ガールズちゃんねる

女性専用車両は終日、必要か否か。

145コメント2018/04/23(月) 17:53

  • 1. 匿名 2018/03/30(金) 15:46:01 

    関西地方に住んでいます。最近、関東から引っ越してきた会社の人(男性)が女性専用車両が終日なことを愚痴っています。
    聞くに関東では女性専用車両はラッシュ時のみらしいです。
    私自身は今まで終日なことに疑問を持ってなかったし、個人的に変なおじさんと居合わせなくて嬉しいと思っていたのですが、言われてみれば別に終日じゃなくても良いかもとも思えます。
    みなさんは終日女性専用車両についてどう思いますか?

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/30(金) 15:46:59 

    要らない

    +38

    -60

  • 3. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:10 

    私は痴漢されるような美貌もスタイルもないので無くても大丈夫です

    +16

    -57

  • 5. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:30 

    また奴が出てくるぞー

    +46

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:32 

    女性を隔離して守るんじゃなくて、しなきゃいけないのは痴漢を許さない意識改革なんだけどな

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:39 

    終日女性専用車両を作って欲しい

    +155

    -20

  • 8. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:42 

    地方なんてそもそも女性専用車両なんてありゃしない

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/30(金) 15:47:55 

    何事も選択肢は多い方がいいと思うから、車両に余裕があるなら終日でいいんじゃない?

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:15 


    いらない

    +17

    -30

  • 11. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:19 

    終日でいいよ。
    痴漢や変質者はラッシュ時だけじゃないからね。

    +149

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:30 

    もう男女でわけたらいいんじゃない?

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:47 

    あっても良いと思う、そして男性専用も作る。
    痴漢する奴がいなくならない限り。

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:51 

    >>1
    関西だけど いらないかなぁ
    ラッシュ時 以外はそこまで過密になる駅、路線なくない?

    +10

    -20

  • 15. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:06 

    意識させるためにも終日にしてほしい

    +59

    -10

  • 16. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:12 

    改札を通る時に痴漢するようなやつを弾くシステムがあればいいのに

    +75

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:14 

    関東住みだけど大阪で電車乗るとき、終日と知ってびっくりした!

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:38 

    >>12 夫婦で乗る場合は困る

    +16

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:52 

    混む時間帯だけで良いかな

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/30(金) 15:49:54 

    女性専用車両は終日、必要か否か。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:44 

    男、女、フリーの3つに種別すれば良いのに

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:46 

    男性専用も同じように作ればいいと思う。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:47 

    混雑具合によるよね。
    東京の方はわからないけど私がすんでる札幌の地下鉄は日中はスカスカだから要らない気がする。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:50 

    >>1
    なんで愚痴るのかな?
    10〜12両ぐらいのうちのたった1両に、どんな愚痴を漏らしたんですか?

    +59

    -11

  • 25. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:56 

    男車両、女車両、乳幼児連れ車両もうなんでも分けちまえば?

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/30(金) 15:50:58 

    阪神電車はなくて…(;_;)

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/30(金) 15:51:01 

    痴漢撃退するよりも、女性専用車両に乗ることのが勇気がいる・・・

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/30(金) 15:51:08 

    終日男女別希望です!

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/30(金) 15:51:29 

    空いてるドアで待ってるだけだし選んで乗ること無いからいらない(・´ω・`)ゞ

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/30(金) 15:51:32 

    さっさと男性専用もつくればいいのに

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/30(金) 15:52:34 

    本当は痴漢側を狭い1車両に全員隔離できたらいいよね。

    そしたらまともな人は自由にのびのび好きなとこ乗れる。

    でもまさか痴漢側が自ら隔離されに行くわけがないので、
    被害を受ける可能性がある側が自己防衛するのは仕方ないことだと思う。
    >>1のその男性は自分のことしか考えないタイプだと思う。

    女性専用車両なんて別に最初から車両ないんだとでも思ってただ避ければいいだけの話だし、
    それなのに文句言うのは痴漢したいからなのか?と私なら思ってしまう。

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/30(金) 15:53:26 

    夏場のおっさんのニオイまじむり

    +35

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/30(金) 15:53:28 

    男性女性ファミリーで分けるなら、酔っ払い車両とかも作ってほしいので、
    でもそれは無理なので、ふつうでいいです 

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/30(金) 15:53:30 

    >>16
    前科者にはチップ埋め込んで改札で弾いてほしいね

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/30(金) 15:53:30 

    ライヴ会場とかも男女分けるかな?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/30(金) 15:54:28 

    女性専用車両って男性乗れるんだよね(乗る勇気があれば)。女性専用車両を作るより監視カメラをつけた方が圧倒的に痴漢は減る。痴漢で有名だった埼玉線もそれで痴漢がめちゃくちゃ減ったそう。

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/30(金) 15:54:51 

    いらん、どうせ乗らない

    +7

    -8

  • 38. 匿名 2018/03/30(金) 15:55:33 

    乗りやすいところに女性専用車両多いけど、間違えて乗ったサラリーマンがかわいそうな気がする

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/30(金) 15:55:39 

    同じ女性に「痴漢を訴えるのって大体冤罪の金目的でしょ?」って言われて愕然としたことある。
    被害にあった女性側が責められなきゃいけない時代が終わるのはいつだろうね。
    対策じゃなくて、痴漢するやつを根絶しろ。

    +58

    -7

  • 40. 匿名 2018/03/30(金) 15:55:48 

    女性専用車両がすかすかって言う人いるけど朝は普通の車両と変わらないくらい混んでるよ。

    +32

    -7

  • 41. 匿名 2018/03/30(金) 15:55:53 

    女性だらけの女性専用車両って苦手だ
    あれはあれで恐怖を感じる

    +13

    -14

  • 42. 匿名 2018/03/30(金) 15:56:03 

    いらないなぁ。

    ただいらないのではなくて、いろんな事考えると要望がありすぎるからもう少しいい案が欲しい

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2018/03/30(金) 15:56:06 

    冤罪をなくす
    男の為でもあるんだけどね

    電車でもバスでも痴漢された事あるけどやっぱり声出さなくて抵抗するくらいしか出来なかったから必要だと思う

    +39

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/30(金) 15:56:28 

    昼間なら間違って乗っても楽に移動できるぐらい空いてるし
    その会社員男性が何を愚痴るのかわかんない。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/30(金) 15:56:37 

    乗ったことない
    被害妄想だけど、「あの顔面で女性専用車両?プッ。誰もお前なんか襲わねーよ」って思われるのが怖くて

    +5

    -14

  • 46. 匿名 2018/03/30(金) 15:57:25 

    ラッシュ時以外はいらない。
    空いてる時に隣にくっついて座ってきたら
    すぐ席立ってる。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2018/03/30(金) 15:57:32 

    痴漢にあった事ない人の意見なんて参考にならない
    女性専用車両必要

    +38

    -11

  • 48. 匿名 2018/03/30(金) 15:57:59 

    ドクター差別がやってくるトピ

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/30(金) 15:58:32 

    >>47
    うわぁwww

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2018/03/30(金) 15:58:40 

    もう男女別にしたら良いと思う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/30(金) 15:58:51 

    >>48

    ツイッターの人ですね。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/30(金) 15:59:14 

    女くさいのも苦手

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/30(金) 15:59:24 

    できれば終日がいい
    路線の混み具合による

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/30(金) 15:59:34 

    早めに家を出て普通電車に乗る人が増えたら
    満員じゃなくなる

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/30(金) 16:00:17 

    冤罪を防ぐための男のため、じゃねーよ。
    男は女を物理的に切り離すことで己を守ろうとするなよ。
    痴漢する同性を糾弾しろよ。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/30(金) 16:00:26 

    あと、長文男もやってくるトピ

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/30(金) 16:00:47 

    男は車

    女は電車でいい

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/30(金) 16:00:48 

    >>47

    痴漢にあったことがあるんだが?
    痴漢にあいたくないなら、イスラム教のように男女別にしないとな。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2018/03/30(金) 16:00:50 

    終日がいい。何故なら座りたいから

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/30(金) 16:01:04 

    >>13
    痴漢冤罪で人生台無しになる男の人もいるから、女性専用車両も男性専用車両も両方あった方がいいよね。
    痴漢も冤罪も無くなるように。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/30(金) 16:03:04 

    女性専用車両に乗らない人は痴漢されてもOKみたいになるのもなぁ。
    女でいっぱいの車両も香水や化粧品の匂いでキツイ。

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/30(金) 16:03:09 

    痴漢は妄想、自意識過剰とかコメントして荒らす奴が湧くトピ

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/30(金) 16:03:14 

    痴漢する奴がいるんだから仕方ないよね
    しない人には迷惑なの?かもしれないけど犯罪者がいる限り仕方ないと思わないとな

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/30(金) 16:03:43 

    痴漢されるから女性専用車輌なら寿退社、育休のリスクのある女性を雇わない重要なポストにつけないのもいいんだよね?

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/30(金) 16:03:47 

    私としては、男性を守ってほしい。
    夫の同僚が冤罪の痴漢で一度捕まったのをみてそう思った。
    もし自分の旦那も疑われることがあったらとおもうと。

    通勤ラッシュの中真面目に働いてる人たちは、そういう悪知恵もった女にひっかかったらたまったもんじゃないと思う。

    自分が被害にあうことやあった時は何かしら訴えられるけど、
    やってないことを証明するって本当に難しい

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/30(金) 16:04:00 

    ブスしか乗ってないし、ブスを視界に入れたくない。目が汚れる。私は男女とも美形なものが好きなので

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2018/03/30(金) 16:04:48 

    基本、満員時以外は解除すべき。
    なくせとは言わないけど、他人の権利の制限なんだから必要最小限度にとどめるのが基本。
    それと、実話かどうかわからないけど、障害者とか、病人の付き添いとか、例外とされてる人たちまで追い出そうとするアホがいると聞いたことがあるので、間違ってもそういうことをしないこと。

    世の中に受け入れられるには被害者意識ばかりではなくて、自らの相応の弁えも必要。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/30(金) 16:05:34 

    男性専用車両も作ればいい
    現状だと普通の車両に女性が乗ることができるから
    女性側にとって痴漢されないというメリットはあっても
    男性側に痴漢冤罪になる可能性がないわけではないから
    男性専用車両(女性がいないので痴漢冤罪に巻き込まれる可能性0)を作ればWINWIN

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/30(金) 16:06:27 

    >>66
    君、美形なの?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/30(金) 16:07:06 

    自分とこは朝だけだから、せめて帰りも欲しい
    でもどうせ昼間はガラガラなんだし終日でよくね?って思う

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/30(金) 16:07:11 

    男女共同車両がある限り痴漢や冤罪は起こる。
    男女別にわけた方がいい。はい、平等。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/30(金) 16:07:28 

    >>69

    当たり前

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/30(金) 16:08:51 

    オレンジの話しぶっこまないでね
    クソつまんないから

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/30(金) 16:09:37 

    このスレに執着する男の思考回路がやばい

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/30(金) 16:10:21 

    それただ関西にケチつけたいだけのオッサンじゃないの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/30(金) 16:10:23 

    男女完全に分ければよくない?一車両ずつ交互に。
    男女ペアで乗るときはどっちでもOKみたいな。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2018/03/30(金) 16:11:46 

    終日でいいでしょ。
    恐怖症になる。実際恐怖症になってる人もいる。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/30(金) 16:11:52 

    個人的にはどっちでも良いけど、過去のトラウマとかで女性専用車両じゃないと怖くて乗れない人もいるだろうから1車両だけでも用意したら良いと思う。
    通勤ラッシュの乗車率でも女性専用車両用意出来るなら平日昼間でも作れると思うし。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/30(金) 16:12:28 

    関東は酒気帯び乗車禁止にしてほしい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/30(金) 16:12:53 

    私は電車使わないけど女性専用車両終日あっていいと思う
    女子高生とか狙われやすいし是非使って

    そんなに女性専用車両いるいらないって考える必要ある?痴漢や冤罪から守れるしいるよね〜でいいじゃん?
    使いたくない人は使わなきゃいいし

    +16

    -7

  • 81. 匿名 2018/03/30(金) 16:14:37 

    高校生の頃電車通学だったのに、痴漢にあったことがない。
    よく考えたら田舎で1両だったからかも。痴漢したら犯人は絶対その中にいるもんね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/30(金) 16:15:00 

    このトピは荒れる(荒れてた)

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/30(金) 16:22:03 

    >>54
    早く出たって変わらないよ。毎日始発乗れるわけないじゃん

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/30(金) 16:24:08 

    田舎すぎて1両しかないと痴漢した犯人は村八分にされそう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/30(金) 16:25:20 

    いる。あと、男性専用車両と子連れ専用車両も作ればいい。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/30(金) 16:26:00 

    >>84
    冤罪じゃなければ村八分にされてもいい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/30(金) 16:26:58 

    どう考えても必要だろ。
    中学生が集団レイプする時代なんだから。

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2018/03/30(金) 16:29:09 

    痴漢被害が後を立たず、男性に協力して頂くと言う形で始まった専用車両。

    男の痴漢が原因なのに協力も出来ないとか本当に男なんかいなくて良いわ。

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2018/03/30(金) 16:30:12 

    通勤で使うのは階段降りてすぐの所に女性専用車があるから便利。
    でも中には男性で駆け込み乗車で気付いたら女性専用車に乗り込み、次の駅までバツの悪そうな様子の人も見かけるから気の毒だとは思う。
    悪意が無いのは直ぐに分かるけど。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/30(金) 16:30:37 

    がる男がご出勤されました。
    いつもがるちゃんに張り付いてんだね。

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2018/03/30(金) 16:30:45 

    男はさ、冤罪がー!ってすぐ言うけど、痴漢の件数とどっちが多いんだろ?

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2018/03/30(金) 16:31:58 

    スニーカーにカメラ仕込んでる男もいるんだから、終日にして欲しい。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/30(金) 16:36:45 

    神奈川の田舎を走ってる相鉄は
    時間外も女性専用に女が固まって男が入りにくい空気がある
    あの空気感はウチの路線にもほしい

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/30(金) 16:39:35 

    つか、痴漢がいるから出来たのに何が不満なんだろう?

    仕方なくない?

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/30(金) 16:44:37 

    私は主さんと逆で都内から関西に引っ越してきて、女性専用車両が終日なのでビックリした!

    あの中央線でさえ朝のピーク時のみだったのに・・・
    と違いに驚きました。


    でもたまに、狙ってるのか無意識なのかわからないけど男性の乗ってるよ。

    あと、カップルを時々見かけるけどあれは良いのかな??
    いつもモヤモヤしてます。
    私は旦那がいる時は他の車輌乗ってるので気になる・・・

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/30(金) 16:46:21 

    >>91
    圧倒的に痴漢が多いだろうね

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/03/30(金) 16:50:50 

    名古屋は一番混雑している線で終日女性専用車両だよ。
    生き帰りのラッシュに安心して乗れるし、酒臭さもなく股おっぴろげもなく快適です。

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2018/03/30(金) 16:52:34 

    ちかん
    アカン!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/30(金) 16:55:13 

    この間ニュースになった4人初対面の痴漢掲示板で知り合った奴らは19時の帰宅電車で高校生が被害に遭ったんだよ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/30(金) 17:15:47 

    無理があるけど、痴漢や変質者をとっ捕まえる完璧なシステムがあって痴漢がなくなりゃいらないんだけどね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/30(金) 17:19:12 

    罰ゲームに使ってる高校生みたいなのもいたけど、あれはイジメだったのかなと今になって思う。
    複数の男の子達が一人の男の子に乗れよって背中押してるの。いや、でも押されてた男の子、ニヤニヤしてとから違うかな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/30(金) 17:22:07 

    関東関西どちらも住んだことあるけど終日でびっくりした
    しかも特に混んでるわけでもないし
    女性専用車両に乗った妊婦さんには皆知らんぷりだったよ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/30(金) 17:23:47 

    >>102
    特に混んでなきゃ知らんぷりしてくれる方がよくない?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/30(金) 17:42:12 

    男性専用車両できないのって、男性もおじさんたちがひしめきあうの嫌だからとか、男が痴漢にあうかもしれないから女性がいなくなられたら困るって、なんかテレビで見たけど、それが本当なら一生男性専用車両はできないよね!まあ、女性が1人だけ男性専用車両に間違って乗ったらかなりの恐怖だから、作られないって可能性もあるけど…

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/30(金) 17:51:07 

    >>21
    フリー乗りにくいな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/30(金) 17:51:44 

    東京は夜もすごいラッシュあるから朝晩にしてほしい

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 17:52:03 

    終日なんかにしたら余計に女が調子こいたり騒いだりするからいらん!

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2018/03/30(金) 17:52:41 

    この話題の度に思うけど奇数偶数で男専用と女性専用交互にしたら良いのに。
    急いでて乗り間違えても隣ならすぐ移動できるし。
    男女でいる場合は女性の方に乗れば良さそう。

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2018/03/30(金) 17:56:29 

    おっさんは臭いし汚いし難癖つけてくるやつが多い
    女性専用車は不快な思いしなくてすむからいい

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2018/03/30(金) 18:04:56 

    >>1
    関東から来られてあまりいろんな路線利用されてないからご存知ないんでしょうかね
    関西でも路線によって終日、ラッシュ時のみと対応は違います
    ただ関西を悪く言いたいだけなのかなw

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/30(金) 18:13:35 

    >>107
    調子こいてるのは男だろ。

    だからマナーを守れば本来わざわざ作らなくても良い専用車両が出来たんだよ。

    あと線路に逃げる男とか調子こいてるを過ぎて滑稽だから。

    +7

    -9

  • 112. 匿名 2018/03/30(金) 19:46:39 

    本当に男性専用車両できてほしい。
    痴漢対策で女性専用車両に乗っても、法的強制力はない!差別だ!!とかいうアホが無理やり乗って来るという現実。そういうやつはどう説明しても伝わらない。男性専用車両ができれば全て解決する

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/30(金) 19:48:16 

    終日でいいけど、女性全員が対象である必要ないよね。通学、通塾の小学生(男女含む)、女子中高生~20代くらいまでの女性、障害のある人辺りを優先してあげてほしい。正直、アラフォー以上は専用車別にいらんよね。痴漢に合わないとは言わないけど、その歳なら自分で対応できるだろうから。

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2018/03/30(金) 19:51:09 

    別れた夫が痴漢して捕まったのだけど、情けないやら惨めやら気持ち悪いやら許せなかったわ、自分の感情だけでよそ様を傷つけ、魔が差したら卑劣なことをやってもいいのか、どれだけ話し合っても許せなかったし、気持ち悪くて肌を見るのさえ吐き気した。
    毛虫とかウジ虫見るような目でしかみれなかった。
    女性専用車両が普及し被害者が一人でも出ないようになってほしい。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/30(金) 19:53:22 

    あったらうれしい

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/30(金) 19:54:44 

    >>113
    アホなん??

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2018/03/30(金) 20:32:52 

    姪っ子が小学生ですが痴漢されたそうです。おかしいおかしいと思いながらどうしたらよいかわからず半泣きで動けもせず怖い思いをしたと。それを聞いてから世の中痴漢犯罪はなくならないのなら分けて守るしかないと思うようになりました。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/30(金) 21:05:36 

    女性専用じゃなくて

    障害者や妊婦や体調悪い人とかひとまとめにして優先車両をつくればいいのに。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/30(金) 21:08:48 

    せめて統計的差別とだけは、認めようね
    差別なんですと認めた上で、でもお願いと協力を仰ぐ立場

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/30(金) 22:18:27 

    女性専用車両必要。ストーカーや痴漢盗撮する男は本当にしつこくて怖いから。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/30(金) 22:40:09 

    名古屋の東山線。
    前女性専用車両にのってきた男の人たちの報道あってから、普通に男性のってくるよ。
    しかも優先席に普通に座ってたサラリーマン。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/30(金) 23:07:09 

    関東も関西のように、終日女性専用車両
    おねがいしますー!!!

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/30(金) 23:08:48 

    ->>>121
    図々しいサラリーマンだね!
    身体障がい者なのかな?
    障がい者手帳見せてから
    乗って欲しいわ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/30(金) 23:33:46 

    早く男女完全別車両にして欲しい。男車両は一車両分多くていいから
    触らない痴漢もあるって言うし、どんだけ警戒しようと痴漢する奴は手を変え品を変え嫌がらせして来るしキリがないから
    冤罪も無くなるし車両の不公平も無くなって男も満足なはずでしょ?w

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/30(金) 23:48:52 

    平日の昼に大阪の地下鉄乗ったら、空いてるのにおじさんが近寄ってきて、私がさりげなく移動したり車両変えても付いてきたことがあった
    逃げまくって女性専用車に移動したら、さすがに諦めて着いてこなくなったよ
    終日女性専用車の有り難みを実感した

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/30(金) 23:50:42 

    ラッシュのみのところって朝だけ?
    関西だけど、朝のラッシュ時しかなくて困る
    帰りだって混んでる時間あるのに

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/31(土) 00:55:42 

    よく終電に乗るけど私の乗ってるところは女性専用車両なんてないしむしろスカスカの時に痴漢にあったからあってもなくてもどっちでもいいと思ってる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/31(土) 08:38:33 

    昼間の時間帯は空いているので、あくまでもラッシュ時のみでいいでしょ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/31(土) 08:39:39 

    >>126
    朝夕のラッシュ時でしょ。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 08:45:29 

    >>125
    その種の変態のことまで考えたら切りがなくなるのもあるでしょ。一般の道路やエスカレーターにもその種の変態はいるだけに。なので、空いている時間帯には車内の警備を強化するということで対応していくのが現実的ではないかと思うよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/31(土) 09:05:49 

    説明が下手だから、分かりづらかったら申し訳ないんだけど、この間昼過ぎに新宿から小田急に乗ったの。
    小田急って新宿で折り返し運転なんだけど、作業服のガテン系の30代くらいの男性が居眠りしてて降りなくなくて、起こすのも余計なお世話かな…でも乗り過ごしちゃって気の毒だな…とか何となく気にして見てたらその男性、薄目開けて周りの様子伺ったり、時々起きてまた寝たり(寝たフリ?)してて。
    で、若い女性が隣に座ると徐々にもたれ掛かってて。
    痴漢かどうかって言うと微妙だし、駅員さん呼ぶほどじゃないし、もたれ掛かられた女性のうち2人ほどは「気持ち悪っ!」って顔して車両移ってたから大丈夫だと思ったんだけど、本当に一部の男性はあらゆる手段や知恵を駆使して女性に触りたがるから電車ってこういう人には格好の場所なのかもしれない。

    ハッキリとした痴漢行為じゃなくてグレーだから吐き出せてスッキリした。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/31(土) 09:33:50 

    >>129
    普通朝夕なんですね。
    何で使ってる路線は朝だけなんだろ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/31(土) 11:35:01 

    >>131
    寝た振りしながらコックリ、コックリ…首筋にダイブ!?驚いた演技()
    とか、する男性いますよね
    された方は気持ち悪いけど痴漢だと断言できるレベルでもなくて泣き寝入り

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/31(土) 11:42:39 

    電車に乗り慣れてなくて、まだ淡い恋愛しかしたことない新女子高生とかは
    男の性欲のキモさとか知らないから
    何も気にせず普通車両に乗っちゃうかもしれないし
    女性専用から男を降ろすだけじゃなくて
    女性を女性専用に誘導させるような努力もしてほしい

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2018/03/31(土) 12:08:44 

    >>89
    うちの旦那はこれに愚痴言ってた!
    女性専用車両は必要だと思うけど、なんで便利な位置にあるんだ!って
    2両目とか3両目とかのほうが余計な反発とか少ないんじゃないか・・・
    とも言ってた

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:34 

    終日であったら利用するよ。痴漢される容姿してないけど、なんとなく。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/31(土) 14:55:04 

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2018/03/31(土) 14:56:39 

    毒サベの痴漢脳ツイート



    女性専用車両は終日、必要か否か。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/01(日) 12:39:59 

    >>135
    それは利用する駅で違うよね。
    先頭車両が女性専用車両で中央に改札がある駅なら一般車両が近くなるし、しかも改札が一つだけとも限らないよ。
    全部の駅の作りが同じじゃないからどの車両に女性専用車両を持ってきたって同じことを言う人が出てくる。
    それに何より駆け込み乗車はやめてほしい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/01(日) 13:56:29 

    毒サベは外国の痴漢集団のせいで、女性専用車両があるのを気づかないのか

    外国の痴漢集団に抗議しろ!!

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2018/04/01(日) 17:31:30 

    ドクサベ、まーた意味わからんこと言ってるわ
    自分のこと冷静で天才だと思ってるらしい

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2018/04/02(月) 04:17:25 

    4つの基本原則に立った「原則立脚型交渉術」
    「原則立脚型交渉術」は次の4つの原則からなっています。

    第1の原則 人と問題を分離する
     立場を主張し合うと、その立場とエゴが一体化して、交渉が一層もつれてしまうことがあります。
    ですから、交渉に入る前に人を問題から解き放ち、両者を分離して考えることが大事になります。
    つまり、交渉の参加者は、お互いが敵味方に分かれて攻めるのではなく、
    一緒に問題を攻めるという見方ができるようにすることなのです。

    第2の原則 立場ではなく利害に焦点を合わせる
     交渉の場に入ったら、お互いの立場はいったん忘れてしまいましょう。
    大事なのは、本当は何を欲しているのかです。
    そこに焦点を合わせるということを忘れてはいけません。

    第3の原則 行動について決定する前に多くの可能性を考え出す
     正しい解決策は1つしかないと思うのではなく、双方に有利な選択肢を考え出すことです。

    第4の原則  結果はあくまでも客観的基準によるべきことを強調する
     どちらか一方が選び出した基準で決定されるのでは不公正さが残ります。
    あくまでも市場、専門家の意見、慣習、法律といった公平な基準によって結論を出すことです。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/03(火) 14:13:51 

    がる男が必死にマイナス押してるの笑えるw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/23(月) 17:53:24 

    きちがい女性
    神戸市営地下鉄の露骨な男性差別。

    神戸市営地下鉄の露骨な男性差別。 - YouTube
    神戸市営地下鉄の露骨な男性差別。 - YouTubewww.youtube.com

    平成30年4月23日{月} 神戸市営地下鉄の女性専用車両に乗った 男性の私にオバサンが絡ん後に 駅員と自称、警察官が登場して 列車が大幅に遅延しました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/23(月) 17:53:57 

    神戸市営地下鉄の露骨な男性差別。 - YouTube
    神戸市営地下鉄の露骨な男性差別。 - YouTubewww.youtube.com

    平成30年4月23日{月} 神戸市営地下鉄の女性専用車両に乗った 男性の私にオバサンが絡ん後に 駅員と自称、警察官が登場して 列車が大幅に遅延しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード