ガールズちゃんねる

【ジンクス】 縁起を担ぐ人 【おまじない】

63コメント2018/04/19(木) 23:39

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 09:10:28 

    お台場の観覧車でキスしたカップルは末永く結ばれる
    「思い、思われ、フリ、フラれ」
    昭和64年硬貨を財布に入れておくと、お金を呼び込んでくれる

    などなど
    世の中にはいろんなジンクスやおまじないの類がありますよね
    みんなのジンクスやおまじない、験担ぎなど教えて合いませんか?

    主はセリアで見つけた盛り塩セットに興味があります

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 09:11:55 

    ダイソーにもあるに

    +4

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 09:12:11 

    ジンクスとかは小学生で卒業しました

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 09:12:58 

    >>1
    盛り塩は下手にやると良くないから、やらない方がいい。

    +80

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 09:13:15 

    みんなに効くおまじないがあったらいいのにね。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/17(火) 09:13:41 

    >>1
    盛り塩なんて怖い

    +21

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 09:13:58 

    ディズニーランドでデートすると別れるって言われてた世代で、別れました
    けどこれは、元々別れる要素が二人にあったんだと思います
    デートしても別れてないカップルのが多いはず

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 09:14:07 

    占いも縁起担ぎ

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 09:14:11 

    1日だけとか1回だけやって、結局ゲン担ぎみたいなのはすぐ忘れてやってない

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 09:17:40 

    姓名判断とかこの世から消えてなくなればいいのに
    せっかく考えた良い名前も凶だと台無しだよ

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 09:18:08 

    盛り塩、家でやる分なら住んでる人の気の持ちようなので、何にも怖いことないですよ
    ただし、ひと月に2回とか、週に1回とか、毎日とか決めて、新しい塩を盛らないと効果ありません
    使った後の塩は料理に使わず、流すか、燃えるごみに出しましょう

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 09:24:44 

    嫌なことばかり起こるから、縁切り寺に行ってきた。
    心地よくてずっと居たいって思ったよ。
    厄除けと方位除けのお守りも買って、なんとなく身も心もスッキリした。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 09:26:02 

    自分のパートナーやその家系が
    盛り塩とか方角とかお札とかこだわるタイプだったら嫌だ

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 09:26:34 

    葬式の後家に入る前に塩振るくらいかなぁ

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 09:29:31 

    一万円を一億円になるように折って財布に入れとくと金運アップと聞いて
    10年以上入れてるw
    何か当たったとかは全くないけど、生活には困らず生きてる
    【ジンクス】 縁起を担ぐ人 【おまじない】

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 09:30:12 

    >>11

    ほぉ〜
    結構気軽にやっていいんですね(^_^)

    お守りは大切にしないと神様が怒っちゃうみたいな感じで…しっかり決まりを守らないと逆に悪い事が起こりそうなイメージでした。

    毎日の交換ならちょっと面倒かなって思ってたけど、週一ぐらいなら出来そう(^ ^)

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 09:33:11 

    >>14
    葬式のあとの不安な気持ちをぬぐってくれる、みたいなマイナスをプラスに変えるまじないは良いことだと思うけど
    もっと金がほしいとか男運に恵まれたいとか、ただの欲望を叶えるためのまじないはだいたいロクなものじゃない

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 09:33:48 

    ジンクスじゃないけど、島根の出雲大社に行ったらただの腐れ縁だった元カレと簡単に自然に別れられて、別の人と付き合って結婚できた。
    行ってから、今月神無月だったって凹んだけど、のちのち11月は出雲大社だけ神在月なのを知ったよ。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 09:34:58 

    >>15
    ごめんちょっと見た目笑っちゃった。すごい単位だね。でも見てるとちょっと嬉しい気がしてきて、気持ちが明るくなるから、やってみようかな。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 09:35:56 

    >>7
    ディズニー内での様々な場面で
    本性が浮き出てくるからねwww
    ある意味人間性わかっていい!

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 09:38:38 

    >>15
    この類い
    マルチ脳の人がみんなしてる

    いつでも裕福になりたい病

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 09:38:50 

    おまじないじゃないけど
    う〇ことか汚いトイレの夢を見たら
    金運アップは信じてる

    今まで2回みてその後宝くじ当たった。
    しかも自分で買ったわけじゃなく
    もらったもので。

    1回はそこまで大金ではないけど
    10枚入り買ってきた親戚のおじさんが
    5枚ずつ削ろう。当たったらあげると言われ
    その5枚に1万円と3千円2枚入ってた笑

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 09:40:10 

    昨日ドンキ行ったら
    ゴールドのピカピカした
    1万円札売ってて買おうか迷った

    金ピカの1万円入れてたら
    金運上がると聞いたことあったから笑

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 09:40:44 

    明け方目をあけるとなにか知らない人が入ってきて私の上からみてたり、ベッドの下でずっとしゃべってて怖かったときに、(でもしっかり目がさめると消える)、占い師さんに相談したら、玄関に盛り塩してみてって言われたことがある。

    盛り塩は玄関の左右に2箇所にしないと結界にならないって。←ここ大事らしい。

    で、やりましたら、塩の霊力のおかげか、私が安心してストレス減っただけなのか、わからないけど、幽霊でなくなりました。でも幽霊って玄関から入ってくるんですかね。壁とかすうっと通り抜けてきそうなイメージなんだけどね。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 09:44:09 

    新しい靴を履く時 夕方なら火で靴底をあぶって履く。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 09:44:44 

    >>17
    太古のご先祖さん時代からある雨乞いとかもだめなん?
    田んぼが豊作になりますようにとかの祈願祭りとか。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 09:45:34 

    >>25
    そうするとどうなるの?
    事故に合わないとか? 

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 09:46:37 

    >>15
    私もやってる
    しかも、金持ちの人と一万円を交換して
    その一万円をこうやって入れておくと良いって
    聞いた後に、更にテレビでも言ってたから
    完全に信じて
    五人と交換して五億分入ってるw

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 09:47:32 

    >>14
    私は塩の袋から直接取って撒いてるんだけど、葬式に行った夫に蒔くときに野球のボールぐらいの固まりの塩があって
    大丈夫かなと思ったけど、撒いたら夫の額にパーンって当たり円形に塩が綺麗に広がった時は神秘的だった

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 09:49:23 

    >>16
    はい、おまじないもジンクスも、やる人の気の持ちようです
    うちは水回り(トイレ、洗面所、お風呂、キッチン)と、玄関(靴箱の中)に置いて、ずぼらなので月2回交換してます
    部屋の中で気になる所がある場合は、蹴っ飛ばしたり、倒したりしないような所へ置きます
    神社のお守りは、基本一年でお返しすると言われてますが、お返ししたくないときは持っていても問題ないそうですよ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 09:52:19 

    神社の鳥居は男女並んで入らず端っこ通るとか
    玄関の靴は家族の人数分以上は出さず真ん中は開ける
    (神様の通り道だから)くらいかな?
    あ、あと玄関と水回りは常に綺麗に保つとか
    ジンクスとはちょっと違うか?こういうの何ていうんだっけ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 09:55:57 

    苦手な人から離れるおまじない

    苦手な人の背中を見つつ、苦手な人に向けて、心の中で唱える
    [あなたから]勉強になりましたのでもう結構です。ありがとうございました。
    と感じの事を、もう学び終えた事と感謝を込めて苦手な人の幸せを願う。

    これで苦手な人が幸せになって離れていく、効かない人の場合は唱えた本人がその場から離れる方向にすすむらしいです。
    まじないなのでおススメはしません

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 09:56:08 

    一定以上に太ると必ず悪いことが起こるので、気をつけてる。
    スタイル変わらないねって言われるけど防衛してるだけ。
    ちょっとしたことではなく
    望まない部署への異動からのパワハラ、彼の浮気相手からの罵倒、
    事故で骨折して入院とかけっこうなもので、それで心労で痩せる。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 09:58:31 

    上司が嫌いすぎて縁切りのまじないを調べたことはある。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 10:02:21 

    >>25
    うちのばあちゃんは、裏にマジックで×印書いてたよ。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 10:12:11 

    >>24
    やめてーこわい

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 10:21:50 

    >>32
    相手の幸せ祈るのが難しい。でも離れられるならやる価値ありそう。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 10:24:39 

    思い、思われ、振り、振られ あったねえ
    ニキビの場所で占ってたw

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 10:31:36 

    >>32

    ロケットまじない?に似てるね。
    違うのは相手がロケットに乗って?くくりつけられて?どこかに飛んでっちゃうのをイメージするんだっけか?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 10:38:40 

    枕の下に何かかいた紙を入れとくとどうのこうのって、なんだっけ?
    幽体離脱するやつだっけ?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 10:54:16 

    最強なのは塩まじないじゃない?やり方間違えたら危険みたいだけどね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 10:56:27 

    >>31
    作法、かな

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 10:57:17 

    欲の皮を張らせた呪いなんてするもんじゃないよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 11:03:09 

    新品の靴は午後におろしてはダメなんだっけ。

    だから、どうしても履きたいときはわざと汚してから履く。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 11:03:48 

    >>4
    悪い気を閉じ込めてしまうこともあるんだっけ?
    やるなら徹底的に掃除・換気してからじゃないとよくないって聞きたことある。

    私はヒールとか履いたら靴底拭いてからしまってる。ついでに玄関拭く。ジングストはちょっとちがうかな_(:3 」∠)_

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 11:15:33 

    >>14
    あれ意味無いらしいね
    知り合いの葬儀屋とかお坊さんが言ってた(ーー;)
    意味無いって聞いてもやらなきゃ気がすまないけど笑

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 11:17:15 

    >>29
    ちょwww

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 11:29:37 

    >>46
    意味無いの?でもやっちゃうね、何となく。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 11:33:28 

    「盛り塩」は起源を調べるといいよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 11:35:25 

    スマホの壁紙を
    とある画像にしたら
    冷めきった旦那から急に
    デートのお誘いが来て
    びっくりしました

    他の恋愛にいいとされる
    画像も試したくて
    色々変えてみたら
    恋愛にいいはずなのに
    なぜか臨時収入が
    何回ももらえた時があって
    その画像から変えられない

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 12:08:37 

    >>50
    何の画像か気になるのですが…。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 12:08:47 

    >>39
    嫌いな人ならいっそのこと、くくりつけたいね‼️

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 12:40:55 

    猫のヒゲをお財布にいれたらいいよ
    と、聞いてから
    飼い猫の抜け落ちてるヒゲを見つけると
    拾って入れるようになりました。
    大金は入ってこないけど、
    給料日前に生活に困らない程度に残るようになった(^-^;)

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 13:21:24 

    ぬいぐるみや人形は人型と同じ
    置かないほうがいいよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 13:22:04 

    >>49
    それも諸説あってどれが本当かわからんよ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 17:35:01 

    盛り塩なんて怖くない
    むしろ
    やったほうがいいよ

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 17:37:21 

    神様は、怒らない
    そんな気が小さい神様なんていない

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 20:55:30 

    >>18
    神無月って10月じゃなかった?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 21:03:37 

    >>1
    昭和64年の硬貨はものすごーーく少ないよ。昭和64年の1月に入ってすぐに昭和天皇が崩御されて平成になったから昭和64年だったのは年が明けてからそれまでの数日間。その間に発行された枚数しかない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 21:04:03 

    >>57
    いるんだなそれが。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 22:21:47 

    どなたか縁切りの方法ご存知ないですか?
    職場に本当に嫌いな人が隣の席にいます。
    四六時中ジロジロ見られて監視されてる上に、色々真似までされてる。可愛子ぶりっ子して、他人を利用して全部自分の実績にする人。
    嘘ばっかりついて、たぬきみたいな人。
    自分の本心明かさないから、人の話すことのおうむ返ししかできない。
    本当に大っ嫌い。
    病みそうです。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/17(火) 23:37:21 

    お願い事はみんな健康に生きますように
    これが結局1番いい

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 23:39:54 

    >>61
    隣の席だと難しいなあ。鏡や目打ちをそちらに向けて置くと離れていくんだけど、バレるよね。
    偶然かもしれないけど向かいの家の人が嫌いで、窓越しに鏡を向かいに向けて置いてからホントに会う機会が減った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード