ガールズちゃんねる

リリー・フランキーについて語りたい

87コメント2018/04/30(月) 14:18

  • 1. 匿名 2018/04/29(日) 16:55:08 

    狂った役が大ハマリのリリーフランキーについて語りたいです。

    私は『巨悪』の役がすごく怖かったです(>_<)

    リリー・フランキーについて語りたい

    +33

    -9

  • 2. 匿名 2018/04/29(日) 16:55:58 

    語れるほど知らない

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:09 

    ゆるくて怖いよね。

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:19 

    リリー・フランキーについて語りたい

    +39

    -14

  • 5. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:21 

    吉田さん?笑

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:42 

    >>1
    巨悪..笑

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:49 

    最近、痩せすぎ。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/29(日) 16:56:54 

    吉田鋼太郎と顔似てるよね

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/29(日) 16:57:49 

    演技うまい

    +28

    -9

  • 10. 匿名 2018/04/29(日) 16:58:50 

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/29(日) 16:59:02 

    おでんくん!!

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/29(日) 16:59:09 

    おでんくん好き

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/29(日) 16:59:13 

    >>4
    顔似てるなぁ…笑

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/29(日) 16:59:26 

    ぐるりのことは良かった
    普通にそのへんにいそうなおっさん

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/29(日) 16:59:41 

    おでんくんとかミラクルさん(^^)

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/29(日) 17:00:00 

    HINOの2トン

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/29(日) 17:00:36 

    ぐるりのこと。見ました~

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/29(日) 17:00:51 

    なんとなく叱られてみたい

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/29(日) 17:01:06 

    「モテキ」ではドラマ版でも映画版でもオイシイところを持っていくエロおじさん

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/29(日) 17:01:42 

    凶悪の役は本当、怖かった。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/29(日) 17:01:49 

    在日さんだよね

    +7

    -17

  • 22. 匿名 2018/04/29(日) 17:04:15 

    昔のコラム?に書いてた、出身地である北九州市小倉について
    「小倉の人間は7割がヤクザで残りの3割は殺人鬼だよ」
    アブナイ発言だけど笑ってしまった。

    +64

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/29(日) 17:04:20 

    この人、不思議な魅力があるよね。
    声がいいのと意外と指が綺麗。

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/29(日) 17:04:49 

    ジャブ中の役がめちゃくちゃ
    上手かった。本当に薬やってる人
    みたいでリアルだった。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/29(日) 17:05:00 

    >>18
    わ、わかるw

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/29(日) 17:05:30 

    洞窟おじさん

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/29(日) 17:07:31 

    ココリコミラクルタイプの時は
    誰だこの棒読みで下手なおじさん、なんでいるの?と思ったけど、最近いい役もらってるね。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/29(日) 17:08:40 

    凶悪みてからこの人トラウマなったわ
    内容的には面白いけど(・∀・)

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/29(日) 17:09:25 

    この人演技はまあまあだけど、出てる映画に外れが少ない。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/29(日) 17:10:49 

    いつも若い女優と夫婦役しているイメージ。
    リリーの生き方に憧れている男性監督は多そうだから、若い妻役を見るたびに監督の願望なのかなと思う。
    ぐるりのことは木村多江とお似合いだった。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/29(日) 17:13:44 

    深津さんとのCM 好きだった。

    +85

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/29(日) 17:14:10 

    福山雅治の唯一の友達

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/29(日) 17:17:55 

    TSUTAYAの店長

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/29(日) 17:18:14 

    所謂「マルチクリエイター」の肩書きの元祖って感じの存在かと。
    イラストレーター、エッセイスト、カメラマン、作家、イベントプランナー、プロデューサー、司会、俳優など。
    中でも小説家としてのリリー氏の作品はなかなか味わい深いと思う。
    10年以上前の作品ですが「ボロボロになった人へ」という短編集がどれも傑作。
    中でも、ごく普通の冴えない女性がひょんな事から大麻を育てる農家の御曹司に嫁ぐ様子を描いた「大麻農家の花嫁」という作品は、軽妙な語り口とは裏腹にそのスラップスティックなシュールさに背筋が凍る。
    「東京タワー・オカンとボクと時々オトン」のイメージが強いけど、ああいうちょっとブラックな人間ドラマを描いた作品も面白いですね。

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/29(日) 17:18:14 

    こんなにメジャーになるとは思わなかったわ
    昔からそれなりの魅力はあったけど、よく言えば万人受けしなさそうな感じだったので
    家のCMとかに出てると不思議な感じがします


    +44

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/29(日) 17:24:10 

    「ぐるりのこと」で演じた法廷画家役がすごくハマっていた。まさにリリー氏の為に書かれた役なんじゃないかと思うほど。
    悪役から素朴なおじさん役までを自然体で演じてしまうのがすごい。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/29(日) 17:25:06 

    主です。
    すいません『巨悪』ではなく『凶悪』でした!!

    最近見た『お父さんと伊藤さん』では、上野樹里の彼氏役でした。
    どんな役でもハマリますよね。


    リリー・フランキーについて語りたい

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/29(日) 17:25:39 

    呼んだ?

    リリー・フランキーについて語りたい

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/29(日) 17:26:17 

    >>32
    福山よりリリーさんのほうが俳優っぽい。演技も福山より上手いと思う。笑

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/29(日) 17:26:21 

    福山雅治のscoopのリリーフランキーはヤバかった

    リリー・フランキーについて語りたい

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/29(日) 17:28:20 

    木曜日かな…ダウンタウンの番組ロケで
    偶々 タバコ吸いに⁇出てきたのが
    笑えた

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/29(日) 17:29:44 

    怖すぎる笑

    リリー・フランキーについて語りたい

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/29(日) 17:31:30 

    ダウンタウンなうに偶然居合わせたプライベートのリリー

    リリー・フランキーについて語りたい

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/29(日) 17:32:35 

    10年位前だけど大学の文化祭に来ていて、なんかどこでもついてくるストーカーっぽいブスな女に執着されてる様子だった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/29(日) 17:37:47 

    深津絵里とのCM好き

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2018/04/29(日) 17:37:56 

    ヒット作は東京タワーのみの1発屋作家。
    今は俳優に成り下がり。

    +2

    -26

  • 47. 匿名 2018/04/29(日) 17:40:11 

    昔、ココリコの番組に出てたよね
    「誰も知らない名言集」という本が好き
    爆笑した
    俳優やるより、また下らない本出してほしい

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/29(日) 17:40:55 

    クロスビートのコラムが好きだった

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/29(日) 17:41:55 

    >>43
    私服こんななんだ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/29(日) 17:43:03 

    リリー・フランキーは、日本のマルチタレントで、イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など、非常に多種多才な顔を持つ。本名、中川 雅也。

    リリー・フランキーについて語りたい

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/29(日) 17:44:04 

    映画「万引き家族」観に行こうかな。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/29(日) 18:06:26 

    「セシルのもくろみ」のエンディングのリリーさん、ポーズのとり方がダンディーで凄く格好良かった。リリーさんと金子ノブアキさん見たさに、エンディングだけ録画残してます。

    リリー・フランキーについて語りたい

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/29(日) 18:20:52 

    10年前ぐらいの夜中J-WAVEのナビゲーションをされていてアシスタントで
    まだグラビアをしていた安めぐみに
    下ネタ連発で毎回セクハラしていて面白かったな。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/29(日) 18:23:03 

    ミッツマングローブの星屑スキャットの
    りりーさん作詞の曲聴いたら
    いつのまにか涙が流れたわ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/29(日) 18:23:17 

    凄く魅力的な字を書くのが印象的
    指原が何年間か前に小説のオファー来たけど原案だけ書いて未筆に終わったのを聞いて俺に本文書かせて!印税5:5で良いからって言うのを聞いて笑ったw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/29(日) 18:25:57 

    女好きに見えて実は一番女を見下してるタイプの典型的なおっさん

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/29(日) 18:26:27 

    ぬぼーっとしたハゲかけのおじさんだけど、色気あってモテそう。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/29(日) 18:26:33 

    >>54
    「真夜中」で流れてたね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/29(日) 18:29:24 

    前に松田優作についてテレビで語ってて
    いつも飄々としてるイメージだったから
    この人こんなに熱く話す事あるんだと思って以外だった。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/29(日) 18:30:07 

    >>56
    男なんてみんなそうじゃん!
    女も男の事馬鹿だなって思ってるんだからどっちもどっちって感じだよ!!

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/29(日) 18:30:49 

    夜会で談春さん&ニノに
    急によびだされて
    一番来そうもないタイプだと思ったのに
    律儀に来て
    昇太さんに初めましての挨拶してる姿に 
    自由人に見えて
    意外と常識人だなと感心した。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/29(日) 18:42:19 

    柴咲コウとキスしてたって報道あったよねww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/29(日) 18:43:32 

    >>47
    わたしもその本持ってます!
    めちゃくちゃ面白いですよね笑

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/29(日) 18:43:55 

    「凶悪」怖すぎた。しばらく他の作品も、何かするんじゃ?裏が有るんじゃ?と疑っちゃってCMも怖かった((( ;゚Д゚)))
    レンタルで「モテキ」見てやっと怖くなくなったww

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/29(日) 18:45:14 

    サイコパス

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/29(日) 18:52:49 

    女を聖女かビッチか二つに分けているところがキモイ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/29(日) 18:56:22 

    多才な人ってイメージ強いけど、若い頃はバブル時代にも関わらずホームレスみたいなどん底生活送ってたんでしょ?
    そういう這い上がった経験ある割には全然苦労自慢しないし、根性論みたいな暑苦しいこと言わないし、いつもしれっとしてるというか飄々としてる感じで結構珍しいタイプの男の人だよね。すんごいモテそう。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/29(日) 19:03:53 

    >>21
    この人、自分でも在日なのを隠してないよね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/29(日) 19:36:29 

    一度でいいから一緒に飲みたい。
    色々な話を聞きたい。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/29(日) 19:39:59 

    東京タワーほんとに大好きだけど、モテキでのリリーさんがただのスケベジジイでクソきもかった。この人のキスシーンとか特に見たくない。
    リリー・フランキーについて語りたい

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:30 

    最近はジャニーズや福山といった名ばかりの大根を引き立てる役に徹している感じ。
    この人が居ると居ないとじゃ全然違う

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/29(日) 20:12:53 

    昔、図書館でコラムの本をパラッ〜ってめくったらなんか赤裸々な事が書いてあって気持ち悪〜って思ったけど。後に気になって読んだら面白かった。声もいいしね。今みたいになるのは想像つかなかったって、わかるなぁ!
    松田美由紀にお世話になったらしいね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/29(日) 20:26:48 

    手がセクシー

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/29(日) 20:41:30 

    『美しい星』という映画で、亀梨くんの父親役でした。宇宙人として覚醒した一家っていう妙な映画でしたが、普通っぽくない感じが合っていました笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/29(日) 20:54:41 

    吉田鋼太郎と区別がつかなかったんだけど最近わかるようになった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/29(日) 20:58:40 

    >>59
    それ思った
    この人が司会の番組だったかな
    木村大作さんがゲストで高倉健さんの八甲田山の話をしていた時、いろいろ知っていて熱く語っていたからそれは意外だった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/29(日) 21:20:37 

    エコラムがおすすめ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/29(日) 22:17:19 

    福山雅治と持ちつ持たれつの関係

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/30(月) 00:01:32 

    リリーさんはいつ頃から「いい男枠」に入ったんだろう?
    だいぶ昔に、この人の書いた「女子の生きざま」って本読んだときは、ゲスいなって思っていたけど「東京タワー」書いた辺りから「いい男枠」に入ってきたのかな?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/30(月) 04:00:01 

    ラブドールと暮らしてるんだよね。。。
    リリー・フランキーについて語りたい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/30(月) 04:07:16 

    死ぬほどモテるおぢさん
    昔は遅刻で有名だったけど鬱から抜けて遅れなくなったらしい
    日本の映画界で今最も忙しいのはピエール瀧とリリーさん

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 07:16:04 

    >>23

    深夜ラジオやってた頃ヘビーリスナーで、
    メール読まれたことありますw

    熟女好きな放送作家?がいてかなりの下ネタを
    リリーさんとしていて深夜ぽかった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/30(月) 11:06:25 

    >>81
    瀧なんて本業電気グルーヴなのにね。でも俳優の瀧さんも好きだわ。笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/30(月) 12:06:33 

    リリーさんは売れない、下らないエッセイ書いてた時から好き。
    お母さんの事大好きで、
    「僕のために自分の身を消しゴムの様に削って削って、とても小さくなってしまった」
    とお母さんの事を表現されてたのが忘れられない。
    めちゃくちゃモテるだろうけど、ずっと亡くされたお母さんを絶対的な女性像とされてる感じがする。並大抵の女性じゃ相手にならないだろうと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/30(月) 12:08:58 

    瀧さんもリリーさんも、特段カッコよくもないその辺にいる普通のおじさんだよね。
    ただちょっと頭おかしそうな所もある。顔つきが。
    そこがいいのかな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/30(月) 12:51:36 

    「凶悪」も良かったけど、「そして父になる」は誰よりもリリーフランキーが良かった。子どもとお風呂で遊んだげるとことか、この人の地かと思わせる温かさがあった。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/30(月) 14:18:33 

    >>53
    聴いてた!まさか安めぐみもこんなに生き残るとは。セクハラ受け流すの上手だったわ〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード