ガールズちゃんねる

旦那の尊敬できるところは?

201コメント2018/04/11(水) 01:08

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 21:06:52 

    旦那のリスペクトできるところを語りましょう!

    私の旦那は、
    人の悪口を滅多に言わない
    性格の悪い私と子梨でもずっと夫婦でいてくれる
    肩の力を抜いて真面目に働いてる
    人望がある
    怒鳴らない
    性格が穏やか

    私は性格も悪いし友達も少なく感情的になることもままあるので旦那のこういう部分はとても尊敬しています。

    +342

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 21:07:28 

    運転が上手

    +149

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 21:07:36 

    行動力がすごい
    自分のためにも人のためにも

    +148

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 21:07:55 

    純日本人の家系

    +37

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 21:07:56 

    腐ったもの食べさせても元気

    +86

    -35

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:01 

    私よりは確実に頭がいいところ。

    +219

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:03 

    ポジティブで明るい。
    みんなを元気にする。
    仕事ができる。

    +142

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:04 

    すぐに寝れるとこ

    +180

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:09 

    だらしない私をせめない。

    家事に協力的

    +242

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:15 

    旦那の尊敬できるところは?

    +143

    -12

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:20 

    日本と日本文化をこよなく愛している純日本人

    +41

    -11

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:23 

    イケメン

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:26 

    何を言っても怒らないところ
    すごいと思う

    +147

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:42 

    純日本人の男性はブランド

    +10

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 21:08:53 

    あっさりした性格

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:00 

    いつも平常心。穏やか。

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:00 

    ない

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:19 

    頭がいい
    スポーツも得意
    稼ぎがいい

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:49 

    >>1
    ダイエット自由自在
    言った通りに必ず目標を達成する
    禁煙も簡単にしてたし
    意志が強いみたい

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:49 

    個人主義なところ
    自己責任で考えるところ

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:59 

    性格が穏やか
    進んで家事をする
    自分に厳しい
    ほめ上手

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:01 

    聞いたらほぼ何でも答えてくれる所で知識の幅が広い所

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:07 

    メンタル強い
    体力ある

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:10 

    悪口言わない所と
    温厚な所だな〜〜
    前の車が凄く遅くて
    遅すぎじゃね?って言ったら
    エコ運転なんだよ!
    後ろ走ってる車もエコ運転になるねと
    わたしにはそんな考え浮かばない
    温厚だな〜と思う

    +163

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:34 

    主さん専業主婦じゃなくて共稼ぎだよね
    生活費を家に入れてなくてこれなら旦那さんは神だわ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:40 

    このトピは呪われました
    旦那の尊敬できるところは?

    +8

    -38

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:02 

    災害の時、居てくれるだけで家族が安心できたこと

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:06 

    家事を当たり前にしてくれる。
    洗い物、そうじなどわかりやすい家事だけでなく、ごみまとめたり、ペーパーなどなくなりそうだと私よりはやく気づいて買ってくる。

    イクメンなんておかしい、育児はふたりでするものと言い、口だけでなく、やってる。

    休日なんてわたしのほうがなにもしていない。
    ごはんつくるだけ。
    でも、それがしあわせらしい。

    +106

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:29 

    高学歴

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:29 

    早起きが得意
    聞き役にまわる
    余計な一言を言わない
    空気読める
    小さなことでくよくよしない
    グチ言わない

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:30 

    平和主義

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:49 

    食事の後は美味しかったよありがとうと必ず言う
    いつも穏やかでいざとなった時サッと解決してくれる
    何より家族を大切にしてくれるし生活に困らない給料を稼いでくれるから本当に感謝してる

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 21:12:04 

    どんなお弁当でも残さず食べてきてくれる

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:01 

    主さんのコメントとほぼ同じ
    プラス
    こどもにも優しい
    思いやりがある
    話し上手
    とにかく最高の旦那です
    20年一緒にいるけど嫌いになったことが一度もない
    実の親より信頼しています

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:03 

    辛抱強い
    愚痴を言わない
    悪口を言わない
    フルマラソン走れる
    英語、韓国語が出来る
    ポジティブ

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:26 

    結婚して15年目でも体調崩したときに、うざいくらい優しくなる。
    帯状疱疹なったときは5つの病院で検査してくれた。神経質なだけかもだけどね……。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:53 

    鈍感なところ

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:24 

    贅沢を言わない

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:26 

    私には合わなかったと思ってる
    家事も育児も一切私任せ

    でもとにかく目標を決めてそれに向かって計画的に突き進んでいくパワーはすごい

    今は仕事に活かしてる
    私と結婚する時もすごい勢いでアプローチされて勢いに負けた

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:31 

    毎日仕事に行く

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:48 

    空腹でもイライラしないところ

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:06 

    穏やかな性格
    子供のことですぐにカリカリする私に比べたら本当に心広く接してくれている
    小さなことでも感謝してくれる

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:09 

    旦那の尊敬できるところは?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:11 

    多角的な視点
    歴史得意←私 全くダメ
    政治 の話 説明してくれる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:12 

    >>27
    B型のことバカにしてるくせにね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:23 

    外面良くて人に好かれる。

    家では。。。。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:53 

    私のワガママを受け入れてくれるところ
    甘やかしてくれて本当にありがとう

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:35 

    こまめに褒めてくれるところ。
    当たり前だと思ってたことを褒めてくれると嬉しくてにやけてしまう。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:42 

    私と結婚出来たとこ

    器がデカすぎるだろって思ってる

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 21:17:48 

    なんでも理由つけて人のせいにすること。
    ある種の天才だと思ってる
    それくらい発想力あるのなら仕事に生かしてほしいがそれはできないこと。

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 21:18:40 

    いつも機嫌がよく、挨拶や感謝の言葉を惜しまないところ。
    思いやりがあり、共働きの私を気遣って家事を率先してしかもさりげなくやってくれるところ。
    親にも優しく接しているところ。
    頼りがいのある旦那で本当に尊敬してる。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 21:19:18 

    >>37
    優しいね(^^)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 21:20:29 

    大学卒業し新卒で金融機関へ入行。一度も転職することなく行員歴18年目。
    すぐに辞めていってしまう人が多いのに、素晴らしいと思う。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 21:21:15 

    人のせいにしない
    いい意味で能天気
    協調性がある
    最大に良いと思うところは
    稼ぐ能力に長けている

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 21:21:31 

    子どもが泣こうが喚こうが、起きずに眠っていられる。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 21:21:34 

    頭が良い。賢い。
    高学歴なのはもちろんですが、政治経済、社会問題…質問したらすぐに教えてくれる。さすが、です。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 21:21:54 

    鈍くて忘れっぽいのに、なんだかんだ面倒見がいい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 21:23:42 

    娘への愛情。母親の私より母性がある。時間の許す限り育児をしている。娘が趣味らしく、娘に使うお金時間なら惜しまない。
    専業主婦の私に、好きな物を買わせてくれる。自分がお金いるときに、管理している私がお金を渡したら何故かありがとうと言う。それ、あんたが稼いだお金ですよ。

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 21:24:51 

    お金関係
    私がお金使い荒いので全て任せてます。
    そして全て計算してるので、貯金も意外と溜まってるし、仮想通貨やギャンブルでもマイナスになったことがないとこ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 21:24:54 

    なんでも直せるところ。今日も仕事から帰って息子のロードバイクのブレーキ直してた!すごい!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 21:24:59 

    数字に強い(電卓いらず)
    機械に強い(家電設置、修理は自分でやる)
    子無しで病弱な私のそばに居てくれる
    家事サボっても怒らない
    料理下手でも完食してくれる
    優しくて私に激甘。
    会社の先輩後輩にも慕われてる

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 21:25:13 

    いらつかない。この正月に私が財布を落としてしまいワタワタした時も冷静に全部の場所についてきて励ましてくれた。これが私なら「正月から何やってんの」とキレるとこだろう。旦那ありがとう。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 21:25:26 

    いつも優しい。
    支えようとしてくれる。
    私と結婚してくれたことに感謝。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 21:25:50 

    どんなに遅くても洗濯と食器洗いをしてくれる所。育児も協力的です。お酒もタバコもしません。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 21:26:14 

    嫌みっぽいのがチラホラ笑

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 21:26:57 

    いくらでも挙げられる。
    優しい、頭が良い、収入良い、仕事出来る、大企業で順調に出世してる、金銭感覚しっかりしてるけどケチじゃない、私がズボラでも笑って許してくれる、高身長スタイル良い、子煩悩、古い友達大事にする。
    改めて書き出してみると何で私みたいなのと結婚してくれたのか奇跡に思えてきた。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 21:27:02 

    わたしと違って友達が多く、人を嫌ったりしない。
    愚痴を言ったりもしないし、なおかつ仕事に遅刻や休んだり絶対しない。
    あと無駄遣いしないところ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 21:28:14 

    すごく目つきも悪くて、人相も怖い人なのに、メチャクチャ本を読みます。
    集中し過ぎてて、話しかけづらいのが難点かな(´・∀・`)

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 21:28:27 

    >>1
    そんないい人が選んだ人なんだから主もいい人なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 21:29:02 

    ポジティブで明るい
    面倒くさい私の扱いが上手い
    夜中に寝ても、私が寝てても朝早く起きて仕事に行ける

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 21:29:27 

    私の実家に同居をしてくれる事。
    今までの不信感やら、頼りなさが一気になくなった。

    ましてや二人の時に「大丈夫?やっぱりちょっと気まづい?」と聞いた時でも「なんで?そんな事ないよ!俺は○○と居れれば幸せだよ。」と言ってくれた時 本当に色々覚悟して一緒に居てくれてるんだな。と感じた。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 21:31:48 

    細かいこと気にしないところ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 21:32:13 

    心の底から優しいことと前向きでいつも笑顔なとこ。「ありがとう」と言ってくれるとこ。専業のわたしがごはん炊いただけでありがとうも言ってくれる。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 21:32:35 

    たまに腹立つこともあるけど、全部尊敬してる!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 21:33:17 

    ずるいことをしない
    批判的なことは言わない
    ズボラな妻にも文句を言わない
    記念日やイベントを忘れない
    毎日1人で起きて仕事に行く

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 21:33:32 

    物知りなところ。難しい漢字や意味など当たり前に言えたり読めるところが私にはない頭の良さで尊敬します。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 21:35:22 

    >>8
    うちの旦那も布団に入ったら1分以内で寝る。
    いびき、歯ぎしりすごいから私より先に寝るな!って言うだけ無駄…

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 21:37:03 

    あちこちのトピで血液型の画像貼り付けてる人、いい加減迷惑。
    なんで管理人はほったらかしなの?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 21:37:25 

    賢い
    努力家

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 21:39:19 

    真面目かつユーモアがある
    働き者
    家族を一番に考えてくれる
    私を大事にしてくれる
    無人島に流れ着いても生きていけそう(笑)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 21:43:27 

    ここ見てるとやっぱり優しくて穏やかな旦那さんが尊敬されてるよね。
    仕事中にお客さんで「は?違うだろ!」とか「そんなの知らないよ、お前の好きにしろよ」とか奥さんに言ってる人時々見かける。しかも子供の前で。
    なんであんな人我慢できるんだろって思うけど、やっぱ奥さん色々抱えてるよね。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 21:47:15 

    私より頭が良い所

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 21:47:53 

    家事が雑でも文句言わない
    仕事の勉強頑張ってる
    本人は頑張ってないって言うけど
    資格取る勉強してるから偉い

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 21:47:58 

    政治や社会情勢を良く知っている。ニュース見ていつも解説してもらっている。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 21:48:30 

    すごくポジティブな所かな〜
    たまに能天気すぎ!ってイライラする時もあるけど笑
    私が心配性なのでバランスが取れてると思う。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 21:48:39 

    私にはあんな頭の使う仕事できない。
    そもそも面接の試験の時点で受からないけど。。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 21:48:49 

    私の「ほら、アレ何やった?○○とか、○○の──」から答えを出してくれること

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 21:51:13 

    会社の人に好かれてる
    ごくごく一部のひねくれた人にはいらつかれるみたいだけど、たいていの人に敵認定されない空気を持ってる
    仕事はできるのにアピール出来ないタイプだから出世は難しいかもしれないけど、誰かしら見てくれてて気にかけてくれてる
    自慢話もあんまり聞いたことない
    友達少ない私には羨ましい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 21:51:37 

    >>63

    主です。うちと同じ行動パターンで笑ったw

    皆さんのご主人、素敵ですね。

    私の旦那は仕事で何度か流血した事があります。
    一番青ざめたのは、手首の手の甲側を刃物で深く切ったこと。それ以来明日いなくなるんじゃないか?バカな事を言って毎日笑いあうことができなくなるんじゃないかと考えてからは、出来るだけ小さな感謝とかも言葉で伝えています。


    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:02 

    理不尽な事に遭遇した時
    私を守るために自信満々で強くガツンと言ってくれる
    公務員の前の旦那は佐川氏みたいにオドオドして迷惑行為を受けたら泣き寝入りして謝ることになってた

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:15 

    学歴はないけど頭の回転が速い!
    器用で何でもできる!
    料理は私より上手!
    子育ての考えが凄い!
    こんな私と一緒にいてくれる!
    とにかく器が大きい!

    ほんとに尊敬できる旦那サマです。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 21:53:16 

    このトピ伸びそー
    ガルちゃん妄想族がいっぱいいるからな
    こんな旦那だったらいいのに願望書く奴うじゃる

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 21:53:28 

    ずるいことをしない
    批判的なことは言わない
    ズボラな妻にも文句を言わない
    記念日やイベントを忘れない
    毎日1人で起きて仕事に行く

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 21:55:22 

    英語ペラペラ
    海外での運転とかも平気
    ゴキブリや蜘にも動じない
    バンジージャンプやスカイダイビングも平気
    頼もしいです

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 21:56:17 

    ★運転マナーが歩行者絶対優先なところ。
    ★汚い浮浪者のようなおじいさんが頭から血を流して倒れてたとき、周りの人は見て見ぬ振りしてたのに、おじいさんに耳を傾けて目の前のマンションのおじいさんの部屋(5階エレベーターなし)までおんぶして連れて行き、保護者に届けてたところ。

    見てくれはお世辞にもかっこいいとは言えませんが、自分にとっては世界一尊敬できる人です。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 21:57:11 

    控えめ、文句悪口言わない、好き嫌いしない、文句悪口言わない、小っさいことにもありがとうと、いつも言ってくれる、力持ちで頑丈、気遣いが女性的なまでに細やか、子供、年寄り、動物に優しい、料理上手。
    良くないのは小デブなスタイルと糸目の顔ぐらい。よくもまあこんな人格に育ててもらったな。と、感心する。これでイケメンだったら出来過ぎて逆に胡散臭かったかも。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 21:58:12 

    >>52さんの、
    いつも機嫌よく、挨拶や感謝を惜しまないってやつ、大好き。
    こんな人がそばにいてくれたら、元気になれそう

    みなさん良いなぁ~
    羨ましい限り 独身より(*´-`)

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 21:58:23 

    仕事がどんなに大変でも愚痴も吐かずに頑張るところ
    なんだかんだ家族のために色々と骨を折るところ
    出されたご飯に絶対文句を言わないところ

    今朝些細なことからケンカして顔も見たくないと思ってたけど、↑を改めて思うとちゃんと労ってあげようと思えました
    主さんありがとう

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 21:59:57 

    思いやりがある
    家族思い
    決断力と行動力がある
    友達が多い
    努力家

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 22:00:30 

    仕事出来なくて、くよくよ落ち込んでる私からしたら
    凄くストレス溜まる仕事を淡々とこなしていると同じ職場の方から聞いたとき。
    失敗しない、失敗しても自分ですぐ立て直す。
    家ではケロッとしてる。

    付き合い長いけど、落ち込んだり愚痴を言ったこおはほぼない。
    そこだけ尊敬出来る。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 22:00:59 

    >>99
    あなたもこれからさ!
    未来がある。妬んだりする人もいる中、あなたは心がキレイと見ましたから、素敵な人をみつけてくなされ!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 22:03:30 

    感情の起伏がそんなになくて一定なとこ。
    私は波が激しいので羨ましい。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 22:04:14 

    他の方と概ね似てるので共感するコメント多い!

    あとはどんな話でも聞いてくれて最終的に笑い話にする所。
    ほぼ毎日嫁(私)を褒めてくれる所。
    子供たちが可愛くてしょうがないので仕事から帰ってきて疲れててもキャッキャと遊んでる所など。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 22:05:28 

    家に帰ってこなくても
    家族が優しく待って居てくれると思えるほど図太い

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 22:07:17 

    こんなにダメな私を責めないで一緒にいてくれること

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 22:13:51 

    事故物件の私と離婚しないところ
    この先はわからない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 22:19:47 

    同じ会社で20年以上勤務しているところ。
    年功賃金なので結婚直後に二人で描いた生活設計通り進んでる。
    私は会社生活になじめず何度か転職していたので頭が下がる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 22:22:14 

    皆さんさ、そうやって旦那さんを尊敬できる人じゃん。
    だから旦那さんにとっても魅力的な奥さんなんじゃないかな。

    尊敬しあってて素敵な夫婦だよね!

    ウチはとにかく家族第一のひと。
    イクメンなんてハンパな言い方出来ないくらい育児してくれる。
    私の事大切にしてくれて、ほかの女性に全く興味ない。
    だから、ほかの女性に親切にする事もないから気になる時もあるけど、
    ほかの女性に親切なら嫉妬しちゃうからちょうど良いのかな〜?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/28(水) 22:22:33 

    皆さんが仰る点とほとんど被る点を尊敬してます。
    金の斧って童話ありますよね。あれの主人公を地で行くような、働き者、正直者、見栄は張らない、欲張らない人です。
    少ないお小遣いしか渡してないのに、コツコツ貯めて私にプレゼントをくれたりします。涙
    穏やかで一見弱く見えるけど、いざとなったら家族のために闘える人で、言うことはありません。
    高卒だし収入だって高くなくて、共働きでなんとかやっていますが、夫がこういう人で本当に心が助かります。
    高学歴高収入でも奥さんにモラハラしてたりする人もいるって聞くので、人柄が良いことは実はどんなハイスペックな条件よりも大当たりの、願ってもない宝物だと思います。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/28(水) 22:28:45 

    >>110
    そう。
    別なトピなら、事実を言ってるだけなのに、自慢と受け取られてねたまれて袋叩きに遭うこともあるけど、こちらのトピにはそういう人が登場しないもんね。奥さん方もやっぱり同じように人格者人に違いない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/28(水) 22:32:02 

    絶対に仕事に穴を開けない。
    稼ぎがいい。
    優しい。
    子供思い。
    どんな料理を出しても文句言わない。
    ダラダラを許してくれる。
    綺麗好き、散らかさない、トイレ汚さない、トイレットペーパーの補充をしてくれる。
    疲れててもハグしたいと言えばしてくれる。
    お金使い過ぎても怒らない。
    セックスがいい。
    匂いが好き。臭くない。
    寝るときの腕枕が嬉しい。
    顔が好き。
    髪の毛が豊か。
    毒親育ちであることを受け止めてくれたこと。
    初めての恋で初めての彼氏だった。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/28(水) 22:33:45 

    私を昔と変わらず好きでいるところ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/28(水) 22:34:14 

    どんなに子供が泣いてても寝られる

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/28(水) 22:38:52 

    ・人のこと絶対悪く言わない
    ・仕事の手を抜かない
    ・人当たりがよく、好かれる
    ・自分が損をしても人に優しくできる
    ・クソみたいな私と結婚してくれた寛大さ

    本人には言わないけど、尊敬してます!!
    普段鬼嫁だけど、本当は私よりできた人なんです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/28(水) 22:43:59 

    特にない

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/28(水) 22:45:30 

    嫌いな所も沢山あるけど
    いい事だけ思い出そう。

    ・私の頭痛持ちをよく理解して楽させてくれる
    ・深く悩まないタイプ精神的に強い
    ・私が不自由せんように俺が稼ぐって言う
    ・夕食や、簡単なランチでも美味しいって言いながら食べてくれる
    ・可愛いって言い続けてくれる
    ・一緒にテレビ見てると◯◯とみるテレビは何でも面白い、抱きしめられた時おちつくー、と常に言葉で伝えてくれる

    毎日一緒に暮らしてると、
    当たり前になってありがたく
    思えなかったけど
    今回思い出せました。
    ありがとうございました。笑



    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/28(水) 22:45:57 

    激務で深夜帰宅で疲れてるだろうに、子供の夜泣きに対応してくれる!私はヘトヘトで起きれなかったので、ありがたいです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/28(水) 22:48:31 

    みなさんの旦那様がすばらしくて、
    びっくりしてます。
    そして、自分の旦那がいかにダメな男かわかりました。すぐおこる、家事は何にもしない、上から目線、口調は荒い、全て私任せ❗️
    婿養子ですが、会社を継ぐ気もなく、社員感覚で定時に帰るし。
    もうなんであんな男を選んだのか❗️涙がでてきます。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/28(水) 22:49:20 

    人によって態度を変えないし、どんな人にも物にも敬意を持てて、優しい心遣いが出来る。
    町でティッシュやチラシを配ってる人のことも邪険にしない。『俺も接客やってるからわかるけど、一生懸命やってるのに冷たい態度は取れん。皆、何か背負ってツライことも頑張ってる』と。
    私の母のお仏壇を毎日拝んでくれて、仕事帰りに買ってきてくれたお菓子なんかでも、まずは真っ先にお仏壇にお供えする。今時古臭いけれど、私の亡くなった母に敬意を持ってくれてるってことは、私にも敬意を持ってくれてるってことで、心から感謝、尊敬する。いくら大金を積んでもこういう人にはそうそう出会えないと思っている。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/28(水) 22:50:07 

    子供好きで優しい、気が利く。
    料理も美味しい。
    あと、結婚して結構経つけど、記念日には毎年花束をくれる。
    ハゲてなければかなりモテると思う(笑)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/28(水) 22:51:12 

    まだ若くて遊びたい盛りの年齢だけど
    給料入ったら生活費をしっかりわたしくれるとこ
    自分が妊娠して退職して初めてわかったことだけど
    責任持って自分だけの給料で奥さんと子ども養うって
    当たり前のようだけど相当覚悟もいるだろうし
    感謝している

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/28(水) 22:53:59 

    >>120
    そんなことないと思うよ。婿に来てくれたんだから心根の優しい人なんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/28(水) 22:55:26 

    穏やか
    手先が器用
    寝付きがいい
    勤勉、読書家

    こんな私でごめん

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/28(水) 22:56:38 

    ロリコン猿に取り柄ってある?

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2018/03/28(水) 22:56:53 

    稼ぐ能力がすごい
    会社経営に副業、不労所得もある
    穏やかな性格で誰からも好かれる
    お姑さんはどんな育て方したんだ?
    と聞いてみたい。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/28(水) 22:57:15 

    かなり稼いでくる。
    その為に努力してる。
    かなり粘り強い。
    私にはない狡猾さがある(仕事の上で)。
    3秒で眠れる。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/28(水) 23:00:06 

    仕事が好きなところ。
    わたしはきらいー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/28(水) 23:00:25 

    寛大なところ。
    じゃないとすでに別れられてる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/28(水) 23:02:22 

    仕事を休まない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/28(水) 23:16:13 

    何か書こうかと思ったけど、
    本当に今は尊敬できるところが見当たらない。
    尊敬していたところが、全て偽りでした。
    皆さん素敵な旦那さんをお持ちで羨ましいです(;_;)

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/28(水) 23:21:32 

    寝つきがいい所。
    のびたくんより早い。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/28(水) 23:43:08 


    趣味てDIY好きで
    気に入った家具がないと
    自分で作ります

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/28(水) 23:45:19 

    心身共に丈夫!
    絶対に鬱にはならない強靭な肉体と精神力がある。

    打たれ強いから、どんなにハードな仕事でもたくさん睡眠を取って早朝から深夜まで働いている。

    打たれ弱い私にはそれだけで頼もしい。

    おまけに稼ぐしね。

    ありがたいです。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/28(水) 23:45:24 

    意外と高収入だったところ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:29 

    とにかくいつでも明るい!
    朝起きた瞬間から元気。
    誰とでも仲良くなる。
    よその子でもすぐ仲良くなって懐かれる。

    わたしは人見知りで友達少ないタイプなので、社交的なところ尊敬します!
    あといつでも優しい!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/28(水) 23:52:36 

    人の悪口陰口言わない
    他人に嫉妬しない
    人をあまり嫌いにならない
    ↑まあ、人に興味ないのかな?って感じだけど
    偉そうに物も言わないし悪口とか言わないの凄いなって思う
    仕事を趣味っていうところもかな
    あとはダメダメな人だけど

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/28(水) 23:54:29 

    夫は医者ですが、責任感が尋常ではないぐらいに強く、とにかく前向きで常に明るいから、夜中の呼び出しも嫌々ながらも(熟睡中に起こされるから)帰ってきたら眠れば良いか~と楽観的。

    健康だし、結婚して15年以上、1度も休んだことがない。

    私は頭痛持ちだし生理痛は酷いしでよく寝込んたりと虚弱気味だから、元気と言うだけでも尊敬する!

    俺が稼ぐから子供達の事と家の事は任せた!と、亭主関白なとこもあるけど、それぐらいの気持ちでいてくれた方が頼りがいがある。

    稼いでくれるし体の心配はないし、幸せな結婚をしたと思ってます。

    ムカついたりする時もそりゃあるけど、他の事でカバーされてる感じです。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 00:01:31 

    家事、育児すすんでやってくれる。
    仕事に真面目。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 00:03:05 

    私の下手な料理に、一切文句を言わないところ!
    結構まずいのに…ごめんよいつも我慢させて

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 00:05:52 

    >>94あなた、可哀想ね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 00:13:00 

    人に好かれる天才だと思ってる
    自然体でガツガツしてないのに旦那の周りに人が集まる
    故に仕事仲間からも信頼されてて友達かなり多い
    特に同性からめっちゃくちゃ好かれてて尊敬されてる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 00:13:10 

    学歴かな。
    素直に尊敬してる。
    私の中では旦那であり動く辞書でもある。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 00:23:12 

    >>111
    人柄がいいってのはどんなハイスペックよりも大当たり

    ほんとそうだよね!
    私も、暮らしていける収入あるなら人柄の方が大事だと思うよ
    高収入や高身長もステキだけど、
    性格って唯一無二だから。旦那の代わりはいない!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 00:28:08 

    単身赴任でがんばってるところ。
    妻子はあなたのおかげで何不自由なく暮らせてます。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 00:31:30 

    嫌な事があっても機嫌の波がない。他人にもやさしい。私と結婚する時 取引先のおばさまに「あなたと結婚される方は幸せですね」って手紙もらってた。付き合いいれて17年、幸せです。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 01:01:58 

    ギャンブルしない。暴力奮わない。酒飲みしない。女遊びしない。

    平和な毎日をありがとう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 01:05:02 

    子煩悩で優しい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 01:39:02 

    とにかく怒らなくて優しい
    私が短気なので凄いなと思うし感謝してる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 01:42:33 

    妊娠後期で働けない私は、旦那だけに働かせてる事が罪悪感あって、「ごめんね」って言ったら「○○(私)はお腹で一生懸命子どもを育ててくれてるじゃん、こちらこそ辛いの代わってあげれんくてごめんね」って言ってくれたことで気持ちが楽になったし、そんなふうに思ってくれてる旦那を尊敬した。私だったらそんなふうに思えたかな?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 02:35:03 

    >>1
    主とほぼ一緒です!!
    びっくりしました。
    いい旦那さんですね!!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 02:38:12 

    どんなに仕事が大変でも家で愚痴を言わない、仕事を持ち込まない
    出世願望がすごくて、大手企業で最年少で課長とか記録を塗り替える
    めちゃくちゃ優しい
    帰ってから洗い物や子供のお風呂と寝かしつけまでしてくれる
    しかもイケメン


    でも加齢臭が本当にすごい!付き合った22の時からすごい笑。あれはなんなの笑
    ワキガではないんだよね、
    首から上が臭くてやばい笑
    耳の裏が特に。
    体臭はめちゃくちゃ好きな匂いなのに。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 02:50:12 

    歩くWikipediaと言われるくらい、ほんとに色んなジャンルについてやたら知ってる

    軽い気持ちで尋ねたら最後!怒涛の解説が始まる

    私の実家も、家電買い替え、旅行計画、家のリフォーム、猫の飼い方、税金や資産運営、なぜか妹の転職まで、全て夫のアドバイスで助けられてる
    音楽やスポーツも詳しくて話も弾むし、冗談や切り返しが上手いから気に入られる
    家事も出来るから、いつも私が適当にしてると指摘される

    ...私の存在意義が感じられないのだが

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 02:55:43 

    私なんかと結婚したこと

    遅刻魔
    転職魔
    Fラン大学
    ゴミ部屋
    料理ガサツ
    不潔
    短気ですぐ怒鳴る
    ナマケですぐ約束やぶる
    買い物依存症
    不妊症の可能性あり

    たぶんマトモな人間は無理だとおもう
    神様です

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 03:09:19 

    かなり頭の回転が早く頭脳明晰。
    よって稼ぐ能力があるところ。
    人の悪口を言わないところ。
    自分の母親が苦労してるのを見てたから女性には一銭もお金を出させたくない、私の笑顔が見られたら嬉しい!と付き合っている頃から男気溢れているところ。

    私は夫の前に付き合った人が出会った男性で初めての割り勘主義だったので。笑
    よりかっこよく見えたのかも。

    頭も心も偏差値高いとレベルが違います!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 03:20:08 

    金を稼いでくる
    仕事がハードでも休まないやめない

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 03:32:39 

    優しい

    面倒見よい

    思いやりある

    ねにもたない

    言うべきとこは言うとこ。

    大人

    発達障害にある程度理解あるとこ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 07:00:40 

    365日いつもオットリ穏やかで優しいところ。

    汚い言葉や下品な言葉遣いをしないけど、ユーモアもあり、ノリも良いところ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 07:09:22 

    仕事が好きなところかな。
    私は出来れば何もしたくないから、ほんとに尊敬するw

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 07:14:26 

    >>113
    めっちゃいいじゃん!
    って思ってたら、最後の方の「髪の毛が豊か」に笑っちゃったよ! 笑
    うちの旦那も髪の毛が豊かw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 07:19:37 

    鈍感。
    イライラしてる私に目が??で見てる。
    いや、君にイラついてるんですけど?ってなる。
    なんか一周回ってその鈍感さに私のイラつきが無駄な時間って思うこともある…が、またその鈍感さにイラついてくる。見えない空間に振り回されてる感じ。
    ある意味尊敬する、あんたに…

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:14 

    20年近く私を嫁にしてるところ
    物好きと思いつつ
    めちゃくちゃ感謝してます

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 08:20:27 

    子供に何時間でも付き合って遊んであげてる。
    私は疲れたらすぐ、家事を終わらせなきゃ~と逃げちゃうから。

    会社で不真面目なパートのおばちゃんをちゃんと怒るところも凄いなと思う。
    仕事を真面目にして、他の社員が嫌がることを引き受けるところも。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:23 

    働き者、性格に裏表が無い、優しい、料理好き、真面目

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 08:48:24 

    仏のように温厚。
    私がダイエットしてて「3ヶ月体重変わらない。しんどい」って愚痴ったら「3ヶ月もキープしてるってことでしょ?凄いね!」って褒めてくれるし
    子育てにおいても私が少しでも寝れるように0歳の頃から夜泣き対応をしてくれてた。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 09:20:08 

    優しい紳士
    イケメンで子煩悩
    モラルがしっかりしてる
    夢だった仕事をしているので努力を形にできる人
    収入が良くて安定してる
    私を一途に愛してる(19歳の頃から)
    義両親も含め頭脳明晰
    毎日「ありがとう」と言ってくれるし、ちょっとした事でも「ごめんね」って言ってくれる。

    本当完璧な旦那だと思ってます

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 09:32:07 

    イケメン
    年齢の平均以上の収入
    子どもに優しい
    私がだらしなくても優しい
    家事に協力的

    でも1番は結婚して10年くらいでとても変わった事。新婚当初は家庭的のかの字もなくて自己中で冷たい人だった。

    自分を変えるって大変な事だから、愛情だと思って感謝してる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 09:37:06 

    このトピ癒される。

    良い循環で夫婦してますね。
    私も当たり前だと思わず夫に感謝して優しくしようと思ったよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 09:43:33 

    仕事を絶対に休まない
    どんな状態の私も受け入れてくれる
    専業なのに買い物たくさんしてしまっても育児でストレスあるよね、とうるさく言わない
    娘の為ならどこまでも頑張る

    ありがとう

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 09:46:10 

    子どもが病気になった時に会社から
    「ごめんね、任せきりで」ってラインがくる。

    激務でワンオペだけどその一言が嬉しい。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 09:51:07 

    なんだか愛されてるみなさんも、素直で良い人が多そうですね。

    あんまり結婚生活の幸せな話って話さないのでみなさんと遠慮なく語り合いたい...

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 09:59:58 

    寡黙で優しい 
    10年一緒にいて、一度もケンカをしたことがない。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/29(木) 10:36:05 

    コミュ力が高い
    マメ
    筋トレちゃんとしてる
    ちゃんと働いてる
    家事もしてくれる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/29(木) 11:21:32 

    >>13
    悪いことはきちんと悪いと、相手のこと想って叱ってくれる人の方がいいわ。
    何言っても怒らないなんて頼りなさすぎる。
    それは怒らないのではなく怒れないだけでは?
    ただ単に相手に嫌われるのが怖いだけで。
    優しいのとあまやかすのは違うよ。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/29(木) 11:48:48 

    私を甘やかしてくれる
    気質が穏やかで、怒ったり怒鳴ったりしたことがない
    頭がよく、私が何かを質問すると、池上彰のようにわかりやすく教えてくれる
    老後など将来を見据えたお金の管理をしてくれる
    冬の日は毎日湯たんぽを作ってくれる
    私が通院した日は私の好きなものを作り、駅まで迎えに来てくれる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/29(木) 12:56:26 

    ここの人はほとんど、ただ単に自分に都合よく動いてくれる人、わがまま聞いてくれる人を尊敬できるって言ってるだけじゃん。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:19 

    >>172
    ここでも、事実を話してもやっかまれたりしますからね。何が目的か(きっと満たされてないかわいそうな方)言いがかりめいた苦しいトピは±ゼロゼロでスルーですね。尊敬できる、思い通りになってくれる、甘やかしてくれる、優しい、何でもいいじゃないですか。その人にとっては事実なんですから。そういう夫にはこっちも答えてあげたいのも当たり前だしね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 13:07:45 

    >>178
    いちいち反応すると荒らしに荷担、火に油にしかならないですからね
    反応しなければ面白くなくて去りますわ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:39 

    旦那に小遣いを渡しても
    大半を私の為に使ってくれる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 13:25:18 

    >>108
    私もだ。大クラッシュの事故車、修復歴アリ、しかし、こんなのをヨメにしてくれたこと、皆さんが言ってるようなことと同じようなことで、大変尊敬しております。しかも私より若くて顔もなかなか。
    前の旦那の前ではどう言葉を選び尽くしても気に入らない内容だとブン殴られてばかりで、しまいには言葉を発っせなくなり、怯えて縮み上がって暮らしていたけど、今の旦那の前ではのびのびして自分の意見言って、食べたいもの食べ、眠たきゃ横になり。前の旦那の前でよりずっと気をつかわないのにこんなにリラックスさせてもらえる。
    男次第で女の幸せは左右される。有り難くてしょうがない。女をビクビクさせないのも男の甲斐性。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 15:03:53 

    優しい
    仕事も一生懸命
    人の愚痴は滅多に言わない。
    私は義理の家族が大っ嫌い。
    だから文句言ってもウンウンと聞いてくれる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 15:25:32 

    気分屋な私の相手をしてくれてること。
    おおらかなところ。
    なんでも悲観的に考えないところ。
    私はなんでも悲観的に考えてしまうから、そんな夫と話してると気分が楽になる…ありがとう…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 17:05:36 

    基本的な規則正しい生活態度がほぼ完ぺきに出来てる。
    家へ帰ったら手を洗いうがいし洗濯ものを場所に出し机に鞄のものは全て出す。
    部屋を散らかさない。洗面所やトイレは自分の使った後は綺麗にしてる。
    朝は早起き、夜も定時で寝る。
    大声を出さない。
    仕事は出世 年収もかなり高い
    他人の悪口批評はしない
    愚痴も言わない
    ケンカにならない
    全部任せてくれる
    優しい 私を中心に考えてくれる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 17:25:25 

    年に一回ぐらい料理を失敗するがそれでも食べてくれる。

    一家の大黒柱として頑張ってくれてる

    性格悪い私の旦那でいてくれてる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 18:22:08 

    完全に惚気になりますが、、、
    ・何を出しても、おいしいよありがとうって完食してくれる。なんならリンゴ剥いただけでも感謝される
    ・普段はおおらかな性格(私が神経質なのですごいなーと)
    ・でも仕事のことになると一切妥協せず、夜遅くまで患者さんの命救ってる
    ・自分の方が疲れてるのに、私が体調不良だったら過度に心配して過保護になる
    ・私にとってはイケメン
    ・散歩中の犬がいたらニヤニヤして眺めてる(不審者w)
    ・収入そこそこあるのに倹約家

    我が夫ながら頭が上がりません

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 18:54:04 

    冗談でも私のことをからかったりバカにしたりしないこと!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 19:00:56 

    なにも言わずに手を差しのべた所ですかね。大学時代に授業でとっておいたノートを全部紛失してしまい、これじゃ単位が取れないってなってたときたまたま授業が重なっていたゼミでいっしょの男子が、「じゃあ俺のコピーしたるわ」と言って全部コピーしてくれた。でもコピー代だけでも6000円くらいかかるはずなのに全く請求してこなかった。試験終わった後も彼は「俺の字汚かったやろ、ごめんな」と言って去っていき、卒業するまで結局なにも会話できずに社会人へ。そしてたまたま実家の水道が壊れたときに業者の方に来てもらってドアを開けたら、そこにはゼミでいっしょだった男子が。でもそこで何故か意気投合し、そのままゴールインして今では私の旦那です。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/29(木) 19:17:31 

    私は高校からの付き合いの旦那ですが、もう数十年一度も叱られた事ありません。
    旦那は頭脳明晰、スポーツ万能、モテ男
    私は美大出身ですが東大出ても美大は才能無いと行けないよ。と私を尊敬してくれています。
    勿論、温厚で真面目 収入も高いです。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/29(木) 19:23:22 

    真面目にコツコツすることが得意

    ストレスを溜め込まずに忘れられる

    優しい、怒った所を見たことがない

    私には無いところがたくさんです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 20:06:32 

    たくさんあるけど、一番は人を見下さない所。
    だから、いつも優しく平等な人です。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 20:21:33 

    私の家族を大切にしてくれる所

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 20:32:03 

    顔や匂いが好きとか書いてる人、尊敬する所じゃなくない?
    ただ好きな所書いてるだけじゃん。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:58 

    夜勤明けから睡眠4〜5時間で目覚ましかけて起きて来て子供達(3歳と1歳)と公園行ってそのまま子供達と外食からの帰って来てお風呂入れてまた遊んで寝かしつけ。その後はゲームしたり筋トレしたりでとにかくタフ!!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 20:44:05 

    料理がすごくうまくてつくってくれる。
    掃除してくれる。
    看病してくれる。
    育児してくれる。
    稼ぎがいい。
    趣味がいい。
    優しい。
    顔がいい。
    性格がいい。
    頭がいい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/29(木) 20:44:36 

    私が失敗したりやらかしたりしても1回も責められた事がない。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/29(木) 23:19:40 

    私は心が狭いし、心が広い旦那をすぐ忘れて何も考えてないって責めるけど、それすらも流してくれる。
    そのときは頭に血が上ってるから腹が立つけど冷静になれば自分が心が狭いだけなことに気づく。
    それで責められたことがない。
    怒りっぽい私に愛想つかさないでくれるし冷たくしても嫌わないでくれてる。
    普段不満なことの方が多いけど、思いつくまま書いてみた。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/30(金) 09:17:56 

    普通見て見ぬふりしたい、関わりたくないなぁーって場面で率先して間に入っていく所。

    同じ職場で働いてる時にクレーマーオヤジが怒鳴り散らしてて周りはみんなうわぁ~…って遠目から様子伺って息を潜めてる状態だったんだけど、そこに入っていって怒鳴られてたスタッフに代わって対応し、クレーマーをご機嫌に帰していた。社員でもなくただの1スタッフでそこの担当でもなかったのに。
    とにかくどんな場面でも逃げない。
    泣き言とか弱音吐かない。
    仕事行きたくないとか思った事ないとか。
    精神がとにかく強い。
    私が勝手に意固地になってたりしても、え、そうくるの?って固まった心を紐解いてくれる。
    この人にはかなわないなぁと思わされる事が沢山ある。
    こんな人だから先輩、後輩とわず誰からも慕われる。
    私には出来ないことばかりで尊敬する。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/30(金) 11:26:38 

    私はなにかと義理実家と関わるのを避けてしまうんだけどうちの実家に行くのを楽しみにしているところ。

    いつも精神が安定しているところ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/31(土) 01:05:40 

    いつも笑顔で穏やか、誰に対しても優しい
    まわりを元気にする
    優しいだけじゃなく厳しい一面もある
    褒めてくれる感謝してくれる言葉で言ってくれる

    尊敬してます

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/11(水) 01:08:23 

    ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード