ガールズちゃんねる

“インスタ映え”若い世代にアピール 浴衣商戦スタート

73コメント2018/05/24(木) 22:50

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 17:42:26 

    “インスタ映え”若い世代にアピール 浴衣商戦スタート | ホウドウキョク
    “インスタ映え”若い世代にアピール 浴衣商戦スタート | ホウドウキョクwww.houdoukyoku.jp

    夏本番を前に、浴衣商戦がスタート。 東京・銀座の松屋銀座では、浴衣の販売が16日から始まり、色とりどりの浴衣を着た社員たちが、来店客を出迎えた。 街の中で、ひときわ目立つインパクトのある柄が、SNSなどを利用する若い世代に人気だという 最近は、昼間でも浴衣を着て、買い物や食事を楽しむ傾向が強いという。 また、銀座三越でも商戦がスタートし、都会的な浴衣などが並んだ。 百貨店では、ここ最近、買った商品をSNSに載せて楽しみたい若者の来客も増えていて、各社は、幅広い世代を取り込みたい考え。

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 17:43:59 

    20歳ですが、インスタとかもうもはや古いんだけど

    +162

    -43

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:05 

    インスタ映えとかどうでもいいけど、それで経済が良くなるのであればどんどんして欲しい

    +190

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:08 

    インスタ厨はいいカモなんだね

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:16 

    インスタ映えは結構だけど、花魁みたいなのとか頭おかしいのは流行ってる風潮にするのはやめてね

    +212

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:17 

    がるちゃん民のインスタ嫌いは異常

    +25

    -11

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:48 

    一回載せたら興味なくなる また違う映え探す

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:48 

    一際目立つインパクトのある柄がSNSで人気…?ごめん、なんかすごい派手なブス想像しちゃった。

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 17:46:17 

    最近のマーケティング戦略なにもかもインスタ映え狙いだよね

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 17:46:33 

    利用されてるんだ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 17:47:02 

    なんでこんな世の中インスタインスタうるさいの

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 17:47:09 

    派手な浴衣きて化粧キメキメなのになぜか髪の毛だけノータッチな若い子。

    おばちゃんにはみすぼらしく見えます。

    +123

    -14

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 17:47:14 

    インスタにちょっと載せるだけの人達が松屋や三越なんかで買わないでしょう

    +151

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:31 

    チェキも正方形になってた
    みんなインスタ意識しすぎ!

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:44 

    浴衣を着るのは良いけれど、首回りを開けすぎたり
    だらしなく着ないで欲しい。

    +24

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 17:48:51 

    >>12
    あなたみたいな人のこと
    この前記事になってたよ

    着物きたらあれこれ口出ししてくるお節介着物おばさんって

    +76

    -17

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:31 

    インスタで人気の人に提供して着て貰えばいいのに

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 17:49:51 

    >>12
    勝手にきさせろよババア

    +24

    -23

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:08 

    何でもかんでもインスタインスタって…病気だよ

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:17 

    インスタ流行ってないの?

    今、若い子では何が流行ってるの?

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:39 

    >>2
    20歳あたりの子には何が今流行ってるんですか?
    何かインスタの代わりにの新しいアプリとかがでてるの?

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:43 

    おしゃれな服や場所
    カラフルな小物や食べ物で
    インスタ映えを狙う人は
    相当見た目が残念なんだろうね

    可愛かったら自分の写真
    アップするだけで映えるもんね
    見た目が残念だとお金かかるね

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:46 

    インスタ映えのためだけにお金かけられる人、スゴいなー

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:49 

    買ったその年しか着らずに、捨てられるんじゃない?インスタ映あるある

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 17:51:02 

    孔雀柄の浴衣綺麗だけどお高いんだろうな〜
    インスタしてないけど、素敵な浴衣が欲しいわ。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 17:51:14 

    おばちゃんたちも昔から何かことあるごとにプリ撮ろーってやってたでしょ?
    それと一緒だよ

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 17:51:55 

    これはやめろとかあれはダメとか言ってる人こそ着物買えば? そうすればインスタに頼らなくてもいけるのに

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 17:54:42 

    インスタ映えインスタ映えうるせえ

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 17:55:02 

    別に学生みたいな若者だけがインスタやってるわけじゃないからね、OLとかも結構やってるよ

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 17:55:14 

    みんなストーリーやるようになってスナチャって消えたね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 17:56:20 

    まあでも若いこの浴衣姿いいよね。
    美人画みたいでさ。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 17:56:39 

    >>13
    って思うじゃん?
    でも案外朝から頑張って伊勢丹に並んでゲットしました〜♡とか書いてる子も多いんだよね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 17:58:34 

    >>2
    インスタ古いの⁈
    私の40代の友だちがこれから始めようとしています。

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 17:58:59 

    いいじゃん。どんどん着たまえ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 17:59:32 

    >>29
    30代後半の人もやってるからね
    ママ友とかの見つけて、びっくりしたもん

    ドアップがキツかった…

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 17:59:56 

    浴衣ってたくさん食べれないよね〜
    歩きにくいし。甚平がいいわ笑

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:48 

    動機がなんであれ、若い人が浴衣着るのは嬉しいよわたしゃ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 18:03:50 

    >>2
    古いなら今は何?
    教えて

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 18:05:21 

    >>33
    若者は上の世代に普及したものから離れたがる傾向にあるのではないかな

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 18:05:25 

    適当に光らせておけばいいんじゃない?
    花型の光るかんざしとか。
    蓄光の糸で刺繍した浴衣とか。

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 18:06:24 

    インスタはもうオワコンになりそう。
    Twitterは根強く残りそうだけどね。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 18:09:38 

    >>3
    日本の経済力(GDP)がどんどん下がってるのは日本人が金使わないからなんだよね
    そう考えると一日中家で金も使わずネットだけしてる人達よりは経済に貢献してるよね
    他人に迷惑かけるのはダメだけど

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 18:11:41 

    >>18
    最近の子って言葉遣いも知らないんですね。恥ずかしいですね。

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 18:15:29 

    >>2
    20歳だからでしょ
    JKの間では流行ってるよ
    時代の最先端はJKじゃないもん

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 18:22:17 

    浴衣着て髪も可愛くしてインスタあげてるのに、前の合わせが逆になってる子はあれは何なの?

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 18:26:07 

    >>12
    着物警察おばさん

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 18:27:13 

    >>45
    インカメラで自撮りするから左右反転しちゃうんじゃなくて?

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 18:30:21 

    >>21
    ラピとか
    みんなやってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 18:31:14 

    >>46
    美容院のババアこんなところまで営業に来てるw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 18:31:59 

    >>43
    しんこいババア

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 18:32:46 

    >>2
    インスタまだ古くはないでしょ
    今は何が流行ってるの?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 18:33:52 

    >>42
    違うよ今まで笑いが止まらないほど売れていた日本製品が
    海外で全然売れなくなってきてるからだよ
    内需なんてそもそも小さすぎるから世界で売れてなんぼ
    逆に中国や韓国はぼろ儲けしてる
    日本が貧乏なのは奴らのせいだ!

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 18:34:43 

    浴衣や着物は インスタで反転したまま載せるのやめればいいのに。いくらなんでも合わせが逆に見えるのは 死人みたいで縁起悪いよ。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 18:38:18 

    浴衣じゃなくて着物だけど、先日デニムの着物着てる年配の女性を見て素敵だなと思った。
    その前にも若めの女性でどんな柄かは忘れたけど振袖も帯も派手で可愛らしい柄のものを着てる人がいて素敵だった。

    今年こそ浴衣着たいなーって毎年思うけど結局買ってまで着ないしレンタルして出かけるようなこともない。
    インスタ用に浴衣を着てもらうならレンタルの浴衣の種類が豊富ならいいんじゃね?って思うわ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 18:38:35 

    >>53
    合わせさえ、分かってない人もいるから
    ほっといたら良いんじゃない(笑
    少し前にいたよ
    着物の合わせは、男性と女性は違う!
    って、ホラを堂々と言ってた人

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 18:39:33 

    >>52
    日本が世界で2番目に内需国なの知らないの?
    もちろん輸出が減ったのもあるけど、日本のGDPのほとんどは内需です。
    輸出は15%程

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 18:42:30 

    インスタ映えより、自分に似合う色柄が第一じゃないの?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 18:53:11 

    百貨店の浴衣……いいなあ。
    若いときはイオンとかの安物しか着れなかった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 19:00:54 

    浴衣に必要なのは

    清涼感

    ゴテゴテはいりません

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 19:57:08 

    “インスタ映え”若い世代にアピール 浴衣商戦スタート

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 19:58:08 

    >>60今日の名古屋の忍ちゃん

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 20:11:01 

    夢でインスタ映えするからと金魚を飼うのがブームになる夢を見た事がある。
    魚とか触れなさそうな女子や若い女性が金魚鉢とか丼鉢で飼ってて人気は赤や黄色や赤と白の金魚ってテレビでやってて金魚飼ってますか?って質問に飼ってますって言った女子や女性に何故飼ってるんですか?って聞いたらみんなインスタ映えするから。
    実際にはこんな事にはなってほしくないけどいつかもしかしたらインスタ映えするからと言う理由でペットとして流行る動物とか生き物が出てくるんだろうなと思う。
    何でもインスタ映えは怖いしそれに囚われて廃人になっている人とか怖い。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 20:28:58 

    みんな見せびらかすのは下品って親に教えてもらわなかったのかな

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 20:32:20 

    もうええって

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 20:44:49 

    若い世代にアピールなんだから若くない世代は黙っていればいいの。
    インスタが嫌いなら嫌いで構わないから黙っていなさい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 20:48:54 

    >>2
    そうなんだ!
    今は何が流行ってるの?SNSはやらない感じなのかな?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 20:49:46 

    >>55
    ボタンみたいw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 21:44:32 

    インスタインスタ五月蝿いの好きじゃないけど、一眼趣味な自分としてはカメラ業界が潤って欲しいから、もう暫くブームが続いて欲しい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 22:02:32 

    一時期のミニ浴衣みたいなの無くなってマシになったと思うわ
    今の30代くらいで来た人多いんじゃないの?
    10年くらい前大流行りでよく着てる子がいて気持ち悪かった

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 22:54:22 

    >>2
    今って何が新しいの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 00:20:44 

    ≫2

    気になる!皆コメント待ってます

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 00:22:47 

    ≫2
    いかにも自分が最先端風に言っちゃったけど…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:57 

    浴衣がもっと気軽になってくれたらいいな…ってとこで以前から気になってたんだけど
    浴衣は売っていてもいわゆる肌着の「ゆかた下」が売ってない事が多いせいか
    下着の線がくっきり見えちゃってる子が多い点をどうにかして欲しい
    ユニクロのエアリズム辺りでその辺りフォローしてくれたらいいんだけど
    何も専用品である必要はないし

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。