ガールズちゃんねる

紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

150コメント2018/06/14(木) 17:38

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 10:20:27 

    紫外線吸収剤がっつり入ってる日焼け止めが多いですよね。
    主は紫外線吸収剤が刺激になって痒くなるので入ってないものを使ってます。オススメを教えあいましょう!
    主のオススメは石澤研究所の紫外線予報です。さらさらですぐに服が着れてストレスなしです!
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +154

    -11

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 10:21:28 

    紫外線吸収剤って初めて聞いた。このトピで勉強させてもらうね!

    +243

    -24

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 10:21:53 

    NovのUVミルク!美容皮膚科で勧められて使い始めて気に入りました。

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 10:21:53 

    キュレル

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 10:21:59 

    え。知らなかった…

    +22

    -13

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 10:22:27 

    最近、内服薬で良い報告があったらしいけど…

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 10:22:29 

    >>1
    これ見たことないけど普通のドラストに売ってますか?お高いですか!?

    +147

    -14

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 10:22:30 

    日焼けを止めるのに紫外線吸収ってよくわからんね

    +256

    -11

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 10:22:32 

    子供が小さいので私も知りたい!

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 10:22:36 

    >>1
    私もこれ使ってます。
    ポンプ式のは子供も自分でつけやすくていいですよね。

    このシリーズのでウォータープルーフのを今度買おうと思ってます。

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 10:23:09 

    >>1
    のやつ気になる
    どこに売ってるかな
    見つけたら買ってみよう

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 10:23:11 

    紫外線吸収剤って初めて聞いた。このトピで勉強させてもらうね!

    +10

    -34

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 10:23:47 

    NOV、皮膚科で知ってからずっとこれ。

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 10:24:22 

    >>1の日焼け止めはうちの近くのドラッグストアには売ってますよ。
    ハンズとかでも見た。

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 10:24:28 

    ナチュラグラッセ

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 10:24:44 

    DHCの子どもも使えるクマの絵の使ってます。使い心地も良いし気に入ってる。ただSPF高いのよりかはやっぱり焼けるかな。

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 10:28:31 

    顔に使ってるやつ(ORBIS)確認したら紫外線吸収剤フリー って書いてあった。次使う用に マミーUVアクアミルク っていうの買ってあるけど吸収剤の記載はない… 吸収剤になんか問題あるって事?

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 10:31:14 

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 10:32:27 

    私も紫外線吸収剤使えないので、ニベアのこれ使ってます。
    SPF50で顔にも使えますよ。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +21

    -63

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 10:33:37 

    私も紫外線吸収剤入のだと痒くなるというかぴりぴりします。
    私はこれ使っています。

    +42

    -20

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 10:34:59 


    紫外線吸収剤は肌に刺激になりやすくて、ちゃんと落として寝ないと肌の劣化に繋がり、日焼け止め塗ってる意味が、、、って感じになるそうです。

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 10:35:07 

    紫外線吸収剤のほうがサラッとした使い心地で汗には強いみたいだね
    紫外線散乱剤のほうはわりとこってりしてるみたい

    でもトピ主さんのジェルはサラッとしてそうでいいね

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 10:35:24 

    紫外線吸収剤は紫外線を吸収するんだよね。
    紫外線散乱剤は、紫外線を反射する。
    吸収剤は、紫外線を吸収した際に何かの物質(よく知らない)を発生させるから皮膚に多少の負担がかかるのよね。

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 10:35:40 

    紫外線吸収剤ではないってことは
    紫外線散乱剤ってことですよ

    酸化亜鉛が入ってるので
    純度によっては金属アレルギーが出ます
    亜鉛でアレルギー反応が出た人は
    注意が必要ですよ〜

    +157

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 10:35:41 

    吸収剤がはいっていると塗った時肌に活性酸素が発生して肌を老化させるからとかじゃなかった?

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 10:36:43 

    >>20
    同じくアクセーヌのシリーズ使ってる

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 10:36:45 

    >>23
    熱エネルギーに変えるので
    水分を飛ばしやすく乾燥しやすいんです

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 10:40:07 

    山とか川、アクティブに外出する際は紫外線吸収剤の日焼け止めの方が良いですよ!
    紫外線散乱剤では日焼けします。なのでレジャー行くときは、アネッサの子どもと使えるやつにしてます。
    身を持って体験しましたので…真っ黒になりました…

    +141

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 10:40:50 

    紫外線吸収剤が使われていると、肌が弱い人には刺激になる場合があるんだよね。肌への負担が大きいから、、、らしい。あと安全性の問題や環境への影響の懸念も、一回調べた時に書いてあった。
    でも肌に優しい分紫外線への防御力が弱かったりするから、塗り直しはこまめにした方が良いし、SPFなんかの数値も低いのが多いかなあ。
    要は、ケミカルかノンケミカルか?って事だと思う。う〜ん、上手く説明出来なくてごめんなさい…。
    あと逆に紫外線吸収剤が使われていると白浮きしなくて、使い心地がいいとも書いてあった。

    +45

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 10:41:38 

    >>19>>20
    でかいww

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 10:41:39 

    紫外線吸収剤入りの日焼け止めを塗ったら、肌がガサガサになりその部分が変色してしまったことが。。
    今はNOVの日焼け止めローションを使ってます。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 10:42:53 

    何か、皆さん。画像大きくないですか?気のせい( ;∀;)

    +133

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 10:43:29 

    今使ってるやつ、顔がムズムズ痒くなるんだけど合わないってことかな?
    そういうものだと思ってたけど…
    ここのオススメ試してみようかな

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 10:43:44 

    痒みが出たり、金属アレルギーがあったり、みたいだから試しぬりして選ぶのが一番なのね。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 10:43:50 

    紫外線吸収剤入ってるほうがよっぽど肌、人体には良いと言う意見もあるよ

    +57

    -11

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 10:44:28 

    絶対に焼きたくないなら、たとえオバチャン臭いと言われようがアームカバー最強だわ。

    +109

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 10:44:38 

    >>20
    サーモスかw

    +109

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 10:44:46 

    >>35
    は?どこで?

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 10:45:15 

    >>30
    PCからなのででかさに気づいてませんが、そんなにでかかったですかw
    ごめんなさいw

    +58

    -10

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 10:46:28 

    ア○ッサの日焼け止め石鹸で落ちるって書いてあるのに全然落ちませんよね
    むしろクレンジング使っても落ちないと思う
    焼けないのかもしれないけど嘘の表記してるから信用できない
    普段使いは紫外線吸収剤フリーのほうがいいよ

    +127

    -5

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 10:46:31 

    今スマホから見たら確かにでかかったですね、
    自分で吹き出しましたw

    +113

    -10

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 10:46:38 

    吸収剤入り使うと目が痛くなる体質の自分には有り難いトピ。
    >>1さんのやつポンプ式でいいな~このタイプは初めて見たわ
    NOVの日焼け止めは若干青みがかってるから赤み肌や黄み肌の人にいいって聞いたけどどうなんだろう

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 10:46:45 

    紫外線吸収剤入りのSPF35と
    紫外線吸収剤なしのSPF50だと
    SPF50のほうが良くないと聞いた

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 10:46:55 

    画像のデカさに吹くわ

    +58

    -11

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 10:47:33 

    昔からアネッサとかアリー使うと(腕とかに)、
    必ず数分後にピリピリしてて、少し我慢するともうそれはなくなるんだけど、
    これって肌に合ってないのかなって思い始めてから、
    ノンケミカル使うようにしてる。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 10:48:16 

    >>43
    紫外線吸収剤が合わない人自体は、前者のほうが合わないんだよ
    合う人はそりゃそっち使えばいいけど

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 10:48:20 

    >>1
    私もこれを毎年使ってます。
    今年買いに行ったらスプレータイプもありました。
    スプレータイプって塗り残しがあるのでは?と不安になってしまうので、まだチャレンジしたことはないんですが、そちらもちょっと興味あります。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 10:49:38 

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 10:50:26 

    エトヴォスの使ってます。
    アトピーあってほとんど化粧品ダメだけど、こことロート製薬のものならなんとか使える。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 10:50:37 

    >>35
    ソースよろしく

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 10:51:00 

    >>24
    >>25
    これは散乱剤の方が酸化亜鉛が入っているって事ですかね?18さんのスキンケア大学の方のを読んだら、活性酸素を発生させるのも散乱剤の方でしたけど。
    どっちがより良いとは書いてなくて、成分を見てその時使う場所や時間等のTPOと自分の肌質に合わせて〜と書いてありました。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 10:53:37 

    >>44
    朝のちょっとしたご愛嬌w( ´∀`)

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 10:53:55 

    顔はNOVのミルク
    体はこれ 若干白浮きあり、ベタつきあり。クレンジング必須。
    でもジェルは伸びが良すぎて焼けやすいから私はミルク派。日常使いならこの二つで充分だと思う。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 10:54:21 

    自分が使った感想ですが、紫外線散乱剤のみ使用してる日焼け止めは白くなりやすいと思いました。
    白浮きが気になるかたは紫外線吸収剤使用の日焼け止めの方がいいかもしれないです。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 10:54:53 

    普段使いには紫外線吸収剤フリーがいいけど、海プールとかゲレンデとか紫外線が強い場所に1日中いる日には紫外線吸収剤タイプがいいと思います。
    昔、ゴルフに日焼け止めも下地もファンデも吸収剤フリーで行ったら
    めっちゃ焼けたよ。
    肌には負担がないけど、落ちやすいです。
    夜しっかり落としてパックして保湿して寝れば大丈夫だと思います。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:49 

    >>19
    私もこれ使ってるんですが、なぜマイナスなんでしょうか?
    不安になってきた…

    ノンケミカルの日焼け止めの中ではかなりプチプラで、石けんで落ちるので気に入ってるのですが…。

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:06 

    紫外線吸収剤使ってても何もトラブルがない人は使っててもいいと思うよ
    ただ、紫外線吸収剤で肌あれする人がいるから、紫外線吸収剤フリーを使うというだけ
    肌に負担があるのは紫外線吸収剤なのは間違いないし

    今は紫外線吸収剤フリーでもSPF50 PA++++のものも増えてきたね
    白浮きしないものも増えてるね

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:30 

    >>56
    マイナスは気にしなくて良いよ。
    多分画像がでかくてマイナス押されてるんだと思う笑

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 10:58:58 

    >>40
    アネッサ石鹸で落ちないよね
    子供に使おうと思って買ったけど、私だけ使ってクレンジングで落としてる

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 10:59:37 

    >>35
    >>38
    >>50
    私も、今上にあった18さんのトピを読んで知りましたよ!今は技術が進歩して、吸収剤をコーティングして配合してある日焼け止めもあるらしいです。
    また人の体質や肌質によってどっちが合うと言うのが分からないので、TPOによって使い分けてくださいと書いてありました。どっちが肌に優しいか?は、その人によるんだと思います。
    でもここのトピの主さんは、もうそれが自分で分かっているから、吸収剤フリーを教えてくださいと言われたんでしょうね( ;∀;)
    詳しくは、とりあえず18さんの記事を読んでみてください(>人<;)

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 11:03:02 

    主が紫外線吸収剤フリーを教えてっていってるトピなのだから、
    フリーのほうが悪いんじゃ、とかは要らないよね

    +86

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 11:03:58 

    どっちもこまめに塗り直さないと超時間外にいるときは焼けるね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 11:08:34 

    >>53
    私もこれ使ってる。
    あんまり肌に良くないのかな?
    確かに落としにくいけど焼けないです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 11:10:55 

    日焼け止めって黒っぽい服着てる時はつけられないよね、服に白い粉みたいなのつくし

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 11:11:57 

    >>61
    私もそう思いますが、今まで知らないで使っていた人からしたら、何か悪いのかな?と不安に思われたんだと思いますよ。もしかしたら、その方にとっては、肌質から言えば吸収剤フリーの方が合わない可能性もあるかもしれないんですが…。何となく、〜フリーの方が体にとって害の無いイメージがするので慌てるのも無理ないと思います( ;∀;)

    これだけでは、アレなので。まだ使ってはいないんですが…。私は今年ファンケルのを使おうと思っています!ファンケルさんのが、高い数値から敏感肌用まで3種類あるので、どれか選ぼうかなあと思っています。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:24 

    キュレル使い分けてます。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 11:15:22 

    >>40
    アットコスメのいい評価してる人みんなモニター(笑)
    闇を感じる

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 11:15:29 

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 11:16:23 

    >>64
    逆に紫外線吸収剤入ってるものつけて白い服着ると首元とか真っ黄色になるよ

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 11:22:13 

    私は、エトヴォスを使っています。付録に付いていたんだけど、なかなか良かったから現品を買う予定です。ただそれは、美白も兼ねたものだから結構高い…。いや、エトヴォスのは3種類あるけど、どれも量の割に高かった…。だから、子供さんと使うには向かないかな?一応、情報としてご参考までにm(_ _)m

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 11:24:21 

    >>1
    私もそれ愛用してます♡
    ちょっと前の日焼け止めトピで画像付きでそれおススメしたらめっちゃマイナスついた(笑)
    サラッとしてるし1歳からの子供も使えるので重宝してしてます!
    ドラストはあまり置いてないかもしれないけど、ロフトとかプラザとかそういった店には絶対置いてありますよ(^^)!

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 11:24:49 

    主です!
    みなさんいろいろ教えていただいてありがとうございます!
    他にも同意見ありましたが、紫外線吸収剤入ってると本当に落ちにくいので嫌です。擦って落とたくない。。
    最近の紫外線吸収剤フリーの日焼け止めは白くならないのも多いし使い心地も本当にいいですよね。
    荒れる荒れないは人それぞれですし、好みもあると思うので紫外線吸収剤フリーのオススメ他にもあればお願いします!

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 11:32:00 

    >>1
    私もそれのスプレータイプを使ってる
    運転するからドアとかハンドルとか白くならなくていい!
    たしかハンズで買った気がする
    ジェルタイプも買おうかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 11:36:03 

    主な紫外線吸収剤

    メトキシケイヒ酸エチルヘキシル→肌に炎症を起こすUVBを吸収する。その際に熱エネルギーを放出するため、配合量が多いと乾燥や刺激の原因になる。

    テレフタリリデンジカンフルスルホン酸→ロングUVAを吸収する。構造が不安定で変質しやすいため、配合量が多いと皮膚への負担が懸念される。

    炎天下の海辺などでは、こういうのが配合されてる強い日焼け止めを塗ったほうがいいけど、日常生活では、マイルドな紫外線散乱剤の日焼け止めのほうが、肌に優しい。但し、酸化亜鉛は人によっては金属アレルギーの懸念があるので、酸化チタンのみの処方が安心です。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 11:38:06 

    >>57
    効果無いよって意味じゃないかな?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 11:48:07 

    パックスナチュロンのはどうかな?
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 11:56:14 

    NOVのミルク
    お湯で落ちるから子供の顔にも安心

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 12:01:21 

    >>1が前々から気になってた
    町行った時取扱店を見に行ったら置いてないって言われたけど
    最近地元のスーパーでも扱うようになって嬉しい!
    下地も紫外線予報のものを使ってます

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 12:01:35 

    何か勘違いしてる人が多いみたいだけど、主の日焼け止めは紫外線吸収剤入ってるんですが。
    外線吸収剤が入っていても石鹸で落とせるものも増えてるので気をつけて
    ちゃんと成分を見ましょう

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 12:18:49 

    >>1
    主さんのオススメのやつ、紫外線吸収剤入ってますけど、それは大丈夫ってこと?

    +59

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 12:20:41 

    >>79さん
    私も勘違いしていました。もしかして主さんも⁈
    今、改めて石澤研究所さんのホームページを見てみると…。このシリーズは、吸収剤フリーのとそうでないのがあるんですね( ;∀;)…て、この製品はフリーでは無いみたいですね。ご指摘ありがとうございます!

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 12:25:23 

    >>79
    石澤研究所さんから出てる日焼け止めの成分を見たところ、「ノンケミカル」と表示されているものには紫外線吸収剤が入っていないようでした。
    トピ画の日焼け止めには紫外線吸収剤が含まれています。でもトピ主さんのお肌に合っているなら刺激の少ない紫外線吸収剤が使用されているのかもしれませんね。

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 12:28:32 

    >>24
    え、、じゃあどっち使えばいいの

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 12:29:57 

    >>72
    ガセネタでしたね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 12:32:42 

    >>61
    えーでもそっちの方が本当は体に悪いなら、それはちゃんと教えて欲しいよ、

    接客とかしてても良し悪し関係なく客に言われたものだけ売るタイプの店員さんいるけど、それってすごく不親切だって思うし

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 12:38:27 

    私はこのサイトを参考に子供の日焼け止め買いました!
    紫外線吸収剤フリーはもちろん、全成分を分析してるみたいです
    赤ちゃんの日焼け止め研究所|安全な日焼け止めの選び方
    赤ちゃんの日焼け止め研究所|安全な日焼け止めの選び方baby-sunscreen.net

    赤ちゃんの日焼け止めを徹底研究したサイトです。「赤ちゃんが舐めても安全な日焼け止めを探す」ため、市販されている日焼け止めの全成分を徹底調査!安全な日焼け止めの選び方から、紫外線が赤ちゃんに与える影響などを紹介しています。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 12:38:41 

    値段的にも顔にしか使えないけど、これなら大丈夫
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 12:42:37 

    何を信じればいいのだ

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 12:51:47 

    >>43
    良くない、とはどういう意味で?
    焼けやすいということ?それとも肌負担?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 12:53:27 

    >>18
    ありがとう。勉強になりました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 12:54:40 

    >>8
    いくらでも調べられるでしょーが

    紫外線吸収剤も知らない女子がいてビックリしたわ!

    +7

    -22

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 12:57:48 

    >>91

    他の人にならともかく、なぜ>>8さんに喧嘩売るのかよくわからない

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 13:02:23 


    紫外線吸収剤で悪反応でるタイプだけど、
    紫外線吸収剤が入っていてもナノ化していなくてシリコン等でコーティングしている物なら使える。
    吸収剤を散乱剤でコーティングしている物もあるみたいよ。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 13:05:21 

    キュレルの UVエッセンス使ってます!
    乾燥もしないし日常使いに丁度いいSPFて気に入ってます(*^^*)

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 13:06:17 

    >>1
    主さんのと同じUVさらさらジェルを使っています。でも、たぶんそれには紫外線吸収剤が入っているんじゃないかな?
    紫外線吸収剤が入っていないものなら「紫外線吸収剤不使用」もしくは「ノンケミカル」と書いてあると思います。
    同じメーカーから別の日焼け止めが出ていますが、こちらには「ノンケミカル」と書いてあります。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 13:08:05 

    細かく言えば、日焼け止めになってる時点でケミカルですよ。ノンケミカルは会社のさじ加減でつけられる言葉なので。
    ただジェルの日焼け止めは、吸収剤入ってることが多いです。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 13:10:56 

    >>96
    こまけぇこたぁ

    +3

    -9

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 13:20:04 

    私が使っているのは、資生堂のアレルバリアのBBだけど…。色付き無しの透明なタイプもありましたよ。どちらもノンケミカルで紫外線吸収剤フリー、透明タイプだと専用のクレンジング剤もいらないみたいです。あと、乳幼児の肌にも使えますと透明タイプには書いてありましたよ。
    私は残念ながら、BBの方しか使った事ないですが…。使い心地良くて、毎朝手早く仕上げられて助かっています。あまり、お役に立てなくて申し訳ないです。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 13:22:02 

    私も76さんオススメの「パックスナチュロン」。
    (厳密に言うとこれしか使えない)

    敏感肌の底にどうも今いるようで
    他の低刺激とうたっている日焼け止めでも、
    肌がザワザワする。(キュレル、NOV、 アクセーヌなど)
    安全・安心な商品だろうと思うのに。

    パックスナチュロンだけは
    肌がシーンと静まり返る。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/12(火) 13:25:50 

    ホワイティシモの日焼け止め
    高いけど伸びも良い
    石鹸でちゃんと落ちます!
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 13:28:22 

    >>87さんの使ってます!
    伸びも良くて柑橘系の香りが良いです。
    パックスナチュロンは真っ白になるし
    伸びが悪くてすぐ辞めちゃいました。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/12(火) 13:37:27 

    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/12(火) 13:38:23 

    紫外線散乱剤
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/12(火) 13:39:49 

    自分の肌に合えば紫外線吸収剤でも紫外線散乱剤でもどっちを使ってもいいってことですね。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/12(火) 13:49:51 

    刺激の弱いものは効かなそうな気がしてSPF50、PA++++のものしか使ってない。アネッサのミルクが1番人気みたいなので使ってるけど香料はいらないのになあと思う。かぶれたりしないのなら無添加みたいなやつより強力な日焼け止めの方がいいと思ってた。。無添加とかの弱めの日焼け止めで紫外線にある程度当たってしまうのと、強い日焼け止めがっつり塗るのどっちがいいんだろう。。

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2018/06/12(火) 13:50:25 

    >>28
    日焼け止め効果が高いのはわかっているけど、紫外線吸収剤が体質に合わず、頭が割れるように痛くなったりかぶれたりして使えない人たちもいます。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/12(火) 13:56:12 

    絶対に焼かない
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +4

    -12

  • 108. 匿名 2018/06/12(火) 14:16:51 

    日焼けするのもお肌に良くない。
    日焼け止めを塗るのも落とすのもお肌に負担。
    うーん、なんだろうねこの矛盾( ´_ゝ`)
    私はインドア派で、フェスや海なんて行かないからアテにならないアドバイスだろうけど、やっぱりなるべく肌は露出しないに越したことはないよね。
    ファーファのUVカットできる洗剤でパーカーやアームカバーやストールなど洗って、とにかく肌を日に晒さない。混雑してないところでは日傘をさす。どうしても隠しきれないところにだけ日焼け止めを塗ります。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/12(火) 14:29:30 

    日焼け止めってジェルタイプが一番使用感良いけど一番肌に悪く効果が薄いと聞いた。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/12(火) 14:51:51 

    主の普通に入ってますけど笑

    +7

    -8

  • 111. 匿名 2018/06/12(火) 15:03:53 

    >>109
    伸びがいいとその分少量で薄くなるから効果も発揮されない
    表記されてる数値はベタベタになってやっと得られるものだから、ジェルだと余計に効果が薄くなる

    ってネットでよく見る気がする
    でも伸びがいい方が好きだからなるべく多めに使ってる
    ポンプ式の使えば楽だし

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/12(火) 16:01:26 

    >>76
    結構白くなったし、のびなかったです。
    個人差はあると思いますが、使い心地が悪かった。
    成分が良くてまとめて買ったけどちょっと後悔。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2018/06/12(火) 16:08:18 

    >>1
    私、1のを使ってます。
    皮膚が弱いせいか、強すぎるのは、手がガサガサになって、水分全部取られてました。
    ニベアもビオレも、全然ダメ。(ビオレの洗顔でも顔が荒れるほどなので)

    高いオーガニック系も何種か試したけど同じ症状でしたが、これだけは大丈夫でした。

    会社と家と1つずつ置いてます。
    量を思えば全く高くないです。1500円とかそれくらいだったかと。
    ドラッグストアか、東急ハンズで売ってました。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/12(火) 16:43:58 

    >>100
    これ日に焼けるよ
    去年焼けたもん
    ランコムの方が焼けないよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 17:02:49 

    すみません、調べてもも一つわからないんですが、家出るときは紫外線錯乱剤入りを塗って、外でぬり直すときに紫外線吸収剤入りだったら効果はなくなるんですか?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 17:04:47 

    顔だけ紫外線吸収剤に反応する。
    セザンヌのUVシルクフェイスパウダーがSPF48で紫外線吸収剤フリーなので顔はこれを使ってます。
    体は大丈夫なんだけど、顔がだめなことを考えると一応あんまり使わない方がいいのかと思ってUVパーカー着て、首とか手の甲とか足の甲とかの出てるところだけ日焼け止め塗ってます。
    皆さん顔も体も紫外線吸収剤ダメなんですか?

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 17:08:54 

    >>116ですがこれです。
    お出かけの時に日焼け止め塗りなおしと化粧直しがいっぺんに出来るから便利です。
    ケースは可愛くないし嵩張るので、詰め替えを買ってアルビオンのプレストパウダーのケースに入れてます。
    ピッタリハマりますよ。
    UVシルクフェイスパウダー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品
    UVシルクフェイスパウダー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品www.cezanne.co.jp

    安心・安全・シンプル処方にこだわるセザンヌ化粧品のホームページ。UVシルクフェイスパウダーの商品詳細ページ。高品質・低価格のセザンヌ化粧品の商品ラインナップや全成分、あなたにぴったりのアイテムを紹介しています。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 17:29:55 

    >>116
    シルク入りのフェイスパウダーを探していました。セザンヌならドラッグストアーやスーパーで、買えるのでの良かったです。いい商品を教えて頂いてありがとうございました。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 17:32:44 

    最近パウダーの日焼け止めがいろいろ出てるけど、それだけでホントに焼けないんですか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 17:51:09 

    >>119
    UVカットのルースパウダーとかですか?
    わたしはパウダーだけで紫外線対策するものだと思っていませんでした。
    下地もファンデもUVカット仕様のものを使って、さらにパウダーもUVカットできるなら効果がより上がるかなと。
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 18:33:05 

    >>116
    私も顔だけ紫外線吸収剤で赤くかぶれます。
    顔はファンデ塗るから、下地にUV散乱剤入っているもの塗って、お直しにセザンヌのUVカットパウダーの固形を使います。
    体は吸収剤入っていても大丈夫だけど、SPF30前後の物まで。
    SPF50だと荒れます。
    顔には24hコスメかナチュラグラッセの下地です。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 18:58:31 

    普通のスキンケアにも紫外線吸収剤はいってることあるからねら、
    無印⚪品の敏感肌乳液とか
    資生堂のロス⚪ロットとか

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 18:59:31 

    >>1
    それ紫外線吸収材メインだよね?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 19:17:03 

    今年は頑張って紫外線散乱剤のもので統一してます!
    体にはオレゾナチュラル使ってます!
    落としにくいのでお風呂入る前に水クレンジングしてます

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 19:47:47 

    パラベン入ってるのが気になるけど紫外線吸収剤不使用で安い
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 19:48:53 

    これも紫外線吸収剤不使用で使い心地はユースキンに似てる
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 20:06:47 

    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/12(火) 20:11:36 

    これも
    紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/12(火) 21:31:30 

    サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボンシリーズの化粧下地も、紫外線吸収剤フリーです。
    SPF25 PA+++、価格も千円以内のお手頃な価格なので顔に使用しています。

    ノエビアが販売しているから安心感もあるかな。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/12(火) 21:36:06 

    肌に優しい、みたいなことが書いてある日焼け止めや下地でことごとくボコボコに肌荒れしました。どうやら酸化亜鉛でアレルギーが出たみたい。

    ヨコぎみで申し訳ないですが、酸化亜鉛使ってなくて肌に優しいUVケアについても具体的な商品名の情報ほしいです~

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/12(火) 21:40:58 

    ピンクの人、
    どこかで見たことあるんだけど、、、

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/12(火) 21:48:24 

    ママバター日焼け止めの細長い方は酸化亜鉛入ってませんでしたよ
    Novのミルクはお湯で落とせるって書いてあるけど洗顔料でも落ちなくて肌荒れした>_<

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/12(火) 22:07:22 

    ハーバーとファンケルの日焼け止めは紫外線吸収剤フリー。ハーバーの日焼け止め顔に使ってる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/12(火) 22:13:46 

    私はヴェレダのエーデルワイスUVプロテクトを使ってる。

    散乱剤特有のべっとり感、白浮き感は凄いけど、よく言えば乾燥しないし、ベタつきはベビーパウダーで抑えれば気にならない。白浮きも、顔よりワントーンくすんでるデコルテ部分は、むしろトーンアップして明るく見える。笑

    ちなみにパウダータイプの日焼け止めは、『それだけ』での使用では到底紫外線対策にはならないよ。
    クリームやファンデとの併用必須。
    パウダーのみで対策しようとしたら、非現実的なとんでもない使用量になるらしい。

    ちなみに既に書かれてるけど、酸化亜鉛は金属アレルギーの方は要注意ね。
    敏感肌やアトピーの方は、酸化チタンのみの日焼け止めを探すといいよ。
    勿論酸化チタンにアレルギー反応が出る方もいるだろうから一概には言えないけども。。

    そして必ずナノ粒子不使用、表面コーティングありのものを!!
    コーティングがされていないと、太陽光や蛍光灯に当たる事で活性酸素が発生するので!





    +19

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/12(火) 23:40:17 

    洗顔、化粧水、乳液、日焼け止めで無添加工房OKADAを使ってます。ここ数年で皮膚科通いが必須な位の敏感肌、乾燥肌ですが私にとっては岡田の日焼け止めは肌を痛める事なく欠かせないアイテムです。お試しサイズがありますので是非使ってみて欲しいです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/13(水) 00:20:16 

    子供にNov使ってるけど
    石鹸ではおちない…幼稚園児はいいけど1歳半の子は洗うの嫌がって困ります。
    今年は水の日焼け止め買って見たけどどうなんだろう…
    騙されてる?!
    オーブス株式会社 公式ページ オーブスの水を使った製品のご紹介
    オーブス株式会社 公式ページ オーブスの水を使った製品のご紹介mizu-orbs.jp

    「細胞水」の研究が始まり 原水として良質水を求め白馬村にたどり着きました。 水の異なりは「水のきめ細やかさ」にありました。 開発者の細胞水の研究は、千数百年の時を越え、 今も美しい木造建築「法隆寺」のヒノキの木肌の きめ細やかさに魅せられたこと...


    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/13(水) 03:21:38 

    アトピーで肌が弱く、肌に良さそうなものをアレコレ探して使ってきましたがことごとく合わず…NOVでもかぶれたので正直もうどれを信じていいか分からないです

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/13(水) 04:08:18 

    日焼け止めやめて、ミネラルパウダーだけつけるとかは?
    肌を守る日焼け止めで肌が荒れたら本末転倒だよね、、

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/13(水) 11:49:05 

    >>125
    使ってます。伸びがよく、塗った直後は白いけどすぐ透明になる。ミルクだからか軽厚塗り感はあんまりない。
    白くなるのが欲しいので他にも探し中。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/13(水) 12:54:26 

    そうは言っても色黒だからuv値が高い吸収剤不使用のって見た目やばくなるからご近所用としてすら使えないんだよね
    手足ならぎりいけるけど肝心なのは顔!顔だけが吸収剤に弱いんだよね

    吸収剤入ってるやつは太陽浴びたらちりちりムズムズ痛痒いし、たまにくっきりミミズ腫れみたいなのが目のちかくにできるときがあるけどやっぱやめられないよ



    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/13(水) 13:07:37 

    >>116
    同じ!
    私も顔だけ。だけど顔こそ紫外線吸収剤不使用のものは使用感的に絶対使えないから低uvのケミカル型日焼け止めや下地で上に乗せるパウダーを紫外線吸収剤不使用のもので高UVのにしてる
    それだとトラブル無い
    セザンヌのそれもつかってたよ!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:34 

    >>112
    化粧水を数滴混ぜて伸ばすといいみたい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/13(水) 15:41:17 

    顔は今、オルビスのモイスチャータイプを使ってるけど、昼過ぎにはムズムズ乾燥してくる。
    荒れたりはしないしマシなんだけど合ってないのかな?
    Novやキュレルはかぶれるし、ファンケルやアクセーヌは乾燥ムズムズが酷い。

    金属アレルギー調べてないけど、アトピー持ちの敏感肌。
    134さんのコメント見て、酸化亜鉛無しの日焼け止め探してみようかな。
    何かご存じの方、使用されている方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/13(水) 18:57:23 

    >>143
    コスメキッチンなどへ行って、日焼け止めの成分を片っ端からチェックするのが確実です。
    あとは気になる商品のブランドHPで成分を確認するか。

    ちなみにヴェレダは酸化亜鉛不使用です。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/13(水) 19:29:40 

    >>143
    手元にある物ではナチュラグラッセのメイクアップクリームとルーセントパウダーは酸化亜鉛不使用だった。
    私もコスメキッチン行ってみるといいと思う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/13(水) 19:38:16 

    >>104
    同じ紫外線吸収剤が入ってる日焼け止めでもメーカーやSPFによって合う合わないが分かれますからね
    ちなみに私は金属アレルギーがあるせいか紫外線拡散剤の日焼け止めが合わないです

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:11 

    >>144
    返信ありがとうございます。
    ネットで気になる商品をずっとチェックし続けているのですが、探し方が悪いのかなかなか見つかりません笑
    ヴェレダ!今度コスメキッチン行ってみます!
    ありがとうございます!

    >>145
    返信ありがとうございます。
    ナチュラグラッセは下地、ファンデと肌に合わず少し不安がありますが、
    今度コスメキッチン行ってみますね!

    お二方共ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/13(水) 23:04:24 

    >>125
    これ顔に塗るとテッカテカになるのは私だけかな…。使いやすいから腕に塗ってます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/14(木) 14:31:49 

    >>148
    なる笑
    でもペタペタは日焼け止め塗るならある程度仕方ないと思ってるからなぁ
    さらさらだと乾燥するし
    上からUVパウダー叩くとそんなに気にならないよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/14(木) 17:38:28 

    出遅れた〜。ローレ使ったことある方いませんか?ママバターと同じ販売元らしくて、ミルクが気になるんですがとにかくレビューがなくて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。