ガールズちゃんねる

「人身売買の危険に晒された」…宇佐美蘭がブログで「海外暮らし」に憧れる人へ警告

174コメント2013/02/12(火) 11:39

  • 1. 匿名 2013/01/08(火) 13:43:50 

    宇佐美蘭がブログで「海外暮らし」に憧れる人へ警告(トピックニュース) - livedoor スポーツ
    宇佐美蘭がブログで「海外暮らし」に憧れる人へ警告(トピックニュース) - livedoor スポーツnews.livedoor.com

    ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムに所属する夫・宇佐美貴史に同行し、現在はドイツで暮らすタレントの宇佐美蘭が、自身のブログで海外生活における危険な側面を語った。 海外生活に憧れるというブログの読者に対し、ドイツで味わった「怖い体験」を綴った蘭だが、その内容は「人身売買の危険に晒された」という、非常にショッキングなものだった。 ミュンヘンのフェストで、不審な男に後をつけられたという蘭は、同行していた友人に「『人身売買』に巻き込まれる恐れがある」と聞かされ、警官のいるところまで逃げるも、その途中、男の仲間と思しき大勢の男に、追いかけられたという。 さらに、パリの駅でも、ホー

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2013/01/08(火) 13:47:19 

    宇佐美蘭

    夫のサッカー選手・宇佐美貴史

    +6

    -20

  • 3. 匿名 2013/01/08(火) 13:47:53 

    こぇぇぇ

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2013/01/08(火) 13:48:06 

    めっちゃ怖いんですけど??!!
    外国って普通にこんなに物騒なんですか?
    日本に生まれてよかった……

    +111

    -7

  • 5. 匿名 2013/01/08(火) 13:48:19 

    知って欲しいこと。|宇佐美蘭オフィシャルブログ「Ran's life」Powered by Ameba
    知って欲しいこと。|宇佐美蘭オフィシャルブログ「Ran's life」Powered by Amebaameblo.jp

    宇佐美蘭の宇佐美蘭オフィシャルブログ「Ran's life」Powered by Amebaの記事、知って欲しいこと。です。

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2013/01/08(火) 13:48:31 

    平和ボケしてる日本人にとっては海外って怖いよね

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/08(火) 13:48:51 

    ミュンヘンのフェストで、不審な男に後をつけられたという蘭は、同行していた友人に「『人身売買』に巻き込まれる恐れがある」と聞かされ、警官のいるところまで逃げるも、その途中、男の仲間と思しき大勢の男に、追いかけられたという。

    恐ろしい───(((;'Д' )))───!!

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/08(火) 13:48:52 

    それだけ日本って平和なんでしょうかね?
    そう言えば、海外では子供におつかいを頼むってありえないとか

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:03 

    え?
    知らないわ~

    この人誰なの???

    +80

    -19

  • 10. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:27 

    これだから海外は…

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:27 

    可愛いからじゃないの?

    +20

    -42

  • 12. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:33 

    日本は安全だからって、女性一人で旅行に行く人もいるしね…気を付けないと…

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:58 

    そういうのって都市伝説じゃなかったんだ

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2013/01/08(火) 13:50:24 

    >ミュンヘンのフェストで、不審な男に後をつけられたという蘭は、同行していた友人に「『人身売買』に巻き込まれる恐れがある」と聞かされ、警官のいるところまで逃げるも、その途中、男の仲間と思しき大勢の男に、追いかけられたという。


    ドイツこえぇ~

    +35

    -5

  • 15. 匿名 2013/01/08(火) 13:50:25 

    サッカー選手の家族だから身代金目的の誘拐未遂では??

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2013/01/08(火) 13:50:36 

    ヨーロッパでもこんな事があるんだ

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/08(火) 13:50:58 

    ドイツってけっこう安全だと思ってたけれど違うの?

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2013/01/08(火) 13:51:08 

    日本でも危ないところはある。
    気をつけましょう。

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/08(火) 13:51:15 

    ただのレ〇プ犯だったんじゃないの??

    +35

    -6

  • 20. 匿名 2013/01/08(火) 13:51:47 

    一緒に居た友人は、ドイツ暦が長く、これは人身売買の手口だと思う。と言い出し、二人で駅に立っている警官のところに走りました。すると、不審な男性の仲間と思われる人物がゾロゾロと出てきて、私たちを追いかけてきたのです。彼らは何人ものグループだったんです。


    こわいよーーー!!!((( ゚д゚;)))

    +70

    -14

  • 21. 匿名 2013/01/08(火) 13:52:04 

    人身売買とか…田舎の方の農家に売られるんだろうか…

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/08(火) 13:52:05 

    >「欧州では10代の女性を狙った人身売買が多い。
    >日本人である私達は幼く見えるので狙われたのではないか」


    なんだかんだ、日本は安全かつ平和なんだね

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/08(火) 13:52:21 

    ドイツって比較的安全だと思ってたのに

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/08(火) 13:52:29 

    この友人がそう言ってるだけで
    ただのスリとかかも知れないよね

    +40

    -17

  • 25. 匿名 2013/01/08(火) 13:52:44 

    海外暮らしの日本人はけっこういると思うんですけど
    さすがに、誰もかれもがそんな危険に簡単にさらされるかなぁ
    中くらいの大国じゃあるまいし

    +39

    -12

  • 26. 匿名 2013/01/08(火) 13:53:03 

    こうやって芸能人が呼びかけするのはいいと思う。ちょっと前も嫌な事件あったしさ。女性一人で海外は危ないよ

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2013/01/08(火) 13:53:06 

    日本でも、大阪とかの裏通りは怖かった。

    +57

    -13

  • 28. 匿名 2013/01/08(火) 13:53:29 

    >>21

    農家だったら、まだマシなんじゃない
    風俗とかそんなんを想像してしまったんだけど

    +52

    -6

  • 29. 匿名 2013/01/08(火) 13:53:33 

    自分が若くてかわいいってことをアピールしてるの?

    +7

    -181

  • 30. 匿名 2013/01/08(火) 13:53:36 

    移民が多い街は行く度に治安が悪化しているよね…

    +36

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/08(火) 13:54:05 

    一人で出歩けないっていうのは不便だなあ…

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2013/01/08(火) 13:54:42 

    皆藤愛子は韓国でタクシーの運転手に襲われそうになったって話してたしね…

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2013/01/08(火) 13:54:54 

    たまに、海外で殺されてる日本人いるよね
    過剰なまでの注意と警戒で丁度いいのかもね

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/08(火) 13:54:54 

    つーかこの人だれ?だんながちょっと有名なだけでしょ?

    +10

    -96

  • 35. 匿名 2013/01/08(火) 13:55:02 

    >>2の写真見てるとなんか不安になってくる。
    化粧が濃いのかな???

    +5

    -27

  • 36. 匿名 2013/01/08(火) 13:56:10 

    サッカー選手の妻だし、海外に住んでてカッコいい!ってイメージだったけど実際は楽じゃないのかもね…

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2013/01/08(火) 13:57:17 

    加藤ローサは今ブルガリアに住んでるみたいだけど、大丈夫なのかな?かなり治安悪そう・

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/08(火) 14:04:38 

    これは恐い…来月アメリカに旅行いくけど気を付けよう…

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2013/01/08(火) 14:04:53 

    >>32
    これ母親と韓国旅行に行ってタクシーに乗ったら、目的地とは全然違うところに連れていかれたんだよね?
    この話をした後、愛ちゃんフジの社員に平手打ちされたんだよね。
    韓国ごり押し中だったから。

    +119

    -13

  • 40. 匿名 2013/01/08(火) 14:05:12 

    ドイツは安全ってイメージだったのに

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/08(火) 14:05:38 

    日本も拉致とかたまにあるけどね

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2013/01/08(火) 14:08:31 

    自意識過剰の勘違いだったっという線は無いのでしょうか?

    +6

    -64

  • 43. 匿名 2013/01/08(火) 14:08:39 

    >>39
    フジテレビは危なすぎw

    +101

    -8

  • 44. 匿名 2013/01/08(火) 14:15:22 

    海外暮らしを予定している日本人は、海外が日本ほど安全じゃないことくらいわかってるかと思いますよ

    +37

    -8

  • 45. 匿名 2013/01/08(火) 14:19:10 

    女性やお年寄りは被害に遭いやすいから気を付けなきゃね!
    日本は平和だから、日本と同じ感覚で海外に行くと痛い目みるってことだね。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2013/01/08(火) 14:20:51 

    日本人って隣国に平気で拉致する国があるからこういうのには馴れてるんじゃないの?

    +5

    -77

  • 47. 匿名 2013/01/08(火) 14:32:05 

    普通に旅行してたらなかなかこんなことにはならないんだけどねー

    +6

    -53

  • 48. 匿名 2013/01/08(火) 14:33:10 

    だるま女とかも、あり得ない話ではないかも

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/08(火) 14:37:02 

    >>48

    だるま女ってなに?
    名前だけで恐いんだけど・・・

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2013/01/08(火) 14:38:02 

    日本人は平和ボケしてるから犯罪に巻き込まれやすい
    東・中央アジアでは日本人の妻を持つのがステータス
    西アジアでは誘拐、人身売買が横行しており、日本人は騙されやすい。
    欧州ではロリコン向けにアジア人を誘拐する事件が多発してるし、誘拐も日常的にある。
    ミャンマー、スイスあたりは平和だけど観光地は犯罪者多いから気をつけないと。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/08(火) 14:41:09 

    海外怖いな。女性は特に怖い。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/08(火) 14:42:40 

    海外は日本と同じ感覚で行っちゃいけないよな。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/08(火) 14:44:28 

    韓国はレイプ大国だからね。お花畑な、頭したやつはそんなことも考えないだろうね。
    日本程安全な国はないわよ。

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/08(火) 14:45:03 

    >49
    知らない方がいいかも

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2013/01/08(火) 14:49:02 

    ドイツって結構怖いところなんだね
    危険というイメージないからびっくりした

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/08(火) 14:58:05 

    旅行バックとか一瞬目を離した隙に持って行かれるから怖いよ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/08(火) 15:03:15 

    ダルマ女って…何?

    怖いけど気になる~

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2013/01/08(火) 15:03:57 

    え・・・フランスにホームステイの予定が((((;゚Д゚)))))))気を付けよう・・・

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2013/01/08(火) 15:07:58 

    やっぱり日本は安全で住みやすいわ

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/08(火) 15:11:17 

    日本も危ない地域はあるんでしょ

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2013/01/08(火) 15:11:45 

    フランスとかはデモとか沢山やってそう

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/08(火) 15:12:34 

    日本が一番安心だね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/08(火) 15:14:29 

    だるま女=手足、切られて胴体と顔だけ

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/08(火) 15:17:24 

    海外旅行でスリ怖いわ~wとか言ってる場合じゃなかったわ。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/08(火) 15:19:13 

    本当に日本はイージーモードだなって思います。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/08(火) 15:33:25 

    人身売買って~

    日本も大昔だったらこういうのあったろうけど
    外国では今でもあるのか・・・恐いわ

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2013/01/08(火) 15:34:20 

    老後は海外なんてお金持ちも多いだろうし
    こういう事実を知っておくのも大切だよね

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/08(火) 15:34:30 

    イギリスに行った友人が財布をすられそうになったって言ってた。
    小さな犯罪も日本よりも外国の方が多そうだしね。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2013/01/08(火) 15:37:26 

    日本が平和すぎるんだよ。海外行くならハワイぐらいにしておいた方がいい。

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2013/01/08(火) 15:39:47 

    日本人は平和に慣れているから、歩き方から違うって
    聞いた事があります。
    背後に気を付けるなんて日常が有り得ないもんね。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/08(火) 15:40:35 

    海外が危険と言うよりも、日本が平和過ぎるんだよね。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2013/01/08(火) 16:00:27 

    海外暮らしって憧れるけど
    やっぱり日本が住みやすくていいわ

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/08(火) 16:16:00 

    24さん


    この友人がそう言ってるだけで
    ただのスリとかかも知れないよね


    スリだったら大勢で追いかけはしないwwwww

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/08(火) 16:24:59 

    >だるま女
    ネットで検索したらなんでもでてくる時代ですよ
    昔は海外で試着室へ入るときは注意するようによく言われたものですよw

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2013/01/08(火) 16:39:02 

    えー・・怖いね。
    日本は平和だから海外行ったら危なそう。

    +6

    -1

  • 76. ものくろ 2013/01/08(火) 16:44:13 

    海外はやっぱり怖いですね。日本が一番です。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/08(火) 16:48:55 

    海外へ行ったことはありませんが、怖いですね。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2013/01/08(火) 16:51:52 

    人身売買…農家で強制労働だったらいいねwよくないけど。
    監禁されクスリ漬けにされて性奴隷がよくある話ではないかと。

    夜中に女だけで出歩いちゃ絶対だめです。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/08(火) 16:52:14 

    >>58
    フランスとか住みにくいよ
    移民だらけで治安悪いし、ゴミだらけだし

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2013/01/08(火) 17:30:01 

    イタリアもスリが多いよね
    なんだかんだ言っても日本が良い

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/08(火) 17:58:10 

    どこでも怖いよ。
    自分の身は自分で守れってことだね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/08(火) 18:20:18 

    兎に角アンテナいっぱい立ててなくちゃ身を守れない。やっぱり日本ていい国だな。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/08(火) 18:34:42 

    人が少ないところは行かない。
    早朝や空が暗い時間は出歩かない。
    観光客や地元民が行かないところへはひとりで行かない。
    人を見たら犯罪者と思えw心は許すな。
    私を含め、1人旅愛好家の友人との鉄則ですw
    タクシーのってて遠回りとか、知らない道つれてかれるとか、よく聞きます(>_<)
    海外へ行くときは、警戒しないと怖い。。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/08(火) 18:37:03 

    今ヨーロッパ在住なんだが毎日気がぬけない。未遂だったけど実際スリにもあったし。オシャレしない事と夜出歩かない事が対策。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/08(火) 18:51:32 

    銃社会のところは絶対に住みたくないですね

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/08(火) 18:52:10 

    こういうことをもっと取り上げるべき。
    テレビや雑誌は旅行を筆頭に留学や移住の利点しか取り上げないから、魅力的な国に見えても自分で調べてみてぞっとしたことが何回かある。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/08(火) 19:03:59 

    日本はやっぱり平和だよね。人身売買とかこわすぎ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/08(火) 19:07:45 

    まぁ美人だからかな?

    美人じゃない人は、心配ないなw

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2013/01/08(火) 19:13:07 

    bbc human traffickingで検索するとたくさん記事が出てきます。
    昔から人身売買事件が欧州では多いみたいですよ(被害者の大半は東欧やアフリカの女性らしいですが)。日本ではニュースにならないだけで。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/08(火) 19:26:41 

    >>88
    美人じゃなくても小柄で幼児体型ならさらわれるよ
    あとエジプトやアフリカは太め+白肌だと高く売れるから狙われる
    タイやネパールなんかそこら中に児童売買禁止、みたいなポスター貼ってあるし

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/08(火) 19:35:55 

    宇佐美蘭ってひと知らない

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2013/01/08(火) 19:37:52 

    『人身売買』に巻き込まれる恐れがあるってことはそういう事件が多発してるってことですか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/08(火) 19:39:40 

    どのくらいの人が巻き込まれてるの?
    そういうこと発信するなら、徹底して教えてほしい。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/08(火) 19:44:33 

    国内で考えられない様な犯罪があるよね。
    海外は楽しいってあおるだけじゃなく
    危険って事も周知徹底しなくちゃね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/08(火) 21:02:49 

    >>93
    日本人の海外渡航者数は毎年1800万人くらい、そのうち行方不明者は毎年200人くらい。
    犯罪に巻き込まれ亡くなるのは10~20人程度。
    自殺、事故、災害が100人弱。
    海外へ出れば日本人は世界一無防備であり、金をぶら下げた貴重なカモとして有名。スリや詐欺に合う人数も多い。
    アジア人はよく誘拐される。よく誘拐されるのは中国人。理由はどの国にも一定数いるから。ただ一番人気は日本人。特に日本人女性は、色白で黒髪、黒い瞳という点で狙われやすい。

    +16

    -5

  • 96. 匿名 2013/01/08(火) 22:30:25 

    日本人の危険に対する意識が低いのも問題。
    夜一人で出歩いたり、外国だからはしゃいで知らない人について行ったり、ありえないから。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/08(火) 22:48:06 




    娯楽がほとんどないドイツでサッカーの今シーズン後半戦が遂に開幕しますた


    しかしこれからはドイツにおけるもう一つの一大娯楽、買春シーズンの幕開けです!!!!!

    +21

    -9

  • 98. 匿名 2013/01/08(火) 22:49:24 



    >>97つづき

    EUにおいて買春大好きのスキモノとして名を轟かせているのはドイツ人

    質実剛健で頭デッカチ、感情の起伏も柔軟性が無くてどこか不器用

    オシャレやファッショナブルにチャらっ気伴うような彩鮮やかさを敬遠し

    飾って装うという上辺のナンパさは嫌うクセに

    内面は欲望ドロドロのドスケベなのが実際の姿

    だから女性に声をかける事すらままならない卑しくてヘタレな男ばっかりで


        買    春    が    大    好    き    ド   イ   ツ   人




    .

    +24

    -6

  • 99. 匿名 2013/01/08(火) 22:51:39 



    ※98つづき

    ドイツ国内には買春・風俗施設の “ FKK ” っていう( “ 裸の自由を謳歌 ” って意味の一大風俗産業)
    性風俗需給を支える馬鹿デカい組織があって、そこにセックス業務従事者を欧州中から掻き集めてる


    ドイツは経済力があって人口が多い強者なのもあって
    EUでは所狭しと “ 買い物 ” しまくってる一大勢力
    (向こうは安ければだいたい本番一発20ユーロ程度)


    高校出た年ごろの奴は大抵が悪ぶってノリで仲間と連れ立って行ったりとか
    誰にも知られず冒険気取りのボッチ旅行でしれっとコソコソとか
    いずれにせよ買いまくってヤリまくッてる



    .

    +24

    -6

  • 100. 匿名 2013/01/08(火) 22:53:30 



    ※99つづき

    鼻デカで乳製品酪農食品摂取過多でワキガ

    ニンニク香草の効いた濃厚な牛豚ソーセージ食い過ぎで強烈なワキガ

    日本人より喫煙率高すぎでヤニ吸いまくり

    エスプレッソ飲みまくりだから歯が黄ばんでて異様に汚い

    ワキガだらけに加えて風呂に入るのがキライなのがドイツ人

    アルプス以北は水を浴びる文化がなかったから清潔感や体臭に対しての感覚がマヒ

    素足の文化が無いからワキガに輪をかけて足もクサい

    日照少なく寒冷厳冬だから陰鬱で暗澹としてて大量の鬱病メンヘラに

    アル中ヒキコモリを抱えるのがドイツや北欧


    .

    +24

    -5

  • 101. 匿名 2013/01/08(火) 22:59:18 



    ※100つづき

    そうやって獣臭くて劣悪な環境でも平気

    白人こそが野生のサルにソックリ

    赤肌、白ブツブツ肌に亜麻色の毛並み、ヘーゼル色の瞳で臭腺凄まじい

    コーカソイドの欧米人こそ獣やエテ公のサルそのもの


    ドイツの街は日本よりずっと汚い、曇天で街は煤け、人々の顔つきはなぜか常に険しい

    犬の糞、ハトの糞、ムクドリの糞、そして人間の糞

    ネズミの死骸、割れ瓶、吸い殻、空き缶、立ちんぼ買春後のコンドーム

    ドイツは、、、汚い


    そんな環境がドイツ人の冷徹で冷酷で冷血で凍てつく心と感性を生み出す。。。。。。


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ハ  イ  ~  ル  ・  ヒ  ッ  ト  ラ  ~  ( 笑 )



                   8 8 8 8 8 8 8 8 

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2013/01/08(火) 23:03:11 



    ※101つづき

    バカンスでヒマを持て余したドイツ男たちは国内だけじゃあ飽き足らず

    カンタンに越境できるからパリのブローニュの森を征服したり

    ドーバー越えてロンドンでヤリまくったりオランダ・アムステルダムでおかわりしまくったりとか

    ポーランド行ったり、チェコ・スロバキアやらハンガリーにまで足運んだり

    スペインにまで赴いたりしてアビニョンの娘とやらかしたり

    毎年夏休暇あたりの時期なんかに前述の国々で

    キモいスケベ面したモッサいドイツ男の団体行動の光景がよく見られる


    遠路はるばるタイやインドネシアにまでも遠征しに来たりするしな ! ! ! !


    セルゥビィアモンティエネェグゥロ !!!!! by お笑い芸人


    .

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2013/01/08(火) 23:16:12 

    >>79
    ありがとうございます。
    実は今建築の勉強していて、パリは見ておきたいな・・・と。
    まぁ3か月なので、そこは我慢してきます^^;;;;;

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/08(火) 23:19:26 

    ドイツはそんなに怖いところなんですか?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/08(火) 23:22:19 

    人身売買なんて、
    昔の奴隷社会の話だと思ってたけど。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/08(火) 23:28:23 

    実際人身売買だったかどうかはこの際追求する必要ないよね
    本当に危険な国もたくさんあるから、どこに行くにも気を引き締めるに越した事はない

    最近の平和ボケ日本人にはこの程度の警告じゃ足
    位だけど

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/01/08(火) 23:37:55 

    実は、日本は人身売買加害国です。
    主に東南アジアなどの貧しい国から親に売られてきた少女や若い女性が売春目的に日本へ連れて来られるそうな。
    上辺だけ見て日本は安全だなんてありえない。
    日本の場合はヤバイことは本当に裏の裏で行われているから一般市民の目に届かないだけで危ないのはどこの国でも一緒。

    +13

    -22

  • 108. 匿名 2013/01/08(火) 23:50:53 

    観光客と間違われて、スリの標的にされただけの様な気がするけど。
    私はパリ在住八年目ですが、ここは外国なんだという意識を常に持ちながら生活し、
    治安の悪い地域へは行かない様に気をつければ問題ないですよ。
    日本と同じような考えで生活していたこの女性の意識に問題があると思います。

    +8

    -6

  • 109. 匿名 2013/01/09(水) 00:44:25 

    皆が大好きなハワイだって、白昼から発砲事件はあるし、私が最初に決めたワイキキのアパートは、蓋を開けてみたらドラックデイーラーの巣窟の一画で、入居者の大半が娼婦、というとんでもないところだった。
    知らないというのは怖いこと。
    急いで引っ越して、治安の良い場所に移ったけど、毎晩変な匂いがするので、
    同じフロアの住人に聞いてみたら『このフロアでマリワナを吸ってないのはお前だけだな(笑)』って満面の笑みで言われた。

    スタバで勉強してると、耳にお花をさして、サマードレスを着た若い女の子2人が外人にナンパされてお茶してた。
    英語がよくわからないみたいで、外人はカタコトの日本語と簡単な単語を使いながら彼女らと話してたけど、時折早口で『お前、先にどっちとヤる?』って相談してた。彼女たちの目の前で。でも、彼女たちはニコニコしながら、『や
    だー♬何て言ってるのぉ~』だって。

    ハワイでは日本人女子のレイプ率、高いんです
    よ。夜中の外出は気をつけて下さいね。

    明るくて楽しくて、良いところではありますが。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2013/01/09(水) 00:45:49 

    親の仕事の関係で小学校低学年までドイツに住んでいました。

    母から『日本人の子供は高く売れるから、人さらいに遭いやすい。だから絶対に自分から離れるな』というようなことを言われてました。

    実際スーパーで連れて行かれそうになってたらしいです。
    私には覚えがないのですが、ご参考までに…。

    海外に行かれる方は、今日YahooNEWSに出てた印の性暴行死亡事件も、情報として読んでおいたほうがいいと思います。

    亡くなられた女性のご冥福を心からお祈りいたします。

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2013/01/09(水) 01:01:11 

    外国ってそんなところなんだ。私も平和ボケしていた。
    ここは12時くらいに、一人でチャリで帰宅できるところです。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/09(水) 02:51:27 

    最近は日本もかなり物騒になったと思うけどね。
    日本ももはや深夜に女性一人で歩けない国になってきたと思うよ

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2013/01/09(水) 02:53:23 

    人身売買って・・・今でも海外では日常的に行われてるのか

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/09(水) 02:54:37 

    >>39
    平手打ちされたの?
    かわいそうに

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/09(水) 02:59:09 

    >>111
    12時くらいに一人でチャリで帰宅できるところって、駅やコンビニが近いところかな?
    周りに人通りが少ないところだと、8時でも暗い感じで怖いよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/09(水) 03:01:09 

    女性は狙われてこういう危険な目に遭いやすいから怖いよね。
    こういうのを見ると男は気楽そうでいいなあと思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/09(水) 03:02:59 

    日本ですら女性一人だと怖いと感じるときがあるのに、
    海外にはとても住めません

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/09(水) 03:06:23 

    海外の女性は子供のうちから
    そういう不審者達に警戒して自分の身を守ってるわけでしょ?
    そう考えると海外の女性ってすごく大変だよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/09(水) 03:08:50 

    海外に日本より治安が良い国ってあるのかな?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/09(水) 03:11:36 

    一人じゃなく、大勢の男に追いかけられるっていうのが恐ろしい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/09(水) 03:25:16 

    海外でタクシー乗ったら裏路地連れてかれそうになり、ここで降ろしてお金清算してと言ったらお釣りがないと言われこっち真剣に怒ってキレたらお釣りありましたと言われようやく渡してくれて降ろしてくれた(-。-;

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/09(水) 05:31:38 

    アメリカだけど、すごい田舎で、玄関のカギもかけてなかったけど、今日からはかけます(笑)

    ヨーロッパの人身売買やってるようなのは、大抵その国の人じゃなくて移民だよね。
    これ見てドイツって危険!って思うかもしれないが、ドイツ好きとしてはなんだかそれではドイツがかわいそうだ。
    パリで一度、もしかしたらあれが人身売買か?というようなことに出くわしたこともあったり。

    要は警戒して自分を自分で守ることが必要なのじゃないかと思います。
    やけに優しい人とか、かたことの日本語で話しかけてくる人とか、観光地では危険かも。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/09(水) 06:16:52 

    私もパリでアラブ人風の男に着けられた事があります。私が止まったらそいつも止まって、これは間違いないって確信した時はホントに命の危険を感じました。
    その後も指輪詐欺っていう輩に頻繁に絡まれ、ベルギーでは何人かが道を塞ぎにこられたり。

    今ギリシャ破綻してからヨーロッパヤバイです。
    けして海外を舐めてはいけません。

    因みにベルギーはそこに住んでる男友達も既に財布何回も脅し取られてるって言ってました!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/09(水) 06:20:56 

    日本人は金持ちというイメージが、海外ではある。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/01/09(水) 07:30:48 

    オーストラリアでは韓国人狩りが流行ってるし、アフリカでは中国人狩りが流行ってるけど、日本人は間違われるから気をつけて。
    あとアラブ系の金持ちは日本人を妻にしたがるから、アジア各所で誘拐されてるよ。
    ハワイだって観光地を一歩離れれば怖いし。
    ヨーロッパ系は移民が犯罪しまくって治安悪い。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2013/01/09(水) 08:23:35 

    ブログとかツイッターで海外旅行行ってきますと書くと
    その人の住所が特定されてた場合空き巣に狙われることもあるから
    気をつけないとね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/09(水) 08:24:51 

    日本の安全さに感謝したくなった 本当に怖いです

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/09(水) 08:48:19 

    修学旅行先のパリで友達がお金取られたよ。ルーブル美術館敷地内で黒人に。
    お金がないと言っても、日本人だからあるだろうと思われます。
    現金は何ヶ所かに分けて少ない額を持ちましょう。

    歩く速さでも観光客と分かりますよね、ウロウロ、フラフラ歩いたり
    周りをボーッと眺めたり。

    鞄などはすぐ開けられる物を避け、颯爽と歩くことだけでも
    違うと思いますよ。
    円高が終わろうとしてる中で、海外行っておかなきゃって人への
    警告になるといいですね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/09(水) 09:07:22 

    外務省が渡航注意の情報とか出してるから
    見てから行くのがいい
    でもミュンヘンあたりですらそうなんだという注意が必要

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/09(水) 09:08:26 

    日本人はなめられてるしカモだから海外行ったら気をつけないと

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/09(水) 09:09:23 

    マジで日本とは感覚が違うかなぁ。
    そのへんのことはテレビとかでももっと言うべき。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/09(水) 09:10:09 

    韓国俳優追っかける脳内お花畑さん達は
    びっくりするくらいのおばちゃん、おばあちゃんが多いからね
    俳優をレイプしてしまう可能性はあるかもだけど
    されることはないw

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2013/01/09(水) 09:10:41 

    ドイツってそんなに危険なイメージなかったんだけどショックだ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/09(水) 09:27:08 

    海外って怖いんですね。日本に住んでいると平和ぼけしているから。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/09(水) 10:23:28 

    >>128
    私はパリで動物愛護団体にフェイクファーとられたw
    アニマル柄の服とか着てるとめっちゃ怒鳴られるから外国怖えってなったわw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/09(水) 10:58:04 

    ほんとドイツってクリスマスが華やかで平和な所だと思ってたよー。
    ヨーロッパ自体気が抜けないくらい治安悪いなんてね。女一人旅なんて軽々しく出来ないや!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/09(水) 11:14:53 

    こんな人さらいとかが、街中で行われていることに驚愕した

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/09(水) 11:57:05 

    >>136
    海外だと女の一人旅って珍しいからね
    でも日常会話くらい話せる語学力があれば大丈夫だよ
    観光地で、夜出歩かないなら一人旅でも余裕
    田舎のが治安悪い

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/09(水) 13:40:40 

    海外いくより、日本の温泉地廻ったほうがいいね
    お金も時間もないけど

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/09(水) 13:46:56 

    海外は貧困差が激しいから危ない奴は沢山いる
    いつ日本人が狙われてもおかしくないと思う

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2013/01/09(水) 16:01:25 

    欧米の良いイメージが否定され

    欧米のネガティブなことに言及がなされると

    必死でそれを抑え込もうとしてくる勢力、 

    それ、  統    一    教    会    で    す


    韓国は戦後から現在、変性キリスト教を国教としています

    つまり、韓国は中国の属国でも日本の舎弟でもなく
    第一に欧米キリスト教圏の手先なのです

    だから韓国はそのポジションを守ることで日本のブレーキになりうるのです

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2013/01/09(水) 18:14:00 

    結構夜に出歩いたのかな。だとしたら危なくて当然。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/09(水) 19:30:17 

    ドイツは性風俗大国だからな

    国営とは言えど人材をハンティングしてくるのはほぼ全部マフィアの仕事だよ

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2013/01/09(水) 23:53:00 

    去年レイプされて殺害された人もいたし
    日本人は平和ボケしてるから危機感持たないとね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/10(木) 07:14:06 

    ルーマニアで女の子が殺されてしまった事件があったし
    海外に行く人は犯罪に巻き込まれないよう注意しないとね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/01/10(木) 20:40:37 

    観光でも移住でも日本の感覚で海外歩くなよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/10(木) 20:41:33 

    ドイツって治安悪いと思ってなかったけど
    怖いな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/10(木) 20:42:23 

    日本と同じ感覚でいるただの平和ボケだろう。
    海外で暮らすならそれなりの自衛は必要。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/01/10(木) 20:43:04 

    こういうの聞くとつくづく日本に生まれて良かったと思う

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2013/01/10(木) 20:45:07 

    海外旅行から帰ってきて、夜中携帯で話しながら歩いてる女性を見ると
    危機感ないの?と不思議になる。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2013/01/10(木) 20:46:12 

    仕事でオランダとベルギー行ったり来たりの知り合いいるがオランダは薬中多くて駄目だって

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2013/01/10(木) 20:47:00 

    抽象的すぎてどう危険なのかいまいちわからんわ
    つけられたって言うのも何処まで確証できるのか本人にも分からんだろ

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2013/01/10(木) 20:47:34 

    日本でもあるけど・・・
    車でつけられた
    細い路地を使って逃げたけど凄い勢いで先回りされたし

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2013/01/10(木) 20:48:26 

    こんなあやふやな話をブログに書いたら風評被害だろ

    +0

    -13

  • 155. 匿名 2013/01/10(木) 20:49:16 

    日本があまりに安全だから外国はどこも危険に感じるだろうな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/10(木) 20:50:11 

    というか、未だにそういうことがあるかもしれないっていう危機感や認識がない人がいるのがすごい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/01/10(木) 20:50:46 

    海外生活長いけど、ブランド物持ってキレイな格好して、
    日本人と分かれば狙われるわな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2013/01/10(木) 20:52:02 

    ドイツって欧州じゃ治安いいほうだろ
    あんま大げさにしてドイツ国民の耳に入ったら嫌われちまうぞ

    +0

    -12

  • 159. 匿名 2013/01/10(木) 20:54:33 

    夜女一人で出歩けるのってさ、日本とアイスランド位じゃない?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/10(木) 20:55:48 

    海外で夜の1人歩きは、殺してくださいって言ってるようなものらしいな。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2013/01/10(木) 20:56:17 

    これ何気に国際問題になるかもな。
    ドイツは危ない国だって宣伝しちゃったんだから

    +0

    -13

  • 162. 匿名 2013/01/10(木) 20:56:52 

    妻夫木と宮崎あおいが出てた映画の原作小説でも、
    ドイツ人の老夫婦がタイ人の少年を買って国へ連れて帰ってたな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/01/10(木) 20:57:35 

    年に10万人行方不明ってマジかよ
    メキシコでも6年で2万人以上が行方不明

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2013/01/10(木) 20:58:27 

    どこの国の人が優しいかみたいな企画で
    結果ドイツ人て冷たいというか、他人に無関心みたいなの前テレビでやってた

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/01/10(木) 20:59:52 

    一番親切なのはイタリア人だな
    ロケミツ見て思った

    +0

    -11

  • 166. 匿名 2013/01/10(木) 22:31:58 

    >>165
    デマ流すな
    イタリアはメチャチャ軽犯罪が多くて
    盗まれた、紛失した、なら警察はもう完全に諦めて対応しない

    社会が腐ってる

    イタリアはボッタクリだとかサービスレベルが低いとか
    日本人観光客がここ数年で4分の一以上減ってる

    観光資源とギャップがありすぎて評判が悪いのがイタリア

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2013/01/11(金) 07:28:19 

    海外の恐ろしい実態がわかる警告だね
    なんだかんだでやっぱり外国って怖い

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/01/12(土) 16:57:53 

    治安が悪くなったと言っても、
    日本は異次元の様な平和さだよね。
    海外で日本人が狙われるのも判る様な気がします。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2013/01/14(月) 09:12:46 

    女性が絡んだ事件を聞くと危ないなと思います。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/01/14(月) 22:05:09 

    ドイツって実は怖いところなんだね
    人身売買って・・・

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/01/16(水) 00:09:20 

    ドイツのフランクフルトを女1人で歩いてたら、SexShopがたくさんある通りに来てしまい、ビビりながら、駅に戻ったことがある。
    チェコのドイツ国境の街では売春している女の子が道に立ってる。
    道を横断しようとして私も立ってたら、ドイツのナンバープレートの車につけられた。売春婦に間違えられた( ̄◇ ̄;)らしい。
    ほとんどがマフィアがらみだとチェコ人の友達が言ってた。
    ヨーロッパは女一人旅行はオススメできない。
    「Taken」って映画見ると人身売買の怖さがわかる。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2013/01/16(水) 00:25:24 

    ドイツではアジア人の嫁をもらうのが流行っていたらしい。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2013/01/24(木) 09:54:04 

    海外での危険を知ると、日本と言う国が本当に平和な国だと実感するよね。

    +1

    -0

  • 174. ouwkeolq 2013/02/12(火) 11:39:15 

    RLTmd3 <a href="http://vbklrrquttzt.com/">vbklrrquttzt</a>, [url=
    http://euttxohexnzg.com/
    ]euttxohexnzg[/url], [link=
    http://wvuwebwhuhxv.com/
    ]wvuwebwhuhxv[/link],
    http://lbbrvkyedecr.com/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。