ガールズちゃんねる

自分のことが嫌いなので好きになりたい!

73コメント2018/03/29(木) 11:51

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 13:42:19 

    主は自分のことがものすごく嫌いになるときがあります。(ネガティブな性格や体型、人のことを妬んでいるときなど…)
    子供が2人いるのですが親戚も夫も子供2人しか見ていなくて、わたしはいなくてもいいじゃないかと思ったりしてしまいます。
    顔つきもどんどん不細工になっている気がします。
    明るくキラキラした女性になりたいです。
    みなさんは自分に対して負の感情をもったとき
    どのようにモチベーションあげてますか?
    自分のこと好きだと感じるのはどんなときですか?
    長くなってすみませんm(_ _)m

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 13:43:45 

    分かってるんなら変える努力も必要

    +34

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 13:43:53 

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 13:44:02 

    親戚も夫も子供2人しか見ていなくて??

    いやいや、子供はあなたを必要としてるでしょ

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 13:44:11 

    可愛いと思い込む

    +55

    -7

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 13:44:24 

    子供のことを不細工って酷いな

    +1

    -25

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 13:44:37 

    私ナルシストだけど生まれつきだからね
    主さんももっと自信を持ちましょうよ

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 13:45:03 


    自分のことが嫌いなので好きになりたい!

    +8

    -15

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 13:45:17 

    好きにならなくていいから自分に優しくしてあげるとか
    いつも頑張ってるよ、お疲れ!
    みたいな
    自分のことが嫌いなので好きになりたい!

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 13:45:50 

    自分のことが嫌いなので好きになりたい!

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:02 

    自己満足の幸せをしてみる。私にとっては花を買うことやネイルをしたりする事です。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:14 

    自分のやりたいように行動する
    その責任が自分にあると自覚してると
    頑張れるし、ポジティブになれるよ

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:20 

    >>9
    すきw

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:22 

    子供二人いるならいいじゃん。
    リア充で。

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:24 

    顔つきがどんどん不細工に、、、

    口角上げる練習してみては??
    割と変わりますよ表情

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:42 

    自分のこと大好きだよ。大した人間じゃないけど。いつか絶対に死ぬんだから、自分の思い通りに生きたらいいよ。誰かのために生きてみたって、オーオトぅモロネバノウズだよ。

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:48 

    解決にならないかもしれないけど、小さい頃両親や先生にほめられた記憶かな…

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:18 

    >(ネガティブな性格や体型、人のことを妬んでいるときなど…)
    今全く同じ状況です
    でも自分を責めず、そういう短所も人間だからあるよなぁと受け入れることが大切だそうです
    もう自分を否定するのはやめます
    因みに自分が好きな時は、愛されている時です

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:18 

    なるときがあるのは誰でもそうなんじゃ?
    かまってちゃん?

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:23 

    趣味を持つ!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:37 

    イケメンで高収入の婚約者がいる私って本当に幸せなのかな。わかんないや(´∀`)

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:38 

    変えたい自分。
    でも、どうしたら良いかわからない。
    どういう人間になれたら幸せなんだろ。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 13:47:46 

    毎日鏡を見て笑顔を作ってかわいいかわいいと思う習慣をつけてます。不思議と顔つきが明るくなってきたような気がしますよ!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 13:48:05 

    どんどん不細工になっているって‥
    自分が?子どもたちが?

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 13:49:13 

    誰も褒めてくれないから
    自分にご褒美しようと思い
    子どもを預けて銭湯に行って
    自分お疲れ〜って呟いて
    コーヒー牛乳飲んで
    ソフトクリーム食べたよ
    自転車漕ぎながら桜見て
    よし明日から頑張ろうって思った

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 13:50:35 

    主さん今は疲れてるんだよ
    何歳かわからないけど、ホルモンの影響とか

    信号で止まらなくてラッキーとか、牛乳パックキレイに開けられてスッキリ、とか何でも無いことでも幸せだと思うようにしてみない?
    私は今はそう思って暮らしてる

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 13:51:22 

    私も自分のこと好きじゃないっていうか自信ないからダイエットとかメイクとかにかなり気を使ってる
    昔よりは痩せてマシになった気がする

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 13:51:29 

    ちょっと高くても身に付ける物を本当に自分が気に入ったものにするとか!!
    自分が好きになるかどうかはわかりませんがテンション上がって口角上がりやすくなるんじゃないですか?(*˙︶˙*)

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 13:52:36 

    自分に自信をつけるしかないと思う。
    僻んだり妬んだりは顔に性格出ちゃうよ。
    その力をいい方向に変えてダイエットやおしゃれ研究するなりした方がいい。
    私は頑張ってる自分が好きです。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 13:52:41 

    病気で体重が20キロ以上増えて更に自分を好きになれなくなった。
    なかなかダイエットも難しいしもはや別人。。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 13:53:44 

    >>22
    相田みつをも言ってるけど幸せはいつも自分の中にある
    幸せは自分の頭の中が決めると思うんだよね
    この世は自分の見たように見える
    うまく言えないんだけど自分が変われば世界は変わるんだよ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 13:53:54 

    私も毎日鏡を見るようになった。
    こんな私でも美人ね。言われるようになりました。誰かに幸せにしてもらうより自分で自分を少しずつ認めてあげましょう。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 13:54:21 

    ナルシストで悪いけど自分の事を好きだと思う時は鏡見てる時と自撮りを見てる時かな
    自分の顔に自信があると最初からモチベーションが上がってるから上げる必要がない
    つまり主も美容に力を入れたらいいんよ
    おばさんならどうしようもないけどね…
    自分のことが嫌いなので好きになりたい!

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 13:54:38 

    寝る前にその日頑張った事とか思い出して「自分、スゴい!偉い!」って褒めて差し上げるとか。そうしたらちょっとは自分で自分を見直すのではないでしょうか?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 14:00:12 

    子供たち2人を授かって、子供たちからすると母親はあなたしかいないなんて羨ましい~

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 14:05:34 

    ①紙に、自分の好きな所と嫌いな所を書き出す

    ②嫌いな所を良い表現に書き換える

    例:大雑把→おおらか
    貧乏性→倹約家

    すると自分の嫌な所も受け入れられるようになるよ。徐々にでいいからやってみてください。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 14:06:39 

    ピュアマインドコントロール受けてみたら?メルマガ登録だけでも充分だけど!
    無料だし!

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 14:07:17 

    私もそういう時期ありました。
    子どもは自分がいなくても生きていけるだろうし・・とか思ってた。
    参考になるか分かりませんが、誘われたボランティアで人の役に立てたことで立ち直れました。
    お母さんとしての立場でなく、一人の人間として認められる場は有り難かった。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 14:07:34 

    まず好きになるって難しいから
    私は私の存在を許す事から始めたよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 14:08:05 

    >>1
    義理親とか親戚とか、孫ばっかだよね!嫁なんてって気持ち分かる。
    だけど主さんのお陰で幸せに回ってるんだよ。一度旦那と子供だけで行かせる提案してみたら?有り難み分かると思う。悲観的にならず、私のお陰でしょ?って思って図太く過ごしてればいいと思います。
    ま、旦那も義理親も他人だからね。割り切ってるから期待しないよ、私は。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 14:09:49 

    仕事と家庭以外の人間関係広めてみたりスキル磨きしたら?
    自分に自信がついたら変われるよ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 14:10:42 

    ネガティブな部分を自分の売りにする。
    私は若干出っ歯です。
    それを売りに笑いを取ります。
    自分も笑い周りの人達も笑い楽しいです。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 14:15:51 

    少し自分にお金をかけてみる
    ネイルとかも良いだろうしヘアケアとかね
    髪って印象変えやすいし気分も変わるよ!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 14:18:56 

    キラキラした自分を目指す事より、今の平凡な自分を受け入れるといいかもしれません。
    特別な存在ではない、ただの自分…と思うことで、楽になりました。
    そうするとゆとりができて笑えるからか、鏡を見ると口角上がってる気がして気持ちも前に向いた気がします。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 14:20:14 

    姿勢を正して口角上げる!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 14:25:37 

    手っ取り早く変えられるのは髪型、メイク、服装、ネイル!
    おしゃれな美容室でカットとカラーしてもらって、トータルコーデで好みの服や靴、バッグ買って、春らしいメイクして、ネイルサロンでネイルしてもらおう!
    女は外見やっぱり大事。ブサイクって諦めずにとりあえずオシャレしよっ
    そしたらもっとキレイになりたくて痩せたくなると運動したり食事気をつけたり、次は体が美しくなってくるし、そしたら自分に自信が出てくるよ。
    子育てに奮闘しすぎてボサボサで、周りと比べて落ち込んでましたが、そんなことして気分良く暮らせるようになりました。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 14:26:30 

    心屋仁之助でググってみる

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 14:30:00 

    結局、自分がなりたいと思う人間になるのかな…
    過度にならない程度に自己を高く評価することが幸せになる一つの方法かな?
    自然に年齢を重ねて、年とともに澄んでいく人は美しいと思うなぁ…
    難しく構える必要は何もなく、笑顔でいればだいたいのことは上手くいくと私は思います。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 14:33:55 

    置かれた状況を素直に受け入れたら明るく振る舞えるようになった。

    前は 仕事でも家の事でも「なんでこんな大変な思いしなきゃならないんだろ。」って負の感情が多くてイライラしてる事多かったけど。

    見てくれてる人居ないというより、自分が自分の事分かってあげられればいいかー。と割りきったら非常に楽になった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 14:37:33 

    他人の評価に、一喜一憂してると疲れるよね。

    自分のペースで自分らしく人を傷つけないようにがモットーで生きたら楽になった。前は自分にも厳しく人にも厳しくだったから疲れてたのは確か。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 14:39:24 

    親戚も旦那も子どもを気にかけてくれるなんて、主は幸せ者だね!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 14:40:01 

    ネガティブ、そしてそれを長引かせる癖はもう治らんわ
    一生そうだと思う、本来の自分の気質もだし育った環境でもそうだし、治らん
    だからそれを理解してくれる人を探すしかない
    自分を受け入れ自分に似合う人を探す

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 14:41:26 

    人間必ず良い部分もあるよ!!嫌いなところにスポットをおかずに自分の好きな部分を探してみて!
    後はたまに美容院に行ってみたり、習い事をしてみたり、自分磨きをしてみるのもいいかも!
    主さんが前向きに毎日を楽しめますように!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 14:43:18 

    寝る前に明日の自分と何かひとつ、小さな事でもいいので約束事をする。
    守れたら自分を褒めてあげる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 14:48:16 

    結婚しているのに?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 15:29:36 

    まず自分と他人を比べない
    自分は自分、他人は他人と割り切れるメンタルを身につける努力からしたらどうですか?
    それから今の自分が出来ることで努力して理想の自分に近づくってのはどう?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 15:34:49 

    真面目系クズで、努力できない、やる気が続かない。周りは子育てで忙しくてもちゃんと自分のやるべきことをやる時間つくって努力してる。
    私はいつも要領悪く、悪いくせにちょっと空いた時間にはがるちゃん。はぁ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 15:36:32 

    性格やネガティブな思考は直ぐには変えられないと思う。何故ならば形がないから。
    でも体型は変えられるよ!
    少し運動したり、食生活を変えたりするだけでいつもの服のウエストがしゃがんだとき楽になる。
    あの、ぐぅっ…てくる圧迫感や、お風呂の鏡に映るとき誰も見てないのに思わずお腹に力入れちゃうような人知れずのストレス…軽くなると心がウキウキしだす。ホントに。
    そしたら心が引っ張られて笑顔も増える。
    ウキウキって大事よ。まずは一歩踏み出してみようよ。楽しい自分でいよう!
    自分が嫌いって、いつも耳元で悪口言われてるようなもの。大切な自分の敵にならず、味方になってね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 15:37:51 

    私も自分大嫌いです。
    ネガティブな言葉とかは自己防衛で、悪いことを考えられるのって悪いことではないと思うんですよね。想定しておくと、被害は少なく抑えられるから。私は、自分の心をネガティブな言葉でクッション作って、傷つくの抑えてるって気づいたんです。
    嫌いな人に優しくしないし、自己防衛をするのは自分を好きじゃなきゃしないと言う、極端な考えですけどね。
    あと、ネガティブなことを考えたら無理やりポジティブなことも考えるようにしてます。それが結構無理やり具合おもしろくなってきたり、下らないけどそれで笑ったりしてるうちはいいかなって思ってます。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 15:41:50 

    他人に期待するから、加齢だとか、注目が他の誰か(子供や職場の若い女の子)に移って自分に見向きもされなくなったような時に自己承認ができなくなるんです。
    私自身、同じ経験があるのでわかります。

    他人に評価を委ねて自信に変えていたら、疲れるだけです。
    私やあなたのことなんて、誰も特別気にかけちゃいません。
    お子さんやご主人の世話で忙しいだろうけど、ほんのちょっとでも自分を自分で特別扱いする癖をつけたらどうですか。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 16:09:54 

    結婚して子供二人もいて‥リア充だよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 16:19:36 

    自分に対する負の感情を受け入れてこそ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 16:52:33 

    結婚出来たんでしょ?旦那さんはあなたを受け入れて結婚したのなら
    あなたも自分を受け入れなきゃ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 16:53:26 

    人間誰しも
    ポジティブなときもあればネガティブなときもある。
    それでいい。っておもう。
    ネガティブがだめとかもおもわないし
    ポジティブが幸せともおもわない

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 17:29:26 

    毎日の少しの幸せを見つける努力をする。
    笑顔でいる。
    私は主さんが羨ましいよ。
    色々体壊して私は子供ができにくい体になりました。
    しかも最近大好きな人に振られました(T_T)
    でも無理にでも笑ってます。笑うって大事‼
    昔の私は主さんと同じで、周りと比べてばかりいて私何やってんだろ?とか思ってたけど、
    幸せの形って人それぞれだと思うし、私は今一人でもちゃんと生活できてご飯も食べれてることが幸せだよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 17:30:47 

    そーいや、んなこと考えた時あったけど無駄な時間だっただけだわ、、はよ死にたい気持ちは変わらん。人生なんて嫌なこと9割だからな。嫌いな奴ら嫌な奴ら、みんなし○んでくれたら良いのに無駄に生きとるし(苦笑)良い奴ばっか死んでいくから。ほんまアホらし理不尽不公平、薄汚い世の中やのう、チェっ!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 17:35:17 

    >>4
    そうそう!凄く同意!
    親戚と夫が好意を寄せてるあなたのお子さん2人は、
    お母さんであるあなたの事が1番だーいすき!!
    自信もって!母ちゃん!!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 18:54:09 

    短所を探すのは簡単、だけど長所を探すのは難しい
    自分であろうと他人であろうとそれは同じ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 21:13:47 

    主、疲れてるのかい
    たまには、ちょっと贅沢したりさ、可愛い物みたり身に付けたりしてみなよ~

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 21:34:43 

    自分はアラフォーになりなんか20キロくらい太ってぐうたらしてるけど自分が好き
    これなんなんだろうな
    自分に甘い
    良いか悪いかわからない
    自分に過度な期待がないからかもしれません

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 22:13:09 

    ダイエットしたら旦那と子供が喜んだ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 11:06:58 

    就職活動で履歴書やエントリーシートを書く時に、自分の長所をアピールする時に悩みまくった。
    悩んだあげく、自分の長所が書けなかった。
    短所ならキリがないほど挙げることができる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 11:51:14 

    自分が自分を好きになってあげないと誰が認めてくれるの バカでデブスで暗い でも良いところあるよって 私が自分に言っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード