ガールズちゃんねる

1日の水分摂取量はどのくらいですか

54コメント2018/05/20(日) 00:54

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 18:45:53 

    私は1.5リットル位飲んでます

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 18:47:15 

    1日の水分摂取量はどのくらいですか

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 18:47:23 

    うーん大体1リットルくらいです。本当はもっと飲んだ方がいいみたいですけどね···。これからの季節はもっと飲むと思います!

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 18:47:23 

    水1リットル
    コーヒー 4杯
    ビール3本

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 18:47:26 

    2リットル位

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 18:48:08 

    食事中のお茶や、牛乳で割るカフェラテくらいかなぁ~

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 18:48:10 

    浮腫み対策で毎日コーン茶を2リットル飲むといいみたいだけどガブガブできつくて半分ぐらいしか飲めてない…
    利尿作用は凄いよ

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 18:48:27 

    意味を教えて

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 18:49:27 

    寒い時期はコップ一杯くらい。
    暑いと、2Lくらい。

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 18:49:41 

    >>2
    私はエキス入り買ってます

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 18:50:04 

    動いてる人は1日に結構飲むよね。
    代謝が良いのを実感

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 18:50:05 


    体重×0,3が理想

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 18:50:07 

    3㍑ぐらち飲む~白湯、水、麦茶

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 18:50:48 

    休日は2リットルくらい飲んでるけど、平日は1リットルくらいかも
    9時~17時まで500mlペット1本で済んじゃうことがある

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 18:51:36 

    家にいる時、多分2リットル以上飲んでる
    すぐに喉が乾くんだよね
    もしかして3リットルくらい飲むのかも

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 18:53:16 

    アルコールは水分補給に含まれないよ。
    代謝として水分が排泄されやすいので。
    お酒を飲んだら同じ位の水分を余計にとることを推奨されています。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 18:54:03 

    >>10
    こんなの入ってたら誰も買わない

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 18:54:28 

    >>8
    たぶん災害に備えて、ストックしろってことだけど、
    あまりに古くならないようにこまめに使って、こまめに買おう!ってことじゃないですか?

    ゴクゴクマかわいい♡

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 18:54:36 

    >>15
    糖尿病かもよ

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 18:55:35 

    麦茶2リットル
    出掛ける時も、とりあえず水筒持参

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 18:56:02 

    運動してない人が2リットルとか飲むのはむくみの原因になるよ

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 18:56:08 

    最近、水は美容と健康にいいとかできれいな水を飲むことが推奨されてるけど
    1日10リットル以上飲むと水中毒になる可能性があるから注意してね

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 18:57:06 

    外構土木の旦那は6〜7リットルくらい。
    OS1、2本。麦茶3本。緑茶3本。アクエリ3本。
    大体これ位を飲んだ時は、帰宅後、身体のアチコチ痙攣して大騒ぎします。
    やばそうな時は3時ぐらいに分かるらしく、現場で薬を飲んでるみたいです。

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 18:57:08 

    水よりコーヒーを飲む方が利尿作用でむくみ解消になるし体にも良いらしいよ

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 18:59:44 

    >>24
    体質によるのかもしれないけどコーヒー飲みすぎたら眠れなくなって後から眠気がどっときてヤバくなる

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:33 

    お酒やめた代わりにジュース飲むようになって、ダイエットのためジュースやめて水飲むようになったら2Lくらいは普通に飲むようになった(常温で飲むためにテーブルに常に2Lペット置いてる)。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:35 

    大家族の実況トピたたんな

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:49 

    >>8
    このクマ、口が肛門みたい…

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 19:03:55 

    少し前までは1日500㎖で唇や肌が乾燥して体も不調、汚い話で悪いけど尿も黄色だったのが、時間を決めて合計1.6L飲むようにしたら乾燥が少しずつマシになって不定愁訴も減り、尿も透明になった

    ほんと水分補給って大事と痛感

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 19:05:13 

    水が苦手だから無糖の炭酸水2リットル飲んでるけど大丈夫かな?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 19:06:13 

    >>23
    痙攣したりそれ対策の薬を飲まなきゃいけないのはちょっとやばくない?
    確実に寿命が縮んでるような気がする…

    奥様、栄養の勉強をして特製の水分補給液を作ってあげて!(茶化しているわけじゃなくて本気です)

    確か『ミネラルウォーター(又は浄水機を通した水)』『黒砂糖』『粗塩』『レモン汁』などで
    体に優しい水分補給液が作れたはず。
    (詳しくはググってみて)
    おせっかいだったらすみません

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 19:11:46 

    >>23
    仕事の合間にゆっくり梅干を食べるのもいいらしいですよ。ミネラルの補給。
    保冷剤などで温度管理ができるようにして、携帯させたらいかがですか。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 19:11:56 

    1日1リットルぐらいです

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 19:12:15 

    冬はあまり喉が乾かないから全然飲まない時が結構ある。カフェラテ一杯と麦茶か烏龍茶を500も飲まない。
    暑くなってきたらお茶系かミネラルウォーターを1、5ℓは飲むかな。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 19:13:22 

    >>12
    おかしくない?
    10リットル以上も飲めないよ-!

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 19:13:54 

    2リットル以上は飲んでる。水分が好きだから。レモン水かお水かどっちかだな。ステインがつきやすいからお茶飲むのやめて水だけにした。ブリタ大活躍。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 19:15:13 

    うちもブリタある 美味しいよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 19:17:21 

    もともとあまり水分取らない方で、ずっと1日500㎖くらいしか飲んでなかったら尿管結石になった。
    本当に痛くてもう絶対なりたくないから今は意識して最低でも1ℓは飲むようにしてる。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 19:18:31 

    31です
    1日の水分摂取量はどのくらいですか

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 19:23:12 

    水を3リットルです。

    最初つらくて飲めなかったけど慣れたら余裕で飲めるようになりました。

    便秘しないし乾燥肌改善しました。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 19:23:50 

    39私です。23の者です。
    31さん、ご心配ありがとうございます。
    こういった物で対策は、してるのですが、、、
    よっぽどの時は、休むように言い聞かせてます^ ^

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 19:35:23 

    飲むのは1リットルくらい。ウォーターサーバー買って昔より飲むようになった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 19:35:48 

    暑い時期、水分(水やお茶)飲んでても喉乾く時ありませんか?
    スポーツドリンクや経口補水液飲まないと治りません。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 19:44:27 

    5リットルくらい。糖尿はありません。気分転換や緊張すると飲む癖があって。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 20:08:42 

    1.5リットル飲みたい。トピずれだけど、母がこの位飲まないと認知症になりやすいと言ってた。テレビで見たんだって。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 20:16:39 

    4リットルくらい飲んじゃう。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 20:29:33 

    前に病院1日2リットル水分取るよう言われた。
    2リットルのペットボトル持ち歩いて飲んでたけど、最近は飲めて1.5リットル。
    だいたい1リットルしか飲めない。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 20:36:56 

    >>21

    ジュースや他の飲み物なら浮腫む原因になるかも知れないけど、水やお茶を飲んで浮腫む人は塩分取りすぎの場合が多い。まれに違う人もいるかもですが。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 21:05:39 

    通常の食事を白米で摂取する方や汁物も付ける方は、その水分も換算してお茶やお水を飲んでくださいね

    健康的でありながら正しい食事量と塩分量なのに、あまりに多く水分を採っていると腎臓が疲れてしまいますよ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 21:47:10 

    ちょうど今、水ダイエットについて調べてました
    私はほぼ水分とらず500mlのペットボトル飲みきることはまずない
    水分摂取少ないから頑張って飲むようにしてみます

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 22:55:10 

    500ミリリットルくらい。足りないですよね。わかってるけどなかなか飲めない。。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 23:39:47 

    6リットルぐらい。
    水、お茶、炭酸水、コーヒー、紅茶。
    飲み物大好き。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/20(日) 00:43:49 

    よく飲むほうだと思います

    会社で1.5ℓ
    家で500ml
    くらいでしょうか。

    喉がかわくというより、癖?口寂しくなって、アメなんか食べたらカロリーオーバーなので仕事中ずっとお茶でごまかす感じ。
    トイレ行きたくなりすぎるのが難点。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/20(日) 00:54:26 

    食事からの水分量を計算するのは
    難しいからカウントしない。
    直接飲む水分は2リットル弱かな?
    水、コーヒー、お茶を飲んでるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード