ガールズちゃんねる

crocsを履いてくる彼氏

269コメント2018/06/24(日) 01:15

  • 1. 匿名 2018/06/14(木) 22:39:13 

    彼がデートにcrocs(しかももどき)を履いてくるのですがどう思いますか?
    私としてはcrocsはサンダルって感覚なのでスーパーとかコンビニに行く時は一緒にいて履いてても構いませんが、ちゃんとしたデートに履いてくるのはちょっと…と思ってしまいます。傍から見て変だし。一緒に野球観戦に行った時も私の会社の上司がいるのにcrocsで…。服は普通なので余計にカッコ悪くみえます。でも彼はcrocsの履き心地をすごく気に入ってて指摘するのは少し申し訳ないかなとも思ってしまいます。

    こんなことで悩むのはおかしい気もしますが…
    crocsを履いてくる彼氏

    +244

    -42

  • 2. 匿名 2018/06/14(木) 22:39:31 

    クロックスも可愛いサンダルとか他にあるよ

    +40

    -112

  • 3. 匿名 2018/06/14(木) 22:39:53 

    金持ってたら気にならないでしょう

    +23

    -91

  • 4. 匿名 2018/06/14(木) 22:39:55 

    いいんじゃない?私なら嫌だけど

    +573

    -18

  • 5. 匿名 2018/06/14(木) 22:39:58 

    靴くらい好きにさせたれ。

    +36

    -106

  • 6. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:19 

    絶対イヤ!

    +651

    -18

  • 7. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:24 

    結構いるよね

    +327

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:29 

    何か仕様が変わったのね
    ガルちゃん

    +180

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:34 


    楽だけどダサい

    +251

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:41 

    夏ならいいじゃん

    +45

    -46

  • 12. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:44 

    しかも、もどき

    +535

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:46 

    デートにはない。
    でも近所履きならいいよね。
    ラクだもん

    +490

    -9

  • 14. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:56 

    会社の上司もいる野球観戦に彼氏連れていくってどういう状況?

    +413

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/14(木) 22:40:59 

    クロックスもどきなのが気持ち悪い(笑)

    +412

    -10

  • 16. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:16 

    私は嫌だ。

    +260

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:29 

    私は嫌

    +220

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:30 

    ダサい恥ずかしいと言ってみたら?

    +167

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:38 

    私も男性のクロックスは近所だけにして欲しい笑
    デートでも海水浴とかプール以外でのクロックスはちょっとね。。

    +309

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:42 

    ちゃんとした洋服に合わせれるデザインのやつなら構わない
    よく見る普通の形のクロックスはちょっとやめてほしい

    +131

    -9

  • 21. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:51 

    無理

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:51 

    うーんイケメンならOK!!

    +16

    -32

  • 23. 匿名 2018/06/14(木) 22:41:54 

    クロックスって近所までじゃない?!笑
    そのかっこなら普通の靴のほうがカッコいいよ~
    って明るく言ってみる

    +241

    -5

  • 24. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:11 

    主も履いてペアルックにしちゃえば

    +15

    -22

  • 25. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:15 

    デートにクロックスもどき履いてもいい女だと思われてんでしょ

    +56

    -23

  • 26. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:19 

    嫌なら別れたら?

    +41

    -12

  • 27. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:27 

    DQNぽくていや

    +130

    -9

  • 28. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:29 

    私の彼もクロックスしか履きません。
    デートだろうがコンビニだろうがクロックスです。
    理由は多分主さんの彼と同じく楽だからだと思いますが、私の彼の場合は仕事柄普段革靴を履くせいで魚の目ができていて痛がってるので許しています。

    +211

    -8

  • 29. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:39 

    元彼が友達の出産祝いをデパートで買うから付き合う事になりました。そこにクロックスで来たときは衝撃でした。

    +137

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:44 

    靴プレゼントする

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:54 

    その時の洋服に合ってるならまぁ良いかなとも思うけど……それに男性だしね
    彼女が履いてきたならドン引きするけど(汗)

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2018/06/14(木) 22:42:58 

    嫌いじゃないけどトイレのサンダルみたいだよね

    +73

    -9

  • 33. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:02 

    高級レストランに行くんじゃなければいい

    +22

    -20

  • 34. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:08 

    クロックスがダメではない
    いい歳したオトナがTPOをわきまえないのは恥ずかしい

    +300

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:08 

    別れたくなる

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:09 

    行き先による

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:11 

    デートでは嫌だ。
    私はクロックスだけは履きたくない派
    他人の普段靴どうでもいいけれど
    デートでは絶対履いてほしくない

    +109

    -8

  • 38. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:20 

    クロックスとクロックスもどきってどこが違うんですか?

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:21 

    もどきはやだな

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/14(木) 22:43:36 

    ほんとお亮お亮しつこい。
    どこのトピにも出現するよね笑

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:05 

    服に合ってるならいいけど、クロックスが浮いてるのは嫌だね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:15 

    たかが靴でも価値観が合わないということだから他にも気になる所がでてきそうな気がする、、

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:22 

    まあ休みの日に革靴はく人も嫌だし
    なんでもええわ

    +12

    -13

  • 44. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:31 

    無し。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:37 

    クロックスだけはいや。昔からなぜか好きじゃないんだよねー。私も一回も買った事ない。もし彼氏が毎回クロックスで来たら、オシャレで履きやすいサンダルを死ぬ気で探してやる。

    +95

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/14(木) 22:44:44 

    これもクロックスだからこういうの買ったげれば
    crocsを履いてくる彼氏

    +189

    -14

  • 47. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:05 

    ついでみたいに言ってますが、もどきと本物はまたべつの状況だよ

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:09 

    野球観戦ならいいんでない?

    私は先日近所の高島屋のランチにクロックスで行ったよ。駄目?

    +9

    -37

  • 49. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:40 

    そんなに嫌なら、履きやすくてきちんとした靴をプレゼントしたら?

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:42 

    付き合ってる時から10年、旦那もほぼクロックスです。
    今はそれが普通になってしまって、違和感を覚えなくなりました。

    +59

    -13

  • 51. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:49 

    >>46
    靴よりもサンダルが履きたいんじゃない?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/14(木) 22:45:58  ID:Tu8OmZOkm9 

    コンビニ、海、プールでも嫌だ!
    ダサくない?

    +39

    -23

  • 53. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:00 

    無理。笑いながら止めてよーって言う。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:03 

    夏に毎日履くと、穴の形に日焼けするよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:04 

    クロックス(笑)って感じですね。彼氏がデートで履いてきたらドン引きする!ごめん無理!

    中高生やDQNのイメージが強い…。

    +34

    -10

  • 56. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:07 

    えーやだー
    絶対ムリ!

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:09 

    別にいいんじゃない?

    ※但しイケメンに限る

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:11 

    それダサいと言ってもいいかと。きっと麻痺してるだろうから。べつに傷つかないと思う。私もだんなに指摘するけど早く言ってくれと言われる。

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:16 

    せめて、ビルケンシュトックとかtevaとか、crocsに変わる履きやすいサンダルをプレゼントしてあげたら?

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:27 

    ダイソーで売ってるよ。もどきで300円

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:45 

    デートでも近所買い物でも嫌だ

    +11

    -8

  • 62. 匿名 2018/06/14(木) 22:46:58 

    まともなレストランにはまず入れないよね。
    いったい幾つなのかが気になりますね。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/14(木) 22:47:04 

    無理無理無理無理!!!!

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2018/06/14(木) 22:47:13 

    履きごこちがいいオシャレなサンダルプレゼントしてクロックスはさすがにダサいって言おう

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/14(木) 22:47:49 

    >>8
    他のトピでも見たけど気持ち悪いからやめて。
    トピずれだよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/14(木) 22:47:57 

    旦那からの誕生日プレゼントが三年crocsだよ。。
    近場ではきつぶそうとしたら新しいものがまた。。
    近場は本当にはくけど

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/14(木) 22:48:18 

    もどきじゃなくてもイヤだ。近所のコンビニでもだらしない。

    +12

    -17

  • 68. 匿名 2018/06/14(木) 22:48:30 

    嫌だな
    シンプルにダサい

    +16

    -6

  • 69. 匿名 2018/06/14(木) 22:48:36 

    私今まで履いた事なかったけど足の指にヒビ入ってギプスしてるから指の所だけ盛り上がっててなかなか履けるのなくてcrocs買って履いてみてるけど楽だねー。 
    完治したら庭履きにしかしないと思うけど。
    crocsって幅広いし甲高だから主の彼氏さんはスニーカーとかがキツイのかもね。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/14(木) 22:48:58 

    KEENは固すぎる。
    履き心地ならcrocsか

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/14(木) 22:49:32 

    もどきってことはあの代表的な形だよね、きっと。無理です

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/14(木) 22:49:40 

    夏だけなら許すかな
    場所にもよるけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/14(木) 22:50:21 

    彼氏もクラックスはくけど
    コンビニとかちょっとそこまでの時だけ
    イオンですら靴に履き替えて行くよ。
    ちなみに彼氏は24歳です。

    元カレはどこでも
    クロック履くようなやつで
    生活もだらしなかった…当時27歳でした…

    年齢関係なく人としてどうかと思うからわたしも元カレがクロックス履くのか嫌でした

    +3

    -12

  • 74. 匿名 2018/06/14(木) 22:51:17 

    >>46
    ダサい…

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/14(木) 22:51:27 

    >>46
    crocsはない!ダメ!って人達はこれもダメなの?

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2018/06/14(木) 22:52:15 

    もどきは似たようなのが、ベランダサンダルとしてホームセンターにある。
    履き心地としてはcrocsは全く別らしい

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/14(木) 22:52:18 

    スニーカーじゃだめなの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/14(木) 22:52:19 

    靴みたいなサンダルプレゼントしたら?
    カラフルじゃないしゴムじゃないし遠目はスニーカーだからまだマシだよ
    crocsを履いてくる彼氏

    +24

    -12

  • 79. 匿名 2018/06/14(木) 22:53:11 

    もぉクロックス自体が嫌。子どもや大人が履いてても可愛くないし、履きやすいかもしれないけど私は嫌。

    +28

    -12

  • 80. 匿名 2018/06/14(木) 22:53:20 

    バカっぽいから無理

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2018/06/14(木) 22:53:20 

    >>78
    いや、これも大概…
    クロックスより嫌かも…

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2018/06/14(木) 22:53:20 

    ある程度着飾るのもマナー

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2018/06/14(木) 22:53:28 

    あたいはピンクのキティーちゃんでラメがキレイなサンダルがいいなー
    GOGOランプたくさんぺからせてからドンキでお買い物するの

    +5

    -11

  • 84. 匿名 2018/06/14(木) 22:55:00 

    >>54
    足の甲が水玉模様に日焼けするやつですね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/14(木) 22:55:29 

    外反母趾気味の人なら、悪くいえない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/14(木) 22:55:45 

    >>69
    一方的に否定しない貴女のコメント素敵だわ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/14(木) 22:56:12 

    デートにそれで現れたらどんだけ手抜き?とげんなりする

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/14(木) 22:56:13 

    閲覧注意
    crocsを履いてくる彼氏

    +16

    -18

  • 89. 匿名 2018/06/14(木) 22:56:16 

    もどきクロックスなんて余計に引くわ

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/14(木) 22:56:42 

    本革のサンダルなら許す!

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2018/06/14(木) 22:57:26 

    バレンシアガ✖︎クロックス
    crocsを履いてくる彼氏

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/14(木) 22:57:50 

    うわあ無理だwww一緒に歩きたくないwww私だったらデートで履いてきたら帰るよ本気で

    逆にだけど、彼氏さんは主さんがクロックス履いてきてもなんとも思わないのかな?やって見たら?w

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2018/06/14(木) 22:58:45 

    ごみ捨て・買い物ぐらいなら良い。
    でもお出かけの時はスニーカー指定してる。
    ちゃんとした服装してるのに足元クロックスじゃダサい!笑

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/14(木) 22:59:45 

    履きやすいのは認めるし愛用してるけど、デートはないかな。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/14(木) 23:00:08 

    別に誰が履こうが構わないけど、

    彼氏なら絶対ムリ!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/14(木) 23:00:35 

    これもcrocsだけどこれもダメなの?
    crocsを履いてくる彼氏

    +5

    -18

  • 97. 匿名 2018/06/14(木) 23:00:39 

    普段でもちょっと萎えるw

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2018/06/14(木) 23:01:58 

    履き心地が気に入ってるなら仕方がないけど、オシャレだと思ってはいてるなら考えます

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/14(木) 23:02:01 

    私は近所でもcrocs嫌だ
    愛用している時点で、感覚が合わないな…と冷めちゃうかも

    +17

    -10

  • 100. 匿名 2018/06/14(木) 23:02:15 

    なんで指摘しないの?
    嫌なら言わないとわかんないと思うけど…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/14(木) 23:03:10 

    >>96
    今言ってるのは、ブランドの話じゃなくて、crocsのあの形のサンダルの事を話してるんだと思うよ

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/14(木) 23:05:45 

    スポーツサンダルなら、アディダスのアディレッタのがまだマシかなぁ

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2018/06/14(木) 23:07:00 

    履きやすいけど見た目トイレのサンダルみたいだから通学に履こうか迷ってるwでも近いしすっぴんだし服も適当だからいいかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/14(木) 23:07:02 

    どうせダサいんならビルケン買って履かせてた方がマシかも

    +28

    -8

  • 105. 匿名 2018/06/14(木) 23:07:05 

    人となりや生活水準って靴を見れば分かるって言わない?
    それに加えていい年した大人がTPOに合わせられないっていうのもどうかと……

    無頓着なだけで言えば分かってくれるタイプならいいけど、俺のこだわり!とか、楽じゃん!とか聞く耳を持たないタイプだと後々大変そう。。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/14(木) 23:07:15 

    いい男で財閥の御曹司なら下駄でもOK

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/14(木) 23:07:47 

    クロックスのスリッポンとかスニーカーとか出してきてこれもダメなの?ってクロックス=画像↓の物ってイメージじゃない?
    クロックスのスリッポンもスニーカーもダメならクロックスの全ての商品ダメ、って言うよ。
    crocsを履いてくる彼氏

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/14(木) 23:09:36 

    あのデザイン履いてる人って私の中でひと昔にいたキティちゃんのサンダル履いている人と同類の扱いだわ


    +29

    -8

  • 109. 匿名 2018/06/14(木) 23:11:01 

    >>81遠目でも目立つし私はクロックスの方がイヤ。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/14(木) 23:11:13 

    元カレも同じでした
    夜ご飯食べに行く時はサンダル+常に部屋着みたいな格好(私はデート仕様)
    嫌だと伝えても「飯食うだけなのに何でちゃんとした服装?俺の周りは昔からこんな感じだから変えるのは無理」って言われ続け別れました

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/14(木) 23:11:16 

    シャワーサンダルでおしゃれ気取ってる人もどうかと思う
    crocsを履いてくる彼氏

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/14(木) 23:12:17 

    >>91バレンシアガ頭おかしくなった?

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/14(木) 23:12:27 

    >>108
    私はこっち。
    最近DQNがこぞって履いてるよね。
    crocsを履いてくる彼氏

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2018/06/14(木) 23:12:54 

    >>111一般人?晒すのやめとけよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/14(木) 23:16:13 

    DASAI

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/14(木) 23:16:21 

    トピズレだけど、最近の服は可愛くして足元はスポーツサンダルでおしゃれっていうのがよくわからない。やぼったくしか見えない。
    おばさんだからかな。
    クロックスもやぼったいけど、靴脱いだら足臭いよりはいいかな。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/14(木) 23:20:18 

    まぁ別に道行く人がクロックスだろうがみてないし目に入ったとしても何とも思わないけどねw
    電車で隣座って暇だったら本物かな?とかみちゃうかもだけど。
    高級レストランとかバーとかよっぽど浮いてなきゃ変に思わない。彼女からしたら嫌なのは凄くわかるし私も嫌だけど

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/14(木) 23:23:29 

    うちの旦那なんて
    冠婚葬祭以外、年中クロックスだよ(笑)
    靴買ってあげても履かないし
    私服もツナギやジャージだし

    私も楽なかっこしてるし
    もう何にも思わなくなった(^-^)

    +28

    -6

  • 119. 匿名 2018/06/14(木) 23:25:14 

    シャワーサンダルのほうが嫌だ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/14(木) 23:25:35 

    ベランダ以外でcrocs履くセンスの人って、付き合う前にわかりそうだけどなぁ
    別にcrocs自体はそんな気にならないんだけど
    crocsをデート履きにする人って全身お察しのセンスじゃん
    無理だな
    それとなくTevaとかKEENプレゼントするかなぁ

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2018/06/14(木) 23:25:44 

    >>1
    crocsはブランド名で
    定番の形はクロッグ
    クロッグはダサくて買わないけど
    crocsの靴はクッションが良いから楽だけど
    あのダサいクロッグの偽物買うのが理解できない


    靴買ってあげたら?

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2018/06/14(木) 23:27:12 

    幅広甲高でお洒落に無頓着な夫は楽だからと休日はクロックス愛用しているよ。スーツや革靴はお金掛けて良いものを身につけてくれているし、稼ぎも良いからとくに不平不満はないよ。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2018/06/14(木) 23:28:34 

    嫌だわーーーーー
    おっさん臭いのよ

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/14(木) 23:30:59 

    >>107
    クロックスはブランド名だからスリッポンやスニーカーとか出してもいいんじゃない?トピタイもcrocs履いてくる彼氏となってるしね。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/14(木) 23:31:18 

    クロックスなんてイタい代名詞だよ…。

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2018/06/14(木) 23:32:09 

    あ…。ウチの場合は毎日だ…。
    ドカタなので出勤はクロックスだし、休日もほぼそのまま同じやつ履いてる…。
    私は気にしていなかったけど、周りにはそう思われているならやめさせます!!!

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/14(木) 23:37:21 

    履き心地が気に入ってるなら、本物のcrocsプレゼントしてあげたら?!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/14(木) 23:38:33 

    うちの旦那も年がら年中crocsだよ。
    冬用のモコモコしたのも持ってるよw

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2018/06/14(木) 23:39:35 

    DQNとクズが履いてるイメージしかない
    まともな男はそんなの履かない

    +9

    -10

  • 130. 匿名 2018/06/14(木) 23:40:14 

    地方のイオンで履いてる人多そう

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/14(木) 23:43:37 

    こういうの履いてる奴って大抵横柄だよね

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2018/06/14(木) 23:47:12 

    クロックスはいて短パンはいて街歩く男ってキモい。

    +11

    -6

  • 133. 匿名 2018/06/14(木) 23:51:25 

    >>132
    どの辺がキモイの?
    別にそんな気にならないけど。

    +12

    -7

  • 134. 匿名 2018/06/14(木) 23:54:59 

    主は服は普通って言ってるけど、たぶんダサいはず。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/14(木) 23:55:52 

    付き合い始めから、クロックス?


    ないわーー

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2018/06/14(木) 23:56:39 

    ビルケンシュトックは?
    他のサンダルならいいの?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/14(木) 23:57:15 

    とんがってる革靴よりいいって
    あれは強いポリシーだから絶対にやめないの

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2018/06/15(金) 00:00:00 

    どこにでもクロックスやサンダルとか本当にやめて欲しいよね
    暑いからっていうのは分かるけど、そういう人に限って足の指毛がボーボーだったりしてさらにテンション下がる。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/15(金) 00:00:53 

    え、きっつきっもw
    付き合い長くて近所に買い物行く時なら少しわかるけど..

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/15(金) 00:01:48 

    クロックスはどんなイケメンでもオシャレになれない破壊力最強のアイテムです!
    オシャレはドレスとカジュアルのバランスで成り立ちます!

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/15(金) 00:22:34 

    え?
    うちの旦那夏はずっと雪駄だよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/15(金) 00:23:36 

    あれがヤダこれもヤダって言ってる人
    正直ブスな人多いよね。

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2018/06/15(金) 00:25:08 

    >>141
    カッコイイ!

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2018/06/15(金) 00:35:14 

    もう、ブームは過ぎたよ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2018/06/15(金) 00:38:26 

    クロックスでも何でも
    毎日元気に生きていてくれれば
    それでいいわ
    本当に

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2018/06/15(金) 00:40:20 

    クロックスだろうか
    おしゃれな革靴だろうが
    所詮は顔だよ

    いくらブスが素敵なヒール履いても
    美人のスニーカーにはかなわない

    +8

    -8

  • 147. 匿名 2018/06/15(金) 00:48:29 

    >>124
    アナタ、高学歴ガル男でしょ?
    その屁理屈ごねる性格が…もうね

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/15(金) 00:56:18 

    玄関に置いてあるだけでも嫌、とにかく存在が嫌。
    コンビニでもスーパーでも絶対いや。
    ありえない!!

    +3

    -10

  • 149. 匿名 2018/06/15(金) 00:58:12 

    うちの旦那が旅行に行く時に、空港でボロいビルケン履いてのはすごくがっかりした。急いでて家を出る時に見てなかったんだよね…。ホテルのロビーが特に居心地悪かった。
    文句言ったから、それからは普通の靴履いてる。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/15(金) 00:59:00 

    >>134
    いや、でも本当にそういう人いるよ!けっこう!
    コンビニとかで顔はそこそこイケメン、服装も普通なシンプルで良さげな感じ〜と見てたら足元クロックス...本当にあの破壊力ったらないわ。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2018/06/15(金) 00:59:38 

    こんなとこに愚痴ってないで本人に嫌だって言えばいいのに

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/15(金) 01:01:34 

    靴が汚れるようなところに行くならcrocsみたいにガシガシ洗える方がいいけどな

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/15(金) 01:22:45 

    彼ではないんだけど。
    初めて行った美容院の美容師(男)が履いていた。
    なんだかものすごーく嫌だった。二度と行ってない。

    +7

    -10

  • 154. 匿名 2018/06/15(金) 01:24:27 

    Teva,Shaka,アイランドスリッパとかセレクトショップに置いてあるオシャレなやつが良い!
    クロックスは子どもから大人まで誰が履いててもダサいと思っちゃう。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/15(金) 02:16:58 

    旦那の姉家族が島根から東京へ遊びにきた時、家族全員クロックスもどきで来た時はびっくりしたよ。
    高校生の娘までもクロックス。そんなセンスで育てられたことが不憫だった。

    +30

    -4

  • 156. 匿名 2018/06/15(金) 02:52:03 

    >>146

    クロックスとスニーカーを一緒にしちゃダメだろ。

    むしろデートに女性のスニーカーありだろ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/15(金) 03:05:03 

    近所のコンビニとかスーパー、あとはキャンプとか海だったら私はアリ。
    自分も今年初めて買ったけどすんごい楽!

    だけどやっぱりTPOがあって、近場とか水遊びする以外はNGだな。
    crocsってさ、なんであんなポッテリしてるんだろう。
    同じにしたら悪いけどビルケンとかはサンダルでもスタイリッシュに見えるのに...
    値段の問題?

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/15(金) 03:17:05 

    似合うと思ってと言いながら
    それぞれ違うデザインの靴下3枚くらいをプレゼントしてみるとか、どうかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/15(金) 03:25:39 

    イヤですね。
    ダサい…。w

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/15(金) 03:29:10 

    クロックス トイレのぞうりにしかみえんしいくら楽でもあんなダサイのはきたくない!!!
    これまで買ったこともないし 正直あのぞうりみたいなクロックスはいてる人たちは皆ファッションもダサイよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/15(金) 03:32:25 

    履くのは自由だけど
    私は嫌だなぁ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/15(金) 03:58:07 

    クロックス他人が履いてたら、どうも思わない。
    旦那が履いてたら、やめてぇーって言っちゃう(笑)
    どうしたもんだろうねぇ。
    でも下駄なんかより良いんじゃない?(笑)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/15(金) 04:04:33 

    クロックス、何の問題もありません
    私が履いて行きたいくらい
    高級な所行くならアレだけど、普通の場所なら全然いい
    ズレてるけど、ポロシャツ着て来るほうが絶対嫌だ

    +6

    -12

  • 164. 匿名 2018/06/15(金) 04:11:56 

    クロックスなら良いけど、もどきじゃ話にならんよ。なんで買おうと思ったか話を聞きたいよ。
    あと数百円だせば安い靴、流通センターに売ってるのに(笑)

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/15(金) 04:19:00 

    出始めの流行ってた頃ならまあわかる。
    今はない。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/15(金) 04:20:50 

    ブランド好きじゃないけど、もどきが嫌。形も素材も更にダサい。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/15(金) 04:21:41 

    本物のクロックスをプレゼントしてあげたら?幾分かマシだから…

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/15(金) 04:37:44 

    crocs…ごめん本物でもすごいダサいブランドイメージ。
    いつでもどこでもcrocsなんて(しかももどき)TPO考えられない人、価値観違すぎて別れるかもしれん。今後もいろんな場面でズレた事してきそう。

    大概のアウトレットにショップ入ってるけど、店員さんなぜ数ある求人の中からcrocs選んだの?とすら思う。

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2018/06/15(金) 05:10:13 

    デートにクロックス履いて来る時点で別れる。
    恥ずかしいよ。ホームレスに毛が生えたようなもん。私の感覚ではね。

    +8

    -10

  • 170. 匿名 2018/06/15(金) 06:00:53 

    とにかく足にストレスがかからず、履きやすいんだよね
    たかが靴されど靴なの
    それだけ悩みが多いんだと思います

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2018/06/15(金) 06:22:29 

    2人の時やったら気になりません★
    上司や友達の前では嫌です。
    私もクロックス以外の靴見た事ないです。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/15(金) 06:43:13 

    >>46
    そういうことじゃないと思う。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/15(金) 07:06:07 

    夫もクロックスもどきを履いてます
    足に異常な汗をかくらしく、靴下+普通の靴だとびちゃびちゃになり歩くことが嫌になるそうです。
    自営なので余計と普通の靴を履かなくなり、最近見たのは娘のお宮参りぐらいですかね
    事情があれば仕方ないのかなと思いますが、どんな感じで履かないんでしょうか?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/15(金) 07:23:11 

    この場合、正しいタイトルは
    「crocsもどきを履いてくる彼氏」
    だと思う。
    本物のcrocsに失礼。

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2018/06/15(金) 07:23:13 

    ちいちゃい子のクロックスかわいいよね♡
    サンダルみたいな形のやつも売ってて、そのまま水遊びできるし

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/15(金) 07:28:15 

    そうですか。じゃ、女性もデートにサンダルはなしですね?踵とつま先が開いててちゃんとした靴ではないのだから。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2018/06/15(金) 07:34:30 

    ちょっとコンビニに買い物に行く程度ならOKだと思うけど、さすがにデートはねぇー。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/15(金) 07:41:04 

    クロックスってつまずきやすくない?
    デート中にもどきでつまずかれた日には100年の恋も冷めるわ。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/15(金) 07:55:59 

    便所サンダル

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/15(金) 07:59:58 

    もどき笑った
    正規品は微妙に高いもんね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/15(金) 08:03:46 

    どっちにしろなんかダサいので外で履かないでって言ってみたら
    ベランダか便所サンダルにしたらいいよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/15(金) 08:11:15 

    うちの旦那もずっとクロックスもどき履いてたから、クロックス買ってあげたら 喜んでたな。
    運転と近所やスーパーはクロックスで、お出かけや歩く時は普通の靴履いてます。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/15(金) 08:18:51 

    クロツクスもどき履いてくる彼氏&キティちゃんサンダル履いていくあたし(照)

    +0

    -6

  • 184. 匿名 2018/06/15(金) 08:21:58 

    機能性以前にクロックスっていう自体がダサいからゴミ出しでも近所のコンビニでも嫌だ…持ってると思われたくない
    本物でもお洒落初心者しか履いてない。コンバースの紐の色変えてたりパンツの裾折り返したらチェック柄だったり今どきブーツインしちゃう系みたいな人

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/15(金) 08:22:50 

    本物はよい
    偽物はアカン

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2018/06/15(金) 08:32:45 

    いろんな事情あるんだし別によくない?
    よく人の服装をダサいとか上から目線で言ってくる女いるけど、お前は完璧なのかって思う

    +5

    -6

  • 187. 匿名 2018/06/15(金) 08:35:19 

    私の彼氏は足がでかすぎて入る靴があまりないから、crocs重宝してる。
    ダサいけど、まあ私もそんなお洒落じゃないしw
    ちゃんとしてくれる時にちゃんとしてくれればいいかな。
    デートも近所の公園で、とかリラックスした感じだから気にならない。
    デパートとかに買い物行きますとかだとやめてほしいけどね。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2018/06/15(金) 08:37:26 

    絶対やだ。
    その辺のコンビニとかに行くくらいなら良いけどデートでクロックスとかその類のものは嫌です。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/15(金) 08:39:18 

    洗濯物干すときに使ってます。
    だからベランダ用です!
    デートのときにってあり得ないです私は。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/15(金) 08:40:33 

    >>175
    ちっちゃい子なら普段から履いてても全然ありです!
    でも自分の彼氏がデートでクロックスみたいなので来たら興ざめする、、

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/15(金) 09:18:16 

    時と場合によるよね
    恥ずかしいね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/15(金) 09:22:57 

    すみません、うちの子供夏になるとずっと履いてる
    クロックもどき
    本物のクロックと変わらないし、どうせひと夏で買い替えだし



    +1

    -3

  • 193. 匿名 2018/06/15(金) 09:23:55 

    >>192
    スが抜けてましたw

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/15(金) 09:32:05 

    私はハッキリ嫌だと言ってやめてもらったよ
    ダサいし、私もお洒落するのやめるよ?って(笑)
    楽なサンダル持ってなかったから一緒に探して、彼が買って夏はそれ履いて来る様になりました
    洋服とかもドンドン私好みにしてる
    ダサいのはかっこ良くない、似合うのはカッコイイと褒める様にして、その中で着心地良いのを彼自身が選んでる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/15(金) 09:33:21 

    一回くらい言ってみたら?
    それでも直さなかったらよほど気に入ってるんでしょーよw
    あとは主の気持ち次第だよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/15(金) 09:34:49 

    子どもにもどきを履かせています

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/15(金) 09:40:33 

    私だけだと思ったら、意外と嫌な彼氏の格好あるあるなのかな?
    美的感覚がないんだろうなと思う
    なんか悪気なくズレてる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/15(金) 09:41:52 

    靴をプレゼントしてあげたら?
    ブランドじゃなければそんなに高くもないと思うし。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/15(金) 09:58:13 

    うちの旦那、最近クロックスデビューしました。
    画像のやつですが…でも出かける時はさすがに靴履きます。
    crocsを履いてくる彼氏

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/15(金) 10:00:49 

    >>75
    うん、ムリ。ダサイ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/15(金) 10:02:52 

    あなたが好む靴をプレゼントしてあげたら?

    デートにはこれ履いてね!っていって。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/15(金) 10:03:18 

    せめてコンビニ程度。でも「もどき」なら本気で付き合い考え直すかも。クロックスぐらいも本物買えないの?って思う。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/15(金) 10:08:54 

    旦那が履こうとするときは、全力で阻止します。
    なんて言うか、本物でもダサいしDQN感がハンパない。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/15(金) 10:12:55 

    えっ?上司同伴でデート?彼氏も気を遣うんじゃない?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/15(金) 10:16:27 

    マナーというよりセンスが嫌

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/15(金) 10:21:32 

    >>1
    彼氏がデートにクロックス履いて来たら「お、やる気だな?」と思います
    やるってHじゃないですよ。ガチで喧嘩売って来やがったな?の「殺る」です笑

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2018/06/15(金) 10:22:51 

    普通ベランダでしか履かないだろ 

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/15(金) 10:29:50 

    >>150
    車に置いといて運転で履く人多い、コンビニくらいならそのまま
    もしかしたらそうかもよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/15(金) 10:31:20 

    クロックスのバレエシューズみたいなのを、どこでも履いてくる友人には
    「それ、ゴムサンダルだから」と言ったことはある。

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2018/06/15(金) 10:48:07 

    うちの旦那は一緒に買い物行くのでさえジャージにパーカー、クロックスだよ。しかもヒゲもじゃ。
    結婚してから身だしなみに本当に気を使わなくなった。怒っても変わらない。
    私ももう化粧しなくて良いかな…と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/15(金) 10:54:44 

    青とか黄色とか緑とかでなければ、私は気にならない。
    黒とか茶色系統なら、本物でもモドキでも、別になんとも思わないけどな。
    だって、真夏に靴下履いて靴履いてたら、あっついだろうなぁと思うもん。

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2018/06/15(金) 10:59:32 

    エスカレーターに巻き込まれないよう、気をつけてあげて下さい。
    夏になりますし、他にも通気性の良いおしゃれな靴結構売ってたりしますよ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/15(金) 11:11:45 

    近所に買い物とかならチュールのロンスカにcrocsで行きます

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2018/06/15(金) 11:41:41 

    ○○な彼氏シリーズどう思いますかシリーズほんと知らん。
    それだけ言われても他知らないから判断出来かねるし、何より自分が選んだんだろうと。 嫌なら別れればいいし、どうせそんなつもりも無いんだろうし、誰がそんなん興味あるんかなって思う。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/15(金) 12:14:49 

    クロックスで飛行機搭乗はムリ。LCCで普通に見かけるよね。
    育った環境じゃないかな。

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2018/06/15(金) 12:23:40 

    この前言った病院の先生の足元、クロックスだった
    なんか適当だなあと思った

    +1

    -7

  • 217. 匿名 2018/06/15(金) 12:24:42 

    クロックス、デートに履いてく息子の母です。
    代わりにお詫び申し上げます。
    靴のプレゼントもして頂いたのに、履けていないのかな?
    息子はめんどくさがりの極みです。
    いつも身なりには構う様に言っているのですが、興味がないのです。もし、結婚して頂けたらお嫁さんが改造してやって下さい。私ではもう無理です。。。。。
    洋服も買いに行くのが、既に面倒なのです。
    ただ、仕事は一生懸命にやると思います。
    クロックス、申し訳ない!

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2018/06/15(金) 12:26:00 

    >>216
    病院では、裸足が一番清潔なのです。
    外科ほどそうです。
    白い病院用のクロックスがあります。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/15(金) 12:45:59 

    >>216
    医師は白のクロックス多いと思います。
    注射針落下事故に備えて甲には穴が無くて、
    側面に穴が開いているタイプです。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/15(金) 13:07:18 

    近所の買い物ならいいけどレストランとか映画館デートにクロックスで現れたら驚くわ
    でも本当に服に関して無関心な人いるし
    その人がものすごい才能あるならそれさえもカッコいい!となると思う笑
    エレカシの宮本さんとか
    まぁそんなこと有り得ないからクロックスにデートで来られたら普通に嫌だ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/15(金) 13:18:40 

    全盛期に流行ってた時から、よくあんなの履くな…と思ってた。
    ベランダ用でもヤダわ
    コンビニ行くのもヤダわ

    電車で、上下スウェット(オシャレっぽいのじゃなくて、明らかに部屋着用)にクロックスで金髪に眉無しのノーメイクの女が居た
    むしろ、ドッキリかと思うくらいビックリした

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/15(金) 13:21:27 

    >>213
    うわぁ、何の自慢…
    しかも、チュール…www
    コンビニにチュールってのも………www
    色々、すごい

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2018/06/15(金) 13:39:12 

    付き合って4年弱の17歳年下の彼氏。
    クロックス好きです。

    身長182。
    社会人野球のピッチャーで
    スタイル良いです。
    BMW乗っています。
    顔もさっぱりしていて私は好きです。
    優しいです。
    私は障害持ちで障害者雇用で働いているので
    給料も高くありません。
    でも付き合ってくれています。

    クロックスだろうが
    もどきだろうが
    一緒にいてくれるだけで十分なので
    不満はないです。

    +4

    -6

  • 224. 匿名 2018/06/15(金) 13:40:07 

    >>209わたしのことかと思ってドキッとしたw
    さっと脱ぎ履きできて靴擦れしないからめっちゃ楽なんだよねーwww毎度すみません

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/15(金) 14:02:51 

    222
    ダメですか
    ダメなとこ言ってください

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/15(金) 14:04:44 

    私クロックスの偽物はいてる!(TT)
    スーパーやコンビニだけです。
    ダサいのわかってる…

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/15(金) 14:05:11 

    >>223
    全然関係ない話を無理やり、ぶっこんだね。
    しかも、自作自演

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/15(金) 14:06:30 

    >>225
    私が店員ならかなりネタにしてるな(笑)

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/15(金) 14:08:52 

    男のとんがった靴と同じくらい嫌い

    怪我でもしない限り家族には履いて欲しくないアイテム

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/15(金) 14:08:55 

    いろんな人いるよねwww
    センス悪い人ってなんで?鏡が無いの?目が悪いの?

    +0

    -4

  • 231. 匿名 2018/06/15(金) 14:32:26 

    見た目が好きじゃないから流行ってた時も買ってないけど、人んちのベランダではいたらすごく軽くて歩きやすかったので、デザインがもう少し自分好みだったら買ってもいいはきごこちだとは思う。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:21 

    うちの旦那もいつでもどこでもクロックス。ほんと嫌だ、恥ずかしいって伝えてたんだけどやめてくれなくて、ある日凄い腹立ってきて激怒したらスニーカー履き始めた。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/15(金) 16:17:56 

    もうクロックスもビルケンもベランダばきになってる。沖縄とか湘南とかビーチでもない限り草履で外出るのは小汚い感じがして私は無理です。夫にも清潔な靴下に清潔な靴を履いてもらっています。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/15(金) 16:48:50 

    コンビニもちょっと...
    庭で洗車するとき以外使わない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:51 

    私は家の庭かベランダでしか使えない。外では恥ずかしくて無理。大人でこれを履いてる人を見るとDQNだと思ってしまう。クロックスは子供までだな。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/15(金) 17:39:53 

    クロックスって土足文化の人たちが家や室内履きにするための靴だよね
    日本で言う便所のサンダルみたいなものだよ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/15(金) 18:43:10 

    夏や近所に使うものだと思ってたけど本人たちはどういう感覚なんだろう?
    家にはあるけど、濡れてるところで滑って転けそうだからあまり使わないわ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/15(金) 18:49:09 

    まじめにやる気ない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/15(金) 18:54:14 

    通勤にcrocsは無いよね。駅でよく見かける女で、足元は大体いつもcrocs。かなりダサい。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/15(金) 18:55:17 

    うちら夫婦でクロックス履いてるわ^^;
    もちろん出かける時はちゃんとした靴を履くけど

    トピずれだけどクロックスのバックルみたいなのは甲側にしとくのか踵側なのか未だにわからない

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/15(金) 18:55:42 

    初デートはない。笑

    コンビニ行くんじゃないんだから,,,
    こないだ近所のスーパーにクロックスで出たら
    一緒に行ってた母親にそんなの履いて恥ずかしくない?って言われた

    近所くらいはゆるしてくれよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/15(金) 18:55:49 

    女の人でもスーパーやコンビニとかでも、クロックスもどき履いてる人よく見るけど、大抵頭は茶髪だね。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/15(金) 18:56:44 

    >>240
    わかるー
    わたし甲側にしてる笑
    裏にしてる人多いけど脱ぐとき引っかかって
    ガってなる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/15(金) 18:58:37 

    >>230こういう事言う人に限って私服ダサかったりする不思議

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/15(金) 19:10:59 

    私の彼氏も ほぼクロックス履いてる
    服もヘビロテだし
    でも気にした事ない

    イケメンだから 許せるし笑


    +1

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/15(金) 19:32:42 

    >>245
    クロックスを普通に履ける時点でイケメンではない

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/15(金) 19:33:14 

    たまにイオンとかで見かけると低所得者かなと思う。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/15(金) 19:37:55 

    1億超の資産家の彼は万年クロックス
    どう考えても貧乏人に見えるけど

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/15(金) 19:56:58 

    夫もダサくて恥ずかしかったけどもう慣れた。
    ただし他人から馬鹿にされるのは不快。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/15(金) 20:27:49 

    私も昔同棲してた彼氏が水族館デートにクロックス履いて行こうとしてさすがに全力で止めた!意味がわからん!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/15(金) 20:37:14 

    夫にクロックスの存在を教えたら、休日は夏はもちろん冬もボア付きを愛用。
    ずるずる引きずるように歩くのが最高に楽らしい。教えなければよかった。
    一応、スニーカーとの使い分けはしているらしいので諦めている。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/15(金) 20:53:14 

    クロックスは嫌だな。
    私ならスニーカーブレゼントする。
    ナイキかアディダスあたりのシンプルなの。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/15(金) 20:54:36 

    >>202
    クロックス程度はもどきでいいよ。
    そんなとこにお金かけるのは馬鹿馬鹿しい。
    デートにはちゃんとした靴がいいけど。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/15(金) 21:20:21 

    主です。
    採用されててびっくりです。
    彼は今年25歳のいい大人です、ほんと情けない…
    最初にいいましたが服は普通です。おしゃれではないです。
    ただ、私もめんどくさい女でしてファッションにこだわる人は苦手で服選びとかもめんどくさくて嫌なのです(笑)この彼女にしてこの彼氏ありですね。
    初デートの時とこの前の私の誕生日デートの時はちゃんとした靴だったのでTPOが全くなってない訳では無いのかと。次のデートで履いてきたら言ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/15(金) 21:20:40 

    クロックスを履いていいのはコンビニとかちょっとそこまで行く時、デートはありえない。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/15(金) 21:25:12 

    田舎住みですけど、ぜっったいにヤダ(笑)

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/15(金) 21:31:11 

    どうせならグッチとかのサンダルにしてほしいわ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/15(金) 21:44:16 

    夫も愛用してる。出張以外クロックス。
    もどきからクロックスにそっと変えてあげました。
    周りの人はだらしない人と思っていると分かってますが、やめないので諦めました。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/15(金) 22:07:43 

    >>254
    初デートと記念日デートの時は普通の靴だったのね
    じゃあ主さんが強く言えば直してくれると思うけどな
    野球観戦の時は、主の上司も一緒って彼は最初から知ってたのかな?
    自分は面識の無い彼女の上司が来るのにそれは確かに少し気になるけど、そこまで非常識な彼とは思わないかな

    まぁ主さんが気になるなら言うだけ言ってみたら?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/15(金) 22:16:06 

    旦那クロックスばっかだよー。
    運転中は絶対そう!

    目的地についたら履き換えてくれるけど近所の買い物とかならそのままだわぁ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/15(金) 22:29:05 

    絶対嫌。絶ッッ対嫌だ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/16(土) 05:49:33 

    元彼はスノボのときもクロックスもどきできたよ。雪は入るし寒いし馬鹿じゃないの?!って本気で言った

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/16(土) 07:20:15 

    >>173
    旦那さんに病院をお勧めします。
    そこまでなるのって異常だよ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/16(土) 07:37:35 

    医療従事者が院内で履いてる以外は絶対に嫌。
    ダサいよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/16(土) 09:43:42 

    >>244
    つっかかるね
    自分のこと言われて悔しかった?クロックスオバさん

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/16(土) 10:47:28 

    どう見ても、便所サンダル
    コンビニでもありえない

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/16(土) 10:48:19 

    全盛期、家族で履いて出かけてるやつ居たよな

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/16(土) 11:38:59 

    田舎だと出かける時は車が多いから、車を運転できるサンダルということでクロックスを履いてしまう〜

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/24(日) 01:15:57 

    ちょっとへんな人は必ず
    足元が必ずおかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード