ガールズちゃんねる

食事関係で他人に引かれた事

146コメント2017/02/16(木) 18:24

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 16:22:11 

    学生時代、鮭の皮を食べていたら友人にゲテモノ食べているような目で見られました。
    まぁ食べる派と食べない派がいる事は知っていましたが、引かれるとまでは思っていなかったので印象深い思い出です。

    食事の仕方や内容、皆さんの引かれたエピソード聞かせて下さい。

    +211

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:09 

    ご飯粒がちゃんわにびっしりついてたら引かれた。

    それからは意識して綺麗に食べてる

    +34

    -134

  • 3. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:19 

    殻の青い玉子食べたこと。
    そこそこ高いし、美味しいんだけど、不気味だって…。

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:31 

    めっちゃいっぱい肉食べた時
    食事関係で他人に引かれた事

    +199

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:50 

    結構量食べるからそれにひかれたことはある
    ほっとけ!

    +177

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:52 

    +107

    -24

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 16:23:57 

    わたしの秘技、猫食べです。

    +2

    -66

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:01 

    ちゃんわ、、、

    +81

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:02 

    ちょっとズレますが、友達が肘付いてご飯食べたり、クチャクチャ言わせたり、マナー的な事で引く事はあります。

    +226

    -9

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:15 

    カレーうどんに七味かけたらビックリされた。
    え?かけないの?と私も驚いてしまった。

    +176

    -8

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:18 

    ないつます。

    +2

    -21

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:30 

    関西です。
    冷やし中華にマヨネーズ入れたらビックリされました。地元では入れの当たり前だから、こっちも困りました

    +219

    -19

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 16:24:47 

    ラーメンにお酢入れて食べること
    私はさっぱりして大好き

    +179

    -18

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 16:25:34 

    私はお寿司のネタでえんがわが好きなんですが、ある日彼氏に、ちょい高めの回転寿司連れてってもらって食べたえんがわがそうとうおいしくて、いっきに5皿頼んで食べてら、「がっつくね」と引かれました、
    いまでも当時のことを旦那から弄られます

    +23

    -60

  • 15. 匿名 2017/02/05(日) 16:25:54 

    リンゴにマヨネーズと砂糖

    おばぁちゃんがいつも作ってくれた定番おやつでした。

    +17

    -58

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:07 

    サンドイッチ。
    ツナと卵、交互に一口ずつ食べてたら汚いと、言われました。
    ツナ全部食べてから、卵行けと。

    +339

    -35

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:10 

    友人が食べながら、何度も髪の毛を触る。
    搔き上げるとは違う。ちょっと引く

    +129

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:15 

    まだ食べ終わってない友人の前でタバコを吸ってしまった時。その時は何も思ってなかったけど、タバコを辞めた今、すごく悪いことをしたと思っています。

    +332

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:16 

    >>3
    烏骨鶏は青いよね~~
    うち昔飼ってた

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:18 

    天ぷらとかコロッケとか、フライ形の衣全部剥がして食べちゃう。
    衣が嫌いなわけじゃないんだけど、必要以上に衣がついてて油食べてる感じがして(笑)

    +17

    -129

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 16:26:21 

    あるんだろうけど忘れたわ

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:01 

    友達がかき混ぜたスプーンをベロベロしてたので引きまくった。

    +127

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:02 

    蚕のサナギやイナゴを食べられる

    +10

    -19

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:12 

    ちゃんわ
    言いにくい

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:17 

    バイキングで取ったもの残したこと
    親に教わらなかった
    友達が注意してくれて直った
    恥かいたよマジで

    +210

    -27

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:31 

    ステーキ屋さんで400g頼んだら驚かれた
    いや150gとかおやつだよ…

    +193

    -20

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:57 

    すき焼きを食べる時に生卵を付けない
    すき焼きじゃないじゃんといつも言われて家族以外と食べなくなった!

    +69

    -15

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 16:27:59 

    >>20
    人としてどうかと思う…

    +100

    -11

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 16:28:03 

    >>25
    教えてもらって良かったね

    +142

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 16:28:42 

    自分の事じゃなくて母親なんだけど、

    お寿司のシャリを、半分だけ切って食べること。

    家でならまだいいんだけど、回転寿司とか行ってもやるから恥ずかしい。

    +28

    -42

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 16:29:13 

    外ではしないけど家で、カレーや丼物をご飯と混ぜる。
    旦那に引かれたから家でもやらないようにした。

    +46

    -26

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 16:29:56 

    自分が引かれたことなのに人のこと書いてる人は空気読めないの?
    そんな人が人のマナーのこと言うなよ

    +65

    -20

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 16:30:19 

    >>12
    名古屋?
    私も冷やし中華にマヨネーズは絶対いれたい\(^^)/

    +121

    -13

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 16:32:10 

    しじみのお味噌汁のしじみって
    出汁とるだけの役目なの?
    食べちゃダメなの?
    友達と旅行して初めて指摘された。
    私は食べる派です。

    +326

    -9

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 16:32:16 

    一味を常備してる事。
    七味ではダメなので。

    +22

    -6

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 16:32:47 

    マイナスって、ほんまに引いてるってことなん?

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 16:34:01 

    昔、親戚の家でお祭りで買ったひよこが大人になり美味しく頂いたと聞いて引きました

    +23

    -19

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 16:34:41 


    最近エビ食べれるようになって
    殻もバリバリ食べてたら親に注意された。

    外では食べないようにしてる

    +40

    -15

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 16:35:27 

    サンドイッチをちぎって食べた時ひかれた

    +19

    -20

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 16:40:04 

    ポテト食べ終わったあとの塩がついた手をベロベロなめまくってた後輩にドン引きした。

    +97

    -13

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 16:40:28 

    ミカンの皮の剥きかたがおかしいって言われた。
    へたのほうかららせん状に剥いてる…。

    +46

    -7

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 16:40:35 

    エブフライのエビの尻尾食べたとき。

    +28

    -11

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 16:40:41 

    >>1
    昔、お婆ちゃんが『美味しいじゃない』と言って
    私の残した鮭の皮も食べていました。
    焼き魚も煮付けもキレイに食べていました。
    とても尊敬します。

    +176

    -7

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 16:41:15 

    コンビニおにぎりと牛乳のお昼ご飯
    給食で毎回牛乳出てたから私はごはん+牛乳は全然平気

    +38

    -18

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 16:42:01 

    >>1
    鮭の皮はコラーゲンたっぷりでお肌にもいいので必ず食べます。

    +188

    -14

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 16:42:26 

    ピザのワンカットがやたら大きかったから、フォークとナイフでそこそこの大きさに切って手で食べてたら噛り付かないの?っていわれた。正解がわからなかったんだ!

    +15

    -16

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 16:42:37 

    長崎の皿うどんを友達が遊びに来た時に夕飯として出した。
    「えーこんなの食べられなーい。ベビースターに何かけてるのよ!」って言われた。
    郷土料理は出すべきでは無かったな。知らなかっただけだろうけど胸糞悪かった。

    +184

    -23

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 16:42:50 

    ニューヨークのちゃんこ屋で最後シメにおじや作ろうと思ってライスを鍋に投入したら隣の席の白人オジサンにオーマイガッ。って呟かれた。笑

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 16:42:58 

    焼肉屋で焼けた肉を置くところが無かったので、焼いてる途中のキャベツの上に乗せたとき。肉が焦げそうで必死だった。

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 16:43:02 

    >>34
    私も食べる派
    外であまりしじみの味噌汁って食べた事ないけど

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 16:44:11 

    口についた食べかすや脂が、グラスについてるのを見ると汚い。口を拭いてから飲むべき。旦那に注意しても直らない。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 16:44:31 

    正直、しゃぶしゃぶ屋で食べてる箸でダイレクトにやられるのが気になる。雑炊とかやりたいけどしたくなくなるわ

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 16:44:34 

    >>34
    え?しじみも普通に食べる。
    出汁だけなんてびっくり。勿体ないし。
    大きいしじみとかでも捨てるのかな。私ならその友達に指摘しちゃいそう。

    +106

    -4

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 16:45:16 

    大好きな納豆ごはん。
    いつも通りごはんの上に納豆をのせてかき混ぜて食べたら、汚いと言われてしまいました(T_T)

    +4

    -26

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 16:45:34 

    >>20
    だったらフライとか天ぷら頼まなければいいのに。
    家で素揚げでもして食べたら?
    上司で同じことする人いて軽蔑した。

    +104

    -4

  • 56. 匿名 2017/02/05(日) 16:45:56 

    >>18
    相手が食べ終わってないとか以前に非喫煙者の前で、近くで吸うのが良くなかったね。煙草は害でしかないのだから。喫煙者は自分が好きで吸ってるんだからどうなろうがどうでもいいけど

    +35

    -15

  • 57. 匿名 2017/02/05(日) 16:46:24 

    他人じゃなくて家族に引かれた事ならある…
    兄が食べ残した骨付きチキンにかぶりついたこと
    お前はハイエナみたいだな…って言われた

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/05(日) 16:46:37 

    >>46
    イタリアなどピザは本来、フォークナイフで食べますから間違ってないですよ

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/05(日) 16:48:18 

    手を洗うのが面倒でございましたから、サンドウィッチとかを箸で食しましたら、
    変態扱いされましたで候。

    +18

    -8

  • 60. 匿名 2017/02/05(日) 16:48:25 

    >>52
    それが嫌なら行かなきゃよくない?

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/05(日) 16:49:30 

    >>30
    シャリが大きくて食べにくいときは、そうやってもいいんじゃなかったかな?
    女性の口には江戸前寿司は大きすぎるから、確かそういう風に食べていいって、テレビで見たような気がするよ。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/05(日) 16:49:41 

    バイキングで4皿分1度にとってきたら引かれた。小柄だけど大食いなもので^^;
    もちろん残さず全部頂きました!

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/05(日) 16:50:11 

    >>57
    かわいいw

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2017/02/05(日) 16:52:13 

    >>47
    笑ったw
    まあ確かに変わった見た目だけど、知らなくても出されたものに対してこんなの、って言うのがそもそも失礼だし最低の食レポだね!

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/05(日) 16:54:30 

    お刺身のツマが好きなので、普通に食べていたら男性の後輩に「なにゴミ食ってんすか」って言われた。
    え、ダメ?
    食事関係で他人に引かれた事

    +116

    -8

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 16:56:07 

    カップラーメンの具だけ先に食べます!
    昔からそうですが、
    多分普通じゃないと思うので
    人前では具と麺を一緒に食べるように
    気を付けています。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 16:58:02 

    >>58
    ありがとうございます!本場は使うんですね。フォークとナイフで食べたら、ピザごときにそんな上品な食べ方するの?というニュアンスでトゲのある言われ方をされたので間違ってなくてよかったです。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/05(日) 17:01:10 

    五右衛門で、箸使ってパスタってのがどうしても食べづらくってフォーク頼んだら、なんでわざわざ頼むの?って言われた。いや、元々フォークでしょ!

    +48

    -8

  • 69. 匿名 2017/02/05(日) 17:02:42 

    冷やし中華を混ぜて食べたら、混ぜるんだ?と言われた

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/05(日) 17:05:03 

    自分の家に友達招待したとき熱々のご飯にホットミルクと桜でんぶかけて食べたらちょっと引かれた。おいしいのになー

    +3

    -37

  • 71. 匿名 2017/02/05(日) 17:09:38 

    ホルモン屋でバイトしてるとき、外国人のお客様は生肉を食べる、まして内臓(ハツ刺しとか)なんて理解不能らしくって、注文の時に食べ方と苦手かもしれません、って説明してもハハッ、冗談だろ〜?って信じてくれなかった笑

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/05(日) 17:10:11 

    スタバのホットの飲み物を初めて飲んだ時に飲み方がわからなくて
    わざわざフタを外して飲んでたら笑われた
    それと似たような感じでコンビニで売ってあるプラスチックの容器のカフェオレで
    わざわざ中ブタを剥がしてからストロー刺して飲んでたら
    「それ、わざわざ剥がさなくてもいいんだよw」って笑われた

    +24

    -7

  • 73. 匿名 2017/02/05(日) 17:11:38 


    食べるのが遅い事

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 17:11:55 

    納豆チーズ食パン、美味しいのに。
    ゲテモノ扱い。

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2017/02/05(日) 17:16:00 

    オレオサンドをパカって2枚にわけたらエッて顔されたことある。いちおう公式や!

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/05(日) 17:18:55 

    私も 冷やし中華にマヨネーズ。

    九州です。

    +45

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/05(日) 17:21:28 

    水筒に入ったお茶を飲む時によくダバダバと口からお茶をこぼす
    そしてよく気管に入ってゲホゲホ言う
    飲み方が下手くそすぎて自分でも引く

    +11

    -20

  • 78. 匿名 2017/02/05(日) 17:23:06 

    私の友達がドリアとか、カレーをグッチャグチャに混ぜて食べるんだけど、なんか汚らしく見えて食欲無くなる…

    +76

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/05(日) 17:26:37 

    タピオカ入りのジュースを飲んでて最後にタピオカだけ残ってしまって
    タピオカ吸うことに真剣になってた時
    諦めろ!って友達に言われた

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/05(日) 17:26:58 

    >>20
    姑がそれやるわ…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/05(日) 17:29:29 

    鮭の皮を食べる派の人、ウロコは気にならないの?

    +6

    -17

  • 82. 匿名 2017/02/05(日) 17:31:52 

    >>61
    回転寿司は小さいけどね笑

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2017/02/05(日) 17:32:42 

    定食の時に、メインのおかず(ステーキとかハンバーグとか)を、白ごはんの上で一回「トントントン」と叩いて汁を落とす。
    これを友達にごはんが汚れて汚いと引かれた。

    +19

    -23

  • 84. 匿名 2017/02/05(日) 17:35:56 

    ラーメンにメッチャ胡椒かけたり
    牛丼にメッチャ七味かけたりしてたら
    「胃荒らすんじゃない?」と言われました
    ソース、マヨネーズはほとんどかけないんですが
    胡椒とか七味が大好きなんですよね

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/05(日) 17:37:22 

    食事関係で他人に引かれた事

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2017/02/05(日) 17:40:13 

    我が家ではスイカの皮の部分を漬物にして食べるって言ったら引かれそうだから
    言わないけどスイカの漬物おいしいよ

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/05(日) 17:45:22 

    >>81
    ウロコなんてついてる?
    ウロコついてるままの魚をさばいた事ないからわからない

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/05(日) 17:48:34 

    >>83
    ワンバウンドならぬスリーバウンド!
    外食では控えた方がいいかもね。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/05(日) 17:49:08 

    友達じゃなくて好きな人に引かれた
    一緒に食事に行って、そういう食べ方は外ではしない方が魅力的に見えますよって言われた

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/05(日) 17:51:01 

    >>83
    汁を洋服にこぼしてしまうよりはご飯の上にこぼしたほうがいいと個人的に思う

    +7

    -16

  • 91. 匿名 2017/02/05(日) 17:53:00 

    サラダにマヨネーズかけること

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/02/05(日) 17:55:19 

    >>90
    個人的には良いかも知れないけどマナーとしてはダメだよね。
    私は義母に注意されて外では絶対にしないように気をつけてる。

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/05(日) 17:56:10 

    >>92
    ご飯を汚しちゃいけないっていうマナーがあるの?
    初めて知った

    +10

    -23

  • 94. 匿名 2017/02/05(日) 17:56:41 

    大食い一家の我が家はすき焼きは1人1フライパン。夕飯時に友達が遊びに来てドン引きしてた。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:00 

    >>81
    鱗は普通 調理段階で撮ってあります。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:05 

    >>75
    隊長~!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:27 

    >>93
    丼とかじゃない限り白米は汚さず食べるんだよ(´∀`*)

    +46

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:47 

    スナック菓子の最後、袋から口に流し込むこと。
    親に怒られてたけど毎回やっちゃう。
    外ではしないようにしてた(^o^;)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/05(日) 17:59:59 

    >>89
    マナー違反を指摘する人こそマナー違反だよね

    +1

    -20

  • 100. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:56 

    秋に秋刀魚が好きすぎて
    居酒屋で秋刀魚の塩焼きを4回おかわりしたらお店の人の顔が引きつってた

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:23 

    >>99
    何言ってんだw

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/05(日) 18:03:27 

    ポテチを箸で食べたらひかれた
    だって…手がベタつくのが嫌なんだよ…

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/05(日) 18:04:37 

    何でも分解して食べる。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/05(日) 18:07:08 

    居酒屋で鍋食べたときに取り分けの箸がなくて、お玉しかなくて私はお玉はつゆを入れるだけだと思ったので直箸で取ってしまったこと。
    相手に一応直箸で良いか聞いたし、引いてはいないかもしれないですけど二度としないようにします。私みたいな人にやっぱりひきますか?引く人プラスお願いします 戒めにします

    +60

    -21

  • 105. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:19 

    お味噌汁ご飯が好きで、おかずない時に実家でよくやってた。
    父には、犬ご飯みたいだからやめなさいってよく言われたな~

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/05(日) 18:16:55 

    >>104
    私は気にしないな
    潔癖症でもないし
    仲がいいなら直箸だよ

    +28

    -10

  • 107. 匿名 2017/02/05(日) 18:41:51 

    20年ぐらい1日1食生活
    新しい友人関係を築くのに一緒に食事をするということは欠かせないので早い段階から説明しておく
    「今日ぐらいは良いじゃない」とか言われるけれど私にとってはストレスだし、体調を崩してしまう

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2017/02/05(日) 18:55:50 

    ごはんを皿代わりにしておかずを一旦乗せるのを「乗っけ飯」って言うらしいけど、賛否両論あるみたいだね。

    みんな、焼肉だったらどう?

    白ご飯の上に乗せるの有り +
    ごはんの上には乗せるのなし −

    +97

    -27

  • 109. 匿名 2017/02/05(日) 18:59:44 

    牛丼をつゆだくで頼んで上の具だけを先に食べて残りのご飯は紅しょうがで食べます。
    変ですか

    +6

    -12

  • 110. 匿名 2017/02/05(日) 19:01:52 

    >>101
    マナー違反を指摘するのはマナー違反だよ?知らないの?

    +0

    -16

  • 111. 匿名 2017/02/05(日) 19:02:37 

    >>108
    ご飯に味染みておいしい

    ご飯を肉に巻いて食べる

    +13

    -7

  • 112. 匿名 2017/02/05(日) 19:05:59 

    カップラーメンの残りの汁に白米入れて食べる。
    ガルちゃんではたまにいるけど、私の周りにはいなくて、話すと必ず引かれる。
    美味しいのに!!
    おじやと同じだと思うんですけどね。

    +20

    -9

  • 113. 匿名 2017/02/05(日) 19:33:58 

    >>108
    気持ちはわかるけど焼肉でもやらないや。
    親に小さい頃からそう躾られたし、焼肉屋でもどこでも小皿を使うので。

    +14

    -9

  • 114. 匿名 2017/02/05(日) 19:54:25 

    ヤクルトの開けかた
    保育園の時だけどおやつの時間に指で穴あけたら周りが騒ついた
    皆めくるんだよね
    親の教えって大事だと思った(T . T)

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/05(日) 19:56:20 

    >>33
    え?何で関西で、名古屋が出てくる?

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/05(日) 20:18:40 

    焼肉屋で焼けた肉を置くところが無かったので、焼いてる途中のキャベツの上に乗せたとき。肉が焦げそうで必死だった。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/05(日) 20:31:58 

    ご飯にワンバウンドして食べるの無意識にやってしまう
    モヤさまで女子アナが同じことやっててさまぁ~ずに引かれてたから変なんだなって思って気をつけるようになった

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/05(日) 20:38:17 

    ポテトサラダやマカロニサラダにソース

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/05(日) 21:02:36 

    >>112
    それ、私の友人もおいしいって言ってた
    へぇ~って聞いてたけど別に引かなかったよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/05(日) 21:07:28 

    さばの水煮缶が大好きです。
    それをそのまま、あったかい白ご飯の上にのせて、
    醤油をかけて、くずしながら
    食べると旦那から気持ち悪いと引かれる。
    それからは、いない時や時間をずらして、隠れて食べている。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/05(日) 21:18:41 

    鮭の皮美味しいよね
    鮭ほぐして皮も一緒に乗せてだしかけて食べる
    皮の旨味ましましだよ

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/05(日) 21:44:34 

    玉ねぎの天ぷらにソースをかけて食べること

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/05(日) 21:45:31 

    牛丼に紅生姜をいっぱいのせて食べる

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/05(日) 21:45:52 

    プラス・マイナスの押し方が判らない。こういうの時々あるよね。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/05(日) 21:48:48 

    トマトに砂糖。
    フルーツっぽくなって美味しいんだけど旦那に引かれた。

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2017/02/05(日) 21:49:13 

    みかんの白い筋を取らずに食べていたら変だと言われた

    +2

    -11

  • 127. 匿名 2017/02/05(日) 21:53:20 

    食べにくいけどシジミに申し訳ないから身も食べるようにしてる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/05(日) 21:54:18 

    お箸をコップの水につけてから食べ始める人が苦手

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/05(日) 21:56:23 

    >>99
    あんたバカァ~!?(アスカ風に言ってみる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/05(日) 21:56:34 

    >>93
    そんな人は丼物が食べられないですね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/05(日) 22:13:59 

    まんじゅう、肉まんなど薄皮のあるものは薄皮を剥がして食べます。
    おにぎりはご飯からまず食べて海苔は最後に食べます。
    当然両親からは絶対家以外でしないでと言われます

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/05(日) 22:21:55 

    >>16
    私の知人にもいる…
    自分が思っている以上に周りは引くよ。
    汚いと噂されてる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/05(日) 23:32:33 

    >>56
    18です。おっしゃる通りです。人への気遣いや常識がなかったんだなぁと恥ずかしい限りです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/06(月) 00:24:15 

    家族全員 トマトに砂糖をかけて食べます。物心ついたときから 祖父母もトマトに砂糖をかけてました。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/02/06(月) 00:30:33 

    お鍋をおかずに白飯食べたらおかしくない?と言われた
    我が家では普通だったけど考えたら雑炊とか〆で食べた方が美味しいよね…
    なぜ実家はお鍋+白飯がデフォだったのだろうか

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/06(月) 01:54:57 

    >>25
    親がなんでも教えてくれるって、思ってるあんたに引くわ…

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2017/02/06(月) 11:55:21 

    ピザは一切れずつ具の部分が内側に来るように丸めてたべるか折ってたべる

    白いご飯をそのままたべれないので必ずごはんのお供がいること。海苔、しらす、ごま昆布など。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/06(月) 12:38:38 

    手羽先の細い方の骨についてる皮の部分とか、骨付きチキンをそこまで食べる(´・ω・`)?ってぐらい骨以外綺麗に食べちゃう
    外ではやらないから許して(:3_ヽ)_

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/06(月) 12:40:40 

    >>6
    この画像期待していた。
    この画像をレスするためのトピかだと思った。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:45 

    カレーライスのルーとごはんを混ぜてから食べたこと。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/06(月) 13:52:27 

    塩分の摂りすぎで体に悪いし、見た目も下品だと分かっているけど、コロッケやトンカツなど、わりとなんでも醤油・ソース・たれ類をたくさんかけるのが好き。
    たっぷりかかったやつで、白いご飯のおかずとして食べるのが好き。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/02/06(月) 14:32:33 

    クチャラー借りの友達がいてすごい迷惑
    7割方の人間に対して注意してくる
    私もサラダ食べてる時すごいシャキシャキ言わせるよねって言われた
    それ以来自分はクチャラーなのかと外食のたびにびくびくしながら食べてる
    旦那や家族に聞いても大丈夫って言われるけど…
    私もクチャラーは嫌だけど気にしすぎるのもどうかと思うわ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/06(月) 15:09:47 

    ファミレスでハンバーグをフォークだけで食べた事。家にはナイフなかったし、フォークで切って食べるのが普通だと思ってた!

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/16(木) 18:19:41 

    >>67
    ただ、日本では一般的ではないよね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/16(木) 18:21:48 

    >>92
    義母うぜー!!!!!

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/16(木) 18:24:56 

    >>133
    死ねよ、ごみくず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード