ガールズちゃんねる

M・A・Cのコスメが好きな方

178コメント2018/05/29(火) 13:25

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 11:28:47 

    オススメや気になる商品、自分の肌にはコレが合ってる、など色々情報交換やお話しましょう(^^)

    私はチークが特に大好きで「ウォームソウル」「デインティ」がお気に入りです!(ちなみにイエベ秋タイプです)

    最近はミネラライズブラッシュのマットタイプのチークが気になっています。

    +147

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 11:29:39 

    マック?

    +7

    -32

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 11:29:39 

    買ったことないけど憧れのブランド
    いつか買いたい

    +116

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 11:30:46 

    パトリックスターのやつすぐ売り切れたね。
    バラ売りして欲しい

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:12 

    発色がいいので使いやすいですー!
    アイシャドウとチークは絶対MACです。

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:23 

    チューブタイプのアイシャドウ下地いいよ〜
    商品名プレッププライム?だっけかな?

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:23 

    マクドナルドの画像貼る人出てくるぞ

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:26 

    アイシャドウの発色が良くて好き

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:32 

    M・A・Cのコスメが好きな方

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:34 

    口紅はない。めっちゃ乾燥する。
    ファンデはコテコテになる。
    チークは凄く良いよね!

    +160

    -22

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 11:32:43 

    パリス・ヒルトンがリップを愛用していたような

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 11:34:55 

    チークはエクストラディメンションのイントゥザピンクが大好き!ツヤっとした頬になるからハイライトいらないくらい(∩ˊᵕˋ∩)・*
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +111

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 11:35:07 

    m.c.A.Tかとおもった

    +5

    -48

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 11:35:21 

    限定で出たセット、色味が奇抜
    パッケージはMACぽくないよね
    いつもの黒も好きだったけど
    ピンクと花柄ですごいかわいい

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 11:35:46 

    ディンティ艶もあって発色もいい!

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 11:36:18 

    ジェルライナーすき!

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 11:37:11 

    リップもグロスも沢山持ってます!
    フラミンゴがイエベ春にぴったりです。

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 11:39:08 

    いいよね!私もアイシャドウ好き!

    でも日本で買うと高い。
    母がアメリカに住んでるから、代わりに買って日本に送ってもらってるけど値段全然違くてびっくり!!

    もう少し手頃になってほしいよね!

    +217

    -9

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 11:39:09 

    ライトフルCの新しいファンデ買ったけど私には合ってた。スポンジのフワフワ面で塗るとセミマットなふわっとした肌になって、時間たつと程よいツヤが出てくる。ファンデジプシーだったけど、久々にリピートする予定です。

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 11:40:01 

    ミネラライズのアイシャドウ好き
    発色いいしアイシャドウベース(キャンメイク)使えば持つし
    これで3000円くらいなのがまたいい

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 11:40:08 

    好き!!
    リップはシス・ミス・ピーチストック・フレックルトーンの4本をローテーションしてます。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 11:43:32 

    学生の頃流行ってたから買ってた!リップガラスまだあるのかな?リップもあの香りのまま?パウダーっぽい匂い。

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 11:44:15 

    M・A・CのBAさん一見派手で近寄り難くみえるけど、優しくて親切な人多いから好き( ˘ᵕ˘ )

    +295

    -6

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 11:45:28 

    シスとミスすごく流行ったよねー
    好きだったなー

    +137

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 11:45:55 

    リップしか持ってないけど、ゴージャス系で良い感じ‼︎
    いつかアイシャドウ使うのが夢です

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 11:49:07 

    リップは、チェリッシュが定番です!
    昔松田聖子が使ってたのを知ってから、もうずっとこのカラーばっかり!!

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 11:50:04 

    MACは以外とクレンジングが良い。クレンズオフオイルてやつ。TUのときに使って貰って気に入ったから買ったよ。オイルなのにモチモチになって乾燥しないしメイクがすっきり落ちる。3000円くらいでデパコスの中では買いやすい値段だし。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 11:53:12 

    ライトスカペードいいよ!
    くすんだ40代のおばちゃん肌がパッと明るくなる。
    もっと早く使えばよかった。
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +204

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 11:53:56 

    メイクブラシもおすすめだよ

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 11:55:25 

    コスパ最強!!
    アイシャドウとチークが大大大好きです。
    BAさんがいつも親切に教えてくれるので、とても助かっています。
    チークは普段デインティ、夏場日焼けしてきたらウォームソウルにしてます。(春ビビッドです)

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 11:56:01 

    ライトスカペード…タッチアップしてもらったときはいい感じに見えたんだけど
    家で自分でやってみたらどうしても黄味が強く見えて私には合わなかった…涙ヽ(;▽;)ノ
    でも、ソフトフロストはばっちりでした!!

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 11:56:17 

    チーク全然減らなくて三年くらい使ってる

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 12:06:42 

    トピ主です!採用嬉しいですo(^-^o)!

    他の方のコメントにもありますが、M・A・CのBAさんは親切でセンスが良い方が多いですよね!

    ちなみにチークが好きとコメントしましたが、他にもM・A・Cのお気に入りが結構ありました。
    ・ライトスカペード
    ・アイシャドウ(ハニーラスト、テンプティング、ソバは眉、オメガはノーズシャドウ、バニラはハイライトに使用)
    ・眉マスカラ(ガールボーイ)

    ちなみに、毎日使うアイテムでもなかなか減りません(^^;)

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 12:08:36 

    私もライトフルのファンデお気にいり。
    下地と使うと毛穴落ちと厚塗り感がでたけど下地変えたらいいファンデだよー!リピートしてます。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 12:09:19 

    BAさんのギャル率半端ないですよね
    ブランド自体は好きだけど店舗では買わないかな

    +2

    -56

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 12:09:24 

    MACのカウンターのお姉さんグイグイ来すぎて苦手なのでネットでライトカスペード買いました!

    +4

    -42

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 12:10:55 

    昔、ハワイまで買いに行ってたな〜
    アイシャドウの発色いいよね。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 12:13:59 

    little mac買いましたー!!
    リップ小さいのにきちんと作られてて感動。

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 12:14:34 

    どのグロスか忘れたけど
    韓国製品あったので気にする人は注意。

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 12:15:27 

    リップ下地のプレップ プライム リップが気に入ってます。
    リップクリームを下地にすると口紅によっては弾かれて発色やモチが悪くなるのですが、これはキレイに付きます!
    マットな口紅を塗るときはは必ずこれを下地に使っています

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 12:16:01 

    ディンティとウォームソウルは鉄板です!

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 12:16:23 

    今度姉にmacのリップをプレゼントしようと思っていて、
    赤が似合うので赤系で選ぼうと思ってるんですけど
    マックのリップって種類多すぎて選び方が分からなくて…
    あんな沢山の種類の中から選ぶコツがあったらぜひ教えて頂きたいです!!

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 12:16:32 

    >>38
    買いたいけどお店が近くにない〜

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 12:18:09 

    発色いいのも好きだし
    パッケージもシンプルで好きです!

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 12:18:22 

    いつも行くMACのBAさんは好きだけど、あべのハルカスのBA、気になってるのがあるから見せてって言ったら本当に見せるだけでタッチアップもしてくれなかった。3人でぺちゃくちゃ喋ってて爆買い中国人しか相手にしないの。頭にきすぎて笑えてきたわ。

    +34

    -34

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 12:18:44 

    私も、可愛く見せたい時はディンティ、
    大人っぽくしたい時はウォームソウルと使い分けてる!

    イエベ、ブルベ関係なく使いやすいよね。
    艶も綺麗だし(^ ^)

    +39

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 12:19:53 

    >>42
    マット系かツヤ系かとか
    赤でもどんな赤が欲しいか相談したら店員さんが教えてくれるよ~

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 12:25:21 

    大好き!
    昨日も行ってきましたー

    初めてライトフルのパウダーファンデ買ってみたけどかなりいいかも!
    粉っぽくならないしすりガラスのようなセミマットな感じがお直しにちょうどいいと思いました

    先程おすすめされてた方がいたオイルクレンジングのサンプルもらったので使うの楽しみです

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 12:25:24 

    アイベースが優秀で愛用してます。
    チークが気になる。色物も買ってみたいです。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 12:28:03 

    チークで気に入った色あったから買ったのにブツブツいっぱいできて使えない。

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 12:30:59 

    リップのニッポン買おうか迷ってる。
    田舎だからお試しにも行けないし、一か八かでネットで買うしかないんだよね。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 12:33:34 

    >>45
    付けてみたいです!って言えば良かったんじゃないですか?
    店員さんが察してくれた方が良かったとは思いますが、お客だからと言って自分の意思は伝えるべきだと思います。

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 12:34:50 

    店員さんへの批判や個人的な愚痴はやめようよ

    +55

    -6

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 12:35:10 

    どこのトピだったか「MACのアイシャドウつけてルナソル行ったら断然MACの方がいいから店員さんからどこのアイシャドウか聞かれた」っていうのを見てMACのアイシャドウに興味津々。
    アイシャドウのお話聞きたーい!

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 12:36:38 

    トピ主です

    BAさんへのネガティブなコメントなどはご遠慮下さいm(__)m

    +64

    -14

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 12:37:07 

    >>9
    単色売りだと、メイク大好き&得意な人じゃないと凄く難しい気がする
    美容部員さんに相談しながら買わないとって思って買うときは相談してる

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 12:37:12 

    純粋にコスメの話をしましょう♪
    下地のストロボクリーム気に入ってるけど、暑くなってきたら崩れそうだからどうしよう~

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 12:39:46 

    >>51
    ニッポンはオレンジが少し強くてイエベ春だけど合わなかったよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 12:41:03 

    仕事再開にあたり、メイクもちょっと気合い入れたくて買いに行こうと思っているところです
    アイシャドウはM.A.Cかアディクションか迷っています

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 12:41:42 

    マックのアイシャドウはベース無しでも下瞼につかないし、粉もピタッと肌に付いて馴染みやすいから好き。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 12:44:26 

    M・A・Cのコスメが好きな方

    +0

    -68

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 12:46:35 

    >>61
    だれ?

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 12:48:29 

    化粧下地、リキッドファンデ、パウダーファンデ、チーク、ハイライトはMAC使ってます!
    今度はアイシャドウ欲しい★

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 12:54:26 

    >>62
    声優のM・A・Oさん

    +10

    -24

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 13:03:48 

    今化粧下地はライトフル使ってます(*^^*)
    私的には可もなく不可もなくなので、
    MACで他におすすめの化粧下地有れば教えて欲しいです★
    ちなみにリキッドはスタジオフィックス使用中です

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 13:10:12 

    MACは欧米ではプチプラコスメで、日本だけで高く売られてると知って買う気無くした。

    +144

    -8

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 13:17:18 

    >>45
    私が買い物した時は皆さん親切でしたよ〜。人によるんだろうけど、私は見たいだけなのにタッチアップ進めてグイグイ売ろうとする人の方が苦手。

    高校の時に初めてのデパコスデビューがハルカスのmacで、ライトスカペードを買いました!それ以来macのファンです!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 13:20:38 

    私、主さんと同じイエベ秋(セカンド春)とわかったばかり。MACはまだライトスカペードしか持ってないので参考にさせてもらいます♪MAC憧れるなあ!

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 13:21:30 

    お店怖いからネットで買ってる(笑)
    マットで落ちにくい口紅勝ったけど、色が合わなくて残念。
    オータム向きな色が多いイメージ。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 13:21:45 

    アイシャドウ比較的お手頃価格なのね。欲しいー

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 13:25:35 

    >>32直美もvogeの動画で「5年くらい使ってるけど全然減らないの、逆に怖くない!?」って言ってたね。

    +80

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 13:29:42 

    7個持ってるけど、一生分ありそう。
    減りません。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 13:45:29 

    本当にチーク減らない!小さいアイシャドウすら何年かしなきゃなかなか底見えしてこない。

    ライトスカペードを使いきる日は来るだろうか・・・

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 13:46:34 

    マットな質感のコスメが多いのは助かる

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 13:47:58 

    待ってました!主さんありがとうございます
    早速質問ですみません
    ウインターでリップはいつも青みピンクです
    チークをピオニーペタルにしようかウェルドレストか悩んでいます
    田舎なので実物が見られません
    髪は黒 年齢はアラフォー後半です
    どなたかアドバイスいただけませんか?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 13:48:08 

    MAC大好き!海外で買う方が断然安いけどあのクオリティならお値段出す価値ある。ベース系はカバー力重視だよね

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 13:51:31 

    マックは店ごとのメンバーズカードなんだってね。知らずに新宿のメンバーズカードを横浜で出して店員さんに迷惑かけたけど、嫌な顔一つせず新宿店に問い合わせてくてれ下地を出してくれた!
    下地が使いやすくてヘビロテ!アイシャドウも似合う色を店員さんに相談して購入したら周りから褒められたよ!色合いとか発色も好き!

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 13:51:43 

    >>75
    冬じゃなくて夏冬だけど
    ウェルドレストは若干黄みが入ってるからセカンドイエベある人がハマると思う。ピオニーペルタは純粋な青みピンクだからピオニーペルタ推します

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 13:54:43 

    イエベのはずだけど、デインティとウォームソウルが赤くなって似合いません。ウェルドレストは薄いピンクで使いやすかったけど、ミネラライズブラッシュのツヤと持ちが好きだからまた買うのはやめてしまいました。ちなみにシャドウのハニーラストもオレンジが強すぎて使えなかった…。macやめるべきかな笑

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 14:01:49 

    今度ゴールドのアイシャドウ買う気でいます

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 14:09:58 

    8年くらいMAC愛用してます♪
    ライトフルのパウダーファンデは、安い下地塗ってブラシで粉みたいに重ねるだけで本当に綺麗に仕上がるため、もう他の物に浮気できません。
    エステの方にも褒められました。
    シャドウはPATINAを1つ持ってるだけで、茶系を上手にボカせるので、本当におすすめです(^^)
    MAC大好き~♡

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 14:15:51 

    >>66
    知らなかった…
    でも品質いいよね。。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 14:19:19 

    チーク、前のケースの方が使いやすくないですか??

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 14:19:57 

    MACのBAさんのスモーキーでモードなメイクカッコいいよね。
    パステルのイメージない。

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 14:26:56 

    >>12
    品番は忘れたけど、チークが恋コスメみたいで買ったことがある
    …私には恋は訪れなかったけどね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 14:26:59 

    >>78
    返信ありがとうございます
    色んな人のスウォッチでドピンクだったので
    ちょっと不安だったのですが
    万が一濃く付いたらライトスカペードを
    重ねればなんとかなりそうですしね
    助かりました!感謝です(*^_^*)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 14:27:13 

    アイベースが優秀で愛用してます。
    チークが気になる。色物も買ってみたいです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 14:30:26 

    唇の色が濃いのでコンシーラーがわりに
    薄めのリップペンシルを買おうと思ってます
    liptensityリップペンシルと普通の鉛筆風のリップペンシルとどちらが良いでしょうか?
    違いがイマイチわからなくて

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 14:33:36 

    最近久々に行ったら、また大好きになった!
    ミネラライズのチークで、顔の印象がツヤっぽくなルナがすごく嬉しい!!
    あと、リップ下地。持ちの良さや唇のなめらかさに感動する!

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 14:35:02 

    最近、瞼がたるんできたのか、アイシャドウが下瞼?についてしまって嫌だったのに、MACに変えてから全くつきません!
    もうMACしか使えないです!


    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 14:38:37 

    macのミネラライズシリーズのチークで
    おすすめありますか??
    大人っぽくて女性らしい色味を探してるのですが
    ありすぎてわからなくて

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 14:39:46 

    macのチーク欲しいのですが、店員さんに色味を選んでもらうとかできるのでしょうか??

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 14:43:36 

    ソフトオータムにぴったりのチークを教えてMAC好きの方~!

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 14:52:43 

    ちょっとした質問です!パーソナルカラーが秋の人にデンティとウォームソウルが合うと口コミ多いけどこの2つはパールやラメ感ありですか?使用してる方ぜひ教えて下さい!
    パーソナルカラー秋または夏の人は艶よりマット肌が合うってのを最近知ったのでこの2つがマットチークなら買いたいので。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 15:08:22 

    >>94

    デインティとウォームソウルはマットではないな。私も秋だけど色味が合ってるから使ってるけどね。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 15:13:18 

    アイブロウペンシルが良いですよ!
    スルスル書けてぼかしやすくて。ペンシルにありがちな「いかにも書いた」感がないです。
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 15:23:00 

    ハイライトを買うとき、入れる場所を詳しく教えてもらい、それから店員さんをすごく信頼してる。
    よく、CゾーンやTゾーンと言われいるけど、おすすめしない、と。
    頬はCではなく頬骨から外側
    鼻は鼻筋に線で入れてしまうと、鼻が長く見えてしまうから、鼻の付け根に点で
    (低い位置に点でも鼻がスッキリ見える)
    顎は顎先ではなく、唇の下に三角に入れると顔全体が明るくなる
    あとは、眉上とおでこの真ん中あたり
    どれも、ハイライト感があるかないかぐらいうっすら入れる

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 15:39:26 

    リキッドファンデ気になってるんですけど、どうですか?
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 15:41:35 

    フィックスミスト使っている方いますか?
    色んなブランドであるけど、MAC がお手頃なので気になっています。
    テカリとかに効果あるのかな
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 15:48:28 

    >>96
    私も愛用してる。
    ブラシでボカすとパウダーブロウみたいだよね。
    もう一つ、こっちも愛用してる。
    細さと描きやすさでコスパはよくない、と思いつつリピートしています。
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 16:43:57 

    確かに日本よりだいぶ安いね
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 17:05:59 

    ずっと気になってたライトスカペード思いきって買ったけど程よいツヤで良い感じです!
    一生なくならなそうw
    つぎはファンデ狙ってます!

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 18:02:56 

    >>98
    カバー力重視ならすごく良いと思う!
    COVERMARKにファンデのTUしに行った時に、
    MACのフィックスフルイドのリキッドファンデつけてたんだけど、
    COVERMARKのファンデはカバー力高いって聞いたのでためしてみたくて~て話したら
    「今よりもカバー力高いのが欲しいんですか…?」って驚かれたくらい。

    ちなみにCOVERMARKにTUしに行ったのは、私がデパコスをMACしか持ってなくて
    他のも試してみたいからという理由なので、フィックスフルイドに難点があったわけじゃないです。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 18:16:18 

    >>99
    使ってます!
    正直テカリ防止はそんなに効果ないかもです。
    メイク前につけてノリをよくしたり、メイク後にふんわりつけて軽くスポンジでおさえて粉っぽさを軽減させたりツヤ感が出るのでいかにもメイクしましたって感じをおさえるイメージです。私的にですけど。
    でもしっかりフィットするのでよれにくくなる気はします。

    あと変にメイクの上で固まらないのでお直しのとき軽くファンデを拭うのに使うのもおすすめです!

    テカリ防止なら他ブランドですけどクラランスのフィックスミストの方がよかったです。
    ただスプレーした後なんかパリパリする感じがあまり好きではなかったです(前のパケのときなので改良されたかもしれないです)

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 18:17:33 

    チューブタイプのアイシャドウベースすごすぎる!!
    奥二重でいつもシャドウがたまってたのにこれを使い出してからたまったことがない!!
    感動してます!

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 18:29:56 

    スモールアイシャドウのテンプティングが人気みたいだけど、私はオールザットグリッターズがすごく好き!

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 18:31:09 

    表参道店限定のコンシーラーパウダーが気になっています。
    使っている方いますか??

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 18:49:08 

    アイシャドウのハイライトに使うのにいいカラーありませんか?眉下や目頭に使うカラーです。9色パレット買ったけどハイライトになるカラーが赤み強くて。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 18:52:38  ID:opT1Szd6P3 

    >>105
    気になってました!
    どんな感じですか?
    色持ち、発色、パウダーシャドウのせた際のよれにくさが気になってるのでよければ教えてください!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 19:00:53 

    アイシャドウベース、付ける量が難しくないですか?皆さんどれくらい付けてる?BAさんが付けてくれた量をいつも思い出しながら付けてるけど間違うと大変なことになる(^^;)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 19:09:24 

    迷ってたけど>>105さんの書き込み見て
    絶対買うことに決めました
    奥二重でシャドウがたまるんですよね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 19:10:23 

    >>106
    ノーチェックだった!
    ググってくる!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:26 

    大好き!
    パッケージがシンプルでかっこいいのも、発色が良いところや種類が豊富なのも好き!
    リップは荒れる人多いけど、私は全然平気。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 19:16:25 

    私も奥二重だけど二重のところに溜まるって意味かな?それなら付ける量が多すぎるんだと思うよ。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 19:23:27 

    プロロングウェアコンシーラーに出会って感動しました!
    夏はこれにパウダーだけで崩れないメイク☆

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:02 

    >>106
    初めて買ったMACのアイシャドウがオールザットグリッターズ!
    何年もかけてやっとなくなりそうなので、先日2つ目を買ってきました!

    私が1番好きな商品はダズルガラスです!
    5本持ってますが、ラメがキラキラで見てるだけで目の保養です♪

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 20:44:31 

    モデルビヘイビアとかピックミーピックミーとかダズルガラスみたいな多色ラメで偏光パールで変な色のリップ好きなんだけど出番がない笑
    ほかのブランドにない感じで綺麗なんだけどな
    つかいこなしたい
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 21:04:13 

    >>61
    関係ないのは通報で。
    邪魔だよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 21:25:13 

    見ないで書くけどぜったいに
    ・MACのリップは乾燥する
    ・くちびるの皮が剥ける

    をコメしてるひとが1人はいるはず

    古いシリーズはそうもしれないけど、
    いま 成分も変わっててあんまりそれ聞かないのに
    がるちゃんには必ずコメントがかかる不思議

    +49

    -9

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 22:40:43 

    MAC大好きです!!!!
    私はアイシャドウが特に大好きで他のブランドにはないような色、ラメの物が揃ってて値段もお手頃でBAさんもとっても素敵で優しい方が多いです!
    メイク落とし、ストロボクリーム、リキッドファンデ、パウダーファンデ、リップ、アイシャドウ、私の顔はほぼMACで出来ています!笑

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 22:54:57 

    空容器10個でグロスと交換、いいよね♪

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 23:14:07 

    >>45
    そうなんだ!
    ハルカスのMAC行こうかなと思ってたけど
    EXPOCITYのMAC行くわ(^^)

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 23:27:34 

    前からアイシャドウ、チーク、リップを何個か愛用してましたが
    最近ファンデ、ハイライト、リップを更に購入しました!
    リップは赤買ったんですけど、タッチアップしてもらったら店員さんが「似合う!」ってめっちゃテンション上がって、褒めてくれて、嬉し恥ずかしでしたw

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/14(月) 00:14:06 

    >>120
    私の顔もMACでほとんど出来てるよ(笑)BAさんいい人多いよね!明るくていろいろ相談に乗ってくれるしメイク方法も教えてくれるから楽しい。買いやすい値段だからデパートに行くとついフラフラMACに辿り着く(笑)

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/14(月) 00:23:00 

    >>47 さん

    >>42です!
    お返事ありがとうございます
    ぜひ参考にさせて頂きます!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/14(月) 01:30:47 

    >>42
    赤って言ってもイエベに似合う赤、ブルベに似合う赤って別だと思うよ。
    テイラースイフト、赤リップ似合うけど、春ビビだから赤でも朱赤っぽい。
    ウィンターなんかだと、深みのあるボルドーみたいな感じ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/14(月) 01:33:46 

    質問させて下さい!
    目元と口元を派手目に仕上げるメイクが好きなので良くしてるのですが、その際のチークの色選びに悩んでます。
    理想としてはあまりチークが濃くなくて、でも血色良くは見せたいのですがオススメのチークありますか??
    PCは冬夏ですm(_ _)m

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/14(月) 02:00:21 

    質問させてください!
    今、デインティを持っていてすごく
    気に入ってるんですが、
    春でもウォームソールって似合いますか?
    ベージュ系のチーク憧れるけど、物によっては
    すごく似合わないので、悩んでます。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/14(月) 04:06:16 

    >>66
    アメリカに旅行するたびMACで買い物するけど、大型モールやデパートに入っててお店もお洒落で豪華だし、内装陳列は日本のデパコスに引けを取らないよ

    円相場によって変わるけどスモールアイシャドウが1つ1200〜1400円位だった

    って値段書くとやっぱり安いよね
    日本の半値以下で売ってる

    でもアメリカで、決してプチプラ扱いはされてないよ!

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/14(月) 04:12:03 

    プチプラ扱いであのクオリティなら優秀だね
    私もM・A・C買うためだけに海外行きたい 笑

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/14(月) 06:16:17 

    >>92
    チークが気になってると言えば相談に乗ってくれますよ
    デインティかウォームソウルはオススメされると思います
    どちらも素敵で使いやすいです
    とにかく種類が豊富なので迷ったらタッチアップしてどちらか合うほう買っとけば大失敗はないと思います

    私はウォームソウル使ってますがもうこれ以外考えられない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/14(月) 06:34:38 

    MACはハワイで買う!
    日本で買う気になれないくらい安いよ
    パトリックスターのセットも半額だしね
    日本高過ぎ(^_^;)

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/14(月) 06:51:08 

    >>110
    両目で米粒くらいの量が目安って言われました
    私は炊く前の小さめの米粒くらいにしています

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/14(月) 06:54:46 

    新しいミネラライズのマットなチーク買った人がいたら感想聞きたいです(^^)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/14(月) 10:48:26 

    >>66
    プチプラでは無いよ、日本より少し値段は安いけど

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/14(月) 11:05:32 

    色白でブルベなんですが、ミネラライズのチークで
    ジェントルかラブシングルで迷ってます。
    可愛い、というより綺麗系のメイクが好きなのですが ラブシングルとジェントルはどちらがおすすめでしょうか??

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2018/05/14(月) 11:08:03 

    macのBAさんって、みんな優しくて親切。嫌な感じのBAさんに会ったことない。
    メイクがギャル風で濃いから 近寄りにくいけど笑
    商品の説明だけじゃなくて メイク法とか色々教えてくれるからmacのBAさん、好き!!

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/14(月) 11:19:42 

    リップの味がなければ好きなんだけど(笑)

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2018/05/14(月) 11:21:03 

    私もmacのスタッフさん好き!ただただ売りたいみたいな雰囲気ではなく、親切でメイクへの情熱を感じる。お客様に似合う色とか選ぶのも上手いと思う。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/14(月) 11:22:26 

    MACのBAさんはメイク好きな人多いと思う。
    メイクのテクニックとか色々知ってる

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/14(月) 13:04:39 

    マックとエクセルは検索するとパソコン関係が出てきて最初は困った

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/14(月) 13:42:25 

    唇が赤くてリップの色迷ってる人いたらジュビリーって色オススメ!自分では絶対選ばない色だったんだけど元の唇の色とベージュ系の色が混ざって自然ないい感じになるよ(´∀`*)アイメイク強めにも合うしナチュラルにも合う。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/14(月) 14:02:10 

    >>136さん

    ジェントル持ってるけど、大人っぽい紫みたいなピンク(ぶどうジュースみたいな)で綺麗な色だったよ。青みが得意で大人っぽい感じにしたい人には合いそうなピンクだと思う。

    ちなみに自分は合わなかった。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/14(月) 16:39:42 

    >>142
    私も唇の色が濃くて悩んでるので
    今見てきました
    えー!?この色!?めちゃ気になる
    Tuしたいです
    教えてくれてありがとう(*´∀`*)ノ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/14(月) 18:50:18 

    >>129
    横だけどCHANELとかDiorも安いの?

    +0

    -8

  • 146. 匿名 2018/05/14(月) 20:00:39 

    イエベ秋で検索するとチリっていうくすみレッドがすんごく気になる。
    使ってる方みえたら教えてほしいです!
    子供が小さくてなかなかTUに行けないので、いつもオンラインです。
    最近買ったのはラズルダズラー、大好きな色味!
    似たような色ばっか買っちゃうけど、どれも自分の中では違うんだよね〜
    m.a.cあるあるじゃないですか?笑







    M・A・Cのコスメが好きな方

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/14(月) 20:05:56 

    >>140
    しかも、そのメイクテクニックを惜しみなく丁寧に教えてくれる。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/14(月) 20:20:54 

    イエベ秋には嬉しい色がたくさんあるよね。

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2018/05/14(月) 20:50:38 

    >>124
    初めてガルちゃんでアンカーをつけてお返事頂けてとっても嬉しいです♡
    MAC顔最高ですね!!
    私はコスメ買おうと思ったらまずMACに寄ってしまいます笑

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/14(月) 22:07:06 

    MAC大好きです!
    アイシャドーめんどうだなぁって時はオールザットグリッターズとテンプティングのどっちかかどっちも使ってます。変に混ざらないから重宝してます。
    チークもミネラライズブラッシュのニューロマンスとデインティあったら通年いけます。初夏から夏になるときにニューロマンスを塗ったあとミネラライズスキンフィニッシュのチーキーブロンズを塗ると一気に艶も夏感も増すので大好きです!チーキーブロンズ単体でもチークを強調したくないときに使えますのでおすすめです。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/15(火) 00:24:06 

    みなさんの手持ちMACみたいです(;ω;)♡

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/15(火) 01:20:18 

    >>144
    ちょっと買うのに躊躇するような色でしょ(笑)?でも付けてしばらくすると唇と馴染んで自然ないい色になるんだよ〜(´∀`*)ベージュ寄りだからもう少し赤みが欲しい時は店員さんに聞いてみてね!アイシャドウ買いに行ったのにリップのほうが気に入って買っちゃったの(*´-`)

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/15(火) 06:37:32 

    >>152
    うん 本当に発色するのかちょっと疑ってる(笑)
    でももしこれがよかったら絶対買う
    唇の色が濃いとこういう色つけたことないから!
    本当にありがとうございます
    (*^_^*)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/15(火) 08:08:09 

    BAさんが丁寧にメイク方法教えてくれるけど、そんなに上手くいかない!w

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/15(火) 12:58:37 

    楽天のMAC公式で通販注文したんだけど楽天の自動メールが届いたきり5日間音沙汰無し…なんだか悲しいやら頭に来るやらでキャンセルのメール出した。まあそれにも返答なしで何がなにやら。こんなんじゃ好きな気持ちも削がれるわ。
    愚痴ってごめんね。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/15(火) 14:24:40 

    macのプレストパウダーを買いたいのですが、どれがオススメですか?
    乾燥肌なのでルースの方が良いのでしょうが、持ち歩き用にプレストが欲しいです。
    カバー力は毛穴がぼかせる程度なら良いです。
    ツヤよりマットの方が好みです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/15(火) 15:26:36 

    >>155

    ドメイン設定とかしてないですか?迷惑メール対策でパソコンからのメール拒否してたり。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/15(火) 15:52:17 

    イエベオータムだから自然とリップ、アイシャドウ、チークはMACとNARSメインで待ってます
    オータム向けな色いっぱいあるしありがたいですよね((( ⍥︎ )))黒パケのコスメ大好き

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/15(火) 16:12:22 

    トピ主です(^^)皆さん、たくさんコメントしてくれてありがとうございます!

    M・A・C好きな方々のオススメが聞けてとても参考になりました!そして、ますます欲しくなりました(笑)

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/15(火) 17:41:48 

    ブラシ類のオススメがあれば教えて欲しいです
    種類が多すぎて選べない
    今白鳳堂使ってるけど
    「頻繁に洗わない」ということで
    なんだか気持ち悪いんです

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/05/15(火) 18:09:47 

    >>157
    してないです(><) 先程MACから謝りのメールが来てキャンセル受理されたので一先ず気は済みましたが…せっかくMACが好きなので通販とはいえ公式なのだからしっかりして欲しいなと思いました(´;ω;`)

    他の通販サイトでMACのリップ2つ購入したのでとりあえず気分スッキリです!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/15(火) 19:19:34 

    >>160
    ハイライト用なら188番がふんわりのせられてとても使いやすいです!187が人気みたいですが、これはそれよりも一回り小さいサイズです。
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/15(火) 19:38:39 

    >>19
    >>34
    >>48
    まだ見ておられたら教えて下さい。ライトフルCは付属のスポンジで塗ってますか?また、下地は何を使用してますか?
    あまりマットで粉っぽいのは好みじゃなくて、程よくツヤが出ると聞いてTUしに行ったんですが、ブラシでつけるのをオススメされました。
    サンプル頂いてブラシでふわっと乗せてるんですが
    、どうも粉っぽくなります…( ;∀;)
    (下地はストロボクリームのピンクライトです)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/15(火) 20:11:55 

    >>163
    19です。久しぶりに覗いたら自分宛のアンカーでびっくり(笑)
    私は19に書いているようにスポンジのフワフワ面で塗ってますよ。BAさんにはブラシを勧められましたが、スポンジでの仕上がりが好みなので使ってます。ザラザラ面で塗るとピタッと密着した感じになるそうです。
    確かにメイク仕立ては少し粉っぽい感じがするかも知れませんが職場につく頃(1時間後くらい?)には皮脂でほどよくツヤが出る感じです。私も下地はストロボのピンクつかってます。時間が経ってもくすまない所もお気に入りです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    あまり上手く答えられていないかも知れませんが、一個人の感想として読み流しといて下さい(;´∀`)

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/15(火) 21:18:13 

    >>162
    わー!返信ありがとうございます
    自分では絶対選ばない物を教えていただき
    本当にうれしいです
    早速スクショ&メモしましたー♪

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/15(火) 21:35:03 

    >>19
    >>34
    >>48
    まだ見ておられたら教えて下さい。ライトフルCは付属のスポンジで塗ってますか?また、下地は何を使用してますか?
    あまりマットで粉っぽいのは好みじゃなくて、程よくツヤが出ると聞いてTUしに行ったんですが、ブラシでつけるのをオススメされました。
    サンプル頂いてブラシでふわっと乗せてるんですが
    、どうも粉っぽくなります…( ;∀;)
    (下地はストロボクリームのピンクライトです)

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2018/05/15(火) 21:48:07 

    >>164
    163です。
    BAさんがやってくれたように綺麗にツヤっとならず悩んでましたが、
    時間が経ってからツヤ…なるほど
    明日スポンジでやってみます!
    ありがとうございました(●´ω`●)

    そして誤って二重に投稿してしまいました…すみませんm(_ _)m

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/16(水) 00:09:12 

    表参道限定のカスタムパレット、普通のスモールシャドウも入りますか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:04 

    >>163
    まだ見てたらよいんですが
    遅くなりました
    返信なのと長文なので苦手な方スルーでお願いします

    その仕上がりが好みだったら付属スポンジで磨くようにつけるのおすすめです
    カバー力重視でなければスティプリングブラシでくるくる磨くのもおすすめですよ
    毛先に毛が密集していないので両方持ってますが柄が短い方が力がかけやすくておすすめです

    あとこのトピでフィックスミストの使用感も書いたのですが、ミストして軽くスポンジでたたき込むと粉っぽさが消えて艶がでますよ

    ちなみに私も先にサンプルもらって試したのですがサンプルは小さいのでパウダーが均等に含まれずブラシでもスポンジでも粉っぽくなりやすい気がします
    当たり前かもしれませんがサンプル使用時より現品の方が断然良さを実感できました
    それと色が合わないと粉っぽく見えるので色が合ってなければそれも原因かもしれないです>_<

    下地についてですが他社なんですけどインフィニティのパーフェクトプロテクションUVホワイトというものを使っています
    下地になる日焼け止め乳液なんですがこれ自体が肌に密着するので重ねるファンデの厚みが出にくいと思います

    ストロボクリーム使ったことないのでなんとも言えませんがモイスチャライザーのくくりだった気がするのでもちろん下地にもなると思うのですが密着力が弱く粉が多くついてしまうのかな?と思いました>_<

    インフィニティもおすすめですしマックの物が良ければBAさんに相談も良いと思います^ ^

    長文失礼しました
    少しでもお役に立てたら幸いです^ ^

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/18(金) 03:02:22 

    MAC大好きだからこのトピ嬉しいなー
    私は普段使いにリップスティックのコイコーラル使ってます。迷ったらこれ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/18(金) 15:04:25 

    >>169
    163です。こちらこそ遅くなりました(ToT)

    インフィニティの下地気になるので今度チェックします
    フィックスミスト迷ってたんですがこれ見て買う決心つきました(*´∀`)

    店舗が近くに無いので、昨日楽天でライトフルCポチりました
    色はBAさんに見てもらった自分の肌とピッタリな色なのでたぶん大丈夫かと(思いたい)

    デパコスファンデ初なので楽しみです!
    たくさん教えて頂いてありがとうございました!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/18(金) 15:11:00 

    >>152
    ジュビリーゲット ありがとう!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/20(日) 02:49:05 

    ミニリップを買おうかと思ったんだけど、クリスマスコフレできっと今年もセットが出るだろうから我慢します。ミニサイズはうっかり衝動買いしたくなりますね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/22(火) 00:18:02 

    MAC大好きです!
    毎月何かしら買い足してます(笑)
    単色アイシャドウが好きになったのはMACのおかげです。
    洋服のコーディネートと同じように、毎日アイシャドウの組み合わせを考えるのが日課になっています。
    困った時はお店で聞くと丁寧に教えてくれますし、新しい使い方や発見があるので、本当に飽きないブランドです。
    最近のお気に入りは、リップスティックのソーショー。夏っぽい朱赤がステキです。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/25(金) 13:39:29 

    初マックで、クリームアイシャドウのインプロパーコッパーを買いました♡
    この色にあうシャドウがあれば教えて欲しいです!
    M・A・Cのコスメが好きな方

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/26(土) 16:19:31 

    マック大好き〜!
    長くなるけど、アイシャドウ探してて店員さんに自分はブラウン系が似合わないと伝えたらスモールアイシャドウのエクスペンシブピンクを二重幅に、目尻にアンティークトを目尻にTUしてくれた
    すっごく可愛くて思わずその2個を買ってずっと使ってる
    その時に使ったブラシも買ってしまった(笑
    マックはブラシもいいよ!
    自分がメイクが上手くなったかのようになるし、もうそのブラシ以外でやるとやりにくいし汚い

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/27(日) 08:14:30 

    北米で安いとのことですが、免税店でなくても安いんですか?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/29(火) 13:25:48 

    >>177
    がるちゃん情報ですがあちらではプチプラかと言うほど安いらしいよ
    ネットで向こうのサイト見る限りはドラストコスメ位かと思いますが

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード