ガールズちゃんねる

日焼け止めのおすすめ

85コメント2016/06/26(日) 10:00

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 21:56:12 

    暑くなり、日焼けが気になります。
    今年はアネッサのスプレータイプを買ってみましたが、ちゃんと濡れているかよくわかりません。
    おすすめの日焼け止め教えてください。

    +34

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:19 

    コスメデコルテおすすめ!

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:21 

    アリー

    +94

    -11

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 21:57:38 


    無印の日焼け止めミルク!
    べたつかないしつっぱらないです。

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:10 

    ビオレのウォータリー

    +24

    -23

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:12 

    ニベアサン使ってる。
    ジェルっぽいからさらっとしてるってだけだけど、
    効果あってるのかわからない。
    どこでも買えるから使ってるって感じです・・

    +147

    -12

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:29 

    日焼け止めのおすすめ

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 21:58:40 

    ニベア安いから惜しみなく使ってます。
    日焼け止めのおすすめ

    +156

    -22

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:09 

    貫地谷さんに聞いてみよう

    +33

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:11 

    25g 2700円とお高めですが

    +46

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:00 

    スキンアクア

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:28 

    日焼け止めのおすすめ

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:46 

    去年はこのパッケージにつられて買ってしまったけど、なかなか良かった。
    日焼け止めのおすすめ

    +89

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:49 

    +71

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 22:00:58 

    日焼け止めのおすすめ

    +137

    -12

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:07 

    雪肌精使ってます。

    香りが好きなのと、肌弱いけど大丈夫で乾燥しないから良いかなと思います。
    そんなには焼けてないと思いますが。

    +37

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:08 

    ビオレ サラサラUV

    +65

    -12

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:20 

    無印の日焼け止めはかなりいい!
    サラッとしてるし量も多いし
    ミルクタイプがオススメ
    日焼け止めのおすすめ

    +43

    -9

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:37 

    カルピス

    +3

    -29

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:42 

    ランコム。
    皮膜感も無いし、今まで色々使ってきたけど一番焼けない。
    信頼してます。

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:20 

    アネッサ肌ガビガビにならない?

    +157

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:26 

    頭皮にも紫外線って当たるんですよね?
    スプレー使うと髪が傷んじゃったんですが、液体日焼け止めを頭皮に日焼け止め塗るのってありですか?

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 22:02:46 

    スプレータイプ、楽チンだけどヌルッとしない?

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:18 

    日焼け止めのおすすめ

    +2

    -30

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:28 

    日焼け止めの独特の臭いが嫌なのでフェルナンダの使ってたけど、やっぱり香りがきついのでニベアサン使ってる。

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:35 

    ニベアやビオレ使ってたけど、メーカーを見て止めてしまった(>_<)
    がるちゃんの影響で韓国ものは避けてます。。

    +68

    -32

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 22:04:07 

    ニベア

    +11

    -15

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 22:04:52 

    ニベアのやつ

    +12

    -13

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 22:04:55 

    ソフィーナ アルブラン
    日焼け止め
    60ml / 2,300円

    ちょっと高いけど、美白効果もあるからいいですよ!
    日焼け止めのおすすめ

    +41

    -18

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 22:04:57 

    これ使ってます。
    いい匂いだしサラサラなので使いやすいです!
    日焼け止めのおすすめ

    +45

    -9

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:03 

    ニベアのプロテクトウォータージェル。20本くらいリピしてるけど、乾燥しないしヒヤッとしてるしおすすめ

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:13 

    >>9
    呼んだ?

    +43

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 22:07:28 

    赤ちゃん用のアトピー用でも、日焼け止めぬると痒くなってかぶれる〜

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 22:07:37 

    SPF50とかは肌に悪いらしい。
    よっぽど日差しが強くないとか炎天下でスポーツするとか以外なら30とかを小まめに塗ったほうが肌に負担が少ないと聞いてそうしてる。

    +92

    -13

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 22:07:44 

    アルビオン
    日焼け止めのおすすめ

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 22:07:52 

    ちふれもなかなか良いよ
    紫外線吸収剤不使用

    +21

    -11

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:15 

    顔はクレンジングするけれど、腕や足などに高SPFのものを塗った場合どうやって落としていますか?

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:20 

    ジョギング時に銀のアネッサ使ってます
    去年までは金のアネッサ使ってて、肌荒れが酷かったけど、銀のアネッサでは肌荒れもしないし、オススメ
    けっこう顔に汗かく方だけど、汗を拭うのにこすっちゃう鼻以外は焼けてないよ

    鼻だけ黒い



    +48

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 22:11:05 

    アネッサの金!
    アリーはすごい目が痛くなった。
    あとは普段の生活使いだとSPF35とかの子供でも使えるやつ!

    +10

    -11

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 22:14:25 

    とりあえず、石けんで落とせるってやつを使ってる!クレンジングするのが面倒で。

    +95

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:09 

    マイナスが謎www

    +44

    -20

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 22:18:50 

    飲む日焼け止め あるよ アンチエイジング効果もあるらしいよ 日焼け止めクリームと併用しているよ

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 22:19:48 

    コパトーンの日焼け後の肌別のやつおすすめ!
    普段使いじゃなくレジャー用だけど

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:20 

    最近モデルが宣伝してるこれって効果あるのかな?
    飲む日焼け止め‼︎

    宣伝したらお金はいるから効果ありますアピールしてるだけかな。

    使って効果あった人+
    日焼け止めのおすすめ

    +3

    -22

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:33 

    飲むの抵抗あるなー、きちんと効果出るならいいけど。

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:56 

    普段使いは、顔は日焼け止めが目に染みるので ノブ 体はビオレさらさらUV。にベアは焼けたのでもうつかってません。

    海に行くときは、アリーのウォータープルーフのジェル これは焼けなかったしそこまで重くないから海で愛用してます。 値段も安くて 2000円位

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:26 

    >>37

    夏でも毎日お風呂に入らない派でしょうか・・・

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 22:41:52 

    POLAの3500円ぐらいのやつ!
    子供でも使えるからいいらしい!

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:46 

    アリーのジェルタイプはベトつかず、よく伸びるから使いやすいですよ。

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 22:46:09 

    10年くらいずーっとビオレのピンクの下地にもなるやつ使ってて、昨年一気にソバカスがなん十個も
    出ました。
    シミそばかすって何年かしてから出るって聞いてたけど一気に出てきて本当にびっくり&ショック…。
    下地としても使えるしサラサラしてたから使い続けてたけど、このそばかすを見て効果なかったことにようやく気づき、ビオレやめました。
    いまアリーに変えたけど、アリーいい!!

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:46 

    なんか同じトピ何度も立つのに
    その度にプラマイが違うよね
    ニベアなんてマイナスの嵐だったじゃん

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 22:59:11 

    やっぱり値段に比例すると思う。
    私もランコム使ってます。

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 23:00:17 

    これ。
    子どもいてバタバタしてる時ポンプ式だから楽で助かってる。
    SPF50だし、つけてもサラサラしてて今のところ気に入ってる。
    日焼け止めのおすすめ

    +28

    -15

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 23:04:52 

    日焼け止めの効果は値段に比例してると思う

    +37

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 23:15:06 

    ジェルタイプってベタベタしなくていいんだけど、いまいちちゃんと塗れてるか分からなくて不安。あと、汗とかですぐ流れちゃいそう。
    そんな私はニベアのプロテクトウォータージェル使ってます。
    アネッサってやっぱり乾燥するんですか?

    +21

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 23:32:56 

    >>34
    やっぱりそうなのか~。
    今日まさに30にするか50にするか迷って50を買ってしまった…。
    今までは30だったんだけど、これから夏になるしと思って。
    朝晩会社の往復と、昼間の外出はほとんど無いし、あったとしても日傘をさすから30で足りてたのかもな~。
    肌への負担って気になるところ。
    ちなみに、買ったのは30も50もエリクシールのデーケアレボリューションです。
    乳液だから塗りやすくて好きです。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 23:34:25 

    >>54
    マイナスついてるけど同意です。
    今のところ自分の経験上はそうです。
    こわくて1000円以下のとか使えない。

    +36

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:12 

    肌弱いからビオレの親子で使えるSPF30の日焼け止めクリーム
    普通に焼けました…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 00:09:42 

    私はビオレとニベアは両方ともダメだったなー。ワンシーズンみっちり使っても、結局夏が終わってみればめっちゃ日焼けしてた。

    同じような価格帯のスキンアクアは比較的焼けなかったかなー?くらい。

    日常でSPF50を使うと塗ったあとの皮膜感や匂いがイヤだし、お風呂で落ちにくいし、
    SPF30くらいでお風呂で落ちやすくて、プチプラで、なるべく日焼けしないものってなんだろうね?無いかー

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 00:45:44 

    高いとマイナスなのねw

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 00:51:12 

    トピずれごめん。
    赤ちゃんと共用できる日焼け止めを知りたいです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 00:59:04 

    コパトーンの焼やすさ?別の日焼け止め気になる。赤くならずに黒くなるたいぷなので。
    でも、ドラッグストアとかで売ってるの見たことなくてネットで買おうかな?と思ってるのですが使ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 63. トピズレごめんなさい 2016/06/25(土) 01:30:40 

    ぷーさんに釣られて買いました。これ使ってる方いますか⁇

    やっぱりアリーは焼けませんでした。
    日焼け止めのおすすめ

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 02:03:04 

    石鹸で落ちるよ~♪
    日焼け止めのおすすめ

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 02:55:49 

    パックスナチュロンも石鹸で落ちるよ

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 02:58:19 

    #61
    エルバビーバ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 03:02:46 

    海に行くから良いの知りたい!
    やっぱりアリーかアネッサかな〜?

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 04:20:19 

    トピずれだけど、日焼け止めって翌年使えないって本当なんですかね?

    日常用は持ち越さないけど、海用に買ってるのは必ず余るから翌年に使っちゃいます。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 04:48:39 

    ロート製薬のスキンアクアSPF35を使ってる。日傘があるからSPFが高いのより肌への負担の軽さ重視。石けんで落とせない日焼け止めは毎日落とすのが大変だったからね。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 06:53:35 

    去年は良かったのに今年の金のアネッサは顔がめっちゃ痒くなる。
    焼けないから我慢して塗ってるんだけど、銀の方が保湿するみたいだからそっちにしたいけど水を使う仕事だから金で我慢してる。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 07:58:36 

    顔にも身体にも同じもので塗ってますか?
    顔はコレ!身体はコレがおすすめとかありますか?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 08:17:32 

    >>54これにマイナスつけてる人は絶対安いのしか使った事ない人
    高いの使った事ある人なら違いわかるよ

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:08 

    アネッサとか落ちにくいのを買って綺麗に落とせないより、安くても石鹸で落とせる日焼け止めの方がいいかなって思ってる。
    そんなに長時間外に出ることもあまりないし。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 10:52:32 

    近江兄弟社のサンベアーズ
    コスパも良くてベタつかないです(^^)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 10:53:26 

    アネッサは臭い

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 11:08:44 

    日常生活では顔はリサージ身体はニベア
    炎天下に長時間や海プールはアリーのジェルタイプ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 11:21:41 

    日焼けは保湿不足もあるから
    しっかりボディーミルクで保湿したあとに
    アリー使ってます!

    顔はベビー用の優しい日焼け止めに、
    日焼け止め効果のある下地×ファンデ!

    今年も焼かないように頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:12 

    今売ってるLDKの特集で日焼け止めやってるよ!
    LDKの実験だと、ジェルタイプはすぐ落ちて意味がないみたい
    DHCのサンカットQ10ミルク
    DHCサンカットQ10 EX ミルク | 化粧品のDHC
    DHCサンカットQ10 EX ミルク | 化粧品のDHCwww.dhc.co.jp

    DHCサンカットQ10 EX ミルクはレジャーやスポーツに! 汗をかいても、ぬれても紫外線をしっかり防御。1,944円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのDHCサンカットQ10 EX ミルクは多くの方にも安心してお使いいただける人気の化粧品


    スキンアクア サラフィットUV さらさらミルク
    スキンアクア サラフィットUV さらさらミルク | ロート製薬: 商品情報サイト
    スキンアクア サラフィットUV さらさらミルク | ロート製薬: 商品情報サイトjp.rohto.com

    スキンアクア サラフィットUV さらさらミルク | ロート製薬: 商品情報サイトメニュー商品情報CM/SNSお役立ち情報お客様サポートロートくらぶロート通販サイトマップ產品中文介紹企業情報サイト商品情報サイトホームスキンアクアスキンアクア サラフィットUV さらさら...


    がオススメみたいです
    日焼け止めのおすすめ

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 13:12:49 

    ベネフィークの飲む日焼け止めは効果あると思って飲み続けてます。
    日焼け止めのおすすめ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 13:59:10 

    ヴェレダのエーデルワイス。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 17:35:55 

    セブンイレブンに置いてあるバズガード。
    虫除けにもなるし香りもよし。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 20:37:09 

    日焼け止めクリームのあの独特なにおい好きじゃないんだけど…。重ね塗りしても臭くない、でもちゃんと効果のあるもののおすすめありますか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 23:12:11 

    コスメキッチンのスヌーピーパッケージのやつ!子供と一緒に使ってるけどどうなんだろ?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 04:14:09 

    SPF50は肌に負担がかかると言われるけど、私はちょっとでも焼けてしまった時の方がダメージが大きいです。
    赤くなって熱もって、めちゃ痒くって、肌が荒れます。

    夏にはアネッサ以上のものでないと効きません。

    数年前から、真夏にはアスリーク使ってます。
    滝汗でも落ちなくて、使用感も良いです。

    日焼け止めのおすすめ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 10:00:50 

    ビオレいっぱい種類あるけど、ジェルタイプ買おうかな。
    肌をきれいに見せる効果があるって書いてあったから。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード