ガールズちゃんねる

ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者「眠剤とお酒を一緒に飲んでいる影響」

91コメント2017/08/16(水) 20:19

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 19:46:11 


     たけしのトークが聞き取りにくいと指摘されるようになったのは、最近ではない。ここ数年、ネットを中心に「何言っているかわからない」と揶揄されるようになった。フガフガ言っているということから関係者の間では“フガフガ病”というありがたくない架空の病名まで頂戴することになったという。(略)

     なぜ、たけしは急激に衰えたか。もちろん、加齢もあるだろうが、それだけではないらしい。事情を知る関係者の話。

    「睡眠薬だか睡眠導入剤とかをよく飲むらしいんですよ。もともと神経がビンビンに張り詰めて眠れない人ですからね。しかもお酒もよく飲むので、よりクスリの作用が強くなってしまう。それが何年も続いて、あれほど滑舌が悪くなってしまったんですよ」
    ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者暴露「27時間テレビは耐えられない」
    ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者暴露「27時間テレビは耐えられない」tocana.jp

     今年もフジテレビの夏の風物詩「FNS27時間テレビ にほんのれきし」が放送される。例年7月だったのが、31回目となる今年は番組史上初となる9月の放送となった。フジテレビ関係者が明かす。 「総合司会をビートたけしさん、キャプテンとしてジャニーズの村上信五、さらに女優の波瑠も出演することが決まっています。かなり豪華な布陣ですね。何かとマイナスのイメージの強いフジテレビですが、27時間テレビを起爆剤として起死回生としたい思いの表れです。今さらたけしさん? と局内では疑問視する声もあるんですが、やはりこれまで27時間テレビの中で伝説的な笑いを提供してきたことは確かですからね」

    +74

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 19:47:38 

    不謹慎だけど笑った

    +217

    -33

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:16 

    27時間テレビのがいらない。

    +287

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:19 

    あの事故の影響かと思ってた!

    +620

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:22 

    バイクで事故昔起こしたよね、それからだと思った

    +590

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:25 

    確かに何言ってるの?ってなる事最近多いね。

    +459

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:44 

    土曜の夜にやってるやつ全然聞き取れない

    +556

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 19:48:56 

    本当になにを言ってるのか聞き取れない

    +414

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 19:49:09 

    「『小さな脳梗塞を起こしてる人に思える』って脳専門医の叔父が言ってた」というレスをネットで見かけたことがある

    +358

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 19:50:55 

    村上、腕の見せ所だ!

    +37

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 19:50:56 

    もう表に出てこないでほしい。
    聞き取れないし共演者が気を使いすぎ。
    はっきり言って老害に見えます。

    +429

    -47

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 19:51:20 

    お酒や眠剤じゃなくて年のせいじゃない?
    黒柳徹子も同じように聞き取りにくくなったし

    +502

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 19:51:30 

    27時間テレビと
    情報7daysニュースキャスター
    かぶるね

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 19:51:38 

    チックから来てるのかと思ってた

    +126

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 19:52:03 

    親戚の叔父さん見てるみたいで可哀想に思える時がある。

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 19:52:27 

    脳梗塞とかは大丈夫かな…

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 19:52:50 

    昔から聞き取りにくい。

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 19:52:54 

    安住さんはよく聞き取れるなーっていつも感心してるよ

    +407

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 19:53:15 

    土曜の安住さんとやってるニュース番組、
    話し方は確かにフガフガ言ってるけど、言ってる内容もトンチンカンですえ。

    +378

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 19:54:17 

    最近に樹木希林も
    フガフガして聴き取り難い

    黒柳徹子や西田敏行とかも
    入れ歯の影響??

    フガフガ

    Mastercard「pricelessを選ぼう。」食べログ篇 - YouTube
    Mastercard「pricelessを選ぼう。」食べログ篇 - YouTubeyoutu.be

    人生を左右する、選択の瞬間。どこからか樹木希林さんが現れて問いかける。 どんな風に生き、何を大切にする人間でありたいか。 選択肢は2つ。さあ、あなたはどちらを選ぶ? すべての選択が、あなたとあなたの愛する人たちに誇れるものでありますように。 「priceles...

    +191

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 19:54:38 

    確かに聞き取りにくいけど、たけしがいると安心するのよね。変なコメンテーター要らないよ。たけし降ろして反日なの入ってきたら見ない。

    +97

    -50

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 19:54:54 

    昔から何言ってるか分からないからそういうもんだと思ってたよ(笑)

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 19:55:11 

    私は芸能人の中で、この人と稲川淳二が何言ってるかまったくわからない

    本当フガフガ言ってて聞き取れないから
    出てる番組もみない

    ちょっとずれるけど
    お金を払ってまで稲川淳二の怪談ライブに行く人は
    聞き取れているのだろうかと不思議で仕方ない

    +220

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 19:55:23 

    何言ってるのかわからないから笑えないし、ただでさえ聞き取れないのに本人が話しながら笑っちゃってるから余計わからない。
    大物扱いされてるけど、この人の全盛期を知らないからただの変なじいさんて印象。

    +119

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 19:55:37 

    入れ歯が合ってないのかと思ってた。

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 19:56:07 

    年齢もあるんじゃない?ざこばさんもたまに聞き取れない。脳の病気したっけ?

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 19:58:39 

    大好きな黒柳徹子さんもフガフガで残念な時がある

    +111

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:22 

    安住さんとやってる番組も何言ってるか分からないし自分で言ったことに自分で笑ってるから余計聞き取れない。
    それなのにスタッフの笑い声がするから気を遣ってるのかな?と思ったら、たけしが現場に毎回連れてくるたけし軍団が笑ってるんだって。

    +189

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:25 

    美輪明宏さんも話す時ちょっとフガフガ

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:28 

    >>1->>27
    ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者「眠剤とお酒を一緒に飲んでいる影響」

    +10

    -14

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:42 


    睡眠導入剤が効き過ぎて滑舌悪くなったり、脱力して歩けなくなったり動けなくなったりすることあるよ!
    眠剤以外の薬でも可能性ありそうだよね

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:02:01 

    黒柳徹子とかも何言ってるか分からないから入れ歯が合わないのかなと思ったけど、お金のある芸能人はインプラントにするよね。
    もう唇と舌が思うように動かないんだと思う。

    そうなったら引退も考えないといけないよね

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 20:03:31 

    年齢がいってるならもう公で
    仕事として話すことにしがみつかず
    適所のところでやればいい

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 20:07:04 

    引き際が大事

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 20:07:55 

    確かに、何言ってるかわからない。
    言ってることも、特に感心しない。

    +62

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:13 

    引退の時期に入っているのでは?
    27時間テレビで、卒業発表!?

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 20:10:11 

    タモリさんは賢いなあと思う。

    +164

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:47 

    周りの人に気を使わせてるんだろうなあ…

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 20:17:55 

    映画もどこがいいのかわからない。
    男性が支持してるのかな?

    +77

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:04 

    みんなフガフガ言い過ぎw

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:42 

    面白い人だと思ったことがない

    +29

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 20:21:33 

    田原さんもだな
    この人が発言するときは注意深く聞くようにしてる
    ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者「眠剤とお酒を一緒に飲んでいる影響」

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:06 

    見ていて気の毒になる

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:31 

    たけしは金が有るからHのし過ぎで

    衰えたのだろう~

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 20:27:57 

    私の中では需要がない

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 20:28:27 

    ニコ生でタケシまだしっかりしてたような気がしたよ?
    タケシは置物とか面白くない意見にほとんど俺の発言がカットされてんだって言ってた
    観てるとまだこの人面白いなと思ったけどなぁ
    2017.04.29 【ニコ生】ビートたけしの超「テレビじゃ言えない」会議【ニコニコ超会議2017】 - YouTube
    2017.04.29 【ニコ生】ビートたけしの超「テレビじゃ言えない」会議【ニコニコ超会議2017】 - YouTubeyoutu.be

    ビートたけしがニコニコ超会議2017に殴り込み! 普段テレビじゃ言えないようなトークを繰り広げます。 出演:ビートたけし、夏野剛、水道橋博士、〆さばアタル、アル北郷 超雑談配信者ステージ@ニコニコ超会議2017[DAY1] [16:30~17:30] ビートたけしの超「テレビじ...

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:00 

    土曜の夜に安住アナとやっている番組、全然聞き取れない

    +100

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:13 

    >>23
    同じ人がいてうれしい。私も稲川淳二は聞き取れない。だから怪談やってても恐くないんだよね。

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 20:31:17 

    土曜の夜のやつ、字幕入力する人が気の毒になる。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 20:43:27 

    昔は早口だったけど聞き取りやすかったのに。

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:07 

    後進のためにも、席を譲った方がいい

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:51 

    TVタックルだけやってればいいのでは?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:17 

    録画でゆっくり話させれば
    聞き取れるレベルになると思う

    年取って筋力落ちてきてるんだから
    仕方ない
    誰だってとしとりますよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:53 

    いっつも、なんでこの人…と思ってたから、そう思ってるの自分だけじゃなかったんだ。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:34 

    本当に何を話しているのか聞き取れない
    テレビの話す仕事は引退すべき
    監督業だけでいいのでは

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:51 

    けっこうマザコンな人だよね

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:38 

    27時間テレビの後、またトピが立つことでしょう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 21:35:10 

    しかし
    ハリウッド映画の吹き替えに初挑戦ー
    で話題にしている俳優女優より

    ハリウッド映画に俳優として出演ー
    の北野のがよほど俳優してる
    ビートたけしの「フガフガ病」発動で放送事故連発か!? 関係者「眠剤とお酒を一緒に飲んでいる影響」

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 21:47:12 

    「豪華な布陣」?
    ぱっとしないメンツだなと思った私がずれてますか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 22:00:34 

    「ビートたけし」「フガフガ」「病」とタグが表示されてるのが 笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 22:01:53 

    ここ何年もそう感じる。
    それを最近というのか?
    安住は理解しているのだろうかと思うことも常にある。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 22:23:37 

    うちのお父さんと同い年。確かタモさんも。おじいちゃんの年なのに色気があるよね。たけしもタモさんも大好きだからフガフガでもずっと顔見せてて欲しいです。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 22:31:49 

    フガフガなうえに早口で笑いながら話すから7割聞き取れない(笑)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 22:45:43 

    アンビリーバボーしか見てないけど
    時々出て来てしゃべるけど、何言ってるかわからないし出ないで欲しいと思ってる
    録画だからそこは早送りしています

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 23:04:40 

    色んな意味でこの人の時代はもう終わってるってことよね

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 23:47:17 

    ひふみんも凄いフガってるなぁ~とさっき観てて思った
    たけし のフガリよりも上を行くフガフガ笑いで釣られて笑ってまうわー。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 23:55:03 

    何言ってるのかわからないけど、おもしろいこと言ってるの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 23:58:28 

    正直、怪談の稲川淳二も何言ってるか分からない時多い。何故怪談の語り手の代表として扱われてるんだろう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 23:59:59 

    >>66
    ひふみんはそれも含めて愛嬌じゃないか?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 00:05:10 

    薬もあるのかもしれないけど、やっぱり事故の後遺症だと思うよ。
    麻痺してる側がほとんど動いてないもの。
    あと、それに加えて恐らく入れ歯(部分入れ歯?)とかになったらなおさら噛みあわせとかで聞き取りにくくなるよね。
    黒柳哲子の入れ歯が飛び出さないか心配になる。
    たけし、嫌いじゃないけどもうそろそろ表から引っ込んでもいいんじゃないかと思うヨ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 01:11:57 

    入れ歯になると滑舌がフガるよ
    隙間から空気が抜けてしまうからね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 01:22:45 

    ひふみんはそもそも入れ歯入れてないんじゃなかった?
    そりゃフガフガだよ笑

    9月にやるのも収録なのも含めて、本当に27時間やらなきゃいけないのは何故なんだろう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 01:31:00 

    顎の筋肉が衰えてるんだろ
    ひふみんと同じ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 02:15:34 

    田原総一郎さんは、フガフガな上に口からフィーーッて音がするから、さらに聞き取りにくいね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 03:24:16 

    若手のネタには厳しいのに、なぜ自分の滑舌がヤバい事に気づいてないのだろうと不思議。
    土曜の番組で字幕付けてる人には感心する。
    ゲストコメンテーターは苦笑いか愛想笑い。
    面白くないコーナーも 自分でウケてて、見てるこちらは引いてしまう。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 08:13:22 

    みんな何言ってるか分からん思っても、たけしぐらいなると注意する人いないんだろね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 11:00:21 

    27時間の時は字幕必要

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 11:02:30 

    ある意味生放送に向いてるかも。
    何言ってるか聞き取りにくいんだから、失言しても誤魔化せる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 11:16:21 

    本当に聞き取りにくいし、話の内容も変なことが増えた感じ。脳の病気かな。。心配。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 12:25:57 

    前頭葉の老化

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 12:27:33 

    若い頃よく知らないから、残念な話し方のおじいちゃんって思ってしまう。お大事に。。。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 12:30:09 

    お山の大将なノリがどうも前時代的で苦手
    なんだよ、殿って

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 13:29:08 

    特に最近は聞き取りにくい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 17:01:41 

    フガフガでもギャラ高いんだろうなあ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 05:13:03 

    事故の後遺症だけじゃないのか・・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/09(水) 14:34:49 

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 20:19:39 

    昔の武ちゃんは、聞きやすかった。
    今は、年のせいだから仕方がない。
    聞き取れないは、私だけじゃ無かった。
    ヨボヨボの武ちゃんは、見たくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック