ガールズちゃんねる

子どもに「エナジードリンク」は危険! 米スポーツ医学会が「飲ませるな」と警告

123コメント2018/04/09(月) 13:22

  • 1. 匿名 2018/04/08(日) 13:10:25 

     論文では、オーストラリアにおける7年間の追跡研究で、運動の前にエナジードリンクを飲んだ場合、運動の後に「震え」「頻脈」「吐き気」などの症状を起こす人が一定数現れたことを報告。

     さらにアメリカでは、エナジードリンクによる12年間で5103の症例のうち、死亡が1例、深刻な症状が24例、中等度の症状が527例と報告されており、そのうちの約半分が6歳未満の子どもだったという。

     これらのことから米国スポーツ医学会では、「子どもにおけるエナジードリンクは悪影響が強く、深刻な症状を引き起こす可能性があるため、子どもに対してはエナジードリンクの販売を制限もしくは停止する必要がある」と述べている。
    子どもに「エナジードリンク」は危険! 米スポーツ医学会が「飲ませるな」と警告|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
    子どもに「エナジードリンク」は危険! 米スポーツ医学会が「飲ませるな」と警告|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESShealthpress.jp

    子供にエナジードリンクは危険!(depositphotos.com)  エナジードリンクの危険性については、本サイトでも過去にいくつか紹介してきた。今回、「米国スポーツ医学会(American College of Sports Medicine:ACSM)」が、また新たな声明を出したので紹介したい…(1...

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:01 

    なお日本とは内容量が違うもよう

    +242

    -11

  • 3. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:26 

    まぁ、普通に分かるから普通は飲ませんよ

    +327

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:28 

    普通に子供に飲ますわけない

    +328

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:54 

    そもそも子どもに飲ませようと思わない。

    +235

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:57 

    最初から子供な飲ませようなんて思わない。

    +152

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:10 

    まず飲まそうという発想がない

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:12 

    え?
    飲ませないでしょ

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:26 

    夏休みの間に祖母に栄養ドリンク毎日飲まされて、腎臓悪くしたよ

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:29 

    日本のものは飲ませても大丈夫

    +9

    -40

  • 11. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:35 

    小学生のころ、興味本位でアカマムシドリンクのんだんだけど、元気が出過ぎて大変だった思い出。
    心臓バックンバックンだし夜眠れないしね
    エナジードリンク系は危険だよ

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:14 

    何がダメなのかちゃんと説明しないと、
    無駄に混乱を招いてしまう。

    +136

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:18 

    中学生になると、自分で買って飲むみたい。 夜 寝ないでいられるから 勉強にしても 遊びにしても。

    +109

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:21 

    そもそも日本のエナジードリンクはカフェイン量の規制で海外のエナジードリンクにあるような効果ない
    でもみんなエナジードリンク飲んで効果感じてるからプラシーボすごいなーって思うわ

    +140

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:36 

    オロナミンCは?

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:41 

    アメリカに行くと小学生くらいの子供でも平気でLサイズのコーク飲んでるからね。
    摂取量も日本の比ではない。

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/08(日) 13:14:30 

    >>10
    大人用はダメ。
    だったらジュニア用のが出てるからそれを飲ませるぐらいで、6歳以下なんてどっちも以ての外。

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/08(日) 13:15:11 

    エナジードリンクいつも叩かれてるな
    マックシェイク毎日飲ませたら危険だって言ってるくらいアホ臭い記事だったが真に受けるバカいるの?

    +9

    -22

  • 19. 匿名 2018/04/08(日) 13:15:14 

    ウィダインゼリーは?

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/08(日) 13:15:34 

    大人でも過剰摂取は良くないって前もニュースあったよね

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/08(日) 13:15:51 

    老人が食べる餅みたいな

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/08(日) 13:16:11 

    前、エナジードリンクの飲み過ぎで身体が爆発?
    してる人の動画あって怖かった、、、

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/08(日) 13:16:27 

    >>17
    ジュニア用のなんて出てるんだ
    まあ飲ませないけど

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/08(日) 13:16:38 

    幼稚園の頃の知り合いで飲ませてる人普通にいてドン引きだったよ…

    確か子供も4歳とかだったと思うけど、食事ちゃんとつくれないから代わりにいつも栄養取れるからってRed Bull飲ませてた。あり得ない

    +211

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/08(日) 13:17:45 

    私もだけど味が好きって人沢山いるよね

    駄菓子屋の10円か20円位の粉で水で溶かす炭酸の味に似てない?

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/08(日) 13:18:22 

    コンビニとかで普通に売ってるから、子供買っちゃうよね?
    お酒みたいに未成年には売らないシステムなのかな?

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/08(日) 13:18:35 

    小学校の運動会でわざわざ子供にエナジードリンク飲ませてるお母さんいたよ

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/08(日) 13:18:45 

    レットブル デカフェバージョンでも出せば?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/08(日) 13:19:05 

    >>18
    カフェインって知ってるかな?

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/08(日) 13:20:09 

    アムウェイやってる知人が
    子供が低血糖だから〜って朝から飲ませてたよ。

    やばいよね(>_<)

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/08(日) 13:20:26 

    子どもの頃、母が「オロナミンC飲むとバカになるよっ!」って言っていたのは飲まれたくないからでなくマジだったの!?

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2018/04/08(日) 13:21:22 

    カフェイン中毒も怖いからね。お茶やコーヒーが大好きな人も気をつけてね。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/08(日) 13:21:42 

    年齢制限なかったけ?リポビタンDとかには書いてあったような気がするんだけど気のせい?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/08(日) 13:21:44 

    >>22
    たぶんあれフェイク動画だよ
    肺破れて空気が抜けたっぽい人のやつでしょ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/08(日) 13:21:58 

    うちの地元なんてじいちゃんばあちゃん世代はやたらオロナミンC買うよ
    安売りの日にスーパー行くとみんな買ってる
    たぶん孫来たら飲ませてる
    年寄りはオロナミンCとヤクルト飲んだら元気になると思ってる

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/08(日) 13:22:10 

    アムウェイの人は子供にドリンク、サプリを飲ませてる。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/08(日) 13:23:05 

    エフェドラ入りじゃなかったらカフェインに気を付けとけば大丈夫よ

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/08(日) 13:23:14 

    >>29
    単に飲み過ぎた奴が悪いだけの話だろ
    醤油だって飲み過ぎたらしぬわ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/08(日) 13:23:24 

    麦茶が一番いいと思う
    カフェインも入ってないし
    老若男女問わず寝る前でも飲めるし
    夏は冷やして冬は温めて飲んでる

    +117

    -8

  • 40. 匿名 2018/04/08(日) 13:23:59 

    うちのクラブ活動の指導法が、必ず飲むこと。
    保護者は誰も文句言わないし、私は飲ませたくないのに

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/08(日) 13:24:13 

    虚弱体質の私も1本は飲めないわ
    薬とかもそうだけど

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/08(日) 13:24:43 

    カフェインなんてコーヒー製品やお茶にも含まれてる
    気にしすぎ

    +16

    -16

  • 43. 匿名 2018/04/08(日) 13:24:46 

    >>32
    スタバのドリップコーヒー(オリガミ?)もらって、三杯続けて飲んだら、物凄い動悸がして怖かったことある、あれやっぱ中毒だったのかな…(・_・;
    他のメーカーの瓶の粉のインスタントを続けて飲んだ時は何ともなかったんだけど、アレはカフェイン量がやっぱり違うんだろうね

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/08(日) 13:25:15 

    大人だって常飲しない方が良さそうなものなのに、
    身体が出来上がってない子供なんかに飲ませられない

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/08(日) 13:27:31 

    カフェイン入ってるでしょ?
    飲ませるかいな!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/08(日) 13:27:43 

    他の記事みたら眠気防止の薬とエナジードリンク長期間飲みまくったら倒れて亡くなったって記事もあったわ
    カフェイン中毒になるくらい飲むやつは何かおかしいと思う

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 13:28:04 

    大人の私ですらレッドブル飲んだら元気にならずに頭痛がしたよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 13:29:28 

    これ結構前から言われてるよね?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 13:29:42 

    >>31
    貧乏なだけじゃないの?

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 13:30:11 

    みんなテスト期間にモンスター飲んでるけど、怖いから自分は飲まない

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 13:30:50 

    頭悪いコメント多いなぁ
    エナジードリンクが何かもわからないのか

    +1

    -10

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 13:32:04 

    高校生の息子が勉強の時たまに飲んでるけど大丈夫なのかな

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 13:32:09 

    缶読んだら年齢制限あるよね
    でも字小さい!!
    前から問題になってたじゃん
    CMでもちゃんと分かりやすく言えばいい
    自販機にあるから
    知らないと子供買っちゃわない?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 13:33:04 

    >>43
    栄養ドリンク(モンスターエナジー) 量:355ml カフェイン量:110mg
    コーヒー(煎り豆・ドリップ) 量:150ml カフェイン量:100mg

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 13:35:54 

    小さい頃オロナミンCめっちゃ飲んでた……リポビタンDは飲もうとしたらめちゃくちゃ怒られたけど

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 13:37:01 

    >>52
    友達はよくテスト期間にモンスター飲んでるけど
    自分は怖いから飲まないですねぇ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 13:39:11 

    エナジードリンク飲むと尿がすごい色になるからびっくりする。
    それ見ると体に毒ってわかるし、いつか規制される時が来そうだなと思う。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 13:41:14 

    >>30
    そうそう。
    私も見たことある。
    飲みなさいって言って飲ませてた。
    他の栄養ドリンクと違って、身体にいいからとかいうけど、そもそもジュース、炭酸飲料じだい身体に悪いのに。
    アムウェイだからいいっていう謎の考え。
    お茶飲ませてる方がよっぽどまし。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 13:41:32 

    エナジードリンクってなんだ?と思ってググったら、レッドブルが出てきた
    あとmみたいなロゴの缶
    どっちも飲んだことないや

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 13:42:34 

    ビールもワインもモンスターもレッドブルーも飲んだことないけど、どれがヤバイですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 13:43:12 

    >>54
    そんなもんなんだ
    コーヒーなら毎日3杯は飲む
    でも中毒じゃないな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 13:43:59 

    大人の私も気持ち悪くなった事あるから
    (体調もあるだろうけど)
    年齢的にはOKだろうけど高校生に飲ますのも怖いわ
    テレビで高校生に人気!ってやってたから普通に飲んでるんだろうね

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 13:44:25 

    >>47
    わたしも~
    頭痛とわけわからん動機。
    びっくりした。
    味もヘンに甘ったるくておいしくないし…

    仕事場にだれかの差し入れでおいてあった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 13:46:45 

    >>62
    飲んでる飲んでる
    友達が「昨日モンスター飲んでオールしたわ~。
    目がギラギラした笑笑」っていってて、おいおいって思った

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 13:48:53 

    不思議な事にどっかの国では
    子供にアルコール与えるより
    コーヒー与える方が罪深い国あったな
    その国にエナジードリンクは
    アルコールより上か下か位置か聞きたくなる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/08(日) 13:50:30 

    商品名 1本あたりの量 100ml単位のカフェイン量 1本あたりのカフェイン量
    モンスターエナジー 355ml 40g 142mg
    レッドブル(185ml) 185ml 43.2g 79.92mg
    レッドブル(250ml) 250ml 32g 80mg
    レッドブル(330ml) 330ml 32g 105.6mg
    レッドブル(355ml) 355ml 32g 113.6mg
    リポビタンD 100ml 50mg 50mg
    エスカップ 100ml 50mg 50mg
    ボス贅沢微糖 185ml 50mg 92.5mg

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/08(日) 13:50:47 

    周りがみんな飲んでるからって勝手に買って飲んじゃうんだよ。小学生のうちは親があげなければ済むけど、中学生になると無理だよね。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/08(日) 13:55:47 

    >>35
    うちのひいおばあちゃんもオロナミンC私のために家にいつも置いといてくれるw
    でもひいおばあちゃんもオロナミンC大好きだから行くと大量の空き瓶があって「それ捨ててくれ〜」って言われる笑

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/08(日) 14:00:50 

    リアルゴールドとかは大丈夫なの?
    まぁよくわからないものは飲ませない方が良いか。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/08(日) 14:02:47 

    >>2
    同じ物も売ってるよ
    日本のだから安全とは限らない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/08(日) 14:04:09 

    >>11
    へ~効くんだね
    気のもんかと思ってた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/08(日) 14:04:31 

    >>38
    エナジードリンクには入ってるカフェインとかの量が違うから言われてるのよ…
    飲みすぎなくてもって話

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/08(日) 14:04:57 

    成長期が終わるまではカフェインはとらせないようにしてる
    チェリオのジュースはカフェイン入りが多いから気をつけて!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/08(日) 14:05:57 

    >>14
    日本の清涼飲料水はカフェイン量の規制はないよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/08(日) 14:07:16 

    オロナミンC懐かしい-w-w
    私も子供の頃飲んだよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/08(日) 14:12:11 

    オロナミンCって仮面ライダーがCMやってたりしなかった?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/08(日) 14:14:09 

    大人だけど、レッドブル上陸した後にサンプルでミニ缶もらったので、仕事がハードで疲れてた時に使ってみた
    めっちゃ目が冴えて効いたけど、翌日は夕方まで変な倦怠感で体起こせなかった
    たまたま休日だったから大丈夫だったけど
    ミニ缶でこうなるなら怖いと思って一切飲んでない
    日本のリポDとかでこうなったことは一切ないので、海外のが特殊か私に合わないかなんだろうな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/08(日) 14:14:30 

    >>72
    大して違わない定期

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/08(日) 14:19:00 

    そうなんだー、カフェインこわいね
    (毎日紅茶1.2Lグビ〜〜)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/08(日) 14:21:17 

    子供がコンビニでチョコラBBスパークリングを買ってきた。
    可愛いからと。
    モンスターとかよりましかも知れないけど、お母さん飲むからと子供から買い取った。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/08(日) 14:21:25 

    同僚(20代)が毎日モンスターを3缶ぐらい飲んでて
    心臓が痛い、具合が悪い、とかのたまうから
    絶対モンスターが原因だよと言っても認めない
    バカなんじゃないかと思う

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/08(日) 14:22:11 

    子供の頃アルコールも入ってるエナジードリンクを飲まされたら逆に具合が悪くなり、悪寒と震え、吐いてしまったけど、親にふざけんな!勉強したくないから嘘ついてんだろ!これは元気になるものなんだから具合悪くなるわけないだろ!って怒鳴られたの思い出した

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/08(日) 14:23:05 

    勿論子供に飲ませようとは思わないし飲ませたくないけど、自販機にもコンビニにも売ってるから知らない間に飲まれてたらどうしようもない。
    飲んだら駄目だよって注意しても高校生くらいにもなると聞いてくれない気がする。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/08(日) 14:25:54 

    うち、農家だからリポDとオロCは常に常備で
    お昼に大人らはみんなで飲んでたんだけど
    小学生はみんな禁止されてた
    でもオロCは大丈夫だった、1人1日1本って約束で

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/08(日) 14:27:26 

    オロナミンCに生卵を入れて飲んでるお年寄り見たことあるんだけど大丈夫何だろうか

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/08(日) 14:28:48 

    そもそも不味そうなのでエナジードリンクを飲もうとも思わない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/08(日) 14:32:09 

    仕事してるとき毎日飲んでたら、糖尿病になったよお( ^∀^)   

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/08(日) 14:36:07 

    看護学生の頃実習中、記録に追われて寝れなくて毎晩2本とか飲んでた。
    絶対体に毒。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/08(日) 14:40:05 

    >>77
    疲労Maxでレッドブル遂に手を出してしまった。
    確かに一時めっちゃ体軽くなるし目を冴えるけど翌日の倦怠感は異常。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/08(日) 14:46:42 

    そもそも自分が飲まないから子供になんて飲ませない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/08(日) 14:55:59 

    >>24
    DQNのかほり

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/08(日) 14:56:46 

    エナジードリンクはやばい。特に海外の。

    アメリカ出張中に眠いわーって言ったら同僚がエナジードリンクのロング缶のコーヒー味くれたら物凄い効き目ではまって飲んでたら手は震えるは、寒いのに汗がダラダラ出て眠れないし心臓はばくばく。

    日本のだとサイズも小さいし、そこまでならないけど、子どもには無いわー。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/08(日) 15:01:29 

    普通は飲ませない エナジードリンク大嫌い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/08(日) 15:21:21 

    何故かDQN候補の中学生が飲んでる事が多い。バカだから飲むのか飲むからバカになるのかは分からないけど。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/08(日) 15:23:59 

    オロナミンCもダメなの?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/08(日) 15:39:48 

    コーヒー、紅茶、エナジードリンクに含まれるカフェインは精神興奮剤。
    特にエナジードリンクは大量のカフェインが含まれていて、体に元気が残ってないのに無理やり興奮させて元気にするから、効果が切れた後酷い脱力感や倦怠感がある。即ち元気の前借り状態。
    エナジードリンクで心臓が痛くなるのも不安な気持ちになるのも、カフェインの大量摂取のせい。
    エナジードリンクに元気になる栄養なんてひとつも入っていない。
    カフェインを摂取すると交感神経が活発になる。
    人間は副交感神経(リラックス状態)と交感神経(活動的な状態)のバランスが崩れると体調が悪くなる。 自律神経失調症というやつです。
    寝る前にカフェインを摂取しない方がいいのは、寝ても疲労回復効果が得られなくなるから。
    カフェインのせいで副交感神経に切り替わらない状態が続くと、日中に失われたエネルギーも補充されないので体は徐々にボロボロになる。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/08(日) 15:41:02 

    >>95
    オロナミンCはカフェインの量はコーラとかと変わらないよね。どっちもだけど砂糖の量の方が問題。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/08(日) 15:52:48 

    オロナミンCとかデカビタとかはどうなんだろう?小学校高学年の子供が飲みたがるからたまーにあげちゃうけどやめた方が良いかな?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/08(日) 15:54:00 

    >>73
    お茶も飲めないの
    極端で可哀想

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/08(日) 15:57:50 

    日本人はもともと体質的にカフェインに強い傾向があるからな
    エナジードリンクに含まれるカフェインの量なんて玉露の4分の1くらいだよ
    海外のはかなりキツイから危ないけど日本で販売されているのはその辺の飲み物と変わらない
    子供が飲んでも良いとはまでは言わないけど危険なジュースとして過度な恐怖心抱くほどではない

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/08(日) 16:10:23 

    こういうの飲むと背も伸びない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/08(日) 16:10:28 

    2歳くらいの子がオロナミンC飲んでた…
    私(その子の母親)が好きなんでいつも飲んでたら、この子も飲むようになってぇ~
    って言っててドン引き。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2018/04/08(日) 16:13:57 

    もっとカフェインの危険性を知った方がいい

    昔は薬局のおばちゃんが「子供は栄養ドリンク飲まない方がいいよ」って売ってくれなかった
    こういう知識のある店員が今はいない事も問題。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/08(日) 16:40:29 

    デカビタは?だめ?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/08(日) 16:51:33 

    >>104
    自分で調べろよ

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2018/04/08(日) 17:27:04 

    大人でも飲みたくない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/08(日) 17:42:11 

    >>14
    元気でた!!!!とはならないけど眠気は無くなる
    これもプラシーボ?
    ブラックコーヒーでも効果はあるけどね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/08(日) 18:36:16 

    子供にそんなもの飲ますのアメリカ人ぐらいなもんじゃない?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/08(日) 18:36:57 

    砂糖どっちゃりなのもやばそう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/08(日) 18:43:54 

    >>107
    カフェインに弱い体質なんじゃない?
    日本のエナジードリンクは清涼飲料水として販売するためにタウリンとか含まれてないからカフェイン摂取を目的にするなら良いけど
    コーヒーの方が安上がりだね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/08(日) 19:25:31 

    相性もあるよね。私はライフガード、ドデカミンはいいけど、デカビタCはなぜか飲んだあと、心臓がドキドキする。
    もともとカフェインに弱いので、普段はルイボスティーを飲んでます。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/08(日) 19:41:04 

    まぁ、糖分とカフェインのかたまりみたいな飲み物だからね。
    職場にレッドブル毎日飲んでた若い男いたけど、完全な中毒だわ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/08(日) 22:19:24 

    オロナミンCとかのあの味が好きなんだよねー。
    だから味だけあれを再現してカフェインやら元気が出るような効果はゼロの飲み物作ってよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/08(日) 23:08:12 

    緑茶やほうじ茶、紅茶が好き、お菓子は抹茶味が好きな子どもなんだけど、これらに入ってるカフェインはどうなんだろう?心配になってきました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/08(日) 23:09:13 

    オロナミンCは平気だけど、リポDは一本飲んだら蕁麻疹でた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/09(月) 00:51:16 

    インスタで頭の弱い親が、モンスターが何本も並んだ写真を撮って「うちの子がテスト前にこんなに飲んで勉強しました」って頭の弱い娘の事を書いてた。

    典型的田舎のDQN家族なんだけど、何が頭弱いかって、こういう海外発の横文字飲料・食べ物がお好きなようで危険性うんぬんよりもカッコいいでしょ感満載でドヤってるのが痛い。

    ちなみに勉強したという娘も中学で髪染めてピアス開けてるDQNだから結果もお察し。
    体悪くするだけで意味ねえってバカ過ぎる。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 02:05:56 

    子供の頃にタイに住んでいてレッドブルを1日2本飲んでいたらタイ人にとめられた。
    タイ人が言うぐらいだからよっぽど悪いんだと思う。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/09(月) 02:26:14 

    >>66
    カフェインに弱い私からしたらみるだけで恐ろしい量

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/09(月) 08:31:00 

    子供用リポDはじめて見た時、この国病んでんなと思った

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/09(月) 08:31:55 

    >>117
    タイ人がいうくらいだから
    ってとこでなんかウケたわ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/09(月) 12:06:57 


    ドリップコーヒー(150ml):100mg
    インスタントコーヒー(150ml):65mg
    ココア(150ml):50mg
    リポビタンD(1本):50mg
    コーラ(500ml):34mg
    紅茶(150ml):30mg
    オロナミンC(1本):18mg
    玄米茶(150ml):15mg
    デカビタCは100mlあたり10mgのカフェインです。
    参考までに。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/09(月) 12:17:48 

    高校生の頃男子がよく飲んでてよくこんなの飲めるなって思ってた
    それから20数年して街で見かけたら見事にツルツルになってた
    凄い効果あるんだなって感心したわ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/09(月) 13:22:14 

    >>122エナジードリンクってハゲるの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。