ガールズちゃんねる

親が若い人の特徴

130コメント2018/03/31(土) 01:06

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:40 

    親が若い人の特徴ってありますか?
    私はよくパートのおばちゃんたちに「親が若そうだね」と二回も別の人に言われました。
    どういう意味なんでしょうか?ちなみに私はアラサーです。

    +9

    -67

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:49 

    ・・・そんなセリフある???

    +325

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:58 

    ギャル

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:06 

    今っぽい子とか?

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:10 

    「教育がなってない」
    とかそういう失礼な意味で言われたんじゃない?

    +566

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:14 

    常識がなって無いって感じたんじゃないですか?

    +444

    -8

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:47 

    うち若いけど、そんなこと言われたことないな
    童顔とか?

    +13

    -26

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:49 

    加護亜依
    玉森
    ジャスティン
    セレーナ

    +143

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:10 

    躾がなってない常識知らずとか

    +355

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:19 

    赤西仁は15歳の頃の子。

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:27 

    >>5
    >>6
    これだろうね。

    +134

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:29 

    一緒に出かけたり服を貸し合ったりとか友達風味な話でもしたのでは?

    +30

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:22 

    学生時代、親が若い子はみんな気が強かったな

    +121

    -15

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:22 

    うん…ごめんその言葉は私も、教育ができてないとか、しつけがなってないとか悪い取り方してしまうよ

    +369

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:49 

    母が好きだって言ってましたーみたいな芸能人が若めとか…?

    +55

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:54 

    ジャスティンは17歳の時の子。
    セレーナは16歳の時の子

    +119

    -7

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:58 

    同じように若くしてデキ婚するイメージ
    偏見です

    +176

    -10

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:22 

    高橋一生は18歳の時の子

    +104

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:37 

    名前が今時

    +91

    -9

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:46 

    だらしなさそう

    +63

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:16 

    親が若い人の特徴

    +166

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:18 

    元ヤンキーの場合がある、ちなみに芸能人で言うと、加護亜依の父親、矢口真里の父親、松浦亜弥の両親、元アイドリング朝日奈央の両親、などがいるよ……笑笑
    早く産んでるから若いよ……

    +163

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:21 

    あんまりいいイメージで言ってないと思うよ悪いけど。

    +204

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:39 

    私40で親59ばーちゃん79。何でだろうね。言われたことないわ。ヤンキーっぽいとか?

    +99

    -12

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:47 

    結婚が早い人
    少なくとも20歳以下で子ども生んでる人は親も結婚早かった人が多い

    +126

    -11

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:54 

    敬語を使えない、正しい日本語を話してない とかかな?

    +113

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:15 

    パートのおばちゃんの言うことは、スルーで良し。
    15年同じ職場でパートしてる私が言うんだから、気にしないで仕事頑張ってね。

    +103

    -19

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:17 

    確実に悪い意味で言われたんだと思うよ。

    +137

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:39 

    あややは21歳の時の子

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:52 

    言葉遣いが汚い

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:59 

    躾、特に言葉使いが、悪いイメージかな

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:18 

    >>1
    急に言われたわけじゃないでしょ?
    前後の会話のやり取りから予想つかないかな

    +51

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:26 

    結婚が早い人は親も早かったのかな?と思う

    +31

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:30 

    須藤凜々花ちゃん、お母さんが20歳の誕生日に生まれたんだよね。

    +57

    -7

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:50 

    親が若いからってイメージだけで教養がないって言う人の方が教養がないと思う

    +26

    -28

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:01 

    パートのおばちゃんと食べ物の話しとかした?好き嫌いとか。
    おばちゃん世代は食べ物にうるさいよ〜笑

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:12 

    仕事先で27歳の子が居る、
    仲良くしてるんだけど、所々で感じる…、
    コンビニ前で座って食べようとしたり、
    家族兄弟仲良くて、家族の話する時はうちのママが、パパが、って話す。
    或る日お母さんと一緒の所で会ったら、姉妹の様だった。茶髪、歯が無い人だった。

    妹、弟の入学式卒業式合唱祭などの時は必ず休む。

    +119

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:14 

    貧乏そう

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:24 

    人による

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:06 

    シングルマザーの子どもって離婚率高いよね

    +73

    -19

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:12 

    親が若い芸能人
    親が若い芸能人girlschannel.net

    親が若い芸能人SKE48小畑優奈ちゃんは今15歳でお父さん35歳お母さんが32歳らしいです!お母さんが野呂佳代より年下!篠田麻里子と同学年! いしだ壱成さんは石田純一さんが20.1歳の時の子供としってびっくり! はるな愛さんもお父さんが20歳の時の子ですね。 親...

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:43 

    主さん、実際はどうなんだろう

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:45 

    主がいない時にパートのおばちゃん同士で話してて親が若そうと誰かが言って盛り上がったんじゃない?別々の人に言われるってよっぽど…なんて思わなくていいよ

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:50 

    ガンバレルーヤの金髪の子
    お父さん21歳、お母さん19歳の時の子だよね。
    でも、3つ上のお兄さんがいるらしい

    +57

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:40 

    高校進学しないでフリーターとか、
    就職歴が今まで無いとか、
    貯金ゼロとか、

    これまで一生懸命努力をして来て無い人とかは、
    親がそう言う風に大らかに育てたのかな〜?って思う。感覚が若いって感じですかね。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:47 

    子供20歳で、30代後半から40代前半の親は若いと思う

    +49

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:49 

    結局デキ婚の場合は数年後離婚してる……
    ちゃんとゴム付けろよ……笑笑
    こういう夫婦を見るといつもそう思う……
    子供がかわいそうだろーよ……笑笑
    ご利用は計画的に……笑笑

    +11

    -32

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 22:33:32 

    >>36
    私もパートのおばさんに嫌いな食べ物多いって話ししたら「あんた家で何食べて育ったの?親は料理できないのかい?」って嫌味言われたわ…

    +47

    -6

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 22:33:52 

    親が若い元ヤンだと子供すごい真面目になるw

    +7

    -25

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 22:34:39 

    露出の多い服を着る 短パン 肩見せ。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:28 

    >>1
    はぁ?頭悪いんか?
    あんたの親よりパートのおばさんのが上って意味だろ

    +2

    -22

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:42 

    単純に主さんが若いんじゃないの?
    私20代だから、パートの50代とかに娘みたいな感じ〜!とか、下手したら親御さんより私が上かな?とかよく言われるよ。

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:06 

    親と共同で着てるんです〜って服が、
    フワモコのパーカーだったり、リボンが付いたムートンブーツだったり。
    お母さん若そう!って思った。

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:08 

    >>47クセが強い!

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:19 

    ゴマキの親も最初の出産が18歳だよね

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 22:37:02 

    >>21
    壁の穴っぽいものはなんなんだろう…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:01 

    親を見たこと無いけど、
    若そう、って思われるのは、良い意味では無いよね。
    逆に良い意味で言うとしたらどんなパターンだろ?

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:36 

    >>51
    言い方!!

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:47 

    >>21
    高橋メアリージュンに見えた
    これ加護ちゃんの親?

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 22:39:11 

    うんおばちゃんて若い子の行動よく見てるからね
    確実に躾がなってないって意味だろうな
    やな感じだねえ

    +20

    -8

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 22:40:33 

    主、キラキラネーム?

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:47 

    意外と若い親の方が遠慮なく子供を叱るよ。

    逆に遅くに子供出来た親の方が我が子を孫のように可愛がって甘やかす傾向にあると思う。

    トピ主が言われたのは確実に悪い意味でだろつけど、常識や躾に年齢は関係ないからね。

    +19

    -19

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:52 

    私も27で親が46です。19歳のときに私を生んでくれました。いまだに実家暮らしで家事も一切やりません。親が若いと油断する傾向にあると思います…。まだまだ元気だから甘えちゃえ!みたいな。

    +25

    -7

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 22:42:27 

    躾がなってないてきな?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 22:42:49 

    常識(主の感覚)が『今時』なんじゃないかな?

    +6

    -7

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:47 

    たまに10代の子が入ってくると、「お母さんいくつ?」って話題にはなるよ。私より若いわーってショック受けてるパートのおばちゃんいるよw

    +31

    -6

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 22:45:19 

    >>66
    主はアラサーだって

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 22:46:00 

    タカヒロ
    父29 母19歳の子

    武井咲
    父24 母22歳の時の子

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 22:46:46 

    親が若いと自立してないイメージがある。
    いつまでも実家暮らしか子供も親に似てデキ婚かの両極端。

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 22:47:03 

    見た目や外見は良いけど頭がからっぽな人

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 22:47:19 

    基本的な挨拶とかが出来てないとか?
    常識的な事が出来てないと言われそうなセリフ。

    褒められてるかも!って思ってても、相手は大人濁して悟らされてるかもしれないよ!

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 22:47:20 

    親若いけどそんなこと言われたことないな〜
    子どものときは若い親が自慢だった。 
    自分も若く産むかと思ってたけど、仕事とか考えるとそうはいかなかったな〜

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 22:48:03 

    あとすぐ自分の親の年齢を誇らしげに言いたがる!知能指数はあまりよろしくない人はだいたい親が早くに産んでる

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 22:48:57 

    早く結婚してるとか?
    20で子供産んだら「親も若く産んでるの?」とかたまに聞かれた。実際は親が38の時の子なんだけど大抵驚かれる
    やっぱり親が早いと子も早いってイメージ強いね

    +31

    -6

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 22:49:24 

    お母さんと友達感覚で仲良いってのを聞くと、お母さん若いのかなあと思う。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 22:50:23 

    うちの母親21で産んでるからずっと親が若いのが自慢だと思ってたら、
    中学校でさらに若い親がいる子がいて(確か18とかで産んでる)、
    さらに美人なお母さんで自分の親なんか自慢できなくなった思い出ww

    +7

    -17

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 22:51:30 

    そんなこと言う人いるんだね。失礼な人だね。
    なんか常識ないなって思ったら、きちんと教えてあげれば良いのに。

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 22:52:12 

    うち母親18で私を産んだけど、小さい頃からめちゃくちゃ厳しかったよ。若いお母さんだから…片親だから…って言われたくないみたいで、学校行事も地域活動も全てやってた。今だに若くて元気だから何かやらかすとすっ飛んで来るから怖いわ笑

    +31

    -7

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 22:52:36 

    19歳ですが友達に38歳のお母さんの子がいるけど、若いなと思うけど綺麗ではない。そしてその友達もノリは良いけど頭は悪いwww

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 22:53:24 

    ママリ見てると、離婚しようと思ってますみたいなお悩み相談がかなりあるんだけど、年齢が若い人が多い。 あとがるちゃんだったら叩かれるだろうなーと思う言葉遣いとか文章のママが多い。。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 22:55:04 

    私20歳で母37歳父39歳だけど、グレてたのは時代はあったみたいだけど意外とマナーや人付き合いには厳格で、私自身おばあちゃんみたいって言われます。

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 22:55:30 

    彼氏20歳のお母さんが42歳だったわ。
    私19歳でお母さん56歳だから若いと思った

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 22:56:33 

    古い感覚が良いかと言われればそうではないし
    若い感覚が批判される世の中だけど
    今後どうなるかはわからないし、時代は移り行くから、思ったように行動したらいい。

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 22:58:31 

    >>78みたいなしっかりしたママもいるけど、安易にできちゃった婚して、離婚して、シングルマザーで生活保護を受けてる人を多数みてるから
    なんだかなーと思う。
    子供がかわいそう

    +24

    -5

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:38 

    >>82
    >>81
    この両極端!

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 23:01:31 

    スーパーでショーパンで若い足出したねーちゃん、
    子供二人も連れてた~。子供走り回ってたし。ろくな子育てしてないだろーなーってかんじ

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 23:02:00 

    10代じゃないけど母が22歳になる年で私を産んでたけど若いからっていうので近所のおばさんに虐待しちゃダメよなんて言われて悔しかったみたいで本当に厳しく躾けられた。でも、お母さんがお母さんでよかったなー。

    +12

    -8

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 23:03:57 

    商店街に3歳の女の子が金髪で人混みの中一人でいたの。だから話しかけたんだ。お母さんは?ってそしたらギャル2人登場してナンスカ?って言われたよ。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 23:05:23 

    常識がないと言われてるんじゃない?

    嫌味よ。ひどいね

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 23:07:11 

    高卒で産むと若いよ
    大卒で産むと若くても23歳の時の子ども

    +18

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 23:11:31 

    ボブサップは15才の時の子
    ちなみに兄がいる

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 23:27:52 

    >>24羨ましい!
    おばあちゃんとまだまだずっと一緒にいられるね!

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 23:29:06 

    私19歳、母43歳。24歳の時の子。友だちのお母さんより若いほうだけど40代の母親多い。

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 23:42:02 

    >>21
    これ何回見ても高橋メアリージュンに見える。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 23:45:12 

    うちは夫が年下で若いうちのコだから
    いいイメージで言われないのはわかる
    そして勝手に夫より2〜3歳下だと思われるのでなんのアンチエイジングもしないのに
    すごく若く思われる

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 23:45:18 

    >>62
    すくすく子育てで見たけどガミガミ叱ったり命令したり言い聞かせるより、一緒にやってあげたほうが後々子供の発達に良いらしいよ
    躾けてるつもりでも甘やかしたほうが良いなんてね
    だから若い親の子供は思春期に荒れてヤンキーになりやすいのかな

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 23:48:05 

    偏見で申し訳ないですが、親が10代のときに生まれた同級生はやっぱりちょっと変わってる子が多かったです。。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 23:48:14 

    ギャルで親も若くても良い人だなって人もいれば、あーやっぱりね見た目ギャルだし親も若いんだーお察し、みたいな人もいる
    人それぞれ

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 23:48:36 

    >>18
    あーだから若い女が好きなのか。

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 23:51:49 

    そりゃDQNの早婚一族って意味しかないと思います。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/30(金) 00:13:16 

    誰もが知ってる某有名大学出て、今や開業弁護士でバリバリやってる人格も立派な友人のご両親は10代デキ婚なんだけど、飲み会の席でその話になった時、みんな「意外〜!!」って言ってた。

    ある意味失礼な反応してしまったと反省してる。

    1さんと逆バージョンだね。

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2018/03/30(金) 00:18:29 

    親が結婚早い人は恋愛に対して自由というか本能的な感じがする

    親が10代でデキ婚したらその人も同じ年でデキ婚したり

    親の反対を押し切って20歳で結婚した人の子どもは、Facebookで知り合った人とデキ婚

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/30(金) 01:28:58 

    外でもSNSでもママ呼び。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/30(金) 01:32:54 

    >>48
    そんな事言う人居るんですか!
    私のお母さんは料理が下手で好き嫌いが多くて食卓にほとんど、もしくは全く並ばない食材とかあったりするけど、私も弟達も好き嫌いほぼ無いwww
    年寄りって決めつけが多いんですね。
    参考になりました!

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2018/03/30(金) 02:01:29 

    >>104
    一例で「年寄りって決めつけが‘多い’んですね!」ってーのも決めつけが過ぎるかと

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/30(金) 04:22:02 

    年取っても元気
    ずっと気が若い
    健康

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 06:32:31 

    躾できてないと遠回しに言われている

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/30(金) 07:02:32 

    親が若い事をそんな風に揶揄された事ないですよ。
    ギャルっぽかったり言葉遣いや躾面がちゃんとしてないとかも偏見ですが分からなくもないですね。
    私も親は若いですが、親の年齢言ったら驚かれるくらいで特にそんな風に言われた事はありません。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/30(金) 07:24:12 

    若そう云々関係なしに、
    親の話を出されるってことはまだ未熟に見えるんだと思う。
    親御さんは何の仕事してるの?とか、ご両親も素敵なんでしょうね^^とか一見良い意味の言葉でも。

    だって自立した女性にはあまり親の話出されないと思う。大学生くらいまでの若い人は別として。

    吉瀬美智子の綺麗さを見て「親御さんもお綺麗なんでしょうね」という話にはならないというか。

    ちなみに私も27にもなるのに未だに親の話出されるタイプです。
    まだまだ親がよぎるんだな、一人前の一人の人間としては見てもらえてないんだな、と思って未熟さを反省してる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/30(金) 08:23:20 

    あまりいい意味ではないよね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/30(金) 08:25:26 

    >>24
    そういう口調やりかたが態度がなんとなくね・・・。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/30(金) 09:22:13 

    若い親の子供は活発で地頭が良い
    知恵がまわるのか意地悪な子が多い

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2018/03/30(金) 09:59:50 

    >>1
    どういう意味なんでしょうか?・・・
    アスペ?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/30(金) 10:06:50 

    種も卵も新鮮なんだから優秀なのが産まれるだろうね
    でもそれをどう育てるかだけど

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/30(金) 10:10:27 

    2年付き合って19歳で産んだけど、若いからって言われるのが嫌でしっかり躾してるし、仕事も頑張ってやりたいだけ習い事させてる
    行きたがってた良い高校も合格できて、夢もしっかりある
    合格した際「自分は早く結婚したくないけど、若い年で一生懸命育ててくれてありがとう」と泣きながら言ってくれて私も泣きました
    偏見があろうが、何でも良いです

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2018/03/30(金) 10:29:31 

    先祖だと戦時中15〜6で結婚してる人がいたけど時代かな。親も22とかで結婚、代々若いけど言われたことがない。今どきに見えたとか??

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2018/03/30(金) 10:46:16 

    逆に、貴女の親って老人ぽいですね?とか言われたらちゃんとしてるって事かい?

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/30(金) 11:51:31 

    なんで早く結婚してるとデキ婚って決めつけるんだろ。
    私二十歳の時の子供だけど、うちの親結婚は18だよ。

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2018/03/30(金) 11:52:26 

    うちの親は当時の平均の適齢期で私を産んだよ
    だから若い親と高齢の親の両方に偏見持ってたと思う
    私も少しその影響を受けて偏見の目で見てしまうようになった

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2018/03/30(金) 13:02:54 

    >>114
    本当に新鮮じゃない卵なら何も生まれません
    新しい種と新しい畑を用意して農業を始めればその農家は順風満帆だと思ってる?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/30(金) 13:40:59 

    親が若いって言うひと、
    もしかしたら独身じゃないの?

    おばさんなら、下手したらトピ主さんの親より年上で僻みじゃない?

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2018/03/30(金) 14:20:01 

    テレビでも言ってたね、年いって産んだ親ほど怒らない、暴力的になるって
    自立も遅いしニートや家庭内暴力につながる

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2018/03/30(金) 14:56:18 

    >>120
    不妊様?

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2018/03/30(金) 15:22:31 

    >>115
    いい子だわー!!
    感動しちゃう。
    そんな子供欲しいな。三十路過ぎ独身彼氏できないけど。

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2018/03/30(金) 17:48:58 

    私33、母50。
    親が若そうなんて言われたことないけど、母の年齢言うとびっくりされる。

    +2

    -6

  • 126. 匿名 2018/03/30(金) 18:41:08 

    てか、そのパートのおばちゃんの発言もどうかと思うけど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/30(金) 19:23:46 

    >>34
    そうなんだ。お母さん私の従姉と同い年だ。で私には須藤梨々花さんより2歳下の妹がいる。そう考えると若いなあ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/30(金) 21:21:20 

    ヤンキー、ギャル、常識ない、性格悪い

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/30(金) 21:24:08 

    若い親から生まれたからといって子供は、リア充にはならないし最近は親若いのに三十路こえて結婚してる人もいっぱいいる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 01:06:38 

    知り合いの若いお母さんは元ヤンっぽい感じはあるけどアラフィフ〜40代半ばとかのヤンキー全盛期とかその名残のある世代だから仕方ないのかなとか思う。
    一回り以上離れた兄弟がいる長子だと「親が若いんだな〜」って思うけど教養がないとかはわかんないわ…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード