもある。
    私は逆にアラサーくらいから顔の肉が落ちてすっきりしたのか、
    あれ?案外美容師さんも顔そこまで小さくないかも、、って思うこと増えた。
    小顔の人は小顔だけど、普通~ちょっと顔でかい?って人もいる。
    まぁ自分がブスっていうのには変わりはないんだけどw

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/24(日) 00:26:52 

    顔は普通なんだけど頭がでかい…
    後頭部が出てる形だから、エイリアンとか言われたり、もちろん帽子も入らない
    非常にアンバランス

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/24(日) 00:28:10 

    部活の新歓コンパで男の同級生に「顔でっけーなwww」って大爆笑されて、小顔の女の新入生と並べられたとき。場の空気壊さないようにピエロと化したけど、後で落ち込んだ。

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/24(日) 00:30:39 

    >>217
    面長の判定基準がよくわからない。
    私は眉~顎と顔の横幅が同じだから卵型にギリギリ入るんだよね。
    眉~顎>顔の横幅だったら面長になるっていうの見た。
    でも旦那にはパッと見の印象で面長って言われる、、

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/24(日) 00:44:45 

    綺麗かわいい扱いされるけど顔でかい。韓国で顔削る予定。

    +1

    -7

  • 255. 匿名 2018/06/24(日) 01:12:31 

    顔の小さい美容師が私のデカ顔の横に顔くっつけてきて鏡越しに見たりするのイヤだな。説明下手でごめん。あれやる人とやらない人いるけど、そんなにくっつかなくてもわかるだろ、と思う。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/24(日) 01:16:52 

    エラ張り顔デカで親知らず抜いたら少しはマシになるかな〜と治療ついでに相談したらそもそも親知らず1本も生えてないって言われたwwww

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/24(日) 01:36:09 

    うちの母がすげー顔でかくて、
    38年生きてるけど、まだ母より顔でかい人に
    生で会ったことがない。
    そのため自分も顔でかいんだと思い込んでいだが、集合写真みたらそうでもなくてほっとした思春期。

    KK親子とか横澤さんとかを生で見てみたい。

    +3

    -6

  • 258. 匿名 2018/06/24(日) 01:38:34 

    顔がデカいって居るんだね!

    168cm生え際から顎までで、18cm
    頭周り55cmだった!

    これが普通位?

    +1

    -14

  • 259. 匿名 2018/06/24(日) 01:54:52 

    >>256
    私も親知らず無いって言われた!
    エラ張り顔デカあるある?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/24(日) 01:57:20 

    >>259
    親知らずありますよ
    顔の大きさは関係ないと思います

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/24(日) 02:00:17 

    >>247
    横だけど
    ボトックスが効果あるのは筋肉だからねぇ
    筋肉張ってる顔でかさんには効果あっても
    骨格で骨が張ってる顔でかさんには
    ボトックスは効果ないから
    ボトックス効果ある人羨ましいな

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/24(日) 02:45:38 

    エラ張り顔デカだけど、ホームベースみたいwwて言われた

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/24(日) 03:01:08 

    >>19
    それはなくない?
    ティッシュ箱って相当でかいよ。
    男でもあれはみ出たらデカすぎ

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2018/06/24(日) 03:10:29 

    マジレスすると昔私と顔が同じぐらい大きい友達がいたんだけどその子は歯並びがすごく悪くて口元がもっこりしてるような子だったんだけど歯を6本抜いて矯正をしたら下ぶくれの顔が逆三角形になってる。

    ぽっちゃり体型だけど顔だけは逆三角形で引き締まってみえるから歯並び悪い人は矯正することを進めます。
    お金に余裕があるのならばですが。

    ちなみに私は歯並びの良い大きな顔なのでどうしようもないです。

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2018/06/24(日) 03:17:53 

    >>50

    それはね、東洋人は絶滅したネアンデルタール人の混血だかららしいよ。
    白人、黒人はホモサピエンスのみでネアンデルタール人の血は混ざってないから小顔。
    東洋だけネアンデルタール人が生き残りホモサピエンスとの混血になったからスタイル悪い。



    顔デカで辛かった事件

    +1

    -5

  • 266. 匿名 2018/06/24(日) 03:18:03 

    顔の大きさと体型は遺伝なのでどうしようもない( ; ; )

    私は顔でか、妹も顔でか、弟も顔でか
    (下二人はガタイもよく身長は高いので悪目立ちしない。私は身長低いので終わってます。)

    父は普通、母は顔でか
    (身長高いので悪目立ちせず)
    祖父ちょい顔でか、祖父丸顔顔でか

    生粋の顔が大きい家庭なのでどうにもなりません。

    唯一の救いは顔がでかくてもそれなりにみんな容姿が整ってるからそこは良かったとは思ってます。
    顔でかブスでは生きていけない>_<

    +2

    -7

  • 267. 匿名 2018/06/24(日) 03:23:53 

    顔デカイけど身長もあるからモデル?って聞かれる。
    んな顔デカイモデルいるか??と思うけど
    意外に分からないものなのかな?


    +2

    -2

  • 268. 匿名 2018/06/24(日) 03:38:15 

    夫が川口春奈を生&近距離で見た事あるけど、顔がでかいというより頭がでかかったと申しております。でもめちゃくちゃ細かったってさー

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/24(日) 03:44:46 

    キンタローは小顔の芸能人の中にいるからデカく見えるだけで
    一般人の中ならさほど目立たないと思うよ

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2018/06/24(日) 03:50:45 

    >>243
    世界では頭蓋骨削った人がいたよ
    日本ではできない

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/24(日) 03:51:08 

    >>19
    >>263
    顔幅11センチ未満の人間がどれだけいるんだ?
    今ティッシュ箱の大きさを測ってみたけど23センチ/11センチだったよ
    箱と同じなら小顔レベルだろ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/24(日) 03:56:26 

    >>201
    それニコちゃん大王のことじゃないの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/24(日) 03:59:54 

    >>197
    なるわけない
    ていうかそんなことで小顔になるならもともと大きくない

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2018/06/24(日) 04:03:48 

    >>199
    分かる。
    すごく小さくはないだけなのに「私顔デカイから小顔になりたい」とか言われるとすごい強烈な皮肉にしか聞こえない。
    それを私に言うか!?あんたはいいじゃん、痩せれば小さくなるんだから!と思う。
    骨格から縦に大きいこっちは手の打ちようがないんだからね…。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2018/06/24(日) 04:35:25 

    本気で顔デカに悩みすぎて美容整形外科で何件かカウンセリングをうけたけどどこの医院にいっで顔の脂肪吸引をしてもそんなにとれる脂肪がないからすごく進めはしないといわれ諦めてます。

    流石に骨切り手術は健康のリスクをおかしてまでしたいと思わないので顔の大きさについては諦めてます。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/24(日) 04:44:54 

    後頭部から測ってみたけど、21センチだった。平均…平均以下になりたい。
    今日カウンセリング行く。小顔になりたい。

    +0

    -5

  • 277. 匿名 2018/06/24(日) 05:22:30 

    海外旅行中に、現地の女性に、「so big face」とすれ違いざまに言われたのが辛かった。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/24(日) 06:11:51 

    顔が大きすぎてたいてい初対面の人にびっくりされるし、知らない人がこっちをじっと見てることなんてしょっちゅう
    はちはり絶壁だから前から見たら余計でかい

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/24(日) 07:08:26 

    息子3歳が親戚にKKに似ていると言われて笑われた。かわいそうすぎて、自分のデカ顔の遺伝子が本当に憎い。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/24(日) 07:08:46 

    集合写真が地獄でしかない。
    しかも顔でかを気にして私だけ口を閉じて写ってたら、1人だけブスで人相悪い。
    救えない。

    ついでに言うと、片想いの相手が小顔イケメン。
    写真にうつる笑顔もすごく爽やか。
    ええ、わたくし、身の程知らずですよ…

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/24(日) 07:28:48 

    最近、友達が顔が大きい事で病んでて助けてあげたいのでタイムリーなトピ!
    (友達は顔大きくないけど背が低いのでバランスは悪く見えるかも。私も同じで悩んでいますが。)

    その子が、友達から
    「ガリガリに痩せてたとき顔でかくて超ビックリした!」
    と何度も何度も何度も言われて病んでしまいました。
    外に出たくないと億劫になっています。
    過去の話で傷つけてくる相手の意図がわかりませんが..
    友達は整形まで考えてカウンセリングも受けたりしているので、可哀想で私まで辛いです。

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/24(日) 07:42:31 

    最近、友達が顔が大きい事で病んでて助けてあげたいのでタイムリーなトピ!
    (友達は顔大きくないけど背が低いのでバランスは悪く見えるかも。私も同じで悩んでいますが。)

    その子が、友達から
    「ガリガリに痩せてたとき顔でかくて超ビックリした!」
    と何度も何度も何度も言われて病んでしまいました。
    外に出たくないと億劫になっています。
    過去の話で傷つけてくる相手の意図がわかりませんが..
    友達は整形まで考えてカウンセリングも受けたりしているので、可哀想で私まで辛いです。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2018/06/24(日) 07:43:01 

    いつからこんな小顔がもてはやされるようになったんだろ。
    大昔は顔が大きい方が人気だったんだよね。その時代に生きてたらモテモテだったんじゃないだろうか。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/24(日) 07:47:59 

    >>273
    大きな効果は得られないけど0じゃないよ
    咬筋が発達してるタイプなら顔痩せします、まぁ個人差はあるだろうけどね
    ないと断言する前に調べようよ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/24(日) 07:54:18 

    顔そのものの大きさより、身長に対してのバランスって重要。芸能人の顔が小さい!ってよく聞くけど、顔小さくても全身で見るとバランス悪い芸能人っているよね。
    顔小さいけど身長も小さくてちんちくりん(土屋太鳳)、顔小さくても身長大きくてバランス悪い(もこみち)とか。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/24(日) 08:01:20 

    ディズニーのカチューシャが安定しない
    後から顔がでかいせいだと気づいた

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/24(日) 08:17:03 

    >>88
    最低な奴らだね。
    その自慢の彼女達に見るも無残に振られるように私が念を送っておくよ!
    おいしいうどん屋さんは沢山あるさ。
    彼氏とお幸せにね。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/24(日) 08:17:14 

    >>101
    下品な事言って悪いけど
    彼氏とゴールインしたら子どもに遺伝子がいただけるね。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2018/06/24(日) 08:24:54 

    ディズニーのカチューシャね、私がつけると下の口?が開きすぎて可哀想になる

    悲しかったのは好きな人が小顔で飲みの帰りに電車で並んで座った時、窓に映る顔のサイズが私のがデカかった
    窓越しに目があって、互いに気まずかった
    あそこで女の子の方が小さければ可愛らしいのに
    女で顔がデカイって災難

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/24(日) 08:42:15 

    私もでかいです。
    幼稚園からずっとネタにされてきました。
    日常会話にて私の前で、芸能人とかに対して
    『○○って、顔でかいよね!』とか、
    『小顔になりたいなあ』とか
    普通に言ってくる人は、何の悪気も無いのかな?
    私に対しての嫌み?
    考えすぎ?

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/24(日) 08:58:19 

    旦那に、義実家で「顔でかいよ」って言われた。それまで言われたことなかったのにあえてなんでそこで言う?
    デリカシー無さすぎて嫌いになりそうだった。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/24(日) 09:04:29 

    >>281
    友達かわいそうだね
    そんなこと何度も言ってくる人とは早く縁切った方がよくない?と私からアドバイスします。。。
    私も痩せた時に同僚のお子さんから
    細いのに顔デカ‼︎‼︎
    って言われた事あるけどすごく傷ついたよ
    一度言われただけで大泣きして自分の母親に噛み付いたよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/24(日) 09:09:16 

    橋本環奈と並んだキンタローや横澤夏子が顔でかいと馬鹿にされてるけど、実際自分がキンタローや横澤夏子と並んで写真を撮ったらどんな事になるだろうと恐怖を抱いている。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/24(日) 09:12:12 

    小顔の人の隣に立つと顔の大きさが違いすぎて死にたくなる。
    自殺の原因→顔デカ。とか我ながらバカげてると思うけど、
    それくらい精神的に追い詰められてるし毎日ずっと顔の大きさのことばかり考えてしまい疲れる。
    何かで気を紛らせるといっても、結局根本的には何も解決してないからまた死にたくなるのループで…。

    どうやって受け容れたらいいんでしょうか( ; ; )
    気分が荒れているときは、もう死ぬしか解決方法はない!!
    とちょっと危険な思考になってしまう。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/24(日) 09:23:02 

    >>26
    女性の平均サイズは21㎝だから全然普通だよ!

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2018/06/24(日) 09:34:21 

    2018年2月9日(金)深夜放送の「ザキ山小屋」(ABC)

    横澤夏子とキンタロー。「顔デカ女子を愛して」ザキヤマと塚地もサイズ測定

    これ見たかった。。。笑
    見た方いますか?

    横澤さんもキンタロー。も顔が大きいことをポジティブに受け止めていてすごい。

    顔デカで辛かった事件

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/24(日) 10:13:59 

    中高のときに仲良しだった子がすごく小顔だった。
    顔も可愛かった。
    たまに今でも会うけど、一緒に自撮りした写真がつらい…

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/24(日) 10:22:40 

    旦那185センチあるのに、155センチの私より顔が小さい…いや、私が大きいのかな。
    なんか鏡の前で並んで見ると遠近感が狂う

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/24(日) 10:34:35 

    頭大きいねとか顔大きいねとか平気で言ってくる人って存在するけど心の底から軽蔑してる
    みんなの前で言われた時死にたくなったよ
    あなたブスだねとかハゲだねとかデブだねと言うのと同じことだと思う
    容姿の事を悪く言ってはいけないって子どもだって解ってるよ
    チビハゲオヤジに皆の前で頭大きいねって言われたけど、こっちは一回もその人の容姿のこと触れたこと無いのに

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/24(日) 10:37:37 

    >>294
    骨を削る

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/24(日) 10:44:47 

    >>299
    チビでハゲのじじいには言われたくありませんって反撃する…ありえない

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/24(日) 10:49:59 

    >>299デブだったら痩せて見返してやる!ってなれるしブスでもメイク研究したりして少しでも可愛くなること出来るけど顔デカってホントにどうしようもないよね、、だから顔デカって言われたらもう絶望の気持ちしか残らない、、

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/24(日) 10:58:56 

    顔デカ既婚者さんに質問です!

    顔デカ遺伝子を残しますか?
    子供産んでカオデカで将来悩まれたらどうしますか?

    気にしないで産みますか?

    ➕遺伝子残す(残したい)
    ➖遺伝子残さない(残したくない)

    +2

    -5

  • 304. 匿名 2018/06/24(日) 11:20:25 

    自分上げになるけど、顔はわりとキレイといわれる。
    自分の顔の大きさと親のいびりで卑屈になってしまった。

    「娘さんキレイだね」
    母「ありがとう、顔でかいけどね」
    「かわいいね」
    母「でも顔でかいんだよね」


    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/24(日) 11:28:32 

    服のフードを被っても大体頭のてっぺん辺りで止まる

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/24(日) 11:31:07 

    外見にコンプレックスを持った子供にたいして親がどうするかってほんと大事
    子供をのびのび育てる力もなけれはコンプレックスをわざとつくるような人間がいっちょまえに子供うんでんじゃねーよって本気でおもう

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/24(日) 11:32:04 

    >>304
    ありがとう、で良いじゃんね…
    しかも本人の前で

    顔でかいって言われるの傷付くよ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/24(日) 11:32:34 

    自分は髪フサフサの顔デカです。友人は小顔で頭頂部ハゲです。…お互い違う悩みを抱えてます

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/24(日) 11:55:32 

    >>302
    その通りだと思う
    顔デカだけは絶対に人に言ってはいけないと思う!

    デブやブスは努力次第で変われるけど、痩せてるのに顔デカイと言われるのは死にたくなるね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/24(日) 11:55:47 

    顔でかって口にするのもこういう場所に書くのすら出来ないくらい悩ませられていた。
    ここ見て書いて同じ悩みの方がいるってこと知れたし、少し解消されました。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/24(日) 11:56:02 

    顔と頭が大きいことは自覚していましたが、初めて測ってみました。
    おでこの生え際から顎まで20.5cm。頭囲は59cm。
    泣きたくなります。
    顔と頭が両方大きい私みたいなタイプは、前髪有りか無しどちらがましに見えますか?
    どなたか教えてください…

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/24(日) 12:11:42 

    小学生時代、男子にさんざん馬鹿にされクソな大人にもあの子頭でかくない?と聞こえる声で言われ耳聞こえないふりした幼少期。
    頭でかいくせに頭悪いし不器用で返しも分からず、中学では不良になるしかなかった。見事に男子は何も言ってこなくなった。
    でも不良をやると敵もできる。悪口は決まって最後は顔のこと。
    疲れる学生時代も終わって社会人。
    やっぱりそこにも遠回しに顔を責めるクソがいる。
    ばぁちゃんだけは顔大きくないよと言ってくれる。



    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/24(日) 12:15:21 

    今、キャップかぶるの流行ってるでしょ。
    私もかぶりたいけど、試着で頭に入らないし、入っても帽子が似合わない。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/24(日) 12:19:13 

    >>311
    私とほぼ同サイズ。
    私なんて色白で身長も低めだから写真なんて顔だけ前進してるように見えて悲しい...
    どのヘアースタイルにしても小顔っぽく見えたことない。
    私も何があってるのか知りたい。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/24(日) 12:21:20 

    絶壁だから帽子とかすぐ落ちるんだけど。
    高望みはしない。絶壁さえなくなれば人生楽しいはずなのに。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/24(日) 12:23:59 

    甘ったれで食べまくって太って大顔になったやつが
    あたし顔デカイから〜
    とか調子のって言ってるのみると腹立つ。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/24(日) 12:39:02 

    丸顔で首短いから髪型で一生懸命カバーしてる
    頭は絶壁だから帽子は何でも入るけど、完全にデメリットの方が多い
    身長聞かれて答えたら「もっとあると思ってた」とよく言われるけど、顔がでかいから?とビクビクしてる。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/24(日) 13:20:09 

    >>151
    横は収まるけど縦がめっちゃ飛び出るwww

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/24(日) 13:22:11 

    顔でかすぎて毎日が事件です。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/24(日) 13:29:19 

    >>133
    大丈夫だよ、私も背が低いけど世界で1番は私だと思う

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/24(日) 14:15:37 

    >>311
    私もそのくらい。前髪なしのボブが一番マシに見える

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/24(日) 14:30:34 

    頭周り60㎝以上あるよ。もちろん顔もデカイ。

    30年以上前の何かの懇親会の記念写真。
    どれを見ても、うちの父ちゃんが一番顔がデカイ。
    後列でも関係ない。

    遺伝ってスゴイな。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/24(日) 15:57:21 

    >>247
    240だけど3回は打ってる。金銭的なこともあってやらなくなったとたん昔のぷっくり顔に戻り中。太ったってよく言われるから一定の効果はあったのかも。
    大顔の人はみんなどうやって小顔にしたんだろ、
    努力も限界があるよね。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/24(日) 16:02:55 

    いつも思うんだけど高橋克実って眉毛から上すごい狭くない?
    顔自体は小さくないけど頭までトータルで見ると小さいのかな
    画像で右の女の人と眉毛までの長さは全然ちがうのに、全体を見ると同じくらいの頭の大きさ
    ちょっとバランス悪く見える
    私はどっちもデカい(´Д` )

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/24(日) 17:23:49 

    頭が通らず、お蔵入りになった服がいくつかある…

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:33 

    パーティグッズのクリアのお面
    あれしたら自分だけ悲惨だった

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/24(日) 19:16:41 

    おじさんで顔が大きいのは全然変じゃない
    もうおじさんになるわ……

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/25(月) 12:34:12 

    >>26
    これって鼻どうするの?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2018/06/26(火) 04:45:51 

    どうやっても垢抜けない
    顔デカでも垢抜けてる人っている?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/29(金) 02:55:45 

    内田篤人顔でかいと思ってたけどそんなことなかった。。
    顔デカで辛かった事件

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/30(土) 19:06:25 

    自分は頭周りとウエストがほぼ同じサイズだよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード