ガールズちゃんねる

生ものが苦手

105コメント2018/04/07(土) 04:50

  • 1. 匿名 2018/04/06(金) 11:21:51 

    生物が苦手な人いますか?
    今はもう禁止されていますが生レバーなどの生肉や刺身などが苦手です
    お寿司屋にいっても軽く炙ってあるネタや納豆、河童巻きなどしか食べられません
    同じような方いらっしゃいますか?

    +94

    -15

  • 2. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:00 

    生ものが苦手

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:10 

    たくさんいるよ、うちの会社

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:17 

    生ものが苦手

    +2

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:28 

    食べなきゃいいじゃん(笑)

    +77

    -10

  • 6. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:00 

    これからの季節は怖いなー。
    刺身好きだけど、夏は躊躇しちゃう。

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:04 

    だからなに

    +29

    -20

  • 8. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:18 

    旦那がお刺身ダメで
    夕飯に出せない
    お金かかるけどあんな楽な
    メニューないのに・・

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:43 

    生物美味しいよ、食べられるようになるといいねぇ

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:56 

    寿司やさん行くと初めは美味しく頂けるんだけど途中から気持ち悪くなってくる

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:58 

    生もの苦手で
    生きていく上で何か不都合あるの?

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/06(金) 11:25:07 

    お金の節約になっていいじゃん。

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/06(金) 11:25:24 

    >>1
    生卵もダメなの?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/06(金) 11:25:26 

    わたしも生もの苦手
    飲み会で刺身すすめられて断ると絶対に「損してるね」って言われるのが苦痛

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/06(金) 11:25:55 

    馬刺しや生肉のお寿司とかムリ

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 11:26:09 

    海辺出身なのに食べられない私。
    もう今まで何回も『おいしい魚獲れるのに?もったいなーーい!!』とか
    『お寿司食べれないなんて人生損してる。』
    と言われて来ました。
    お寿司は蒸しエビ好きです。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 11:26:16 

    >>8
    旦那の話は聞いてませんから(笑)

    +11

    -12

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 11:26:25 

    知らないよ

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 11:26:42 

    >>1
    安上がりでいいんじゃない?

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 11:26:53 

    深く考えたらダメになりそう。
    だって、生だもんね?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:08 

    >>8
    クソオスの食べ物なんかドッグフードでいいよ

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:17 

    周りに結構いるよ、でも食べ物の種類は無限だし特に不都合無さそう。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:27 

    私も。
    生肉お刺身ぜんぜんダメ。
    時々挑戦するけどオェってなっちゃう。
    人がお寿司とか美味しそうに食べてるの見てるのは好き!
    みんな幸せそうな顔して食べてるんだもん。
    生野菜は好きです。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:29 

    どのトピにも絶対にケチつける人でてくるね
    だから何?とか食べるなとか
    暇な人達だね

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:47 

    苦手です。
    「ここのはニオイ無いから」とか「人生半分 損してるよ」とか言われると「そうですよねー」とか言ってるけど、本音はほっといて下さって結構です。
    臭くないって言われても気になる人は気になるし、味がおいしいと思えない物を食べなくても、全然損してるとは思わない。
    生臭くないパンやご飯を食べて楽しく生きておりますので、無理に勧めないでほしい。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 11:27:48 

    生物を食べるとお肌がツルツルするよ

    +0

    -10

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 11:28:37 

    半生もダメなの
    炙りサーモンとかも無理ってこと?

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 11:28:53 

    魚介類がダメです。
    お寿司といったらみんな喜ぶけど私はブルーになる。回転寿司も行ったことはありません。
    巻き寿司ならなんとか食べれるので、たぶん回転寿司に行ったら、鉄火・かっぱ・玉子!のローテーションを繰り返すと思う。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 11:28:54 

    >>24

    出た!w暇な人煽りw
    お前もやろがw

    +3

    -15

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 11:29:19 

    うちの子供たちもお刺身が苦手
    ぐにゃぐにゃしてて嫌らしい
    手抜きしたいときにお刺身を出せると楽なのになあ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 11:29:26 

    >>24
    この時間帯にガルちゃんやってる人間とか全員暇人でしょ

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 11:29:35 

    >>21
    いや、普通にそういう物言いよくないと思うよ。
    「ネットノリ」に当てられて、あえてやってるんだろうけどさ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 11:29:57 

    >>24
    逆に暇つぶし目的以外でガルちゃんやるの?

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 11:30:13 

    >>29
    肩の力抜けよ

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 11:30:44 

    ガルちゃんやってる自体暇だからでしょーに

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 11:31:31 

    いやガルちゃんは暇人しかいないでしょ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/06(金) 11:31:36 

    食わず嫌いの可能性はないのかな?
    時々、本当に新鮮なものを食べてみたら?

    +0

    -8

  • 38. 匿名 2018/04/06(金) 11:31:38 

    はい。生物は匂いが苦手です
    魚だけでなく、野菜もたまごも生の匂いが苦手
    野菜はサラダとか食べるけど、ドレッシングで誤魔化してる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:01 

    はーい!
    レバ刺し・ユッケ・ステーキのミディアム以下(以下?)・
    生牡蠣、みんな嫌い。お刺身(魚の)は大大大好き(^^)//
    生ものが苦手

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:16 

    生の食感が嫌!!

    あと生臭い感じが無理!!

    醤油とわさび付けて、なんとか生臭さ消して食べられる

    貝類は絶対無理

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:17 

    忙しいのにここ来てる人いるのw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:37 

    >>39
    グロい画像貼らないで!
    通報した

    +2

    -17

  • 43. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:41 

    ガルちゃんに何求めてるのw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/06(金) 11:32:46 

    ガルちゃんやる時は暇なとき
    でもいつでも暇なわけじゃない
    今日は夕方出勤

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/06(金) 11:33:20 

    >>29
    書き方悪かったね
    暇人を煽ったんじゃないよ、いちいちケチつける人が嫌なんだよ

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/06(金) 11:33:51 

    魚の刺し身は大好きだけど生肉は怖くて食べた事がない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/06(金) 11:34:11 

    >>44
    ご苦労様です。私は昨日が遅番でした。
    今日は休みでガル三昧w

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/06(金) 11:34:26 

    生もの(海老、イカ)以外全部駄目です。
    だから回転寿司以外は行けれません。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/06(金) 11:35:53 

    忙しいときにガルちゃんやる発想はない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/06(金) 11:35:59 

    >>45
    見るのが嫌ならがるちゃん向いてない
    スルースキル身に付けようや

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/06(金) 11:36:21 

    新鮮じゃないスーパーの刺身や卵とか安い居酒屋の刺身なんかは食べれません。

    鮮度が良いものや高級なものは食べられるのですが
    言うと、えっ?て思われそうで面倒臭いので、生ものが苦手ということにしてます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/06(金) 11:37:22 

    >>42
    どこがグロなんだよ
    おまえのマンコの方がよっぽどグロいよ!

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/06(金) 11:38:09 

    お刺身は好きだけど、ガルちゃんでお魚をさばいてるときにアニサキスを見た
    という話を聞いて怖くなった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/06(金) 11:39:20 

    食べられない訳ではないけど、そんなに好きではない。
    お刺身とかお寿司とかあまり食べない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/06(金) 11:40:36 

    生物一切だめです。
    夫は大好きなので、献立別々なことあります。
    お寿司やさんでは、わたしは安上がり。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/06(金) 11:41:13 

    私も嫌い
    食感が気持ち悪いしウエッってなる
    生魚>>>>>>>>>生肉>生野菜の順ぐらいで
    食中毒が流行った時に学校の給食からも一時的に生野菜が消えてそこから苦手になった
    生肉はローストビーフなら1、2枚なら
    生魚は炙りも無理
    完全に火を通さないと食べたくない
    生野菜はまた少しずつ食べられるようになった

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/06(金) 11:45:50 

    実家はマグロ卸専門です。
    でも私は生もの食べれないw
    友達は家に遊びに来ると喜びます!
    母の夕飯たべてく?の一声を待っているw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/06(金) 11:46:39 

    いきもの

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/06(金) 11:47:02 

    生物苦手な人なんていくらでもいるし特別なことじゃないよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/06(金) 11:48:02 

    17みたいなのって独身なのかな
    怖いねー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/06(金) 11:52:15 

    私も刺身苦手
    もうどれも生臭いし全然美味しくない
    胃腸が弱いのもあるせいか、ほぼあたってお腹壊す
    生野菜も体が受け付けず、サラダも無理で、果物は全般食べられません
    お肉も完全に火が通って赤い部分がないようにしてる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/06(金) 11:52:58 

    食育って大切だなあって思うかな
    美味しい物を一番美味しく頂けないのが
    気の毒になる
    反面うちの親に食育をしてくれてありがとうございますと感謝を改めてしたくなる

    +5

    -10

  • 63. 匿名 2018/04/06(金) 11:59:43 

    ナマモノも苦手

    夜は生を強要されます ほんと嫌

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2018/04/06(金) 12:04:53 

    >>62
    ただの食わず嫌いではないですよ
    アレルギーなどで食べられないこともある
    その場合あなたは親を恨むの?
    いちいち親がどう教育してくれた、だから感謝するなんて思ったことないわ
    アレルギーでも親に感謝してるよ

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/06(金) 12:05:59 

    私も苦手!
    それを言うとほんと口を揃えて人生損してるって言われるけど、他にも美味しいものあるし幸せだよ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/06(金) 12:09:21 

    別に人生損してないよ?
    石井のハンバーグだってウィニーだって私にとってはご馳走だもの。

    全部加工食品w

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/06(金) 12:09:54 

    食べ物の生は嫌いだけど
    エッチの生は大好きです
    生ものが苦手

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2018/04/06(金) 12:17:19 

    苦手な人集めて何を話したいんですか?
    盛り上がらなくないですか?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/06(金) 12:17:20 

    生肉は食べる勇気ない お腹弱いし

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/06(金) 12:17:40 

    半熟卵だめ、よく焼く
    お肉はレアだめ、よく焼く
    ユッケ、レバ刺し等、食べ物としてカウントせず

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/06(金) 12:25:34 

    私は生野菜が苦手だわ。
    お店で出れば一応は食べる。
    でもどうしても虫や土を連想しちゃうんだよね。

    寿司や刺身は大好きなんだけどねー。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/06(金) 12:29:40 

    世界的に見ると、昆虫食べる人口より生食する人口の方が少ないんだよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/06(金) 12:31:06 

    食べられるけどあんまり美味しい物だと思って食べてない

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/06(金) 12:34:47 

    刺身がこどもの時からダメ
    オエッてなる
    妊娠中に元義母の知り合いの寿司屋に連れていかれ無理やり食わされた
    食べられないってずっと言ってたから知ってるくせに
    しかも妊娠中に生モノわざわざすすめるか?
    本当あの犬狂いのクソ元義母死んでほしい
    尚更ナマモノ嫌いになりました

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/06(金) 12:38:37 

    私も刺身とかレア肉とかダメ。
    小さい頃から「人生半分損してる」「安上がり」何度も言われてるから聞き飽きた。
    義実家が漁業盛んな地域で、帰省すると回転寿司に毎回行くんだけど、食べる物ないから玉子や揚げ物を注文してるのに義母にププッと笑われる。ほんま腹たつ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/06(金) 12:40:54 

    好きだったんだけど、突然ある日お腹が痛くなって。陣痛みたいな嫌な痛みで食べなくなりました
    アレルギーかな?

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/06(金) 12:49:31 

    食べられないけど、損してるなんて思った事が無い!むしろよくこんなのみんな食べるな〜という感覚。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/06(金) 12:50:01 

    生魚の臭みと食感がムリ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/06(金) 12:51:04 

    火を通せば一通り食べられるけど、生だと不味すぎて受け付けない。
    100円寿司はサイドメニューが充実してるから寿司好きの家族に付き合ってたまに行きますよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/06(金) 12:52:05 

    料理学校の先生が、今の子供は生物が食べられない子が多いけど、一流料亭の会食に連れて行くと美味しいと食べられる、鮮度の落ちたスーパーの刺身で食べられなくなるそうです。
    皆がそうだとは思わないけど、一理あるかも。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/06(金) 12:52:54 

    生もの好きな人用のトピも立ったね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/06(金) 12:55:03 

    刺身、ダメ
    ステーキ、ウェルダンでも微妙
    寿司、カウンターダメで回転寿司なら生物以外もたくさんあるからむしろ好き
    ハンバーグ、本気なやつはダメ
    って感じ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/06(金) 12:57:57 

    >>82
    ウェルダンでもだめなの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/06(金) 12:59:24 

    生ものどころか魚すら食べられない私は何度「人生損してる」と言われたことか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/06(金) 13:14:00 

    確かに懐石のお造りはその辺の安い店の海鮮丼やスーパーで売ってる刺身とは違う気がする
    美味しい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 13:39:31 

    >>81
    ごめん、間違えてマイナス押しちゃった(;_;)プラスです!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 13:41:02 

    私も刺身が苦手。食感も匂いも。
    人の家にお邪魔すると、ご馳走はだいたいお寿司だから困る。苦手といいにくい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 13:48:14  ID:EkaPUA7lwE 

    食べられない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/06(金) 13:49:24 

    好き嫌い多い人ってガキっぽいから一緒に食事するとうんざりすからあんまり誘わないけどね。
    そういう人に会わせると店決めるのも大変だし。

    食べれる人だけ誘って行くわ。

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2018/04/06(金) 14:01:27 

    >>89
    えっなんでこのトピ開いたの?
    自己主張激しすぎ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/06(金) 14:08:43 

    主さんは刺し身でも霜降りなら食べられるのかな?

    お好み焼きとか親子丼ダメな人いる?
    家の母が卵の生というか半熟がダメって言ってたな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/06(金) 14:15:20 

    基本的には好きというか、お刺身やレアステーキは好きだけど、ものによってかなり苦手なのがあります。
    卵の白身とサーモンの生は、ひたすら気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/06(金) 15:10:02 

    >>14
    損してるって言われるのはもうなれたし、それくらいならいくらでも言われてやる。でも中には無理矢理食べさせようとする人や、好き嫌いなんてと嫌味や批難する人もけっこういる。
    一番むかついたのは、京都の居酒屋で生ものがコースに入っていてその生ものだけ残したら店員になぜ食べないの?と言われ生もの食べれないといっても、生ものだめでもこれは食べれる客は多いってすごく粘られて不快だった。無理なものは無理だし気分悪くなって吐いたらどうするんだよ。
    その後その店員にお替りのドリンクやスピードメニューさえなかなか持ってきて貰えなかったりさんざん嫌がらせされた。
    外国人が食べれないって言ってもすぐ納得するくせに。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/06(金) 15:28:10 

    >>80
    うちは海の近くで常に新鮮な魚介類を食べれた環境で、近くの安い料理店でも都会の人がおいしいと食べにくる環境で育ったけど、それでも魚の刺し身は無理。
    どんなに新鮮でもどうしても消えないあの生臭さがだめ。ウニやイクラもどんな新鮮でもだめ。イカやタコやキャビアは平気なんだけどね。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/06(金) 15:31:19 

    >>72
    そうなんだ。私は生魚とジャングルあたりの蛋白源になる昆虫どちらか選べと言われたら、迷わず昆虫ってくらい生魚がだめだから、生魚食べる習慣が絶滅して欲しい。昆虫も嫌だけどね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/06(金) 15:41:04 

    >>82
    本気のハンバーグわかる
    強火で焼き目だけ付けて中が真っ赤かのやつとかあるよね
    あれ怖い

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/06(金) 15:41:42 

    >>91
    私お好み焼き苦手です。ソースあんまり好きじゃ無いし、生焼けの小麦粉で死にかけました。
    親子丼もあんまり食べたく無い。甘いよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/06(金) 16:18:10 

    食べなきゃいいじゃんって言うけど、食べないワケにはいかない場面があって…接待とか(涙目)
    ほとんど噛まずにビールで流し込んでる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/06(金) 16:35:18 

    生き物なのか生ものなのか生物って書くと判りにくいね。
    と言ってナマモノて書かれるとナマケモノに見えて、
    それはさすがに食べないよってなる。

    知らんけど。

    生ガキはうんまーっ!だね。殺菌だか滅菌の技術が向上したおかげで
    自宅でも食べられるようになって超うれしいです。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/06(金) 16:36:28 

    >>94
    イクラがだめでキャビアがいけるってのは解せないな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/06(金) 16:38:08 

    >>84
    人生損してるというか人様に生まれてきた価値の半分くらいを捨てているよ

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/06(金) 16:50:39 

    主さん、私も苦手だよ。
    だからお寿司を食べに行けない。

    日本人なのに、とか損してるとか言われるけど
    焼いたら魚は食べれるし。
    生臭いのが苦手だけど上司が高いお寿司屋さんに連れて行ってくれたこともあるけど食べれなかった。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/06(金) 22:26:45 

    >>89
    うっざ
    わざわざそんなこと言うためにこのトピきたの(笑)
    ごくろうさまでーす

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 01:39:51 

    小さい頃にお刺身食べてもどしてからずっとダメでした。
    その後なまもの含め色々アレルギーが判明しました。
    お刺身、うなぎあなご、牡蠣、生肉、生卵などなど
    「何食べてるの?美味しいもの知ってる?」って聞かれるけど
    野菜大好きだし火を通せば肉も魚も大丈夫。
    私としては充分美味しいもの食べてると思っているけど
    生もの好きからは理解されませんね。。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 04:50:24 

    >>100
    どろっとするのが駄目なんじゃないかな?
    どっちも生臭くて、山盛りにされてもありがたくはないけど。
    生ものではないけど、焼き海苔の匂いも苦手です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード