ガールズちゃんねる

YOSHIKI、10歳で父が自殺…「思い出すのも怖かった」幼少時代を「キンスマ」で激白

131コメント2018/04/02(月) 14:17

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 20:33:16 


    YOSHIKI、10歳で父が自殺…「思い出すのも怖かった」幼少時代を「キンスマ」で激白 : スポーツ報知
    YOSHIKI、10歳で父が自殺…「思い出すのも怖かった」幼少時代を「キンスマ」で激白 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが30日放送のTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」(金曜・後8時54分)に出演し、「思い出すことも怖かった」「いまだにうなされる」という幼少期の記憶についてテレビで初告白する。


    しかし、YOSHIKIが10歳の時の夏休みに父親が自殺。YOSHIKIは父の死を受け入れることができず、母や親戚に当たり散らしたり、「なぜ僕は生きているのに、父は死んだのか」と深く考えるようになり、小学生ながら死に方についての本を読み漁っていたという。

    さらに「自殺じゃないと今でも思っている。そういうタイプの人ではない」と語るHIDEの死、ToshIの洗脳騒動についても心中を告白。

    +448

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 20:34:30 

    大変辛い幼少期を過ごしてきたんですね…

    +544

    -10

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 20:34:43 

    知らないところで苦労してんのねみんな

    +556

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 20:35:04 

    後ろの赤い女軍団って必要ないよね

    +1232

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 20:35:08 

    壮絶な人生…

    +249

    -11

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 20:35:17 

    闇が深いよな

    +310

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 20:35:36 

    すごい傷になるよね

    +405

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 20:35:52 

    そんな過去があったんですね…
    知らなかった。

    +273

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 20:36:00 

    それでもこの方はお育ちがよいと思いますわ

    +734

    -16

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 20:36:05 

    何だかんだ言ってもyoshikiって90年代から残ってるのがすごいなーと思う。お笑いとか俳優とかそんな方向にはいかずに。

    +667

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 20:36:28 

    小さい時に父が自死するのは辛いだろうな

    +508

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 20:37:33 

    まだ番組やってないのに何故いまこのトピ?

    +279

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 20:37:35 

    なんか闇がある人って色気あるよね

    +127

    -25

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 20:38:22 

    うちもそんなかんじだけど、別に悲しくなかったな暴言吐かれてたし
    ホッとしたかも

    +24

    -30

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:01 

    こうゆう安っぽい番組は出ないでほしい
    金困ってるのか?

    +41

    -49

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:04 

    裕福な呉服屋の長男として生まれたYOSHIKI。幼い頃から病弱で入退院をくり返していた彼に愛情を注いでくれたのが、元プロのタップダンサーでありクラシック、ジャズなど音楽に精通していた父親だった

    やっぱりいいおうちの子で、お父さんもいい人だったんだなあ…

    +684

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:05 

    軽々しくは言えないけど、小さいときに辛かったでしょうね…
    身近な人間が二人も自殺とは本当に辛かったと思う

    正直あまり良い印象が無かったけどワインの一件でこの方の見方が変わりました
    何事も乏さない言い方が出来る人って素直に尊敬する

    +414

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:05 

    闇があるから優しいんだろうな

    +272

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:09 

    あ、まだ放送前なの?

    +129

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:23 

    >>12
    当日、見れるようにじゃない?

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:40 

    知ってた

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 20:39:55 

    小学生が死に方を調べるなんて、心が痛い。とても受け入れられないよね。

    +320

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 20:40:23 

    後ろの女何わろてんねん

    +191

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 20:40:24 

    格付けのYOSHIKIがまたみたい

    +257

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 20:40:38 

    後ろの赤い人達が足組んでてイラっとするからこの番組みてないよ

    +231

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 20:40:42 

    呉服屋の息子なんだよね。

    気になる!見る!

    +186

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 20:41:14 

    金スマって胡散臭い
    美奈子とかイワキのぶ子とか

    +192

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 20:41:24 

    YOSHIKIのスカーフの顔映りが明るくて素敵。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 20:41:55 

    マツコのやつでだいたいわかったからキンスマはいいや

    +13

    -16

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 20:41:58 

    さらさらストレートも素敵

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 20:42:44 

    金スマは嫌いだけど、ヨシキはきになる

    +223

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 20:42:58 

    父親の自殺にメンバー2人の確執や死、親友の洗脳…自分が関係してると思うと背負ってるものが重すぎる

    +346

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 20:43:07 

    お金持ちのお坊っちゃんなんじゃないの?

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 20:43:29 

    おかきについては?

    +58

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 20:44:04 

    10歳で父親を亡くしてるのに、大事なメンバーのhideの死は相当辛かっただろうね。

    +312

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 20:44:13 

    番宣?

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 20:44:54 

    工藤静香のイメージが強いんだけどその後の彼女って誰?

    +71

    -13

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 20:45:34 

    放送に内容が流れるのってどうなんだろうね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 20:46:11 

    hideには生きていてほしかったなぁ
    もっといい曲たくさん出してただろうな

    +234

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 20:46:27 

    >>4
    足組んで座ってるだけだしね

    +107

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 20:46:44 

    私は20才の誕生日に母が自殺した自分の誕生日に母が死ぬなんて、もう祝うきになれない。

    +449

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 20:47:29 

    思ったより伸び遅いね。XJAPANファンはガルちゃんにはあまりいない感じ?

    +10

    -19

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 20:47:57 

    hideはみんなで集まって飲んでた時にやったから、酔っぱらってて何かにぶら下がって寝てたんじゃないの?恋人が見つけたらしいし。

    +163

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 20:49:14 

    幼少期可愛い(右は弟の光樹)
    YOSHIKI、10歳で父が自殺…「思い出すのも怖かった」幼少時代を「キンスマ」で激白

    +291

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 20:50:45 

    やっぱ親が自殺するとYOSHIKIみたいな闇を抱えるよね。
    KKからは闇が見えてこなくてあれ?って思った。
    まぁ、別の闇深かったけど。

    +282

    -7

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 20:50:47 

    >>9和服店の子供だから畳に土足で上がったりしないって、ふんどしデブ達の親玉に怒ってたよ

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 20:53:03 

    うたばんの初回ゲストはYOSHIKI

    これ豆な

    +113

    -8

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 20:53:08 

    そんな過去があったとは。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 20:53:28 

    父親が子供頃に自殺しました。
    死んだ事も悲しいけど、子供(自分)より死を選んだ事にもとてもショックでした。
    自分の存在はなんだったんだろうとずっと人生に影響及ぼす程トラウマ?になります。

    +256

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 20:54:30 

    >>43
    ガルちゃんは圧倒的にジャニヲタとかアイドルヲタ多いよ
    バンド系のトピ全く伸びないけどアイドルトピはファントピだろうが叩きトピだろうが伸びる

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 20:55:09 

    何回いうねん

    +8

    -7

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 21:00:33 

    みんな、おじゃMAP見てるんだよ。

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 21:03:32 

    なんかもう、人生いろいろありすぎでしょう。
    自分の人生がいかに平凡かを思い知る。なぜこんなに平凡な日々送れてるのか不思議なくらい、壮絶な出来事は一人の人に重なったりするよね。

    +89

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 21:03:37 

    この人「死ぬのは簡単」て言ってたよ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 21:06:37  ID:ZryKOMvErE 

    >>55
    簡単じゃないよ。
    生きる事を選ぶよりも大変で想像を絶する覚悟が必要だよ。
    自殺だって簡単に死ねやしないしね。

    +40

    -7

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 21:07:09 

    YOSHIKIが好きだからこそいつまでも不幸売りしないで欲しい。
    真面目に音楽が聞きたいよ!

    +72

    -5

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:29 

    父親に何があったか分からないけど
    自分より死を選んだ事に悲しみや怒りがあったのだと思う。
    どんなに辛くても生きていて欲しかった、、、だから死ぬのは簡単。と言ったんじゃない?

    +114

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 21:12:46 

    こんなこと言うの嫌だけど、芸能界の人ってこうやって苦痛を世間やファンに口に出せるでしょ。そしたら応援してもらえるしね。私も苦しいこと伝えたいのに誰にも言えないから息を殺すように生きてる。少しでも話せる人が羨ましいって思うんだけど。昔、上沼恵美子が「私は幸いにこういう仕事をしてて、辛いこと言えるんです…」って言ってたの思い出した。

    +128

    -7

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 21:15:07 

    お坊っちゃま育ちだとがるちゃんで見たけど?

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:02 

    ミュージシャンがバラエティー番組に出て話すことかね?

    +12

    -7

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:49 

    >>60
    あそこは適当なこと書いてるよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:53 

    YOSHIKI、自殺は逃げることであって、簡単に死んではいけない。って言ってたよね
    成功者のYOSHIKIに、自殺する人の気持ちなんて分かるわけないってみんなが叩いてたけど

    個人的に YOSHIKI 結構危ういと思う
    hideが亡くなった時も死のうと思ってたみたいだし

    今もまだ自殺願望までいかなくても、消えてなくなりたい苦しみと戦ってるような気がする

    52歳でいまなお世界での活躍を目指し続ける事って、どれだけ辛いことなんだろうね

    +169

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 21:18:43 

    >>59
    こんなのあるよ
    相談窓口|ひとりぼっちのあなたへ
    相談窓口|ひとりぼっちのあなたへwww.nhk.or.jp

    一人で悩みを抱えてしまったときに、連絡して欲しい「相談窓口」のリストです。


    +15

    -6

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 21:18:59 

    とうとうプライバシーの切り売り始めたのね。この話何回してるんだろ。彼は何をやりたくて、どこに向かってるのかも分からない。

    +10

    -33

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 21:21:05 

    うそくさ!

    +3

    -37

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 21:22:09 

    顔とかお直ししてる人って全てに関して胡散臭くて信用出来ない

    +3

    -34

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 21:23:06 

    >>55
    生きてく方が辛いこともたくさんあるもんね

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 21:23:25 

    >>59
    上沼さんの考え、それ私もどこかで聞いたよ。バカみたいなことや自虐も言えるけど、本当に辛いことも含めて言えるからありがたいみたいなのが常に頭にあると思う。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 21:24:32 

    身内が自殺してるんだけど自殺を否定したくない気持ちがある。

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 21:25:59 

    呉服屋の長男だよね

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 21:27:14 

    >>42
    >>50
    文章の癖が似ているね。句読点とか、てにをはとか。

    +0

    -19

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 21:29:27 

    >>18虐めしてたじゃん…

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 21:29:48 

    >>72
    私が書いた訳じゃないけどだからなに?って思う。いちコメントになんでそんなにつっかかるの。句読点がとか本当にいやらしい。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 21:30:04 

    この人のまわり自殺する人多くね?

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 21:30:21 

    だからってカレー辛くて帰るとか
    シャワーが熱くて帰るとかファンをバカにした大人下ないのはどうかと

    +8

    -25

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 21:30:51 

    >>57本当これ、段々鬱陶しくなってきた

    +11

    -7

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 21:32:27 

    >>64これ、ボランティアの人めっちゃ適当だよ

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 21:33:36 

    YOSHIKIにとっては父親が死を選んだ理由を知ってるのかな?
    知らないままだと一生モヤモヤしたままで生きづらいと思う。
    HIDEの事も同じように、自分を責めてると思うから命がけでドラムをやってる気がする

    +12

    -6

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 21:35:33 

    本当は浅い癖に深みを付ける為に人の死を利用してそうで嫌

    +2

    -25

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 21:37:38 

    知り合いの人も父親が自殺してから引きこもりニートになってしまった。自殺は闇が深い。残された家族が本当に可哀想。

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 21:41:04 

    正直この話何度もテレビとかで言っててもう聞き慣れちゃったよーと思ってたけど
    たしかに知らない人もいるからこうやって話し続けていくことで誰かの何かのきっかけになるかもしれないね
    発信するって大事だな、と。

    +68

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 21:44:39 

    自殺遺児をコンサートに招待したり
    色々やってると思うけどなぁ

    +100

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 21:44:48 

    後ろの赤い服着た女たちっていまだにいるんだ?
    ここから有名になった人とかいるの?
    なんの意味があるんだろ。
    プロデューサーの趣味?

    +79

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 21:51:53 

    >>17
    何、hideも自殺ってことにしてんの?

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:55 

    YOSHIKIのインスタフォローしてるんだけどAIさんのドアップのムービーはキツいと思ってしまったすまんw

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 21:53:51 

    >>78
    NHKだしね。
    そんなことだろうと思ってたよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 22:02:03 

    ミュージシャンであるからには、やっぱり音楽でファンを喜ばせてほしい
    YOSHIKIが辛い経験をしていることは、ファンであれば知ってる人も多いだろうしね

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 22:09:49 

    父が31歳で亡くなって、それから何故か自分も31歳まで生きられない31歳で死ぬって思いながら生きていた。みたいなの何かで読んだ記憶がある。

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 22:12:29 

    わたしも小学生のときに大事な人をなくしました。耐えれないだろうなぁー。子供の時の事思い出してしまいました。ヨシキさんにも行ってないけど、幼少期、身体が弱いうえに、お父さん自殺で亡くしたってたえられないよぉー。

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 22:13:17 

    >>85
    貶してるわけじゃないんだから突っ掛かりなさんな
    それに真実は誰にもわからない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 22:15:08 

    >>89
    そうなんだ(´;︵;`)
    YOSHIKIは父親のこと尊敬して目標としてたのかな。父親でさえ越えられなかった壁が31歳にはあると感じたのかもね...

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 22:18:28 

    身の回りの人が自殺してると
    どういう思考でそこに辿り着いたのか知りたくなりませんか?
    家族なら尚更だと思う
    自殺願望というか、探求心というか…そういうのがずっとついて回る

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 22:18:45 

    親がこういったことをすると、選択肢に入ってしまう。誰かに話すことで少し気が楽になることを願う。

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 22:22:22 

    重大発表するって言ってなかった?
    常に重大重大騒いでる印象しかないんだけど…

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 22:27:55 

    あほか 良いことも多かったやろww

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 22:29:51 

    重要発表なんて毎年言ってるよ

    さすがに去年の手術の発表のときはビックリしたけど

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 22:35:18 

    >>13
    機能不全家庭で育ったらそうなるみたいだね

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 22:41:13 

    YOSHIKIに限らずだけど
    芸能人って色々闇を抱えてる人が多いね
    闇を抱えてるから色気が出るんだろうけど

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 22:49:36 

    >>17
    すみません‥
    2人も自殺って?

    hideは自殺じゃありません‼‼

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 23:12:56 

    見逃したーと思ったけど放送前なんだね
    教えてくれてありがとう
    録画予約します

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 23:14:20 

    瑛太はお父さん
    キンタローはお母さん
    草刈正雄は長男を自殺で亡くしてる

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 23:16:23 

    いちいち言わんでいいわ

    +4

    -12

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 23:17:48 

    自分の人生が一番ドラマチックだと思ってそう

    +6

    -14

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 23:19:15 

    だけど虐めたり暴力を振います!ってこと?

    +3

    -10

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 23:20:06 

    >>100じゃあなに?

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:54 

    これ知ってるよ…。
    しつこいわ〜!w

    +11

    -7

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:10 

    GACKTのちょい上の人ってイメージ

    GACKTも人の死を利用して自分語りしてるよね

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:13 

    >>23
    あれどう見ても狙ってる目だよねw
    アピールしてるドヤ顔

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:48 

    >>106
    タオル巻いて首の牽引だよ
    ただ泥酔しすぎた夜にやって残念な結果になった。
    これ信じたくないから現実逃避で言ってるんじゃないからね。マスコミが寄ってたかって自殺という事実も無いのに面白おかしく書いただけ。
    遺族、関係者は自殺だなんて好評してない。
    状況だけで、自殺と書いたもの。
    その方がセンセーショナルだしね。
    マスゴミのいつもの手法。

    職業柄(ギタリスト)ヒデがとんでもない肩こりに悩まされてたのはファンの間では周知の事実。
    実際私もギターやってたけど
    お遊び程度でも肩凝り酷かったよ。

    この数日前に撮られたインタビューでも
    無意識に肩のあたりをギューっと押さえてる

    オ◯ニー自殺とか面白がって言う人も居るけどほんとくだらない

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 00:18:54 

    エックスの昔、発表した
    30分にも及ぶヨシキの半生を表した大作アルバムに
    彼の苦悩が滲み出てる。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 00:20:57 

    ヨシキのファンなら当たり前に知ってること

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 00:23:43 

    父親はタップダンサーやってて
    多額の借金が自殺の原因だったらしいけど

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 00:25:23 

    トシはお父さんが自殺して弱ってたヨシキの心の支えに
    なってたんだよな

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 00:28:32 

    私の大好きなTearsは父の事を思って書いた詞だと聞いた。

    Tearsの後奏、英語で長々とYOSHIKIのセリフ(語り?)があって、そこにお父様への想いを語っているんだろうなぁと。。

    Xのバラードは本当に心に響く。
    Tears、Longing、Forever Love、CRUCIFY MY LOVE、Endless Rain
    何度聴いても飽きない。

    世代じゃないから、hideがまだ生きてた頃はテレビでほとんど観た記憶がないけど、本当に大好きです。

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 00:29:13 

    かわいそうだ
    どんなに傷ついたことだろう

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 00:41:04 

    yoshikiドラム本当に大丈夫かなぁ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 00:51:43 

    紅がお父さんのことじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 03:12:59 

    >>100
    違うの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 04:24:16 

    >>111
    ART OF Lifeだね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 05:32:02 

    上司が地元(千葉)が一緒で、その話しをしていたよ。高校も同じで、YOSHIKI TOSHIKIの二人とも、高校からバンドやってたらしい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 07:12:10 

    としとよしきの出身高校は偏差値高いのよね
    頭も良い人だと思う

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 08:25:13 

    ART OF LIFE 好きです。あの曲を25年も前に作ったなんて、YOSHIKIの才能は本当にすごいと思う。
    静 動 哀 怒 愛 …色んな感情が溢れてる。
    YOSHIKIがやっぱりすごいけど、XJAPANて本当に時代を築いたよね。
    そして、金スマも見たい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 11:43:42 

    >>79
    死を選んだ理由なんて本人しかわからない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 17:42:48 

    >>102
    キンタローもなんだね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/30(金) 01:29:54 

    保阪尚希も・・・7歳のとき両親がそうだった

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/30(金) 06:57:01 

    25年前、全米進出を夢見て初めてアメリカの土を踏んだ日8月6日
    敢えて渡米の日にこの日を選んだことには意味があるんだと若きYOSHIKIは話してた
    今はまだ言えないけどいつか話せる時が来ると思うと
    後にそれが亡き父上の命日だと知って当時のYOSHIKIの覚悟を知った

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/30(金) 07:00:03 

    10歳だと何も解らない幼児と違って
    子供なりにある程度色々と感じ始める年頃だから辛いね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/30(金) 10:36:51 

    YOSHIKIは自分のお涙ちょうだい劇だけじゃなくToshIにした事も発表したらいいよ

    【X JAPANでのToshl がバンド内で受けた「いじめ」】

    ・喉に注射までして一生懸命レコーディングしたのに、YOSHIKIに灰皿を投げられ、能無し!と言われた 。

    ・TOSHIがYOSHIKIに曲を提出しても1曲も採用してもらえなかった。


    ・アマチュア時代、TOSHIが歌詞を間違えて歌ってしまったことがあり、コンサート後、背中にイスを投げつけられ2階の階段から1階まで落ちた。

    ・YOSHIKIが遅刻してやってきた時にTOSHIが現在の経過をYOSHIKIに説明し始めるとYOSHIKIが逆上し、偉そうに俺に説明するなと言い、近くにあった角材でTOSHIが倒れるまでTOSHIの足を何度も殴り、打ち合わせ終了後TOSHIは病院へ直行した。


    ・TOSHIが風邪で体調が悪い時にRECがあり、注射をしても声が出なかったので、YOSHIKIに火のついたタバコを背中に押し付けられた。

    ・YOSHIKIに自分のソロ作品を聴いてもらうと「眠くなる」と言われ、CDを折られた。

    ・コンサートのリハーサルの休憩時間にTOSHIがドラムセットのイスに腰掛けていると、それがYOSHIKIに見つかりイスを蹴られてTOSHIがイスから転げ落ち、お前よりも楽器のほうが上だと罵られドラムのチェックをされた。

    ・Xが外国デビューできなかった原因がTOSHIの発音のせいだとしつこくYOSHIKIに言われ続けた。

    ・コンサートの打ち上げ会場で皆の前でYOSHIKIにライブのダメ出しを延々とされ、最後は火のついたウォッカをひっかけられた。

    ・海外に住んでいるとき、YOSHIKIのボディーガード等を使ってTOSHIの自宅を襲わせ、殺されかけるドッキリをされた


    その後、Toshl 洗脳されます。

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 03:59:40 

    この人なんか怖い。
    壮絶な人生だからかな?
    才能溢れてるからかな?
    狂気を感じて怖い。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/02(月) 14:17:41 

    >>129
    これもっともらしく書いてあるけど、TOSHIの作品本当に1曲も採用されなかったら
    TAIJIとの楽曲も世に出てなかったよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。