ガールズちゃんねる

死にたいと思った時の回復法

674コメント2018/05/28(月) 13:43

  • 501. 匿名 2018/05/18(金) 16:31:20 

    私も病みすぎておかしい。
    何もしたくないです。
    動きたくない。

    +13

    -0

  • 502. 匿名 2018/05/18(金) 16:34:18 

    わかる
    図々しい神経図太い奴の餌食

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2018/05/18(金) 17:37:16 

    うん、苦しみから逃げたい。

    私の回りにも攻撃的な人が多い気がする。

    ほんと汚い世の中だと思う。

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2018/05/18(金) 18:09:59 

    世の中から消えたい。


    わたしも消えたい。疲れた。

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2018/05/18(金) 23:55:14 

    今日もダラダラ一日が過ぎた…

    +14

    -0

  • 506. 匿名 2018/05/19(土) 00:05:28 

    生まれてこなきゃよかった。半分死んで生まれてきたのに息を吹き返してしまった。悪運だけは強い。書き込みながら申し訳なくて泣いてるけど、死にたい気持ちは絶対消えない。

    +10

    -0

  • 507. 匿名 2018/05/19(土) 00:39:01 

    図々しくて神経図太い奴ほどのさばるよね。

    ほんと生まれてきた理由ってなんだろう…と思うね。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2018/05/19(土) 03:38:36 

    生んでほしくなかったのにって親のこと恨んだりする? 私は親には申し訳ないけれど生んでほしくなかったって思ってる。

    +15

    -0

  • 509. 匿名 2018/05/19(土) 05:01:42 

    産んで欲しくなかったと
    私も思うよ。つらいだけだし。

    +18

    -0

  • 510. 匿名 2018/05/19(土) 05:28:15 

    毎日の繰り返しが疲れた。死にたい。

    +10

    -1

  • 511. 匿名 2018/05/19(土) 09:27:43 

    また憂鬱な朝が来た。

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2018/05/19(土) 11:40:06 

    気分が上がらない。
    ごはんも
    ヨーグルト食べるのも
    一苦労。

    重度な鬱病だとおもう。毎日死にたいと思ってるし。

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2018/05/19(土) 11:58:19 

    いじめに関するテレビ番組を見てて思い出したけど
    高校生の時に席替えで嫌なことがあったな。

    人間て平等だと言うけど、現実には歴然とした力関係が上下関係があるよね。
    その時私は私より強い人間に不利益を被ったけど、別の場面では
    私が無理を通して悔しい思いを我慢した人も沢山居たと思う。

    ふとそう思ったら自分だけ被害者だと思ってた自分が恥ずかしくなったし
    さらに、いじけてた気持ちが軽くなった。
    勝てない人間には勝てない。そんな人間には関わらず逃げよう。
    どうしようもないときは我慢しよう。
    それでいいや…

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2018/05/19(土) 12:06:03 

    私も何も感動しなくなってきた。
    動くの疲れる。

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2018/05/19(土) 12:47:16 

    惨めな人生やわ。こんな人生ならいらないわ。

    +11

    -0

  • 516. 匿名 2018/05/19(土) 14:15:23 

    天気が良いと辛くなる。
    ぼーっと雲が流れていくのを見てる。

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2018/05/19(土) 16:00:10 

    ほんま辛いわ。
    今日はとにかく辛い。

    昔の嫌なことめちゃ思い出して
    辛くなる。

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2018/05/19(土) 18:14:28 

    私も昔の失敗や失言を思い出して辛くなる。

    お金が無いから何もできない。

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2018/05/19(土) 18:32:38 

    >>508
    私も。親や周りの血の繋がった人らを恨んでしまう。なに勝手に産んでんだって怒りしかない。生育環境がまとも(というか自分にあった環境)だったらこんなになってなかったんだろうけど歪んだ性格になってしまった。

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2018/05/19(土) 21:34:24 

    早く全てを終わらせたい。
    弱すぎて相手に直接、復讐も出来ない。
    生きるの向いてなさすぎて周りからも取り残されて惨めになるなら死んだ方が幸せ。

    +11

    -0

  • 521. 匿名 2018/05/19(土) 23:14:31 

    しんだほうが
    楽かもしれん。

    死ぬに至るまでが
    怖いから死ねない。

    度胸もないしだめだわ。

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2018/05/19(土) 23:55:40 

    土曜日日曜日って好きじゃない。
    疲れる

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2018/05/20(日) 00:07:29 

    何もかもめんどくさい
    トイレ掃除したいけど、トイレマジックリンの詰め替えがめんどくさくて
    掃除できない。
    明日は午前中にスーパーに行かなきゃ…
    すごく気が重い…

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2018/05/20(日) 00:36:03 

    マイナス覚悟で書きます。

    不倫で中絶
    人に言いづらい底辺の仕事しかしてない
    三十路で独身

    死にたい要因しかありません。

    +14

    -2

  • 525. 匿名 2018/05/20(日) 05:34:04 

    全然ねれない。疲れたよ。
    毎日がめんどくさい

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/05/20(日) 07:48:15 

    体がダルい

    もう消えたい

    +8

    -1

  • 527. 匿名 2018/05/20(日) 13:22:24 

    消えたい。
    なにするにも
    一苦労。

    気分が上がらず死にたくなる。

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2018/05/20(日) 17:00:37 

    疲れた…シャワー浴びたら寝る…

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2018/05/20(日) 17:09:53 

    もうだめだ。死にたい。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2018/05/20(日) 23:33:41 

    気分が良い日がほとんど無い。
    外にも外出してないのに将来が不安過ぎてメンタルはもちろんズタボロ、早く人生辞退したい! !!

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2018/05/21(月) 00:30:55 

    今日は、て言うか昨日は寒かった。
    だけど私には丁度いい…
    暑いの嫌い
    騒々しい土日嫌い

    よくドラマや映画で南極とかエベレスト登山で雪の中で
    遭難して眠ったら死ぬぞ…
    みたいなシーンがあるけど、眠りながら
    死ねるなんて最高だなぁ…なんて思う。
    雪山に行こうかな…

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2018/05/21(月) 00:33:56 

    毎日地獄。
    引きこもりだし
    私も外出しばらくしてない。

    電車も4年くらい乗ってない。

    小さい気持ちで
    どっか行きたい気持ちだけはあるけど
    電車がパニックになるから乗れない。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2018/05/21(月) 00:40:41 

    明日仕事行きたくなくて切実に死にたい。
    ズル休みし過ぎて怪しまれているから休めない。
    寝たら明日が来る。
    でも寝なきゃ。

    寝てる間に死んでいて欲しい。
    頼む。

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2018/05/21(月) 02:42:28 

    働いてる人みんなえらい
    起きて身支度してえらいし、電車なりバスなり車なり乗ってさ、きちんと会社つくのえらいし、其処に仕事が終わるまで居られるのが凄くえらい
    私はそれが出来ない引きこもり
    仕事の覚えが悪くて短期間でクビで、経歴ボロボロ学歴無しで取り柄も特技も何もない
    体調少しでも悪かったら全く頑張れないし、指の小さいささくれの痛みも我慢出来なくて仕事にならない
    働きたくないのに、死ぬのも痛くて逃げられない
    クズ
    でも死にたい消えたい

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2018/05/21(月) 04:01:52 

    全然寝れない
    死にたい気持ちが消えません。
    私もなんもないです。
    惨めすぎて生きるんが辛い。
    友達もいません。

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2018/05/21(月) 06:44:56 

    おはよう。今日も朝になっちゃった…
    晴れて太陽光が眩しくて目に刺さる。
    嫌だなぁ…
    なんでこんなにうるさくて暴力的な住環境なんだろ…
    もうやだ…

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2018/05/21(月) 07:19:55 

    朝は苦手、私も。

    今日はゴミの日やからすてにいかなあかんけど
    捨てに行きたくない。
    誰とも会いたくない

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/05/21(月) 10:37:36 

    あさから散歩いったら
    嫌な奴に会ってしまい
    またしんどくなってしまった。

    もう散歩いきたくない。
    疲れたよ。

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2018/05/21(月) 18:12:01 

    わかるよ。ゴミ棄てやちょっと買い物行くのも疲れる。

    私も絶対見たくない奴がいる。
    せっかく気分転換で散歩に行ったのに、最悪だったね。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2018/05/21(月) 18:36:11 

    >>539

    わかってくれてありがとう。

    ねたきりのままだと、体に悪いし
    深めに帽子被って歩いてたら

    嫌な奴に会って
    根掘り葉掘り聞かれて
    また寝たきりになってしまいました。

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2018/05/21(月) 19:20:51 

    寒暖差激しいと鬱ひどい

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2018/05/21(月) 20:15:27 

    こっちは十分傷付いてるのにさらに裏切って追い打ちかけて来る様な人間しか居ない。
    そのせいで外に出るのも怖くなってしまったし、もう生きてるのが嫌で仕方ない。
    恋人いないし、友達にも不快な思い出しかない。
    間違いなく意味のない人生だったわ。

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2018/05/21(月) 22:22:39 

    シンプルに生きていたくない、明日病院にも生きたくない。人生いい事もなく死にたいです。

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2018/05/21(月) 23:03:23 

    鬱々したこととかを吐けるトピがほとんど終わって最近ないから焦るよ。
    よくいい歳して(20歳過ぎてるんだからとか)親のスネかじってどうこう言われるけど生きる気力もなく鬱屈した生きづらい性格の私にとってなぜ勝手に産んだのに子どもを最後まで責任持って面倒見ない?と思っちゃう。死に逃げしようとする親も卑怯。さっきも両親喧嘩しててこっちまでイライラするし胃が痛くなる。しょっちゅう喧嘩してるからあんたら何なんだよ、うざいよと言いたい。怒鳴り声嫌だ

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2018/05/21(月) 23:05:07 

    >>540
    少しでも体を動かすと、やっぱり気分が少し上がるよね。
    なのに嫌な奴に出会ったうえに、色々詮索されたんだ…

    ほんと、やな奴だね…
    性格の悪い人って何処にでも居るから始末が悪いね。
    美味しいもの食べたり、面白い番組見たり、気分を変えていこうね。

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2018/05/21(月) 23:13:36 

    追い討ちかけるように無神経なこと言う人居るね…
    人に会いたくなくなる。

    生きてても辛い事ばかり。自宅でイライラして、くつろげないなんて最悪だね…

    ほんと、何で生まれてきたんだろ…

    私も恋人も友達も居ない。誰とも関わらず引きこもりが楽。

    +5

    -1

  • 547. 匿名 2018/05/21(月) 23:16:20 

    >>545

    ほんま詮索してきて
    それを
    言いふらすから
    いやなんです

    おおげさに悪く言ったり
    トラブルに1度なったので
    なるべく会わないようにしてました。

    しかし会うから仕方ないですね。

    テレビ見てだいぶ
    きぶんまっしに
    なりましたよ。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2018/05/22(火) 00:50:00 

    >>547
    おまけに言いふらすなんてメチャクチャな奴ですね。
    気分マシになってよかった。
    私は食べ物トピを見て癒されました♪

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/05/22(火) 00:52:50 

    >>544
    死にたい系、消えたい系、憂鬱系のトピを探しておくね。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2018/05/22(火) 04:01:35 

    >>548

    めちゃくちゃなやつのせいで
    病んでしまいました。

    食べ物トピいいですね☆


    夜中にまた起きてしまいました。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2018/05/22(火) 05:09:01 

    今日もあんまり寝れませんでした。
    不安感がとれません。朝から辛い。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2018/05/22(火) 07:01:11 

    死にたい気持ちが消えません。
    この先どうやって生きていこう。

    普通に買い物行ったり
    普通に働いたり
    普通におしゃれしたり
    普通に美容院いったり

    うつ病で出来なくなりました。

    働かないと行けないのにお金もないのに
    八方塞がりで
    生きてるのが辛いです

    +14

    -0

  • 553. 匿名 2018/05/22(火) 07:45:17 

    また朝が来たか…
    今日は特に重い…

    +6

    -1

  • 554. 匿名 2018/05/22(火) 07:56:06 

    面倒くせ

    +1

    -6

  • 555. 匿名 2018/05/22(火) 07:57:12 

    テレビをみていたらフラッシュバックするシーンがあって
    悶絶…
    死にたい、消えたいと思ったと同時に
    奴を〇〇したいと思った。

    +5

    -1

  • 556. 匿名 2018/05/22(火) 08:14:45 

    あさから気分が全く晴れない。
    たすけて。辛すぎる。

    +5

    -1

  • 557. 匿名 2018/05/22(火) 11:00:58 

    死にたいと思った時の回復法なんてないよね。
    実際ここの書き込みもそういう感情のはけ口と共感の場になってしまっているし。
    人が定期的にとか常に死にたいと思う様になってしまったら、もう末期で治らない気がしてしまう。

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2018/05/22(火) 11:18:04 

    そうだと思う。
    共感と吐き出しの場だよね。

    ずっとこの負の感情は消えない。

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2018/05/22(火) 12:23:57 

    わかる。
    抜け出せないよね。
    散歩行ってきたけど

    またまた嫌な人見かけて
    過呼吸になりそうでした。

    死にたい気持ちが消えません。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2018/05/22(火) 13:39:41 

    少し前は死にたい。だったけど
    今は死なないといけない。に変わってる

    気づいたら死んでたが理想だな

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2018/05/22(火) 14:02:21 

    死にたい気持ちを吐き出すトピ、6まであるから7を申請してみたけど立たないな
    芸能人の叩きトピは一挙一動監視するかのように乱立するのに


    +7

    -1

  • 562. 匿名 2018/05/22(火) 14:30:30 

    [憂鬱の対策方法あれば語りましょう]

    というトピが、今のところ、内容的に私たちが、このトピが終わったあとに
    書き込めるトピかな?
    6月20日の朝まで書き込める。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2018/05/22(火) 14:45:39 

    仕事が決まらない
    もう生きるの嫌だな

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2018/05/22(火) 15:36:28 

    >>563
    私も求職中だ……
    決まらないと不安で死にたくなるよね
    私は決まったら今度は働きたくなくて死にたくなるくずだけど
    死ねば両方から解放されるけど苦しいのも怖い

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2018/05/22(火) 15:51:39 

    何もしたくない。

    私は嫌な奴に会いたくないから、ずっと引きこもってる。

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2018/05/22(火) 15:59:16 

    もうすでに服用してるのにまた薬が増えた。
    薬づけで何の楽しみもない人生はもう嫌だな。

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2018/05/22(火) 17:38:08 

    なんでいきてるんだろう?
    なんのため?

    なんも考えくない。死にたい気持ちが消えない。

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2018/05/22(火) 18:57:22 

    仕事行かなきゃって思うんだけど体動かない。
    二日も休んでしまった。
    また上司に何か言われそう。
    辛い。

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2018/05/22(火) 18:58:42 

    もうずっと眠っていたい。
    全てのプレッシャーから解放されたい。

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2018/05/22(火) 19:41:05 

    >>568
    私なんて1ヶ月も休んでるよ
    忙しい時期なのに..
    みんなに迷惑かけてる

    辞めたら生活できない
    でも仕事もできない

    突然死希望

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2018/05/22(火) 19:44:31 

    しにたい。
    前向きになれない。

    今日は
    気分が晴れずずっと苦しかった。

    何も手につかなくなって
    ねたきりだった。

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2018/05/22(火) 20:25:59 

    >>570
    そっか。仕事行けないの辛いよね。
    ゆっくりでも行けるようになるといいね。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2018/05/22(火) 21:28:18 

    生きてるの辛いよ

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2018/05/22(火) 22:47:06 

    死にたい、と思うようになって2年
    気持ちの強弱はあっても、完全に消えることはない
    最初のうちは、前を向こうとする気持ちもあったけれど、今はもうそんな気力も湧かない
    1日1日をやり過ごすので精一杯
    あとどれだけこうやってやり過ごせば、終わりが来るんだろう

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2018/05/22(火) 23:35:13 

    はやく死にたい
    何やっても上手くいかない
    みんな幸せそうに生きてるのに
    私だけ生まれてから辛いことばかり
    生きてるのが辛いから死にたい

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2018/05/22(火) 23:48:03 

    わたしもそうだ。

    人間のレールから脱線して
    元に戻れない。

    死にたい気持ちが消えません。

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2018/05/22(火) 23:55:36 

    もうどうでも良い開き直ってくわ。
    よく働けとか甘えだとか言われるけど、プライベート充実して、そこそこ恵まれて来た人間達には一生分かる訳ないんだよ、バカ。
    偉そうに見下して来るのなら全て交換して同じ思いして欲しいわ…

    +9

    -0

  • 578. 匿名 2018/05/23(水) 01:32:15 

    ダメだ
    やっぱりつらいよ
    涙でる

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2018/05/23(水) 05:03:53 

    辛いね。
    もう逃げたい。
    生きるのが疲れたよ

    全然寝れないし
    今日も疲れた

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2018/05/23(水) 06:02:40 

    でも以前似たようなトピで「私も早く死にたくて身辺整理始めたよ。みんなどうやって終活してる?」って聞いたら誰からも返信が無かった。みんな今の生活が辛くて幸せになりたいだけで、本気で死ぬ気はないんだな~と思ったw

    +7

    -5

  • 581. 匿名 2018/05/23(水) 06:05:23 

    死にたいけど
    終活する気力もなくなってるよ。

    なにもしたくない。

    +6

    -1

  • 582. 匿名 2018/05/23(水) 07:30:37 

    大きく深呼吸して息を吐ききった時にふっと意識なくなって死ねないかなあ
    眠いのに眠れなくて後頭部がぼーっと痛い

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2018/05/23(水) 07:46:29 

    今日は雨だし余計に気分が全く晴れない。
    雨は嫌いだな。

    明日から暑くなるらしいしきついな。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2018/05/23(水) 08:31:28 

    >>581
    580だけど「終活する元気もない」って前も同じこと言われたwでも本当に死にたいなら食べなきゃいいだけだよね。矛盾してるよ(581さんだけに言ってるわけじゃないけど)。

    +2

    -8

  • 585. 匿名 2018/05/23(水) 09:07:48 

    >>584
    そうだね。
    自分でもよくわからないんだよ。
    どうしていいかさえも。

    だから苦しんでる。

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2018/05/23(水) 10:42:34 

    頑張ろうと目標を立てたばっかりなのに
    もう弱気になってやる気なくなって
    朝になったら絶望感でいっぱい

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2018/05/23(水) 11:12:56 

    どれだけ人に気持ちを聞いてもらっても、一時的に和らぎはするけれど解決にはならない。
    悩みの種や心の問題と向き合うのは自分だから自分で頑張るしかない。でも頑張る元気がない。

    憎くてたまらない人がいたけど、無気力で死にたくなってからはその人に対する憎しみの気持ちすら無くなった。
    何に対しても何の感情も興味も無い。ただただ生きるのが辛い。それでも生きて行かなくちゃならないのが辛い。

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2018/05/23(水) 12:36:19 

    わかるわ
    わたしもどうでもよくなった。

    ここに
    書き込みする以外
    横になるくらいしか
    やる気ないし廃人だよ。

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2018/05/23(水) 14:35:07 

    終活になるかな?
    お世話になった人に手紙書いてある。
    印鑑など大事なものがどこにあるのか
    どうすれば良いのか 会社に返却するもの、年金番号やらを手帳にまとめて書いておいた
    遺言書もネット見てとりあえず書いた
    直葬希望とか私の希望も。

    でも部屋の片付けはできてない
    1番 大変なのにね..
    ダメな奴だな

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2018/05/23(水) 20:10:39 

    産まれてこなければこんなに悩むことなかったのになぁ…

    生きることが嫌すぎて将来なんかどうでもいいし、勉強したっていずれは死ぬって考えちゃうし…
    でも自殺する勇気はない。

    もう何もかも面倒くさい

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2018/05/23(水) 20:52:58 

    >>577
    わかる。偉そうに言ってくるやつに同じ思いしてほしい。

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:47 

    また両親喧嘩して険悪ムード(ほぼアル中クソ親父のせいだけど)別居するとか言い出してる。そして今度は矛先がニートの私に来た。クソ親父が「別居したらおまえもそんな風に甘えてられないからな!働くしかなくなるぞ」みたいな事を憎たらしい小馬鹿にした口調で言ってきた。何が甘えてるだ。だったら最初から貧乏低能バカは子供なんか作るな!おまけに容姿も悪く生みやがって。餌だけ与えて大きくなったら知らんふりかよ。ここにいる生きることが辛い人達も親の勝手な振る舞いで生み出されてしまったんだよね。ほんと子供を産むってなんなんだろ。生きるってなんなんだ

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2018/05/23(水) 21:18:26 

    また寝たきり
    起きると動悸がする
    何一つ私の希望は叶わなかった
    もう何もしたく無い無気力

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2018/05/23(水) 23:16:04 

    子どもの頃から疲れやすくて生きるの向いてない。
    もう生きるの辛い。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2018/05/23(水) 23:28:38 

    父親がすぐ手が出るクズでした
    そのせいで頭を殴られそうになる瞬間とか
    いまだに思い出して苦しんでる。

    もう死にたいです。。
    明るい未来なんて
    もうないし
    ただ眠っていたいです。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2018/05/23(水) 23:45:16 

    毎日憂鬱だよ。
    誰か助けてほしい。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2018/05/24(木) 00:29:37 

    生きるの疲れた。

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2018/05/24(木) 00:55:10 

    毎日繰り返して
    ほんまあほらしいわ。

    リア充の人は
    楽しそうにしてるけど
    何が楽しいんやろ?

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2018/05/24(木) 06:39:21 

    朝が来たね
    日差し浴びると疲れる。

    あーゴミの日やから
    ごみ捨ていかなあかんなぁー

    いややなぁ。

    近所のババア共に
    会いたくないわー

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2018/05/24(木) 08:55:58 

    そりゃこんな惨めな気持ちのまま死にたく無いよ。
    だけどいい加減疲れたんだよ。
    幸せな人達の分の不幸まで押し付けられてるんじゃないかって位生きてるのがこんなに辛いんだって思い知されてる。

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2018/05/24(木) 09:01:22 

    誰でもいいから生きたい人と代わってあげたい。
    安楽死よりも最期くらい誰かの役に立ってからの方が心置きなく逝ける。

    +6

    -0

  • 602. 匿名 2018/05/24(木) 11:27:05 

    なんで生まれてきちゃったんだろう。
    毎日辛すぎる。
    こんな世の中生きていけない。

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2018/05/24(木) 12:45:05 

    しにたいなぁ。
    やっぱり死にたい気持ちがキツくて
    辛いです。

    生きていくのがつかれた。

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2018/05/24(木) 16:12:02 

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2018/05/24(木) 16:21:28 

    無理に明るくなる必要はないし無理に自分を励ます必要はない
    死にたいと思う気持ちを持つことはダメみたいな風潮あるけどそれは違う
    人間は生きろ生きろって言って死から目を反らしがちだけど死にたいと思う気持ちは自分の死と見つめ合う大事な時間
    自死がダメならどんな死に方が許されるか教えて欲しい
    事故死?病死?突然死?

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2018/05/24(木) 16:33:57 

    起きてるといろいろ考えて頭疲れる。
    ずっと寝ていたいよ。

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2018/05/24(木) 18:44:51 

    死にたいと思う人がいたらその人に「生きて」とか「生きてたら良いことあるから」とか前向きな言葉をかけてしまいがちだけど
    辛くてどん底でもう楽になりたいって気持ちがあふれ死にたい感情が出るのに「生きろ」とか言われると
    「まだ生きなきゃいけないんだ…どこまで行けば自分は楽になれるんだ」って絶望的な気持ちにさせてしまい更に本人を苦しめる事になる可能性もある
    いつかは自分だって死にたいくらいの絶望を味わう時も有るかもしれないし自分も死にたいと思うかもしれない
    そんなときに自分が相手に言ったような前向きな言葉を返されて気持ちが楽になりますか?
    自死のない世界や自死はダメと言い続ける限り何も変わらない

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2018/05/24(木) 19:33:28 

    忘れなさい って言われた
    勝手に頭の中に出てくるから辛くて苦しい。 頭の中も心の中もぐちゃぐちゃ。

    ここまでにした人達は普通に食事して外出もできて しかも笑ってる!
    普通の生活してる

    なのに生きなきゃダメって何?
    いなくなる権利ぐらい与えてよ
    あんな事された時点であいつらに殺されたのも同然なのに。
    心を殺しても捕まらないもんね
    心だけ殺された方は地獄

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2018/05/24(木) 20:33:38 

    憂鬱、憂鬱。
    働くのが苦でしかない。

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2018/05/24(木) 23:14:17 

    昔の日本人とかでよく入水自殺とか聞くけどどうやるんだろうね。難易度高くない?池や海に飛び込んでとかあるけどそんな簡単に溺れ死ぬのか?意識がはっきりしてるとただ泳いだり浮くだけになりそう。事前に何かの薬飲んでからとか?でも薬とかなさそうなかなり昔の人でもあるよね。

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2018/05/24(木) 23:49:01 

    明日になるのがこわい。

    +9

    -0

  • 612. 匿名 2018/05/25(金) 00:40:26 

    私も明日が恐怖。

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2018/05/25(金) 00:45:26 

    1秒でも早く死にたい、さっさと。
    明日目覚めてしまう、当たり前だけどこれ以上の苦痛はない。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2018/05/25(金) 01:04:59 

    屈辱感、敗北感、何も抵抗できない。
    バカにされ、いいように使われるだけ。
    最悪な人生。爆弾抱えて突っ込んでやりたいわ。

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2018/05/25(金) 02:24:08 

    ちゃんとできない自分なんて生きてても仕方ないよ。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2018/05/25(金) 04:51:49 

    めちゃつらい。
    毎日が苦痛やわ。

    早くに目が覚めて
    いやーな気分なって
    死にたくなって
    毎日のことやけど
    疲れた。

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2018/05/25(金) 08:23:53 

    人生100年時代とか長寿とか言うけど本当に長生きすることが幸せですか?
    苦しい思いを重ね何十年と生きることになんの意味があるのか教えて欲しい
    本当に苦しくて耐えられないほどの絶望なら人生を終わらせてあげることも必要だと思う
    それを人生から逃げたと避難する人は人の苦しみを理解できない人なんだと思う

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2018/05/25(金) 08:56:55 

    わかる。無理に生きるなら死んだ方がいい。

    今私もそんな窮地に立っている。
    死ぬのは怖いから
    死ねないだけ・・・

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2018/05/25(金) 09:16:15 

    死にたい人がいて誰かに説得されて苦渋の決断で苦しみながらも生きる道を選択した人がいるとする
    本当なら自ら死を選んだ方が苦しみから解放されて楽になれたかもしれない人の人生を運命を
    説得という方法で変えた寿命がくるまで生きさせることにしたとする
    それなら最後まで責任持って生きさせた相手を献身的にサポートしてあげる覚悟がなきゃダメと思う
    最後まで献身的にサポートできるくらいの覚悟がないなら説得する資格もない

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2018/05/25(金) 09:25:32 

    自ら死を選んだ人は人生から逃げた人ではない
    自分で自分の人生に終止符を打った潔い人だと思う
    世の中は死から目を背け長寿とか死んじゃダメとか生きることだけを考えようとしてるなかで
    自分の人生を自分で終わりにさせるなんて立派だよ
    私は死にたい気持ちになったことたくさんあるし苦しい人の気持ちになったことあるからこそ生きろなんて残酷なことは言えない

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2018/05/25(金) 12:01:04 

    ここ何年も
    記憶にないままただ生きていたけど

    そろそろ疲れたなぁ
    無になりたい。

    死ぬしかないな。

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2018/05/25(金) 13:58:06 

    ダメだ…今日も気分最悪。

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2018/05/25(金) 14:17:14 

    自殺は絶対にダメって端から否定する人はきっと死にたい気持ちまでになったことがなく幸せな人生送ってきた人たちなんだよ
    だから生きることの素晴らしさとか綺麗事で言えるんだと実感した
    死にたい側の気持ちは一生理解出来ないと思う

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2018/05/25(金) 14:33:36 

    ほんま疲れたなぁ
    死にたいわ

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2018/05/25(金) 15:09:11 

    とにかく死にたい。
    病院行っても、薬飲んでも治らない。
    どうやって死のうかそればかり考えてしまう。

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2018/05/25(金) 15:31:43 

    どうしたらよくなるなか
    ほんまわからないし辛い

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2018/05/25(金) 16:15:29 

    >>623
    激同意!
    その通りだと思う。

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2018/05/25(金) 16:17:15 

    嫌な奴がいて、イライラムカムカしてる。
    あいつら〇〇して私も師にたい。

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2018/05/25(金) 16:41:17 

    自死はダメだって否定する人に言いたい
    ダメだって否定する行為は自死した人の死に方は間違ってて許されない行為だって批判してることになるってこと気づいて欲しい
    苦しくて苦しくて苦渋の決断で楽になれるかもしれないって自死を選んだかもしれないのに皆から自死はダメだって否定されたら
    亡くなった人はもっと悲しいよね…自死だってちゃんとした死に方だって認めて欲しいよね…

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2018/05/25(金) 17:41:53 

    辛すぎる。
    色々考えて苦しい。

    考えないようにしても
    考えてしまう

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2018/05/25(金) 17:56:37 

    生きる意味がないんだもん。

    頑張って生き続けて何するの???
    瀬戸内寂聴みたいになれっていうの?
    何してもつまらないし、ついて行けない。

    まともに友達作ったことなんてないし、恋だってない。

    欠陥品はどこに行ったらいいんですか?

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2018/05/25(金) 18:40:23 

    死にたい

    真面目に頑張っても報われなさすぎ
    バカすぎてまともに会話できない
    面接で何度も落とされるしブスだからか彼氏できたことないしこれから良いことがあるとは微塵も思えなさすぎ

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2018/05/25(金) 23:22:49 

    もう限界かも。
    貯金も尽きる。
    働く意欲もない。

    死ぬしかないな。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2018/05/25(金) 23:37:38 

    死にたいね…
    本当に何のために生きているのかわからない。
    でも死に方もわからない。
    誰にも迷惑かけずに、サッと死ねる方法はないかな?

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2018/05/25(金) 23:40:42 

    お酒弱くてすぐ酔うから、急性アルコール中毒にならないかなと少し度数の高いお酒を飲んでみた。
    くらくらしてすぐ寝たけど、結局ただ気持ち悪いだけだった。
    はー…どうしようもない…

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2018/05/25(金) 23:42:29 

    金田一少年とかコナンとかでたまに毒殺があるけど、人を殺せるような毒をどこから入手してくるんだろ?
    そんなに簡単に手に入るなら、私に飲ませてよ!

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2018/05/26(土) 00:22:29 

    >>636
    マジレスすると、猛毒のある観葉植物や海洋生物は日本でも手に入ります。
    それらを集めて致死量100%にするのが大変なの。

    漫画やドラマは3分くらいで死ねるからいいよね・・・。

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2018/05/26(土) 00:30:20 

    明日が怖い

    毎日が怖い..

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2018/05/26(土) 00:44:32 

    一昨日見た夢なんだけど、重い病気に罹って鼻血がどばーっと出て、
    ああ、これで死ねるんだと幸せいっぱいの気分の時に目覚めて絶望してしまった。
    正夢だといいんだけど。

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2018/05/26(土) 00:53:15 

    本当に死にたいね。
    でも死ぬ勇気もないし、どうしていいか分からない。
    もう私は死んだものとして生きるしかないんだろうか。つらい。

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2018/05/26(土) 01:03:44 

    録画してた、かぐや姫観たんだけどさ
    ぜんぜん感動しなかった。
    逆に羨ましすぎるよ。月の住人たちからのお迎えが来て。
    穢れが無いんだよ、月って。最高じゃん。

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2018/05/26(土) 01:06:51 

    中学生からほとんど毎日死にたいと思いながら三十路半ばきたけど、死にたい感情が消えたことはほとんどない。
    人の何倍努力しても人並み以下、いじめやパワハラセクハラ世の中にある嫌なことはそれなりにいや以上に受けてきた。

    努力なんて報われたらラッキーくらいに報われない。

    疲れた。毎日死ぬまでの暇潰し。暇を必死で仕事や何やかやでうめてる。

    死にたい感情が出てきたら、いつも寝ることにしてる。寝れない状況の時は、他のことで気を紛らわす。

    眠れないなんてことはないのが私の唯一の救いかも。

    早く死にたい。

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2018/05/26(土) 02:30:48 

    薬2倍飲んだのに寝られない..

    +6

    -0

  • 644. 匿名 2018/05/26(土) 05:41:31 

    絶望感で
    目が覚めた。
    もう死にたい。

    未来が見えないから怖い。

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2018/05/26(土) 11:10:06 

    もうダメだ
    だめだよーー!!

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2018/05/26(土) 11:33:32 

    このまま死んでしまいたい
    なんで なんでこんな思いさせられるの⁉︎
    あたしの人生なに⁉︎
    病院に行けないから今日の為にネットで抗鬱剤を買って頼んで何とか久しぶりに外に出たのに
    外 怖かった!前見れなかった 足が震えた

    なに?あたしだけが全て悪⁉︎

    私の悪かったところは何度も素直に謝った。
    なのに
    でも向こうは一度もそんな事はしなかった
    この部分はごめんでもない
    自分は悪いことしたとは微塵も思ってない

    誰のせいで死ぬことを決めさせたの?
    自殺未遂まで..鬱になるまで..
    仕事行けなくなるまで

    大嫌いっ!!って言ってた奴と生活して!
    何で家族にここまでされないといけないの!!

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2018/05/26(土) 13:10:56 

    ここにいるみんなと
    友達になりたいな。

    友達いないなら
    寂しいから。

    絶望感が
    今日も消えない。
    私も周りを気にしすぎて
    調子が悪いし
    死にたい気持ちが消えない。

    勇気があれば死ねるんかな?

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2018/05/26(土) 13:51:44 

    >>647
    実行しようとする勇気はみんなあると思うけど、実行して、途中で感じる死の恐怖の一線を超える勇気がないと死ねないと思う。それで2回失敗した。まだ絶望が足りなかっただけかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2018/05/26(土) 14:11:35 

    >>648

    そうですね
    一線越えるのは難しいね。
    どうしたらうまくいくだろうね。

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2018/05/26(土) 14:52:33 

    世の中みんながみんな生きたい訳じゃないんです
    元から生まれてきたくなかったと思いながら苦しみながらも生きてる人もいるんです
    自死したい、自死した側の気持ちも理解せずに生きろとか助けてあげれたら良かったって言うのは
    本当に相手の気持ちをわかってない無神経な人だと思う

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2018/05/26(土) 15:30:35 

    気分の落ち込みが
    かなりひどいです

    ほんとに
    しんどいしつらいです。

    +6

    -0

  • 652. 匿名 2018/05/26(土) 16:22:08 

    そりゃ、生きたいよ
    幸せなら、基盤があるなら、道があるなら、希望があるなら生きたい。いきたい人もいるんだよってそりゃそうでしょとしか
    私だってそっち側だったことがあるからわかるよ
    私だっていきたい人の環境もらえたらいきたいに決まってるよ
    でも何もないどころか苦痛をこなすのが生きる理由なんだって気づいたら時すでにお寿司
    これがずっと続いていくのが自分の人生と実感したら希望や夢は見られなくなった
    毎日がただただ体力的にも精神的にもつらい
    どうしたらいいのか分からなくなる
    幸せになりたいよ。

    +7

    -0

  • 653. 匿名 2018/05/26(土) 17:10:24 

    もっと自由に生きればよかった
    逃げるんじゃなくて自由に振る舞えばよかった

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2018/05/26(土) 17:27:55 

    もういなくなっていいよね

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2018/05/26(土) 17:34:16 

    気楽に生きたかった。
    しかし今はめちゃ辛い。

    死にたいけど死んだらどうなるかな?って
    考えてしまう。

    死んだらなんも考えれないのに。。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2018/05/26(土) 17:52:55 

    >>629
    自殺は周りが悲しむとか周りの心を殺すとか言うけど、大切な人なら病気や事故で亡くなっても悲しいし心を殺されるよね。
    自殺で亡くなるのは、むしろ本人が望む死だったのだから「楽になれて良かったね」と思ってしまう私はおかしいのかな。悲しいけど妙な安堵感がある。

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2018/05/26(土) 19:23:38 

    自殺は自分で自分を殺すんだから殺人と同じだって言う人もいるね。

    ならばその人達に聞きたい。

    自殺するほどまでに追い込んだ奴は?
    殺人じゃないの?殺人だよね?

    ならば死ぬな!と更に追い込むのはやめてほしい。



    +6

    -0

  • 658. 匿名 2018/05/26(土) 19:31:42 

    まさしくそうだとおもうよ。

    私も追い込まれてるから。

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2018/05/26(土) 19:48:47 

    そこまでする?と言うほどわたしも追い込まれた

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2018/05/26(土) 20:42:32 

    >>656
    同感。遺族が自殺者を悼んでギャン泣きしてるのを見ると
    しらける…
    共感力が無いんだよ。
    自殺するまで追い込まれてた自殺者日の気持ちなんか
    分かってないだろ。
    息子や娘が自殺して泣き叫ぶ親って、はっきり言うわ…
    バカ
    自分の悲しみしか眼中に無いんだよ。

    自殺せざるをえなかった若い人の未来を悲しむ人が
    どれだけいるというのか…

    +5

    -1

  • 661. 匿名 2018/05/26(土) 21:19:37 

    周りが苦しまないために、あなたは苦しみながら生きなさいって言われてもねえ。

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2018/05/26(土) 21:39:39 

    地震が頻発しているからいずれ私も巻き込まれて死にたい。家族は無事でいてほしいけど、お母さんは死ねて悲しくないよとは伝えたい。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2018/05/26(土) 23:24:24 

    人生ズタボロ。

    毎日死にたいと思うから
    外にいけなくなってしまった。

    ただ食べて寝る人形みたいな生活。

    しんだほうがまっしやんな。

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2018/05/26(土) 23:56:36 

    >>663
    me too
    外の世界に出ても良いことなんて一つもないし。
    やりたいこともないし。
    馬鹿にしてくる連中だらけ。
    嫌になった。

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2018/05/27(日) 07:42:55 

    このまま死ねたら楽なのにな。
    死ねないなぁ。怖いよ。

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2018/05/27(日) 17:33:38 

    オカルト系のトピに
    『村八分は悪習』ってコメしたら何故かマイナス食らいまくったw
    好き・嫌いでモノを語るのはよくないってダラダラとお説教付きで。

    村八分のどこに良い面があんのよw
    権力者に告げ口して身の保身を図ってるだけのケースもあるよね?
    現代でも、こういう意見の人が一定数いるから
    いじめ問題は解決しないのかな~なんて思ったわ。

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2018/05/28(月) 00:18:50 

    死にたいトピ新しく立ってたから行ってみたら変な荒らしいっぱい居てすごく居心地悪かった。
    そもそも真剣に悩んでる人の為のトピなのに荒らしやそこそこイージーなのにたまに病んでますみたいな人なら本当に来ないで欲しい。

    +5

    -0

  • 668. 匿名 2018/05/28(月) 00:49:56 

    何とか薬で死にたい気持ち抑えてるけどふとした瞬間また湧き上がってくる。
    病気にそう思わされてるのはわかってるんだけど、治らないから余計つらい。

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2018/05/28(月) 04:13:22 

    今日でこのトピも終わりだね..
    ボロボロで感情的に書き込みしたことあったけど...

    吐き出させてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2018/05/28(月) 04:20:25 

    >>667
    私もそこが荒れてたからこっちに来たけどもう書き込み出来なくなっちゃうんだね
    心の拠り所がない

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2018/05/28(月) 08:20:34 

    荒らしか…過去に削除要請したことあるから
    鎮火しなかったら管理人にメールするわ。

    反応する人も悪いんだよねえ。

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2018/05/28(月) 12:03:52 

    荒らしやばいからこちらに書きたいな。
    もうおわるのか。他にトピないかしら。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2018/05/28(月) 12:36:40 

    過疎るまで待つしかないみたいね。
    どこの世界でも、邪魔する奴がいて息苦しい。

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2018/05/28(月) 13:43:11 

    あちらのトピに荒らしまだ居るよ…
    悩んでる人にいたいちアンカー付けて悪口、あれはアレで何かの病気と思うしかないな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード