ガールズちゃんねる

肌の水分量を上げるには

130コメント2016/07/10(日) 13:51

  • 1. 匿名 2016/07/09(土) 01:34:17 

    どうしたらいいですか?
    今日カウンターで水分量測ったら散々でした(T . T)
    オススメのスキンケアや習慣を教えて下さい

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/09(土) 01:35:33 

    水をたくたん飲む

    +209

    -89

  • 3. 匿名 2016/07/09(土) 01:36:10 

    脱衣所に化粧水置いといて、お風呂からあがったら速攻つける。

    +223

    -11

  • 4. 匿名 2016/07/09(土) 01:36:10 

    >>2
    たくたん♡

    +601

    -20

  • 5. 匿名 2016/07/09(土) 01:36:25 

    保湿が大事!!

    +130

    -10

  • 6. 匿名 2016/07/09(土) 01:36:32 

    保水力ならセラミドがいちばんと聞いた事ある。



    +182

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/09(土) 01:37:44 

    +46

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/09(土) 01:38:31 

    もう寝るべし

    +293

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/09(土) 01:38:33 

    あんまり顔ゴシゴシ洗わないとよいよ。
    天然の皮脂膜!

    +202

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/09(土) 01:39:33 

    >>7
    トピ画荒らし必死だね。
    そんなヒマあるならちゃんとスキンケアして女磨きしなよw

    +39

    -31

  • 12. 匿名 2016/07/09(土) 01:39:42 

    洗顔後
    安物の化粧水をまずじゃばじゃばたたき込んで
    乾いたら普通に普段から使ってる化粧水を普通の量パタパタたたきこんで、そのあとほっぺたと鼻の上はラップを切ったものをピタって貼り付けてます

    自己流だけど安上がりですごくプルプルになりますよ

    +33

    -53

  • 13. 匿名 2016/07/09(土) 01:40:26 

    >>2のたくたんがかわいくて…♡笑

    +381

    -24

  • 14. 匿名 2016/07/09(土) 01:40:28 

    肌の水分量を上げるには

    +43

    -22

  • 15. 匿名 2016/07/09(土) 01:41:53 


    夏場でも半身浴
    水分を持ち込んで低温でジワジワ発汗

    お風呂上がりの素肌にまずアルガンオイル
    それから化粧水たっぷり

    スキンケアの最後にはクリームを
    化粧水だけとかだと余計に乾燥する

    +50

    -41

  • 16. 匿名 2016/07/09(土) 01:42:09 

    入浴時、化粧落としたあと化粧水つけるかまたはオイルを薄くのばしておく。

    そうすると水分の蒸発を防いでくれますよ。
    上がったあとは通常のケアでOK。

    +117

    -10

  • 17. 匿名 2016/07/09(土) 01:43:32 

    エアコンをガンガンにしすぎない。

    +53

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/09(土) 01:43:36 

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/09(土) 01:44:45 

    化粧水だけだとが蒸発して意味なくなっちゃうから、クリームか乳液つけるようにするといいよ!
    あと、クーラーつけてるなら加湿器つけておくとか。
    あと血行を良くすると皮膚内部に栄養がいって、角質もしっかりしたものになるから外部の刺激から保護してくれると思う。

    ガチで答えてごめん。。

    +205

    -15

  • 20. 匿名 2016/07/09(土) 01:45:13 

    軽めの運動を習慣づけて新陳代謝を高めるのはどうでしょう?
    ただ半身浴とかで汗出ししてた時より運動で汗を出した方が肌が生き生きする気がする。
    適正量の油分とか出て肌のコンディションが整った気がする。
    心なしか白くなったような気もする。

    +146

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/09(土) 01:45:51 

    めんどくさがりなので最近
    オールインワンの化粧品を買った。
    値段はけっこう高いけど

    +48

    -27

  • 22. 匿名 2016/07/09(土) 01:45:57 

    保湿とUVケアかな。

    紫外線は肌の水分奪って乾燥させるから。
    乾燥した肌はバリア機能も弱るし、保水力も低くなるらしい。

    +79

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/09(土) 01:47:11 

    イオンのプロテオグリカン原液!これをブースターにして1週間つかっただけで水分量20→85になりました。

    +15

    -21

  • 24. 匿名 2016/07/09(土) 01:47:52 

    気にして外で化粧水スプレーとかすると余計に乾燥する気がする。
    スプレーするなら乳液もつけたほうがいいと思う。あと日焼け止めも。

    +104

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/09(土) 01:48:11 

    >>20
    汗かいたあとの肌って、妙に調子良いんだよね。

    やっぱり老廃物をためないのが一番か。

    +226

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/09(土) 01:50:34 

    化粧水ミスト、一瞬しっとりするけど結局時間経つとカサつく。

    ミストの水分が蒸発するとき肌の水分も一緒に蒸発するんだよね。

    +120

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/09(土) 01:52:54 

    デブる。
    デブは肌が綺麗なんだって。体もパンパンだけど、細胞も水分をパンパンに溜め込んでるから。

    +36

    -33

  • 28. 匿名 2016/07/09(土) 01:53:01 

    私は水分を毎日2〜3L飲んで
    お風呂から上がったら(1分)以内に保湿して
    寝る時間は新陳代謝が活性化する23時まで
    には出来るだけ寝るようにしてる
    起きたら水分補給と顔マッサージ

    +42

    -11

  • 29. 匿名 2016/07/09(土) 01:56:04 

    良質の脂を取る事。
    ステーキなどは、お高い脂の多い物
    魚は、かまトロの刺し身や、ブリカマ
    トロサーモンetc……

    +89

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/09(土) 01:58:29 

    もともと皮膚が薄いと、水分なかなかたまらないんだよね

    +161

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/09(土) 01:59:17 

    よく寝る

    +41

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/09(土) 02:03:02 

    導入美容液などで皮膚の土台を作る!
    土台がスカスカだと化粧水が内側でとどまらずだだ漏れ状態だから、内側に膜を張ってくれるようやイメージのアイテムが良いと思う。

    +29

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/09(土) 02:03:14 

    マカデミアナッツが肌の油分にいいって聞いたのでおすすめ

    +45

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/09(土) 02:03:57 

    >>25
    そうなんですよね。
    同じ汗をかくでもただ湯舟につかるよりか運動の方がコンディション上がりますよね。
    気分転換にもなるからそれもメンタル的に良いのかもしれないです。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/09(土) 02:06:21 

    シナリー化粧品を使う!

    脱石油化粧品だから、肌に良いし!おすすめ!

    +5

    -32

  • 36. 匿名 2016/07/09(土) 02:07:29 

    そうやって化粧品を買わせる手口だと思うので信用しないほうがいいと思います。

    美容部員に皮膚の何が解るの?
    あんな機械病院に置いてないし。

    すっごく心配だったら、悪徳じゃない美容皮膚科に行ったら??

    +158

    -29

  • 37. 匿名 2016/07/09(土) 02:13:57 

    先週の日曜日、肌の水分量測る機械あったから、私の手の甲測ったら30%だった(まぁ、仕事柄妥当だなと納得)
    1才の娘のプニプニした二の腕測ったら47%だった
    こんなプニプニしてセラミドとコラーゲンたっぷりの娘が47%なわけあるか!?と思いあの機械信用するのやめた

    +217

    -19

  • 38. 匿名 2016/07/09(土) 02:15:51 

    皮膚は角質と真皮と分かれていて、基本真皮には化粧品は浸透しません。

    汗かいたり風呂入って潤うのは角質がふやけてるだけ。

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/09(土) 02:17:49 

    ビタミンCやニンニクたくさんとる
    キレートレモンとニンニクホイル焼きに
    はまってた頃は周りから何度も肌綺麗と言われた
    ただにおいがね。。。

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/09(土) 02:18:48 

    >>12
    たたきこむのは摩擦で良くないと思うよ

    +27

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/09(土) 02:21:46 

    某化粧品ブランドのカウンターで水分量調べる➡︎乾燥してますねー水分も油分も足りてないです〜と言われ乳液化粧水オイルなど買って1本使い切る頃にもう一度水分量調べる➡︎乾燥してますねーのループ
    私はスキンケアでは改善しなかったけど岩盤浴やヨガで汗をかく習慣をつけたら整ってきました
    サボると調子悪くなるからやめられない

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/09(土) 02:22:36 

    肌の水分量を上げるには

    +46

    -9

  • 43. 匿名 2016/07/09(土) 02:26:16 

    お風呂上がりにすぐ化粧水。
    ちょっと体拭いて、顔が乾燥してそうだったらまた化粧水。
    服着たりして、また乾燥してそうだったら化粧水。
    モチモチしてたら、乳液つけてる。

    化粧水はケチらず使うこと!

    今日初めてフェイスマッサージみたいなの行ったけど、顔の水分量は合格でした(´▽`*)

    冬場乾燥しやすい人は、夏場もきちんと保湿を心掛けたら、冬になっても落ち着きやすいんだって!

    +57

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/09(土) 02:26:21 

    業務用のすりごまを買ってきて、なんにでもわっさわっさかけて食べたら、肌の内側からもちっとしてきたよ。
    細胞レベルで潤ってるかんじ。

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/09(土) 02:29:27 

    SKⅡ使う

    +13

    -14

  • 46. 匿名 2016/07/09(土) 02:34:07 

    ローションパックの継続

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/09(土) 02:34:07 

    精子

    +3

    -35

  • 48. 匿名 2016/07/09(土) 02:38:02 

    今の季節は、汗&冷房&紫外線で乾燥するので、インナードライケア&こまめにUV対策&保湿!夏で汗かくからと乳液、クリーム怠ると余計に脂出てベタベタになりますよ……水分不足なら化粧水コットン使用オススメです☆ この前、美容部員さんから手で付けた肌をティッシュと見立てて教えてくれました!これは目で見て、手での使用は駄目だと納得しましたよ〜〜

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2016/07/09(土) 02:51:41 

    運動して汗ガンガンかくとすっごい肌キレイになるよ

    老廃物出るからかな

    +97

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/09(土) 02:56:28 

    大容量の安い化粧水でいいからコットンパック
    毎日朝夜、きちんと乳液でフタすれば
    かなり水分量上がると思うよ

    +28

    -5

  • 51. 匿名 2016/07/09(土) 02:58:59 

    セラミドが入った化粧品を使う

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/09(土) 03:05:38 

    皮膚薄くてキメが細かく乾燥しやすいです

    セラミド入りの化粧水がきいたかなー
    しっとりが継続したよ
    ヒトガタのやつ

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/09(土) 03:46:09 

    汗だくで寝ると調子良いよ。
    油が守ってくれるみたいで肌がキレイにもなった。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/09(土) 03:48:03 

    日焼けしない。化粧水たっぷり乳液、クリームつける。体にボディークリームたっぷり。お水をこまめに飲む。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/09(土) 03:51:05 

    こんにゃくはセラミドが多いらしい

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/09(土) 03:58:41 

    他の人には合わないかもしれませんが私はナント洗顔後なんっにも塗らないのが一番ふっくらするしみずみずしいです…今まで何年も何十にも化粧水を入れ、かなり高い美容液やクリーム使っていたけど週に一回くらいなんっにも塗らずに寝る、が合ってた。たまーにこの手法撮ってる方いるみたい。人それぞれですよね…合う合わない。ちなみに私はオイルのみ、ニベアのみはガビガビでニキビだらけになって最悪でした。

    +25

    -9

  • 57. 匿名 2016/07/09(土) 04:19:41 

    皮脂や角質を取り過ぎない事。マイルドな洗顔と無添加のシンプルなケアでインナードライが治ったよ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/09(土) 04:57:13 

    適度な運動で汗かいて、半身浴、保湿をやったら法令線の深さが見違えたよ

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/09(土) 05:30:42 

    >>42どういうこと??
    プラスついてるし(笑)私には理解出来なかった…

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2016/07/09(土) 05:31:09 

    化粧水だけは乾く、はあまりまえ。
    乳液とセットで使うものだよ。

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/09(土) 05:33:43 

    セラミドが1番だけど、
    疑似セラミドもあるからよく調べてね

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/09(土) 06:01:47 

    そんな時間まで起きてる人達にアドバイスされてもね…。

    +32

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/09(土) 06:07:21 

    私は水分量が多すぎると言われた
    多すぎると皮膚がふやけるからまた良くない、と
    毎日シートパックしてたよ

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/09(土) 06:19:26 

    >>63
    えー、多すぎても駄目なの…

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/09(土) 06:21:42 

    基本的なことだけど、常温または50℃の浄水⇦沸騰させないこと。を1日喉が渇く前に2〜3ℓゴクゴク飲むのでは無く、ゆっくり一口ずつ。一度に飲んでしまうと今度は浮腫みます。
    睡眠。夜10時〜2時はゴールデンタイムなので絶対寝る。
    可能なら植物性のプロテイン、ビタミンのサプリメントを眠る前に飲んでおく。これがコラーゲンの素です。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/09(土) 06:36:00 

    天然の皮脂。肌本来の力を引き出す。 洗い流す素肌美容法。あんまりいろんなもの塗りたくったりせず、シンプルなところが好き。 ピアベルピア化粧品の化粧水とクリームS。

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2016/07/09(土) 06:39:52 

    >>12
    ラップを貼ると本当にいいよ。
    エステとかでも、ラップ貼って何分か置いたりするよね。

    でも、なんでそんなにマイナスついてるのか分かんないんだけど。
    やったことないなら、やってみたら??

    +25

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/09(土) 06:42:21 

    タオルで拭くときもゴシゴシせず、ポンポンっと優しくね

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/09(土) 06:48:30 

    イプサのメタボライザー、タイムリセットアクア。水分量上がりました。今まで何やっても水分量一桁でしたが、50まで上がってビックリ。28歳です!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/09(土) 07:08:31 

    >>37
    美容関係の仕事をしていますが、一見綺麗に見える赤ちゃんや幼児は、意外と乾燥していますよ。
    なぜなら油分量が少ないので、皮脂膜が形成できないのです。その結果水分量も少ないことが多いです。
    赤ちゃんのほっぺが赤く乾燥してるのを見たことがあると思いますが、まさにあの状態は乾燥していてデリケートになっています。

    カウンターにある機械がでたらめだと、常連の方に「肌状態が良くなりましたね!以前と比べてこんなに変わりましたよ。」というお話ができなくなってしまいます…。
    そんなに疑わないでほしくて、文章長くなってしまいましたm(_ _)m

    +89

    -6

  • 71. 匿名 2016/07/09(土) 07:25:31 

    シトルリン摂取

    nowのシトルリンあたりを買えばコスト安な上にお手軽

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/09(土) 07:26:57 

    >>59
    お漬け物は
    乳酸菌豊富なんだよね。
    腸にもいいし、肌にも凄くいいよ。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/09(土) 07:34:37 

    喫煙者はもう小細工しても無駄

    +16

    -9

  • 74. 匿名 2016/07/09(土) 07:38:46 

    今、風呂上がりに何にもつけてない。
    その前は、風呂上がり10秒以内に化粧水して、ジェル塗って…ってやってたけど、今と肌の状態は変わらないような気がしてる。
    週5.6日くらいで、顔に玉汗びっしりなるくらいの運動してるから調子がいいだけか?
    とにかく、運動しての汗はいい感じだと思う!

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2016/07/09(土) 07:39:10 

    水を一度にたくさん取るとおしっこになっちゃうので、こまめに一口飲む、のがいいですよ。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/09(土) 07:42:08 

    新しいトピ立たないかな!

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2016/07/09(土) 07:44:15 

    パックすると割とすぐ水分量上がります。
    セラミドは種類があって、セラミド2かセラミド3がいいらしい。
    あとはクレンジングを見直すのもいいかも。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/09(土) 07:46:53 

    さんざんお高い化粧水使い散らしてきたけど、旅行先であわてて買ったジュジュのアクアモイストが一番よかった。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/09(土) 07:56:06 

    お米を食べること
    一時ペペロンチーノにハマって3日間毎食ペペロンチーノにしてたら白人みたいな肌になった

    +3

    -12

  • 80. 匿名 2016/07/09(土) 07:56:54 

    水分をこまめにとるのと、安いのでいいからシートパックをお風呂上がりに毎日してると水分量が上がってカウンターのお姉さんに誉められたことある。

    つけっぱなしにすると逆に水分とんじゃうので気を付けて。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/09(土) 08:03:25 

    100に届かん過疎トピばかり立つな…

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2016/07/09(土) 08:08:04 

    カウンターに置いてある機械は、
    私も基本的には信用していない。

    1日に3か所のところで測定してもらったけど、
    それぞれ、数値が全然違うんだもの。
    言っていることもバラバラ。

    「標準よりは(上とか下とか)」
    という、「標準」の意味もよくわからなかった。
    自社測定の標準?

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/09(土) 08:08:43 

    >>43
    そのやり方だと化粧水が蒸発するときに肌の水分を奪ってくから良くないって聞いたよ
    化粧水したらすぐに蓋をして蒸発を防がないとダメだと。
    でもどうなんだろうね
    正解がわからない

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/09(土) 08:10:29 

    石鹸で落ちるファンデや日焼け止めにして
    クレンジングを使わない

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/09(土) 08:13:00 

    絵胡麻油、オリーブ油を飲む

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2016/07/09(土) 08:24:59 

    >>37その機械の信憑性は定かではないけど、幼児は皮膚も薄くて水分をためれないんだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/09(土) 08:30:34 

    >>41
    アル○オン

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/09(土) 08:36:01 

    コラーゲンを1日5g以上摂取すると、肌の水分量上がるらしい
    これまでコラーゲンの経口摂取は無意味とされてきたけど、最近になってそういう研究結果が出たんだって!
    コラーゲンの種類はコラーゲンペプチドがいいんだったかなぁ?

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/09(土) 08:41:21 

    体質どう変えたらいいのかね?なんかうちの母親60過ぎてるけれど、実はリップクリームを塗ったことがないというツワモノ。塗らなくても口紅がちゃんとのるし、乾燥しないらしい。肌もすべすべでハンドクリームを頑張って塗ってる私より、しっとりつやつや。化粧品カウンターなんて行ったことないひとだから調べたこと無いけれど、恐らく、水分量がずば抜けてるんだと思う。顔を洗っても化粧水を塗るのは1時間後とかで、意味無いじゃんと思ってる。

    たいしたものを使っていなくて、化粧品はドルックスが多いかな。

    私は乾燥肌の父親の影響も受けて、母親に似なかった…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/09(土) 08:44:31 

    肌測定器はあながちインチキでもないと思うけどなー。
    私も大体すごく乾燥してるんだけど、ある時全く乾燥を感じない時に測ったら数値上がってたもん。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/09(土) 09:08:52 

    肌測定(肌にテープつけてそれを機械でみるやつ)、自分も疑り深い性格なので自分の肌じゃなくて5歳の息子の皮膚につけたものを渡したら
    肌年齢25歳って出た。インチキだと思ってる
    ブースターも言われた手と反対の手に付けて浸透力比べたらやっぱりブースターつけてない(美容部員はつけたと思ってる方)を見て「ほら!こちらの化粧水がどんどんお肌に染み込んでいくのが目でわかりますよねー♪」ってニコニコされた
    本当に適当だと思うよ、あれ

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/09(土) 09:21:52 

    >>1
    ハトムギ(ヨクイニン)錠剤を飲む
    1ヶ月ぐらいでモチモチになったよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/09(土) 09:24:08 

    いままで洗顔フォームを使ってましたが、切れたので青い牛乳石鹸に変更したら、なかなか調子いいです。洗顔後化粧水つけなくてもつっぱらなくなりました。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/09(土) 09:27:01 

    美容部員嫌い
    落ち込ませ不愉快な気持ちにさせ物を買わそうとする
    そして本人は違う化粧品使ってたりする
    偉そうだし

    +43

    -4

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 09:47:23 

    機械は信用しちゃダメだよね~。
    私はいつも乾燥&油分が平均以下で
    諦めてたけど、4歳の子どもの顔測ったら、水分15って出たよ。
    BA曰く、子どもさんて意外に乾燥してるんですよ♡って。
    んなわけない。

    +5

    -16

  • 96. 匿名 2016/07/09(土) 09:54:38 

    兎に角擦らない、刺激しない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/09(土) 09:58:05 

    子供も乾燥するだろうけど乾燥してて肌綺麗なら問題ない乾燥が老化の原因じゃないということになる
    水分量なんて当てにならない
    湿気は身体に悪いというし

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/09(土) 10:12:34 

    アボカドを毎日1/2個 食べると 水分量が変わる
    それ以上だとカロリー取りすぎになる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/09(土) 10:16:07 

    クレンジングや洗顔をしすぎて、今 感想でお肌が悲鳴あげてる。
    どんな良いパックや美容液使っても、なかなか改善し無いから、一旦 必要最低限の洗顔、化粧水、乳液、クリームのみにして、元もお肌に戻るか試し中!

    パック止めてみただけで、少し改善が見られたから、いろんな物が負担になってたのかも。
    まず地肌を強くするのが大切だと知った!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/09(土) 10:22:45 

    化粧水はケチらずバシャバシャつける。
    その後皮膚科で処方してもらえるヒルドイド‼︎
    これで悩み知らずです。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2016/07/09(土) 10:42:06 

    セラミド化粧水+ワセリンでシンプルケアにしたら肌の状態良くなった。
    あとは関係ないかもしれないけどダイエットで抜いていた白米を少し食べるようにしたら乾燥が改善された

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/09(土) 10:48:38 

    ダーマローラー

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/09(土) 11:07:07 

    お風呂でフェイスパックして
    お風呂から上がったら
    即化粧水、乳液、美容液塗る

    洗顔はよく泡立てて
    フェイス用のブラシで洗って
    その後手で洗う
    あとは水をできるだけ多く飲む
    あとビタミンのサプリも飲んでます
    1ヶ月で水分量30上がりました

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/09(土) 11:13:35 

    「暑くてかいた」汗じゃなく
    「運動してかいた」汗は、

    その人の肌質に、世界一適した
    最高級化粧水だ、って誰かが言ってた。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/09(土) 11:16:42 

    化粧水、乳液は押し込むように時間をかけて入れる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/09(土) 11:23:57 

    オイリー肌で油っぽいのに
    水分は足りてなくてツッパる感じです。
    乳液つけると朝にはベタベタになってて
    ニキビとかすぐ出来ちゃって困る。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/09(土) 11:33:43 

    結局十分な睡眠に限る

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/09(土) 11:40:02 

    ためしてガッテンで酒粕がいいと言ってた。
    酒粕買ってきて毎日甘酒にして飲んでる。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/09(土) 11:40:10 

    水分チェックなんて信じない方がいい。
    もちろん商品を売るために測ったりします。
    仕事だから!!
    美容部員より

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/09(土) 11:47:31 

    お風呂場に無印のホホバオイル置いておいて、お風呂出る前に濡れた顔に塗ってから出る。そのあとゆっくりコットンで化粧水パッティングして、乳液するようになってから、鼻の横のところの毛穴が小さくなったし、シワシワ感がなくなった!お風呂の後にバタバタ急ぐこともなくて楽チン♡

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/09(土) 12:06:28 

    ずっとオールインワンのクリームを使ってたけど、夏に向けて化粧水に切り替えてから肌の調子がいい!
    ハトムギ使ってるんだけど、コスパ凄くいいから変えてよかった〜♪
    私は最低でも2度付してます!

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/09(土) 12:26:43 

    化粧品すべてをノンオイル系に変えてから肌がもちもちしっとりになりました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/09(土) 12:30:05 

    >>83
    私もそれ聞いたことあるけど、実際1回化粧水塗ってすぐ乳液しても、元々きちんと水分吸収できていないのか、ただの油分だけで保湿されてる感じだった。
    だから化粧水をしつこく塗るようにしたら、モチモチしだしたよ。
    肌質はそれぞれ違うから、何が正解か分からないよね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/09(土) 12:30:39 

    朝に洗顔はしない!
    化粧水を染み込ませたコットンでふき取る!

    アトピーでカサカサな肌もこれで顔だけは潤ってます(笑)

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/09(土) 12:54:23 

    洗顔したあとホホバオイルをブースターがわり

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/09(土) 13:06:54 

    セラミド成分が入った化粧水を使うといいですよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/09(土) 13:09:14 

    私も水分量が低いとコスメカウンターで言われてから気をつけるようにしたら水分量と皮脂量のバランスがよくなりました。
    個人的におすすめはアルビオンのエクサージュのミルク1を洗顔後使い、ナチュラルジュジュのアロエ化粧水、我的美麗日記のシートマスク、クリームは気分で軽め重めを使い分けてます。
    朝は拭き取り洗顔にミルク化粧水、日中用美容液と言った感じです。
    化粧水は廃盤になってしまったので、今のがなくなったら他のメーカーのアロエ化粧水を使う予定です。
    アロエは水分補給もできるし、はだあれにもきくのでおすすめです!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/09(土) 13:13:53 

    タンパク質しっかりとる!
    貧血を放置しない!筋肉つける!

    肉が好きな友人や知人は肌がしっかりしててキレイ。

    あと、スキンケアしすぎ、洗いすぎの摩擦が多いとダメよね。
    角質ケアとのバランスが難しいけど;

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/09(土) 13:45:37 

    皮膚が薄く乾燥肌です。
    薄いので水分をあまり貯めておけないそうです。
    最近は小林製薬のヒフミド使って初めて敏感乾燥肌への根本的な効果を感じました。
    フォトや色々高いのも使いましたが…
    ヒフミドはヒト型セラミドが入っています。
    安いお試しがあるので使ってみてはいかがですか?
    メルカリにサンプルもあります。
    小林製薬にはセラミドサプリメントもありそれも飲みました。

    RMKの新しいクリアミルククレンジングとピンクのモイスト化粧水、オバジのエイジングライン?も良かったです。

    グルコサミンのサプリメントを飲むと肌もきれいになるようですが試し中です。

    化粧水や市販のシートパック+シリコンマスクも良いと思います

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/09(土) 13:59:50 

    朝ご飯に、あったかい味噌汁か野菜スープは必ず飲むようにしてたけど、最近さぼってたら肌がカサカサになった気がする。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/09(土) 16:04:33 

    みなさん女子力高いですね
    みなさんの美肌への意識の高さに感心します

    きっと美肌の方が多いんだろうなあ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/09(土) 16:09:35 

    バナナ毎日食べてると肌に張りが出るよ。
    本当におすすめ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/09(土) 17:41:05 

    マイナスかもしれないけど、洗顔後何も塗らなくなったら法令線が消えた。
    肌の調子もいい。
    自分はあれこれ塗ると逆にダメなタイプなのかも。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/09(土) 17:42:40 

    セラミドのサプリメントがおすすめ
    ちゃんと含有量が多いやつね
    ただ効果ない人もいるから3ヶ月使用して実感ないなら期待できないかも

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/09(土) 19:59:34 

    洗いすぎない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/09(土) 23:24:53 

    パックが50枚くらい入ってて1000円くらいのを買って、毎日したら良い感じですよー(^o^)
    そのくらいの価格なら惜しくないし!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/10(日) 00:24:23 

    >>72
    ぬか漬けは乳酸菌の宝庫と聞いてつけてるけど効果ない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/10(日) 01:23:05 

    >>127

    食べて内側から効果が出るもんだと思うけど
    貼り付けてるの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/10(日) 08:47:18 

    >>128
    127です。
    漬けてますw
    まさか貼り付けてはないw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/10(日) 13:51:57 

    肌が薄くて朝には油まみれで顔触ると滑る
    クリーム使わず乳液も使わず、最近は風呂上がりに化粧水でパックしてセラミド入りのゲル塗るの方法でましになってる
    油分水分測定できる装置で計って自分にはこれが今のところいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード