ガールズちゃんねる

眠剤をやめられない

156コメント2018/04/19(木) 16:05

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:53 

    こんにちは!
    わたしは眠剤歴10年チョイです。
    一時期辞められそうとおもった時期もあったのですが、
    やっぱり減らすと「眠れなかったらどうしよう」って不安になり飲んでしまいます…。
    マイスリーを飲んでます。
    パキシルからはじまりロゼレムにもどり、結局マイスリーになりました。
    一日中痛みと戦ってるので寝逃げしないと生きていけないから助かってますが、ずっとこのままじゃいけないなと感じてます。
    眠剤やめられた人いますか?
    不安になる書き込みに落ち込む自信はあります(笑)

    +209

    -12

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:51 

    痛み等の理由があるなら無理に止める必要ないと思うけどな

    +389

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:01 

    目薬のことですか?

    +4

    -87

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:10 

    1日中痛みと戦ってるってなにか持病でもあるんですか?

    +225

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:22 

    私もマイスリー歴5年
    量が増えてなければ別にこのままでいいと思ってる
    眠れないデメリットのほうが大きい気がする

    +329

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:27 

    眠剤をやめられない

    +16

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:31 

    ルネスタ手放せない

    +50

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:52 

    なんでも極端は良くないからとりあえず週一は飲まないでいてみるとか

    +22

    -12

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:15 

    痛みってなんの痛み?
    病院で相談した方が良い内容な気がするんだけど…。

    +146

    -7

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:16 

    以前私も睡眠薬ないと眠れなかったけど、妊娠を期に強制的に止めた。
    止めた当所は眠ることを諦めたけど、今は眠れるようになったな。

    +89

    -12

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:05 

    やめてから
    3日に1回しか眠れない→2日に1回しか眠れない みたいな感じだったけどゆっくりゆっくり薬断ちした

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:43 

    眠剤飲んでしっかり休めるなら、無理にやめなくていいんじゃない⁇

    +228

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:02 

    ロヒプノールなくなるらしいじゃん!
    すごく体に合ってたのに!

    +8

    -14

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:12 

    線維筋痛症とかかな?

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:20 

    仕事を退職した事をきっかけに、別に寝れなくてもいいやって思ったら、辞めれた。
    今は再就職して、眠剤なしで生活してるよー。

    +130

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:27 

    辞めました。1週間は大変でもそのあとは体も慣れた。痛みとかある場合や他に理由がある場合は無理して辞めない方がいいですよ。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 21:27:09 

    抗がん剤の影響で眠れなかったので点滴してる間は眠剤飲んでた。
    抗がん剤治療が終わって先生に眠剤をお願いしたら癖になるから止めた方がいいと言われてやめました。
    最初は眠れなかったけど徐々に睡眠時間が増えてきたので飲まなくて良かったと思ってる。

    +114

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:27 

    やめれない
    眠剤をやめられない

    +78

    -9

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:28 

    私も何年か飲んでたけど、飲む量を半分にして、慣れたら一日おきとかにしてやめられたよ。眠れなかったらどうしようって気持ちよくわかるけど、いつまでも飲むのもだめだなって思ってやめたよ。

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:35 

    ヘルニアで痛くて眠れないから使ってるよ
    もう割り切ってるよ

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:31 

    必要ならやめなくていいんじゃない?

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:35 

    依存症に注意
    	厚労省 承認用量でも漫然投与で依存性 ベンゾジアゼピン系薬等44成分の添付文書改訂指示 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnline
    厚労省 承認用量でも漫然投与で依存性 ベンゾジアゼピン系薬等44成分の添付文書改訂指示 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnlinewww.mixonline.jp

    厚労省 承認用量でも漫然投与で依存性 ベンゾジアゼピン系薬等44成分の添付文書改訂指示 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnlineホームニュースMonthlyミクス医薬ランキングミクスonline資料ダウンロードミクス図書館学会記事一...


    ベンゾジアゼピンは1カ月で半数が依存性に|連載・特集|Medical Tribune
    ベンゾジアゼピンは1カ月で半数が依存性に|連載・特集|Medical Tribunemedical-tribune.co.jp

     N Engl J Med (2017; 376: 1147-1157)に「ベンゾジアゼピン (BZD) 依存症の治療」の総説がありました。著者はドイツ・Ludwig Maximilian University精神科のMichael Soy


    断薬後も消えない症状 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
    断薬後も消えない症状 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)yomidr.yomiuri.co.jp

     依存性のあるベンゾジアゼピン系の睡眠薬、抗不安薬の漫然処方問題を、新聞で詳しく取り上げてから3年がたつ。当初は、「ベンゾは長く飲んでも安全」と言ってはばからない医師が多く、減薬の相談で主治医に記事を見せた患者が、「そんなものは読むな」と怒


    自分が今飲んでるのがベンゾジアゼピンかどうかは、以下で確認を
    ベンゾジアゼピンの一覧 - Wikipedia
    ベンゾジアゼピンの一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ベンゾジアゼピンの一覧 - Wikipediaベンゾジアゼピンの一覧出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索ベンゾジアゼピンベンゾジアゼピン系の核となる骨格。「R」の表記部分は、ベンゾジアゼピンの異なる特性を付与する側鎖の共通部位で...

    +17

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:49 

    私もパキシルとかいくつか飲んでたことがありますが、気持ち悪くなったり体がムズムズしちゃったり、合わなくてつらいことが続きました。
    自分に合うものが見つかったり、今服用して落ち着けるものがあるなら無理に減らしたりやめようとしなくていいと思いますよ。
    飲んだ時の「眠れなかったらどうしよう」「効かなくなっちゃったらどうしよう」って気持ちわかります。
    飲んだから大丈夫って思えて、眠れないこともあるかもしれませんが眠れることのほうが多い、そんな感じがちょうどいいんだと思いますよ。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:05 

    サイレースとハルシオン飲んでます

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:28 

    何年も色々飲み続けて、別の病気になって入院したときに悪化したけど、退院してから少しずつよくなって飲まなくなりました。

    反動で悪化するかもと思いましたが、逆で良いほうにいきました。

    なにがきっかけかわからないですよ。

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:48 

    マイスリーは依存性があるから使うのは短期間って言われたよ。
    翌朝の持ち越さないから好きだったけどやめた。

    +13

    -21

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 21:31:20 

    辞めようと思った事すらなかった。当たり前になりすぎてて。
    普通の人と同じだけは生きられないだろうと思ってるから正直もう気にしてない。薬に溺れるのは問題だけどさ、薬を上手に利用するのはアリだと思ってる。

    +172

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 21:31:29 

    私も仕事辞めたら、少し眠れるようになりました。
    デパス10数年飲んでたけど。
    でもまた働し出したら眠れなくなりそうです。

    +26

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 21:31:43 

    眠剤使うといびき凄くならない?
    家族からうるさいって言われる...

    +10

    -10

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 21:32:27 

    マイスリー、グットミン、ルネスタ飲んでました。
    5年ほど飲んでましたが今は22時には自然に眠くなり熟睡出来ます。

    分子整合栄養医学に基づく栄養療法を受けたら半年で睡眠薬とおさらば出来ました。

    検査費用にサプリ代に高額ですが、朝寝覚めが良く気分が良いのは何にも代えがたい。

    +17

    -12

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 21:32:58 

    >>13
    本当ですか⁉︎
    マイスリーなどと一緒にロヒプノールで少しは眠れる様になったのに。
    先生に相談しよう。
    せめて6時間は眠られるようになりたい。

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 21:35:35 

    コタツで寝ると
    数分で寝られます。

    +9

    -29

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 21:37:01 

    主婦なら眠れなくてもいいやって思えるかもしれないけど激務の自分は眠れないことで次の日の絶望感がすごい
    だから身体に悪くても薬のみます

    +125

    -16

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 21:37:20 

    主さん、私も24時間痛みと闘ってる。
    眠剤と痛み止め飲んで何とか寝られても、身体中に銃弾を撃ち込まれてるみたいな夢を見て起きる。
    要するに、痛みがそういう夢になってるぐらい激痛。
    そこからまた痛み止めと眠剤を飲んで寝る→痛みで起きるって繰り返しなんだけど、理由があるんだから薬をやめるほうが私は辛いし怖い。
    治療法がないから私は死ぬまで痛み止めと眠剤に頼るしかないけど、主さんも薬で少しでも楽になるなら無理してやめる必要ないんじゃないかな…。

    +113

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 21:40:26 

    やめる気はない。
    寝れない悪循環にはもう戻りたくない。
    年寄りになったら寝なくても困らないから飲まないよ。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 21:41:21 

    ストレスだったり痛みだったり色んな理由があると思うけど別にいいと思うよ。
    何にしろ頑張ってるんだよ。そして睡眠に皺寄せが来るんだと思う。
    ただ、寝る前に白湯飲むとかちょっとリラックスしてみてもいいかもね。勿論それで止めろとは言わないけど、ほっとする時間を自分にプレゼントしてあげて。
    長文ごめんなさい!

    +79

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 21:43:04 

    >>33
    何で主婦なら眠れなくても良いの?
    眠れないのは、誰でもしんどいよ。

    +125

    -34

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:32 

    飲み始めて8年
    この前、なかなか寝付けなくて全然眠気こないなーとゴロゴロしてたんだけど、普通に眠剤のみ忘れてた
    飲まないと眠れないんだな、と実感したばかりなのでやめられそうにない

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:35 

    私もマイスリーの後発薬服用してるけど眠れないよりいいよ。
    一時期病院行くの放棄して眠剤飲まない時期あったけど
    眠れない方が生活リズム崩れるしよくなかった。
    必要な人は無理して断薬せずうまく薬を使って
    少しでも快適な日々を送った方が懸命じゃないかな。

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:46 

    次の日の仕事を考えると寝れないと辛いから、無理してやめようとは思わないかな。
    10年以上飲み続けてるけど飲まないと睡魔が来ないから、眠剤は飲み続ける覚悟は出来てる。

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:47 

    主さんは何ミリ飲んでるの??

    私は眠れない時にマイスリー10mg飲むよ
    眠れないなーと思う時に飲んでも
    睡眠導入剤だから朝残らない

    眠れる時もあるし毎日は飲んでないです

    少しずつでも減らせたらいいですね

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 21:45:52 

    わざと異常な数の薬飲んでODしてるわけでもないし、いいんじゃないかな?
    私は導入剤だけど、飲まないと夢ばかり見てうまく眠れないからもう何年も飲んでるよ。
    アレルギーの薬ももう20年は飲んでるよ。
    飲まないで不快なまま生きるよりは寿命が縮んだとしても飲んで普通に過ごせるほうがいいな。

    +92

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 21:47:05 

    マイスリー10年以上飲んでましたが
    断薬してからもう1年位になります。
    10ミリを5ミリに変えて5ミリを歯で噛んで半分にして少しずつ少なくしていきました。
    やめた時は全然寝付けなくて朝まで寝れない時も何度もありましたが、焦ってもしょうがない
    人間そのうちいつかは眠たくなるだろうって開き直って、半年位かけて完全にやめました。
    今もたまに眠れない日もありますが、いつかは眠たくなるだろって思ってます
    マイスリー飲んでいた時より睡眠の質が良くなった気がしますし、変な動悸もなくなりました。
    過去にはハルシオンやその他の睡眠薬も色々飲んでましたし、パニックも持ってましたがもう何年も出てないですし、主さんも焦らずゆっくりと時間をかけて頑張って下さい。きっと出来ます!
    薬がないと眠れない絶対無理って長く思っていた私ですが、今は薬なしでグッスリです
    ちなみに
    夜はぬるいお風呂にゆっくり浸かったり
    携帯のブルーライト夜切るようにしたり、
    寝る前数時間は部屋を暗めにしたりしています。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 21:47:49 

    不安障害で飲んでます。
    飲まないで頑張って寝ようとすると、答えの出ないような考え事が、不安が頭の中をくるくる…と
    結果、朝まで寝れないので、、

    朝までぐっすり寝たほうが昼間も体調も良いし
    もう開き直って薬飲んでますよ!

    +92

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 21:48:03 

    私は錠剤を細かく割って段階的に少しずつ少しずつ減らしたよ
    最後は1/8くらいのを一かけ飲んでた
    もちろんその大きさだと正確に割れてないしもう気分の問題

    上手くやめられて頓服としてたまに飲んでも癖になることはなくなった
    ちゃんとやめられる方法があると思うと必要な時に罪悪感なく飲めて逆に不安がない

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 21:48:51 

    私も何種類か飲んでます。
    やめてみようと試みだけど入眠もできないしすぐに目が覚めるし、今は必要な時期なんだと思ってやめてません。
    でも完全に依存だしやめたいよね…
    妊娠したら辞めれるかなって思ってるけど相手も予定もないです。笑

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 21:49:14 

    デパス歴5年だったけど、ある日テニスボールで肩のマッサージしたその晩にデパス無しで寝落ちして…
    ひょっとして凝りがあると眠れない?とそこからマッサージ日課に断薬。離脱症状は3日くらいで収まって今はデパス無しで眠れるようになった。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 21:49:28 

    うちの心療内科の先生も、飲まないで自律神経おかしくなるよりちゃんと指定量飲んでリズム治したほうがいいっていうよ。
    私はデパスだけど、先生は別に一生飲んでもいい薬だからそんなに気にしないでいいっていうよ。
    そんなこと書くと、薬漬けにして儲けるつもりで悪い先生だって書かれるかもしれないけど、依存してるわけじゃないし、コントロールも出来るから先生の事信じてるし、先生にそう言われるとホッとする。

    +87

    -10

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 21:49:50 

    >>26
    マイスリーって依存性あるの!?突然やめたら離脱症状で体調悪くなったりするのかな?

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 21:51:27 

    痛みにステロイド使うと寝れなくなるから眠剤ベンゾ系使ってます
    何を優先させるかだけど、なんとか薬で仕事してるので、睡眠は大事。痛みも辛いから、眠剤のむよ

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 21:51:44 

    >>1
    パキシルを眠る為の薬って医者が言ったの?アリエナイと思うけど
    パキシルって睡眠薬じゃなくてSSRIの一種うつ病の薬だよ

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 21:52:43 

    デパスを5年間飲んでいたけど、急に飲まなくても眠れるようになった
    その頃にがるちゃん始めたけど、気分転換になったのかな・・・

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 21:52:54 

    眠剤は間違いなくくせになるし
    長期使うほど認知省リスク上がるよ
    将来ボケたくなきゃ早くやめること

    +5

    -20

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 21:53:22 

    私はユーロジンを服用して7年です。飲まないと次の日に緊張型頭痛が酷くてそれが怖くてやめれません。寝れないのがどれだけ体に負担をかけるのかなった人にしかわからないので、無理にやめなくて良いと思います。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 21:54:13 

    躁鬱病 躁病 トウシツの人はドパミン アドレナリンばっりばりの暴走脳だから必要だろうね
    一生治らないし

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 21:54:28 

    辞められた人はそれでよかったと思うけど、仕事ある人は飲まないと次の日とか耐えられないし、飲まなきゃ生活できないんだし、罪悪感や不安感じて飲むよりは開き直って飲んでもいいんじゃない?
    持病の薬みたいな感じでさ?

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 21:55:22 

    これがなきゃとか、どうやっても寝れないなんて言う人ほど
    運動も仕事もしてなかったりする

    +1

    -25

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 21:56:21 

    >>57
    運動と仕事で眠れるくらいじゃそんな薬わざわざ飲まないでしょ。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 21:57:49 

    ドリエルって効くの?

    +0

    -21

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 22:01:43 

    辞めたいなら短時間型から長時間型に変えて次は一日置きとか、辞めやすい方法あるよ。

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 22:01:44 

    >>57
    仕事や運動すると交感神経が活発になって逆に寝れなくなったりする場合もあるんだよ。

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 22:02:22 

    >>58
    あんたはトウシツか躁鬱なんでしょ

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 22:05:36 

    私は運動したり、昼間に興奮するような出来事があったりして疲れると。逆に寝れないから。お薬に頼ってます。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 22:06:30 

    非ベンゾジアゼピン系もいくつか試したけどダメでベンゾジアゼピン系の薬飲んでる。
    ベンゾ系は依存が言われてるけど飲まなきゃ寝れないし、しょうがないかなーと。
    とりあえず今は腎臓や肝臓にも問題ないし、薬飲んでても楽しくすごせるならそれで良いかなと思ってる。
    寝れないって本当に苦しいよね。布団にはいるのも怖くなるし。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 22:09:19 

    【医師が解説】パキシル(パロキセチン)の効果と副作用|こころみクリニック
    【医師が解説】パキシル(パロキセチン)の効果と副作用|こころみクリニックcocoromi-cl.jp

    パキシル(パロキセチン)は、SSRIに分類される抗うつ剤です。シャープな効果でジェネリックも発売されていますが、離脱症状の多い抗うつ剤です。ここではパキシルの効果・副作用について、元住吉こころみクリニックの精神科医が詳しく解説していきます。


    もし本当にパキシル使ってて今に至ってるというなら、完全に精神の問題ですね
    有体に言って中毒ってやつです
    他人事に説教臭い事を言う気はありませんが、本当にこのままじゃいけない止めたいと思っているのなら、きちんとした意志をもって医療的治療をするしかないと思います
    眠剤歴10年チョイとまでなった人が自力でなんとか出来る事は限りなく不可能だと思うので…

    +2

    -9

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 22:10:59 

    ねぇねぇ
    お肌ってしみそばかす多くない?
    薬多く飲んでる人って肌がくすんでる率が高い気がする
    なぜ?!

    +0

    -25

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 22:11:38 

    パキシルなんて一番希死念慮増す恐ろしい薬なのに

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:42 

    最も断薬が難しいのもパキシルらしい

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:43 

    iherbとかで睡眠に効果のあるサプリを買うようにしました。
    もちろん主治医と相談して、許可をもらいました。
    薬より、もともと体から出るホルモンのサプリの方がまだ良いかなぁと…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 22:14:44 

    マイスリー全然効かなくてロヒプノールなら寝れるようになってたのに、ここ見てなくなるって知って焦ってる。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:13 

    眠剤を飲んでることが原因で眠剤を飲まないと眠れない状態に陥ってる人がいっぱいいる
    こういう人は頑張って辞めた方がいいと思う
    眠れないことが唯一のストレスって人はその可能性が高い

    でも実際の生活で激しいストレスを抱えてる人は無理しては辞めない方がいい気がする

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 22:15:52 

    >>66
    嫌味なのか、煽りなのかわからないけど、すごい失礼だね。人格を疑う。
    悪気はなかったーとか言いわけしそうだけど、悪気がなくてやってる方がタチ悪いからね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 22:16:45 

    >>66
    最低

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:02 

    眠剤、というと抵抗感あるのかもですが、サインバルタとか、痛み止めの処方薬で眠剤の効果もある薬もありますよね。
    あまり不安に思ったり焦ったりせず
    日常生活が穏やかでラクであることを大事にしてあげても、良いかもしれませんよ。
    お体、どうか大事にされて下さいね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:02 

    >>66
    そりゃ、薬を飲まなきゃいけないような体調を抱えてるからでしょ…
    元気でピンピンしてる人は薬飲まないでしょ?
    体調が悪ければ色々なところに現れてくるものだよ
    本当にデリカシーのない煽り方するね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:07 

    断薬したいなら主治医を変えるのもアリですよ。
    先生によっては漢方に変えて様子を見たり、色々な方法を試してくれますよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:36 

    >>65
    もしかしたら精神科医なのかもしれないけど、きちんと診断もしないで勝手なこというのも良くないと思うよ。
    主さんは痛みがあるって書いてあるから、痛みによる抑うつ状態や不安感に対してパキシル使ったのかもしれないし。
    痛みがあって不眠になるのはよくあることで、診てもいないのに中毒って言うのもね...

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:41 

    やめたいと思っていて
    眠剤の量も増えてきて自分は依存してると感じてるなら大変だけどやめるべきだと私は思います。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 22:19:44 

    止める事をすすめたり、ちょっとでも依存を諭すようなコメントには、必ず1つはマイナスがほぼ即つけられてるのって、別に説教や批判が聞きたいわけじゃないんだよっていう主の逆切れ攻撃だったり?

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:58 

    意味がわからない。
    治療に必要だから専門医が処方してるわけでしょ?
    使った場合のメリットデメリット、
    使わなかった場合のメリットデメリット、
    みんな天秤にかけて。
    そもそも不安があるならこんなとこじゃなく医者に聞かないとかえってヤバいでしょ。そんなに信用できないなら医者変えるべきでしょ。
    医者が信用できなくて素人考えで勝手にやめたいなら薬と一緒に通院もやめればいいでしょ。

    分かる?
    あなたは不安にかられて無茶な行動しようとしてるってことが。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:57 

    やめられないって悩むより飲んで寝るよ。
    その方が良い。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/01(日) 22:26:48 

    今夜はデパスのまない!って思ったけどやっぱり不安で飲んでしまいました…
    完全に依存

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/01(日) 22:26:59 

    >>77
    悪いけど、むしろ眠剤歴10年超してるほど依存してるのに、そんなのが中毒じゃないと思い込める根拠を教えてほしい
    本気で批判相手が医者でもない限り、しかも診てもないなら明らかに病的な依存状態でも指摘するなって言ってるのだったら、もはや話にもなりませんよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/01(日) 22:27:02 

    主さんが眠剤を辞めるんならまずは寝逃げしなきゃいけないようなその痛みのコントロールの方が先だと思う。
    もしコントロールできないような痛みなら無理して眠剤やめても確実に寝れなくなるだけだし、心がもたないかもよ。寝れないのはうつ病に繋がるから無理して眠剤やめても精神的に悪化するのではと心配です。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:09 

    メンヘラかよ

    +0

    -15

  • 86. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:41 

    >>80
    こちらも意味が分からない
    一体あなたは誰の何に対してそんなにキレてるの?

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/01(日) 22:28:43 

    私も入院した時を機にマイスリー歴3年です。

    1錠だと私には効きすぎるので、半錠かさらにその半分に割って飲んでます。
    (主治医もしってます)

    昔からほんとに寝付きが悪いのがストレスだったので、そのストレスが減ったのは本当に楽になりました。

    癖にしないほうがいいとは思ってはいますが、持病もあって体調崩すと大変なので、無理にやめてイライラしたり寝れなくて体調崩すよりは、決められた量以上飲むとかでなければこのままでいいかなと思っています。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/01(日) 22:31:15 

    統合失調症です、睡眠は大事ですね
    睡眠薬は規則正しい生活を送る手助けをしてくれます

    普段はアモバン、フルニトラゼパムを飲んでいますが
    それでも、たまに眠れないときがあり
    そんな時はブロチゾラムをさらに追加して飲みます

    お薬にだけ頼るのではなく、日中はデイケアなどに出掛け
    適度に体を疲れさせて、夜に眠りやすくなるように努めています

    統合失調症は完治しない病気なので、お薬とは一生のお付き合いです
    主治医の先生にお薬を調整してもらいながら
    上手に付き合っていきたいですね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:17 

    マイスリー3年飲んでる
    寝つきが悪過ぎて辛い

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/01(日) 22:36:48 

    >>65
    >他人事に説教臭い事を言う気はありませんが、本当にこのままじゃいけない止めたいと思っているのなら

    ってあるじゃん
    人ごとだから説教はしないけど止めたきゃ頑張ってやめろ、止める気ないんだったら勝手に続けろって事だよ
    ほんと常軌を逸した反抗期みたいなのがいるからこのてのトピは気分悪いわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/01(日) 22:37:41 

    >>80
    ごめんなさい。
    前に友達がメンタルを病んで通院してて、精神薬は体に悪いっていう話を心配しだして勝手にだんやくしたことがあってそのあとひどいことになって。ついその時の感情が蘇ってきたみたいです。
    皆さんすみませんが通報して削除をお願いします。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2018/04/01(日) 22:38:07 

    パキシルって抗うつ薬ですよね?
    睡眠導入剤ではありませんよね?

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/01(日) 22:40:35 

    ロヒプノール、デパス、ヒルナミン飲んでる
    10年以上
    これでも少なくなったほう
    やめたら眠れないのでやめる気はないな〜

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/01(日) 22:42:21 

    母が眠剤ないと寝れません。
    マイスリーを飲んでいた時期がありまして
    夜中に必ず のそっと起きてきて食べ物を探して
    ふらふらしながら食べて寝に入ってました。その行動が怖くって 確か副作用だと聞いたような?
    今は 違う薬飲んでるみたいですが マイスリーを欲しがっていたので よく眠れる薬だったのでしょうか…

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/01(日) 22:45:36 

    >>30
    >分子整合栄養医学に基づく栄養療法を受けたら半年で睡眠薬とおさらば出来ました。


    オーソなんとかっていう、サプリ大量に飲ませる怪しいヤツでしょ?あれ、歯科医の間で流行ってるのは何故なんだろ。


    +0

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:06 

    私も眠剤をやめる勇気がなくて困っています。
    産後うつで眠れなくなり断乳後マイスリーを飲み始めました。今は5ミリを4分の1飲んで、途中で目が覚めてしまったら4分の1の更に小さいものを飲んでます。最近ではうたた寝ができるようになり、かなり症状が良くなったと感じます。
    が、飲まないと不安で飲まずにはいられません。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:30 

    寝れないなら起きてなさい!

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:39 

    病院で、とりあえずカフェインあるものをやめてみる事を進めららて、やめてる。寝つきは良くなり眠剤ともおさらばしました。本当にカフェイン入ってるものたくさんありますよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/01(日) 22:58:44 

    >>98
    不眠になってからカフェインの力ってすごいんだなーってわかったよ...
    普段避けているせいもあると思うけど、午後3時とかでもコーヒー飲んだらその日は眠れなくなっちゃう。
    今はデカフェのコーヒーにしてるけど、それでも夕方以降は飲まないようにしてる。
    カフェイン侮れないわ~

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/01(日) 22:59:21 

    ロヒプノールは製品としてなくなるけど、同じ成分のサイレースがあるから問題ないよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/01(日) 23:06:45 

    +5

    -11

  • 102. 匿名 2018/04/01(日) 23:19:26 

    5年前に一度やめられてたけど、一昨年、職場でパワハラされてまた不眠に逆戻り
    仕事辞めても不眠は治らない

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/01(日) 23:23:16 

    >>101
    こういう副作用もあるかもしれないけど、そんなこと言っちゃどの薬もそうじゃない?
    特に上の方の、脳卒中、高血圧、糖尿なんて命にかかわる病気じゃん。
    じゃあ飲まなきゃいいの?って言うとそうじゃないし、生きていくためにはリスクももちろんあるだろうけど飲まないと仕方なくない?

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/01(日) 23:28:35 

    飲まなくて良いならその方がいいんだけど、薬を飲まないと疲れていたり眠気があっても布団に入ってから1時間以上眠れないし、眠れたとしても1時間おきにハッと目が覚めてしまうのでまだお世話になっています。翌日予定がない日などチャンスがあれば薬なしでいけるか試していこうと思います。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/01(日) 23:30:02 

    入眠困難、中途覚醒、早期覚醒でマイスリーまたはハルシオンだと2〜3時間で目が覚めて眠れなくなるので(マイスリー効かないときもある)レンドルミンとベルソムラ飲んでます。それでも中途覚醒と早期覚醒が続くので中間型の眠剤に変えたいけど主治医が薬が抜けるのに時間がかかるからと変えてくれませんでした。眠れなくなった頃睡眠導入剤飲まないとほぼ2日完徹なのに昼寝もできないくらいで飲まないのを諦めました。しかも原因がわからないので運動を心がける事しかできません。本当に不眠はつらい。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/01(日) 23:30:47 

    フルニトラゼパム止めたけど、エチゾラムとフルニトラゼパムが止められない。
    ストレス半端ないから。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/01(日) 23:46:30 

    マイスリー10年以上飲んでます。
    何人かの先生に「このまま中毒になりたくないんです!!」と訴えてみたけど、1人の先生が
    「中毒?!中毒っていうのはどんどん量が増えてっちゃう事を言うの。ネットの情報鵜呑みにしないでね。用法、容量を守って飲んでる人は中毒って言わないから。
    高血圧の人が死ぬまで薬飲むけど中毒って言わないでしょう!?」
    だから変な心配しないように。
    と、言われました(-_-)
    不眠症は治らないと思ってた方がいいみたいです。

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/01(日) 23:50:03 

    わたしもマイスリーとレンドルミンのんでます。
    子供の頃から寝つき悪かったし、寝れない方が困るのでのんでますけど、もう体質だろうと思って乱用やまわりに迷惑賭けていなければ気にしてません。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/01(日) 23:59:39 

    私も睡眠薬、10年以上服用してます

    いずれは子供ほしいからやめたいんだけど、年齢を考えると、出産は難しいのかなって思ってます(38歳)

    たぶん、がるちゃん民は、もう出産諦めなよって言いそうだけど

    旦那は、私が睡眠薬飲んでること知ってます

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/02(月) 00:02:20 

    マイスリーの他にあと2種類飲んです。
    もう飲まないと眠れません。
    母が眠剤から早期の認知症になったので不安はあります。
    怖い嫌な夢をよく見るので調べたら副作用に悪夢と
    記載がありました。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/02(月) 00:08:39 

    本当の事は言うな、批判するな、止めろって言うな、って逆切れる精神病レベル(実際そうなのも多いかもね)が多すぎてゲンナリ
    幸い”そのテの薬”は必要としない正常な私は精神衛生上の理由から去ります、ごきげんようw

    +1

    -12

  • 112. 匿名 2018/04/02(月) 00:15:29 

    マイスリーだと睡眠の質が悪いよね。
    私も何年も飲んでたけど、怒りっぽくなったりイライラしたり情緒が不安定でした。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2018/04/02(月) 00:18:27 

    マイスリー飲んでました!
    ただ、飲み始めて二ヶ月くらいから夜の記憶がなくなり、朝起きたら食べた覚えのないお菓子が散乱したり、返した覚えのないラインに返信してたりして、医師に相談してやめた。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/02(月) 00:26:12 

    マイスリーを10年以上服用してます。
    子供のころから入眠までに時間がかかり、次の日のことを考えたらますます寝れなくなる。
    やっと寝れたと思っても少しの物音で目が覚めてしまう。
    もう自分は赤ちゃんと同じで睡眠が下手な人間なんだと諦めています。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/02(月) 00:28:57 

    色々試したけど全く効かない
    12時に飲んで寝付くの6時とか
    先生はそれを飲んで効いてると思うなら
    効いてるんでしょって言うんだけど
    飲んだら寝付くのに6時間かかるけど
    飲まなかったら8時間かかるなら効いてるってことなの?
    飲んだら30分ぐらいで効くもんじゃないの?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/02(月) 00:32:41 

    マイスリーたまに飲んでました。
    でも妊活中なので旦那にとりあげられてしまい、あまり寝れていません。
    もちろん赤ちゃんも出来ません、、やっぱり不眠症だと妊娠しにくいのですかね?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/02(月) 00:42:20 

    ハルシオンとロヒプノール。もう薬を止めたい。肝機能も良くない。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/02(月) 00:44:27 

    マイスリーすこ
    ロゼレムきらい

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/02(月) 01:22:50 

    >>111

    寝れなくて苦しんでる人を煽るのが正常。

    ハハッ、こりゃ片腹いてぇ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/02(月) 01:56:45 

    デパスとレンドルミン飲んでます。
    寝付きが悪いから、デパスを追加で処方してもらったけど、眠くならない…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/02(月) 02:01:21 

    さっきマイスリー飲んだけど今日は全然眠れない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/02(月) 02:19:30 

    主さん、私もマイスリー飲みはじめて
    まる11年です。
    眠れない悩みは本当につらいですよね。
    私もやめたくていろいろ調べたり病院で相談しましたが、眠れなくて深酒したりするよりは、
    睡眠薬のほうがよっぽど体に負担はかかりません。念のため、肝臓の数値を一年に一回は調べたほうがいいと思います。私も半年に一回は肝臓の数値を調べていますが、マイスリー5mgを毎日飲んでいますが、数値は今のところは正常です。
    (お酒は飲みません。) 今年に入って仕事をやめたら、マイスリーなしで眠れる日が11年ぶりにけっこうありました。とりあえず、メラトニンを増やすように起きたら日の光を浴びてセロトニンが増えるようにしています。(睡眠ホルモンメラトニンは、セロトニンから作られる。日の光を浴びて12時間くらいから、メラトニンが増える)
    眠れないのが一番健康によくないです。
    マイスリーがあってるのなら、あせらずいきましょう。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/02(月) 03:02:29 

    マイスリー とロヒプノール飲んだけど寝れない
    また朝までコースか。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/02(月) 03:37:14 

    マイスリー合う人はいいんだろうね。私は合わなくてフラフラ出かけてしまって怖くなってやめたよ。リスミー(ジェネリックは塩酸リルマルザホン)飲んでる。眠剤歴10年位。
    とりあえずぼちぼち寝れるので満足してる。
    私の場合は毎日飲むと眠れないので三日おき位に飲む。そしたらめちゃ眠れる。飲む時は8時位に飲んで10時には寝てる。なくても眠れるのが1番だけど仕事が物書きで自宅なので運動したりして太陽を浴びなきゃならない感じ。今起きてこれから仕事です。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/02(月) 04:30:18 

    薬飲んで寝られるなら全然問題ないよー。
    ハルシオンとか飲んでも全然平気で起きてられる。

    薬飲んでも寝られない時期はおかしく
    なりそうだった。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/02(月) 05:10:16 

    病気で数日デパスを飲んだだけで多幸感がすごくて麻薬みたいだった。薬やめたら今度は絶望感はんぱなかった。続けてる人すごいね。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2018/04/02(月) 05:21:37 

    私は夜寝付けないから初めは薬局でヒスタミン系のやつ買ってたよ。
    内科で一応不眠のことを言ったら眠剤出してくれたので眠れない時はそれ飲んで寝る。
    あると助かるし、罪悪感や抵抗感感じることはないと思うけどな。自己管理のひとつじゃないかな?不眠での経済損失はすごいとかいうじゃん。そりゃ忙しくて家に帰るのが遅くて、歩いたり光にさらされてアドレナリンがバンバン出てる状態ですぐ寝ろっていうのがまず無理だしね。そんな中眠剤飲んで寝てまた仕事って社畜辛いよね。
    早く帰らせろ!休ませろ!だよww

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/02(月) 05:52:58 

    昔から不眠ですがアレルギー用に飲んでる薬に眠剤成分あるから寝落ちが早くてビックリ。身心がかなり疲れてる時しか飲まないけど、死んだ様に眠れて助かる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/02(月) 06:52:00 

    周りで飲んでる人はみんな雰囲気が薬中っぽくなってる
    本人は気づいてないけど顔つきとか目つきが異常だよ
    関わりたくない人たち
    私は一度もそんなものには手を出しません

    +0

    -18

  • 130. 匿名 2018/04/02(月) 07:29:27 

    >>129
    ネットで不快なコメントしたくなるんだね。眠剤飲まなくてもいいから精神安定剤が必要だね。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/02(月) 08:28:49 

    私はバスピンの10mmを飲んでます。5mmは仕事中に飲んでます。デパスの代替え品のジェネリック製品だけど私には合ってるみたいです!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/02(月) 08:45:14 

    ベンゾ系はことごとく効かない又はハイテンションになり過活動して浮き沈み激しくなるからダメになりました。
    今まで長い間色々服用してたから耐性できてしまったのかな?
    今はベルソムラのんでます。
    それでも夜中起きて辛い。四時間くらい。
    翌日は半分眠い感じで眠れない感覚です。これしかもう無いのかな。楽なりたい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/02(月) 09:21:55 

    >>13

    同じ成分のサイレースが残るよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/02(月) 09:26:19 

    入眠障害だし中途覚醒するし、
    飲んで睡眠時間確保しなきゃ
    てんかん発作おきちゃう。
    辞める気なしです

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/02(月) 10:02:42 

    私も眠剤歴12年くらいでした。最初はハルシオンその後はマイスリー10ミリを飲んでたけど妊娠を機に思いっきり辞めました!最初は眠れなくて辛かったけどちゃんと眠れるようになりましたよ!私も最近はとても不安でした、けれど眠れるようになるので主さんも頑張って下さい!大丈夫ですよ!
    もしくわいっきに止めるのが恐ければ4分の一とかにして辞めるのも良いかもしれません!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/02(月) 10:48:17 

    私も2人目産後うつになりレンドルミン飲んでいます。
    ひどい時はサイレース2錠とレンドルミンとリフレックス飲んでいました。当然肝機能の悪くなり夏あたりから徐々に薬を減らしていき今はリフレックスとレンドルミン4分の1で朝までぐっすり眠れています。多分飲まないで眠れると思うのだけどね。
    やめるのって不安だよね。
    1人目産後うつの時も眠剤飲んでたけど、一年半位で完全に辞めれたので今回もいつかはきっと辞めれると信じて焦らずいこうと思っています。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/02(月) 11:13:07 

    マイスリーは飲み続けてもそんなに問題ないけど、ベンゾ・ジ・アゼピン系の睡眠薬は長期服用はやばいよ。
    仕事してる間飲んで、退職したら減らせば良いんだけど、服用期間が長くなるから簡単には止められない。
    減薬、断薬すると離脱症状が出て体調が悪化する。
    20~30年も飲むと止めるのは不可能に近い。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/02(月) 11:30:53 

    なぜ辞めなきゃいけないの?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/02(月) 11:49:00 

    飲んで寝ないと高確率でトラウマ夢見る。
    もう通院も10年過ぎた。辞める気などない。
    今飲んでるものがなくなってもかわりを探すだけ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/02(月) 13:16:37 

    >>129
    通報押しといたからね。
    何処がどう薬中の顔か教えて貰いたいもんだね。
    10年以上睡眠薬にはお世話になってるよ。

    私は鬱と不眠で8ヶ月入院してたけど
    退院した今も睡眠薬飲んでますが
    (かなり量は減ったけど)
    ここのトピで眠剤飲んでる人が
    薬中なんて簡単に言って欲しくないね。
    頭悪すぎるわ。
    顔つきが薬中ってアンタどうやって判断してるわけ?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/02(月) 13:52:39 

    私も毎晩マイスリー5㎎飲んでます。私にはあってるみたいです。
    出産後、甲状腺疾患があったことが分かり、そこの先生に不眠のこともついでに相談したら眠れるお薬を紹介されました。
    薬を使わずに眠れる人には、眠れない人の気持ちは分からないと思うし睡眠薬に偏見もあると思うので、人には話してません。
    元々体力ないし、出産後は子供が寝てる時間に自分もしっかり寝て体力温存しないと子育て出来ないので本当に助けられました。
    副作用など心配でしたが、担当医にはその心配は全くないと言われました。ネットの情報はなんなのでしょうね?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/02(月) 14:00:14 

    マイスリー飲んでる者です。
    色々な科の病院に掛かりますが、現在飲んでいる薬の欄に毎回マイスリーと記入してますがどのお医者さんにも辞めた方が良いよ、など咎められたことは一度もありません。
    薬使わずに眠れる人が羨ましいです。毎月貰いに行く手間と、お金が勿体ないので出きるなら辞めたいですが。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/02(月) 14:20:18 

    脳に効く薬なんだから副作用がないわけないでしょ
    かわいそうな人

    +0

    -6

  • 144. 匿名 2018/04/02(月) 15:32:47 

    10年くらい抗うつ薬と睡眠薬飲んでたけど
    妊娠をきっかけに全て辞めた
    幸いにも気持ちが落ち込むことは無くなったけど
    出産したその日ですら眠れなかった

    未だに毎日眠れないから睡眠薬飲みたいけど
    授乳してるから飲めないし…

    眠れないと体力落ちるし精神的にも落ちるから
    薬飲んででも眠った方がいいよ
    子供がもうちょっと大きくなったら
    不眠なんです~って心療内科行こうかと思ってる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/02(月) 16:05:33 


    ロヒプノールが無くなったら本当に困る。
    でもロヒプノールはアメリカでは違法なんだよね。
    日本では合法だけどアメリカでは私は薬中w
    ロヒプノール単体では眠れないからプラスでアモバンとベルソムラを同時に飲んでいるけれど主としているロヒプノールがなくなったら絶望してしまう。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/02(月) 16:24:53 

    20年ぐらいサイレース1錠(5ミリ)飲んでいます。
    たまに飲んでも眠れないときは追加1錠だけど、
    基本毎日1錠で足りてる。
    調剤薬局でも病院でも、薬の併用はわりと大丈夫みたい。
    アメリカだっけ、国によっては持ち込めないんですよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/02(月) 18:17:58 

    >>113
    おかしくなるよね。私も好きな人に信じられないポエムを夜中に送りつける事が多々あって振られたわ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/02(月) 19:02:51 

    薬で寝ると朝凄くダルいんだけど何故?!
    自然に寝た時のようなスッキリ感が全然無い(T ^ T)

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/04/02(月) 19:19:24 

    私もマイスリー、パキシル飲んでいました。眠剤を飲んでも眠れないくらいでした。
    私の場合は鬱が原因だったので鬱の治療と共に薬を減らしていきましたが、突然やめるのではなく徐々に軽くしていきました。
    軽くして眠れないなら戻してまた軽くしての繰り返しで、時間をかけてやめました。
    主さんは痛みがあるなら眠剤をやめることがストレスになるかもしれないので無理しないでくださいね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/02(月) 19:41:42 

    眠剤は容量を守ってれば大丈夫♪
    ってお医者さんは気軽に言うけど、
    それが厳しいんだよね。
    特にマイスリーなんて多幸感でちゃって、
    それに依存する人たくさんいるよ。
    医者や製薬会社が意図してる以外の効果が
    出た時、容量を守るのが難しくなる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/02(月) 20:57:53 

    私も飲んでる!
    5歳3歳がいるけどずっと飲んでる!
    妊娠中は地獄で、運動してもまともにねれなくて最後過呼吸で倒れた。上の子抱えて一人で道端で倒れたからその後の罪悪感たらない。
    きっと精神がおかしいんだと思ってる
    皮膚科でもらってるよ。
    10ミリをかじって半分にしてるけど飲んでる人はいつもどれだけ飲むのかな??

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/02(月) 21:12:46 

    >>1やめたよ。スパッと。一応いえにはあるけど昔は1シートとか飲んでた。よし、止めよう!と3日我慢したら辛かったけどなんとか慣れた。健忘ずっと眠かったりでいいことないよ。主も頑張って!
    目を瞑ってジッとしておけば寝れるよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/02(月) 21:30:24 

    >>137
    変な切り方してるからフランス人みたいになってるよ。
    あなた何にも知らないでしよ。
    恥ずかしいよ。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2018/04/03(火) 08:12:26 

    >>70
    マイスリーなくならないよ。
    マイスリーなくなるでぐぐってみて。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/03(火) 13:18:35 

    かかりつけの近所の内科医に相談して筋弛緩剤処方してもらって飲んでた
    肩こりで処方されるような軽いものだけど寝れるし目覚めも悪くないからおすすめ

    ただ。。。
    不眠に1番効いたのはヘッドマッサージだった(笑)
    上手いところへ行くと施術中爆睡&その日の夜から薬なしで寝れるようになった
    フェイス用のコロコロ使って自分でやってもいいし、耳をもむだけでも頭皮の血行がよくなって寝付きが良くなるよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/19(木) 16:05:41 

    マイスリー
    ベンザリン
    デパス

    最初デパスだけだったんだけど
    夢ばっか見て熟睡感無くて増えてった。
    飲み始めて3か月
    同じ量飲んでも効く日と効かない日があるね
    太陽浴びたりバナナ食べたり色々やってます。
    昼間眠くて仕方ないのはしょうがないのかな。
    眠れない時はほんと絶望感すごかったけど
    寝れるようになったら気持ちが楽になった。
    睡眠ってほんと大事だと実感。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード