ガールズちゃんねる

手首縛られ、浴室で水に顔つけ…男性死亡 警察は事件と自殺の両面から調査

76コメント2017/07/08(土) 06:34

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:19 

    手首縛られ、浴室で水に顔つけ…男性死亡|日テレNEWS24
    手首縛られ、浴室で水に顔つけ…男性死亡|日テレNEWS24www.news24.jp

    7日朝、東京・杉並区の民家の浴室で男性が手首を縛られ倒れているのが見つかった。男性は死亡し、警視庁が事件と自殺の両面で調べている。  警視庁によると7日午前5時半頃、杉並区の民家で「父が風呂で亡くなっている」と通報があった。警視庁が調べたところ、この家に住む80代の男性が浴槽の水に顔をつけた状態で倒れていて、その後、死亡が確認された。男性は、服を着て、手首が縛られた状態だったという。  警視庁は事件と自殺の両面で調べている。


    +8

    -41

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:59 

    自殺な訳ないやん

    +719

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:09 

    自殺じゃない事くらい素人でも分かるわ

    +529

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:11 

    え?自殺???

    +247

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:11 

    自殺では無さそうだけどもね

    +276

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:17 

    人間がすることじゃない

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:27 

    なんでこれが自殺

    +232

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:35 

    手首どうやって自分で縛るん?

    +327

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:34 

    苦しそう

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:36 

    ホントに自殺...??

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:38 

    自殺なら器用ですね。

    +224

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:39 

    自殺?手首どうやって自分で縛るの?

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:47 

    どーやって自分の手首を縛るんだ!

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:23 

    殺人だよね

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 13:04:05 

    警察はアホなの
    自殺だとしてもなんでこんな面倒臭くて苦しいやり方選ぶんだよ

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 13:04:17 

    警察が自殺も視野に入れてるのはそれなりの根拠があるんでしょ

    +35

    -15

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 13:04:32 

    恐ろしい…
    家族間の殺人かな

    +87

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 13:04:56 

    亡くなった人マジシャンかよ
    どうやって縛るんだよ
    そしてその意味よ

    +172

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:11 

    警察馬鹿だろ
    自殺にして仕事減らしたいのか?

    +120

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:28 

    自殺やったら手首縛らんやろバカちゃう

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 13:07:33 

    ひとでなし

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 13:08:03 

    80代の老人が、
    こんな自殺するわけがない。
    ヒドイ殺されかただよね。

    +184

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 13:08:03 

    どこをどう判断したら自殺の可能性があるのか教えてください。

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 13:08:04 

    自殺じゃなさそうでも自殺な時がある。本当に自殺か裏があるんじゃないかと思ってしまう。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 13:08:53 

    誰かが幇助(手首縛る)して
    他殺と見せかけての自死もあり得る
    保険金は自殺だと降りない場合があるからね

    +28

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 13:09:24 

    あの小学生の、男の子の自殺を思い出した

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 13:09:29 

    後ろ手に縛られてるとは書いてないから、前で縛ってあったなら自殺の可能性だって
    捨てきれないんじゃない?
    口を使えば縛れるし。

    今の段階じゃ殺人って断言できないから、一応自殺も視野に入れてるだけでしょ。
    完全には否定できない状況&状態だったのかもしれないよ

    +74

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 13:09:52 

    保険金目当ての、身内による自殺幇助とか?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 13:09:59 

    今までも事件なのに自殺にしてしまった事がありそうだね。亡くなった人が無念だよ。

    +44

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:02 

    村上春樹のねじまき鳥で、これと似たような死に方したエピソードあったな。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:20 

    自分じゃ後ろ手に手を括れないと思うけど?

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:46 

    おい、ゴミ警察、ちゃんと調べろよ?

    +12

    -13

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:58 

    この家200万なら買うわ

    +1

    -24

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:58 

    これは他殺だと思うけど口と指うまく使ったら手首縛れない??

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 13:11:03 

    通報した人が色々知ってるんじゃない

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 13:11:44 

    >>26
    日野のやつね。
    でもあれ、本当に自殺だったのかしら?

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 13:16:06 

    苦しい死にかた(´;ω;`)
    お年寄りなのに可哀想だわ

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 13:17:25 

    80のおじいちゃんがわざわざ手を縛って他殺に見せかけた自殺するのかな。誰かに疑いかけたくてやったって事?ちょっと不自然だよね。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 13:18:43 

    過ぎたお遊びだったのかな?

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 13:20:34 

    じいさんにその手の趣味があった可能性もある

    +3

    -11

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 13:21:27 

    ウシジマくんみたい。。。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 13:25:21 

    父ってことは自分の息子に殺されたの?
    なんか悲しいわこういうの。
    何十年前はこの息子の出産を喜んで一生懸命働いて育ててくれた親でしょう。
    私も小さい子がいるんだけど、この子が大人になって父親を殺すなんて想像できないし怖いよ。

    +9

    -14

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 13:26:10 

    お金とられたんじゃない?
    脅して情報聞き出した後放置されたとか。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 13:28:09 

    小学4年生の男のこのやつも手足縛った状態で首つってて自殺で片付けられてたけどアレ絶対殺人でしょ

    しかも見つかったのが山林だし

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 13:31:01 

    手首縛られ‥
    「縛られ」って、、自分でやったなら「手首縛って」でしょうに。
    あきらかに誰かにやられてるじゃん

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 13:32:51 

    後ろ手なら無理だけど前なら足口使えばできる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 13:34:06 

    >>42
    なぜ息子?
    そもそも通報者が男性とも書かれてないけど。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 13:36:44 

    これから死のうとする人間がそんな面倒なややこしい死に方選ばないと思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 13:41:19 

    動けないように口とか使って縛ったのかなぁ…
    そんなに簡単には自殺にしないと思うけど…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 13:43:03 

    >>42
    わたしも息子と思った
    たしかに息子とは書いてないけど
    何故か息子の気がした
    こんなこと男ばっかがするイメージだからかな?

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 13:45:25 

    いやいや他殺以外考えられなくない?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 13:50:59 

    そりゃ文面見たら自殺はありえないだろうけど 現場見せてもらわないとわかんないでしょ

    つーかまた2chの男が 自殺で片付けられた事件のコピペドヤ顔で張りそうだな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 14:07:31 

    外傷がなければ、まずはどんな場合も他殺か自殺のどちらかで捜査って発表するでしょう。
    すぐ警察の怠慢みたい言うのはおかしいよ。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 14:07:51 

    自殺ではありえないのに自殺扱いされてる事件ていっぱいあるよ。調べたらゾッとしたわ、警察に対して。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 14:12:25 

    このお爺さんがどのくらいしっかりしていたか分からないけど、例えば認知症があれば老人って、突拍子もない行動するから何とも言えない。

    病院で働いているけれど、この老人が⁇と思う人が器用に点滴を脱いたり、抑制帯外したり、パジャマ脱いで巻き付けてたり…びっくりすることあるから。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 14:16:49 

    >>42
    まだ情報がないのに、犯人の決めつけは良くないですよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 14:17:49 

    この事件があったすぐ近くで数ヶ月前も殺人あったんだよ。リフォーム会社の元社員がクレーム言ってきた被害者を逆恨みして殺して床下収納に入れてたやつ。

    https://more-news.jp/article/detail/21232

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 14:41:23 

    例えば誰かへの恨みで自殺するなら、その人が犯人に思われるよう仕向けて自殺っていうのもあり得る。自分で縛る方法はあるんだし。
    でも年齢を考えると他殺な気がするな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 14:43:40 

    自殺なら浴槽に水溜め水出しっぱなしにして体ごと入ってするわ
    中途半端が一番苦しい
    顔付けただけじゃ途中で苦しくなって絶対顔上げようとしてしまう
    自分保険金目当てに前の養父母に殺されかけたからよく分かる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 14:46:44 

    こんなレベルなら世の中に冤罪ってたくさんあるんだろうね。
    よく言うよね、警察は面倒だから仕事減らすために、勝手に筋書きを書いてその通りだという事にさせられるって。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 14:53:22 

    また、エクストリーム自殺?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 15:01:56 

    エクストリーム自殺で調べたら酷すぎて絶句した・・・

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 15:02:39 

    縛られって書いてるしなあ
    もうその時点で

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 15:04:13 

    80で自殺はない

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 15:12:41 

    途中で自殺やめないように自分で自分を抑えるために手首なにかしらの方法調べて自分でくくったとか
    無理やりだけど。
    手首縛られてた はい 他殺〜とはいかないんだと思いますよ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 17:04:35 

    息子も疑い掛けられるんだろねしっかりしたアリバイないと

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 17:20:15 

    手首を縛るのは自分で出来ないでしょ。素人でも分かるよ。逮捕を早くしてよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 17:27:55 

    またエクストリーム自殺

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 17:50:32 

    自殺?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 18:11:23 

    どうやって自分の手首縛るんだい?しかも抜けないようにきっちり

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 19:11:42 

    防衛本能が働いちゃうから自殺するときに手足を縛るケースがあるって警察の人に聞いたことある
    自殺したけど死に切れなかった人からそういう話を聞くことがあるって
    そういう人は自殺のやり方みたいな本を読んでることがあってその本を真に受けてしまうって
    この人の場合はどうなのかは分からないけどね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 20:08:33 

    エクストリーム自殺 
    ・福岡の怪力高校生 - 43kgの土管を腰に結び付け、両手足をロープで縛って海に飛び込む。

    ・東京のスペランカーシンガー - 歌謡界復帰を目指し、滑り台の手すりで体操の練習中に1m下へ落下した衝撃で死亡。

    ・名古屋の首なしドライバー - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかしカーマゲドンすることなく、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

    ・福岡のボンバーマン - 人力では脱出不可能な独房をなぜか脱獄し、ブーメランに乗ってマンションの駐車場の真ん中に落下し自爆。

    ・北海道のドザエモン会計士 - 風呂で突然死して、たった数時間で、いい具合に腐って膨らんだのち自室のベッドで仰向けに寝ているところを発見される。

    ・大阪の連鎖若者5人衆 - 1ヶ月間の間に、男4人が首吊り、女1人がナイフで自らを刺して自殺。3人目の男は手を後ろ手に縛って首を吊り、4人目の男はわざわざ高い樹を登って地上からは手の届かない枝にシャツをかけて首を吊った。女は人通りのある夜8時過ぎの住宅地の道端で首と胸を刺し、側溝にはまって死亡。また、この5人の自殺の数日前と1ヶ月前には、1人目・2人目の男と親交のあった2人も事故死している。偶然だと言えば誰も気にしない。

    ・東京のミイラ爺 - 81歳になって「即身成仏したい」と家族に競技参加を発表。それから家の中で安否不明となったが30年後にミイラとなって発見。家族によると、「10年前に見たときは遺体すらなかった。旅してるのではないか」との事。近所も「異臭すらしなかった」とのこと。

    ・横浜のシバレース金融業者 - 証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。

    ・茨城のゾンビおばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 20:19:41 

    警察が事件化できない「エクストリーム自殺」の闇 - ライブドアニュース
    警察が事件化できない「エクストリーム自殺」の闇 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5月中旬、セレブの街として有名な東京・港区白金台のビルの間に人が倒れているとの通報があり、駆けつけた警察官によって女性が死亡しているのが発見された。遺体は都内に住む30代の女性とみられるが、その姿は口


    警察が事件化できない「エクストリーム自殺」の闇
    2015年5月29日 7時50分 デイリーニュースオンライン

    近年では、2011年に境港市の廃業したガソリンスタンドの事務所の屋根で20~30代の女性の遺体が見つかった事件が有名だ。首にはナイロン製のロープが5重に巻かれ、死因は窒息死。屋根の約1メートル上にあったクイのようなものにロープを引っかけて自殺した可能性はあるが、遺体は靴を履いていないにもかかわらず、屋根には1種類の靴跡が残されていた。現場は目立たない場所で人の出入りはなく、周囲で靴は見つかっていない。だが、結局は「争った形跡がない」「他殺なら遺体を3メートル上に運ぶのは困難」として自殺と判断されている。

     同年には、大阪府羽曳野市野で漬物石を詰め込んだリュックを背負い、両手と両足がヒモで縛られた状態の71歳の女性がため池に浮いて死亡しているのが発見された。老女が自分一人でやるのは難しいようにも思えるが、こちらも「ヒモは自分で結べる縛り方だった」「自殺をほのめかす遺書があった」として、警察は自殺と判断している。

     2006年には、宇和島市沖で当時64歳の漁師が両足に約10キロのいかりを結んだ状態で遺体となって発見された。死因は溺死ではなくショック死。後頭部を強く打った形跡もあったが、警察は自殺と判断した。納得できない妻が「自殺ではない」とし、農協を相手取って生命保険の災害特約給付金などを求める裁判を起こし、「自殺と推認すべき事情は見当たらない」との判決を受けている。だが、自殺だとする警察の姿勢は変わっていない。


    2010年に横浜市の簡易宿泊所で男性が首から血を流して死亡していた事件で警察は自殺と判断。だが、半年後に「自分が殺した」と無職の男が神奈川県警に出頭し、県警は一転して殺人容疑で男を逮捕した。また、男性連続不審死事件で逮捕された木嶋佳苗被告や上田美由紀被告の一連の事件でも、当初は「自殺」と判断されていた被害者がいたことは記憶に新しい。

    また、現職警察官や宗教団体関係者が「他殺」と内部告発した1995年の東村山市議(当時)の朝木明代さんの転落死や、民事訴訟で他殺が認められた2002年のAV女優・桃井望さんの謎の死など、世の中の闇を感じさせながら同じく警察が頑なに「自殺」と断定した事件もある。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 22:55:48 

    縛り方でわかるだろうに…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 23:17:07 

    誰でもわかりそうな事をあえて自殺も視野に入れてるって事はそれなりに根拠があるから。素人が偉そうにいわないの!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 06:34:10 

    これ自殺はおかしくない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード