ガールズちゃんねる

他人と比べて悲しくなったこと

241コメント2018/04/07(土) 03:25

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 20:18:25 

    過去トピ検索したら、2年前くらいにこのトピが立っていたので第2弾です。
    日々の生活の中で、どうしても他人と自分を比べてしまう瞬間てありませんか?
    こんな時に人と比べて落ち込む、悲しくなる、ということを語りましょう

    +139

    -9

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 20:19:38 

    主は?

    +34

    -20

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 20:19:59 

    あっ、あっちの人のメロンパンの方が大きい……

    +186

    -16

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:05 

    幸せな家族を見かけた時

    +418

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:27 

    全て

    +154

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:37 

    感動系で全く泣けない。心腐ってるのかな?

    +116

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:46 

    乳輪はサーモンピンク

    +76

    -11

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:02 

    どうして私の肩はこんなに立派なんだ…
    もっと可愛い服着たい

    +251

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:10 

    生活水準がNo.1じゃないやっぱ
    金でしょ金

    +350

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:13 

    うちは貧乏……辛い。

    +230

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:15 

    同級生に孫が出来た。私は独身42歳。このまま温かい家庭も持たず孤独のまま死ぬんだろうな。

    +377

    -11

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:27 

    結婚して子供を産んでる友人や同級生、同世代の親戚を見て私は何をしてるんだろうってなったとき。

    +305

    -9

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:36 

    友達が可愛がられるタイプな人が多くて、私は可愛がられないタイプ…。悲しいというより虚しいに近いかも。

    +277

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:36 

    同い年の羽生くんは五輪連覇してるのに、私は何やってんだろうって落ち込む

    +29

    -26

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:44 

    すべて。すべてが人並み以下。ほんと辛い

    +303

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:46 

    >>3さんかわいいな(*´ω`*)

    +28

    -13

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:47 

    いろいろありすぎるけど、最近特に辛いのは自分のスタイルの悪さ

    +237

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 20:21:47 

    肩幅がでかいので華奢な人羨ましい。

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:01 

    親からたんまり援助してもらっている人を見ると、悲しくなる

    人生、苦か楽か、親の力って大きい

    +429

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:17 

    みんな小顔でかわいい…

    +173

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:23 

    細い…。

    +129

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:29 

    >>11自分のために金つかいほうだいじゃん!よくない?ひゃっほー明日豪遊しちゃいなよ!

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:30 

    周りの目を気にしすぎる性格。
    仕事でも余計なことばっかり気になってしまう。
    スルースキルを身につけられたら、もっと楽に生きられるし、仕事も長続きしたのかなと思う。

    +256

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:41 

    主さんまだ若いですか?若い時はそんなもんだと思いますよ。年齢重ねると、どーでも良くなる。
    自分は自分。人は人。って割り切れる様に
    なって来ると思います。

    +18

    -9

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:44 

    Facebookのいいねの数

    +3

    -23

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:02 

    お金がない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    +139

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:13 

    わたしより10センチ以上背が高い友達と電車で横に座ったら自分の方が随分と座高が高かったとき。浅く座って座高の高さ調整するけど誤魔化しきれない。

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:20 

    アジア人特有の体型

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:25 

    全身スラーッとしてて鼻高シャープな輪郭の小顔で手脚長い…

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:26 

    >>11
    人生何があるか解らないよ!
    先日リリコさんが結婚したじゃない!!

    +158

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:39 

    温泉で若い人のおっぱいアラサーの私は垂れてきた

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:40 

    いくつになっても愛嬌が無くて損をする。
    笑顔でニコニコした人が好かれるし、特するよな〜って頭では分かるけど、出来ない。

    +131

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:51 

    比べないから悲しくならない
    比べないことが1番だよ
    比べて一体何になるっていうの

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 20:23:53 

    異動先になかなか馴染めない私。
    朗らかで明るくて、すぐにみんなと馴染んでる人を見るとすごく羨ましい。
    打ち解けられない自分が悪いんだけどね。
    明るい人をお手本にして、明日もがんばろう!

    +185

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 20:24:01 

    家庭環境…
    父母が揃いまともな兄弟に恵まれ毒母じゃない家庭で育ってみたかった

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 20:24:07 

    結婚する前は結婚して幸せそうな人が羨ましかった
    結婚後は実家近くに注文住宅建てた人、子供にすぐ恵まれた人、専業主婦でもオシャレしたり遊んだりしてる人
    独身で好きに旅行や自分磨きや好きな仕事してる人
    隣の芝は青いね

    +271

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 20:24:14 

    体型
    他人と比べて悲しくなったこと

    +121

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 20:24:29 

    好きじゃないから余計に悲しい。なんだこの体。
    他人と比べて悲しくなったこと

    +33

    -79

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 20:24:55 

    比べるまでもないが、友達との胸の大きさに凹む貧乳です。

    +36

    -6

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 20:25:00 

    友達夫婦は2人併せて年収1200万。私は旦那と併せても400万。色んな所に違いが出てる。子どもに与える物や教育の格差も半端ない。都内でうちは賃貸、友達夫婦は新築一軒家。惨めの一言。

    +236

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 20:25:14 

    他人と比べて悲しくなることなんて、たくさんあるけど、他人と比べてニヤリとする事もたくさんあるなー。
    1番悲しなるのは旦那の収入かな(笑)

    +42

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 20:25:19 

    悲しくはならないけど、毎日1時間しか出勤しない社長の息子の月給が70万って知ったときは、やってらんねーっ思った

    +263

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 20:25:30 

    学生時代、周りはみんな仕送りと遊び半分のバイトで楽しく過ごしてるのに自分は奨学金とバイト漬けの日々で一緒に遊びに行くたびに金銭感覚の違いに虚しくなった。
    それ親の金でしょって一々思っちゃう自分も嫌で自己嫌悪で潰れそうになってた。

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 20:26:19 

    街行く若い子ってみんなスラッとしてる。。。
    何でみんな細いんだ(´;ω;`)

    +150

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 20:26:29 

    楽しく騒いだり、はしゃいだり、物事を楽しむのが下手な私。趣味も無く内向的で、休みの日も家に閉じこもり切り。毎日の生活も退屈でつまらないけれど、本当は自分自身が退屈でつまらない人間なんだと気づいてる。
    趣味や好きなことがある人、楽しむ方法を少しでも知っている人が皆羨ましい。

    +141

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 20:26:45 

    あの男の人かっこいいなー。でも例え私が男だったとしてもあの人には敵わないんだろうな。きっとブサメンと罵られて人生が終わるだけだわ。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 20:27:19 

    体質改善、人工授精、顕微授精、何やっても授からないこと。

    +94

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 20:27:32 

    複数で話してるとなかなか会話に入れない
    3人だと
    〇〇

    みたいな感じになる

    自然に話せてる人が羨ましい

    +173

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 20:27:39 

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 20:27:58 

    結婚して子供いて普通に幸せな毎日を過ごしてる人。
    結婚したけど子供できないまま二年目で離婚危機。
    別居中。
    つらい。

    +96

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 20:28:22 

    楽しそう

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 20:28:56 

    三人お子さんがいて専業主婦。
    春休み、冬休みは、ディズニーや、ハウステンボス、スキー。
    夏は、毎年海外。
    奥さんは綺麗で穏やか。
    家はとても、大きく自分の実家は大金持ち
    ご主人は、高給とり。
    かたや、子供は一人っ子、パートでかつかつ。
    パート代も習い事で全て飛んでいく。
    旅行なんて数年いってない。
    周り羨ましいお宅ばっかりです

    +131

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 20:29:09 

    自分は好きな仕事してないのに、友達はしてること。自分で決めた事とは言え嫉妬してしまう

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 20:29:17 

    >>11とか>>12みたいな人は、ここの管理人が大好物な人種だからガルちゃんで人柱や吊るし上げ用のサンドバッグとなり、管理人やストレスまみれの既婚や子持ちや老害ババ民や自分を棚上げして女叩きしにくる死に損ないのジジイどもを助けてやってるんですよ。
    この人達が自演ではなくて実在している人物ならね(笑)

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 20:29:53 

    他人の家庭環境全く知らないくせに
    「生んでくれたお母さんとお父さんに感謝しなくちゃダメだよ!」
    って説教垂れる元気の押し売りが得意な脳内お花畑ちゃん見ると腹立つ

    +123

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 20:29:58 

    スタイル良いのは本当に持って生まれた天性のモノだと思う
    だって幾ら頑張っても痩せねーんだもん!

    +72

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 20:30:41 

    >>11
    え?42歳でおばあちゃんとか全く羨ましくないや
    …価値観て色々ですね

    +102

    -14

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 20:30:50 

    とうとう私の友人、同世代の親戚は全て子持ち、家持ちになりました。結婚して8年、妊娠希望の治療中、夫は転勤族なので持ち家は難しいのはわかってるんだけどね。
    私だけ東京住みなので元々家賃が高いのもあり、二言目には「家賃もったいないよ~」と「ローン組めなくなるよ~」と。
    でもこんなことで劣等感感じてしまった自分がもう嫌だわ。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 20:31:16 

    また管理人、惨めなてめぇの人生の憂さ晴らし役を自称不幸なユーザーに丸投げしてるよ(笑)
    ほんと早いとこ○なねぇかなコイツ

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 20:31:58 

    美人じゃないことかな。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 20:32:11 

    仕事出来ない人間が可愛がられ、その人の分まで仕事してる自分は評価されないこと。真面目に働くってそんなに悪いこと?仕事出来ない人間は可愛いんでしょうか?
    すみません、愚痴です。

    +104

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 20:32:16 

    >>59
    こわっ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 20:33:03 

    汗かかない人、本当に羨ましい

    夏は切実なんです
    グレーの服着て万歳したい!

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 20:33:11 

    娘がいる友達楽しそう、ランチや旅行行ったり
    我が家の息たち反抗期、会話ありません

    +51

    -10

  • 65. 匿名 2018/04/04(水) 20:33:52 

    同年代の女性と初対面で気が合っても、夫が〜とかって話になり結婚してるのね、って気づいたとたん凹む。友達になれそうだけど無理かぁとも思って寂しくなる。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/04(水) 20:34:03 

    10歳下と子連れ再婚した知り合いのfacebook投稿を見ると、歳下と子連れ再婚できて羨ましいなぁ…しかも、義両親にお金を出してもらって結婚式挙げました!投稿など見ると絶対的に悲しくなる。

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/04(水) 20:34:16 

    子供はいらないし家もいらないけどお金は欲しい。お金持ちが羨ましい。

    +90

    -4

  • 68. 匿名 2018/04/04(水) 20:35:15 

    すべて 貧乏毒親だと持ってるものが何もない
    人生は続いていくのにスタート地点さえ立てなかった
    自分の置かれた環境が悲惨だったとネット見て知った

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/04(水) 20:35:21 

    >>66
    絶対的じゃなくて、絶望的です。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/04(水) 20:36:10 

    あとから結婚した夫の友達がどんどん家族を増やしていくこと。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/04(水) 20:36:19 

    もっと目が大きかったらなぁ。。。
    もちろんぱっちりした目になりたいけど、せめて平均的な大きさの目になりたかった

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/04(水) 20:36:49 

    アラフォーですが、周りはみんな結婚したり子供産んだり、人生のステージを上がっているのに、私は未だに20代のころから変わらない生活や悩みのままなこと。
    しかももっと状況悪くなってる。
    それなりに頑張って生きてきたつもりなんだけど。
    疲れたよ〜。

    +125

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/04(水) 20:37:05 

    ここの人達の幸せの水準とやらがどれもこれも低すぎて笑う
    見栄と世間体に踊らされてる田舎もんが多いんですか?

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2018/04/04(水) 20:37:11 

    ウエストはゆとりがあっても、足が短くて太ももが太いのと腰が張りすぎて、どんなパンツもシルエットがおかしい
    スキニーとか細身をシュッてはける人、太めをゆるっとはける人、本当にうらやましい
    いつも友達や家族に見てもらいたいけど、試着したままカーテンあける勇気がなく買えずに終わる(笑)

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/04(水) 20:38:10 

    >>54
    いいかげん日本は皆同じでなければならない病から卒業すりゃいいのに。
    結婚を望まない人も、子どもを望まない人もいるし、
    異性婚もあれば、同性婚だってあるし。
    結婚しなくても幸せになれる時代でもあるんだし。
    これだけ経済格差が大きい時代に同じである事を求めるのは非現実的。

    +90

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/04(水) 20:38:24 

    長くなるので面倒な人は飛ばしてください

    この間北海道からフェリーに乗って本州に帰ってきたんだけど、フェリー降りて車に乗り込んでから急遽旦那の実家(栃木)に行く事になった。思い付きで「こっから1時間半〜2時間くらいで俺んち行けるんだよね〜。行く?」って言い出して。この時点で既に昼過ぎ。
    (その日の元々の予定は、私→自分の実家に帰る
    夫→静岡県某所のホテルに泊まる。というコースだった。)
    旦那の実家を車で出て静岡の某所に着いたのが19時くらい。そこから私は1人で実家に向かった
    スーツケースと大きなお土産袋とペットケージ(夫が飼いたいと言い出したネズミ)を抱えて新幹線と電車と車を乗り継いで
    家に着いたの深夜0時過ぎだよ
    なのに旦那からは「着いた?」とか「帰れた?」の一言もなく。私から「無事ホテルついた?こっちはさっき着きました、長旅お疲れ様」と送ったら翌朝返事が来た。
    もうね…。何だかなーって感じ。フェリー降りた時点で解散して、旦那だけ義実家に帰って貰えば良かった。私は実家に帰るのに、旦那の実家を断るのは申し訳ないと思ってOKした自分も悪いんだけどね。
    つい先日、ガルちゃんのトピで「うちの旦那は何も言わなくても、何処へ行くのも何時間かかろうともいつも車で送り迎えしてくれるよ」という書き込みをいくつも見てすごく悲しくなった
    うちの夫は嫁が夜遅くに大荷物抱えて実家に帰るのに何も思わないんだなーって。
    元々他に好きな人がいたけど、その人に相手にされなかったから私と結婚したことが発覚した経緯もあって、やっぱこの程度の気持ちなんだよなってあらためて思った

    …という愚痴でした。長くなってゴメンなさい

    +142

    -5

  • 77. 匿名 2018/04/04(水) 20:38:54 

    とても素敵な注文住宅に住んで可愛い子供が二人。近くに実母がいてママや子供が少しでも体調悪い時は助けてもらえる友人。
    母が他界してる私は39度の熱だしても必死で子供見てた。なんかもう泣けてくる。

    +128

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/04(水) 20:39:38 

    なんか子供子供って羨ましがってる人妙に多いけど、老害世代に洗脳されてる人多過ぎない?
    子供さえいたら自動的に幸せになれるって本気で信じてるんですかね。

    +113

    -7

  • 79. 匿名 2018/04/04(水) 20:39:41 

    >>73
    あなたはどういう時に幸せだと思う?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/04(水) 20:40:25 

    友人カップルは毎週会っててお泊まりもして……なのに、私の彼は忙しくてなかなか会えない。
    友人のノロケ聞くの好きだけど、たまに羨ましくなる。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/04(水) 20:40:48 

    >>58
    私も転勤族。しょうがないから定年までに貯めて買う、という考えでいる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/04(水) 20:40:59 

    親友の友達の数。
    親友に友達が多いとなんかもわっとする自分がいる。わかる人いるかなぁ

    +87

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/04(水) 20:42:10 

    自分の全て望み通りのスペック持ってる子供が生まれてくれる前提なら素晴らしいけど、そうじゃなければ別にどうでもいい。
    予想外の出来損ないが生まれちゃって、周りに毎日毎日頭を下げ続けなきゃいけない人生とかならいない方がマシだしな。

    +71

    -8

  • 84. 匿名 2018/04/04(水) 20:44:14 

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/04(水) 20:44:29 

    >>79
    他人の人生を羨ましいと思った事がほとんどないから分かりませんが、自分の金で自分のやりたい事がやれている今の人生を幸せだなとは思います

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/04(水) 20:44:36 

    >>77
    私は子どもいないけど、親に頼らずに頑張って子育てしてるあなたは凄いと思うよ。無理しないでね(^^)

    +94

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/04(水) 20:45:02 

    旦那の姉が2人目出産した。
    大手企業の社内結婚で1人目育休中に2人目妊娠。実家も近いから食事や1人目の育児は母親に手伝って貰っているらしい。

    私は結婚1年目で旦那が浮気、再構築するも今度は旦那側に問題あって不妊治療中…。
    結婚当初から旦那に子供欲しいと言われていたので、基礎体温つけたりサプリ飲んだり、病院で体に問題ないか検査したりしていました。
    でも私にどこにも異常がなかったので、旦那にも検査をお願いしたら、問題ありでした。

    ストレスの原因ほぼ旦那だし、離婚したほうがいいのかな…。

    +108

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/04(水) 20:45:32 

    フィギュア選手

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/04(水) 20:45:59 

    幸せな幼少期を過ごした話を聞くと、自分の寂しかった幼少期と比べてしまって悲しくなる。それが当たり前、親は子供を気にかけるのが当たり前だと思ってる人とかに会うと、次元の違いに落ち込みます。

    そこから親を頼れるとか、成人しても親の援助があるとか、もうそんな事は気にならなくなった。いつまでも幼少期を引きずってる。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/04(水) 20:46:25 

    友達の旦那さん、家事もしてくれて子供の面倒みてくれて、穏やかな人だから喧嘩なんてしないらしい。
    うちの旦那、共働きなのにまったく家事しない、子供の面倒もまったくみない、モラハラ…
    比べても仕方ないけど、旦那選び間違えた。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/04(水) 20:46:36 

    逆に勘違いして周りを見下してたらいつのまにか自分の方がアウェーだったこと。
    回りは公務員と結婚やら正社員やら看護師やら好きな仕事に就いてやら。
    もっと若い時に現実に気付ける環境と頭が欲しかったです。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/04(水) 20:46:43 

    >>81
    >>58

    私も転勤族です
    貯めて一括で買うしかないですよね
    焦って買って結局住まないとかそーゆー失敗したくないですし

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/04(水) 20:47:38 

    >>77
    母親が近くにいてくれるって羨ましい環境だよね
    私は夫が転勤族で日本全国からアチコチだから、実母に育児協力してもらうとか絶対無理だ
    その上父が他界してるので一人きりで暮らしてる母のことも心配だし…

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/04(水) 20:48:33 

    給料や貯金の話でみんなぼかして話してるけど明らかに私より多いなと感じる時
    老後の話とかするとみんな余裕ありそうな感じする

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/04(水) 20:48:38 

    子どもはそのうち親から離れていくから、いてもいなくても別にいい。ずっと一緒にいる優しい旦那が欲しいのよ。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/04(水) 20:49:23 

    >>87
    浮気した上に男性不妊とか良いところ無いじゃん
    私だったらそんなのと結婚したら「最悪!」って絶望しちゃう
    あなた偉いよ

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/04(水) 20:51:06 

    >>82
    親友なんて思うのやめたら?相手には友達の中の一人だよ

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/04(水) 20:51:44 

    身体能力の高い人が本気で羨ましい。
    私は動作性IQがすこぶる低くて、社会生活送れるギリギリのレベルやから
    あとマリンスポーツ(スキューバとかサーフィンとかダイビングとか)なんかもやっちゃう、リア充な人種に来世があるなら是非とも生まれたいですね、神様、もしいるならどうか頼む!

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/04(水) 20:52:15 

    今週から新人さんが入ってきました。
    仕事が正確で早いです。
    私が新人の時、いや今でも間違えるのに、なんだか悲しくなりました。

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/04(水) 20:52:34 

    貯金額
    我が家より貧乏な家ない

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/04(水) 20:54:02 

    >>96
    87です。
    励まし有難うございます。
    仕事でもちょうど悩んでいて、プライベートもそんな感じで、落ち込んでいたので、こういう時はがるちゃんの皆さんが励ましてくれて、助かるなぁ…。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/04(水) 20:54:42 

    >>78
    子供そのものじゃなくて
    子供を持つことによって得られる体験や面倒ごとや、成長する機会を得てることへの嫉妬じゃないかな?
    自分は変わってないのに、周りは大人になってる感じ

    +56

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/04(水) 20:54:50 

    子供いるいないに拘る人が多い理由って、多分女性としての繁殖能力に纏わるアイデンティティが欲しい、みたいな感じなんだろうな。
    子供いないとすぐ不妊認定したり、欠陥品扱いする人ってガルちゃんに沢山いるじゃん。ヤダヤダ。
    人権侵害もいいとこだろ。どうにかなんないんですかねああいうの。

    +67

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/04(水) 20:55:43 

    集合写真だとすぐ周りと
    自分の脚の太さを比べてしまうよ
    膝下長くてシュッとした脚の人うっらやましー

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/04(水) 20:56:37 

    旦那さんが健康で毎日元気に働いてくれている
    ただそれだけで羨ましい
    高給じゃなくてもいい
    本当に羨ましい

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/04(水) 20:57:37 

    髪質ストレートな人
    白髪にならない人
    が羨ましい。アラフォーです

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/04(水) 20:58:43 

    >>102
    ああ、それはすごいわかる。
    大人になれるチャンス、人間として成長できるキッカケを逃してしまった事への引け目ね。
    だけど「嫉妬」ってのはハッキリ言って違うかな。
    人生の経験値が低い子なしの自分に引け目はあるけど、子ありの人に嫉妬する理由はそこまでないな。
    二言目にはすぐ嫉妬ってワード出してくる人いるけど、誤解を招くだけだからやめて欲しいですね。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/04(水) 20:58:52 

    友達は一軒家、私は団地(^_^;)
    仕方ないね~
    うらやましいけどうちは無理ね。

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/04(水) 20:59:54 

    レス歴が長すぎてがるちゃんの下ネタトピにたまに悲しいというよりもイラつく時がある。
    ヤッてるところを子どもに見つかった人だの、最近だと夫が性獣ってやつとか。
    うちなんてこんな悩み、永遠に起きねーわと思っていた。
    でもさっき私から週末に●年ぶりにいたしませんか?と旦那に約束とりつけた。
    即、うんって言ってたけど・・。
    久しぶりすぎてどうなるかわからんが・・緊張して週末を待ってる。

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/04(水) 21:01:18 

    ここでプラスたくさん貰えてる人はそれだけ共感されるってことでそういう意味では多く仲間がいるってことだから羨ましい。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/04(水) 21:01:55 

    子どもがいるのがうらやましいって思うのは、ただシンプルに自分も自分の子どもを抱っこしたいし、夫を父親にしてあげたいと思っちゃうの

    私も治療中だけど、「もし妊娠できてもちゃんと育てられるのかな」って何度も思って、やめようとしたこともあるよ
    それでもやっぱり家族連れを見たり、小さいお兄ちゃんが妹と手を繋いでるのとか見るといいなって思っちゃうんだよね
    やめ時見失う気持ちがわかるもん
    そりゃきっと子どもがいて芯から幸せなのは、全体の半分くらいなんだろうけどさ

    +45

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/04(水) 21:03:44 

    >>109
    下の子が生まれたら遂に綺麗さっぱりレスになってしまった私は、もはやあの手のトピは見ないようにしているよ・・・
    まだ希望があるだけ素晴らしいじゃないか〜!
    羨ましいぞー。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2018/04/04(水) 21:06:37 

    がるちゃんの身長トピの小柄叩きがひどいのを見て、悲しくなる。
    小柄なことで特に何の恩恵も受けてきていないし、旦那の身長も普通身長で170センチちょい。
    小柄でモテてきた人や私は小さいけど旦那の身長は180センチ越えです!みたいな人がレスに登場するとはぁ、、ってなる。

    +14

    -5

  • 114. 匿名 2018/04/04(水) 21:08:23 

    例えば流産を経験したり、不妊治療を始めたりしたら余計に我が子に執着してしまうことは経験があるので良く分かる。
    私は治療を経て授ったけど、治療を始めたキッカケは流産だったから。
    これはなかなか他人とは共有出来ない問題なんですよね。実の親ですら理解を得るのは難しいし、他人なら尚更。仕方ないのかなと思います。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/04(水) 21:09:48 

    派遣で一人だけ150円も時給が低かった。
    派遣会社のマージンの違いにしても悲しすぎた。
    時給交渉したけど不可だったので辞めるけど。

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/04(水) 21:10:22 

    自分の人間性。性格悪いのわかっているけど、そんなに全良な人間なんていない。何が違うのかわからなくて、人徳のなさに落ち込む。

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/04(水) 21:10:57 

    子供産んで育てても中身ガキで常識ない人も多いからそこらへんの経験値は上がったとは思わない。
    しかし、こんな時代だから介護や老後の援助はしてもらえないにしろ葬式はやってもらえるだろうからそれだけは子供いたほうがいいのかなとは思う。
    けどやはり子供は欲しくない。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/04(水) 21:11:15 

    専業主婦で新築家、車二台持ち、毎年数回旅行に行って貯金もできている人

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/04(水) 21:12:24 

    同じ仕事をしてたのに私がそこより格下げになり雑用ばかりしてる時。元の場所で生き生きと働いてる同僚を見た時。まさしく去年…最悪だった。

    惨めになっていたたまれなかった。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/04(水) 21:13:17 

    旅行した、どこどこのランチ、習い事、ブランドの話
    うんうんと聞いてるだけの自分…
    話すことがなくて悲しくなる

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/04(水) 21:13:31 

    学生時代の彼と結婚した人
    周りに何人かいて皆仲良し
    何で私はダメだったんだろう…

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/04(水) 21:15:22 

    >>109
    なんだよ、結局ノロケかよ
    こっちがイラつくわw

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/04(水) 21:17:39 

    私は親からの生活費や学費には困った事などなく、望んだ学校を出て望んだ仕事に就きました。
    学力にも、容姿にも、物質にもまあまあ満足しています。

    それでも、私はそんな自分の人生を返上してでも欲しいものがあります。
    それは、ごく普通程度に、友達と仲良く付き合う能力です。
    出来が良くても嫌われ、
    容姿が褒められても憎まれ、
    大学に至っては、私が入賞したのが嫌だからと辞める女教授まで居たし、
    異性もなんだかエッチや家事能力だけを求めているようであまり好きにはなれない。
    他の人はどうやってグループ付き合いを始めたんですか?
    どうやったら、顔が目上の人間より美人でもジロっと睨まれたりしないで済まされます?
    私には東大の入試問題より難解です。

    私は普通に愛され、友人と付き合える能力が欲しいです。
    他の長所をあげますから、その能力を下さい。

    +14

    -6

  • 124. 匿名 2018/04/04(水) 21:18:25 

    元彼の奥さん
    羨ましい。。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/04(水) 21:20:56 

    乳輪が大きいこと。
    胸自体もEカップあるけど………乳輪が大きいのが恥ずかしくて温泉等に行けない。

    旦那に何度も誘われてるけど、恥ずかしくて行けない。

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2018/04/04(水) 21:20:59 

    >>107
    引け目って劣等感だよ?
    他人より自分が劣ってると認める感情です
    それは嫉妬心より更に哀れだよ…

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/04(水) 21:22:06 

    学生時代から10年付き合った人と結婚した友達。しかも旦那は大手企業勤務、友達は専業主婦。
    私は10年前に付き合った人をずるずる引きずって彼氏もできない。
    友達は悪くないのに、だんだん友達と会うのが苦痛になってきたよ。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/04(水) 21:23:28 

    さっき1周回って知らない話に岩ちゃんこと岩田剛典が出てた。イケメンで金持ちで高学歴でダンスもできて向かうところ敵なしだなあと思った。それに比べて陰キャで低スペックな自分の存在が惨めで恥ずかしい。

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/04(水) 21:24:09 

    2才差できっちり計画的に授かってる人。
    順調な人はほんとにほしい時にすぐできるんだよね。うらやましい。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/04(水) 21:26:52 

    セレクトショップで服を買ったり好きなブランドがあるらしい友人
    しまむらとUNIQLOしか無理な我が家

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/04(水) 21:27:06 

    大学時代の友達7人で久しぶりに集まったら、自分以外みんな彼氏がいると話してた。
    自分がとても惨めに思えて帰りたかった。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/04(水) 21:28:38 

    ここにあるみんなの悩みや名言?を見てたら元気が出てきた。
    やっぱどの世代も辛いことばっか。
    悩みは違ってもみんな同じで辛い

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/04(水) 21:29:01 

    休みの日何してるの
    家で何してるの
    暇じゃないの

    言わないでほしい…
    特に何にもしてないので

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/04(水) 21:29:05 

    比べると際限なく出てくる…

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/04(水) 21:29:25 

    皆さん適当にサボり、自分の失敗を他のせいにしてる。
    どうしたらソチラに行けるんだ⁉
    もう、疲れ果てた。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2018/04/04(水) 21:32:08 

    友達はみんな結婚して子供がいる。自分だけ仕事が取り柄の人間になってる。
    やっぱないものねだりなのか結婚妊娠って憧れるな。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/04(水) 21:34:23 

    やたらと子持ちや既婚者と比べられやすくなったけど結婚ってそんなに幸せとは思えないんだけど。率直にそれ言っちゃうと妬みだと決めつけられやすいのが悲しい。

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/04(水) 21:38:51 

    綺麗な美容師さんにカットしてもらってて、ふと雑誌から視線を上げた時の鏡に映った現実
    顔のデカさもクオリティも違いすぎて悲しくなる

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/04(水) 21:40:04 

    貧乏孤独、乳癌発覚、辛い

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/04(水) 21:41:54 

    >>100

    ここだけの話いくらくらいなんですか?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/04(水) 21:44:06 

    周りを比べて自分の要領の悪さや頭の悪さ、人付き合いが下手な所や情緒不安定な所にどうしても落ち込んでしまう
    いつも自分に自信がないから自分よりできる人には憎しみすら感じる
    せめて性格だけはよくしようと思っても心の中で事故れとか問題起きろとか考えてしまう

    けど本当はそんな事考えてる自分が一番嫌いだ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/04(水) 21:45:00 

    >>40
    力を合わせられる旦那さんがいるだけうらやましいー 独身アラフォーより

    +15

    -3

  • 143. 匿名 2018/04/04(水) 21:46:50 

    >>125
    Eカップあるなら乳輪も大きく伸びるもんでしょ
    思いきって温泉行ってみなよ
    他人の裸なんて気にしてない人が多いよ
    私は貧乳なのにお腹回りだけはデップリしてるけど気にしないで入ってるよ
    それでも気になるなら最初は湯気の多いところからがオススメ

    +27

    -3

  • 144. 匿名 2018/04/04(水) 21:47:41 

    生活感や教育方針の違いは悲しくなる。家のものが全部ガラクタに見えてきた。
    蛙の子は蛙というか気が利いてコツコツ勉強する生活習慣が根底にあるらしい家庭の子どもさんがいて悲しくなった。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/04(水) 21:48:40 

    何で私だけ結婚できないんだろう…
    何で私だけ上司に恵まれないんだろう…
    とにかく私は他人と比べて不幸だなと思う時がある。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/04(水) 21:51:47 

    >>123
    頭が良すぎるけど対人関係は苦手なタイプなんですね
    頭が良くて容姿もいい完璧な人なら少しドジな部分を見せるとか(わざとでも嘘でもいいです)
    弱味を見せると相手は安心するかもしれませんよ

    あとは理詰めで行くより女は共感してほしいタイプが多いから「◯◯なんだぁ」あなた「へぇー◯◯だったんだぁ」とか相手が言ったことを少し取り入れると受け入れられたと感じてもらえますよ

    けど正直なところ私は頭が悪いからあなたみたいな人羨ましいけどな(*^^*)

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/04(水) 21:52:32 

    >>116
    心から共感…
    私はそんなに性格悪くないと思うし、人に意地悪もしない、意地悪なことを思いもしないし妬み嫉みもない

    なのに、なんだか人徳はないw 人徳のなさって自覚できるよね、不思議と。人気運とでもいうのかな
    やたらと落ち込む時があります

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/04(水) 21:54:24 

    暗〜くしてるとますます誰も寄り付かなくなっちゃうよ

    明るく前向きに頑張りましょう
    諦めたら終わりだよ

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/04(水) 21:54:44 

    みんなしっかりして!
    独身が既婚者を羨ましがる→既婚者が優越感に浸ってマウンティング→独身が傷つくのループだよ!
    独身を引け目に感じること必要なんてないんだからね。

    +18

    -4

  • 150. 匿名 2018/04/04(水) 21:55:52 

    面倒見のいい信用できる親がいる人が羨ましい。
    3人目を妊娠中だが、里帰りも手伝いも来ないよ。
    まぁ1人目の子が優しくて世話好きだから3人目を生んでも大丈夫だと思って踏み切れた。1人目の子が下の子の世話を率先してくれるので悪阻もなんとか乗り切れた。夫は育児に関わりたい気持ちはあるけど激務。上の子に甘えてしまう母で心底申し訳ないけど頑張りましょう!

    +14

    -6

  • 151. 匿名 2018/04/04(水) 21:56:28 

    >>97
    返事ありがとう。でも竹馬の友でもう25年以上の親友なんです。彼女も私も同じようなライフスタイルだけど嫁いだ土地が離れてるって感じです。たまに連絡取るとその土地の友達と遊んだなんて話聞くと、たま~に寂しくなるのです。(自分がこの土地で友達作れなかったから)でもあなたのおっしゃる通り私は親友から友達になったのかもですね。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/04(水) 21:56:38 

    >>142
    いや、独身アラフォーだけど、流石に二馬力400万は羨ましくない。

    +27

    -6

  • 153. 匿名 2018/04/04(水) 21:57:32 

    あの人は幸せにしたいから何をしても味方するけど、あんたは幸福をわけ与えない、ダメだって扱い。
    幸せそうだと意地悪集団が引きずり降ろし、ざまあみろって。
    私をけなし身近な人が褒められる会話などをわざと聞かせてきたり。
    出る杭は打たれるで打たれ、活かさず殺さずの人生。
    好かれない相乗効果で私の身近な人々が出る杭は打たれない活かされる幸福人生と変化し次々と羽ばたく姿を見させ、不幸感を味わえって陰ながら私を観察して喜ぶ人たちからターゲットにされ引きずり降ろされることのない人。

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2018/04/04(水) 22:00:22 

    結婚出産に憧れるのは若い時だけじゃないかな。結婚出産が勝ち組だと思える間だけ。
    旦那と義理親に幻想が抱ける間だけ。
    今は冷めちゃうと単なる他人に期待しすぎだよと思ってたりするんだけど友達たちは義母のこと「お義母さん」とちゃんと呼んでる。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/04(水) 22:02:51 

    よっぽどの事がない限り結婚妊娠に憧れなんて抱かない。
    恋愛体質じゃないのが悲しい。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/04(水) 22:03:29 

    結婚、出産が羨ましいんじゃなくて、結婚、出産で周りからおめでとうと言われてたり、ご祝儀もらえてたり、堂々と仕事が休めるのが羨ましい。

    そういうのが無ければ、別に結婚自体はしたいわけじゃない。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/04(水) 22:03:41 

    隣の芝生は青く見えるのかな?
    私はフルタイムで毎日あくせく働いて夜勤までしてるのに隣の奥さんはのんびり午前中だけのパート。優雅に見えて羨ましい。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/04(水) 22:05:21 

    独女だけど一人で年収300万円台
    共働きで400万円ってまず結婚しようと思ったことが凄い

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/04(水) 22:06:49 

    ここだから言えることだけど現実では誰にも話したことないんだけどいいかな…?
    長くなるんだけど(*_*)

    夫の同僚の奥さんが誰からも好かれるような可愛らしい小動物みたいな人なの
    頭の回転も早いし話題も豊富で面白いしツッコミも的確に入れてその場が明るくなるタイプ
    夫も同僚とその奥さん交えて何回か飲みに行ったことがあってその奥さんのことをべた褒めなんだよね
    私はそれだけでも複雑な気持ちになってるんだけどそれが嫌だと言えば夫は優しい人だからもうその奥さんのことは話題に出さないと思う
    けどそれは隠されてるように私は感じてしまうから黙ってる

    5月の連休に京都に行くんだけどその同僚夫婦が以前行ったところみたい
    それって私といるけどその奥さんのこと考えながら行くのかな?とかずっと考えちゃって(笑)
    そんなこと思ってる卑屈な自分も嫌だし…けど誰にたいしても物怖じしない人からも好かれるようなその奥さんを羨ましく思ってる自分がいる

    こんな時の気持ちの切り替え方がわからない
    このまま夫を疑っていくのも嫌だけどその奥さんがいる限り私のコンプレックスは刺激され続けるだろうな

    ハァ…自分が嫌になっちゃうよ

    +59

    -2

  • 160. 匿名 2018/04/04(水) 22:07:01 

    >>153修正
    あの人は幸せにしたいから何をしても味方するけど、あんたには幸福をわけ与えない、ダメだって扱い。
    見下されてるからか、本人たちより劣っていると思われる見下されてる私が幸せそうだとむかつくらしく、嫌がらせ行為。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/04(水) 22:07:26 

    結婚してないことを憐れむことも少なくなってきた気がする
    結婚しても大変だとアラフォー以降は悟ってるし

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/04(水) 22:09:44 

    友達がまったくできず(とくにこっちに越してきてから)休日は旦那と一緒に出掛けるわけでもなくだいたい一人でカフェとかにいる。がルちゃんやったりしてる。悲しくもあるけど、この一人の時間が好きだったりもする(笑

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/04(水) 22:15:13 

    >>161
    確かに、アラフォー以降は結婚=幸せとかじゃなくて現実的に病気とか死が近づく年齢になったことでそっち関連でパートナーがいたら楽だったかもと思う感じになっていく

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/04(水) 22:15:57 

    旦那とのノロケなんて全くない妥協婚。
    お花畑でも結婚妊娠に浮かれてるの逆に羨ましい。白けてる人間からすればとても。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/04(水) 22:16:27 

    旦那にちゃんと愛されてる人が羨ましい…

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/04(水) 22:17:17 

    料理の盛り付けセンスゼロ
    元々不器用で料理苦手だけどお惣菜買わずにレベルアップのため毎日作ってきた
    味はまずくはないけど本当に盛り付けが下手で、真似してもブロガーの人達みたいにおいしそうに見えなくて、センスのなさにへこむ…
    食器変えてもレタス敷いてもごま散らしてもどうにも野暮ったくて、出すときにいつも申し訳ない

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/04(水) 22:18:03 

    バツイチからしたら幻想なんて抱かずにライフパートナーとして結婚してる同世代の考え羨ましく思う。大人になってからの結婚も悪くないね。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/04(水) 22:18:04 

    >>37
    これがトピ画になったおかげでなんとなくほのぼのする

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/04(水) 22:19:36 

    旦那が明らかに子どもっぽくない人が羨ましいかな
    知性って大事ですよ

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/04(水) 22:27:02 

    アラサーで結婚、年齢のこともあるからすぐ妊活を開始するも授からず。
    検査の結果、男性不妊。治療している間も周りは結婚→すぐ妊娠する人がほとんどで精神的にかなり参った。
    そんな時、夫のW不倫が発覚。相手の女の子供の父親になりたいんだって。
    私の結婚生活なんだったんだろう。今より若かった数年間を返して欲しい。
    友人は3人子供をもうけて、もう小学生だよ。子煩悩なパパで文句言いつつも幸せそう。
    人生やり直したい。

    +56

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/04(水) 22:27:15 

    春休み友達家族何してるかなーと思い
    連絡したら、ハワイに家族でいた事

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/04(水) 22:34:03 

    >>153
    何回読んでも理解できなかった
    酔っぱらってるからかな

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/04(水) 22:36:11 

    >>166
    まずはブロガーとかインスタのそのまんまの盛り付けを真似してみたら?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/04(水) 22:36:51 

    仕事が好きだと思える人が羨ましい。
    旦那の年収がそこそこなので
    専業主婦してるけど、
    本当は好きな仕事に出会えた人が羨ましい。

    +9

    -9

  • 175. 匿名 2018/04/04(水) 22:37:20 

    家族像と育児

    旦那はインドアで無口だから出かけたり何かしようとは一言も言ってこない。

    自分の実家の近くに住んでる友達しかいないから何かあれば一緒に買い物行ったり頼ったりしてるの見ると悲しい。
    私には旦那すら頼れる人いないから羨ましい。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/04(水) 22:42:00 

    「親のこと悪く言うひとって最低!」っていうクラスメートの子が羨ましかったな。

    うち、難病で毒だから。

    腎臓くれとお前に言わないでやってるんだから感謝しろって、言われないんだろうな、あの子は。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/04(水) 22:46:33 

    結婚して子供が生まれて幸せとだと思った束の間
    やがてその息子に嫁が出来て今度は義母の私が嫁や息子家族にナゼか?気を遣いながら遠慮して生きるなんて…正直やってらんない

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2018/04/04(水) 22:47:39 

    私は他人と自分を比べないから、毎日それなりに幸せだけどなぁ。

    しいて言うなら、スタイル良い人見た時に、良いなぁ〜て、思うくらいだけど、時間経つと忘れる。

    比べて何かメリットあるなら、毎日頑張って比べるけど、べつに何も得しないよね。

    +10

    -5

  • 179. 匿名 2018/04/04(水) 22:49:56 

    良いと思われて来た事が
    必ずしも良いとは限らないと最近つくづく思う

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/04(水) 22:55:06 

    体が弱い。すぐ疲れる。
    仕事もドクターストップされてるし、そもそもやる体力無い。
    ラジオ体操やったら疲れ過ぎて寝込んだ今日。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/04(水) 23:01:44 

    結婚4年目なのに一向に妊娠しないこと。同時期に結婚した子の中には2人目妊娠中の子もいるのに。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/04(水) 23:02:51 

    旦那さんに愛されてる奥さんいいな〜って思う
    旦那さんが奥さんのこと好きで好きでしょうがないって
    感じいいなーそれが新婚の時だけじゃなくて
    一生続く感じいいなーって思う
    そんな夫婦周りには一組もいないけど

    +25

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/04(水) 23:05:41 

    美容室にネイルに飲み会にペット複数、いっぱいお金かけられる子なしの専業主婦の方がいて、ただひたすらうらやましい!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/04(水) 23:13:32 

    すべてだよ!
    お金もないし性格も生きにくいし顔もスタイルも悪いし

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/04(水) 23:15:38 

    >>170
    私も男性不妊&浮気されました…。
    170さんのコメントを見て、同じような境遇に泣きそうになりました。
    そういうことをする人って、一人の人間の人生を台無しにしたという自覚がないんですかね…?
    体を傷つけることは罪に問われるのに、心を傷つけることは、なんで大した罪に問われないんだろうって悔しい気持ちです。

    +43

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/04(水) 23:46:54 

    >>76
    身バレが恐ろしい!

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/04(水) 23:51:43 

    他人と比べて、と言っていいかわからないけど。

    職場に妊娠された方がいて、既婚者子なしの社員さんが豹変したように態度がきつくなった。
    全てがトゲトゲしくて、本当に怖い!!

    実はそのイライラしている人とは別の人は、現在不妊治療してる。私は誰にも言ってないけど、2度流産してその上病気になって子供を諦めてる。
    それでも、妊婦さんに八つ当たりなんてしてない。

    そのイライラしてる社員さんに、他人を羨んで八つ当たりするのはやめて!と言いたい!!!

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/04(水) 23:53:34 

    >>159
    そんな素敵な人のいる中であなたと結婚して旅行に行くくらいなんだから大丈夫じゃない?浮気されてから考えようか。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2018/04/04(水) 23:56:47 

    何でも美味しくご飯を食べれる健康な胃腸を持ってる人が羨ましい
    逆流性食道炎になったり胃潰瘍になったり…と常に食事に気を使い、食べたい物が食べれない辛さ(T-T)

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/05(木) 00:13:41 

    >>109
    ご主人が即、うんって返事したのなら、ご主人もレスの状況を打開したかったんだよ!
    久しぶりで少し緊張するかもしれないけど、頑張って約束取り付けたあなたはとても勇気があるし、これを機にレス脱出出来ると信じてる。
    だって、私が同じ状況だったもの。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/05(木) 00:20:01 

    友達0人だし、知り合いもいないし、学校のテストはビリでコミュ障。精神安定剤は小学生の頃から飲んでいる。顔はフツメンだけど、チビで短足。
    これ越す人いるのか?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/05(木) 00:33:58 

    >>185
    170です。185さんも辛い経験をされたのですね。

    治療をしている時は夫をパパにさせたい、自分も夫の赤ちゃんを抱きたいと思って頑張ってきたのに、こんな裏切りってないですよね…。

    うちはもう離婚予定ですが、夫は不倫相手に夢中なので私に「前向きに生きて欲しい」とかバカなこと言ってきてます。これだけ心を傷つけられて人を信じられるか分からないのに、人の人生をめちゃくちゃにした自覚ないですよね。本当、悔しい。

    傷が癒えるまで時間かかりそうですが、お互い少しずつ立ち直って行きましょうね(^^)

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/05(木) 00:59:37 

    >>147
    良くも悪くも情に厚くなれない人なんじゃない?私がそういうタイプだから。誰かを傷つけたり迷惑かけたりすることはほとんどないと思ってるけど、かといって誰かに惜しげもなく尽くすほど献身的な姿勢も見せてないわ。攻撃することも守ることも自分の中にあるエネルギーを大量に使いそうだから面倒くさくて。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/05(木) 01:02:59 

    本当に普通に過ごしてるだけなのに、ツンツンしてる、お高くとまってる、声掛けにくい、などと言われてること
    私はあなた達とは違うってオーラ出してるよねって言われてハブられたこともある

    顔は十人並みだし背も低い、服もオシャレでもないし、いきなりタメ口きく、とかでもない
    本当に何なのかわからなくてキツい…そんなこと言われても直しようがない…

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/05(木) 01:03:49 

    マイナスかもしれないけど、リケジョ(もう古い?)みたいな人が羨ましい。研究職かっこいい。頭が良ければ良かった。。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/05(木) 01:23:47 

    ともかくインスタは見ちゃダメ。
    キラキラ女子とか、おしゃれママとか。

    あんなのフィクションだから。
    現実の子育ては あんな都合よく回らないし、皆 自慢の一瞬を切り取ってるだけだから。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/05(木) 01:34:32 

    目の大きさ、、
    あとは鼻の形とか、、

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/05(木) 01:59:52 

    全てにおいて、だよw
    容姿、
    性格、
    金銭面、
    学歴社歴、
    子なし…

    他人より優れてる方を探す方が難しいw

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/05(木) 02:02:22 

    仕事してても、明るくて冗談も上手に言って場を和ませてみんなから愛されてる同期がいる。
    私は真面目で真逆。
    そんな性格の同期と比べて悲しくなるよ…
    中身だってやっぱり大切。
    生まれ持った天性の明るさの人が羨ましい。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/05(木) 02:12:13 

    父親モラハラ自己愛性人格障害のエリート
    母親ADHD
    妹精神疾患で精神病院入退院繰り返す
    弟精神疾患から自殺

    夫モラハラ自己愛性人格障害のエリート
    私ADHD

    子供いてもいなくても人生終わった
    普通の家庭に産まれて普通の家庭築きたかった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/05(木) 02:59:24 

    ありすぎるよ〜
    学生の時は可愛くて痩せてる親友が羨ましくて、隣に立ってるだけでも恥ずかしくなったりしてた。
    自分が振られた人からその子のアドレス教えて〜とか言われて惨めさ半端なかったな(´△`)

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/05(木) 03:17:29 

    普通に働ける友人が羨ましい。

    パワハラされ解雇、うつ病患い四年療養。いつになったら治るのか不安。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/05(木) 04:24:07 

    見た目落ち込む

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/05(木) 04:28:41 

    旦那の年収言い合ってたトピ見て、高収入な旦那さんばっかりだなと思ったよ
    うちの旦那300もいかないもん
    でも、私も働いて頑張る!!

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/05(木) 04:49:28 

    職場に短期バイトの若い女の子が入ってきたときのこと。その子は代々続く有名お菓子屋の孫娘で、実家は駅チカの大豪邸、スタイル抜群、佐々木希似の超絶美人。育ちの良さが身体中から滲み出ていた。
    お嬢様が遊び半分で働きにきたのか、フンッと思いながらも教えることは教えた。一緒に働いてみるとその子は飲み込みが早く真面目な子だとわかった。が、どうせ猫かぶってるんだろうなと思っていた。
    そして、バイト最終日。その子は私に一番お世話になったといって、人目につかぬ所でコッソリと菓子折りを渡してくれた。
    美人は心まで美人で、私は心までブスかと悲しくなった。

    +60

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/05(木) 04:55:15 

    >>205
    あなたの気持ちが分かりすぎて泣ける( ノД`)
    劣等感で押しつぶされそうになっちゃうねー。
    その子は何も悪くないのに、、、とか考えちゃうわー!

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/05(木) 06:53:15 

    プラスマイナス操作で差別扱い

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/05(木) 06:58:19 

    送別会してもらえなかったこと!笑

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/05(木) 07:25:37 

    私だけ無視される

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/05(木) 07:55:10 

    目立たないようにしていても比べられライバル視され、私より優れてると周囲にも知らしめたいらしく、私が不幸だと喜び、私を見下せる位置に置き優越感に浸る人が多いことから嫌がらせなどでハブる人達。
    ハブる人達はハブられることなく他の人も嫌われず、好意的に対等の関係で付き合う。
    ハブる意地悪する人達より下扱いで、意地悪する人たちの方がまだマシと思われるところ。
    意地悪する人達が窮地を脱する時に、私を悪用し這い上がってても、意地悪する人達の方が好かれているところ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/05(木) 07:58:01 

    うつ病は本人が辛いのはもちろんだけど、家族も辛い。

    うちではもう外出はもちろん、普通の会話も笑顔もなくなった。休日に買い物に行くと、よその夫婦は楽しそうに見えて悲しくなる。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/05(木) 08:18:47 

    >>166
    盛り付けもそうだけど、特別習ってないのに上手に絵が描ける人、字が綺麗な人、ファッションセンスのいい人って羨ましい。あれはなに?才能?人とのコミュニケーションもさらっとスマートにこなす人もいいなあって思う。あれはなに才能?どこで売ってるの?練習すれば誰でもセンスって良くなるもの?字が上手な友達は自分がどこが悪いか分かったら相当実力上がってるよ。って言うけどさ。わかることとできることは違うよね。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/05(木) 08:59:54 

    自分の親でさえも、
    「お母さんだって本当は独身のままやりたい仕事に就くのが夢だった、結婚はその先で、まあ出来れば良い位に思ってた。でもゆまたいな仕事に就くにはそれなりに勉強しなきゃならないし一人前になるのが大変だからねー、だから普通に結婚した(笑)」
    と言ってるんだよ。
    結婚とか、出産とか、そんなに神みたいに凄ーくすんばらしきものか???
    その割には離婚率も上がってるし、児相も満員だよね? 人間の子より猫の子の方が貰い手あるよね?

    つか、経験ないからわかんないもんだよ。
    私もわからんよ、子供が1番の癒しだなんて。
    よその子供の騒ぐ声が幸せだなんて。
    私?
    うっせーなー、近所の糞ガキは!って思う(笑)
    虐待親でもなく普通に育ててくれた自分の親すら「あー、最近の子供の声って耳障り」だって(笑)

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2018/04/05(木) 09:49:19 

    比べると気分がすごく落ち込むから、最近は比べない事にしてる。ウチはウチと思いこむ様にしてる。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/05(木) 10:33:18 

    >>212
    ああわかる!私字も絵もヘタだし不器用。一生懸命取り組んではいるのに美術の成績イマイチだった。
    みんな何でさらっとできるのか不思議だったな。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:16 

    子どもが欲しいけどなかなかできない、、
    ついに病院へ行ってみようとおもう

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/05(木) 12:10:45 

    >>216
    トピずれになるけど、ついにとか大袈裟に考えずに、子供が欲しい=病院に行こうくらいに気軽でいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/05(木) 13:44:25 

    健康で普通に結婚して家庭を持っている人。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/05(木) 14:14:52 

    >>217
    たしかに。
    まずは検査だけでもという気持ちで、
    2人で行ってみようと思います。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/05(木) 14:33:20 

    両親から虐待されて育ったことかな。
    両親は男尊女卑なので兄妹差別は当たり前だと思っているし、娘に人格を認めないのも当然なので悪いと思っていない。
    娘は自分たちがどれだけいい親かと周囲にひけらかす為のアクセサリー扱いなので、質のいい服を着せたり、お上品に見える習い事をさせたり、そんなのばっかり。
    私の話は一度も聞いてくれたことがなかったですね。過去形なのはもう二度と接触しあいと決めたからです。
    同級生や親せきのいとこたちともいろんな点で差がありすぎて惨めなので、友達や親せきづきあいといったものもしないようになりました。
    というか、できないです。無理やり強いられた状況が皆と違うので。
    どんなに「それは間違っているから止めてくれ」と頼んでも、狂ったように怒鳴り散らして「女の子だから心配していってあげているのに、親の愛情がわからないクズ、虫けら」と言われたり、母からは殴るけるの暴力を受けました。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/05(木) 14:48:35 

    コミュ力

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/05(木) 17:03:59 

    23歳くらいの時、
    大学時代の同級生2人と、
    私合わせて3人でお泊まりしたとき。

    翌日朝からメイクしてたら
    私だけメイクポーチが
    雑誌の付録と百均だった時。(笑)

    まじまじと友達の
    可愛くてお上品なブランド物ポーチを見て、
    恥ずかしくなった。(笑)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/05(木) 17:04:06 

    首短いから元々濃いうなじが更に変に見える。
    背中も綺麗じゃない(肩甲骨が綺麗に見える背中が羨ましい)
    手がマムシ指
    女性らしさを出すパーツの殆んどがダメで悲しくなる。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/05(木) 17:07:38 

    本音ポロリな所かなぁ?

    今はネットがあるから、まずネットで言ってみる。
    『今時は、専業主婦か扶養内のパートで子供2人以上、主婦付き合いが中心の生き方を出来る女性も、そんな女性を養える男も数が限られている。だから向かない人は、男女ともに独身が許されていい、いや、独身で居るべきだと思う。その条件で生きたい人に結婚という席を譲ってあげて。パートナーだけでいい、子供だけで良いって人ばかり増えて非合理的だ』

    と匿名で発言したら、ありとあらゆる罵詈雑言が釣れました。ゲス川谷より悪く言われました。
    あんなに怒られたの初めてです。
    リアルで言わなくて良かったと思いました。
    コミュ力が欲しいです。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2018/04/05(木) 17:15:34 

    >>204
    同じく!!!旦那がそんな感じ。
    性格とか人間性が良い人だから不満は無いけど…
    私も仕事頑張らなきゃ。って毎日がむしゃらに働いてます。

    お医者様が旦那の同級生が、なにかと大変とか言ってるからイラッとする(笑)

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/05(木) 17:21:59 

    本当に全て。
    見た目も頭も家族も恋愛も仕事も全て人並み以下の底辺。
    前世にわたし何かした?って思う

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/05(木) 17:43:56 

    裕福さとか、容姿とか、才能とか、比べると悲しくなることばかりです。
    趣味はあるけど人に見せられるようなものは作れないし、得意なことはあってもそれに打ち込んでる人からすると初心者レベルだし。
    何か一つでも誇れるものがあれば良かったなあと思います。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/05(木) 17:56:26 

    人間の子より猫の子の方が可愛いんです。
    幸いな事に、子供は居ません。
    居たら…可哀想かな
    居れば違うって言う人も多いけど、違わない人も居るから悲しい虐待事件とかあるんだよね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/05(木) 18:56:04 

    髪の毛が太くて多くて硬い、酷い剛毛の縮毛なこと。
    友達とか電車乗ってる人とか私より酷い髪質の人いなくて、みんなサラサラで綺麗。悲しくなる。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/05(木) 19:01:16 

    >>225

    204です(*´`*)同じような方がいてうれしいです!
    明日もがんばりましょうねー^ ^

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/05(木) 19:02:48 

    子供がいる人が羨ましいと思うのは、大前提として「ある程度健康で、ある程度お金があって、ある程度若く、ある程度異性にとって魅力的」という条件をすべてクリアしてる女性だと思ってるから(実際はどうかしらないけど)。

    すべて満ち足りてて恵まれてる人は幸せいっぱいでいいよね~、それに比べて私はなかなか人生上手く行かなくてほんと大変・・・ていう嫉妬。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/05(木) 19:13:34 

    家庭環境。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/05(木) 20:15:13 

    今日クラス替えだったけど、美人な友達は同じクラス❓やったー!とか、えー同じクラスがよかった!とか言われまくってた。本人は人見知りで友達できないって行ってましたが、絶対できる、、。私は誰にも話しかけられませんでした。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/05(木) 20:22:01 

    両親が揃って大病患ってる。救急車呼んでつきそったこと何回もある。入院もしょっちゅう。何度経験しても強くはならない。倒れたとか具合悪いとかの連絡が来るたびに胸がギューっとなる。最近は着信があるとドキッとする。
    友達の親はまだ若いから大変だね、心配だね、って言いながらもどこか他人事。
    数年後みんな平等に同じ経験しますように、って思ってる。最低ですよね。本当はそれが一番の願いじゃなくて、ただ抱きしめて不安を紛らわせてくれる人が欲しいよ。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/05(木) 21:53:17 

    中学のクラスメートかな。
    何だか大人びた子だったけどクラスの誰とも分け隔てなく接する子で、その子がいると平和だった。
    地味で大人しかった私は最初話しかけられるの抵抗がすごくて大嫌いだったのに。
    人の良い所、得意な事を見抜くのに長けてた。
    しょっ中遅刻したりサボったりしてヤンキーではないけど、自由気ままだったのに先生方の信頼は厚かった不思議な人。
    凄く羨ましかった。でもその中学時代が一番楽しかった!人たらしって聞くと、この子を思い出す。


    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/05(木) 22:07:49 

    中学のクラスメートかな。
    何だか大人びた子だったけどクラスの誰とも分け隔てなく接する子で、その子がいると平和だった。
    地味で大人しかった私は最初話しかけられるの抵抗がすごくて大嫌いだったのに。
    人の良い所、得意な事を見抜くのに長けてた。
    しょっ中遅刻したりサボったりしてヤンキーではないけど、自由気ままだったのに先生方の信頼は厚かった不思議な人。
    凄く羨ましかった。でもその中学時代が一番楽しかった!人たらしって聞くと、この子を思い出す。


    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/05(木) 22:10:13 

    連投してしまった。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/05(木) 22:50:48 

    >>199
    まさに!私が書き込もうとした内容そのものです。私はどこにいてもこんな思いを抱いてます。
    そういう子って賢いし、その場にいると安心できる何かがあるんだよね。だから自然と人も集まってくる。受け入れてるつもりだけど悲しい。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/06(金) 03:05:50 

    今マイホームを建ててますが
    あこがれの家をみると
    理想に程遠くて惨め。
    もう引っ越せないのに4LDKの
    リビング15帖。

    5LDKのリビング20帖に住みたかったから
    妥協に妥協重ねて旦那を恨みそう。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2018/04/06(金) 07:52:45 

    住めるようにあなたも必死に働いて稼げばよかったじゃない。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/07(土) 03:25:30 

    グズ・使えないやつ・壊滅的にコミュ力なし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード