ガールズちゃんねる

家事が溜まってる時のやる気アップ方法

49コメント2018/04/16(月) 15:15

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 17:22:16 

    兼業で学校の親の集まりやら、日頃の疲れを理由にしてついつい土日に溜めてしまい、山盛りの家事をやるはめになります。今からやる気出そうとしてますがいっこうにやる気が出ません。皆さんがやるやる気アップ方法教えてくださいm(__)m

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 17:23:05 

    ノリノリの音楽をかける

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 17:23:24 

    兼業ってどうせパートでしょ?
    環境に甘えてそー笑

    +3

    -81

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 17:23:46 

    アップテンポの音楽かけながらやる
    yo!yo!チェケラッチョ!布団バサー

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 17:23:59 

    お布団にはいって寝る
    すると元気になる
    >>1さ、やってみて

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:07 

    家事が溜まってる時のやる気アップ方法

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:08 

    ご褒美に美味しいオヤツ用意しとく

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:22 

    全部終わってから好きなモノ食べる。そのために何だかサクサクと動ける

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:36 

    >>3
    あんたファイターだね

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:44 

    だるい時はまず休む
    栄養ドリンクを飲んだり、本当に元気がある時に片付ける

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 17:24:54 

    洗濯物取り込みに行くのが億劫

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 17:26:41 

    溜めたら溜めた分だけ、あとがめんどくさくなる!と思って動いてるよー
    だるいよね〜

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 17:26:42 

    やる気がでるまで待ってみる

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 17:27:32 

    とりあえず甘いお菓子とコーヒー飲んでゴロゴロする。そして寝る。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 17:28:08 

    >>1

    兼業(フルタイム)なのに、旦那は何も家事しないの?

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 17:28:49 

    これが終わったら
    ゆっくり座って好きな食べ物を食べれる〜と思って先にさっさと片付ける

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 17:29:42 

    ストロングゼロをぷしゅり。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 17:30:18 

    金塊ゲット
    家事が溜まってる時のやる気アップ方法

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 17:30:47 

    家事、体を動かすことすべてが、ダイエットだ!
    カロリー消費だ!がんばれ自分!

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 17:34:35 

    やれば終わる!って口に出して言う
    やることが単純作業ならより効果あるよ!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 17:36:56 

    帰宅後 座る前に家事をやってから座る
    だるかったら30分寝てから行動

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 17:38:36 

    旦那と子どもをフル活用

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 17:40:15 

    スマホでイヤホンで音楽聴きながらする!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 17:45:21 

    私も今日、溜まりに溜まってた家事片付けました。終わったらとっておきのおやつとお茶を飲むぞ!と思いながら頑張りました(*´˘`*)
    主さんもファイトですっ!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 17:46:04 

    「終わったらゆっくり映画が観れる♪」
    を励みに頑張って家事してます。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 17:46:23 

    「食器洗い機に食器だけ入れよう」
    「洗濯機だけ回しとこう」
    と一つだけ行動する・・・と
    あれよあれよと全部やってしまう。

    でも本当にやりたくないときは全て後回しにして
    元気な時にやるよ。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 17:48:06 

    私はそういうとき、たまに極限まで溜めます
    どうしてもやらなきゃ生活に支障をきたすってレベルまで放置

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 17:52:48 

    ストップウォッチでタイムトライアルしながらセルフ実況と応援する
    実況イメージは古舘
    応援イメージは修造

    おおーっと!○○選手、洗濯機のスイッチを…押したーっ!!そしてすかさず食器洗いにとりかかるぅぅぅ!早業です、これはタイムに期待できるぞ!しかし技術点はどうだ!?洗い残しはマイナスポイントになるがどうだ!?

    いけ!!やれるよ!!熱くなれ!!

    みたいな
    人には見せられないけど
    捗ります

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 17:53:18 

    とりあえず、スマホを置くんだ。そこからだ。
    こいつを持っていると、やる気を吸収されるんだ、気をつけろ。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 17:54:17 

    >>1
    いっぺんに全てやろうとすると嫌になる。
    月曜はお風呂場
    水曜はトイレ
    金曜はキッチン
    とか一箇所ずつ綺麗に片付ける日を決めておいたら良いよ。
    少しずつした方が長続きします。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 17:54:47 

    とりあえず今日は寝て忘れる
    明日になれば自然とやる気が出てるかも

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 17:57:39 

    まず、1個だけやってみる。

    始めてしまえば何とか出来たりするから、流れに乗ってやる。
    1個やって息切れしたら無理しないで明日から少しずつ片付ける計画を立てておく。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 18:07:11 

    10分だけ、とか10個だけ物を片付けるとか自分にルールを課す
    それだけで終わってもいいけど気付いたら1時間やってたとかある

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 18:07:13 

    >>15そうなんです。一日パートだからって理由でないがしろにされてしまってて。
    「嫁が家事出来ないからって理由で離婚できるらしいよ?(笑)」とバカにしてくる始末です。もちろんやるときはきちっとやってますが、後回しにしてるところを見ると、疲れてるんだなと思わず、怠けてるように見えるらしいです。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 18:08:42 

    >>30それいいですね。月からだといろんなところ出来そうです。つい一気にやってあとでくたくたになってしまいがちです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 19:34:33 

    今から掃除機かけます!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 19:40:43 

    曲かけて歌いながら動く

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 19:56:26 

    名探偵コナンが大好きなので、YouTubeでコナンメドレー流してます!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 20:17:16 

    飴舐めながらとかガム噛みながら音楽かけて家事やってる。
    とりあえず飴舐め終わるまで家事を頑張る。やる気がでたらそのまま続けて、やる気が出なかったら休む。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 20:17:16 

    ・食器を洗う
    ・ゴミをまとめる
    ・読み終わった本や雑誌の片付け仕分けをする
    ・食器を片付ける

    …こんな感じでメモに箇条書きして目立つ場所か冷蔵庫に貼り、クリアしたら線を引いて消していく。全部やろうと気負うからやりたくなくなるので優先的なものから。2つクリアしたらお茶飲んで一休み、そんな感じでユルくこなしてました。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 20:23:43 

    食器洗いはキッチンにタブレット持って行ってYouTubeやHuluを観ながらやるからあっという間に終わる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 20:27:44 

    you tubeで掃除とか洗い物動画見てると
    やろうかなってなる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 20:42:10 

    既婚者なので昔の恋をしていた時を妄想し、
    エンジンをかけ起き上がり、
    デート中に聴いていた音楽を口ずさみキュンとし、
    すべてを終わらせてまた横になる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 21:55:10 

    右手でがるちゃん
    左手でとりあえず片付けをはじめる
    そのうち両手使わないと出来ない片付けにぶちあたる
    その時に初めて携帯を置く
    だけど片付けスイッチが微妙に入っているから意外に苦じゃない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 23:45:50 

    イケメンが遊びに来る予定で、もう最寄り駅に到着

    そういう妄想をしてマッハで片付ける

    今日のイケメンは昨日のガルちゃんの影響で坂口健太郎

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 11:45:18 

    >>6
    私かと思った!
    体型とか髪色とか体制?がそっくり笑

    インスタグラムで 汚部屋 でタグ検索して見てたらやる気湧いてきます!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 11:48:38 

    来客が来る。と自分にプレッシャーをかける

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 14:24:54 

    身体はなかなか動かないけど、頭では、いかに効率良く手を抜くかを色々考えてはいる。。

    夜多めにご飯作って朝も食べる、昼も私が食べる分まとめて作ればいいや、とか。

    お風呂は、洗うの毎日じゃなくていいか?とか、無駄を省いて手を抜くことに関して、すごく積極的です。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 15:15:42 

    家事代行サービスに就職したと妄想して
    他人の家に仕事に来ている気分でやっつけていく。
    もちろん目標達成したら自分を甘やかしてだらだらする。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード