ガールズちゃんねる

初恋はどんな感じでしたか?

81コメント2018/06/21(木) 23:54

  • 1. 匿名 2018/06/20(水) 00:50:55 

    こんばんは、大学生です。
    去年、書店員の方に一目惚れをしました。
    初恋です。今でも忘れられません。
    でも何もできない自分がもどかしいです。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/20(水) 00:51:42 

    爽やかな年上の男性!
    初恋はどんな感じでしたか?

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2018/06/20(水) 00:52:02 

    アピールの仕方が分からなくてグイグイ行って嫌われました

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/20(水) 00:52:28 

    大学生で初恋いいなー

    私は小学生だった
    ドキドキしただけで終わった

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/20(水) 00:52:40 

    初恋は…2次元です…♡
    みんなそうでしょ?

    +8

    -14

  • 6. 匿名 2018/06/20(水) 00:52:50 

    幼稚園の年中さんの時
    小さくて可愛らしい男の子だった
    なんで好きになったかとか全然覚えてない

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/20(水) 00:52:52 

    中学生の時初恋の先輩の上履きの匂いを嗅ぎました。
    今思うと変態です。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/20(水) 00:53:01 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2018/06/20(水) 00:53:15 

    恋が実る画像らしいので貼ります笑
    主さん頑張って
    初恋はどんな感じでしたか?

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/20(水) 00:53:48 

    どれが初恋かわからない…

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/20(水) 00:54:17 

    好きな人の家を見に行ったことがある



    今だとヤバイか(苦笑)

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/20(水) 00:54:18 

    五月雨は緑色

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/20(水) 00:54:55 

    幼稚園の時だけどなんで好きだったのかは忘れた

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/20(水) 00:55:04 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2018/06/20(水) 00:55:26 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +2

    -14

  • 16. 匿名 2018/06/20(水) 00:55:44 

    17歳のころ、初めて本気で好きになった人に告ったら『なんの罰ゲーム?』って言われた。笑
    それが今の旦那です。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/20(水) 00:56:03 

    レシートの裏にさっと連絡先書いて置いていくんだよ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/20(水) 00:56:54 

    中学生の時の2級上の先輩。廊下で前から歩いて来ただけでドキドキしてた。
    勇気を出してバレンタインデーにチョコと手紙を渡したけど目撃情報によるとチョコはゴミ箱へ、手紙は破り捨てられたそうです。。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/20(水) 00:56:58 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -17

  • 20. 匿名 2018/06/20(水) 00:57:09 

    中2の夏、同じ部活の先輩を好きになった。
    あの頃流行っていたのはモー娘。の歌でその歌を聴くと今でも鮮明にあの夏の記憶が蘇る。。青春。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/20(水) 00:57:32 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -16

  • 22. 匿名 2018/06/20(水) 00:57:33 

    5才の時、幼なじみの同じ年の男の子を好きになった
    幼稚園が一緒でバスの席が隣だった

    勇気を出して「大人になったらお嫁さんにしてくれる?」と逆プロポーズしたら、
    「僕、香ちゃん(やはり幼なじみで同じ幼稚園の可愛い女の子)の方が好きだから。ごめんね。」と断られた
    ソコソコ自信があったのでショックだった

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/20(水) 00:58:12 

    工にキスしたい人
    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -18

  • 24. 匿名 2018/06/20(水) 00:58:43 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -15

  • 25. 匿名 2018/06/20(水) 00:59:03 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2018/06/20(水) 00:59:39 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -13

  • 27. 匿名 2018/06/20(水) 00:59:41 

    画像連投うざい
    とっとと消えな

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/20(水) 01:00:01 

    初恋はどんな感じでしたか?

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2018/06/20(水) 01:05:43 

    恋って言っていいか分からないけど、小学一年生のときにすごく優しくて気が弱くて可愛い男の子を好きになった。
    大学生の今の彼はウェイになってしまったけど(笑)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/20(水) 01:07:45 

    書店員さんに恋って、すごく純文学っぽくて良い笑

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/20(水) 01:10:24 

    中2の時
    お互い好き同士だったけど言い合いばっかりしてふざけてて付き合ったりは恥ずかしくて無理だった
    青春だったな〜(遠い目)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/20(水) 01:15:12 

    小学生の頃。
    3個上のお兄ちゃんの友達の男の子!
    バレンタインはお母さんに家まで連れてってもらって行って大量にチョコレート渡してたw2.3年くらい!今思えば気持ち悪ww捨ててただろうなって思うほど大量だもんw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/20(水) 01:21:40 

    小学から中学にかけて。
    初めて人を好きになって、好きで好きでたまらなくなって。
    意を決して、春休みに彼の家に電話。
    でも何回かけても出てくれない。
    新学期が始まり、クラス替えの表で彼の名前を探したけど、見つけられず、クラスに行き、担任の先生に、誰にも言えずに引っ越したことを聞いた。
    まだ子どもだったけど、でも子どもだったから、純粋に人を好きになるあんな想いは後にも先にもあの時が1番だと今でも思う。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/20(水) 01:23:08 

    小学6年生の時同じクラスの子。
    となりの席で二人で毎日交換日記を机に入れあってた。
    一度だけ二人で公園で遊んで帰りに団地の踊り場で…

    握手。

    ウブだったなぁ…

    好き同士のまま
    中学も同じだったけど中学では変に
    思春期ってやつに入ってしまったのか?
    一度も話すこともなかった。

    中3で私は引っ越しをしてしまいましたが
    野球部で丸坊主、背も低かった彼は
    どんな大人になったかなぁ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/20(水) 01:31:27 

    初恋だけは、少女マンガのような体験でした。
    創作のようですが、ほんとに実話です。
    小学校の時に好きになった男の子は、背が高くて、薄い瞳色のクウォーターの子でした。
    ただ、先天性疾患を持っていて、休みがち。
    身体に大きく手術跡もあり、体操着に着替える際に、こっち見んなよ!って、よく怒鳴られたりしてました。
    その後、卒業を待たずに、院内学級のある大病院に転校(入院)して行きました。
    それで、彼とはそれっきりになりましたが、
    あとに風の便りで、闘病の努力虚しく、それから1、2年後、まだ中学生のうちに亡くなってしまったと聞きました。
    思い出補正も多少あるか知れませんが、結構な美少年だっただけに、余計にもったいなく、やり切れない思いになったことを憶えています。
    アラフォーですが、この悲しい初恋物語だけは特別な記憶のまま残っています。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/20(水) 01:42:22 

    幼稚園の入園式で一目惚れ!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/20(水) 01:48:33 

    幼稚園の頃川崎フロンターレの谷口彰悟のお兄ちゃんが初恋だった
    地元出てたから弟がサッカー選手って知らなくてテレビ見てびっくりした!

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/20(水) 02:00:23 

    幼稚園の時です(o^^o)

    よく一緒に遊ぶ男の子から、タンポポ3本もらって好きになりました。

    からとにかく一緒にいました。笑
    ずーーーっと園内でも手を繋いでいました。
    先生が「 はーいっ、教室ではおてて離しましょうね♪ 」って。懐かしいなぁ。。

    今タンポポもらっても、えwってだけ。
    ピュアなあの頃が眩しいよ。。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/20(水) 02:04:52 

    小一が初恋でその子の家に良く遊びに行ってたけど途中で転校したので名前も忘れ顔もぼんやり
    優しくてカッコ良かった気がするけど思い出補正だな

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/20(水) 02:07:58 

    新沼謙治さんw

    モーニング娘。とかウーバー聞いてる時に、
    母からちょくちょく演歌やフォーク聞かされていて。
    相当昔、30年くらい前?の全盛期 新沼謙治を見て
    おじさん好きな私はマジの初恋w

    因みに、母親の初恋はGLAYのTERUらしいです。
    HOW EVERのpvらしいですよ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/20(水) 02:08:41 

    >>5
    アンパンマンとか好きになったの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/20(水) 02:11:14 

    >>40
    娘が30年前に新沼謙治に初恋
    母がGLAYのテルに初恋
    テルさん何歳なの?
    新沼謙治より年下に見えるけど?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/20(水) 02:51:16 

    わたしは高校生の時の同じクラスの人でした。

    高校生で若かったのもありお互い好きだけど中々言えなくて一緒に帰ったり夜中まで電話したりはしてる関係で手を繋ぐまでという感じでしたが本当に大好きでした。

    でも、彼もわたしも病気になりわたしは良くなりつつあるのですが彼は亡くなってしまいました。

    病気が治ったら会いに行って想いを伝えようと決め闘病していたのですごく辛いです。
    今も伝えられなかった後悔ととわたしだけ良くなっていることに罪悪感と申し訳なさがすごくあります。ただ今でも大好きです。

    長々とすみませんでした。


    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/20(水) 03:07:08 

    小5・6・中1って同じクラスだった子。
    仲良くてよく話したり、ふざけてじゃれ合ったりしてた。
    それが却って告白する勇気をなくさせていたなぁ。
    クラス変わって何となく距離ができて段々と疎遠になっちゃってから、中3の頃に告白されて同級生と付き合ってるらしいよって噂を聞いて、本当かわからないまま失恋かなぁって。
    頑張って告白すれば良かった!
    人生で悔いてる事の一つです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/20(水) 03:32:12 

    同年代に好みの人がいなくて初恋は菊池風磨くんが初めてです
    初恋はどんな感じでしたか?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/20(水) 03:39:53 

    年少の時同じクラスだった男の子

    でも自分の記憶には無くて、親から『○○君が好き』てよく言うてたで~とからかわれて中学の時知ったくらい存在感薄かったけど、中3の時3年間クラスは違ったけど何故か仲良かった男子と付き合って、そう言えば下の名前一緒やな…って思ってアルバム確認したらまさかの同一人物でびっくり

    まあ『え、このまま結婚したらまじでドラマみたいww』とか思ってたら結局1年半で別れたけど、今度は同じ高校で成績同じくらいやったから3年間同じクラスで気まずくて、運命みたいな話から一転笑い話になった思い出(笑)


    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/20(水) 03:50:08 

    >>1
    その人はまだ居るんですか?
    後悔しないためにも行動を!1さんが学生さんならそこでアルバイトとか無理ですかね?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/20(水) 03:51:33 

    >>1
    大学生で初恋だと片思いの経験も無いの?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/20(水) 05:12:04 

    毎週のように
    その書店に行く

    顔を覚えてもらお!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/20(水) 06:16:30 

    中学の時の一個下の後輩。初めはその子に本気でいじめられてて告白されたときも私を騙すためだったらしい。それにまんまとはまった私は初めて人を好きになってしまい告白を承諾した。裏で笑われながら付き合っててそれを知ったときに悲しかったしでも、納得もした。別れようというと相手がなぜかいやだと泣き出し騙すうちに本当にすきになっていたらしい。そのあと一年間付き合ったけど私の高校進学とともに別れました。学生的な初恋愛でした。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/20(水) 07:30:47 

    保育園で2歳の時。クラスで一番大きい強い男の子だった。
    一応両想いでお散歩の時は手をつないだり、写真はいつもくっついて写ってるのが残ってる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/20(水) 07:54:52 

    小学校の時の先輩だったから憧れで終わった…
    でも男子に好きって事がバレて集団下校の時に冷やかされた。本人に私が好きな事がバレてしまい恥ずかしかった

    辛い思い出です………

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/20(水) 08:03:14 

    自分に酔ってこんなところに書いてないで仕事しな

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/20(水) 08:15:38 

    中学の時のあれかな。
    相手は学年で五番の指に入る、と言われてた生徒会役員 
    背が低くて色白で華奢でド近眼。あれがそうだと何かで知った母は「ハツカネズミ」と失礼なあだ名をつけた。
    幼なじみが私の友達、というベタな関係で、共働きで両親が昼間居ない彼女の家で、皆でクリスマス会をやったら、チョコレートブラウニーを自分で焼いて持ってきた。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/20(水) 08:16:29  ID:Ja3v2NBMgf 


    小学校も一緒だった同級生。
    私はデブ、相手は芋だったのに
    中学で一気に垢抜けて相手は
    学年一モテモテになってました。
    私は部活で一気に痩せて垢抜け、
    その相手から告られました。
    私が一番びっくりしたけれど
    一気に女子から嫌われました泣
    ファーストキスとかデートとか
    楽しかったけど女友達からはぶられ
    るのはしんどかった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/20(水) 08:22:50 

    >>34
    キュンとした

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/20(水) 08:29:23 

    年中、半袖短パンの男子が好きでした。

    顔はキツネのようにきつい顔
    肌は浅黒かった
    いつも猫と寝ているといってた

    なんで好きだったのかぜんぜん分からない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/20(水) 08:33:34 

    大学生で初恋とかいいなぁ。しかもこれからじゃん!
    私は幼稚園のときだけど思い出が全然記憶にない。

    うちの母親の初恋の相手はうちの父親だよ。主さん頑張れ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/20(水) 08:35:48 

    >>57
    学年に一人はいるよね、年中半袖短パンの男の子w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/20(水) 08:36:10 

    初めて好きになった人って、自分が本来本当に好きなタイプの人って聞いたことがありますが、皆さんはどうですか?
    私は幼稚園が初恋ですが、かわいい感じの男の子でした。大人になって色んな人を好きになったけど、なんだかんだ本来の好きなタイプはかわいい感じの人かもって思ったりします。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/20(水) 08:43:20 

    小学校のとき、同級生に恋した。
    男女仲いい3枚目グループだったから黙って隠してた。

    その後中学に入ったら私の友達と付き合い始めた………………………

    何かが崩れた記憶がある笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/20(水) 08:43:27 

    幼なじみ
    高校で離れたけど、その後また仲良くなって
    お互いに結婚もしたけど、今でも素敵な人だと思う

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/20(水) 08:44:04 

    >>60
    初恋の人が本当の自分の理想の人ってわかります
    理想と現実は違いますね笑

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/20(水) 08:59:19 

    保育園の時
    足が速くて優しい男の子
    足速い子に惹かれがち

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/20(水) 10:05:18 

    幼稚園の頃好きだった男の子とは、お泊まり保育で手を繋いで寝ました。
    小学生の頃好きだった男の子とは卒業式で二人で写真を撮った。
    中学生の頃好きだった男の子には告白してもらえたけど、何も出来なかった。
    高校生で好きだった男の子と初めて付き合ったって感じです。

    主さん行動あるのみ!!
    頑張ってね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/20(水) 10:36:26 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    その書店は実家の近くにあり現在は大学周辺に暮らしているため中々行くことができません。
    そこで、帰省した際に連絡先をかいた手紙を渡そうと考えているのですがやはり相手からしたら気持ちが悪いですよね…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/20(水) 10:54:16 

    昔の某アイドルに今ドキドキ
    今思えば初恋かも
    握手とかしてみたかった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/20(水) 11:11:36 

    実家が畜産農家なんだけど、定期的に家に来る獣医さんが初恋でした。
    動物のお医者さんってのが魅力だったのかな~
    普通のお医者さんと違って髪もちょっとボサボサな感じだったけど、幼い私にとってはカッコ良かった。

    30歳以上離れてるからもちろん実るはずはないw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/20(水) 13:00:28 

    幼稚園の時、プール教室に通っててそこのスクールバスで一緒だった年上のお兄さん。なんとか隣に座ろうとして頑張ってた。
    今はそんなガツガツいけないけどねw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/20(水) 13:30:20 

    >>60
    ワイルド系が好きでダンナも強面
    でも初恋相手は真面目で大人しい子だから自分は違うかな
    優しいところだけ似てる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/20(水) 14:26:25 

    小学1年生の時に6年生のお兄さんに!
    小学生の初めての遠足で1年生は6年生とペアを組んでお世話をしてもらいながら遠足に行くんだけど、仲良かった近所の6年生のお姉さんが「がるこちゃんと手を繋ぎたい!」って言ってくれてそのお姉さんと手を繋ぎ遊ぶ時も一緒なんだけどそのお姉さんと仲良しなグループの中に背が高くて素敵なお兄さんがいて優しいし可愛い可愛いってめっちゃ私を可愛がってくれてすごく楽しかったしメロメロになった
    遠足以降も昼休みとかお姉さんお兄さんと遊んでて本当に楽しかったな
    あ~1年生の時は本当に6年生が大人に見えたな~
    お兄さんの名前覚えてないわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/20(水) 14:55:07 

    幼稚園の時に同じクラスの男の子に初恋をしたけど、その男の子とは別々の小学校になってしまい小学生の頃は忘れてたけど、同じ中学に入学してしかも同じクラスになった事が分かり恋心が復活。
    なんとなくお互い意識しててバレンタインにチョコ渡したり、ホワイトデーにお返しが来たりでちょっと盛り上がったけど、中2でクラスが別々になりそれっきり。
    年齢的にも恋に恋してたんだなぁと思う。
    中学卒業から6年後に電車で見かけたけど、あんまり変わってなくて懐かしかった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/20(水) 20:42:37 

    中学一年生の時、5つ年下のいとこも知っていて王子とかいわれてるイケメンだった。 
    しかし、性格が悪いとも評判でなぜかいつも席近くてめちゃくちゃ虐められた。けど、顔見ると許してしまう。その人は私のこと好きだと言っていた、と他の男子から聞いた。けどいつの間にか向こうに彼女ができていた。
    私はたぶんイケメンDV男に弱いタイプなんだろう。。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/20(水) 21:01:49 

    2歳児の時
    10歳上の兄の友達。
    もう顔覚えてない(笑)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/20(水) 22:48:08 

    高校生のとき、先生を好きになった。その科目だけ、一生懸命勉強した。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/20(水) 23:08:02 

    中一の時に中三の先輩に片思い。
    持病持ちで時々学校を休む人だったので、毎日下駄箱を覗いて下履があるかチェックしてた。姿を見るだけで幸せだった。

    卒業式の時に初めて喋って、第二ボタンをもらって有頂天になってそれで終わり。
    付き合うとかそういう事すら望んでない程ピュアな恋だった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 00:41:00 

    すごい!タイムリーなトピ!昨日くらいから猛烈に初恋思い出してる!
    中2の時に違うクラスの親友が日直の日、放課後その子と帰るのに日誌書いてるの見てたら野球部だったその子が来て、日誌と提出物(クラス全員のノートを先生に持ってく)を手伝ってくれた。重い物サッと持ってくれて、ぶっきらぼうだけど優しさ溢れ出てて一目惚れ。
    その日から親友にリサーチしてもらったりしたけど自分に自信が無くて特に仲良くもなれず。でも廊下ですれ違っただけで、集会で見れるだけで、親友からの近況報告(さっきの授業寝てたよ。とかw)やもう彼がいるだけで、ただ好きなだけで楽しかった。
    で、中3になった時まさかの同じクラス!しかも修学旅行のグループが同じでもーーー中3楽しかった!で、私が彼のことを好きだって噂が立って、それから向こうも気にしてくれたみたいで、なんと彼の方から告白されて付き合うことになった!告白で呼び出されたの屋上の手前の踊り場なんだけど、そこまでの階段登る時、足はガクガクだったし手はブルブルだったwあんなにドキドキしたのは最初で最期だろうな〜。
    一緒に帰って、手を繋ぐだけの純粋な恋だったなぁ〜!今となっちゃ初めてあげれば良かったよー!なんかそういうことするの怖くて高2になる前に別れちゃった…すごく好きだったのに、なんか気持ち悪かったの。
    なぜか昨日からすごくその人のこと考えてるからめっちゃ長々と書き込んでしまいました!すみません!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 00:41:28 

    小学3年生の時、無口だけどめちゃくちゃ足の速い野球少年に恋した。
    放課後グラウンドで練習しているのを友達と見に行ったりしてたなぁ。

    子供に同じ漢字の名前つけましたw
    読み方違うし、いいよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 02:19:12 

    幼稚園の頃好きだった男の子が「将来ママと結婚する」って言い出したから、ママとは結婚出来ないんだよって必死で説明してた笑

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 07:02:50 

    >>18
    そんなことわざわざ報告してくる奴めっちゃ性格悪いね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 23:54:46 

    多分、保育園の頃
    家が近かった同い年の子

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード