ガールズちゃんねる

「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用

150コメント2018/04/17(火) 10:11

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 16:08:28 

    「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用 | Narinari.com
    「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用 | Narinari.comwww.narinari.com

    YUKIの新曲「チャイム」が、NHK朝の情報番組「あさイチ」のテーマソングとなることが決定した。4月2日から新年度がスタートするにあたり、同番組史上初めての試みとなるテーマソングを導入。YUKIの「チャイム」を起用することが発表された。



    今回のテーマソング起用と「チャイム」についてYUKIは、「いつも『愛』という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の「あなた」は「あさイチ」をご覧の皆さんであり、私の大切な人達のことです。さあ一緒に、胸のチャイムを鳴らしましょう」とコメントを寄せている。

    +28

    -108

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 16:09:47 

    パクリ大丈夫ですか?

    +239

    -16

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 16:09:59 

    朝に合うの?w

    +117

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:07 

    私、YUKI好きなんだけど、
    みんな嫌いだよね…

    +273

    -12

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:08 

    テーマソングなんてできるんだ

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:26 

    有働さんとイノッチのいないあさイチなんて考えられない

    +231

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:38 

    >>4
    うん。

    +51

    -7

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:42 

    金曜のゲスト?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 16:10:56 

    は?ぱくり芸人のくせに!

    +153

    -31

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 16:11:03 

    YUKI好きだけど朝のイメージない

    +90

    -8

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 16:11:25 

    朝からかぁ…

    +31

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 16:11:42 

    今度は誰のパクリかな?

    +139

    -24

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 16:11:56 

    えー。やめてよ。性悪なのに。

    +135

    -30

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:45 

    パクリって何?

    +15

    -20

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:51 

    あるグループの歌をパクリまくって、
    そのグループの子がパクられるのに病んで鬱病か何かになったんだよね?

    +150

    -14

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:57 

    安倍なつみにパクられた本人がまたパクる(笑)

    +119

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 16:13:07 

    もう、今更何をリリースしてもパクリ元を探されちゃうよ。
    ファンすらパクリを認めてますからね。
    アーティストとしての旬を過ぎて引き際を誤ってしまった典型かと

    +170

    -16

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 16:14:18 

    YUKIちゃんだいすき

    +49

    -52

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 16:14:38 

    注射のし過ぎで顔パンパン

    +90

    -16

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:30 

    アニメ3月のライオンのOPも何期か
    やってたし、この人NHKに好かれてる
    のかな。

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:40 

    アラフィフ

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:44 

    悟ったような表情やめてもらえませんか。悪女なのに。顔に騙されないでみんな。

    +116

    -20

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:49 

    キンキンした声だし朝から聴きたくない

    +112

    -12

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:54 

    どの曲?誰のパクリしたの?知らなかった・・

    +68

    -9

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 16:17:26 

    国民的商業アーティストになれそうでなれなかった人。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 16:18:07 

    >>14パクリの語源は諸説あるが、食べ物を食べる時の擬態語「ぱっくり」「ぱくり」だと言われている。 そこから警察などが、犯人を逮捕する事を、「ぱくり」と食べることになぞらえて「犯人をパクる」と言ったり、万引きや他人の物を盗むことも「ぱくり」と食べることになぞらえて「商品をぱくる」と表現するようになったという説。

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 16:18:51 

    きょうの料理とか3分間クッキングみたいに歌なしの明るくてキャッチーな短めの曲で十分なのに。

    +141

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 16:19:08 

    レベッカが好きなんだよね

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 16:20:01 

    >>24
    もう、パクリネタの検証だけで何年もネタを更新しながら語り継がれてるレベルなんで、一言では説明出来ないですね。
    ソニーとの契約終了の話題の過去のトピでかなり詳しい説明がなされていたので、興味があれば是非

    +92

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 16:20:04 

    昔からCHARAとこの人の声だけは苦手だ。

    +57

    -17

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 16:20:31 

    クセがすごい

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 16:20:44 

    え、テーマ曲なんてなくていいよ
    今までの音楽でいいのに

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 16:20:45 

    数年前まで大ファンだったけど、ガルちゃんで盗作を知ってから大嫌い。
    もう見るのも聴くのも嫌だ。

    +121

    -19

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 16:21:44 

    わたしもYUKI好き。
    可愛い。

    +65

    -52

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 16:22:23 

    年々二重の幅が広くなってない?
    気のせい?

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 16:24:31 

    司会かわってしまうのですよね
    そして、この方、いつも気だるそう

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 16:25:18 

    この人は嫌いなんだけど、応援してるファンが善良過ぎるんだよなあ。真実をどこまで知ってるのか知らないのか分かんないけどほんと可哀想になる…
    恐らくピークは12〜3年前ぐらい。以降色々と化けの皮が剥がれて下降の一途を辿り、契約を打ち切られたってオチですよね。

    +16

    -18

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 16:26:10 

    昔は憧れてて尊敬する女性だったのに・・・
    異性関係やらパクリやら知りたくなかった事が明るみに出て苦手なアーティストになってしまいました。
    思い出のまま封印する。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 16:32:14 

    2007年あたりは何をやっても最強だった。
    「お子さんを亡くされたのにいつまでも輝きを失わないYUKIちゃん凄い!」補正も手伝い、何をやっても当たってた印象。アンチの声なんか無かった事にされる勢いだったし自分もYUKIは最強だと信じて疑いもしなかった。
    しかし結局事務所から独立。何も無ければソニーはYUKIを手放さなかった筈。
    まぁ青春の思い出って事にしたいファンも、自分含めて少なくないとは思いますね。

    +99

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 16:32:25 

    前みたいに腹から声が出てないな
    YUKI concert tour “Blink Blink”2017.07.09 大阪城ホール ダイジェストムービー - YouTube
    YUKI concert tour “Blink Blink”2017.07.09 大阪城ホール ダイジェストムービー - YouTubeyoutu.be

    YUKI ソロデビュー15周年!! ライブビデオ『YUKI concert tour “Blink Blink”2017.07.09 大阪城ホール』 2018年1月31日リリース [Blu-ray 初回生産限定盤](Blu-ray+CD×2)ESXL 135-7 ¥9,000+税 [Blu-ray 通常盤](Bl...

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 16:32:38 

    あさイチにテーマ曲なんていらないよー別に

    +79

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 16:33:19 

    パクられて病んだのはNOKKOらしい。
    骨身を削って書いた歌詞を、ちょいアレンジ入れたりしながら大量にパクられ、そっちの方が大衆に支持されるんだもんなあ。

    +148

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 16:36:04 

    >>42
    ノッコさんってレベッカの?
    パクリ元だったんだ。ファンでないから知らなかったけど、随分有名どころからパクってたんですね

    +111

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 16:36:04 

    学生の時はyukiの世界観、歌詞素敵可愛い!みたいな感じだったけど、子育ての息抜きで久々にアルバム引っ張り出して聞いたら歌詞がうっすぺらく全然響きませんでした。おまけにパクりなんですよね。
    最近の若手アーティスト聞いてるほうがよっぽど響きますね。

    +82

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 16:41:47 

    真綿のような〜♪

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 16:44:15 

    YUKIってもう46歳なの!?
    びっくりして声が出たわ 笑
    もう20年は聞いてないかなぁジュディマリ
    懐かしい

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 16:47:26 

    パクった曲を知りたい

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 16:48:25 

    YUKI好きだけど(と言っても昔だが)
    あさイチは何だか違う気がする。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 16:48:35 

    異性関係?
    どんなだったの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 16:52:29 

    >>47
    >>45

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 16:52:56 

    JUDY&MARYもたくやが病んでたよね
    本当はたくやが歌いたかった歌をユキが歌いたいと揉めたとか
    で、ロボット名義でたくやが歌ってたけど
    なんだかな

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 16:53:46 

    あさイチ見るのやめようかな。。。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 16:57:15 

    ここ最近ずっと髪が汚らしい茶髪なのが気になる。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 16:57:50 

    NHKは、もっと視聴者のニーズをリサーチした方がいい。紅白の韓流アイドルとかもだけど。

    朝イチをみる年齢層を意識して、この人選?

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 16:59:20 

    >>43
    めーっちゃパクりまくってて数曲とかのレベルじゃないから、ググってみて欲しい。。
    ノッコの他にもありとあらゆるアーティストのことパクってる。
    ユキの描いた絵や、ユキの発言までもパクり。怖くなるよ。

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 17:00:01 

    テーマ曲、松崎しげるとかじゃダメなの!?

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 17:02:28 

    ユキにするくらいなら矢野顕子とかCHARA、クラムボンとかにして欲しかったわー。同じように見えて全然違うし。

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 17:04:43 

    そんなことより、イノッチと有働さんじゃないあさイチの今後が気になる。楽しく見られるかな?

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 17:09:33 

    もう終わりの始まりになってるねあさイチ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 17:12:06 

    朝からパクリ歌手の歌聴きたくない

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 17:13:04 

    コピペです。いろいろありすぎて長文になるから1個だけ。

    レベッカ「リトルダーリン」 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
    JAM「あいたくて」♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 17:19:36 

    パクった歌詞と元歌の歌詞の比較を前見たけど、ホントにひどかった。ファンはこれを知ってて支持してるのかな。

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 17:28:22 

    >>15
    NOKKO?
    一時期表情無くなるくらいのヤバさだったのは、こいつが原因だったの?

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 17:33:51 

    一度パクってしまったら、
    もう止められないんだろうね。
    病気だよ。
    才能があったとしても、
    無理だよ。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 17:40:45 

    ビヨークも

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 17:41:20 

    トピ画みたいな顔と自分大好きさが鼻について来たなと思ってたら、パクリを知り自分の中で終わりました。かわいいと思ったり、曲聴いてたこともあったのだけど。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 17:48:08 

    大衆が若い若い言い過ぎたせいで、若作りに走ってただのオバハンになってしまった

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 18:07:49 

    これだと今年の紅白出場は確定かな?だとしたら最悪!!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 18:10:34 

    前のパクリトピ見てから
    嫌いになりました

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 18:15:20 

    >>68
    うわー
    NHKに苦情レベルなんだけど
    わざわざ受信料払ってまであんな人を見たくも聞きたくもないぐらい嫌いになったよ

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 18:20:53 

    パクリってなに?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 18:30:20 

    パクリと下ネタ大好きっていうイメージしかない

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 18:32:12 

    あさイチが別のものになっていくんだね
    あさイチに歌なんて特にいらないのに
    司会変わるだけでも寂しいのに、番組の雰囲気も変わるなんてなんだかなぁ~
    ふわーっとした変化くらいでいいのになあ
    全く別物になっちゃったら、何見ればいいんだか…

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 18:34:31 

    これのことかな?

    ジュディマリYUKI、事務所契約終了で再燃した「パクリ疑惑」
    ジュディマリYUKI、事務所契約終了で再燃した「パクリ疑惑」girlschannel.net

    ジュディマリYUKI、事務所契約終了で再燃した「パクリ疑惑」 「10年以上前から言われ続けていることですが、パクリ疑惑が再燃しているんです。ネットで『YUKI』と入力すると、予測変換で『歌詞』『パクリ』と出てきてしまうほどの状況で、特に80年代に大ブレイク...

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 18:44:33 

    あさイチ終わらせて新番組にすればよかったのに

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 18:47:17 

    >>51
    何かの音楽番組にメンバー全員で出てた時TAKUYAがその件で愚痴ったらYUKIが「だったら(最初から)聴かせるな」って言ってその場がシーンてなってたなあ。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 19:02:17 

    これっていまはネットですぐ知れる状況だけど当時はどうだったんだろ
    ファン層であった若い世代は当然分からないだろうけど、音楽や文学に精通してるひとだったらモロパクりなのは知ってたはずだよね
    なにより倉持さんはどう思ってたんだか

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 19:17:04 

    めっちゃ態度悪いって有名だよね。
    ガルちゃんの芸能界の闇トピでスタッフに水かけたりしたことばらされてた。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 19:33:30 

    奥田民生の歌詞からもパクってるよん

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 19:43:30 

    >>78
    それはない。

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 19:45:18 

    清志郎の歌詞までパクってて驚いた
    罪悪感無いのかな

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 19:49:38 

    ジュディマリ解散してから全然聴かなくなって、何年か前に久々に見た新曲のPVでバレエっぽいの踊ってたけど物凄く不恰好だった。
    歌詞や発言がパクりなのは最近知ったけど、ダンスもやったことないくせにイメージだけでやるから本当にダサくて。
    coocoや椎名林檎は素地があるから踊っても身のこなしが美しいんだよね。


    +33

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 19:57:19 

    >>81
    清志郎は初耳
    具体的にどの曲をどの曲でパクったの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 20:17:36 

    >>83
    貼られてるトピにいろいろ書いてあったよ。
    スピッツなんかもあるみたい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 20:21:15 

    この人やだ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 20:21:54 

    朝イチ、ここんとこ政府批判の特集ばっかりでみてない。
    反日テレビ局が、反日を隠さなくなってきた。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 20:27:20 

    朝から聴きたい歌声じゃない
    なんか正直古いよねYUKIとかさ

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 20:56:20 

    すごい髪ボサボサじゃない?

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:32 

    前トピでガルちゃん民が集めたyukiのビョークパクリ集
    「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 21:12:26 

    前トピでガルちゃん民が集めたyukiのnokkoとレベッカ パクリ集
    ①NOKKO「Oh Yeah」♪走り出すバスにゆられて 2月の空を見上げた
     JAM 「あいたくて」♪走り出すバスにゆられて~・・5月の空を見上げて
    ②NOKKO「CRAZY CLOUDS」♪あなたはもう眠ったの どんな夢を見るの
     JAM 「アネモネの恋」♪あなたはもう眠ったかしら どんな夢を見て
    ③レベッカ「MOTOR DRIVE」♪遠い昔見てた 神様はどこにかくれてるの
     JAM 「SLAP DASH!」 ♪遠い昔見た うそつき神様も
    ④レベッカ「MOTOR DRIVE」♪ボリュームフルにして 駆け出す
     JAM 「彼女の大切なもの」♪ボリュームを上げて 走り出す
    ⑤レベッカ「Raspberry Dream」♪路地裏はステージに 夕闇は金色のドレス
     JAM 「JUDY IS A TANK GIRL」♪暗闇に包まれた 金色のステージ
    ⑥レベッカ「GIRL SCHOOL」♪火あそびしちゃおうか 手に負えないのBaby
     JAM 「JUDY IS A TANK GIRL」♪あつすぎて 手に負えないの
    ⑦レベッカ「GIRL SCHOOL」 ♪ロッカールームの~秘密めいた香りがたちこめて 危なすぎる めまいがおきそう
     JAM 「LOLITA A-GO-GO」 ♪ロッカールーム泳いで~くらくらしちゃう 危険な香り 危なすぎちゃう
    ⑧レベッカ「Cotton Love」 ♪ときめく心は~・・朝がくるまで~・・秘密をかかえた乙女は
     JAM 「LOLITA A-GO-GO」 ♪朝がくるまで~・・秘密かかえる少女の胸は今日もときめく
    ⑨NOKKO「APACHE MOON」 ♪こわれたまま おき忘れた人形
     レベッカ「Cotton Love」 ♪草むらのベッドで
     JAM 「おめでとう」 ♪こわれた人形を ずっと離せなくって~・・ 草のベッドに寝そべって  
    ⑩レベッカ「One More kiss」♪あたしの手が温かいうち~・・輝きははかなくて
     JAM 「MAKE UP ONE´S MIND」 ♪この手が暖かいうちに~・・はかないけれど
    ⑪レベッカ「Bottom line 」♪デスクの下じゃむくんでる足が…食いしばる膝をゆるめりゃ自由になれちゃう
     YUKI「Night&day」♪食い縛る足はむくんでまだ痛い
    ⑫レベッカ「Cheap hippies」♪制服の胸がきつくて
     YUKI「バスガール」♪制服の胸がなんだか苦しいの
    ⑬レベッカ「真夏の雨」♪しゃがみこんだわ 8月 焼けたアスファルト
     JAM 「daydream」♪暑い真夏の空 アスファルトしゃがみこんだあたしは
    ⑭レベッカ「Cotton Time」♪背中の汗が乾くと~ 街並みはすっかりシルエット 灯りのともるビルには
     JAM 「daydream」♪背中の汗かわきはじめて 暗闇に灯がともる頃には
    ⑮NOKKO 「日なたのヒヨコ」♪道端の花が ~もう泣かないで
     JAM 「daydream」♪道端の花を ~どうか泣かないで
    ⑯レベッカ「Cheap Hippis」♪憧れはスリムでSexyなBodyなのにミントチョコがやめられなかった
    JAM「BABY"Q"」♪憧れはsexyなbodyみがかれたhipを揺らしてbabyface大好きなチョコも
    アイスクリームも目もくらむ女夢見て今は我慢するのよ
    ⑰レベッカ『リトルダーリン』 ♪愛だけじゃお腹が空くから
    JAM 『そばかす』 ♪それだけじゃお腹が空くわ
    ⑱レベッカ『リトルダーリン』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
    JAM『あいたくて』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~
    ⑲レベッカ『ロンリーバタフライ』 ♪朝が来るわ ロンリーバタフライ もう行かなきゃ
    JAM 『小さな頃から』 ♪朝はまた来るわ窓から差し込む光 もう行かなくちゃ
    ⑳レベッカ『スーパーガール』 ♪それなりって何なのよ?
    JAM『おめでとう』  ♪それなりに生きるってどーゆー事?
    ㉑NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』♪暑い暑い真夏の空~あたしは灼けた歩道にしゃがみこんでまだ動けない
    JAM『DAY DREAM』♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは~
    ㉒NOKKO「7 Ways to Love」♪お話は続きます
    JAM「ジーザス!ジーザス!」♪オハナシハツヅク
    ㉓NOKKO「NAVY BLUE」♪汗ばむ体をつつみこんで 天国を教えて~
    JAM『DAY DREAM』♪蜃気楼の真ん中で いつか汗ばむ体をつつんで~

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 21:12:48 

    拝啓ジョン・レノンはどう思ってんのかね

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:16 

    前トピでガルちゃん民が集めたyukiのスピッツ パクリ集
    ①スピッツ「ロビンソン」誰も触れない 二人だけの国
     YUKI「二人だけの世界」誰にも触らせない 二人だけの世界 (ニューアルバムより)
    ②スピッツ「海とピンク」プラスチックでがっかり
     YUKI「ファンキーフルーツ」プラスチックでがっかり?
    ③スピッツ「ヒバリのこころ」角砂糖がとけだしてた
     JAM「そばかす」角砂糖と一緒に溶けた
    ④スピッツ「ハチミツ」ポケットに忍ばせた~
     スピッツ「優しくなりたいな」ビスケットでも分け合おうか
     YUKI「ビスケット」ポケットに忍ばせた甘いビスケットを半分
    ⑤スピッツ「放浪カモメはどこまでも」パジャマのままで~
     YUKI「スタンドアップシスター」パジャマのままで~
    ⑥スピッツ「ローランダー空へ」くねくねと続く細い道の~
     YUKI「長い夢」クネクネの道を~
    ⑦スピッツ「惑星のかけら」僕に傷ついてよ
     JAM 「ジーザス!ジーザス!」あたしに傷ついてこまってよ

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:11 

    前トピでガルちゃん民が集めたyukiのイラスト パクリ集
    「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 21:14:32 

    佐野元春“Christmas Time In Blue”
    愛している人も 愛されている人も
    泣いている人も 笑っている君も
    平和な街も 闘っている街も
    メリー・メリー・クリスマス
    Tonight's gonna be alright
    大切な人も 離れてゆく人も
    よく働く人も 働かない人も
    うまくやれる人も しくじってる人も
    メリー・メリー・クリスマス
    Tonight's gonna be alright


    YUKIがファンに送ったクリスマスメール

    平和な人も、戦ってる人も、愛してる人も、
    愛されてる人も、間違ってる人も、働いてる人も、
    メリーメリー クリスマス!
    Tonight gonna be all right.
    LOVE YUKI

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 21:16:07 

    yukiがパクったのではないかされるアーティスト達(前トピでがるちゃん民で集めた)

    nokko (歌詞・パフォーマンス・MC)
    スピッツ (歌詞)
    銀色夏生 (詩)
    PUFFY亜美 (ギターの案)
    忌野清志郎 (歌詞・コメント・サインイラスト)
    ボガンボス (歌詞・曲名)
    矢野顕子(歌詞・曲名)
    ブルーハーツ (歌詞)
    ビョーク (アートワーク・ジャケ・写真・コメント・ 仕草・ヘアメイク・曲)
    エルトンジョン (曲)
    キャロルキング(曲名)
    グウェンステファニー(ジャケ)
    アンリ・マティス(絵画)
    chara (歌詞)
    佐野元春 (メッセージ)
    Mummy-D(歌詞)
    真心ブラザーズ (歌詞)
    岡崎京子 (イラスト・セリフ)
    スチャダラパー (歌詞)
    THE MAD CAPSULE MARKETS(曲名)
    みか~るの手紙 (メッセージ・コメント)
    ファンの手紙 (コメント・MC・歌詞)
    小沢健二 (曲名)
    日暮愛葉 (曲名)
    タモリ (弔辞)
    スター・トレック (ミスター・スポックのバルカン人の挨拶)
    セルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキン (写真)
    ハーモニー・コリン&クロエ・セヴィニー(広告写真)
    ヴィクター&ロルフ(オートクチュール コレクション)
    cosmobox (曲名、ジャケ)
    佐藤純子 (写真コンセプト)
    ガラパゴス(歌詞)
    長渕剛(歌詞→作文)
    丘灯至夫(曲名・歌詞)
    オノ・ヨーコ (ヘアメイク・パフォーマンス)
    KISS (アートワーク・ヘアメイク)
    井上陽水 (曲名・歌詞)
    本田健(言葉・歌詞)
    プリンス(曲名)
    キリンジ(曲名)
    荒木経惟(メッセージ・コメント)
    加藤千昌(歌詞)
    ピーターポール&マリー(曲名)
    KENZI (曲タイトル)
    ゴーバンズ(歌詞)

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 21:17:48 

    あ、95は
    yukiがパクったのではないかとされるアーティスト達 ね

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 21:28:05 

    髪汚いなー。カツラよくかぶってるんだったらカツラで写れば良かったのに。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 22:16:18 

    ぱくりだなんてそんなことずっと前から知ってるけど、最近また騒いでるんだね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 22:20:28 

    >>72
    品がない糞女ってイメージしかない
    元々なんとも思ってなくて若く見えるな程度の認識だったけど
    悪行を見てから大嫌いになった

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 22:31:56 

    >>99
    そんなあなたも品がないね
    糞女とか(笑)

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 22:39:51 

    >>93
    え…まじかよwww
    これ盗作なわけ?ショックだわ

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 22:49:16 

    今週で終わりだよね…
    寂しい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 22:51:24 

    博多華丸・大吉さん嫌いじゃないけどやっぱりイノッチと有働さんが居なきゃ見る気にならないなぁ

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 00:02:03 

    それが真実だったとしても色んな状況や見方も出来るし自分の意見を持ってそれでもYUKIが好きだと思うことは自由だし良いことだと思います。
    わたしはレベッカもジュディマリもYUKIも好きです。

    +3

    -13

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 00:08:05 

    >>101
    NHKもよくこんな人使うよね。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 00:09:18 

    >>104
    よっ ポジティブ!

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 00:19:25 

    >>92 >>90
    パクリもあるけど、ここまでくると無理矢理というか、そんなこと言ったらパクってない人いないってレベルじゃないですか?
    真綿の様は普通の表現だし、ビスケットはスピッツじゃなくて童謡をモチーフにしてるし、角砂糖は溶けるもの、制服といえば苦しく窮屈な表現、道はくねくねしてるしパジャマのままとかはなんかもう(笑)イラストも趣味で絵を描く時に写真のポーズを真似するのはよくあると思うし、、、まあ、アウトなのが多いから自業自得なのかもしれないけれど、ちょっと無理矢理なのもありませんか?

    +10

    -17

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 00:33:57 

    長文キタ

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 00:54:10 

    顔が前みたいに可愛くなくなっちゃったね。老けたとかではなくてなんか変な顔になった。残念。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 00:54:47 

    書けない?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 01:16:49 

    今の世の中って、ずるいもん勝ちだよね、、、

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 01:17:42 

    トピ画のYUKIチンパンジーみたい、顔間伸びしてだらーんてなってる、修正してこれってやばい

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 02:20:43 

    カツラだし年には抗えないわね

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 02:24:36 

    この人、本当はなんにもない人なんだろうね。
    だから色んな人パクって自分に泊つけてるってか。
    最初出てきたときの不思議キャラも作った感じだったし。
    本物じゃなかったんだね。
    世間がユキちゃんかわいー!ってなってたから、言えなかったけど、あの時の直感は当たってたんだなぁ。
    私も青春の思い出としてしまっときます。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 02:39:46 

    >>72
    ウケル。的確!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 06:22:33 

    なんか50代に見える!昔は、若く見えたのに!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 07:46:22 

    え、、カツラなの?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 08:48:02 

    YUKI好きだったけど、ファンクラブが無くなる頃からだんだんと曲も聴かなくなってきた。
    ファンクラブ代もチケット代も他アーティストに比べると高いし、次回のライブからは行かなくて良いかな、と思うようになった。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 09:14:41 

    なんでいつも口開いてるの?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 09:40:36 

    ずっと前の話なんだけど、いいとものテレフォンショッキングにYUKIが出てたとき、「なんで生きてるかなんて考えない。そういうこと考えてる人ってヒマなんじゃないですかね?」って言ってて、この人歌手で歌詞とか書くのに、そんなこと言うんだ?と思ってびっくりした。
    忙しいからそんなこと考えてる暇なんかないですよ。って言い放ってて、歌手ってそういうこと考えるものだと思ってたし、たまげたの覚えてるわ

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 10:15:09 

    >>107
    イラストは真似というかこれトレースしてるしね。ちなみに。。

    真綿って言葉、そんなに使う?綿みたいにフワフワ。とかは使うかもだけどねえ。
    童謡だったらパクっても良いのか?童謡にだって、作曲家・作詞家がおるんですよ。

    レベッカの曲を聞いている人は、ピンと来るでしょ。
    yuki自身、レベッカの大ファンで高校時代はレベッカのコピーバンドをしてたんだから
    影響受けまくってるでしょ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 10:17:35 

    >>107
    前トピ見て出直してきてね。

    レベッカ、スピッツ、ビョーク、佐野元春だけではなくてもっと沢山出て来るよ。
    たぶん、人のものを拝借するのに何の抵抗も無い人なんだと思う。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 11:12:55 

    この人が朝番組テーマソング歌うなんて、思いもしないかったよね笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 11:22:16 

    鼻が詰まって口呼吸になった鯉みたいな表情ばっかりするの、なんで?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 13:11:07 

    yahoo!知恵袋からのコピペ

    今はだいぶ丸くなりましたので若い頃の話を。
    とにかく目立ちたがり屋自信家で自意識過剰。幼少期「こんなに我が強くて大丈夫か」と父が心配した程。目立ちたがり過ぎて小学校ではイジメに遭う。高校では不良グループ、友人宅にタムロし家にほとんど帰らなくなる。シンナーで失神する程父に殴られた事も。
    地元函館では町中で目立っていたようで、歌手目指して上京した時を振り返り「へー、(東京の人は私を)見ないんだ~と思った。まだデビューもしてないのに(笑)」と言ってました。上京してからは貧乏生活、毎日100円のパン1つで過ごす日々。路駐自転車パクって交通費浮かせたり、雑居ビル階段に置いてあったケースのビール開けて皆と酒盛したりするのが楽しいと話してました。
    当時の好物は豚の生挽き肉、腐って膨らんだパックの牛乳も平気で飲む。
    JAMでMステ出てる時はいつも後ろの席で周りとペチャクチャお喋り、目立ちたがって発言したり、タモリさんに「そこウルサイよ!」と注意されたり「ホント目立ちたがりだね~」と言われ「はい!私、目立つの大好きですっ!!もっと見て!って思います!」
    YUKIといえば下ネタ、って感じでMステでもたびたび性の相談に面白く答えてたりしてました。ラジオでは酷すぎる下ネタでもピーも入らず、脈絡も無くチ○コマ○コ連発は当たり前、リスナーの陰毛でテディベア作る企画とか、男性リスナーから魚拓ならぬチン拓をFAXさせるコーナー等々、発情した野生児の有り様でした(笑)YUKIの度を越した下ネタ発言は数知れず…
    既に有名になり始めた頃、スタッフとのご飯中「私は日本で一番有名になりたい!その為だったら何だって頑張ります!!」もう有名になってるのに、とスタッフが驚いたそう。
    デビューの際、スタッフに連れられ大先輩ドリカムに挨拶に行った時、スタッフがドリカムに「油断してるとJAMに追い抜かれちゃうよ~」の冗談に対してYUKIは決して否定しなかった。

    JAMレコーディングで数ヵ月間ロンドンで缶詰になっていた時強烈なホームシックで不安定になっていたYUKI。馴染みの男性スタッフが忙しくて中々ロンドンに行けず、他のスタッフから「YUKIちゃん怒ってたよ」と聞いていてようやく都合がつきロンドンへ行き事前にプレゼントを買ってから行ったら、YUKIが凄く怒りながら「そんなのいらないから早く会いたかったよ!!」

    好奇心旺盛でどんどん取り込んで変化していくので、JAM1年間休止中TAKUYA曰く「YUKIは止めとかないと行きすぎる」

    決断する際の瞬発力が並み外れて速い。興味持った事は分け隔てなく360度全方向から吸収し、いらないと思った物は容赦なく捨てて行く。卒業アルバムすら捨てている。
    「自分の中の優先順位で『人にどう思われるか』なんて5~6番目くらい。」
    JAM結成時は恩ちゃんが元々いたバンドの女性ファン達からライブ中「引っ込めブス!!」などいつも罵声の嵐だったがめげなかった。
    恋愛相談コーナーで「2人の人を好きで選べない」の内容には「二股かけろ」との持論。「私も二股かけてた事ありますけど、そうすれば『やっぱり彼が好きだったわ』とかおのずと答えは出てくるんですよね。とにかく悩んでないで行動してみる事ですね」
    「みんな『周りにイイ男いなくって~』とかよく言うけど、私の周りはイイ男ばかりだし」

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 13:25:27 

    >>123
    え、YUKIさんってこんな下品なパフォーマンスする人なんだ?!
    もっと可愛らしい人かと思ってたから…

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 13:46:33 

    ゲスを極めすぎてるな…
    知れば知るほどゲスい(○_○)

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 14:25:08 

    >>123
    なんだか全く色気を感じない
    ブサイクでスタイルも悪いから、こんなことやってもむしろ許されてたのかな?

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:31 

    >>126
    40代の子持ちなのに、ライブでわざとパンツ見せするし、ジャケ写などでお尻強調しまくってるよ。まったく可愛らしくは無い笑

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 15:02:28 

    最近のYUKI知らなくて、もうおばさんだからいい加減落ち着いたのかなー?と思ってたけど、相変わらず下品だったW

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 15:06:38 

    >>125
    え…ちょっとビックリ
    自転車パクったり、酒パクったりって武勇伝なわけ?犯罪じゃん

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 21:19:17 

    yukiも人気無くなったんだね。このトピ全然盛り上がらないじゃん。。。
    お浜さんの方ががるちゃんでは人気があるね。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 21:33:17 

    こんなことばっかりしてたらそりゃあね…
    「あさイチ」に初のテーマ曲、YUKI新曲を起用

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/30(金) 00:37:35 

    >>133
    いったいどうしちゃったんでしょうねw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/30(金) 02:37:21 

    >>133これ足の長さ修正してる?

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/30(金) 03:06:01 

    >>133
    なにしてんのこれwww
    なんのポーズw

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/30(金) 04:46:30 

    >>123
    きったねーな(笑)
    盗っ人猛々しい

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/30(金) 04:47:42 

    >>133
    下何も履かずにトップスだけでハイヒールって、どういう状況!?WW
    それに、この人もっと短足だよね?修正もすごいよね

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/30(金) 05:23:27 

    ただの構ってちゃん
    ずっと前から思ってた
    こうやって声を大にしてこの人嫌いって言える日が来るとは(喜)

    本当に気持ちの悪い女

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/30(金) 08:52:37 

    >>125
    女版 福山雅治って感じだね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/30(金) 11:19:44 

    >>133
    う○こバババッ!とまき散らしたの?
    何見てんだよって表情?
    さすが汚YUKI。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/01(日) 22:09:15 

    盗作キングYUKI(本名倉持なんちゃら)

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/02(月) 00:24:34 

    倉持なんちゃらってw
    なんちゃらってwwwwww

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/02(月) 09:51:45 

    おyukiの歌ジャマ!
    トークに被せるテーマソングなんていらない!

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/02(月) 09:55:24 

    最後キンキン響いてきて、近江さんの声が聞こえにくかった。

    もう少しボリューム減らしてもいいのでは?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/12(木) 08:01:11 

    >>22
    黙れブス
    yukiちゃんの何知ってんだよ?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/12(木) 08:07:56 

    >>145
    アナのくせに声張らない近江が悪い
    そこに限らず聞き取りにくいと感じること多い

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/12(木) 08:09:22 

    >>139
    あなたの方が気持ち悪い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/12(木) 08:13:05 

    >>114
    天使のような歌声は色褪せません

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/17(火) 10:11:20 

    YUKIちゃんに謝ろうかとりあえず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。