ガールズちゃんねる

もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演

155コメント2018/05/30(水) 00:10

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 19:25:23 

    もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演 - 日刊サイゾー
    もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    19日に放送開始したNHK土曜時代ドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』(土曜午後6時5分~)で、向井理が主演を務めている。これまで、ゴールデン・プライム帯で主役を張ってきた男だけに、一抹のさびしさを禁じ得ない。(略)清貧を旨とする無欲の侍・市兵衛(向井)が、得意のそろばんで武家、大店などさまざまな家を渡り、風のようにしなやかな剣で悪を退治していく新感覚時代劇だ。


    今作『風の市兵衛』は、評価を下げてしまった『神の舌を持つ男』以来の連ドラ主演となるが、ほとんど注目されることがないNHK土曜時代ドラマとあって、その転落ぶりを如実に示す格好となってしまった。

    「この枠は16年5月にスタートしましたが、おおむね若手にチャンスを与える場になっています。主演に起用されてきたのは、永山絢斗、武井咲、黒木華、黒島結菜らで、そこに向井が名を連ねるのは違和感があります」(テレビ誌関係者)

    +14

    -175

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 19:26:16 

    神の舌、悪くなかったけどなー

    +88

    -109

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 19:26:28 

    ‎きみが心に棲みついた、良かったよ!

    +596

    -25

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 19:26:31 

    星名さん役よかったやん!

    +504

    -22

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:09 

    元々雰囲気イケメンで演技もダメだったから妥当かと

    +293

    -73

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:09 

    田中圭が向井理に仕事取られたかな?
    って思ったら、今また田中圭の方が順調だね

    +537

    -39

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:12 

    主演できるだけマシやん

    +537

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:13 

    なんか華がない

    +157

    -72

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:14 

    だって既婚者だし…
    演技が特にうまいわけではないしね…笑
    仕方ないね。

    +306

    -74

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:17 

    神の舌を持つ男以外は評判悪くないと思うんだけど

    +323

    -18

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:43 

    演技力がねぇ

    +165

    -39

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:47 

    NHKの土曜時代劇、好きだよ

    +365

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 19:27:54 

    時代劇でも違和感ないね
    ひっそりとって書いてあるけどNHKが映らない地域はないからそうでもないかと

    +441

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:30 

    星名さん最高だったけどな。
    アレは向井理にしかできないよ。

    +373

    -15

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 19:28:36 

    むしろ干されてるイメージ?
    なかったけど

    +277

    -8

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:13 

    性格がね…

    +30

    -63

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:21 

    演技イマイチだよね

    +86

    -44

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:27 

    演技下手だと思わないけど。

    +235

    -60

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:29 

    以前は民放の昼ドラに出てたら落ちたな〜と思ってたけど、この枠にそんなイメージはなかった。

    +306

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:41 

    >ほとんど注目されることがないNHK土曜時代ドラマ

    好評だったアシガールってこの枠だったよね?

    +314

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:42 

    NHK土曜時代ドラマに出る人は落ちぶれた人か若手っていうこの記事の決めつけは、その枠に出演した俳優さん達に失礼じゃない?

    +424

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 19:29:59 

    視聴率が取れそうな若手俳優が台頭してきてるからねえ

    +20

    -16

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 19:30:17 

    向井理って顔が小さいから、
    横に並ぶと嫌だよね…
    私の方が大きいしね…笑
    顔の大きさはいいよね、
    小藪や土田と違って…笑笑

    +57

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 19:30:41 

    ゲゲゲの女房もすごく良かったと思う。結婚したら人気下がってしまったのかなぁ…
    もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演

    +256

    -47

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 19:30:54 

    最近すごい性格悪いって記事がよく出るようになったよね。なんかあった?

    +20

    -49

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 19:30:59 

    失礼な記事だ。アシガールにも謝れ。

    +272

    -5

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:27 

    一話たまたま見たらすごく面白かったから、毎週録画して見る予定です❗一回見てからコメントした方がいいと思う(^^)

    +232

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:30 

    成長してないと、思うんだよね〜。
    いつまでも同じとこにいる感じ。

    +32

    -49

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 19:31:41 

    信長コンチェルトのつねちゃん役、私は良かったと思うけど。着物が似合うよね。

    +261

    -10

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 19:32:14 

    星名さん見て今さら向井理に惚れた私。

    +180

    -9

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 19:32:23 

    ひっそりというか普通ですよ
    ドラマ好きの人たちは見てるしnhkで番宣もめっちゃやってる

    +232

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 19:32:38 

    ごめん。
    これ面白いから毎回楽しみに見てるよ。
    やっぱり立ち姿とか絵になるし、出てる人も結構すき。
    筒井道隆も久々で嬉しかったし。

    +238

    -11

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 19:33:16 

    そろばん侍、見てるけど向井理があまりにも侍姿が、似合わない。誰かは忘れたが共演女優さんより顔が小さい。女優さんはカツラだから無理ないけど。普通の今どきの不倫してる夫くらいの役なら似合うんだろうが、月9とかはダメなのかね

    +14

    -56

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 19:33:21 

    既婚者とか結婚したからとか関係なくない?
    小栗や田中圭とかも一緒じゃん

    +170

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 19:33:23 

    雰囲気とか声が好きー
    神の舌~は内容が無理で見なかったけど。
    また民法の連ドラ出て欲しいな

    +137

    -12

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 19:33:56 

    これ話は面白かったんだけど、向井理がセリフ棒だし殺陣は下手だし、何よりスタイルの良さが災いしてか着物が似合ってない
    ごめんだけど時代劇向いてないと思う

    +24

    -51

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 19:33:58 

    主役じゃなくても色んなジャンルのドラマ出てるし全然転落してないと思う
    むしろ主役じゃなくなって役の幅広がったんじゃないかな

    +189

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 19:34:25 

    この記事を書いた人はとりあえずユースケ・サンタマリアに謝ろうか。
    この枠で主役してるぞ。
    ユースケいつから若手になった??

    +195

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 19:34:27 

    神の舌は生理的に無理だったよ。

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 19:34:51 

    全盛期を過ぎて若い人が目立ってくるとすぐにそんな事言うけど、そんなの当たり前だよね。
    歳とっても息長くやっていければいいんじゃないのかな。

    +163

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 19:34:54 

    めっちゃかっこいいけどな。
    そろばん使いだから、殺陣シーンもあんまり刀抜かないとこが硬派で良い。

    +136

    -11

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 19:35:07 

    今日のキムタクの娘のニュースで思ったが、ここんちのお子さんも顔は国仲でスタイルは向井理で育ったらすごいことになるね。

    +205

    -10

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 19:35:47 

    向井理に落ちぶれたイメージ全然ないけど。

    +181

    -12

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 19:36:27 

    むしろ前より雰囲気柔らかくなって好きなんだけどな。

    +179

    -11

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 19:36:29 

    武井咲の忠臣蔵のドラマよかったよ。向井理のドラマだって脚本は池端俊策さんだよ。再来年の大河の脚本書く予定なんだけど。違う分野に挑戦するのが悪いことなのか?

    +108

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:30 

    田中圭と似てるけどあっちは演技派だからいろんな役オファーくるよね。
    この人は似たような顔でも潰しが効かないタイプだから2枚目路線以外の起用が難しいよ。結果仕事は減る。
    そう思うとさくらはあげまんなのかもね。

    +18

    -58

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 19:37:48 

    >>32謝る必要ないから堂々といこう!

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 19:38:16 

    落ちぶれたどころかNHKに好かれたら安泰だと思うけど

    +199

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 19:39:19 

    二回見たけど面白かったよ
    また楽しみ
    侍姿似合うよすっきりしていて

    +129

    -9

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 19:39:50 

    左翼じゃないから干されてるのかな

    +4

    -27

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 19:40:14 

    モデルとか、完全見た目だけの仕事の方がいい気がするな。嫌みじゃなくて、演技してない方がむしろ格好いいし。顔、どの女優より小さいよね。

    声もいい声なんだけど、滑舌あんまりよくないからこもっちゃって残念。愛妻家っぽいし個人的にはもっと売れていいと思うんだけど、確かに最近前ほど見ませんね。

    +14

    -14

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 19:40:44 

    土曜時代劇ドラマ
    好きでいつもみてるけどなぁ
    みおつくし料理帖
    悦ちゃん
    アシガール

    +79

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 19:41:00 

    そろばん侍面白いよ。
    私は福くんが出てたのが嬉しかった。
    さすが演技上手と思った。

    主役は向井理でなくてもいいかな。
    土曜時代劇はいい配役なのに主役は毎回疑問です。

    +9

    -32

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 19:41:12 

    このドラマ面白いよ。楽しみにしてるけど。
    ゴールデンタイムでも面白くないドラマの主演するよりもいい。
    それに向井理に落ちたなぁというイメージが無い。

    +111

    -8

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 19:41:15 

    第1話でそろばん弾きながら家計の計算してて、画面から小判がどんどん減っていくシーンがなんか面白かった。
    我が家の家計も見直してほしい。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 19:43:03 

    主役じゃなくても、二番手、三番手くらいで、細く長く役者続けられたら良くない?

    若い頃から晩年までずっと主役だけで、しかも注目されてる作品にだけ出続けてる
    役者さんている?

    +100

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 19:43:19 

    このドラマ、面白くて好きだよ~。

    +73

    -4

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 19:44:30 

    侍姿、小顔だから似合うかな?と思ったけど美しくて、殺陣もしなやかで良かった。
    ドラマも面白い。

    +51

    -10

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 19:45:38 

    向井さんのファンじゃないけど、俳優業に限らず仕事って調子いいとき悪いとき、押されているときそうでないとき、年齢的にオファーの需要が高まるとき下がるときなど浮き沈みはそりゃあるでしょ。

    ヒットするかどうかは俳優の演技だけでなく、脚本とかその時流に乗っていくかも関係するしさ。
    常に話題になり、主演を張ってる人のがレア。
    向井さんだけでなく他の俳優も同じだよ。

    その時々のことをいちいち切り取って上げ記事を書いたりちょっと話題から遠ざったら下げたりする方が鬱陶しい。
    そもそも本当に消えかかってる人はこの手の記事に取り上げられたり話題にすらなってない。

    +81

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 19:46:03 

    新感線の髑髏城の七人で見て演技も殺陣も下手だなーと思って、でもきみすみ見ていいな〜と思って、これ見たらやっぱり下手に見えた
    時代劇が合ってないのかな、演技安定してないイメージ

    +15

    -30

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 19:46:10 

    永遠の0
    岡田准一より向井理のほうが良かった
    演技下手だとは思わないな
    もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演

    +40

    -20

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 19:46:30 

    何この記事?
    NHKって気に入った俳優をよく使う傾向があるから、向井理はいいドラマ取ったなと思ったけど。
    志尊淳とか、原田泰造とか、それこそ今の西郷どんとか、朝ドラとか、NHK内でめちゃくちゃローテーションされてる。

    +104

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 19:46:35 

    黒木華って若手だけどチャンスを与えるような役者かな?
    民放ドラマではあんまり出ないけど映画では活躍してる。
    この枠はどちらかと言えばNHKお気に入りの役者がよく出るイメージ。
    それと木曜日時代劇がなくなった代わり。

    +45

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 19:47:28 

    主役なのにひっそりとか、感じ悪いなぁ。
    まったく内容のないつまらないドラマより、よっぽどまし!
    こういう失礼な書く人って、なんの権利があるんだろう。
    実名載せて書いたらどうだ??

    +67

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 19:47:31 

    顔だけ、で出てきても難しいんだねぇ。
    モデル上がりとか大体は苦労して一度落ちて這い上がるかそのまんまだから、演技の勉強したり頑張ってくれ。

    +9

    -15

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 19:49:07 

    向井 理 × 上戸 彩スペシャルドラマ 出演者発表第3弾! 太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~ |NHK_PR|NHKオンライン
    向井 理 × 上戸 彩スペシャルドラマ 出演者発表第3弾! 太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~ |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    障害者の社会復帰に一生を捧げた伝説の医師、中村 裕の感動の物語。ことしの夏、放送! #田山涼成 #松重豊 #岸惠子


    これにも出るし落ちぶれるてはないよ
    土曜スタジオパークにゲストで出てたけど
    表情が柔らかくなって優しい雰囲気で今の向井理いいと思うよ

    +85

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 19:50:33 

    向井さんはカッコいい役やるより偏屈キャラや君が心に〜の性格悪すぎる男などかなり尖った個性的な役やると合うなーと感じる。そうじゃなければ存在感のない人畜無害そうでいつも他人に巻き込まれて損をするお人好しキャラとか。
    ゲゲゲの女房や小野寺の姉弟みたいな役。
    神の舌を持つ男は面白くなかったけど。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 19:50:33 

    ほらこんな記事出ると、いかにも活躍できてませんってイメージをそのまま受け取ってしまう人がいるじゃん。
    同じ人ばかりで映画やドラマの主演するより、2年くらいに一回主役でも物凄いことなんだよ。
    同じ人をごり押しして、その俳優を使い続けるよりよっぽどいい。

    +72

    -5

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 19:52:01 

    面白かったしこれからも観る
    でも正直、所作や殺陣はもっと頑張ってほしい

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 19:52:50 

    >>55
    あのシーン、堺雅人主演映画「武士の家計簿」みたいだな、と思った。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 19:53:04 

    向井理主演の神の舌を持つ男は、視聴率3%4%台もあったからなぁ…
    TBS金10アンナチュラルとかあなたには帰る家があるの枠だよ

    +14

    -13

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 19:53:50 

    何で下げ記事わざわざ書く?

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 19:54:32 

    NHKドラマの主役やってて「落ちぶれて」るってこと、ないでしょ
    NHKは基本的に脚本も良く練ってあるし、スタッフ揃ってるし、キャストも豪華
    むしろ一定の評価と地位を確保してるってことじゃないの

    +86

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 19:55:50 

    NHKのドラマの何が悪いのか
    薄っぺらいドラマより面白いのいっぱいあるし普通に実力派や人気のある俳優が出てるじゃん

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 19:56:23 

    イヤイヤ!うまくシフトしてきてんなーって思ってどけどな?
    結婚して子どもも産まれたし、息の長い俳優目指してるんじゃないの?
    それにはクセのある脇役やNHKでの時代劇は大事だよ。

    +97

    -7

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 19:57:24 

    >>58
    ドラマは面白かったけど、殺陣はとてもしなやかとは言えないものだったよ・・・
    土スタで得意げに殺陣を語ってのもちょっと・・・と思ってしまった

    +17

    -33

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 19:58:21 

    >>48
    NHKって同じ俳優がいつも出る。大河でもそうじゃん。そろばん侍でも、また原田泰造がでるの?と思った

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 19:59:31 

    >>60
    その舞台の主演松山ケンイチ、ヒロインの田中麗奈、徳川家康役の生瀬勝久、准ヒロインの岸井ゆきの(今、モンテ・クリスト伯で高橋克実の娘役やってる)は大拍手だったの

    2番手の向井理だけ拍手なかったんだよ。客は目が肥えてるから

    本当に某演技だったよ。劇団☆新感線のスレでペッパー向井と呼ばれてたもん
    (ロボットのペッパー君みたいなぎこちない動きって意味)

    +12

    -35

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 20:00:41 

    時代劇、意外と似合ってて見た目パーフェクト!
    ……なんだけど、いかんせん殺陣がひどい……
    あと、主役なのになぜか異様に台詞が少ない

    +18

    -11

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 20:01:58 

    ガルちゃんは向井ファン多いんだね。
    時代劇好きでいろいろ見るけど、台詞回しも所作も殺陣も、時代劇の主役としてはまだまだ厳しいよ。
    時代劇できる若手が少ないから頑張ってほしいけどね。脚本は面白いからこれからも見るよ。

    +33

    -7

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 20:04:42 

    民放にはあんま出ないけどNHKで主役や時代劇やりまくってる山本耕史路線なら安定してていいじゃん

    +43

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:33 

    >>61
    このドラマで3億円の赤字出したらしい
    宣伝しまくったわりには視聴率やDVDの売上悪くて

    もう二度とテレ東からはオファーないだろうね、向井理

    +10

    -30

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 20:06:47 

    ちょい前のインタビューで向井理が六角精児みたいな俳優になりたいって語ってたけど、汚れ役や脇役は嫌でしょと思った。向井理の顔や雰囲気は好きだけどモデルというか東出を思い出す

    +7

    -26

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 20:07:09 

    わしも向井理好きだよ。
    信長協奏曲のツネみたいな役とかハマる役にはハマるよね。
    最初は演技下手で一発屋で終わるかと思ったけど意外とこの先もいい役貰えるかもね。

    +65

    -6

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 20:08:25 

    この人、目が死んでる様に感じる。
    イキイキしてないからドラマもトーンの落ちたものしか合わないと思う。

    +11

    -31

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 20:15:45 

    この枠のドラマ面白いよ。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 20:16:17 

    いくらファンでも殺陣に関しては認めた方がいいよ…ファン同士以外のとこでしなやかな殺陣なんて言ったら笑われるよ

    +20

    -13

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 20:19:10 

    靖国神社について書いていたブログは凄く良いと思った。てっきり在日だらけの芸能界で干されているのかと思ったけど、
    今のNHKなんて、それこそ朝鮮優遇偏向報道するぐらい偏っているし、
    事務所がホリプロ系列だから干されてはいないんじゃないかな。

    前は棒演技って言われていたけど、今はそれを超える棒演技の俳優がチラホラいるからね。東出さんとか福士くんとか。。

    まぁ、お決まりの無意味な叩き記事ですな。

    +24

    -5

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 20:19:12 

    >>78
    一つだけ言わせて!
    太夫の方が番手は上だけど髑髏城のヒロインは沙霧だよ!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 20:21:06 

    土曜時代ドラマ主演のどこがさびしいのか全くわからない

    +81

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 20:27:08 

    このドラマ面白いよ。
    向井君も、カッコイイよ。

    +60

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 20:27:23 

    民放の主演からちょっとはなれたらこういう記事書かれてかわいそう。NHKは朝ドラ大河以外は視聴率気にしなくていいから、いい作品に出て欲しい。
    ただ、時代劇出るなら殺陣もうちょっと頑張って

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 20:29:34 

    これ観てるけど面白いよ
    アシガールとか、
    みをつくし料理帖とかも好きだった
    ゴールデンじゃないとレベル低いみたいな感覚
    今時古くないの?

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 20:33:25 

    土曜夕方は良い枠だよ
    日本人の良心

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 20:39:06 

    この時代劇の向井理、かっこいいよ
    殺陣も頑張ってるし、薄い顔が侍に合ってる

    +38

    -9

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 20:42:16 

    ‎きみが心に棲みついた、かなり良かった

    +48

    -4

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 20:42:19 

    このドラマ面白い。

    +43

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 20:42:59 

    殺陣下手だけど、多分運動神経いいからうまくなる

    +11

    -8

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 20:45:46 

    NHKの夏のパラリンピックのスペシャルドラマで上戸彩とダブル主演決まってるし、順調じゃない?

    +40

    -3

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 20:45:53 

    この人は脇役の方が似合ってる。

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 20:47:19 

    >>98
    舞台で稽古含めたら三ヶ月近く殺陣やっててあれだから、どうだろうな...
    通常のNHK時代劇は現場で殺陣つけられてその場でやるケースが多いけどこのドラマ一ヶ月くらい稽古期間あったみたいだし

    +10

    -28

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 20:47:26 

    筒井道隆さんも出てるし、ファミリー向けなんじゃないかしら!私は、面白かったし、次も楽しみ!

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 20:47:46 

    このドラマ面白いよね。次回が今回の話の終話らしいから楽しみです。
    向井君、結婚してから雰囲気が丸くなって更に好きになったよ。

    +55

    -4

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 20:52:53 

    >>98
    運動神経いいの?
    それにしては動きがフラフラしたりぎこちなかったりな印象なんだけど
    着物着慣れてないだけかな?

    +11

    -11

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 20:56:01 

    >>63
    黒木華さんは西郷どんの3人目の妻役で出ますよ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 21:01:18 

    この人、演技力もイマイチだけど、それよりも声の出し方、話し方がダメだと思う。モゴモゴと台詞言っても聞き取れないよ。

    +11

    -11

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 21:15:53 

    悪意のある記事だね・・・
    このドラマも面白いのに。
    来週も楽しみにしてる

    +47

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 21:16:58 

    このドラマの脚本家が再来年の大河ドラマ書くらしいから、一部で織田信長じゃないかと噂されてていろいろ言われてるね
    出るとは思うけど他の役だろうな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 21:17:36 

    嫌いじゃないけど、演技派ではないと思う。
    ゲゲゲとか君すみみたいに役がちゃんとハマる事もあるけど。
    着物は似合うけど殺陣は上手くないよね。
    演技としての立ち振舞いが微妙。
    私は見てないけど、髑髏城の七人は殺陣も演技も厳しい感想が多かった。

    +17

    -7

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 21:18:43 

    これは明らかに叩き記事だけど、時代劇の主演ならもっと頑張った方がいいと思うよ
    土スタの話聞いてると本人は頑張ってるみたいだけど

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 21:19:59 

    >>108
    でもその脚本家が書くのは3話まででしょ?
    三部構成の第一部だけ
    正直大河には来てほしくないわ

    +8

    -17

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 21:24:12 

    >>109
    あの舞台は殺陣の上手い山本耕史や早乙女太一と同じ役だったから比較されてたたかれてたね
    まあかなり手数は減ってたし、ビジュアルも良かったんだけどね…

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 21:24:23 

    えー私好きだけどなぁ。
    人気ないの?

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 21:32:59 

    イケメンじゃないし、演技も普通…
    可もなく不可もなし。

    +7

    -20

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 21:41:12 

    >>112
    というか、映像とか使ってあまり動かなくてもそれっぽく見える殺陣に変えられてた
    2011年に早乙女太一がやってから殺陣のハードル上がって、山本耕史、早乙女太一と来てその次だったから比較するのも可哀想なくらいなんだけどね

    私は初日明けてすぐくらいと後半と2回見たけど、演技に関しては後半割と良くなってたと思う

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 21:45:44 

    自分もこのドラマ楽しみにしてるよ~。面白いよね。単にきゃぴきゃぴしたアイドル的な人気から落ち着いた人気になっただけだよね。変な記事。

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 21:48:39 

    流行りの人ではなくなったけど、今のが自然体で好き。この人は本当に顔小さいし、スタイルいい。
    当たり役がきたらいいね。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 21:54:30 

    これ…
    デビュー前に素人イケメン投票雑誌に載った23歳
    神奈川県川崎市ひとり暮らし 
    付き合った人、7人

    黒歴史?
    ホロ苦歴史?
    もうゴールデン・プライム帯での復活は無理!? 向井理がNHK土曜時代ドラマで“ひっそり”主演

    +1

    -40

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 21:56:07 

    これ何?

    +2

    -43

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 21:58:22 

    >>42
    逆だと可哀想
    遺伝は難しい

    向井はホリプロが今まで推してくれたわけだし
    これ以上は伸びそうにないよね
    藤原竜也みたいに演技力あればいいんだけど
    似てる田中圭のが演技力あるし使いやすいね

    +5

    -37

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 22:06:11 

    え。。。これ書いた人バカなの?

    全国で放送されてるNHKで、土曜日に、時代劇で、主役だよ?

    マイナス要素ゼロどころかすごいじゃんwww

    +35

    -6

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 22:06:19 

    昔はキツイ雰囲気があったけど最近は穏やかになったと思う
    演技もそんなに悪くないと思うけどな

    +47

    -4

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 22:07:53 

    なんやこの記事、大きなお世話!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 22:14:45 

    >>109
    髑髏城みたよー
    殺陣ははっきり言って山本耕史や早乙女太一と比べようもないくらいショボかったけど、お芝居自体は良かった。顔が小さすぎて舞台向きじゃないなぁとは思ったけど。

    ていうかこの記者何が言いたいんだろう。まさかNHKで主役なのに落ち目だとか言いたいのかな?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 22:15:58 

    向井理が出て面白かったのってなんか料理のドラマかな
    他は面白いと思わないしイケメンでもないし普通の人

    +6

    -19

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 22:17:19 

    NHKの時代劇は良作佳作が多くてこの枠自体が好きなのに
    「転落」とか「ひっそり」ってドラマをバカにしすぎ

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 22:18:42 

    >>42
    向井理だってスタイルも良いし、顔もイケメンじゃん。
    どっちに似ても良いよね。
    男の子か女の子か知らないけど。

    +44

    -3

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 22:23:15 

    向井理は小顔でスタイルいいから時代劇どうかなと思って見たけど面白いドラマだった
    もうちょっと芝居と殺陣なんとかして下さい

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 22:36:47 

    最近のこの人は、堅実でいい感じになった印象
    家庭がいい感じなのかな?
    ふらついた感じがなくて好印象だったんだけど、この記事は嫌な書き方だね

    +49

    -4

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 22:46:37 

    このドラマ、うちの母親が大好きで観ているよ。
    中高年にとっては「朝ドラの人」枠だしね。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 22:59:39 

    いつまでもフラフラしてる人より
    家庭があって仕事に打ち込んでるのはいいんじゃない

    +40

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 23:00:39 

    NHKのあの枠の時代劇は知られざる佳作が多いよ。大河のデフォルメしたドラマより好感持てる。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/28(月) 23:00:46 

    東出くんの事務所いけばいいよ

    +2

    -16

  • 134. 匿名 2018/05/28(月) 23:14:31 

    向井理
    星野源
    高橋一生
    顔が嫌い

    +2

    -21

  • 135. 匿名 2018/05/28(月) 23:40:52 

    このドラマめっちゃ面白いよ!向井さん時代劇に雰囲気あってるよ!毎週見てる

    +22

    -5

  • 136. 匿名 2018/05/28(月) 23:56:36 

    なんていうか表情が乏しいような。いろんな役やってるわりにはあまり感情表現広がってないなと思う。ここで評判の君が~もパターンが毎回一緒で、演技がうまい人で見たかったな。

    +9

    -21

  • 137. 匿名 2018/05/28(月) 23:58:13 

    主演じゃなくて脇の方がいい仕事するような。
    信長協奏曲の忠誠心ある役も、遺産争族のえたいの知れない夫役もハマってた。
    いい人か悪い人かわからない、最後まで視聴者が乱されるような役とか、カッコつけてるけどダサい役とか、合いそうなんだけどな。

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/29(火) 00:27:12 

    どうせ下げ記事書くなら演技や殺陣が不評なこと書いた方がリアルなのにw
    NHKの主演で落ち目とか無理がありすぎる

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/29(火) 00:42:56 

    普段時代劇見ない人ばっかりなんだなあ
    殺陣はとても褒められたもんじゃないよ

    +11

    -12

  • 140. 匿名 2018/05/29(火) 00:43:10 

    この前見たけどカッコいいしまあまあ面白かったよ。
    まあ、落ちぶれ感はあるけど。
    私は宮部みゆき模倣犯の網川を演じてもらいたい
    星名役で確信した。
    ああいう心がない役が合ってるような。
    熱血漢みたいな役じゃなく。

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2018/05/29(火) 00:52:51 

    信長協奏曲のつねちゃん、スタイルよくて着物似合っていた。
    高倉健さんに似ていると思う。

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2018/05/29(火) 02:25:40 

    この記事自体が、そもそも矛盾した事言っているよね?若手俳優に〜って書いてあって、例として挙げているいるけど、黒木華って若手女優じゃないでしょ( ;∀;)少なくとも年齢は若いとしても、海外でも女優賞取ったし、大河ドラマにも出るんだから。デビューしたての若手女優には当てはまらないような?永山絢斗も、若いけどデビューしたの調べたら2007年…。約10年も経っているんだからさ。少しは調べてから、記事書いたらいいのに(笑)今はネットで何でも調べられるんだから、せめてライターの仕事しているなら読む人と同じ位の情報を得た上で書くべき。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/29(火) 02:28:56 

    >>140
    確かに、熱血漢な性格の役だった「S最期の警官」は似合っていなかったね…。でも「遺産相続」や「信長協奏曲」の役は良かったよ!
    あと、確かに心の無いサイコパスな役はやってもらいたいですね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/29(火) 03:48:36 

    殺陣に関してすごいマイナスついてるけど、ファンの目から見てもあれは叩かれると思ったよ。
    髑髏城見てても思ったけど体幹が弱いんじゃないかなー。
    軸がしっかりしてないと殺陣も所作もカッコ良く見えないんだよね。
    もっと回数こなしてカッコ良い殺陣見せてほしい。
    あと台詞回しも時代劇に合わせてもうちょっと頑張ってほしいな。

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2018/05/29(火) 03:50:35 

    NHK土曜時代ドラマって全然落ちぶれ枠じゃないよね?
    新しい枠だし、むしろいいと思うんだけど。
    みをつくし、えっちゃん、アシガール、どれも面白いのにー!

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/29(火) 08:10:12 

    結婚すると人気が落ちる風習?なのはどうなんだろ。
    俳優さんには俳優さんの人生があるし、よしんば独身でいるからって自分と結婚するわけないんだし。
    面白いお芝居が観れたらそれが一番良い。
    向井さんはルックスは勿論好みだけど、笑
    最近はお芝居も悪くないと思うし、記事がいい過ぎな気もする。
    結婚してようが、離婚してようが、観たかったらみるしお金も出すよ。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/29(火) 09:11:30 

    このドラマ、謎解きも入ってきて面白いよ。向井理の殺陣もスマートだし、そろばんや謎解いていく感じが向井理の賢そうなお顔に似合ってるし!この土曜の枠、結構面白いドラマ多くて好きだよー全然落ち目じゃないと思う

    +16

    -4

  • 148. 匿名 2018/05/29(火) 10:34:02 

    何で民放のドラマのが格上扱いなの?
    NHKのドラマ民放より面白い作品多いけど

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/29(火) 11:26:33 

    NHKはギャラ安いから格下だと思われてるのかな
    地味でも丁寧に作ってるドラマとか民放ではできないような意欲作も多いし
    時代劇で連ドラ作れるのNHKくらいじゃん
    何よりNHKに気に入られて困る事はないと思うよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/29(火) 11:29:41 

    >>81
    山本さんは個人事務所だから民放の主役が難しいのもあるけど役者としては手堅い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/29(火) 11:37:43 

    全然ひっそりではないと思うのですが…
    このドラマ観てますが、お侍さん役合っているし、お屋敷の家計を扱う流浪の侍みたいな仕事をしていて、それに伴い、謎を解いていく感じで面白いです
    この枠の時代劇、面白いですよ

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2018/05/29(火) 13:39:24 

    綾野剛も演技力が下手だし視聴率も持ってないけどいつまでもゴールデン帯の主役ができる不思議
    民法のドラマの主役をやり続けるのが決していい訳ではない

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/29(火) 13:53:41 

    星名さん役すごく良かった!
    本当にカッコよかったよ〜。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/29(火) 14:31:25 

    喋り過ぎで話が長い。見ている側に想像の余白を残すのが良いのになぁ。運動神経も良くなくスポーツ系のバラエティでも鈍臭い。殺陣が下手なのも納得。

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 00:10:25 

    トピ伸びない。こんなもんか

    +3

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。