ガールズちゃんねる

学生時代に苦手だったノリ

268コメント2017/02/15(水) 01:19

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:28 

    クラス対抗の体育祭や音楽祭などで、買ったり負けたりしたら必ず泣く女の子が何人かいました。
    その子と一緒に泣かないといけない、もしくはその子を慰めないといけない、泣かない奴はクズ!みたいな空気がすごく苦手でした。
    当時は、私も泣かないと!と思って頑張って涙を浮かべていました…今思うと何してんだろ…と思います。

    学生時代に苦手だったノリ

    +708

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:05 

    全部苦手だったよ

    +523

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:30 

    ねぇ、みんなで〇〇ちゃん無視しない?

    ってやつ。

    +758

    -16

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:48 

    トイレいこーーー

    +670

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:49 

    団体のノリが苦手だったわ

    +568

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:00 


    スタイル良い人が超もてはやされる

    +298

    -29

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:16 

    得意なことと苦手なことの差が激しいから団体で何かをやるのがとっても嫌い
    頼られたくもないし足引っ張りたくもないし…。

    +416

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:17 

    一緒にトイレ行く

    +302

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:25 

    こじらせてるね

    +17

    -33

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:29 

    みんなでトイレ。アホかと思ってた。

    +402

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:33 

    お弁当みんなで食べなきゃいけない風潮。屋上とかにいけたら1人で食べたかった

    +542

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:34 

    女子高だったせいか派手な馬鹿女グループが
    どっちの胸が大きいか触り合って
    調べたり、スカートがばっと捲り上げて
    すわったりってノリを軽蔑してた。

    +446

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:53 

    >>6
    特技がローリングフ○ラのころかしら

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:02 

    中高時代はつまんなかったから、全てのノリが無理だった。
    みんなで一つになろう!とか仕切り出す子とか、ハイハイって感じだったなあ。

    +458

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:16 

    ブスだけど明るくてクラスの人気者を可愛いともてはやすこと
    何かずっと罪悪感が残る

    +370

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:22 

    >>3
    ほんとにそんな事あるんだ

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:27 

    「ちょっと男子ー!」
    ほっとけばいいのに、男子と絡みたいだけなんだろうな〜w

    +428

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:38 

    ウェーーーイ!ってのり お部屋でゆっくりしてたいから疎遠になった

    +274

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:45 

    興味のないことでも頑張っているフリとか。学校行事興味なかったなー。

    +272

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:46 

    体育祭とかで話したこともない男子がハイタッチ求めてくるノリ

    +269

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:28 

    なんだかんだでそのときは言えなかったんだよね

    +153

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:30 

    体育祭や合唱コンクールでクラス一致団結!というノリ。
    こういう行事だけ張り切る人がいて面倒だった。

    +435

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:29 

    教室から移動するとき何人かで一緒に行くこと

    +338

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:30 

    じゃあ俺がじゃあ俺が!

    どうぞどうぞ

    +25

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:53 

    ドリカムをみんなで熱唱。
    歌詞に共感。
    無理

    +122

    -11

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:55 

    消去法で付き合う人を決める

    +120

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 12:01:32 

    体育祭など、優勝や1位を取りたくないのか?!といった暑苦しい感じが
    苦痛だった。

    +351

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 12:01:32 

    授業中に回ってくる手紙

    授業終わってから直接話せよ

    +275

    -12

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 12:02:41 

    トイレ行くのも一緒、移動教室も一緒、お昼ごはんも一緒、何でもかんでも一緒。
    たまには独りにさせてくれぃ。

    +266

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 12:02:59 

    学生時代がつまらなかった人が多いな。
    盛り上がりには入れないオタクたちが苦手でしたよ。

    +28

    -48

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:09 

    テンション低いとノリ悪いって言われるのがそもそも苦手……………

    +346

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:13 

    メールの即レス
    みんなとトイレ
    他のグループと仲良くしない
    お揃いの小物

    断るとハブられるw

    +235

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:23 

    何かの行事で「◯◯ちゃんはやればできる!頑張れ!」って女子グループが励ましてくれたこと。
    ありがたいけど、できない自分がすごい悲しくなってくるからやめて〜って思ってた…すみません…

    +169

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:24 

    体育祭とかでミスした人を怒ったりする感じ

    +271

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:36 

    ハブ

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:48 

    >>28
    懐かしいなあ

    手紙の織り方もう忘れちゃった++

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 12:04:06 

    みんなで協力しなきゃ勝てないよ!> <
    って学祭の合唱とかで張り切ってる女子の
    男子もっと大きい声でー!とかあいつ歌下手なのにデカイ声出すなやとか
    全然精神論でもなんでもない協力を押し付けてくる

    +179

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 12:04:10 

    とりあえず、行事の後に泣く子が苦手だった…。

    +217

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 12:04:15 

    マラソン一緒に走ろ~ね

    +183

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 12:04:26 

    小学校のバレンタイン当日
    女子が集まって誰にチョコあげるかコソコソ話してた

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 12:04:40 

    ノリっていうか帰りの会とかで〇〇くんが〇〇さんにいじわるしてました!謝ってください!みたいなの

    +147

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:09 

    もめ事好きな奴がいてひっかきまわして何も解決しない→結果気に入らないやつだけハブ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:16 

    気分次第でシカトしてきた癖に、学校休むと『みんな揃って卒業したいの!!』
    とか青春ドラマぶった暑苦しさ。
    本当に迷惑だった。
    友達、友達うるさくて吐き気する。

    +237

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:20 

    体育祭と文化祭はぼっちになるから行かなかった。
    皆で行動!っていうノリがくそ嫌いだった。

    +109

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:27 

    >>30
    何それw

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:30 

    胸をお互い触り合ったり、スカートめくりし合ったりしてキャーキャー騒いだりのノリが、ついていけなかった

    +145

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:47 

    授業の妨害するようにうるさい人たちが苦手だった。

    +102

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:06 

    女同士のキス
    学生時代に苦手だったノリ

    +239

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:15 

    山手線ゲームとかそういうゲーム系がが苦手だった。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:55 

    自分の事なのに自分で思ってること言わないで勝手にキレ出す奴いて面倒だった。察してちゃんみたいな?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:56 

    行事で泣く子も苦手だったけど
    卒業式でなんで泣かないの?も苦手だった

    +134

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 12:07:08 

    文化祭や体育祭後にクラスみんなで打ち上げしようぜ!みたいなの

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 12:07:30 

    みんな一緒で当たり前!みたいなノリ怠かった。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:01 

    行事で勝つことに必死な奴に限って仲間とか友情とか押し付けてくるから嫌い

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:05 

    トイレなんて自分のタイミングで行けば良いと思って1人で行ってたけど、一緒に行かないと『何でいかないの?』みたいな目で見られてた。
    なんだろうね、あの集団心理は。

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:13 

    変顔
    誰得なのか分からない

    行事で張り切る女子
    上手くまとまらなくて泣くまでテンプレ
    カリスマ性無いから無理すんな

    +98

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:20 

    此処でそんな事聞いたら、ほほ全部の学生行事とノリが、アウトw

    +18

    -9

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:27 

    一人で行動できない人多すぎ。

    +113

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:32 

    体育祭で、他クラスの女子と「ブス調子のんな!」とガチで罵り合ってた派手女子グループ…でもその後は何もなかったように仲良く遊んでるという不思議。

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:51 

    一人だと恥ずかしいみたいなノリ

    +123

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:03 

    ジャニーズやアイドルの話で盛り上がらないといけないノリ
    私は洋楽が好きなんだよー!

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:04 

    >>37
    熱くて仕切り屋さんがいないと実際めちゃくちゃになるからありがたいっちゃーありがたいけどね
    私は名指しで「音痴だから歌わないで!口パクで!」って怒られたよ
    周りの友達も申し訳なさそうに頷いてた
    言いにくいこともはっきり言うーーー
    女子高でなあなあへらへらクラスだったから仕方ないけど
    まあでも本音は嫌い(笑)

    +24

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:13 

    えっ、スカートの下にブルマ穿いてないの?大丈夫?

    別に自由だろ

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:27 

    ウザい絡み方してくる奴

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:57 

    クラスカースト

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 12:09:59 

    卒業式で泣かなかったら変人扱いされた。

    +33

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 12:10:06 

    ここ近年での流行りだと思うけど誕生日での顔面ケーキ
    するのもされるのも本当に嫌い。面白くないし。

    +98

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 12:10:58 

    ぼっちの私には関係ないこと!周りを見ていて「そういうノリが本当に好きでやってんのかな?」と思う時がある。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:03 

    何かにつけてすぐ男好きとかいう雰囲気。。
    男の子の親友がいてもいーじゃん。
    10年以上経ったけど今でも親友だわ。

    +78

    -5

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:09 

    私も学生生活つまらんかったからあんま仲間に入らずぼっち貫きましたw
    おかげで成績UPしたよー!
    無遅刻無欠席だったからテスト前やたらノート見せてとか言われたけど、見せるようのノートも作ってわざと違う答え書いたりしてたw
    今思うと陰湿だけど、普段相手しない癖にテスト前だけこいつら都合いいなっていうせめてもの反抗w

    +77

    -19

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 12:12:01 

    泣くのはいいんだけどさ、大袈裟なんだよね泣き方が。

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 12:12:34 

    クラスでは必死でノリを合わせてたけど一緒に下校する友達は無かった

    今なら一人で授業受けたりお昼食べたり帰ったりするの平気なんだけどなぁ

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 12:12:35 

    青春の押し売り

    +80

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 12:12:48 

    学生時代までで終われば良いけど、
    ミソノみたいに30近いのに未だロンハーのスポーツ大会?みたいなので1人張り切っちゃうタイプはイタい

    +86

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 12:13:06 

    悪口大会。
    女子って怖いと思った。

    +68

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 12:13:59 

    小中のときの女子間での筆箱チェック
    まず他人に持ち物触られるのも嫌だし
    可愛い文具で格付けが始まるから、貧乏でセンス無くてろくな文具持ってない私には恐怖

    拒んでも勝手に筆箱漁られて怖い

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 12:14:09 

    勝手に人を下に見てバカにしてる子がいる

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 12:14:16 

    確かに体育はリレーや長縄みたいなクラス対抗でやるものはミスした子はすごい戦犯扱いにされたよね
    特に体育系の部活入ってる人らはすごい責めてくるし

    +103

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 12:14:24 

    ヒップホップが流行ればヒップホップを聴いてないとダサい。R&Bが流行ればR&Bを知らないとダサい。みたいな、流行りに流される趣味趣向!!興味ないもんは興味ないでいいのに。その考えがダサいわと思って横目で見てた。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 12:15:35 

    いきなり肩組んできて仲良しだよねぇみたいなお調子者の面倒臭いバスケ部の女みたいな

    +81

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 12:15:53 

    とにかく好きな人が誰か言わせたがる連中
    本当にいないからいないって言ってるのにしつこく聞いてくるな

    +102

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 12:16:40 

    グループの中の1人が好きな人いたり彼氏いると面倒だった。
    好きな人におはようって言うだけでもみんな付いて行かなきゃいけないし、
    彼氏にブラックメールしてってお願いされたり。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 12:16:41 

    農業高校に通ってました。クラスは男子29人、女子7人で3年間クラス替えは無しでした。
    最初は女子7人で、いつも行動してたけどそのうち4人と3人のグループに分かれたんです。
    私は3人組のほうだったけど、ハミ子になり、面白くない3年間でした。
    100万やるから、昔と同じようにもう1回高校生活送れと言われても絶対イヤ!

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 12:17:19 

    不良ぶった男らの不良自慢

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 12:17:31 

    ぼっちは平気な人は多いだろうけどグループに入ってないと遠足や修学旅行や文化祭…
    学生はぼっちが怖い行事が盛りだくさん!
    なので1年から仲良しグループを作って固まってた
    2人グループは1人が休むとぼっちになるから2人以上のグループが普通だった

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 12:17:45 

    学生時代、金八先生やキッズウォーみたいなノリが青春!みたいに言われてた。
    ちょっと違和感あったけどそんなもんかなと思って合わせてた。
    でもいま金八先生とか見ると、何か特殊な世界だよなって思ってしまう。

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 12:18:04 

    体育祭でダンスを覚えさせられ応援合戦
    さらに衣装まで手作りの苦痛行事

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 12:18:18 

    悪い事カッコイイってノリ?万引きしたさーとかカンニングしたさー。バイト先のレジから10000円持ってきたさーとか。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:23 

    高校の文化祭がとにかく苦手でした。
    運営する生徒会は盛り上げてる自分達に酔ってるし、文化祭大好き!みたいなクラスの連中もクラスの出し物の準備しないくせに当日だけやたら張り切る。あんまりいい思い出ない。

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:31 

    先輩からの呼び出し

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:32 

    一人行動の子をバカにする
    マウンティングやカースト
    火元の分からない噂話

    +106

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:42 

    そういうのも楽しいって時もあるけど、大体面倒だし疲れるんだよね

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:50 

    球技祭とか文化祭とか体育祭とか、
    一部の女子が過熱しすぎて怖い。

    期間中はあれだけ威圧感あったのに
    終わったら「打ち上げしよ~☆」とか
    行けるか!!情緒不安定か!

    +91

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 12:20:23 

    自称リア充な男グループがどの女子にも馴れ馴れしく話しかけてくること

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 12:20:52 

    授業で子供達のためにみんなで物を作りなさい、となった時、やたら張り切るのがいる。
    普段講義サボって喫煙所でダベって単位が危ない女子が特にデカい顔をする。
    「お前、なんでこういう時だけ張り切るの?普段サボってるくせに」と思ったけど言えなかった。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:03 

    男子のヤンキーにあこがれてイキってる感じ

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:16 

    >>3
    それよく言う威張ったボス的存在がいて、私にもあの子無視ねって言ってきて、はあ?って頭にきてその指令を無視。
    案の定怒ってたけど、ほっといてたらみんな私側についてきてそいつが孤立。ごめんね〜〜とか謝ってきたから許さなかったら、いじめをするなと先生に言われた。
    その後もそいつから雑巾を靴箱に入れられたりして、許さなくてよかった、いじめと言われても間違ってなかったと思った。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:37 

    >>67
    誕生日の顔面ケーキ!?
    芸人さんが仕事でやってるヤツ?
    流行ってるの?無いわ〜

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/07(火) 12:22:06 

    文化祭とか合唱コンクールで
    勝手に放課後練習しようとか仕切る奴
    放課後はすぐ帰宅したいんだよ。
    帰宅したら戦犯のように扱われた

    +81

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/07(火) 12:22:33 

    担任の誕生日をサプライズで
    お祝い。
    アホか?

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/07(火) 12:22:46 

    芸人みたいなブス弄りをしたがる男子
    男の、こいつ弄られキャラだから良いんだよ!とかいう虐めるための詭弁

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/07(火) 12:22:47 

    >>52
    そういうのでハメ外して未成年飲酒しちゃう奴とかね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:18 

    相談とか聞いてあげたあとのズッ友、心友ってノリ

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:48 

    体育の時間のバレーとか怖かった。
    バレーって、バスケとかと違って「自分がボールを受けないと」みたいなのあるじゃないですか。ポジションも本当にはっきりしてるし。
    ミスしようものなら、バレー部の女子からガンガン責められる。
    凹んだなあ…。

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/07(火) 12:24:37 

    私の友達、みんなそういうのに冷めてたから楽な学生生活でした。
    類は友を呼ぶですね。

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:17 

    ハミるとか陰キャとか地味ーズとか闇っこ
    とか、マウンティングするために産み出された単語
    こいつらより自分が上って言いたいだけ

    +86

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:36 

    いつも一緒

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:37 

    そういえば高校の時クラスメートをみんな下の名前で呼び合うっていうノリがあったな…
    話したこともない男子とかから下の名前呼び捨てで呼ばれるのはなんか嫌だったし、こっちも呼ぶのに躊躇した

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:44 

    ここにいる人達と1クラス作りたい!
    行事の無理強い無し!
    トイレは一人で行ってよし!

    +66

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:04 

    >>70
    ごめん、さすがにそれは引く…

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:27 

    クラス中で団結して「〇〇やろうよ」「〇〇目指そうよ」という感じの「『皆で』やろう!」という感じのノリ
    白い目で見られたくなく 苦手だとは出さずにいたものの、普段は特に嫌な子でも苦手な子でも無く、仲良しにも出来ていても
    本当にそういったノリは苦手でした
    未だに苦手

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:34 

    >>78
    運動神経悪い私にとっては、運動会と球技大会は地獄だった。
    運動神経悪いなりに頑張ってるのに、足手まとい扱いされるし、運動会や球技大会が終わった後もしばらく悪口言われるし。

    +83

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:49 

    トイレも一緒。
    服もお揃い

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:18 

    受験は団体戦

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:21 

    カラオケ、プリクラ(変顔)が本当に苦手でした

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:35 

    >>111
    でも合わせてたよね。
    みんなでやるなら!とか

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:40 

    中学時代の吹奏楽部。
    音楽は好きだったけど、とにかく女子が多いからこじれる。
    裏で悪口のオンパレード。
    個人的に苦手だったのは、大会で負けたときにみんなで抱き合って泣くノリ…。
    いつ終わるの…?って思ってた。

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:55 

    ケータイ小説にみんな感動すると思ってる女子
    あんな浅くてバカっぽい話で感動出来んわ

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/07(火) 12:28:51 

    ってか、みんな一人一人性格が違うのに、みんな感動してなくのが当たり前、みんなノリよく行事するのが当たり前って考え方がおかしい。

    別に、感動したり悔しくて泣いたりしてる子がいてもいいけど、それを相手にも強要するのがおかしい。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:00 

    交換日記で特別感出したがるノリ
    悪口書いてね!っていう女に限って書いたら拡散するから

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:29 

    協力とか言って仕事押し付ける奴ら何なんだろうね。押し付けられてる子かわいそすぎ
    あの子をあの競技から外して欲しいとかあの子をこっちの競技に引っ張って欲しいとか自分で言いに行けよな

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:50 

    >>70
    ノート貸すの最初から断ればいいのに
    ずっとぼっち貫くくらいなんだから上辺だけの友達への体裁とかどうでもいいじゃん

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:20 

    体育祭や球技大会とかのもの
    運動神経は実は良く、大抵、殆ど選ばれてしまうし、出たりもしていたものの…実はもう、本当にものすごく苦手だった。
    特に団体競技なんて無理、と思ってた。そんな風には見えないらしいけれど、すごく緊張もするし、「がんばろ」って感じのノリも苦手だったし。
    でも親友以外には絶対に言えずにいた。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/07(火) 12:32:54 

    クラスの中で、絶対にどこかのグループに属さないと、白い目で見られたり仲間はずれにされる。

    毎年クラス替えするたびに、どのグループに入ろうかとか、仲良く出来る子がいるかってドキドキしてた。
    もちろん、自然と友達と仲良く出来て楽しい時もあったけど、ボッチもめんどくさいし周りの目が気になるから、あんまり仲良くないけど、一応グループに入って一緒にご飯食べたり移動教室時一緒に行動してたりしてた。

    同じグループなのに、ほとんど喋らない子とかいたわ。

    +65

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:21 

    学園祭と体育祭、球技大会。
    勝手に祭ってろと思ってた。
    私のグループ全員冷めてて、話し合い中受験勉強したり、運動会抜けて書庫で漫画読んだりしてた。
    盛り上がるのは勝手だが自由参加にしてほしい。
    自由な雰囲気の大学に進学して清々した。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:34 

    トイレにみんなで行くってのに似てるけど、移動教室とかでもわざわざついてきたりする人
    先に一人で行ってたりすると走って追いかけて来て、一緒に行こうよ〜とかなんなんだよ

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:06 

    転校生とかをハブろうってノリ
    そういうことをよく言ってた女がいざ自分がハブられたら学校来なくなった
    私は特に関わらなかったから知らないけど

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:22 

    女の子同士で抱きついたり、ベタベタしてくるやつ。すっごい嫌だった。おかげで高校で友達できませんでした)^o^(

    +39

    -4

  • 129. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:37 

    >>124
    社会人になってからの方が、職場で無理やり友達作ったり、グループ作ったりしなくていいから楽になった。
    仕事に集中してて、仕事をこなすだけなら、友達やグループなんていらない。

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:49 

    携帯や授業と無関係なもの(お菓子や雑誌やゲームなど)の持ち込みが禁止されているけど、別にいいだろ〜守らない奴真面目かよwって感じで当然のようにクラス全体が休み時間にお菓子を食べながら携帯をいじったり雑誌読んだりするようなノリ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:50 

    下ネタを大声で言っちゃう人たちのノリにはついていけません

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/07(火) 12:36:18 

    >>122
    これはあれだよ
    本当は仲間に入りたかったけど入れなかった入れてもらえなかった、なのにテスト前だけは都合良くノート貸して♡と来る
    嫌われたくないけどモヤるから密かに復讐してたってことでしょ
    最初の一文はどう見ても強がり
    分かってやれよ

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/07(火) 12:36:25 

    不良ほど
    なぜか教師が手暑くして仲良くする風潮
    教師も不良を教育する熱血教師な俺カッコイイ!グレてる奴言う事聞かす俺カッコイイ!って思ってるから滑稽すぎる

    +67

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/07(火) 12:36:45 

    130です
    守らない奴ではなく守る奴です、すみません

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/07(火) 12:37:21 

    個人的に、女子同士で抱き合うの苦手だった…。
    何でかな?抱きつかれるとぞわーっとしてしまう…。

    +49

    -3

  • 136. 匿名 2017/02/07(火) 12:37:34 

    >>131
    ごめん。ほぼ男子校だったからそれ以外に話題がなかったんだ…

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/07(火) 12:37:55 

    不良と教師の馴れ合い
    とくに可愛がられてる不良はなんでも許されてた

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/07(火) 12:38:19 

    高校受験のときにやたらと先生たちが「受験は団体戦」と言っていてそれに同調している生徒がいたけど、理解できなかった。
    受験は団体戦じゃないでしょって。

    +65

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/07(火) 12:38:49 

    >>3
    こういう人に限って人を無視していた記憶がある。
    大勢の前では「集団で無視とか子供すぎ!」っていいながら

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:05 

    確かに不良っぽくて目立つ人は、先生のお気に入りだったかも。そんな人が勉強を頑張り出すとすごい褒めよう。

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:16 

    >>131
    ちょっとお腹痛かったり調子悪くて体育休んだ時とか男子の前でも生理?とか聞いてくる女が何人かいて気持ち悪かったわそういえば

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:27 

    >>128
    私も、女子同士で手を繋いだり抱きついたり、胸を触ったりお尻触ったり着替えの時に〜ちゃんスタイルいい〜っていうノリが嫌いだった。

    女の胸なんて触りたくも触られたくもない!
    気持ち悪い!!

    高校の時は私と同じように、ベタベタするのが苦手な友達がいたので、その子と一緒にいるのが楽だった。着替えの時も、お互い背を向けて着替えてたし。わざわざ友達の体ジロジロ見たくない。

    +52

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:51 

    みんなでダサいTシャツを作って文化祭や体育祭で着ること
    ドリカム全盛期でgo for it!とか余計な英語も書いてある
    中高時代は黒歴史だらけ

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/07(火) 12:41:20 

    学校行事の強制参加
    とくに、体育祭が嫌いだった。運動音痴なのにじゃんけんで負けてリレーに出場させられた。

    文化祭や合唱コンクールはそれほど嫌じゃなかったど。

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2017/02/07(火) 12:41:23 

    不良ぶった人たちがちょっと悪さして、それをセンコーに言うなよ!とか
    なら学校でタバコなんか吸うなよ
    そもそもセンコーとかw

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:03 

    >>138
    受験って、落ちる人と落ちない人いるのに、団体戦だなんておかしい。個人戦だよね。

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:14 

    クラスのとあるチャラい男子のために
    みんなで誕生日をお祝いしよう!って
    女子の提案で歌を歌わされたっけな…。

    しかもなぜか韓国語で。

    当時学校でKpop流行ってはいたけど、
    このために何度も韓国語の練習させられて、
    学校行事でもないのに全員で協力して盛り上げなきゃいけない雰囲気がきつかった。

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:14 

    授業中にいきなり
    しこった話始めたやつ居たけど
    一部爆笑でみんなかたまってたわ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:47 

    休み時間に誰かの机に集合?するやつ

    席で隣の子と話すぐらいでいいじゃん
    わざわざ休み時間のたびに集合するして
    集まらないと機嫌悪いの?とか
    すごい面倒だった

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:48 

    >>143
    わかります。
    部活でもTシャツ作って買わされたけど、金の無駄だった。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/07(火) 12:43:18 

    ごくせんか金八先生かわからんけど、そういうのに憧れてクラスみんな仲良し!みたいなノリの人はいたなぁ

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 12:43:32 

    授業中にお腹が鳴ると、みんなやたら騒ぐ。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 12:43:38 

    クラス仲悪すぎてクラスTシャツの話5秒で終わった。
    あれはいいクラスだったわ

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 12:43:50 

    仲良い子が、別の仲良い子に「何であの子と仲良いの?」、エスカレートすると「あの子と仲良くしないで」とか言われたりした事。
    例えば私がAちゃんと仲良くて。でも違う所ではBちゃんとも仲良い。全く別の友達関係。
    それなのにAちゃんから「Bと何で仲良いの?私(A)とBと、どっちが良いの?」とか詰め寄られたりもして困った。
    そもそもクラスも違うし、そこまで双方、接点無いよね?って思った。独占欲強いみたいなのか…本当に困った。
    結局、卒業しても未だに仲良いのはBちゃん。
    余り知らなかったものの、Aちゃんは、そこここで、そういう事が頻発していたらしい。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 12:44:51 

    女子特有の褒め合い
    良いところ(電車で座席さりげなく譲ってあげたり)とかは言うけどわざわざ容姿を褒めるのは必要無くないかと思ってた。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 12:45:34 

    体育教師とか教頭とか学年主任とかの無駄なキレ具合
    今思えば性格異常としか思えない
    でも学校に1人くらいは異常な勢いでキレる教師いるのが当たり前なこと

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 12:46:27 

    わざわざ変顔にして写真撮る意味がわからなかった

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/07(火) 12:47:18 

    クラスでは必死でノリを合わせてたけど一緒に下校する友達は無かった

    今なら一人で授業受けたりお昼食べたり帰ったりするの平気なんだけどなぁ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/07(火) 12:47:26 

    会うたびにハグとか
    女子高だったからなんちゃってレズがいて高3のとき後輩の紹介で他校に彼氏(金髪ヤンキー)出来た途端に速攻で記憶から抹消してた人いたなー
    今頃黒歴史かなぁ

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2017/02/07(火) 12:48:20 

    風邪で休んで復帰したら必ず仮病という男子がいて殺意わいた。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/07(火) 12:49:22 

    聞こえるように集団で固まって悪口言う男がいた。女々しすぎてキモって思った。

    +46

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/07(火) 12:49:27 

    タイムカプセルを埋めよう!ってのは寒かった

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/07(火) 12:50:58 

    特にお掃除の時間とかに、まるちゃんに出てくる 鼻の赤い直ぐに泣いちゃう子(名前忘れました)、みたいな子がいた。
    一生懸命なのは凄くわかる。悪い子でも無い。
    でも、リーダーでも何でも無いのに「ここはこう」とか、「これはこうして下さい」とか、色々。
    確かに助かったり スムーズにすすむ面もありつつ、特に男の子からは疎ましがられてしまってもいた。
    可哀想な事に、その子が休んでも、お掃除に特に支障が無かった。誰も言えなかったけど。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/07(火) 12:54:29 

    掃除はやりたい奴がやれって言ってた男子がいて死ねばいいのにって思った。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/07(火) 12:55:12 

    みんなでトイレは私は好きだった。
    ボッチの時期が多かったから、安心感があって1人じゃないんだって思ってた。

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2017/02/07(火) 12:58:35 

    オナラした人いたら犯人探しが始まる。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/02/07(火) 12:59:19 

    協調性を大事にしすぎておかしなことになる。

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/07(火) 12:59:44 

    カラオケ、プリクラ

    中・高とギャル全盛期だったけど、とにかく苦手で苦痛だった。未だにカラオケは無理。聞くのも歌うのもまったく楽しくない。

    +26

    -2

  • 169. 匿名 2017/02/07(火) 13:01:09 

    全部

    男が女をいじる

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/07(火) 13:04:56 

    同性同士の過剰なスキンシップ
    ハグとか巨乳の人に触ってリアクションしたり。

    あとノリじゃないけど
    女子の異様な程のパーソナルスペースの狭さが精神的に息苦しい

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:38 

    スポーツクラスマッチがあり、バレーボールをやるんだがレシーブ出来ないだけで睨まれたり、あーあって言われたりね。何であんなにむきになるんだろ、戦争かよ?軍隊かよ?って心のなかでおもっていた。

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:40 

    普段仲良くもないのに内輪で盛り上がって○○だからみんな一緒にとかいうのが大嫌いだった。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:43 

    女子批判してる俺かっこいいって男いた。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:29 

    音楽の授業で教師がキレて授業放棄
    →吹奏楽部(音楽教師が顧問)の女子達が中心になって学級会

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/07(火) 13:17:59 

    友達利用して自分だけは悪者にならないように仕向けるずるがしこい女がいた。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/07(火) 13:18:32 

    地味とか派手とかにこだわるノリ

    +40

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/07(火) 13:20:57 

    女子校だったんだけど、共学の女の子を馬鹿にしたり、私達は男捨ててるから!ドヤみたいなノリが無理だった。下品なことしたもん勝ちみたいな

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/07(火) 13:22:11 

    >>177
    男捨ててるじゃなくて女捨ててるだったw

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/07(火) 13:23:12 

    人気のある若い男の先生を本人がいない所で「○○サンがさー」とかあえてサン付け(ひらがなの「さん」でないのがミソ)呼びして通ぶってた奴ら。なんか大人ぶりたいようだったが、『ださーい』と内心思っていた。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/07(火) 13:28:08 

    人の悪口や噂話しで盛り上がる…あ、大人でもそういうヤツ多いか。
    てか精神が学生から進歩してないんだろうな。
    頭良かったり、一芸のある人は高校生でも悪口に加わらなかったけどさ。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/07(火) 13:31:41 

    打ち上げはみんな来るべきという暗黙の了解。

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/07(火) 13:36:28 

    異性と付き合うことがステイタスみたいなノリ

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2017/02/07(火) 13:36:59 

    友達がフラれたからってその振った男にみんなで文句言ったり無視したりして攻撃すること

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/07(火) 13:37:23 

    オタクというか根暗な子達のノリが苦手だった…
    別に蔑んでない(というか相手にしてない)のに僻んできたり「スイーツ(笑)」とか言ってバカにしてきたり
    自意識過剰でネチネチしてる
    美人で派手な子達の方がさばけてるし明るい

    +4

    -18

  • 185. 匿名 2017/02/07(火) 13:38:13 

    日本の女子中高生苦手

    +13

    -4

  • 186. 匿名 2017/02/07(火) 13:39:38 

    2人並んで歩いてると、何故か間に割って入ってきて、私の立ち位置押しのけるみたいなやつ。
    あれ苦手

    +47

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/07(火) 13:44:22 

    トイレ一緒にっていつまであった話なんだろう?よく聞くけど。うちは中学ではそんなノリの子もいたけど高校では全くなかったな。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/07(火) 13:46:20 

    グループのボス的なやつが1人の子を気にくわないと
    みんなも嫌いにならないといけない感じ。
    私はそれを無視して、普通に嫌われてる子と遊んだりしてグループからハブられた。そのうちその嫌われてる子までもがそのグループに入っていき、私に無視。

    +36

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/07(火) 13:46:33 

    自分は弁当持参なのに、購買に買いに行く子を待ってからのご飯。
    昼休み遅くなるし、アホらしくて自分の席で食べたよ。
    周りは男子がそのまま自分の席で食べてるから孤独でもなんでもない。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/07(火) 13:48:01 

    A「B子の変顔まじブスー!」
    B「あはは、ちょっとA子やめてよー!」
    A「本当ブス過ぎて笑える!ね、私子もそう思うよね?」
    私(合わせておいた方が良いのかな…?)
    私「そうだね、ちょっとね」
    A.B「え?私子ひどくない?」

    そんなことないよ!って言っても変な空気になるしこういう時どうすれば正解なのか未だにわからない…

    +32

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/07(火) 13:48:54 

    文化祭のクラスの打ち上げも行かなかったなー。どこかの家に集まって飲酒で怒られてたような。

    自分は部活の子とラーメン食べに行ったな。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/07(火) 13:50:44 

    体育祭、バレーか、テニスか、卓球を選べた。テニス部はテニス。その他大勢はクラスでチーム組んでバレー。

    自分は球技できないし、ノリも悪かったんで卓球…卓球も難しかったけど。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/07(火) 13:51:24 

    大学の時の恋バナ

    彼氏いないから聞き役
    最後は作り話で参加した

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/07(火) 13:56:30 

    カップルが別れた後に女側が団結して
    彼氏だった男に数人で文句言いに行ったりしてたグループがあった。なんでほっとけないんだ?他の女子達に関係無いのに

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/07(火) 14:06:37 

    女子校だった
    胸を触るどころか鷲掴んで揉んでくるやつらがいる。
    なんかレズ?っぽい子とかもいて触られるのが本当に気持ち悪くて「やめろよ‼︎」ってキレた事ある(笑)

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/07(火) 14:21:10 

    彼氏との逐一を友達に報告しなければいけないノリ。
    彼氏とのいろいろ(下ネタ関連)を言ってなかったら、彼氏側からわたしの友達に伝わってて、「なんで言わないの!?」って怒られた。
    そんないちいち報告いる!?

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/07(火) 14:35:41 

    さっさと帰りたいのに放課後に残ってなきゃいけない感じの女子グループ。残らないと後々ハブっぽい雰囲気にされる

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/07(火) 14:38:13 

    女子高だったからってのもあるかもしれないけど、私かわいいからさ〜みたいに冗談で言うあのノリ。
    何かあの頃はすごく苦手だったんだよなー。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/07(火) 14:38:54 

    高校時代。部活の後、十数人の集団で帰る。
    なんでこんなに固まってないといけないんだと思った。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/07(火) 14:56:06 

    文化祭とか体育祭とかやる気のなかった私。迷惑かけないように必要最低限の仕事をこなしたあとはボケーっとしてたら気がついたら一人でしたよ笑笑
    大学受験もあるのに学校の行事に取り組む余裕が私にはなかった

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/07(火) 14:56:31 

    この画像思い出した
    学生時代に苦手だったノリ

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/02/07(火) 15:27:59 

    マニアックな漫画のネタで突然盛り上がり、
    全然ハマれなくて話についていけなくてぼっちになった。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/02/07(火) 15:41:28 

    体育祭で負けてまわりの女子が号泣。私はその光景がなんだかおかしくて吹いてしまった。その後ことある事にすぐ泣く女子たちには嫌われてた

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/07(火) 16:09:13 

    女の子同士のスカートめくり

    反応に困った

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/07(火) 16:18:35 

    クラス行事での話し合いなのに、ハデグループの内輪だけで盛り上がってる時
    委員長がグループのメンバーだから更に厄介
    教師は役立たず

    グループ以外、みんながしらけてますよ~

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/07(火) 16:19:05 

    スカートめくりとか下ネタとかに似てるかもしれないが、パンツ見えてるー!とか大声で言っちゃう人

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/07(火) 16:20:01 

    卒業式で泣いたりするのは勝手だけど、男子やヤンキーっぽい人達まで泣いてるのを見るとちょっとおかしいよね

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/07(火) 16:21:16 

    実際にGTOやごくせんみたいに先生いじめとかあったらめんどくさいんだろうな…
    参加しないとハブられるみたいな

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/07(火) 16:32:10 

    地元から離れた高校行って、やたら変顔しといたら面白いみたいなノリ。
    全っ然面白くなかった。その顔のなにが面白いの?みたいな。
    中学の時の友達がシュールで面白い子ばっかりだったから余計に。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/07(火) 16:40:06 

    泣かない人は冷たい、みたいなの嫌だよねー

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/07(火) 17:17:05 

    女同士でカンチョウするやつ。
    友達にもばれていて、「〇〇(私)ちゃんにカンチョウしたら泣いちゃいそうだから出来ないっ」と言われて私だけ回避された。
    アホくさ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/07(火) 17:20:39 

    修学旅行とか合宿の泊まりで好きな人とか経験の有無言わなきゃいけないやつ。
    初交際が大学だったので何もないと本当のことを言っても自分だけ隠すのズルイよと問い詰められた。早く寝たかったし馬鹿馬鹿しい。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/07(火) 17:28:19 

    大きい声で爆笑して手をパンパン叩いたりする人。
    もともとリアクションが薄いので何がそんなに面白いのか分からず怖くて苦手でした
    でも、大声で笑えるってある意味羨ましい。

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/07(火) 17:51:04 

    体育の時間にやる球技で、バスケ部やハンドボール部、バレー部などの派手系の子たちが本気出すこと!
    団体競技が苦手だったので苦痛でしかなかったです…ドッジボールとか手加減してくれないから本当に怖かった(T_T)
    体育の先生も運動部の女の子達がお気に入りで、文化部だった私は真面目にやってても成績はいつも3でした…
    体育会系の人やイベントが大の苦手になりました。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:02 

    文化祭の準備の時に無理して付き合いしてた人達が別の友達と行動しちゃって準備中、私だけぼっちになり気まずかったな
    派手な連中だけ盛り上がり私には声かけしてくれない…ていうより存在忘れられはしゃいでたw別にいじめとかハブにされてた訳ではないが何か文化祭当日は休んで他校の親友の文化祭に共通の友達と行ってきた思い出
    今では高校の友人全員、切れた

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:37 

    女子同士で手を繋ぐのは理解出来なかった。

    文化祭で熱くなっているグループにはなれなかったけど、正直羨ましかった。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/07(火) 18:28:56 

    フツーにクラスで仲間外れとかがあったのに、文化祭や体育祭とかでは「一致団結!」とかクラス仲良いアピールするのがうざかった。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/07(火) 18:45:47 

    ちょっとトピズレだけど友達関係でめんどくさいことが一つもない。

    中高一貫だからみんな仲いいしグループもないしみんな自由にのほほーんとしてる

    環境に恵まれた!!

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2017/02/07(火) 18:51:45 

    誰かと誰かが喧嘩して、その中のグループの人に「ねえねえガル子うざくない??あんたはどっちの味方なの????」
    って聞き迫られる....
    勝手に喧嘩しといて巻き込むなよ。
    しかも直接文句なんて言えやしないからTwitterやLINEのひとことで愚痴る。
    んで何週間かしたら「ごめんね〜〜っこれからは仲良くしようねぇ〜(≧∇≦)」ってハグ。
    今までそんなことなかったのにこの瞬間すっっごい鳥肌立って吐き気した。アホなのかと思ったわ。
    長文になりすみません

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:24 

    小学校高学年の子供たちでさ友達関係が
    幼稚園、保育園、低学年の頃から出会って
    一緒に高学年に上がったってことはその時点で幼馴染みなんだよね。関係が複雑に
    なってその友達と喧嘩して縁切ったら何よりも悲しい気持ちになるからそうならない
    為に複雑な関係にしないって思ったんだよね。でも中学生になると異なる小学校卒業生の人たちが同じ中学に入って同じクラスになったら複雑な関係になり始める。それを経験したら今思えば小学校時代の頃の方が良かったってずーっと思った方が良いよ。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2017/02/07(火) 19:10:44 

    スキンシップ多い女嫌い!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/07(火) 19:57:27 

    >>181
    打ち上げは必ず出席しろよって威圧されるのに、実際に参加したら、あれ?来てたの?って顔や態度とられて、つまらないし、早く帰りたい気分になる。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/07(火) 20:07:35 

    ねぇねぇ、みんなで一つずつ お弁当のおかずを交換しない?!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/07(火) 20:08:21 

    明日はみんな、ポニーテールにピンクの服ね〜♬

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/07(火) 20:10:30 

    インキャの集いかよ‥
    そう言うところも含めて学校って「自分が嫌でも全体に合わせなきゃいけない時もある」っていう協調性学ぶ場所だよね

    +4

    -12

  • 226. 匿名 2017/02/07(火) 20:26:48 

    ここ見てたら思い出が…
    陸上部という理由でポンコツだった私が体育大会の選抜リレーに出ることに
    バスケ部先輩追い上げるも私抜けず
    バスケ部先輩「あの子ずるい!」と泣く
    バスケ部同級生より「謝り!」
    小心者の私謝る(笑)

    バーロー(コナン)
    直線だったら100%あんたが速いわ
    コーナーワーク日頃から練習しとんだよ、こちとら、オメエの鬼の形相が怖かったんだよ
    先輩にも同級生にもひくわ


    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/07(火) 20:35:03 

    (部活仲間や修学旅行のグループ)で皆でお揃いの物買お~よ‼

    キーホルダーとかタオルとか、
    うっかり試合の日に違うタオル持ってくと裏切り者みたいに言われる。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/07(火) 20:39:32 

    「○○可愛い!」
    とかの話題で、とりあえず同意しておかないといけない空気

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:55 

    >>1
    がんばって、泣かなかったというだけですごい
    私なんか、体育際や文化祭で泣くやつなんて馬鹿じゃねーのって覚めてみてた
    学校が甲子園にでるかみたいな試合に全校でかけつけたときも
    あほらしくて、ひとりだけ行かなかったからクラスじゃ浮いてたな

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/07(火) 20:50:19 

    好きあらば恋バナ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:40 

    中学共学なのに何故か女同士ですれ違いざまのブラホック外しが流行って、今はDカップまでに成長したけど、当時桐谷美玲並の痩せで、まな板レーズンでブラしていなかった私は「あれ?」とか言われた。
    ほっといて欲しい。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:56 

    山手線ゲームやろうよー!!

    すっごいめんどくさいし、どこが面白いのかわからない。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/07(火) 21:42:48 

    今も苦手だけど変顔して写真撮ろーよ!ってやつ
    やってる時も寒いし後から写真見ても寒い
    それと同じで人気芸人の一発芸の真似を全員でやるとかも
    頭の回転が早くて本当に面白い人は大好きだけど全くセンス無いのにとにかく一発芸を真似して自分を「面白い芸人キャラ」と思い込んでる人が苦手だった

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/07(火) 21:51:38 

    >>34
    体育が苦手な人が怒られたりグチグチ言われたりするのがすごく嫌だった。何なのあれ?勉強苦手な人は何も言われないのに。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/07(火) 22:05:37 

    >>124
    わかる〜
    私それで高2の時周りがどんどん仲良しグループになってくから焦って全然毛色の違う子とくっついて1年間つらかった
    その子も多分同じ気持ちだったと思う
    テトリスで焦って変な所にブロック落としたみたいな感じ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/07(火) 22:32:06 

    何かと群れるのが嫌

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/07(火) 22:33:25 

    文化祭の日にちょうどラグビー部が大きな試合かなんかで、女子達は抜け出して応援いこーよ!みたいなノリだったけど、文化祭もラグビーも興味無さすぎて、仲良い友達と抜け出してニンニクたっぷりラーメン食べに行った。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/07(火) 23:00:05 

    がる民に

    2軍3軍が多いのはわかったw

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2017/02/07(火) 23:10:28 

    苦手な運動関係行事(運動会、球技大会、マラソン大会)は本当に嫌だった。
    そういう行事のある高校に進学したのは自分だからと休まずにきちんと出たけど、
    ミスると批判されるし、足の遅い私がいると迷惑だから休んでといわれるのが嫌だった。
    大人になってからマラソン始めたら楽しくて、
    自分は「運動」が嫌いなのではなくて集団のプレッシャーや批判で気持ちがめいる
    「学校の体育」が嫌いなんだと気づいた。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/07(火) 23:40:16 

    トイレでしょ。
    行きたくない時は
    断ったな~。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/07(火) 23:44:42 

    流行っているのを無理やり可愛い〜♥とか、私も好き~♥とか合わせなきゃハブられる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/08(水) 00:09:51 

    >>143
    同級生グループの中でまさに今その状態
    大半嫌だと思ってるだろうにリーダー格の子が言い出したからみんないいねー!やろうやろうって…
    まさかのアラフォーだよ
    泣ける

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/08(水) 00:49:19 

    大人しい私が男子としゃべってると、すごくめずらしがられて、付き合ってる?好きなんじゃない?って変な噂たてられるの嫌だった

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/08(水) 00:59:50 

    まさに体育祭や合唱祭でやたら張り切るリーダー格グループのために
    居残りして一人ずつ歌わされたり応援させられたりした苦い思い出。
    「もっと大声出るでしょ!もっともっと!!」とか怒られながら。
    そのグループが怖いから、当日みんな声枯らせて応援して賞をもらったけど
    嬉しさなんか全く感じず「あーこれで誰も虐められない」ってホッとしたのを覚えてるわ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/08(水) 01:15:42 

    今も昔も地味でイケテない私。

    小、中はメンバーが一緒。地味グループだったけど派手な子とも普通に話ししてた。

    高校に入り周り知らない子だらけになった。中学の時の感じで派手なグループの子に何気なく話しかけたら、関わるなオーラが凄くてそれ以来派手な子に話しかけるのが緊張するように…

    専門学校に入り高校での経験から派手な子とは話す事ないんだろうなと思ってたら、向こうから結構話しかけてきてくれて嬉しかったな。

    高校時代のカーストきっちり分かれてる感じが苦手だった。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/02/08(水) 01:18:10 

    流行りの歌を急に歌い出す女友達。しかも鼻歌とかのレベルじゃなくてカラオケで気持ち入ってるみたいな歌い方で。部活入ってた時も周りの子がいっつも歌ってて、自分はどうしたらいいかわかんないし、恥ずかしくてたまんなかった。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/08(水) 01:42:44 

    バレンタインで浮き足立ってる感じ
    なんかほんと気持ち悪い
    一緒にあげようとか言われてすごいやだった
    お金勿体無いし笑
    未だにバレンタイン反対派です

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/08(水) 01:58:07 

    街で偶然会ったらハイテンションで近付いて来て体に触れてくるやつ
    後ろ姿で私と気付いたらおんぶ形式で乗っかってきたりとか

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/08(水) 02:22:01 

    腕組んで仲良しアピールしてくる女

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/08(水) 02:24:49 

    創価学会、エホバの証人などの信仰告白

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/08(水) 02:27:48 

    付き合ってる彼氏とのことを根掘り葉掘り聞こうとする連中
    彼氏とどんなデートするのかとか、Hの話とか…なんでそんなこと知りたいの?と思う
    他人のそんな話聞きたくないわ…

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/08(水) 03:41:32 

    地元の大学に進学するのが王道コース
    教師の子弟ばかりの公立高校が嫌で都内の大学に進学しました

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/08(水) 04:02:31 

    キモいや死ねを簡単に冗談で言うノリ。
    親に怒られたりしてこなかったんだろうか。冗談でも言われた方はイラっとくるし、その言葉を発することで得られるものはあるのか疑問。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/08(水) 04:05:42 

    連れしょん‼‼
    一人でちがう校舎の人がこないところに行ってました。
    女、女してる群れてる人達が苦手でした。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/08(水) 04:10:19 

    >>214
    逆に運動大得意の私からしたら
    キャーキャー逃げ回る女どもにイラついてましたね。バレーボールも続かないし、得意な人と組んでやってました。運動が成立しない

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2017/02/08(水) 05:39:32 

    授業中、何時何分になったらみんなで筆箱落として
    先公困らせてやろうみたいな手紙回ってきた。

    くだらなくて、早く中学卒業して
    同じレベル人間集まるの高校に
    早く進学して、こんなのとさっさと
    オサラバしたいとナニよりも思った瞬間だったわ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/08(水) 08:19:47 

    トイレ行こう
    一緒に走ろう(マラソン大会で)

    いやいやいや
    1人でいけよ走れよ!って思ってました。
    マラソン大会なんて体育の成績に響くのに。
    つるまないと何にも出来ないのか〜

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/08(水) 09:24:41 

    昔すぎて覚えてないよ
    おばちゃんは

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/08(水) 09:57:51 

    クラスの人気者の女子がもうすぐ誕生日だから、お菓子集めてサプライズプレゼントしよ!って仲良くもない私に言ってくるやつ。みんなの誕生日に毎回お菓子あげるわけでもないし、なんで仲良くもないのに参加しなくちゃいけないの……

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/08(水) 10:07:21 

    うふふふの と戯れながらさ女の子同士で、イタズラしあったりするノリがほんまに無理やった。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/08(水) 10:39:35 

    こーいうアホらしいのりは、大人になってもずっとある
    ママ友がこのアホなのりの人ばかり
    勿論遠巻きにバカにしてますよ

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/08(水) 10:49:04 

    ボスキャラの男子が女子を「あいつきめー!」ってキモキャラ認定すると
    男子全員からばい菌扱いされる風潮があって
    いつ自分が標的になるかと可愛い派手グループ以外の子はビクビクしていた
    なんなんだろうあの同調圧力の世界

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:18 

    プリクラ交換。そもそも高いし、他人のと交換しても何が楽しいのか理解できなかった。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:44 

    特に話したことない関わりもないような子の悪口で盛り上がること
    その子の性格やなんかを嫌うならまだわかるけど、体型とか顔とかの見た目だけで悪く言うのは違うと思ってた
    まぁ一緒に言わなきゃハブられるんだけど

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/08(水) 11:44:07 

    トイレぐらい一人で行こうとふらっと向かうと
    「トイレ?一緒に行くぅー」ってくっついてくる
    クラスの子・・・・そういうノリ嫌いだった

    女のグループ化がヘドが出るほど嫌いだった

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/08(水) 11:46:54 

    >>261
    大人になっても変わらず行われる女が固まると必ず誰かの
    悪口が始まる・・・もう嫌になりますよね
    間違った結束力ですよね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/09(木) 11:43:32 

    学生時代体育しか楽しみも取り柄も無い私は文化祭が苦手でした。体育が得意な人は体育を、芸術が得意な人は芸術を伸ばした方が余程将来に繋がると思います。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/15(水) 01:19:30 

    私も「トイレ行こう」が嫌い。トイレぐらい一人で行けや

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード