ガールズちゃんねる

「冒険したかった」12歳少年、親と口論して1人バリ島へ 豪州

108コメント2018/05/08(火) 07:13

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 10:07:13 

    「冒険したかった」12歳少年、親と口論して1人バリ島へ 豪州 - BBCニュース
    「冒険したかった」12歳少年、親と口論して1人バリ島へ 豪州 - BBCニュースwww.bbc.com

    オーストラリアに住む12歳の少年が、両親と口論した後、親のクレジットカードを使って1人でインドネシアのバリ島へ渡った。少年は3月17日、警察に発見された。豪警察はどのようにして旅行したのか調べるとしている。家族は地元メディアのナインネットワークに、シドニー在住の少年は、両親がバリ島への休暇旅行を中止したため、自分でインターネットを使って飛行機と宿を予約したと話した。(略)豪連邦警察は、3月17日にバリ島で見つかった少年が、9日前に家からいなくなり学校にも姿を見せなくなったと報じられていた人物だと認めた。



    「空港では、学生証とパスポートを要求されただけだった。僕が12歳以上で中学校の生徒だと証明すれば、それでよかった」と少年はナインネットワークのテレビ番組「ア・アカレント・アフェアー」で語った。「最高だった。冒険したいと思ってたから」少年はバリ島のホテルで、姉の到着を待っていると従業員に話して部屋にチェックインしたという。

    +269

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 10:07:48 

    どこにそんなお金あったの?

    +17

    -56

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 10:07:58 

    凄い行動力w

    +624

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 10:07:59 

    よかったんじゃない

    +36

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:03 

    行動力ありすぎ

    +433

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:17 

    将来は大物になりそう

    +370

    -11

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:24 

    家出に66万も使えるなんて裕福な家庭の子なんだね
    豪の12歳少年が家出、飛行機でバリ島へ 親のカードで66万円支払い 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    豪の12歳少年が家出、飛行機でバリ島へ 親のカードで66万円支払い 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【4月24日 AFP】オーストラリアで暮らす12歳の少年が、両親のクレジットカードを使い、一人で航空機に乗ってインドネシアの観光地バリ(Bali)島を訪れていたことが分かった。

    +526

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:34 

    こういう子、好きだわ
    日本人にも増えるといいよね

    +31

    -76

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:44 

    外国って大人も子供もぶっ飛んでるよね(笑)

    +308

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 10:08:45 

    お金持ってんなぁ〜

    まさかイカダとかじゃないよね?w

    +7

    -31

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:09 

    最高だったって、これから世界中を旅しそうだね。

    +312

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:25 

    やったことは褒められないけど行動力はすごい
    将来大物になるかも

    +395

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:26 

    行動力のある子だなあ
    ふてくされて家のものを壊しまくるよりはマシなのかな
    親御さんは心配しただろうね

    +355

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:49 

    大物になるね

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:55 

    夢がある!できるならやってみたいわ

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:56 

    親が旅行中止したのが悪い

    +37

    -16

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 10:10:12 

    >>2
    親のクレカって書いてあるよー。

    +151

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 10:10:45 

    今カードでこっそり60万以上も使われたら真っ青になるわ…

    +387

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 10:10:54 

    冒険っていうか親のクレカを拝借した1人旅行でしょ
    なんか将来が思いやられる感じ

    +214

    -13

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 10:11:15 

    この子満足げに
    インタビュー受けるのも
    受けさせる家族も

    なんか違う気が。

    +247

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 10:11:28 

    親のクレジットカードって所が自立してない
    親に頼った自立なら誰にでも出来るから
    褒めるような事ではない

    +208

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 10:11:45 

    行動力はあるんだろうけど、親のカードを使うあたり単なるワガママボーイな印象。

    +208

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:12 

    クレジットカードって本人じゃないと使えなくない?

    +80

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:20 

    英語が話せれば、割とどうにでもなるよね!

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:21 

    日本人の子がやったら、親のカードでなんて~躾が~って叩かれるだろうね

    +60

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:39 

    次の冒険は是非自分の金でやってほしい

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:53 

    こんなの想像してたけど、親のクレカ使って普通に旅行しただけだもんね・・

    +140

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:07 

    変態や犯罪者に遭遇しなかっただけ
    でただのラッキーなのに。
    やたら自信満々なのはちょっと、、。

    悪いことは悪いと教えないと
    妙な自信だけつけて
    エスカレートしそう。

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:24 

    カードでできることを把握しているし、ホテルのチェックインも姉を待ってるとか嘘ついてるし、ずる賢い子だなあ、という印象

    +157

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:45 

    まぁ無事でよかったけど最悪生きて帰れなかったよ
    大人が60万円を稼ぐのもどれだけ大変か。。

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:47 

    平気で嘘つく上にやたら行動力あるってのは危険人物だと思う

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:51 

    旅行中止の理由は?
    家族間だから許されるんだろうけど、泥棒と変わらないじゃん

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 10:13:54 

    冒険するなら自分で金稼いでからにしなさい

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 10:14:09 

    アラサーだけど飛行機の予約なんて国内旅行でもよく分かんないのにすごいね

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 10:14:57 

    ごめんけど平気で嘘をついてホテルにチェックインしてたりするし、将来人を騙してお金を取りかねない子だと思った

    +76

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 10:16:04 

    親のクレジット使用、無断でどこが大物になるの?変なの。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 10:16:37 

    後年、この冒険で黙って使った66万を親に分割でちゃんと返しましたっていう後日談を、ぜひ聞きたい

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 10:17:11 

    >>10
    これにマイナス押してるのは皮肉が分からないのね
    ダサい

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 10:17:28 

    うちの子ビビリだからこんなこと絶対しなそう

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 10:17:45 

    不正利用したっていうのは
    理解してるのかなぁ。

    妙な英雄扱いはおかしい。

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 10:18:08 

    冒険するなら自分で貯めたお金で工夫してヒッチハイクしたりすれば称賛されるのに。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 10:18:24 

    12歳ですごい行動力だな〜とは思うけど…
    急にいなくなったら周りの人は事件とかに
    巻き込まれたかと思うよね。
    親のカードも勝手に使っちゃってるし、
    上手く嘘ついて目的地までたどりついて
    「最高だった!」って…
    普段からワガママそう。
    まぁ本当に何もなくてよかったね。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 10:18:29 

    >>25当たり前でしょ、雨理科ですらソウナルヨ

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 10:18:41 

    子供の時にハッチャケてこんなに話題になると、将来は大人しくするんじゃない?無事で良かったね!

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 10:18:58 

    税関のくだりとか、
    大人に嘘をついて出し抜くのに
    快感覚えてるみたいだから

    かなり危ないよね。

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 10:19:13 

    >>38
    皮肉が分からない×
    滑っていて面白くない○

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 10:19:24 

    後半まともな意見ばっかりで安心した

    最初の方、アゲすぎじゃない?

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 10:20:31 

    海外旅行は3回連れて行ってもらったけど、未だに空港で不審者みたいに落ち着かない私… ちょっと尊敬するわ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 10:20:42 

    >>46
    イカダで=自分の力で

    って皮肉だよww
    滑ってるって何勘違いしてんの?w

    最初にお金持ちだねーって書いてるあるの読めないの?w

    +0

    -20

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 10:21:14 

    馬鹿な大人

    将来大物になるよ〜〜!!!!!

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 10:21:47 

    お金を盗った事、向こう見ずで心配かけた事にはきつーいお灸を据えなきゃいけないけど、1人で見た景色を忘れないでほしい。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 10:23:07 

    英語圏の子だったから無事に旅行できたんだね~。

    バリ島も観光地だから英語通じるし。あとは現地の人からみたら白人だから12歳より上に見えてたのかもね~。

    まあ、英語圏以外の子が同じ事したら無事になんて帰ってこれないよ。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 10:24:07 

    バリもテロあったし安全ではないよね。
    子供の行動力は恐ろしい。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 10:25:30 

    ホームアローン思い出したw

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 10:27:32 

    自分の子供が同じことしても、将来大物になるなぁなんて思う?それこそ馬鹿親すぎる

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 10:27:44 

    >>38
    >>43 くだらないしセンス無い。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 10:28:26 

    映画みたいな話だな
    結構面白いじゃん
    身内で起きたらやだけど笑

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 10:28:27 

    後のこと何にも考えず親のクレカ好き勝手出来たらそりゃ最高だよな〜
    行動力はすごいけどちょっと末恐ろしい子供だわ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 10:29:01 

    >>56
    いちいち突っかかってくるあたりセンス無いw

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 10:30:24 

    自分で貯めたお小遣いで行ったのなら
    凄い!大物になる。
    と思うけど…
    親のカードじゃ先行き不安。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 10:31:39 

    これが同じ国内のおばあちゃんちとかだったら、よかったのかな。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 10:32:49 

    裕福な家庭なんでしょうね。
    飛行機やホテルに泊まるのも慣れてるんじゃないの?行き慣れてるから1人で行けたと思う。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 10:33:04 

    大物になるかなぁ??俺、12の時に親のカードぱくって一人でバリ島行ったんだ~。っていう事を得意気に言うおっさんしか思い浮かばない

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 10:33:28 

    使い込んだ金額が66万円?って大金なのもヤバイと思う。
    少しも申し訳ないと思ってなさそう。
    ビクビクしながら親の1万円を使い込むとかいうレベルじゃないし。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 10:35:37 

    家出の規模がデカい!!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 10:38:51 

    今後この子の周りで盗難があったら、真っ先に犯人だと疑われるだろうね
    僕は泥棒ですって、自分からTVで言っちゃったようのものだし。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/25(水) 10:39:06 

    >>59
    は?御自分の事かしら~

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/25(水) 10:40:17 

    >>66
    本当だよね。泥棒だよ!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/25(水) 10:47:27 

    >>67
    おばさん黙ってね
    荒らさないでよ

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/25(水) 10:48:05 

    ヤバイなこの子。

    罪悪感がない。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/25(水) 10:48:22 

    私もドラクエに憧れて冒険したかった


    って書こうと思ってきたけど・・・冒険とは違ったみたいね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/25(水) 10:48:59 

    良いんじゃない?家出は周りに迷惑かけるからダメだけど
    自分で宿取って行くって凄いよw

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2018/04/25(水) 10:52:06 

    これカードじゃなくて現金で行動してたら

    って考えたらゾッとするわ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/25(水) 10:56:44 

    リアルホームアローンかよ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/25(水) 10:57:27 

    ちょっと違うけどホームアローンのケビンを思い出した

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/25(水) 11:01:32 

    お年玉を使って北海道から沖縄まで自転車で行ったとかなら凄いと思うけど、家出に親のクレジットカード不正利用してドヤってアホだよね。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/25(水) 11:13:22 

    将来は小物の詐欺師になりそう

    嘘つくのも親の金(高額)使うのも平気
    目の前の快楽に我慢が出来ない
    反省してないし、親も変
    今回まわりに話題にされてますますのご活躍を期待されるので、やらかしはエスカレートするだろうな

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/25(水) 11:21:01 

    ホームアローンみたい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/25(水) 11:32:28 

    >>69
    あなた同じ事してるよ。
    おばさまを煽っちゃ駄目よ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/25(水) 11:35:19 

    すごいなぁ、話のスケールの大きさよ!

    昨夜、歯磨きする順番でスネた4歳の甥が『いいもーん、ぼく冒険しに行っちゃうからねっ!』って二階へ上がったんだけど、懐中電灯持ってクローゼットの中に居た(笑)
    可愛くてたまらなかったよ(笑)

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/25(水) 11:37:40 

    いいんじゃない♪

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/25(水) 11:45:03 

    他人事だし、無事に帰ってきたし、親も怒ってないなら他人が口出しする必要もないんじゃないの。自分ちの事だけ考えてたらいいよ。
    でもこの子運あると思う。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/25(水) 12:04:46 

    元々家族旅行の計画があって具体的に色々詳しいし60万ってのも本当はその旅行に使うお金だったからいいじゃんって思って使ったのかな
    誉められた事じゃないけどね
    バリ島そんなに行きたかったか

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/25(水) 12:05:40 

    行動力あるけど計画性ゼロだね。お金は自分で払えないから親のクレカで家出って恥ずかしすぎない?

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/25(水) 12:09:18 

    行動力あるなー。
    なんかワクワクしてしまった。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2018/04/25(水) 12:12:08 

    英語圏の子供だから 一人海外旅行が出来る。英語は共通語、入国でもホテルでも言葉に困らない。日本人の子供なら まず入国審査で引っかかり それで終わり。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/25(水) 12:25:23 

    親のカードかよ
    所詮飼育されたままの甘ちゃんが
    冒険したいならイカダ組んで大海原に繰り出せよ
    そして死んだら讃えるから

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/25(水) 12:28:33 

    >>80
    絵本のフランシスのいえで思い出した
    その主人公は台所のテーブルの下に家出するの
    このシリーズ可愛いよ〜♡
    「冒険したかった」12歳少年、親と口論して1人バリ島へ 豪州

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/25(水) 12:34:58 

    なんかの発達障害違うの?

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/25(水) 12:38:18 

    映画かよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/25(水) 12:52:26 

    行動力あっても善悪の判断力とか人格が伴わないとね。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/25(水) 12:55:25 

    日本人はどちらかっていうと消極的な傾向のほうが多いから、こういうコを称賛するのかな?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/25(水) 13:01:10 

    最初のほう褒めてるコメント多くて驚いちゃった。
    ロジカルなコメント増えててなんか安心した。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/25(水) 13:06:29 

    てっきり手作りの船でオーストラリアからバリ島へ行ったと思った。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/25(水) 13:29:22 

    >>1
    リアルホームアローン2だね
    というか、手口真似してない?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/25(水) 13:33:37 

    >>1私も20年以上前、門限を守らず夜中に帰ってくるなり仁王立ちで母に出て行け!と言われ、うるせえよババア!出て行ったるよ!と部屋に行って荷物詰め込んで出て行って翌日思いつきでブラジル行きましたw前もどっかのトピに書き込んだけど、三ヶ月もブラジルで遊んでましたw私も当時ホームステイです、で入国できましたw住み込み先もテキトーに見つけておばちゃんの家に住み込んだw今思うと恐ろしすぎww

    しかし、12歳でバリ島はすごすぎww無理www

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/25(水) 14:15:23 

    何人か書いてるけど、ホームアローンみたいだよね。
    最後にお父さんが請求書みて「ケビン!!」っていってケビンが逃げるやつ。
    色んなメディアで使ったお金を稼ぐんだろうか。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/25(水) 14:31:11 

    親もなんか変だよね。

    少年の大冒険!うちの息子すごい!
    とかやってる場合じゃないのに。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/25(水) 14:52:41 

    税関の人間の責任問題もあるんじゃないのこれ?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/25(水) 15:33:54 

    絶対またやる。
    あるいはYouTuberやインフルエンサーにでもなってお騒がせし続けそう

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/25(水) 19:40:29 

    リアルホームアローン2だね
    マコーレーカルキン思い出したw
    こんな子が実際にいるとは

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/25(水) 20:29:55 

    1人でここまで動けるとか凄い行動力
    ホームアローン思い出したわ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/25(水) 20:31:30 

    少なくともこんなでネガティヴ発言撒き散らしてるガル民よりは大物

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/26(木) 06:20:54  ID:5Xd8OEUpzI 

    何年後かに世界仰天ニュースで出そうw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/26(木) 08:37:54 

    男児だからかろうじて無事だった。女児ならものすごく危険なので絶対やめてほしい。日本人も。言い方悪いけれど、素晴らしい観光地だが欧米や日本とかの旅行者にたかって生きている人がたくさんいる地域だと思う。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/26(木) 08:40:36 

    私もホームアローン思い出した。
    違う飛行機に乗って、親のクレジットカード使ってホテルに泊まり豪遊するシーンあったよね。
    行動力がすごい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/26(木) 17:05:51 

    ホームアローン

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/08(火) 07:13:06 

    次に冒険するなら親にお金を返してからだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。