ガールズちゃんねる

人との距離が近い女性

90コメント2018/04/26(木) 21:39

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 00:36:27 

    職場や友人で男女問わずボディタッチが多い女性や、距離が近い人とはどのように接しますか?
    多分本人は男性の目を気にしてるんだろうなと思いますが、悪い子じゃなければ普通に付き合いますか?
    主はそういう人はやっかいだと思い、ちょっと距離を置いてしまいます。
    皆さんどうですか?

    +61

    -41

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 00:37:55 

    +109

    -9

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 00:38:00 

    男女問わずなら男性の目を気にしてるわけじゃなくない?

    +215

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 00:38:15 

    こんな感じ?
    人との距離が近い女性

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 00:38:45 

    嫌だな

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:08 

    私も苦手です。近付かれると自分の体臭とかが気になる。

    +192

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:14 

    主がその人嫌いなんだから距離おけばいい。ここで反対意見多かったら仲良くするの?

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:14 

    はい。悪い子じゃなければ普通に付き合います。

    悪い子じゃないんでしょ?

    +131

    -7

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:29 

    レジで並んでると後ろのおばさんめっちゃ近い
    身動きできん。

    +292

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:30 

    彼女にとっては、男女関係なく普通のことなんだと思う。

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:38 

    悪い子じゃなければ普通に付き合います。

    男女問わずそういう人っているけど、別に異性の目を気にしてるとかでは無い気がする。

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:43 

    はっきり言って面倒。
    最初は仲良くなっても、その後、そういう人とは上手くいかない。
    むしろ最初は避けられてるかな?と思うような人とは話すと凄く楽しいし仲良くなる。

    +32

    -18

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:45 

    そういうなつこい人は好きなんだけど自分が近寄りがたい
    雰囲気を出してるのか、あまり近付いて来られない

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:55 

    必要以上に近い人間は男女問わず嫌だな〜

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 00:40:59 

    その段階ではまだ判断しない
    人との出会いは狭めたくないのでね
    男女問わずならクセかもよ
    男性の目だの先入観や決め付けは
    どうかな

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 00:41:29 

    並んでる時にジリジリくる人はイヤw

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 00:41:37 

    とても可愛い仕事の人にイヤリング見せてって、イス半分座って来られた時は緊張した。可愛い人の方が拒否られたりしないから距離が近いのかな。

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 00:41:42 

    >>1
    また、こーゆートピ立てちゃいます!?
    すいませんね!距離近くて!
    最近タゲられてるわ…。
    あーあーあーあーあーあー。

    +2

    -30

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 00:41:58 

    こないだ職場で気になる男性と至近距離で仕事して
    緊張して仕事に集中できなかった

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:03 

    近い人いるよね。
    私の職場の派遣さんもまぁ距離近い人なんだけど、めっちゃ柔軟剤の匂い+ワキガ臭するから頭痛くなるんだよね。
    仕事出来るし悪い人じゃないのに残念。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:06 

    がるちゃんにトピ立ててまで聞くことか?
    主は子供?

    +12

    -10

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:14 

    あっ私かも…
    スーパーでおばあさんに私がぶつかってしまって、謝りながらナデナデしちゃった。ちょっとだけね、これ失礼だと思ってすぐやめた。
    今は若いけど、年取って例えば若い男性にボディタッチしたら訴えられそうで気をつけなきゃとは思ってるん

    +3

    -25

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:21 

    『下の名前何て言うの?』
    『じゃあ○○ちゃんて呼ぶね』
    その内呼び捨て。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:32 

    >>19
    え〜〜♡ドキドキだね〜!

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:43 

    なんや、そういう意味のトピックか。
    距離感の無い女、かと思ったのに。

    ずけずけとプライベート聞いてくる女、
    ほんま嫌い。
    他人と比べて、マウント取れたら、
    安心しますよね~
    そうですよね~

    +33

    -9

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 00:42:44 

    テレビ観てて気になるのは松本明子かな
    隣にいる人にグイグイ近づいていくし無意識に
    足とかに手置いたりしてるから大丈夫かって心配なる
    人との距離が近い女性

    +81

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 00:43:14 

    深読みしたり、初対面で決め付ける
    主のが、ちょっと付き合いにくそう

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 00:44:37 

    人の上着のポケットに手を突っ込む
    腕を絡ませてひっついて歩く
    なにかと手を握って歩きたがる
    肩に寄りかかってくる

    女同士だけど対応に困るし周りの目が気になってしまう
    仲良い子だけどどうしたものか…

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 00:44:45 

    松本明子はおばちゃん特有の距離の近さがあるよね。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 00:44:57 

    >>24
    うん
    相手は涼しい顔してたけど(笑)

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 00:45:29 

    どういう関係かにもよるかなあ
    仕事関係の人なら仕事に支障が出ない程度に付き合いますが、
    友人関係で嫌だなと自分が思えば関わりは持たない

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 00:45:32 

    初めて会った時からなんだかベタベタした人だなぁって思ってたら、スキンシップ以外にも距離感無しな粘着依存タイプで縁を切るの苦労したよ。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:06 

    苦手。
    一歩近寄られたらこっちもさりげなく一歩離れるw

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:43 

    近付く人はいいんだけど自分の臭いが気になる。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:59 

    ボディタッチくらいなら気にならない。
    根が明るい人なら寧ろ楽しい。

    依存的なじっとり系(待ち伏せ、ジト目、持ち物真似て来る)にされたら凄く嫌

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:17 

    前に美人の友達に腕組まれて歩いた時は
    なんとなく気分が良かった。

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:31 

    未婚なら多少は男性の目を気にしてもいいと思うけどな。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:52 

    >>25
    キメエ。

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 00:50:55 

    自分からは行けないけど
    こっちに好意を持って接してくれる人はむしろ嬉しい。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 00:53:05 

    自分の肌のアラや汗くさくないかとか気になるからあまり近づかないでほしい

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 00:53:50 

    くっそじじい、こっちこっち~とか言って背中やら腰やら触ってきやがる。
    はよ死ね思う。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 00:54:09 

    距離感掴むのが下手な人は私も苦手だなぁ。でも極端に悪い人じゃない限りはいきなり冷たくしたり距離を置いたりはしないかな。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 00:57:47 

    親しい人以外は近づきすぎないよう躾けられてないのかな
    パーソナルスペースって大事だよね

    +52

    -5

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 00:59:32 

    男の前でだけ。て言われないように男女両方にブリッ子してる強者は知ってる。
    敵を作らずターゲットをいつも捕獲してる。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 01:00:17 

    距離感近い人って
    携帯やカバンの中も覗き込んでくるから苦手…

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 01:01:01 

    >>9
    居ますよね、この間もなんでそんなにくっついて来るの?カゴぶつかってるし(泣)まだ前の人の会計すら終わってないのにジリジリ詰め寄って来るとこわいんですけど((( ;゚Д゚)))

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 01:02:07 

    >>43
    そんな躾はされたことないな。経験値でしか距離はつかめないな。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 01:04:15 

    いまは絵本なんかでもあるよ

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 01:05:46 

    率直に「ごめん、同性に触られるの苦手なんだ」と伝え、触るのやめてくれたら普通につき合うよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 01:10:41 

    何見てるのー?ってスマホ覗きこんできたり、これかわいいねって勝手に人の物触ってきたりする人ほんと嫌だ

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 01:23:27 

    申し訳ないけど苦手。当たり障りなく接するけど深い仲には絶対なれないなぁと内心思う

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 01:26:52 

    そこ触る必要ある?って疑問に思うぐらい男性の体に触れて立ち上がったり物取ったりする女性先輩がいる
    外では旦那の悪口、みっともない、恥ずかしい女だと思ってる

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 01:27:32 

    私声が小さくてよく聞き返されるから、つい距離が近くなってしまいます。
    でもこのトピ読んで距離近いの嫌な人が多いみたいなので気を付けます。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 01:29:48 

    物理的に距離が近い女性と一緒にで働いています。事務職で日中は二人っきりです。ボディタッチも多いし、馴れ馴れしいし、苦痛ですが他に人がいないので、それなりに仲良くしています。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 01:38:03 

    警戒してプライベートは明かさないようにします。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 01:39:20 

    >>19
    >>24
    殺伐とした中で和む流れええなぁ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 01:52:38 

    職場に友達作る気満々で来てるひと。
    学校卒業して20数年経ってる年齢なのにね。
    すっごい空回りしてる人。距離置いて観察しちゃう。

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 01:57:25 

    手握ってくる子とか好きだよ
    私は一切しないタイプだけど
    なんか人肌にほっとするというか…

    +5

    -15

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 02:19:55 

    ベタベタしてくるの可愛いから好き

    +5

    -11

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 02:21:08 

    小柄な人って何故か
    私の背後にくっついてくる
    知らない人もレジで背後にピタッとw

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 02:40:34 

    ズカズカ人の領域に踏み込んで知ったかぶりする奴ほんとむり
    今日ハグられてツバ吐きたくなった
    やめてくれ

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 03:23:21 

    物理的に区別差別なくそうする人なら、そういう人なんだろうと思える
    心理的に距離を詰めてくる人は勘弁。勝手に自分の秘密を喋ってきて、こっちからも引き出させようとする人ね。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 03:24:10 

    ジジババあるあるだな。
    レジ並んでたりすると特に思う。
    老害は自分のことしか考えてないから他見えてないんだろうな。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 05:47:18 

    最近職場に入ってきた人がやたら距離感が近いなと思ったらマルチ商法進めてきた。
    なんならホームパーティーにも招待された!
    誰が行くか!!!!!!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 05:52:22 

    最初は普通に付き合うけど大概何かおかしい人ばかり

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 05:56:34 

    ボディタッチしてくるような人は心の距離も近くて依存してくるから嫌。そういう人、愛想だけはいいんだよね。そして噂話とかも大好きな模様。

    職場でいたよ。新しく入った人だけど、距離は近いし、何回も教えたことも忘れて人にまたニコニコ笑顔で聞けばいいやという感じ、少し嫌なことがあると大袈裟に騒ぎ立てて、みんなに白い目で見られると悲劇のヒロインみたいに打ちのめされて、翌日から上司にやめますとも言わず辞めていったよ。台風一過みたい。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 06:50:34 

    二人で歩いてると、こっちにこっちに寄ってくる人がいる。
    なるべく絡まないようにしてる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 07:17:17 

    私だ!女性は可愛くて綺麗で好きだから無意識のうちに近寄って行ってしまう!もちろん恋愛対象は男性だけど好きな女性には近いかも…ごめんなさい

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 07:22:12 

    トピずれかな。
    前に勤めてた会社のお局がそうだった。
    こちらは心の距離もも話す距離も近すぎて嫌だったのですが、仕事で使うエプロン忘れた時に、ウェストで紐を結ぶエプロンを、わざわざ自分で結びに来たり、
    とにかく体に触りたがる感じでした。
    あとは私生活の事をあんなこんなと聞いてくることも嫌悪感しかなかったです( ・ω・)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 07:22:19 

    >>23
    犬や猫を呼ぶみたいにされた時はイラッとした

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 07:25:59 

    ボディタッチならまだしも
    腰や横腹つついてくる女何なの⁉️
    そのくせ自分は触られるの大嫌い
    とかホント理解不能だわ( ˘•ω•˘ )

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 07:42:05 

    >>45
    うちの職場の距離なしの女性、人のお弁当まで覗き込んできますよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 07:44:20 

    もともと人に触られるのが苦手なんだけど、ハグとか腕組んだりしてくる子がいて苦手だと伝えてもするから距離おいた(他にも気になるところはあった)
    本人は何気なくやってるんだろうけど本当に不快だし苦痛。やめて

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 07:50:39 

    本人が悪い子でなかろうと
    距離無しの奴には私自身がストレスしか感じないから付き合わないよ
    性格上合わないので無理して一緒に居たくない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 07:56:13 

    >>62
    別バージョンでやたら悪口聞き出そうとする人いない?
    悪口言わないと仲間認定しない奴いるよね
    自分が悪口言った相手の良いところ言うと機嫌悪くなったり
    コロコロ山の天気みたいに気分変えてくる人距離無しに多いからはっきり言って嫌い
    大人になればそれは感情に素直なのではなく
    浅慮で分別がないと見なされるのにわかってないんだよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 08:01:40 

    友達にいる!ソファ椅子だとどんどん近づいてきて最終的に端っこに追いやられるwww
    あんまり顔が近いと不快、、並んで歩いてる時も近くに来て手がぶつかる!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 08:10:02 

    友達でも彼でもない人からベタベタ触られるのは苦手です。
    大人なのだから適度な距離を保ちましょう。
    距離が近い人って人の気持ちに対して鈍いと思います。
    何故こちらが不快な思いをしているのに気が付かないのか。言わないと分からないのか。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 08:13:46 

    私は同性でもそんな感じなら嬉しい。
    早く仲良くなるし。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 08:14:30 

    気にならない。
    いい人だけど口臭がひどいとかのほうが困る。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 08:17:25 

    会社の上司が早口だったり、小さい声だと聞き取れないから、近くにいます。
    何度も聞くのは悪いので。
    特に会社だと近いです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 08:23:15 

    嫌ではないけど警戒はするかな。
    マウント取ってくるタイプなら距離置くし、ただ人懐っこいだけなら普通に付き合うよ。

    ただ、後者のタイプは滅多にいない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/26(木) 08:46:05 

    ボディータッチは嫌いだけど本人が嫌いかどうかは別なので手の届かない距離で接する。
    本人が嫌いだったらそもそも接点を極力持たない。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/26(木) 08:56:29 

    女子で思わず相手の手を握ってくる人いない?
    無意識なんだろうけど手汗とか色々気になって
    苦手だわ。下手にやめてとかいうとこちらが
    悪者になりそうというか…何ともいえない居心地の
    悪さを感じる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/26(木) 10:39:03 

    綾野剛は共演者から距離が近すぎると言われてた
    バラエティーでも距離が近すぎるから回りは嫌ではないのかと疑問点
    何であんなに距離近いの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/26(木) 11:04:30 

    >>84
    あれは確信犯の様な気がする。心の中で僕との距離が
    近いって嬉しいでしょ?って思ってそう…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/26(木) 11:56:01 

    私がそのタイプだ

    空間把握能力?がないのか、友達や身内と歩いてても「距離近いよ」とか
    「なんでそんな近づいてくるの」と言われてやっと気づく

    なんなんだろうね、あれ
    決してわざと近づいてるわけじゃないんだけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/26(木) 13:19:53 

    今日、あさイチで鈴木奈々がベタベタ勝村政信に触っていてわざとらしく不快だった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/26(木) 13:41:06 

    >>85
    松岡茉優も距離が近くてオールスターとかの番宣では引っ付きすぎて引いた
    綾野剛は、精神年齢低い
    一人っ子だから距離が近くて空気が読めないのもあるかな?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/26(木) 18:53:14 

    別に害なくない?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/26(木) 21:39:08 

    2年我慢して限界が来て、会社の相談窓口に相談してガツンと注意してもらったよ。
    何回も自分の口から拒否の言葉で伝えたけど無駄だったから、最後はノイローゼ気味にプツンときてしまった。
    距離近い人ってキモいよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード