ガールズちゃんねる

イヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

378コメント2017/05/12(金) 09:20

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 23:02:45 

    私はなしです。

    イヤホンをして音楽を聴いていると注意力が散漫になり事故に繋がりやすくなると思います。
    また、後ろからの気配を感じ取りにくくなるので、ひったくりなどの犯罪に巻き込まれる可能性も高くなります。
    先日、 スマートフォンを操作したり、イヤホンで音楽を聴いたりしながら歩く「ながら歩き」の女性を狙った犯罪が目立つというニュースの記事をネットで見ました。

    皆さんはイヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +160

    -545

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 23:02:59 

    なし

    +277

    -334

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:26 

    時と場所による

    +772

    -25

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:36 

    あり

    +1012

    -115

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:41 

    別にありじゃない?

    +1054

    -107

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:42 

    危ないけどあり。
    自分もやるし。

    +726

    -93

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:07 

    イヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +22

    -58

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:07 

    歩いてるのはありだけどたまに車の運転しながらイヤホンしてる人いるよね。あれやべーね

    +790

    -47

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:27 

    イヤホンしながらウォーキングとかジョギングしてる人多くないか?

    +864

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:39 

    別によくね?
    ちゃんと道路の脇歩いてんなら

    +811

    -55

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:44 

    危ないと思う。
    周りの音聞いてないと今のご時世危ないよ。
    通り魔とか老人の運転とか

    +486

    -70

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:48 

    たまに片耳だけにするイヤホンで電話してる人居るけどいつも最初一人で喋って笑ってんのかと思って怖い

    +849

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:49 

    周りの音も聞こえるくらいの音量ならいいと思う

    +557

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:11 

    なんでも禁止かい

    +432

    -33

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:13 

    イヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +476

    -39

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:25 

    どーでもよー。

    +33

    -38

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:34 

    アリです。ただし、周りも見てね

    +326

    -21

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:34 

    自転車はダメだけど、歩くのはいいんじゃない?

    +441

    -45

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:34 

    自転車は法律違反だけど徒歩は違反じゃないから音量調整して安全確認しながら使うぶんにはアリかな

    +446

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:35 

    歩きスマホよりは

    +276

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 23:05:59 

    あり
    移動中も好きな音楽聴きたいし
    いちいちしまうのもめんどくさい

    +285

    -31

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:02 

    むしろ歩く時以外にいつ使うのか

    +711

    -29

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:02 

    私はなしですね。

    私は音楽を聴かないから必要性がわからないけど、音楽がないとダメなら、片耳外すとか、周りの音がきちんと聞こえる音で聴くとかにしてほしい

    +68

    -119

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:10 

    危険じゃない音なら個人の勝手じゃない?
    大音量は危ないよ

    +274

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:14 

    ありです。

    周りはキョロキョロして、注意を払っています。

    +190

    -19

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:14 

    イヤホンしながら歩いてたら、後ろから来た車に気づかなくて轢かれそうになったから、ホントにやめた方がいい!

    +122

    -54

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:16 

    >>7
    いやらしい書き込みしてんじゃないよ!

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:23 

    音楽聴いてる人は全然気にしてないとおもうけど、

    実際かなり迷惑

    +67

    -71

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:27 

    絶対になし
    イヤホンしてジョギングしてる人って危ない
    車で追い抜こうとしたら車道にはみ出してきてひきそうになったよ

    +165

    -110

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:36 

    迷惑かけないなら好きにすればいいよね なんでも人のことばかり考えてられない

    +103

    -22

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:45 

    普段あんまり音楽聞かないからか、移動中でもそんなに聴いていたいか?と思ってしまう

    +35

    -58

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:47 

    +38

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 23:06:55 

    なし。以前、ひったくられそうになったことがあるから。それ以来怖くて音楽聴きながら歩くの止めました。

    +148

    -18

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:01 

    音楽聴きながら、チャリ乗ってる人はマジでやめたほうがいい

    なんで危ないってわかってて、警察も注意してるのに、なんでやるの?

    +352

    -15

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:29 

    何が有っても自己責任でお願いします

    +145

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:32 

    イヤホンに電話の通話機能の付いた奴を使って1人で話してる人を見かけて変な人だと思って引いた事があります。

    慣れ無いから、今の所は無し派です。

    +52

    -23

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:37 

    ウォークマンの存在自体を全否定してるね

    +314

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:48 

    >>16
    この画像は…今じゃない…

    +9

    -21

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 23:08:03 

    最新の高音質なやつじゃなければ結構周りの音は聞こえるよね、音漏れするくらいガンガン流さなければ

    +141

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 23:08:27 

    片方だけのワイヤレスイヤホン最強

    +24

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 23:08:59 

    音量による

    +37

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 23:09:05 

    音量を下げてるとかじゃなくてイヤホンそのものをしない方がいい

    >スマートフォンを操作したり、イヤホンで音楽を聴いたりしながら歩く「ながら歩き」の女性を狙った犯罪が目立つ~~~県警によると、今年1~3月の強制わいせつ事件の認知件数は89件で昨年同期比25件増。例年、女性が薄着になる夏場は被害が増える傾向にあるという。昨年1~4月の強制わいせつ事件の認知件数は102件だったが、5~8月は180件と7割以上増加した。

    +46

    -28

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 23:09:25 

    ありだと思うけど回りの音が聞こえないくらいの音量でするのは無し。危ない。

    +101

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 23:09:38 

    あり。ただしまわりの音が聞こえる音量で
    歩きスマホと自転車乗りながらは絶対にやらない。

    +124

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 23:09:41 

    携帯型音楽プレーヤーの存在意義全否定ですかw

    +171

    -22

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:00 

    >>23
    そこだよね(笑)

    +22

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:20 

    朝のジョギングの時は音楽聞きながらだよ。なしと言われても長時間無音で走り続けるだけだと暇だわ。

    +120

    -20

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:20 

    >>1
    何のためのイヤホンだよ

    +148

    -16

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:22 

    歩くのってあり?って聞いてるのに
    ジョギングってワード出てきて意味わからん
    こうやって論点どんどんずれて議論になって
    トピ伸びるんだろうね

    +35

    -18

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:32 

    イヤホンもカナル型とオープン型があるよね

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:43 

    女性はレイプの標的になります
    止めた方が良い

    +22

    -11

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:44 

    通勤時も買い物中もイヤホンつけてる。
    学生の時から。
    他の音が聞こえない程の音量にはしてない。

    歩く時に使わないのなら、携帯用音楽プレーヤーってどこで使うの?

    +109

    -20

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:45 

    基本なし。

    聞きながら横断歩道じゃないところを横断してきた人がいた。死にたいのかな。

    +37

    -17

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:47 

    後ろからの気配って本当に察知しにくくなるから気をつけた方がいいよ
    音量の問題じゃない

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:55 

    ぶっちゃけ危ない
    車運転してるけど、自転車の人がイヤホンだと怖い

    +58

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 23:11:06 

    明るい時はいいと思うけど暗い時はやめた方がいいと思う(´-`).。oO(

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 23:11:47 

    女性で夜道でも音楽を聞きながら歩いている人がいるけど、怖くないのかなって思う。
    音楽を聞いていない時だけどいきなり後ろから抱きつかれたりしたことあるから、絶対に無理(>_<)

    +75

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 23:11:53 

    イヤホンして歩きスマホしてる人は危ないと思う

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 23:12:08 

    友人はそれでイキナリ殴られてレイブ未遂にあったのでやめた方がいい。警察からも電話とイヤホンは、女性は歩きながら使うなと注意されたみたい。イヤホンでレイプ被害多いみたいです。

    +98

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 23:12:20 

    >>55
    それは音楽関係なくないか?

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 23:13:02 

    こうゆうこと話しても罰金とか決めないかいかぎり減らないけどね(・_・)wwwwwwww

    +2

    -15

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 23:13:31 

    がるちゃんはしてる人多いのか、肯定派が多いよね。
    私も車掃除のときだけはつけるけど
    急に車が通ってヒヤリとするよ。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 23:14:08 

    だって、イヤホンしてると話しかけてくる人いるんだもん。
    私に話しかけるなオーラを出すって意味でも、イヤホン着けるのは効果あると思うんだけどなぁ。。

    +13

    -12

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 23:14:25 

    >>35
    ほんとそう
    イヤホンが車輪に巻き込まれて切れたことあるし、いいことないよ

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 23:14:36 

    トピ主にマイナスばかりだけど同意。
    歩きスマホより歩きイヤホンの方が危険。

    「スマートフォンのイヤホンをしたまま歩いていて、強制わいせつや痴漢、ひったくりなどの被害に遭っている人が目立つ。犯人はイヤホンをしているかどうかを狙う判断材料にしている」そうだよ。
    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンライン
    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンライン2017年05月03日(水)ニュースフォトスポーツイベント観光釣り忙人寸語人生指針論説特集文化家庭選挙天気進学サイトマップ千葉日報オンラインTOP › 県...

    +62

    -10

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 23:15:10 

    なしって言う人たちは間違いなくおばさんだろうなあ

    +19

    -37

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 23:15:11 

    最近の車、エンジン音が小さいから、後ろから車来ても聞こえない時あったよ
    危ない

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 23:15:13 

    >>61
    後ろから人が近づいてきてもわからないもんね
    周りの音が聞こえないって結構危ない事が多いと思う

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 23:16:10 

    イヤホンしながらスマホいじりながら歩くやつなんなの。
    相手に避けてもらって当たり前に思いすぎ。

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 23:16:26 

    >>63
    私はがるちゃんのトピがきっかけでサンダルでの運転するのやめたから
    啓蒙にはなるのでは…。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 23:16:30 

    私も学生の頃はよくイヤホンつけて歩いていたけど、人より後ろからくる車に気付きづらいなと思い、あんまりしなくなりましたね。特に歩道がないところは危ないかなと思います。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 23:16:49 

    たまに爆音で自分の世界入り込み過ぎてライブ並みに口パクで歌っている人いる。あとはエアギターとかエアピアノみたいなのしてる人。そういう人は危険を感じる。いろんな意味で。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 23:17:19 

    てか、イヤホンしている人が道の真ん中寄りにはみ出して歩いてて後ろから来た車に中々気付かずに邪魔になってる時あるけどあれ迷惑だわ

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 23:17:55 

    ありだとは思う。
    でも私は車とか近づいてくる気配が分からなくなるのでしない。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 23:18:12 

    >>51
    だよね。
    自転車とか禁止されてるのにダメとか書き込みしてるの不思議。
    当たり前過ぎだしトピ主はそんな事を聞いてないのにね。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 23:18:27 

    私普通に聴きながら歩いてるけど、
    誰かにぶつかったりしたことないよ
    聞いても大丈夫なときしか聴かないし


    あとイヤホンで音楽聴いてる人の中には精神的に外出が辛くて周りの音をシャットダウンしてると少しは気が紛れるからって人もいるから、一概に禁止禁止!みたいなのやめたほうがいいよ

    +14

    -32

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 23:18:38 

    >>68
    友達はアラフォーのおばさんだけど
    イヤホンずっとしてて、人の挨拶もスルーしまくってたよ
    おばさんでも常識ない人はないよ

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 23:18:39 

    私は無し!
    子供と一緒に歩くけど、怖くて嫌!
    イヤホンしながら自転車とか、マジで怖いから嫌だ。
    まだ子供幼いから敏感に、なってるのかも知れないけど
    周りの危険も考えて、音量とか調節して!

    +17

    -15

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 23:18:54 

    あり、だけど片耳だけで聞いてます。
    音量小さめにしても、両耳だとどうしても意識は音楽にいっちゃうので、車道側のイヤホンを外してます。
    両耳なのは電車の中かな。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 23:19:08 

    音楽聴きながら散歩とか苦手。

    何か周りの雑音とかが気になって、音楽に集中出来ません(^_^;)

    だからって、音量を上げるのにも限度があるし、、、

    同じような人いないですかね?

    聴いてる人は周りの音とか気にならないんですよね?

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 23:19:57 

    イヤホンするなら交通ルール守って周り見て欲しい
    運転手からすると危険だし迷惑すぎる

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 23:19:56 

    なし。
    イヤホンを付けながら歩いてる人が事件や事故に遭うところを目撃しても助けようとは思わない。そこまで考えての行動だと思うから。
    だけどこういう人のせいで他人が何かに巻き込まれたりするのは絶対に許されることではない。

    +60

    -20

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 23:20:26 

    えっ
    自転車とかは分かるけど、徒歩でもダメって意見があることにびっくり
    逆にどこで使うの?電車やバスで使うだけなら何万も出してウォークマン買わなくない?
    スマホ限定の話?

    +35

    -25

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 23:20:26 

    歩くときはやめました。私も車の音に気付かないことがあって、危ないなと。車は夜ならライトで気づくけど、昼間は音しか頼りにならないから、それが聞こえづらいと危ないですね。
    いつも駅に着いてからイヤホンつけるようにしました。

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 23:21:03 

    >>74
    いるいるwww
    夜中に大声で熱唱とか、たまにいる
    マジで迷惑だから嫌だ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 23:21:39 

    周りの事も自分の危険も考えられない人なんだなあと思って見てます。自転車が後ろから来たり、横から車が出てきたりとか色々配慮しながら歩くのが普通な訳じゃない?何も考えてないよね。

    +30

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 23:21:59 

    歩くとき以外むしろどこで使うの?
    イヤホンしてて轢かれそうになったって人はしてなくても普段から注意散漫な人だと思うけど

    +31

    -37

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 23:22:37 

    >>78
    最後の二行、物音に気づかない弊害が出ると思うんだけどそこはいいの?
    擁護派も聞こえてるの前提って感じだけど…。
    徒歩のとき物音シャットアウトしたら危険では?

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 23:23:50 

    >>89
    電車とか図書館とかで使ったことがある。
    歩くときこそ使わないよ

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 23:23:50 

    まあ危ないっちゃ危ないけど、優先して取り締まったり批判する程でもないかなー
    歩きスマホとか大音量で音楽流してる車やバイクの方が怖い

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 23:24:12 

    >>89
    家の中で、近所迷惑にならない様に・・・
    じゃね?( ´-ω-)σ

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 23:24:34 

    普段みんなどんな危険な道歩いてんの?
    自転車乗りながら聴いてる人はそら危ないけど、そんな人見たことないし。

    +17

    -27

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 23:24:58 

    住宅街とか歩道がないところの方が結構危ないと思う。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 23:25:16 

    こないだ、狭い道通ってたら前にイヤホンでなにか聞いてる人がいて通れなかった。
    急いでたからちょっと避けて欲しくて、すみませんて言ったんだけど聞こえてなくて避けてもらえずで。
    多分後ろから人が来てること気がついてもない。
    つい最近のことだけど、これがあってからイヤホンにいいイメージない。危ないなとも思う。
    迷惑かけてないと思っててもかけてるかも知れない。

    +79

    -7

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 23:25:27 

    音楽大好きなので外出中もよく聴いてます
    人混みの多い場所や道路を歩く時は注意する事が多いので外しますが
    スーパーとかで広めの通路のある店でカートでゆっくり買い物する時や
    運転中(緊急車両のサイレンが聞き取れる音量)や洗車の時かな
    音楽聴きながらだと洗車や掃除もおっくうにならないんだよね

    +15

    -26

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 23:25:42 

    えー、毎日iPodで音楽聞きながら歩いてるけど、危ないと思った事はないなー。
    目はちゃんとあちこち見てるし、そんな集中して聴いてもないしね(笑)
    まぁ、爆音で聴く人は論外ね!

    +30

    -28

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 23:25:58 

    私は歩くときしか使わないって意見にびっくりした。
    ステレオで聞くのに抵抗あるから、音楽聞きたいときはイヤホンかヘッドフォンだけど。

    +33

    -7

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 23:25:59 

    カナル型(耳穴にぶっ挿すタイプ)はNG!
    あれはどんなにボリュームを下げても周りの音が全然聞こえない。
    それで女性の1人歩きなんか危険だよ。

    インナーイヤー型(耳穴の前に引っ掛けるタイプ)は周りの音が聞こえるけどイヤホンの音が漏れやすい。

    だからどっちもダメだな。

    +22

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 23:26:17 

    「自分に必要ないもの」「理解出来ないもの」を排除しようとする流れ、嫌い。

    +32

    -26

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 23:27:28 

    >>97
    運転中はイヤホンじゃないですよね?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 23:27:32 

    普通に聴いてますが
    他人に文句言われる筋合い
    別に無いですね
    時と場所を選ぶのは当然の前提だし
    聴きたい人は勝手に聴けばいいと思います

    +17

    -32

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 23:27:58 

    >>101
    怖い思いした人もいるんだから否定意見も当たり前に出るでしょ

    +31

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 23:28:14 

    プリウスとかイヤホンしてなくても近づいてきたことわからない

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 23:28:26 

    この前イヤホン、片手にスマホ持って
    時々画面見ながら運転してる若い女性がいた
    自分は大丈夫のつもりでも危ないなと思った

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 23:28:45 

    >>97
    私も普通に聴く派だけど、
    運転中はアカンと思う

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 23:29:06 

    >>64
    コミュ障にとっては他人を拒絶するためのツールだもん
    イヤホンしてれば人が話しかけられない
    声を掛けられても気づかないふりして堂々と無視できる
    犯罪もブスで貧乏だから自分は関係ないし、むしろ他の女が傷つけばいいと思ってるから防犯のための呼びかけも広まって欲しくないんだろうね
    ガルちゃんは人とまともに会話できないコミュ障のネット弁慶が我が物顔でのさばってるからね

    +6

    -19

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 23:29:24 

    日頃から端を歩く習慣がある人は別にいいと思う
    だんだん真ん中歩きはじめたりする人は危ない

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 23:29:40 

    歩いてる人に対してイヤホン気になったことない
    むしろ電車でイヤホンしてるほうがイラつく時多いな
    降りたくて「すいません」って声かけても、イヤホンで聞こえないから道あけてくれない

    +6

    -10

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 23:30:27 

    >>108
    この人THEガルちゃん民って感じだなwww

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 23:30:35 

    事件に巻き込まれたら
    自業自得だけどね

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 23:31:25 

    昼間イヤホンしながら歩いてたら、自転車で巡回中のおまわりさんに注意された。
    危ないからイヤホン外してって。
    法律違反ではなくても注意対象になるのかな。

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 23:31:43 

    自転車でダメってわかってるけど、田舎で暗くて怖いから音楽聴きながら帰ってる

    +0

    -15

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 23:31:55 

    >>35
    なんでそんな当たり前のことを書き込んでるの?
    イヤホンをして歩くのって、ありか聞いてるんだよ。
    なんで的外れなこと書いてるの?

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 23:32:00 

    >>97
    運転中とか正気?
    つうか車ならbluetoothで自動で繋がるんだからイヤホンなんか使わずに普通にカーステレオで聞けばいいでしょ

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 23:32:41 

    ハッキリ言って危ないと思うよ。
    本人は気付いてないかもしれないけど、イヤホンして歩いてる人の動きは明らかにおかしいから。

    +38

    -9

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 23:33:54 

    イヤホンしてても周りに気を配れるならいいけど
    周りが見えなくなる人は危ない。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 23:34:22 

    まあ色んな意見の人がいるとは思うけど
    議論する程のことではない

    +9

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 23:34:50 

    >>111
    リアルでは反論できないネット弁慶がさっそく釣れた
    そんなんだからこのサイトはすぐに荒れるんだよ
    あんたみたいにネットでしか反論できないバカが張り切るからチョロイw

    +0

    -12

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 23:35:01 

    車の運転中にイヤホン使うことに否定的な人がいるとは、、
    人によっては違う目的で使ってるのかもしれないけど、うちの会社の営業職の人はBluetoothのイヤホンつけて運転してるけどな、、携帯手に持って運転してたら捕まるから。
    職種によっては仕方ないというか、必要な場合もあると思う。

    +3

    -23

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 23:35:57 

    イヤホンしてる人自分の世界に浸ってるから、まわりや後ろ気にせず急に左右に動いたり方向転換したり。迷惑です。

    +43

    -6

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 23:36:10 

    ウォークマンって言うか、携帯型音楽プレーヤーの存在を完全否定じゃないか(笑)?
    イヤホンってその為にあるんじゃないの?自宅で音楽聴く時にイヤホンなんか使わないし、いつでも聴ける為のイヤホンでしょ?

    +34

    -19

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 23:37:22 

    別に他人がイヤホンしてようがどうでもいいわ。
    気をつけてる人は気をつけてるだろうし、イヤホンしてる人がぶつかってきたことないし。
    チャリのイヤホン使用は怖いけど、歩いてる人まで禁止禁止言いたくない。

    +35

    -11

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 23:38:19 

    周りの雑音が入っても聴けちゃう程度の音楽を聴いてるんだなと思ってる

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 23:38:51 

    >>79
    友達なのにひどい言い様だねw

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 23:38:51 

    有り無し以前に犯罪なので

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 23:39:09 

    >>102
    >>107
    イヤホンです。音量は下げてるけどやっぱマズいかな
    一応、道交法違反にはならないんだけど安全面を考えると…悩む

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 23:39:17 

    >>121
    そういう事情ならしょうがないけど、それって基本的に電話があったとき音が聞こえるだけだから、短時間だし大丈夫かなとはおもうけど、音楽を聴くためにイヤホンしてるならナシだと思う。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 23:39:43 

    え?
    そんなん、あり しかないと思う。

    だってもともと『ウォークマン』って そう言うことができる為に作られたと思ってた

    +32

    -17

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 23:40:05 

    >>123
    移動しない時に使うんでしょ

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 23:42:58 

    >>116
    ごめんね。カーステレオ購入の考えが無い訳ではないんだけど…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 23:43:15 

    >>128
    運転中は違法だよ
    厳密に言うと踏切とか交差点など周囲を気にしなければならない場合はイヤホンをしているとマズイ
    けどもそこまで細かく取る人はいないよね、いても一度停車しないよねって話だけど

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 23:43:26 

    私はしない。
    してても良いとは思うけど、気をつけるべきだとも思う。
    私のおばあちゃんは歩いてるとき、チャリ乗りながらイヤホンしてる高校生にぶつけられて転んで大けがしたよ。イヤホンしてたのが100%原因ではないと思うけど、注意力が散漫になるのは確かじゃないかな

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 23:43:28 

    >>126
    友達だからこそショックだったのよ
    指摘したら、誰にも迷惑かけてないじゃんとか逆ギレして残念だった

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 23:43:46 

    何人か言ってる人いるけど、イヤホンの存在否定だよね。
    さすがに運転中や自転車は危ないと思うけど、歩行中の人がイヤホン付けて歩いてるの見て『危ないわ~無しだわ~』なんて思わないけど。電車の中で音漏れとかはマナー的な問題だし。
    イヤホン付けてる人でそんなに危ない人見る?

    +23

    -25

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 23:43:49 

    >>128
    >>121
    道路交通法ではまだ制定されてないけど、都道府県によって条例で変わってくる
    ちなみに都内では携帯用のヘッドセットも使用禁止

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 23:45:26 

    >>121
    両耳は電話のハンズフリー通話でもダメだよ

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 23:47:37 

    >>136
    歩きスマホと一緒で周りが事前に注意して避けたりしてるんだよ
    知らぬは本人ばかりなり

    +37

    -10

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 23:49:57 

    人通り少なくて迷惑にならないような場所ならいいと思うけど、移動中ってやっぱり自分だけの空間じゃないから気はつけないとダメだよね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 23:50:04 

    ノイズキャンセリングイヤホンだと後ろからの人、自転車、バイク、自動車の接近に気づけないかもとは思うけど・・・
    とか言う自分が思いっきりノイズキャンセリング無しのカナルで聴いていたりはします。確かに周りの音は聞こえにくいのは否定はできませんが。。。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 23:50:40 

    >>136
    喫煙者ってだけで引くみたいな意見に大量プラスついてるがるちゃんでそれ言っても…。
    結局好き嫌いで判断してる人が多いんだと思うよ。
    タバコは臭いじゃん!ってレスくるだろうけど
    それならイヤホンつけてる人で不快な思いした人が毛嫌いするのもおかしくないよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/06(土) 23:50:58 

    イヤホン付けてる人間わざわざ避けて歩かないわ(笑)

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/06(土) 23:51:18 

    ガルちゃん民が歩きイヤホン引っこ抜きゃいいよwそんな他人の耳まで気になるとかないわー。
    どっちでもいいよ。イヤホンしようがどっちでも。

    +23

    -6

  • 145. 匿名 2017/05/06(土) 23:51:23 

    >>137
    私が運転する範囲の地域では違反ではないけれど
    音量下げててもやっぱダメなのかなぁ
    始めて通る道とかは絶対外すんだけど慣れてる道だからこそ油断もあるしね

    +0

    -7

  • 146. 匿名 2017/05/06(土) 23:52:36 

    イヤホンして歩くこともあるけど、何かあったとき、イヤホンしてたからってなるのも嫌だなぁ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/06(土) 23:53:43 

    >>145
    音量がどれくらいか他人には見えないのが大きいんだと思いますよ
    実際に音が遮断されてる状態の人もいるだろうし

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/06(土) 23:54:45 

    私無音でイヤホンつけてるときある。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/06(土) 23:54:53 

    外音取り込み機能
    NW-WS410シリーズ 特長 : 外音取り込み | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
    NW-WS410シリーズ 特長 : 外音取り込み | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニーwww.sony.jp

    ソニー ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン 公式ウェブサイト。ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマンNW-WS410シリーズの商品ページ。NW-WS410シリーズの特長をご紹介いたします。

    イヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 23:55:17 

    周りの音が聞こえないくらいって鼓膜破れるよ
    人と話してるときより注意散漫ではないから、あり派。

    +2

    -13

  • 151. 匿名 2017/05/06(土) 23:55:46 

    >>143
    そういう事ではなく本人だけが変な行動をしてるのがわかってないの
    流れに逆らってたり立ち止まったり急に進路変更したり車が来てるのに避けなかったり
    イヤホンとか関係なく変な行動をする人は危ないから避けるでしょ
    そういう事をしないのはただあなたが危機管理出来ないとか気が使えないだけ

    +17

    -4

  • 152. 匿名 2017/05/06(土) 23:58:04 

    >>149
    こういうのも
    取り込めない音もあるから移動する時には使わないで
    と説明書には書いてあるんだけどね

    じゃあなんでスポーツ用なんだと言われてもメーカーの人間じゃないから知りませんが

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/06(土) 23:58:39 

    車が後ろから来ててもクラクション鳴らさないと気づかない人とか
    見るとイヤホンしてることが多いけど
    やっぱ外界の音が聞こえないと危ないよ

    マラソンしてる人しかいないランニングコースを走ってる時とかなら分かるけど

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/06(土) 23:58:48 

    イヤホンしながら歩いてる人を見て腹が立ったりはしないけど、私は安全のためにしないなぁ。

    イヤホンしてても歩きだから事故を起こして相手に傷をおわせたりすることはないだろうけど、イヤホンしてて気付かずに事故にあったとか、レイプとか通り魔とかにあったら嫌だし。
    自分の身に何かあった時にイヤホンをしていなかったら…なんて思いたくない。

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/06(土) 23:59:42 

    周りは大迷惑。

    +11

    -12

  • 156. 匿名 2017/05/06(土) 23:59:44 

    私も前はよくイヤホンつけて歩いていたんだけど、車の音が聞こえなかったりって気づいて、それから人通りが少なくて歩道大きい場所ならって感じです。
    自分じゃわからないけど、周りが避けてくれてたりしてたことって結構あったんじゃないのかなって思ったんですよね。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 00:00:53 

    ちょっとビックリ。みんな神経質過ぎないww?
    イヤホン付けてる人を避けたりしてるの?私まったく気にしてないんだけど…イヤホン付けてる人でそんな足下おぼつかない人なんている?歩きスマホならわかるけど。
    BGM位の感覚で聴いてるでしょ。
    イヤホン付けて歩いてる人避けて歩くなんて私は無理だわ

    +53

    -22

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 00:01:11 

    >>36
    本人がひかれようが穴に落ちようが自業自得だけど
    その人が危険に気づかないせいで
    第三者の逃げる邪魔になったりしたらたまったもんじゃないけどね

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 00:01:55 

    なし。
    後ろから車が近づいても気づかないから。
    轢かれても文句言わないならあり。
    でもそんなわけにはいかないから。

    +25

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 00:03:51 

    >>157
    あなたが無神経なだけです

    +12

    -17

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 00:04:47 

    私はカナル使うけど、大きな音すらうっすらとしか聞こえなくなるから
    外で使う人は大丈夫なのって思っちゃう。
    調整してるんだろうけど、過信してたら怖いなと思うよ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 00:05:42 

    ありだけど それで電話とるのはやめてほしい。
    いきなりしゃべりだすからびっくりする!

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:19 

    音漏れには気をつけて。
    その歌いいうたですねー!って言ってやろうかとおもうわ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:20 

    本人が気を付けてたとしても
    例え迷惑かけてないから勝手でしょ?と言っても
    イヤホン付けてるだけで狙われやすいから
    やめたほうがいいと思う。
    最近も後ろから二人組が近づいてきて
    顔を殴ってリュックかっさらってたという事件も
    あったし…

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:36 

    影響無いって言うなら、あのアホ丸出しの動き方は生まれつきなの?

    +6

    -9

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:39 

    >>159
    車の過失だよね
    実際どれくらい考慮されるんだろう?
    それともイヤホンつけてるつけてないは全く影響及ぼさないのかな

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:48 

    アリかナシなんて考えた事なかったな‥。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 00:08:36 

    別に反対はしないけど、自分が耳あてしてる時に自転車後ろから来てるの分からなくて横にズレたりした時に自転車とぶつかったら怖いかなとは思う
    イヤホンで音楽聞いてたら尚更危ないかなと
    それだけは思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 00:10:31 

    私は車に乗るけど、道路の端を歩いてもらってたら、イヤホンしてる人が危ないなんて思ったことない。小学生とかの方がよっぽど怖い!

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 00:10:36 

    自転車はアウトだけど歩行時は自由でしょ

    +23

    -6

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 00:12:09 

    あり。
    今は外の音は拾うモードとかもあるし

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 00:15:38 

    >>59
    ついこの間川口でおきた路上強盗事件も深夜音楽を聴きながら歩いてる女の子が襲われました。。。
    郊外の暗い道を深夜1人で歩くのとイヤホンは絶対ダメ‼︎

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 00:16:04 

    なし。ちなみに私はあかんと思いながらやってしまってます。まず車ですら通り過ぎるまで来たことに気付かない。聴覚が音楽に完全に奪われてるので車や不審者等注意力に欠けてダメですね。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 00:18:57 

    >>168
    横にズレちゃダメ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 00:19:25 

    あり派の人がなんで同意を求めたり言い負かそうとしたり無し派に絡んだりしてるのか謎
    自己責任でやればいいじゃん
    もちろん無し派の人が結構いるわけだから批判は免れないけどそれはしょうがないでしょ

    +11

    -6

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 00:19:52 

    自分もするのであり
    ただ自分も自転車乗るから歩道での歩行者のフリーダムな動きが迷惑だってわかってるからなるべくまっすぐ歩いて進路変えるときはすごい振り返る
    あと夜は防犯のためしない

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 00:20:44 

    わたし片耳だけイヤホンつけて音楽聴くことはあります!
    あの、、イヤホンつけて電話すると怪しく見えません?笑
    だから外で電話するときはイヤホンとかつけないですw
    あ、時と場によりますよ!

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 00:20:58 

    >>1の、プラス・マイナス の クリック

    マイナスが3倍以上あるけど
    「歩きイヤホンはダメ」だからマイナスなの?
    主さんも「ダメ」と言ってるのに?

    「そんなモン、好きにさせてよ」だからマイナスなの?
    クリックしにくいわ。

    ちなみに私は、音量を下げる・片耳だけなら、OK。
    スマホ見ながらイヤホンして歩くのは、マジで死んでって意見。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 00:22:45 

    無音でイヤホンして歩いてるよ。誰にもしゃべりかけられたくないから。

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 00:23:14 

    早朝のランニング、通勤に普通に使ってたけどいけないのか(´・д・`)周りの音が聞こえにくい、気配を察知しにくいのは高齢者もそうだよね。抜きたくても道のど真ん中よちよち歩くから、すみませーんって言ってもどかない。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 00:25:14 

    >>179
    誰がしゃべりかけるんだよ。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 00:29:46 

    コンビニとかの会計の時くらいイヤホンはずせっておもう。ほんと態度悪い

    +13

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 00:32:29 

    >>117
    イヤホンしながら歩いてる人は明らか動きがおかしいとかなにそれwww
    動きがおかしい歩き方の人余程のことない限り見たことないわ

    +15

    -6

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 00:34:23 

    トピ主「歩きながらのイヤホンはあり?」

    がるちゃん民「ジョギング中にイヤホンすんな」
    「会計のときにイヤホンすんな」
    「自転車、運転しながらイヤホンすんな」

    +25

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 00:38:52 

    ありだと思う。通勤中、交通ルールも守ってるし危険な事は今のところないから
    無しと答えた方
    iPod等(音楽聴くデバイス)はいつ使っているのか教えてください

    +13

    -9

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:24 

    >>185
    ヒミツ

    +0

    -11

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 00:52:49 

    イヤホンは別に良いけど、音楽聴きながらめっちゃチャリ漕いで、デカい声で歌って、キョーレツに音痴な人がいるよねw
    歌ってる奴全員男なんだけど、何なの、あれw
    音痴の自覚ないのか、スゲーな!コケろ!と思うわw

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 00:58:00 

    通り魔や老人の運転は、イヤホンしてなくても避けられないよ。マナー守ってたら危ないことはないんじゃないの

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 00:59:41 

    イヤホンつけてても何でも対応出来るならしててもらっても大丈夫。しかしイヤホン付けてる奴に限って駅のホームの真ん中とかぼさっと歩いてる。
    せまいとこや人の往来多いとこでは、ぶつからんようにせめてスマホ見ないで音楽だけ聴いて端っこ歩いてくれ。

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:09 

    >>181
    宗教の勧誘。

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 01:06:10 

    夜は本当になしです。
    仕事帰りは絶対に使わなくなりました。
    最近は変な人多いし、何があるかわからない。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 01:06:45 

    時と場所と音量をわきまえてるならいいと思う。
    ノリノリで突然歌いだされたらびっくりする。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:25 

    >>170
    いや、アウトでしょ
    何日か前にイヤホンして歩いてた人が前から来た自転車をを避けようとして、道路の真ん中の方に動いて背後から来た車と接触しそうになってた。
    注意力散漫になるんだよ。
    本人が良くても周りからしてみたら迷惑千万。
    もし接触してたら運転手が悪くなる。
    傍から見ててもかなりイラッとしたわ。

    +17

    -5

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:14 

    アメリカでは携帯型音楽プレイヤーの普及前と後で
    イヤホン装着した歩行者による交通事故件数が3倍に増えたというデータがある
    明らかに注意散漫になってるよね
    勝手に1人で死んでくれるなら問題ないけど、巻き込まれる車両は迷惑だし
    ケガでかかる医療費だって国民の血税が使われる
    「自分だけは大丈夫」ってのは根拠のないバカの常套句だからやめておきなね

    +22

    -6

  • 195. 匿名 2017/05/07(日) 01:15:57 

    驚いたな、ウォークマンが発売してからもう何十年でしょ。私は車運転するようになって自然に使わなくなったけど、今そんな論調なの?
    車の性能が上がって音が静かになった
    イヤホンの性能が上がって密閉性が高くなった
    スマホ普及によりウォークマン買わなくても歩き音楽鑑賞する人が増えた
    とか?
    でも歩きイヤホンなし意見の人、そんなにイライラしなくても…( ̄▽ ̄;)(ここを見ての感想) 私はしてる人が気になったことないな

    +18

    -10

  • 196. 匿名 2017/05/07(日) 01:16:07 

    >>176
    昼間だって人通りが少ない通りなら危ないでしょ
    ひったくりに遭うかもしれないよ
    原付で後ろからひったくりに遭う事案があって近所では注意喚起されてる
    イヤホンなんて以ての外

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/07(日) 01:20:24 

    >>185
    車に乗ってる時
    家で朝ボーッとしたり本読んだりコーヒー飲んだりゆったりしてる時
    どちらもBluetoothでスピーカー出力
    イヤホンは一応持ってるけど使わないなあ
    ウォーキングや買い物で歩くときも何も聞かない
    自分が今いる場所の情報収集する為に聴力を使ってる
    音楽は好きだけど周りの情報を遮断してまで聞くべきものとは思わない

    +9

    -5

  • 198. 匿名 2017/05/07(日) 01:21:26 

    確かに夜道は危ないかなと思うけど。

    周りが聞こえるくらいの音で、交通ルール守ってたら大丈夫です。
    歩道歩いてても、左や右にずれる時は後ろ振り返るし…。

    轢かれそうになるとかは、元々の危機管理がなっていないだけの話だと思う。

    +7

    -5

  • 199. 匿名 2017/05/07(日) 01:21:36 

    女はイヤホンしてなくても横に広がって歩いてるから邪魔。女は総じて空気読めないバカばっか。

    +15

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/07(日) 01:24:05 

    >>195
    普通に迷惑だから
    事故って勝手に1人で死ぬならいいけどそうはいかないでしょ

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/07(日) 01:26:19 

    イヤホン片耳だけにしてくれないかな。

    細い道で後ろから車で近付いていても、両耳の人は周囲の音が聞こえないから、フラフラ歩いて危ないことが多々ある。

    片耳なら、音楽も聴けるし周囲の音も聞こえる。

    +8

    -6

  • 202. 匿名 2017/05/07(日) 01:38:28 

    >>197車に乗る時音楽聴くのは、歩いている人がイヤホンで聴くのと似ていない?

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2017/05/07(日) 01:39:31 

    車との交通事故で歩行者がイヤホンしていた場合は歩行者にも責任がいくようにしてほしい
    周囲への注意を怠り事故にあっても構わないという意思表示だと見なして、イヤホン装着者に対して保険とか慰謝料の支払いを不必要にしてくれるならいくらでもイヤホンしてくれていい

    +12

    -7

  • 204. 匿名 2017/05/07(日) 01:40:37 

    >>202
    全然似てないけど?
    車に乗ったことない人かな

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2017/05/07(日) 02:41:54 

    最近しょうもないトピ主多すぎ!

    トピ申請の画面で
    [これを聞いて貴方は何を得たいのですか?]

    という申請理由の記載も必須にしろし(OдO`)

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2017/05/07(日) 02:48:58 

    イヤホンしてますが
    してない人より視界広いし背後の気配も察知する
    ただスマホ見ながら歩きません
    要は人による

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/07(日) 02:51:52 

    >>59
    イヤホンうんぬん言う前に
    暗い夜道歩くのに時々振り返るくらいは防犯の常識

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/07(日) 02:53:35 

    >>1
    スマホ見ながらと音楽聴きながらを一緒にする意味が分からない

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/07(日) 02:55:41 

    >>35
    それはやめたほうがいいじゃなく違法

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/07(日) 03:05:54 

    >>151
    イヤホンなんかしてなくても
    急に立ち止まったりぶつかってくる人たくさんいるよ
    駅や歩道や商店街ならそういう人だらけ

    +21

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/07(日) 03:11:54 

    >>203
    あほちゃう
    歩行者が信号無視や過失犯してない限り無理

    +1

    -5

  • 212. 匿名 2017/05/07(日) 03:23:17 

    >>153
    人に向かってクラクションならすの違法だよ

    +6

    -7

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 03:26:55 

    歩きながらはあり
    チャリとか車はなし
    お店に入ってレジの時は外す

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/07(日) 03:55:57 

    >>120
    ワロタ
    THEガルちゃん民wwww

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/07(日) 04:10:57 

    最近低音が聞こえにくいから私はなしだわ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/07(日) 05:48:53 

    >>1
    外に出なきゃいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/07(日) 06:43:58 

    なし派。
    こないだ農道を運転してたら、自転車に乗った女子高生がイヤホンしてた。
    クラクションめっちゃ鳴らしても気付かなくて、どんだけデカイ音で音楽聴いてんのかと思った。
    結局、追い越すことも出来ず、後ろは渋滞。クラクションの嵐。
    すっごい迷惑だった。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/07(日) 06:47:06 

    >>185
    危険な事は今の所ない とは、あなたが気付いていないだけであって、周りの人は迷惑だったかもしれませんよ。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/07(日) 06:54:35 

    歩きてる人って徒歩だから危険性感じてないよね
    仮に自分から車のいる方に行ってぶつかっても私は悪くない。でしょww法律的には車だけど歩行者が完全に悪くて運転手が逮捕される場合もあるんだからやめといたほうがいいよ。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2017/05/07(日) 07:26:30 

    イヤホンしながら歩いてる人!
    迷惑かけてないし危険でもないって言うなら、もしも車に轢かれても、運転手の事を庇ってくださいね!
    運転手さんは何も悪くありません。私がイヤホンしながら歩いていたのが悪いんです。ってね!

    +12

    -18

  • 221. 匿名 2017/05/07(日) 07:27:22 

    ド田舎国道の歩行者専用道路は歩く人や自転車の人も滅多に現れないし居ない
    車だけが往来してる
    その道を昼間のんびりスマホで音楽聴きながら海や山を眺めつつウォーキングが楽しみ
    他人に害が及ばない或いは自己責任なら良いのでは?と思う
    ただそんな道路ばかりではないから道路事情に合わせるしかないよね

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/07(日) 07:40:54 

    するなとは言わないけど前から歩いてくるのに気づけないならするな。危ない。

    あとひったくりとか後つけられたりとか狙われやすくなるからお気をつけて。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/07(日) 07:52:41 

    ありだけど、周りの音が聞こえないほど音量上げるのはダメだと思う

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2017/05/07(日) 07:59:35 

    >>212
    じゃあ、どうやって車の存在に気付いてもらえばいいの?

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2017/05/07(日) 08:30:20 

    ひったくりの被害は歩きイヤホンよりも歩きスマホのほうが圧倒的に多いです。

    というか、イヤホンしていなくてもボーッと歩いてたらそれはそれで危険じゃないの?

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/07(日) 08:31:06 

    私はイヤホンして歩くけど、歩行者は左側歩きを徹底してるし、車道はもちろん歩道でちょっとでもずれる時は後ろを確認してます。買い物の時や夜道なんかは片耳にするので危険を感じたことはない。
    逆に後ろも見ずに方向を変えたり、道を渡る人を見るとなぜ確認しないのが不思議でしょうがない。歩行者は左側を徹底してないし。歩道での歩き方もちゃんとできてない歩行者いっぱい。道をふさいで歩いたり。
    イヤホンしてようがしてまいが周りのことを考えて行動できてたら危険は少ないと思います。事故や不審者は防ぎきれないし。

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/07(日) 08:49:25 

    イヤホンをつけていない歩行者は完璧なのかい?

    +22

    -8

  • 228. 匿名 2017/05/07(日) 08:53:49 

    なし派でーす。
    つけてる派には「ちゃんと気をつけてるし」「迷惑はかけないようにしてる」っていう意見も多いけど、それでも、もし、もし万が一の事が起きた時申し開きが出来ないよ。
    「自分は大丈夫って言い張ってたけど、ほら、現にこうやって事故が起きたでしょ!」って言われたくないもん。

    +7

    -11

  • 229. 匿名 2017/05/07(日) 08:58:02 

    >>220
    極端だよ。

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/07(日) 08:59:28 

    自分は持ってないからやらないけど
    イヤホンをつけてる人なんて気になったことないなあ。
    歩きスマホのほうがよっぽど迷惑。

    +17

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/07(日) 09:15:50 

    >>227

    少なくとも付けてる人よりは全然マシだと思うけど。

    +4

    -9

  • 232. 匿名 2017/05/07(日) 09:22:24 

    ありでしょ!
    ジョギングしてる人なんかほぼイヤホンしてるじゃん

    +17

    -3

  • 233. 匿名 2017/05/07(日) 09:24:55 

    こんな事にまでケチつけられたらイヤホン付けれんわww

    +20

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/07(日) 09:28:38 

    車が後ろから来てるのに歩行者が端に寄らなくて「?」って思ってたらイヤホンしてたわ
    運転手さんイライラしただろうなぁ

    +6

    -7

  • 235. 匿名 2017/05/07(日) 09:28:54 

    レイプされてもいいならイヤホンすればいいよ
    イヤホンしている女性だけを狙う奴もいるからね
    背後から接近の男 イヤホンつけていて気付かず 口ふさがれる 豊島区 | ハザードラボ
    背後から接近の男 イヤホンつけていて気付かず 口ふさがれる 豊島区 | ハザードラボwww.hazardlab.jp

    昨夜遅く、東京・豊島区で帰宅途中の20代の女性が、近づいてきた男に気付かず、後ろから口をふさがれる暴行事件が発生した。大声をあげられて男が逃げたため、女性にケガはなかった。警視庁目白警察署が暴行事件の容疑で、男の行方を追っている。 …

    +11

    -11

  • 236. 匿名 2017/05/07(日) 09:32:09 

    なし派でーす。
    つけてる派には「ちゃんと気をつけてるし」「迷惑はかけないようにしてる」っていう意見も多いけど、それでも、もし、もし万が一の事が起きた時申し開きが出来ないよ。
    「自分は大丈夫って言い張ってたけど、ほら、現にこうやって事故が起きたでしょ!」って言われたくないもん。

    +4

    -9

  • 237. 匿名 2017/05/07(日) 09:34:04 

    自転車、自動車の運転中ってこのトピではトピずれじゃない?

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/07(日) 09:34:08 

    『スマートフォンのイヤホンをしたまま歩いていて、強制わいせつや痴漢、ひったくりなどの被害に遭っている人が目立つ。犯人はイヤホンをしているかどうかを狙う判断材料にしている』

    5月3日の千葉日報より

    他の県でも同じような感じだね。
    昼間でも人が少ない場所は危険だしやめた方がいい

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/07(日) 09:40:07 

    歩行者専用道路でウォーキング中にペースメーカーとして決まった音楽をイヤホンで聴いている
    歩くスピードは普通の人より早いし、急に立ち止まったり方向転換もしないでひたすら歩くだけだから誰の迷惑にもなってないと思う

    +8

    -5

  • 240. 匿名 2017/05/07(日) 09:40:29 

    >>230
    ~のほうが

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2017/05/07(日) 09:41:27 

    おしゃべりしながらダラダラ歩いてる人のほうが邪魔。
    イヤホンの人はほとんど1人で歩いてるからさくさく歩いてる。

    +19

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/07(日) 09:47:12 

    と言うかそもそもそんなに四六時中音楽聴きたい?
    わたしも家とか電車とかではたまに聴くけどさ
    イヤホンやヘッドホンで聴きすぎると聴力低下するから気をつけてね

    +5

    -8

  • 243. 匿名 2017/05/07(日) 09:49:02 

    最近、耳を塞がないイヤホンが発売されたから買おうかなと思ってる。
    イヤホンしたまま電車のアナウンスも車のクラクションも聞こえるし、
    周囲の危険を察知できるから危なくないですよ。
    イヤホンをしながら歩くのってありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/07(日) 09:54:35 

    この2件のうち1件は後ろから襲われてるね
    ランニングだろうと気を付けた方が良いよ
    埼玉のサイクリングロード イヤホンをしていた10代と20代女性が首絞められる被害相次ぐ
    埼玉のサイクリングロード イヤホンをしていた10代と20代女性が首絞められる被害相次ぐgirlschannel.net

    埼玉のサイクリングロード イヤホンをしていた10代と20代女性が首絞められる被害相次ぐ 同日午後10時40分ごろ、同県狭山市柏原新田で自転車に乗っていた10代女性が右斜め前から自分に向かって歩いてきた男に驚いて転倒し、首を絞められ、首に軽いけがを負っ...

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/07(日) 09:58:05 

    >>243
    クラクションが聞こえるというか音楽で注意力散漫になるのが問題でしょ

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2017/05/07(日) 10:00:59 

    ジョギング中は必須だよね。
    音楽聴くためじゃなく、リモコンでメール音読させたり、そのまま音声で返信したり、ランニングアプリでピッチ距離の通知も聞かなきゃいけない。
    今時イヤホンの使い方は色々あるのに。

    +11

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/07(日) 10:02:59 

    >>184
    本当、論点ズレてコメントする人が出て来るからそこから叩き合いが始まる。
    せっかくコメントしようとしてもシラケちゃうんだよね。因みに私はアリ。何かあっても自己責任です。回りに迷惑をかける人はのはイヤホンしててもしてなくても関係なくするだろうし。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2017/05/07(日) 10:07:50 

    事故やひったくりに巻き込まれても仕方ない。
    狭い道で車がすれ違う時に気付かず、ちんたら歩く人にはちょっとイラっとする

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/07(日) 10:10:02 

    危ないのは重々承知してるけどそれが楽しみなのでやめない
    ノイズキャンセリング機能で周りの音もほぼシャットアウトしてる
    お店とか人の邪魔になったりしそうなとこでは外すけど

    +5

    -5

  • 250. 匿名 2017/05/07(日) 10:14:44 

    >>245
    通常のイヤホンは聴覚を塞ぎ音楽などに集中するから注意力散漫になるのでは?
    状況と個々の性格によりこういうイヤホンの選択肢もあると思うのですが…

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/07(日) 10:23:29 

    片耳だけとか周囲の音が聴こえるようにすればいいと言ってる人がいるけど
    自分の場合雑音が入ると音楽聴いてる気にならないから駄目だ

    耳が塞がってる女性を狙った犯罪とかは怖いなと思うけど
    イヤホンの線を前に垂らして聴いてても街で声かけてくる人結構いるから
    傍目から見たらあんまり気づかれてないんだなと思った

    +3

    -9

  • 252. 匿名 2017/05/07(日) 10:24:35 

    >>169
    車の運転中迷惑と言えば
    自転車で車道逆送とかそういうのかなぁ。
    イヤホンでフラフラ歩いてる人なんて見たこと無いし狭い道ではゆっくり運転するからなー

    +3

    -7

  • 253. 匿名 2017/05/07(日) 10:26:12 

    >>217
    歩きイヤホンじゃないし

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/07(日) 10:28:37 

    例えばイヤホンしてて引ったくりとか痴漢とかに遭ったり、注意力散漫で階段から落ちた、とかは自己責任だと思うけど、車との事故は相手方の人生台無しにする事もあるからなぁ
    人に迷惑かけたくなければ止めた方が安心だとは思う
    いくら「私は迷惑かけないように気をつけてる!」って言っても何が起こるかわからない

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/07(日) 10:28:49 

    >>246
    ジョギングだろうがイヤホンは迷惑だから絶対にやめてくれ

    イヤホンに潜む危険と迷惑行為

    音楽を聴きながら走ると、車が近づいてくる音や、自転車のベルなどの“警告音”を聞き逃すこともある。昨年6月には、埼玉県で30代の男性が汽笛に気がつかず、踏切内で普通列車にはねられ、死亡した。現場は警報機と遮断機の付いていない第4種踏切で、線路を横切る道路の幅は約2.2メートル。男性はヘッドホンを装着しており、ジョギング中であった可能性が高いという。
    イヤホンランナーも事故は自分の責任だけど、誰にも迷惑をかけていない、と思っている人が多い印象だ。たとえば皇居を走っていても、道幅の狭いコースの真ん中をイヤホンランナーがいると、追い抜くのに苦労する。まず足音に気づかないし、「横を通ります」という声が届いていないケースがあるからだ。
    「イヤホンランナー」が認識すべき危険と迷惑 | 「走り」を制する者は仕事を制す | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「イヤホンランナー」が認識すべき危険と迷惑 | 「走り」を制する者は仕事を制す | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    おしゃれなウエアに身を包んだ女性が、イヤホンで音楽を聴きながらさっそうと駆け抜けていく──。テレビC…

    +9

    -7

  • 256. 匿名 2017/05/07(日) 10:36:44 

    >>243
    これ、HIKAKINが動画で上げてたけどやっぱり音漏れがすごい
    だから電車とかバスではやめた方がいい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/07(日) 10:37:13 

    歩きイヤホンした人が100%危険な目に遭う訳でも、歩きイヤホンしてない人が100%安全な訳でもないけど、たくさんの人間が生活してる中で少しでも危険因子は除くべきでは?
    音楽なら家でも聴けるんだしさ~自然の音を聴くのも意外と楽しいよ?

    +10

    -9

  • 258. 匿名 2017/05/07(日) 10:49:22 

    そんなに危ないんだ~

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/07(日) 10:50:13 

    >>220
    だからそれが自己責任だろうが。
    何、鼻息あらくしてんだよ

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2017/05/07(日) 10:51:37 

    コメント見てると、イヤホンしてるかより、運転した事あるかないかのほうが関係あるような気がします。

    イヤホンしてなくても、車の気配に気づかない人・立ち話してる人・自転車で平気で真ん中走ってクラクション鳴らされてる人…目にしますし。

    運転していて”怖いな”と思った経験がある人は、歩行者側になった事気に気をつけてるだろうし。






    +11

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/07(日) 10:54:29 

    片耳だけで外の音が聞こえるならokだと思う。
    車の音や人の声が全く聞こえないと危ないよね。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/07(日) 10:55:07 

    大音量だとかなり危ないと思う。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/07(日) 10:55:27 

    とりあえず、歩きイヤホンじゃない話をする人は黙ろうか?

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/07(日) 10:57:12 

    >>259
    うわぁ、汚い言葉!

    +2

    -10

  • 265. 匿名 2017/05/07(日) 10:57:31 

    電車に乗ってる時しか聴いちゃいけないとか用途少なすぎw
    周りの音聞こえるくらいの音量だし、危ないと思ったことない。

    +17

    -9

  • 266. 匿名 2017/05/07(日) 10:59:38 

    周りをちゃんと気にしてくれればイヤホンしててもいいけど、、

    車運転しててイヤホンつけた子が斜め横断してきたときは危ないと思った

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/07(日) 11:08:08 

    >>224
    クラクションいつ鳴らすか知らないで車運転してるの?
    こわーい

    +2

    -5

  • 268. 匿名 2017/05/07(日) 11:12:22 

    そもそもイヤホンがというより
    自転車乗ってイヤホンとか車に飛び出す?とか
    イヤホンよりも交通ルール問題でしょ

    +16

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/07(日) 11:15:21 

    歩きイヤホンするなって言うなら使ってる人じゃなく販売してる方に言えば?笑

    +10

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/07(日) 11:16:23 

    >>220
    前をイヤホンした人が歩いてて追い抜けないからクラクション鳴らしてそれでも気付かないからひいてみればいい
    それで自分でイヤホンが悪いって主張しろよ

    +6

    -5

  • 271. 匿名 2017/05/07(日) 11:27:16 

    歩いてるときは片耳だけにしてる。動かないときは両耳で。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/07(日) 11:30:25 

    スマホの画面みてふらふらしてる人はたくさんいるけど
    イヤホンして歩いてふらふらしてる人なんてみたことないよ
    イヤホンしてて犯罪被害に合う人もいるみたいだけど
    イヤホンだけでターゲットになったんじゃないと思う
    イヤホンは理由のうちの一つ
    荷物は建物側に夜道は時々振り返り周囲に警戒してれば狙われたかな?

    +10

    -5

  • 273. 匿名 2017/05/07(日) 11:34:20 

    歩きイヤホンする人がいるからイヤホン販売しないでくださいって?笑

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2017/05/07(日) 11:36:44 

    >>50
    そのためのイヤホンでもないだろ

    無しとは言わない。しかし何があっても自己責任

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/07(日) 11:37:05 

    >>267
    ぶりっ子おばさん。
    きもーい。

    +1

    -6

  • 276. 匿名 2017/05/07(日) 11:38:43 

    >>270
    それイイね!
    今度、そうしてみるね!

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2017/05/07(日) 11:42:56 

    >>272
    イヤホンしてる女性を対象にして襲う男がいるから
    考えが甘すぎ

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/07(日) 11:50:05 

    場所によってはありだと思う。当たり前だけど歩道のない道や、商店街とか大きな駅とか人通りの多いところは避けた方がよい。道を歩く人は健常者ばかりではないし、キャリーバックの人も多いし。注意力が散漫になると事故になりやすい
    自分はやらないが

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/07(日) 11:57:01 

    >>272
    理由のうちの一つというか、犯罪者はイヤホンをしてるかどうかを狙う判断材料にしているよ
    イヤホンしていて襲われる人が増えているみたい
    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンライン
    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

    歩きスマホやイヤホン危険 活動1年、4万4千人に啓発 千葉県警よくし隊レディ「あおぼーし」 | 千葉日報オンライン2017年05月03日(水)ニュースフォトスポーツイベント観光釣り忙人寸語人生指針論説特集文化家庭選挙天気進学サイトマップ千葉日報オンラインTOP › 県...

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/07(日) 12:00:18 

    >>278
    人通りの少ない場所は犯罪に巻き込まれる可能性があるでしょ
    歩きながらイヤホンなんてしないに越したことははい

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/07(日) 12:03:44 

    他人への迷惑というか、みんな犯罪に巻き込まれる可能性が高まるのによくイヤホンして歩けるよな

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/07(日) 12:14:52 

    >>272
    別にフラフラするとかじゃなくて注意力散漫になったり後ろの気配を感じにくくなるのが問題
    後ろから車が来てるのに気付かずに前から来た人を避ける為に横に飛び出して車とぶつかりそうになったり、道路に飛び出して歩いてて車の進行の邪魔になってたり迷惑をかける可能性があるんだよ

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/07(日) 12:20:57 

    周りの音がちゃんと聞こえる大きさで聴いてるのであり。

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2017/05/07(日) 12:22:56 

    良いイヤホン買ったら周りの音が聞こえなくなったので、付属品に戻しました。
    安いのはどっちも聞こえて良いよ!

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/07(日) 12:26:31 

    電気自動車ってイヤホンしてなくても聞こえなくない?

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/07(日) 12:27:36 

    “迷惑かけないならいい”

    って人は

    “迷惑かかってても気付かない人”

    だと思う

    +7

    -5

  • 287. 匿名 2017/05/07(日) 12:29:22 

    なしに決まってんじゃん!!

    自転車でイヤホンしながら走っていた女子高生を引きそうになったし!

    急に飛び出してきやがった!!

    本当に迷惑!!
    絶対に止めて!!!

    +7

    -9

  • 288. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:18 

    いや、まず自転車イヤホンは違反してるから

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:25 

    ありだと思う。無しだと言う人なら車のカーステだって同じ事、音量によっては注意散漫になったりサイレンも聞こえない、迷惑だよとなる。
    車側も音楽禁止になったら不便感じる人も多いだろうが。ほんと自分が理解出来ない事は叩くという風潮やめたほうがいい

    ↓以下、言い訳どうぞ(当方常時、運転履歴あり)

    +10

    -6

  • 290. 匿名 2017/05/07(日) 12:51:42 

    何このトピ(笑)

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:32 

    夫は、音楽聴かないけど、落ち着くから…と、イヤホンしてます。
    変ですか?

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2017/05/07(日) 12:55:00 

    良いと思うけど
    いい気分はしない(^-^;

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/07(日) 12:55:07 

    ニヤニヤして歩いてるなと思ったらイヤホンしてた
    みたいなことはある。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/07(日) 12:55:57 

    すいません たまにご近所のスーパー行く時、やってます 周りをよく見て歩いてます

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/07(日) 13:03:34 

    >>289
    おまえが言い訳してんじゃん。

    +4

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/07(日) 13:10:08 

    片耳イヤホンならまだゆるせるかな…
    両耳イヤホンとか、ながらスマホの人は一回事故にあってみるべきだなーと思う

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:35 

    お店の中と出勤時に建物の中入っても(エレベーターの中とか)してる人は、なんかマナーのセンスないな〜て思う。
    それ意外は特に何も思わない。
    危ない危なくない論はもう自己責任じゃない。他人に迷惑かけなければに限る。だけど。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:03 

    あり。バイト行くときにしてる。
    あと洋服買うときも店員さんの声掛けうざいから音楽流してなくてもしてる。

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:52 

    イヤホンしてる人が確認もせずに道渡ろうとして車で当てそうになった時は、ちょーーーーにらんだ。あれからは自分もイヤホンして歩かない。
    危ないし、やっばり回りの音が聞こえないのは危険だよ。

    +4

    -4

  • 300. 匿名 2017/05/07(日) 13:37:04 

    なし!危ない!

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2017/05/07(日) 13:40:57 

    道路渡る時に確認しない人ってイヤホンしてなくても確認しない気がする

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/07(日) 13:45:33 

    >>299
    そういう人は、イヤホンしてなくても確認せずに道渡ろうとするし、気づかないよ。

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:53 

    >>287
    また出た。笑
    自転車でイヤホン。
    だからー、歩きイヤホンのあるなしの話だってばー。もう、めんどくせー!

    +7

    -9

  • 304. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:21 

    >>303
    めんどくさいなら、食いつかなきゃ良いのに・・・

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2017/05/07(日) 14:09:32 

    テレビもねぇ
    ラジオもねぇ
    車もそれ程はしってねぇ

    そんな村で、イヤホンさしながら歩いたら大丈夫だと思います。

    つまり、イヤホンさしながら歩きたきゃ、そんな村で暮らしましょう!

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2017/05/07(日) 14:11:42 

    >>303

    このトピ見るの止めれば?
    色んなコメがあって話が広がるのが面白いんだから、そういうコメがいちばん面倒くさくて要らないよ。
    ガルちゃんにも、ネットにも向いていない。

    +8

    -3

  • 307. 匿名 2017/05/07(日) 14:12:56 

    たまたまかもしれないけど、歩きながらイヤホンしてる人は、大抵スマホも見ながら歩いていて、ぶつかりそうになったことが何度もある。そして大抵道の真ん中をだらだら歩いている。

    +14

    -5

  • 308. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:38 

    >>307
    そうそう!
    しかも、ぶつかってもすみませんもごめんなさいも無い。
    あっ て言うだけ。
    こっちがすみませんって言ってんだから、あっじゃないでしょうが!

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:15 

    >>306
    横だけど、トピ名すら読めないのもどうかと思うよ
    >>1すらすっとばしてるのか知らないけどネット向いてないっていうのはトピずれの人にも言える

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/07(日) 14:34:10 

    歩きながらイヤホン、自転車でイヤホン、車運転中イヤホン、どれもしたことあるけど、全部怖いと思った。
    歩きながらだと後ろから自転車とか車、歩行者が来ても気付けない。
    自転車だと警察に注意もされたし、プリウスとかまず気付けない。
    車なんてカーステから聞いてるのとは聞こえ方がまるで違う。
    こもっちゃってサイレンとか踏切の音が聞こえなくて怖い。
    気を付けてるから平気、怖い目にあったことないから平気って、すごいなと単純に思う。
    耳の機能が発達してるんだねーと感心する。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/07(日) 15:14:26 

    事故ならまだしも、レイプとか暴漢とか、イヤホンあるなし関係なくない?襲われたら一瞬で、誰も防御できないと思う。

    +4

    -8

  • 312. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:18 

    「大丈夫かなあ、危なそう」と心配にはなるよ
    やっぱりどうしても注意力散漫になるし
    こないだ背後から女性が暴漢に殴られてたけど
    やはり近づく足音など他の音が聞こえにくいよね
    ちょっと意識するかしないかの差は大きいと思う
    やっぱり家を一歩出たら
    安全の為に五感を研ぎ澄ますのは必要だと思う
    あとイヤホン常用すると将来の難聴が怖い

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:18 

    実際、そうでなくても
    ひったくりなどの悪人に「無防備です」ってサインを送ってしまう
    可能性がある
    実際ひったくり被害者の殆どが女性で、夜道で、イヤホンしてた、
    ってニュースでやってたよ

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:05 

    するのはいいけど危ない人が多すぎる。
    曲選びなのか急に止まったり、どいてくれなかったり。
    周りに人が多い時は音量下げるといいなと思う。

    私もするししたいから気をつけよ。

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/07(日) 15:55:17 

    仮に事故が起きた時はイヤホンをしていた者にも過失割合をその分プラスするならいいよ。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/07(日) 16:44:13 

    仕事帰り音楽聴きながら歩いてる。
    自転車こぎながらだったらダメだけど、歩きながらは別にいいと思う。
    なんでも制限するのは良くない。

    +7

    -5

  • 317. 匿名 2017/05/07(日) 16:50:35 

    よっぽどアレな人じゃなければ全く問題ない。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/07(日) 17:32:45 

    私はイヤホンして歩くけど、歩行者は左側歩きを徹底してるし、車道はもちろん歩道でちょっとでもずれる時は後ろを確認してます。買い物の時や夜道なんかは片耳にするので危険を感じたことはない。
    逆に後ろも見ずに方向を変えたり、道を渡る人を見るとなぜ確認しないのが不思議でしょうがない。歩行者は左側を徹底してないし。歩道での歩き方もちゃんとできてない歩行者いっぱい。道をふさいで歩いたり。
    イヤホンしてようがしてまいが周りのことを考えて行動できてたら危険は少ないと思います。事故や不審者は防ぎきれないし。

    +6

    -5

  • 319. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:48 

    何言ってるの・・・か

    外歩く時のためのイヤホンじゃん!

    +12

    -8

  • 320. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:55 

    毎日イヤホンして音楽聴きながら通勤してる。毎日会社つらいからせめて好きな曲きいて少しでも心和らげたい。

    +7

    -4

  • 321. 匿名 2017/05/07(日) 18:12:01 

    聞くときは、方耳だけで聞いてる
    両耳はさすがに怖い

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/07(日) 18:15:23 

    毎日イヤホンして音楽聴きながら通勤してる。毎日会社つらいからせめて好きな曲きいて少しでも心和らげたい。

    +1

    -7

  • 323. 匿名 2017/05/07(日) 18:38:49 

    人がやっているのはアリだけど、私はやらない。音楽聞きながらジョギングしていて足元不注意で転んで大ケガした人が身近にいるし、イヤホンして歩いている人の動きって突然止まったり、周りが見えていなくて危ないから、できるだけそばに寄らないように気をつけている。私も電車で音楽聞くことがあるけど、乗ってからイヤホンを耳につけて、降りる時は外すよ。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/07(日) 18:43:02 

    ウォーキングの時、イヤホンしてます。夜は怖いので、朝や夕方のみ。
    幅の広い歩道をウォーキングコースにしてるので、良いかなと思って

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/07(日) 18:48:29 

    朝ラッシュの乗り換えの時に
    人の流れに沿ってきびきび歩けず渋滞を引き起こしている人はイヤホンやってる人だった、、、ってパターン、多い

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:58 

    偏見かもしれないけど、イヤホンして歩いている人は「私は周囲に気を使いません。イヤホンしているから気付きにくいこともあります、しかたないでしょ?だから周囲が私に対して気を使ってください」って人だと認識しています。

    +7

    -17

  • 327. 匿名 2017/05/07(日) 19:00:31 

    歩きイヤホン叩きに引くわ
    私自体は電車内とお店(レジ時以外)はやるけど
    車のある場所ではやらない

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2017/05/07(日) 19:26:33 

    電車とかバスの中で暇つぶしする分にはいいと思うけど、歩きながらは危ないと思う。注意力散漫になるし。
    そうまでして音楽聴かなくてもいいでしょ。

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2017/05/07(日) 19:31:47 

    昔ウォークマンや車のカセットテープで事故が沢山起きたよね

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/07(日) 19:40:46 

    ウォークマンの意味w

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2017/05/07(日) 19:44:17 

    無しに決まってる。危ない。車が近づいても道の真ん中歩いてる。

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2017/05/07(日) 19:44:39 

    ひと気のない夜道はやめてます。足音が聞こえないから怖い。
    あと、周りにちゃんと気を使う。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/07(日) 19:52:18 

    >>327
    私も。
    私は歩きイヤホンしないけど、歩きイヤホンがどうこうよりも、歩きイヤホン叩きの人の鼻息の荒さとねちっこさにドン引き。何をそんなにイライラしてるの、てかんじ。
    これだけ普及しているものをなくす、辞めさせるなんて無理だよ。そもそも歩きながら使うのか主な目的だよイヤホンて。
    自分は気をつけつつ、周りにしてる人いたら注意を喚起していく、くらい?
    まさかイヤホンメーカーに突撃はしないでしょ。

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2017/05/07(日) 19:52:58 

    自己責任に置いて、あり。
    歩道フラフラ歩いてる奴は死ねと思う、自転車にぶつかっても自己責任!

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:08 

    なしかな。私自身、ジョギングしながら田舎道を走っていて暗い道中、突然ゴルフクラブを振り下ろそうとするおじさんに遭遇して死を覚悟したことがあるよ。片耳しかしてなかったけど、イヤホンしてたほうから現れたし、やはり危ないよ。あれ以来してないわ。今は車に乗ることが多いけど、普通のエンジン車だけど歩いてる人がフラッと飛び出して来そうでイヤホンしてるのが見えると、こちらが怖いわ。だいたい、イヤホンして音楽聴きながらスマホいじってたりもするしね。
    イヤホンしてる人、周りがみないい人ではないよ。気をつけてね!

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:23 

    イヤホンしてスマホ見ながら歩く人って大概道の真ん中をダラダラ歩いてる。

    やっと気がつくと「なんだよ!」って態度。
    ひかれてしまえ!

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/07(日) 20:14:26 

    やめた方がいいに決まってるけど、なかなか聞き入れられないよね。
    一度危ない目に会えば二度とやらないでしょ。
    それでもやるならただの馬鹿。

    +3

    -3

  • 338. 匿名 2017/05/07(日) 20:19:09 

    >>334
    だけど、その自転車が車道に倒れて車に撥ねられたら自己責任じゃ済まない。
    車の運転手が責任問われるし。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/07(日) 20:22:40 

    >>9
    車の運転しながらのイヤホンは電話してるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2017/05/07(日) 20:26:24 

    >>29

    危ないよ
    いつか自分が怖いめに合うね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:35 

    住宅街で危険予測しながら運転してたんだけど若いOLといっても自分より年上だと思われる人がイヤホンしながら歩いてたから注意して運転してたんだけど、後ろも見ずに横断歩道が無い道路をいきなり飛び出してきて危なかった。プリウスとか静かな車なら車が迫ってくるの気付かないのも仕方ないけど、イヤホンしてて車の音が聞こえなくてそのまま後方確認せず飛び出したんだろうけど本当に危ないからイヤホンしてるなら安全確認してしっかりしてほしいです。ヒヤッとします。子供の方がちゃんと右左確認して気を付けてます。大人なのに恥ずかしくないんでしょうかね。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/07(日) 20:47:43 

    歩きイヤホンするけど、人通り少ない道は怖いからしない

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:19 

    イヤホンして歩いてて、斜め横断とかするやつは、轢かれてしまえばいいと思うね。
    それかひったくりにでも遭えばいい。

    +1

    -2

  • 344. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:33 

    イヤホンが危ないなら聴覚障害の人はどうすればいいんだろ
    道歩くなってこと?

    +4

    -4

  • 345. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:58 

    ナシって言っても法律では禁止してないしマナー違反でもないからね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/07(日) 21:11:05 

    イヤホンやめたところで、反対派の方々に何か利益あるの?
    そうじゃなければ、自由な時くらい自己責任で個々人の自由にさせてよ。
    北朝鮮だってそんなこと禁止しないだろうに笑

    +5

    -2

  • 347. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:25 

    >>323
    ジョギングしてたら、音楽聴いてても聴いてなくても足元不注意になります。

    +2

    -2

  • 348. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:27 

    ウォーキングコースではつけてます
    整備されてるから車こないし、道路に出てもそこまで大音量じゃないから後ろから車来たらわかるようにはしてる

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:43 

    最近、何に関しても敏感すぎる。
    こないだは新幹線の座席を倒すかどうかもマナーがどうのって論争がテレビでも取り上げられるし、今度はイヤホンですか…

    イヤホンなんて世界中どこでも歩きながら使ってるし、iPhoneにはイヤホンが付属されて販売されてるくらいなんだけどね。
    それに、ウォークマンを発明して名付けたのはSONYなのに、その発祥の国でそれを否定して叩くとはね。。

    +5

    -3

  • 350. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:51 

    歩きイヤホンより狭い歩道に無理やりねじこんでくる自転車の危なさよ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:26 

    みんな歩道歩いている人に、そこまで自転車でベル鳴らすとかしてるの?
    それこそダメなんだけど知らないのかな

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:29 

    歩きながらイヤホン、まわりの音が聞こえないから危ないって意味わからん。

    じゃあ耳の聞こえない人は外歩くなっていうの??

    まわりに注意するとか自己責任だろ。文句言われる筋合いないわ。

    +9

    -7

  • 353. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:36 

    ありだけど
    プリウスが怖い

    +5

    -2

  • 354. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:21 

    友達が夜道イヤホンして帰宅し、玄関開けようと思った時、後ろに気配感じ振り向いたら知らない男が立ってたらしいです…どうやら、付けられてたようで。それ聞いて、イヤホンするにしても音小さめにして、周りの気配も感じられるようにしています。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:01 

    別にいいと思う。自転車はなしだと思うけど

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2017/05/07(日) 21:32:02 

    ほっとけや

    +4

    -3

  • 357. 匿名 2017/05/07(日) 21:35:16 

    自転車イヤホンは道交法違反だけど、歩きは別に違反じゃないしきちんと周り確認しながらね、やればいいと思うよ

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/07(日) 21:36:46 

    イヤホンして注意力散漫になると危惧するから、車を運転する立場から見ると危険!みたいな論調あるけど、なんであなたたちの安全のために法律で定められてもないことを我慢させられなきゃなんないの?

    運転中に音楽やラジオを聴くのも、歌うのも注意力散漫になるからやめましょうね。運転中、窓を閉めていたら周りの音が聞こえなくなるから、真冬でも真夏でも季節を問わず窓は全て全開にしてくださいね。
    と言われたら出来ますか??

    +4

    -5

  • 359. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:59 

    >>326
    すごい偏見。
    生きづらそうだね。

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2017/05/07(日) 21:43:09 

    >>13わかる笑
    スーパーでもいて独り言の変な人かと思った

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2017/05/07(日) 21:44:06 

    長く歩かないといけない時は、小さい音でイヤホンつけていくよ。

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2017/05/07(日) 21:46:36 

    ありかなしか、っていう話なら私はなし。
    危ないとかは、本人が痛い目を見れば分かるだろうから私には関係ないけれど、どうして「私は気をつけてる」とか「こうだから大丈夫」とか「何々よりはマシ」とか言い切れるんだろうって不思議に思う。何かにつけて自分を正当化する人に感じる。
    公道に出るからには、歩行者だって自分の持ってる五感はフルオープンにするのがマナーだと思う。
    障害者の方は、どこか不自由な分他の五感を研ぎ澄ましてるよ。

    +8

    -5

  • 363. 匿名 2017/05/07(日) 21:46:58 

    >>352
    聴覚障害の人を引き合いに出すのは違うでしょ
    失礼もいいとこ

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2017/05/07(日) 21:49:31 

    なんか話が通じない

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2017/05/07(日) 21:51:11 

    >>362
    >>358だけど、公道に出るときは五感をフルオープンにするのがマナーなら、358で書き込んだ通り、車ではラジオ音楽NG、季節問わず全ての窓を全開にするのがマナーということですよね?

    +6

    -4

  • 366. 匿名 2017/05/07(日) 21:52:36 

    CMでも、イヤホンしながらランニングしてなかったっけ?

    +5

    -2

  • 367. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:12 

    たまに、爆音の車の方がダメじゃん。

    +7

    -2

  • 368. 匿名 2017/05/07(日) 21:55:42 

    最近、イヤホンで話してる人多いよね。
    一瞬やべー奴かと思った。

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/07(日) 21:58:59 

    話しかけられたくないから、買い物の時とかしてる。

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:54 

    最近なんですが、イヤホンを忘れたのか
    ケータイからモロ大音量で音楽垂れ流しにしてる方居ます。
    何だか何でもアリな世の中。。。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:09 

    買い物とか人混みとかいくと着信音絶対聞こえない。別行動の旦那から何回か着信あって
    出てよ!ってイライラ伝わるからいつも握りしめてたけど最近イヤホンつけとけばいんだと気づいて毎回ではないけどつけてる。自転車とかの人は電話がいつなってもいいようにかと思った。

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/07(日) 22:31:40 

    危ないからやめた方がいい

    イヤホンしてることで車や自転車、歩く音が聞こえづらいと思う
    人の気配にも気づきにくそう

    周りの音を遮断してるわけじゃなくても
    聞こえづらいのはあるでしょ
    咄嗟の判断が遅れる

    イヤホンして自転車に乗って事故になるケースもある
    法律で禁止した方がいいと思ってる

    +4

    -2

  • 373. 匿名 2017/05/07(日) 22:48:13 

    めんどくさ
    別に煙を撒き散らすわけでもないし
    イヤホンくらい好きにすればいいじゃん

    +4

    -4

  • 374. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:38 

    有り無し以前に怖くて出来ない。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:28 

    自転車イヤホンは道交法違反だよ

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2017/05/08(月) 00:22:39 

    >>354
    全く同じ感じで、女の子が男に付けられてたけどイヤホンの音で気付かずに帰宅して、自宅着いた瞬間に刺された事件が地元であった。
    夜道だと女性は周りの音聞こえる程度にしないとほんとに危ないと思う。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2017/05/08(月) 11:46:01 

    たまにランニングするんだけど、イヤホンしてない人は
    後ろから足音が近付くと、端に避けて先に行かせてくれる。
    でもイヤホンの人は気付かないから、狭いコースだと、こちらが合わせてペースダウンせざるをえない。

    前にそんな状況で走ってた女性に、前に行きたいおじさんが声かけても気付かないから肩ポンポンしたら、ビクーッてなって「すみません」も言わず、且つイヤホンも外さず、その後おじさんのことメッチャ睨んでた。

    おじさん、どうすれば良かったんだろう

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/12(金) 09:20:56 

    片耳だけなら可

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード