ガールズちゃんねる

イヤホンについて

130コメント2018/06/17(日) 20:50

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 19:11:03 

    私は、色んなものを聴いたりするのが好きです。
    そこで、おすすめのイヤホンや皆さんの使い分けを教えてください。

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 19:11:37 

    イヤホンの使い分けってなんやねん!!(笑)

    +49

    -12

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 19:12:16 

    1本を使いまわしてます

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 19:12:31 

    イヤホンについて

    +6

    -50

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 19:12:46 

    羽生くんが詳しいよ。何万もするイヤホン使い分けてる

    +106

    -8

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 19:13:24 

    耳が小さいから普通のイヤホンが入らない…
    無理やり入れても痛いし

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 19:13:38 

    iPhone購入時に付いてたやつを使ってる

    +115

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 19:13:47 

    iPhoneの付属品のやつ

    +73

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 19:13:53 

    デザイン重視で買ったものよりタダでついてきたiPhoneのイヤホンのほうが音が格段によくてビックリした。

    それからはフォークマンにもiPhoneのイヤホンを使っています。

    +82

    -13

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:28 

    イヤホンのゴムの部分を落として無くすと、結構ショックだよねー

    +124

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:30 

    最低1万円(実勢価格)でないとダメだね。

    >>5 羽生くんは数十万円だよ。安いので3万円くらい。

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:36 

    イヤホンといえばBOSEかな〜
    ヘッドホンが有名だけどインイヤーイヤホンもあるよ

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:40 

    >>5
    あ、ほんと?
    じゃあ今度会った時聞いてみる!

    …ってなるかーい!!

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 19:14:45 

    iPhoneについてたやつ

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 19:15:01 

    イヤホンすると皮膚じゃなくて、耳の中?が痛くなる。
    なるべくイヤホンで聴かない方が良いのかな?

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 19:15:12 

    100円より1000円
    1000円より3000円
    値段で音質が全く違う
    私は100円ので全然満足だけどね

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 19:15:38 

    iPhone付属のイヤホンって音漏れすごくない?

    +31

    -11

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 19:16:32 

    両耳にイヤホンして自転車って怖くないですか?
    車来ててもわかってないよね?
    私は車運転するから、どうしても外部の音を遮断して自転車って怖いから片方の使ってる

    +54

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 19:16:37 

    AKGのN5005使ってます。お勧めしますよ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 19:17:08 

    断線しにくいL字型プラグとコードがひらべったいやつ選ぶよ
    音も大切だけど断線しにくいのも大事

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 19:17:19 

    スマホにつけてるイヤホンこの間駅で杖ついてるジジイの杖がひっかかってもってかれて断線した。断線に強いイヤホンないですかね、、、。

    +6

    -24

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 19:17:36 

    Bluetoothの使い始めたんだけど
    充電切れるの早いんだよね〜
    4500円くらいのなんだけど

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 19:17:44 

    Bluetoothだと、落としそうで怖いんだけど、落ちないようになってるの?

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 19:17:44 

    セブンで売ってる千円ちょっとのやつ。
    すごく丈夫でコストパフォーマンスが良い。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:22 

    SONYのXBA-A3を使ってます
    そのままだと微妙なのですがケーブルを別のもの(名前忘れましたがレビューにたくさん出てきます)に変えると素晴らしい音質になりました
    表現が難しいのですが一つ一つの音がサラサラの砂みたいに流れてる感じです
    ケーブル交換含めて5万ぐらいかかりましたが、もう聴かなくなった歌手とかも聴き直したりいい買い物になりました

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:26 

    いつか断線したり片耳使えなくなるから、100均ので充分

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:44 

    めったにイヤフォンで聴かないので1つを使い回してる
    でも耳の穴にゴム(シリコン?)が密着してると痒くなるので違うタイプのが欲しい

    イヤフォンによって大分音変わるみたいね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:46 

    このトピちょいちょい笑えるwww

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 19:18:59 

    ランニングの時はBluetoothのワイヤレスを使って、普段は1万6千円ほどの有線のを使ってる。
    やっぱり音質に関しては有線の方が有利だよ。

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 19:19:09 

    最近よく見る耳からうどん垂らしてるのはアップル製のBluetoothイヤホン?

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 19:20:06 

    断線しにくい事
    L字型プラグとコードがひらべったい事
    音質がいい事
    それが一番大事

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 19:20:11 

    4000円位のパイオニアの低音が綺麗なやつ
    ビーツ10000円位のも使う

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 19:20:16 

    イヤフォンころころ変える人は浮気ぐせあるっていうね

    +3

    -26

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 19:22:20 

    耳に密着するやつがぞわっとして苦手なので、耳に挟むやつを使ってるけど、音もれが気になる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 19:22:59 

    何万もするやつは断線しないの?イヤホンなんかすぐ断線するイメージなんだけど。高いやつは長持ちする?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 19:23:44 

    Bluetoothは楽
    電池に関しては仕方ない
    コードレスのメリットは大きい

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 19:23:44 

    高いやつよりDAISOの柔らかい方が使いやすい。壊したり無くしたりしても、すぐ買い換えられるし

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 19:23:48 

    ダレノガレ使用の耳からチンアナゴw
    イヤホンについて

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 19:24:14 

    二つしか持ってないよ。
    ジムやジョギングに行く時Bluetoothのやつに変えるくらい。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 19:24:20 

    正直高いから音質が良いって訳ではないからレビューで決めたほうがいいよ

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 19:24:28 

    オーディオテクニカが好き

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 19:25:01 

    >>18
    大音量で聴いてないので、私は両耳にイヤホンして自転車乗るけど車の音聞こえますよ。

    +4

    -12

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 19:25:26 

    >>37
    間違えてー押しました〜
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 19:25:59 

    >>9
    フォークマン ってのに、笑ってしまった!

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 19:26:02 

    >>40
    間違えてー押しました。
    ごめんなさい

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 19:26:10 

    iPhone付属のイヤホンが1番いい。この前音量調節するところがマイクになってるって初めて知って驚いたわ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 19:26:41 

    AKG N25
    モニター系の自然な鳴り。
    感動する音ではないけれどコストパフォーマンスは高い。1万円位。
    持ち歩くなら高いものでなくていいと思う。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 19:28:12 

    iPhone付属のは耳に全然フィットせずダメだった。ランニングでも使ってるから壊れても悔いのない3000円弱くらいの買ってる。SONYが好き。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 19:28:13 

    カナル型のイヤホンは耳が痛くなって無理

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 19:28:46 

    何万もするのはリケーブル付属している。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 19:34:01 

    ここ最近出てきた「外の音も聞こえる」系はやめた方がいい。
    耳を塞がないという骨伝導のも音楽を聴いている気がしない。

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 19:34:01 

    おすすめはSHURE製

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 19:34:03 

    >>42イヤホンしながら自転車はアウトですよ

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 19:39:37 

    買うのも面倒くさいからウォークマンについてたイヤホンを使い回してる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 19:42:43 

    高いけど骨伝導いいよ
    耳の細胞は消耗品と言われてるからあんまり負荷かけたくないのと、
    家事やりながらつけてても家族の声とか周りの様子分かるから便利
    ライブ音源聴くのとか迫力ある

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 19:51:35 

    耳が小さいから普通のイヤホンが入らない…///
    無理やり入れても痛いし///

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 19:53:27 

    正直こだわりない…某ジャニーズファンだから好きなメンバーカラーのイヤホン付けてる。タワレコで買ってます。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 19:55:06 

    ウォークマンはウォークマンに付属してたイヤホン、iPhoneはiPhoneに付属してたイヤホンを使ってます。
    夜寝る時は、ソニーのオープンエアー?オープンイヤー?のイヤホン3千円程度の物使ってます。

    横向きに寝ても痛くなりにくいイヤホン探してますが、なかなか良いのが見つからないです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 19:55:48 

    ワイヤレスめちゃくちゃ良いよ!
    Amazonで2,000ちょいくらいのを買ったけど
    便利便利

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 19:55:56 

    昨日テレビでやってたけど

    音に過敏症の人って
    雑音をシャットアウトして
    ききたい音だけに集中するために
    特別のイヤホンしてる人いるんだって

    イヤホンして人込み歩いて危ないとかでなくて
    そういった人もいるんだって知れてよかった

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 19:56:14 

    使い分け…

    猫によくちぎられるからダイソーの200円のやつ使ってる。
    奴ら忘れた頃にちぎってくる…

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 20:00:06 

    ランやウォーキングに使えるおすすめ教えてください

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 20:00:59 

    >>53
    トピずれになるけど、都道府県によって違うんじゃないかな?

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 20:02:59 

    BOSEのBluetoothワイヤレスが欲しい
    本体5時間連続再生、ケースが充電10時間分ある

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 20:05:37 

    iPhone付属品は耳から外れやすくて使うのやめた。
    コンビニとかの1,000円くらいのやつのが全然いい。無くしても壊れてもダメージ少ないw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 20:06:42 

    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。
    使い分けって確かに変ですよね笑
    私は、音に敏感なため、この音を聴くときにこのイヤホンがおすすめなどを知りたくて…
    それと、初めてトピが採用されたのでびっくりしました。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 20:20:15 

    >>66
    いや、変じゃないと思うよ!
    クラシックやロックとかジャンルで違ったり、低い音がよく聞こえる方がいいとか何かあるよね?笑
    使い分けてないし詳しくないけど、前テレビでやってて面白いな〜と思った!参考にならなくてごめん

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 20:21:23 

    羽生くんへ

    耳穴小さくて購入イヤホンがよく左だけ外れてしまうんだけど何かいいのがあったらがるちゃんまでお知らせください
    予算は1万まででお願いします

    宜しくお願いします

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 20:32:52 

    Bluetoothイヤホン(ヘッドセットタイプ)使ってる!
    音楽聞きながら家事したいけど、スピーカーで流すのもうーんって感じだしiPhoneのイヤホンは携帯離せないからめんどくさいしBluetoothが1番楽。
    イヤホンについて

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 20:38:07 

    耳からうどんwww
    最近ちょくちょく街で見かけるあれはうどんだったんだ なるほどね

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 20:39:24 

    >>9
    フォークマン笑

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 20:43:31 


    どうやってあのアミアミのところ洗うの

    いつも耳を綺麗〜にしてからでないとつけられないのでめんどくさい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 20:46:55 

    オタク言うてもーたw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 20:47:38 

    >>60
    それ私だ
    病気で耳が難聴になってから、音過敏症になって 人混みのザワザワした音とかたくさんの音が聞こえると目眩起こして倒れたりするから、それを防ぐためにイヤフォンつけてる
    電車乗るときとか、他の人に迷惑かけられないしね

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 20:53:27 

    年取ったらしょせん高い音域聞こえなくなるから高いの買ってもそんなに意味ないよ

    低音しっかり出そうと思ったらイヤホンじゃなくヘッドホンくらいないとムリだし

    イヤホンより音源出す機械をいいやつにした方がいい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 20:54:34 

    音は最新がいいよね
    デザインはセミワイヤレスが一番
    イヤホン式だと何度も落とす
    ロングも時には使う

    全部使った感想です

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 21:01:36 

    BOSEのノイズキャンセリングイヤホンを愛用中
    周りの雑音がカットされるから音量を上げすぎなくても曲に集中できる
    スッと雑音がなくなって、自分の部屋にいるみたいになるからリラックスできる
    曲を聴かずにノイズキャンセリングだけオンにすることもできるから、電車で寝たい時とか、カフェで何かに集中したい時とかもすごくいい

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 21:03:43 

    フォークマンて何?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 21:04:07 

    インナーイヤー型でないと嫌だ。
    今はパナソニック、ヤマハ、シュアのを使ってる。全部下位モデルだけど。
    iPhone付属のは使ってない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 21:07:35 

    >>60
    >>77だけど、それノイズキャンセリングのイヤホンのことかな
    別に音に過敏な人のためのイヤホンじゃないんだけどね
    飛行機のファーストクラスだと、サービスでノイズキャンセリングイヤホンが付いてくるらしい(貸してくれるだけなのかはよく知らない)
    飛行機、音すごいもんね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 21:08:33 

    ワイヤレスなら断然beats Xがおすすめです!1万5千円するRHAのも買ったけど、便利すぎて殆ど出番がなくなりました。
    8時間再生(実際はもう少し短いかも)、充電が切れても5分充電すれば2時間再生出来ます。
    少しぼわっとしてるけど中低音しっかりしてて音質も自分は好み。RHAはフラット過ぎてあんまり好みじゃなかった。
    イヤホン部分は磁石でくっついて無くしにくい。

    値段は1万5千円くらいするけど、前より気軽に音楽聴いたり映画観たりするようになったから、元はとれたと感じてる。
    個人的に2018年買ってよかったものリストのTOP3に入ってます。
    イヤホンについて

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 21:11:54 

    >>68
    イヤーチップ変えるのがいいと思いますよーって私の頭の中の羽生くんが答えてた。
    イヤホンについて

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 21:16:13 

    イヤホンって本当にピンキリだよね
    私はそこまでこだわりないから2、3000円くらいの安いの使ってる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 21:18:57 

    いつもYouTubeで聞いていた曲を何年かぶりにふらりと立ち寄ったタワレコで視聴したら、別の曲かと思うほど音が生きていた。

    ヘッドフォンとか色々ありすぎて分からないし聴ければ何でもいいと思ってた自分には衝撃でした。視聴用のヘッドフォンっていくらくらいするんでしょうね。欲しいな~。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 21:24:08 

    >>66
    オーディオオタクは使い分けしてる人よくいるよ(^_^)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 21:27:28 

    耳の穴が小さい人ってカナル型すぐとれちゃわない?かけるタイプで音漏れしないやつ欲しい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 21:28:10 

    Appleは昔のイヤフォンの方がよかった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 21:32:22 

    >>72
    洗っちゃダメじゃない?
    カナル型使ってるけど、スマホとかPCの画面拭く除菌ウェットティッシュでマメに拭いてる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 21:38:53 

    完全ワイヤレスイヤホンだけど試しに4000円程のX3T買ったけど一度の充電で4時間以上電池はもつし音もなかなかいいよ
    たまに切れるけど線が無いってのがこんなに開放感あるのかって驚いた
    タッチでリモコン操作できるし、もう有線には戻れない
    イヤホンについて

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 21:48:30 

    Bluetooth使ってる人に聞きたいんだけど、
    動画の時、音声の遅延って起きる?
    それが嫌でBluetoothのやつは見送ってるから、使ってる人の感想聞きたい

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 21:51:18 

    iPhoneで聴くにはiPhoneのイヤホンってかなり音いいと思う
    BOSEのヘッドホンとかも買ったけど、iPhoneのイヤホンの方が音がいいんだよね
    音の好みもあるけど

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 22:05:21 

    >>82
    羽生君代理さんありがとうございますw
    ほぉ…イヤーチップを変えるとはカバーみたいなのかな
    ちょっと調べてみます(*´∀`)

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 22:05:39 

    >>18
    自転車でイヤホンは禁止

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/16(土) 22:06:36 

    >>41
    故障した時の対応がすごい良かったよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/16(土) 22:07:28 

    >>21
    ワイヤレスイヤホン使ったら断線するリスク無くせるよ

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/16(土) 22:14:43 

    外出時はSONYのインナーイヤーです。
    静かな環境(家とか室内)ではオーディオテクニカのヘッドフォン。

    ワイヤレスも試したけど有線の方が好きです。
    PS4はコントローラーにイヤホンジャックがあるから有線でOKだし。

    ワイヤレスのイヤホンは電池が必要だから首の引っ掻ける輪っかが邪魔だし、耳に着けるやつは楕円形でもっさりしてて嫌なんです。
    しかもブラックは耳に「G」がいるみたいなんです。
    イヤホンについて

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2018/06/16(土) 22:24:50 

    >>60
    私もそれだ
    一定の周波数カット出来る耳栓してる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/16(土) 22:26:30 

    どいつもこいつも音漏れし過ぎ
    爆音で聴いてるからなのかイヤホンがしょぼいのかどっちなの。自分のイヤホンも音漏れしてるのかと思ったら怖くて外であんまり聴かなくなった

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/16(土) 22:29:58 

    >>98
    しょぼいイヤホンで爆音

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/16(土) 22:43:36 

    イヤホンスマホで自転車乗ってる人、何回も轢いてやろうか?
    さて、イヤホンは千円くらいので十分です
    二万円くらいまでのものなんてたいして音は変わりませんよ

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/16(土) 22:44:42 

    イヤホンこだわりだすとほんとキリない
    3万とかするやつ使ってみると音質良くてびっくりするよ
    個人的にゼンハイザーとかJVCが好き。
    日常使いするならコスパ的にオーディオテクニカがおすすめです。低音好きは物足りないかも。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/16(土) 22:50:04 

    今はスマホで音楽聴くことが多いけどウォークマンもSONY、スマホもXperiaなので有線のはウォークマンのノイズキャンセリングのをそのまま使ってます

    外はカナル型?は危ないので
    またSONYのスポーツ用オープンタイプのBluetoothを使ってます
    コードを首の後ろに回して使うやつ
    2時間の充電で8時間再生、200時間待ち受けできるって電池の持ちで買いました

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/16(土) 22:52:52 

    >>75
    姉が最近モスキート音聞こえなくなったってショック受けてたわ
    耳って気づきにくいけど年取ると確実にきこえなくなっていくんだなと思った。

    長時間聞くならイヤホンよりヘッドホンの方がいいと思う
    オーディオテクニカは安いラインでもそこそこいい音出る

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/16(土) 22:55:17 

    ノイズキャンセリングの話が前に出てたから
    今ね
    音楽聴くようじゃなくてホワイトノイズ出して雑音消して人の声のだけ聞けるイヤホンとかあるんだよね
    メーカーど忘れしちゃった
    販売してるの文房具作ってるとこなの

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/16(土) 22:58:23 

    耳は消耗品らしいから爆音で何時間もよくないらしい
    耳を労りながらよいイヤホンライフを

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/16(土) 23:00:23 

    スリーコインズのイヤホンおすすめ!!
    ジッパーになってるから絡まらない!!
    ただちょっと太いのが難点
    イヤホンについて

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/16(土) 23:02:22 

    耳からうどんだけはマジでダサいからやめて
    あれほんと目にするだけでも恥ずかしい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/16(土) 23:03:02 

    前にマツコの番組でゴールデンイヤーだっけ?
    すごい耳のいい人が音を調整したってイヤホン紹介してた
    有線で5000円しなかったと思う
    フィリップスのイヤホン

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/16(土) 23:09:40 

    耳の穴に入れるやつじゃないと落ちてきちゃうからiPhoneの付属品使いたくても使えない*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/16(土) 23:11:38 

    >>90
    有線もBluetoothもSONY使ってるものですが
    DA PUMPのUSAを今年発売のBluetoothで視聴したけど
    遅れは殆ど無かったです

    メーカーにもよるかもしれませんが

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/16(土) 23:12:29 

    電車内でiPhoneの付属イヤホンを使っている方へ

    ご自身で思っている以上に、音漏れしてます。
    隣にいたら音漏れで踊れるレベルです。
    電車に乗ったら音量を下げてください。
    宜しくお願いします。

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/16(土) 23:17:07 

    iPhone付属のイヤホンなんですが、新しい方のイヤホン(カナル型?)をすると1日で耳が痒くなり二日目には耳だれがするのですが、使うのをやめると治ります。
    古いiPhoneのイヤホンはなんともないんです。
    密閉性があるからですかね?
    新しいイヤホンのほうが使い勝手もいいのに使えない。
    Bluetoothのイヤホン欲しいけどカナル型ばっかりで買えない…。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/16(土) 23:19:31 

    コスパ+低音重視ならフィリップスのイヤホンがおすすめ
    品番忘れたけど常にAmazonランキング上位

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/16(土) 23:21:54 

    iPhone付属のイヤホンは耳が痛くなるんだよね、皆さんはならないんですかね?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/16(土) 23:40:03 

    音楽好きならヘッドホンを勧めたい
    イヤホンには限界がある

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/17(日) 00:05:57 

    イヤホンもそうだけど、そもそも音源は無圧縮か圧縮かでも音質は相当変わります。
    無圧縮はCDそのままの音で、PCに取り込む場合はWAVファイルです。
    ダウンロードなどはMP3などの圧縮ファイルだと思いますが、私はダウンロードしないので詳しくないですが、WAVファイルとMP3は全く違う音になります。
    いろんなファイルがあって聴き比べるとそれぞれ違います。
    ちょっとウザいですがww音が気になるならそこからです。

    Bluetoothは、それだけで音質はおちるので、無圧縮音源で有線が音としては好ましいと思います。
    ハイレゾのダウンロードもあるのかもしれませんが、無線環境の違いなどでそれがどれ程のものなのかは、私にはわかりかねます。

    いずれにしてもBluetoothは楽だし便利なので1つは欲しいですね。
    ただ、一口にBluetoothといっても、いい音質で聴くための、わかりやすく言うと電波の違いがあります。
    AppleはAAC、それ以外のAndroidなどはaptX、更にハイレゾはLDACという電波の名前があります。
    最近は全部対応のが多いです。
    iphoneならばAAC対応を選ぶといいと思いますが、対応してないものもあります。でも対応してなくても音はいいよ的なモノもあるのでややこしいです。

    聴く音楽との相性もありますし、高いものが必ずしも合うとは限らないですが、高いものにはそれなりの良さはあったります。

    キリがないのでもうこの辺でやめますが、ひとつ言えるのは、音に敏感な人にとって気に入らない音質は耐え難いものです。
    なのでとりあえずいつもの音源を持って行って、片っ端から視聴して合うものを探すのがいいと思いますよ。
    自分が好きだと思える音が一番ですから。

    長くなってすみません

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/17(日) 00:49:27 

    せいぜい100円ショップで買ったのを家用カバン用と使い分けているくらいかなぁ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/17(日) 00:55:36 

    iPhone買った時に付いてくるやつ使ってる。
    それかシリコンピースが付いてるやつ
    カナル型は耳が痛くなるから使わない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/17(日) 01:34:39 

    >>110
    >>90です
    欲しいのがまさにSONYのやつだったんですが、遅延がすごいって不評でやめたんですよね
    機種によるんだとは思いますが

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/17(日) 01:36:21 

    >>116
    うん 長い

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2018/06/17(日) 03:45:56 

    ワイヤレスイヤホン、落とす時はなくならないか心配だけどコードがないのはやっぱ良いよ。
    今ボウズのワイヤレスイヤホンが欲しい!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/17(日) 04:32:17 

    外で携帯で喋ってる人って昔は仕事とか待ち合わせの人ばかりだったけど、「ウフフ〜。そだね〜。」って独り言言ってる人がいる!と思ったら、耳うどんつけて全然緊急じゃない雑談してる人(特に若い女の子)だった…ってことが増えた
    コードありのマイク付きイヤホンやスピーカーモードにして話してる人も多い
    電話持たなくてもいいから会話に集中しやすかったり、電車の中でも咎められにくいからかな?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/17(日) 10:52:09 

    8000円以内で使えるBluetoothワイヤレス教えてください
    音質<つけ心地、充電持ち

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/17(日) 12:02:27 

    >>68
    彼は何種類ものイヤホン、ヘッドホン持ってますが、やはり耳にフィットするのはオーダーメイド(カスタム)のものだと言われると思いますよ(笑)
    耳の型をとって作成します。
    たしか20万くらいするのを使ってたと思います…。

    思いっきり予算オーバーですねぇ…。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/17(日) 12:29:18 

    断線ってコメがよく出てるけど
    今までイヤホン買って断線した事、一度もないけどな…。例えばどんな状況で断線するの?

    もしどうしても断線しちゃうなら
    無線イヤホンも今は安く手に入るから、そっちとかは?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/17(日) 13:22:32 

    >>125
    私は耳につける部分とコードの始まり部分?がよく断線します…
    あと2,000円以下くらいのコードが細いものは断線しやすいですよー
    それと毎回きちんと巻いて収納するとかえって巻きグセがついて断線しやすくなります。下手に巻くより常にぐちゃぐちゃの方が逆に断線しにくかったりします。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/17(日) 17:34:09 

    >>90
    Bluetoothはどうしても音の遅延ありますよ。
    私も動画観てた時、音がズレてるのが気持ち悪くてBluetoothイヤホンは止めました。
    以前は重低音が効いてて高音もほどほどに出るものが好きだったんですが、最近は音が変に加工されない自然な感じのイヤホンが良いなぁと思います。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/17(日) 18:23:56 

    最近Bluetoothのイヤホン使い始めたんだけど、かなりオススメ。

    充電完了するのも早いし、充電してから大体4~5時間は使える。

    使ってるスマホがiPhone7だから充電しながら音楽聴けないのが嫌で試しにBluetooth買ったんだけど、大正解だった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/17(日) 18:55:04 

    音質求めるなら有線だな
    リケーブルなら断線しても新しくつけ直せる
    視聴できる店に行ってリケーブルできるお気に入りイヤホンを探すのも楽しいと思う

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/17(日) 20:50:55 

    イヤホンについて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード