ガールズちゃんねる

TVを見ていて気になること

194コメント2018/03/28(水) 18:20

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 16:31:58 

    昨日、「西郷どん」を見ていて泉ピン子の演技に違和感を感じました。頭を小刻みに揺らしたり、目?鼻筋が変でした。病気ではないといいですが、整形か何かでしょうか?

    +38

    -30

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 16:32:43 

    テレビは20代~30代の若い世代は見てないよね。

    +32

    -32

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 16:32:55 

    ペットボトルのラベルが外されてる時点でドッキリの隠し撮りには皆気づいてるのはずなのに誰も突っ込まない空気。

    +441

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 16:32:56 

    韓国寄りの偏見放送。


    +277

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:16 

    最近一般人レベルの容姿の人多すぎない?

    +310

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:35 

    指原の需要はどこにあるのか

    +288

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:44 

    日々、同じ報道多い

    +298

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:52 

    >>2
    10代は見てない。

    +40

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:52 

    食べる時の効果音
    どうしても無理

    +143

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 16:33:58 

    女優と同じ反射板&ライトで私の肌がどこまでキレイに映るのか

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 16:34:30 

    TVを見ていて気になること

    +47

    -13

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 16:34:43 

    高橋一生がイケメン扱いされてるのが謎
    どうやってもただのオッサンにしか見えない、、

    +357

    -36

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 16:34:48 

    バラエティー番組なのに芸人じゃなくて実力派の俳優が!?
    なーんだやっぱり番宣かよ(`Δ´)


    +139

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 16:34:55 

    めざましテレビの「イマドキ」っていうコーナーに出てる素人みたいな女の子が全員可愛くも綺麗でもないんだけど
    どっからどういう子を連れてきてるのか謎

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 16:35:02 

    小倉さんの頭皮

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 16:35:12 

    >>2
    じゃあなたはテレビつけっぱなしだね

    +1

    -20

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 16:35:25 

    ワイプ、 みんな言ってるのに無くならない。
    と言うかロケならVTRだけでいい。
    スタジオ長いこと観てて大変そう。

    +240

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 16:35:37 

    お客さんの笑い声と感心した時の「へぇー」って声
    1度気になるともうダメ

    +253

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 16:35:57 

    夜中に多いけど、オーディション番組多い気がする
    競わせて優劣つけすぎてて「何かな」と思って暫く観なくなってても、まだその同じオーディションしてるから期間も長い気がする

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 16:36:00 

    >>10
    確かに!やってみたい

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 16:36:38 

    昔からなんだけど
    ホームドラマで普通のサラリーマンの
    奥さんが夫に敬語で話すこと。
    「あなた。
    今日はたかしのことで
    相談したいことがありますの。
    お仕事終わったら
    早めに帰ってきてくださらないかしら?」
    みたいな。

    +200

    -11

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 16:36:45 

    モニタリングは同じネタも多いし、みんな気づいてるはずなのにヤラセだよね?

    +317

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 16:37:15 

    クイズ番組が多すぎる!

    +174

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 16:37:15 

    俳優も女優もスポーツ選手も面白い事言わないといけない風潮
    好きでやってるのかもしてないけど、広瀬すずとかさんまに何回もネタ?みたいのやらされてて、女優にやらせるなと思う

    +184

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 16:37:25 

    春休みか

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 16:37:53 

    ジャニーズを褒め称えてる芸能人のどこまでが本心なのか。

    本当は演技も下手でちんちくりんでもドラマや映画にねじ込まれたり、皆が皆心からウェルカムではないと思う。

    +62

    -65

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 16:38:15 

    変わった事とか、ちょっとおかしな事とか、奇を衒った事を言ったもの勝ち
    そんな気がする

    +73

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 16:38:23 

    >>22
    あの茶番をヤラセじゃないと
    信じて楽しんでる家族に
    モヤモヤしてるわ…

    +167

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 16:38:25 

    >>1
    わかる!
    泉ピン子の首揺れ!
    気になってしょうがないので、チャンネル変えます。

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 16:38:48 

    >>14
    昔は榮倉奈々とか出てなかったけ?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:04 

    面白いトピないな

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:10 

    >>24
    同感!見てるこっちが疲れるよね

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:13 

    テレビなのに言葉遣いが異常に汚い人。

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:14 

    客のエーの声がうるさすぎる

    +158

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:26 

    鶴瓶の「あの人ほんまおもろいな!」

    Aスタジオで毎回ゲストの友達や親に対して言ってる。
    鶴瓶って悪い人じゃないだろうけど、絶対本心で思ってないおべんちゃらでのし上がって来たのが凄いと思う。

    +231

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 16:39:50 

    安倍政権批判→北朝鮮情勢→お天気→貴乃花親方

    前後多少の変更あるがずっとこの流れの番組。飽きる。


    +272

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 16:40:02 

    >>1
    ドクター何とかって米倉のドラマでもそうだったよ
    途中で見るのやめたけど病気の設定だったのかな

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 16:40:34 

    歯みがき粉や洗剤のCMで、汚れが取れていく過程の映像、最後ちょっとだけ汚れが残っているのがいつも気になる。100%は落ちませんよってことだと思うけど。
    わかる人いますか?

    +276

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 16:40:35 

    ネットをせずTVしか見ない(見られない)情報弱者向けの偏向報道が酷すぎる。
    年老いた有権者を洗脳するのもいい加減にしろ中韓汚染のマスゴミ。

    +140

    -7

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 16:40:38 

    字幕スーパーの言葉使いが間違ってるとき
    「延々と」を「永遠と」とか

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 16:40:46 

    クレヨンしんちゃんがきもい。風間くんとひまわりの関係性が。今まで風間くんがひまわりを抱っこすることなんてなかったけど今はしてる。それはまだいいとして、事故的にちゅーしてるし…。5歳と0歳だからいいんだけどなんかきもい。

    +7

    -23

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 16:41:34 

    >>1
    加齢によるものでしょ

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 16:41:35 

    視聴者を泣かせよう泣かせようとしてる。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 16:41:58 

    >>29
    主です。
    気になりますよね!病気ではないといいんですが。
    キムタクの顔もSMAP解散後、変わりましたよね。
    整形したのかなぁと個人的には気になっています。

    +15

    -18

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 16:41:59 

    >>35
    テレビなんか笑っといたらえ~ねん

    by鶴瓶

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 16:42:02 

    95%ナレーションがしゃべっている

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 16:42:31 

    相撲に森友ばっかり。
    しかも偏った報道。マスコミいらねー

    +232

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 16:42:58 

    >>1
    首揺れは加齢による
    震えらしいよ。
    バラエティー番組で自ら
    それが歯痒いみたいなこと
    話してた。

    +112

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 16:43:24 

    マイホームを建てたご家庭の密着取材に、若い女子アナウンサーが「ここは○○さんのご自宅のようです」
    ようですって確認取れてないの?



    +49

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 16:43:38 

    >>47
    相棒に見えた
    相撲か

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 16:44:03 

    >>46
    そしてタレントはスタジオ。ロケは一般人のAD

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 16:44:22 

    めざましとジップは
    女子を人員整理したほうが良い。

    +158

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 16:45:18 

    タレント、ワイプですごいしか言っていない

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 16:45:33 

    昔より番組自体がしょぼい
    出てくるゲストも誰やみたいな
    番宣絡みの多い
    製作費減らされているんだろうな

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 16:45:33 

    出川の旅番組で小学生くらいのガキが「出川」って呼び捨てにしてること
    近くにいる親が「出川さんでしょ」くらい言ってあげればいいのに

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 16:46:02 

    >>51
    VTRみてるだけでいくら貰えるんだろうと考える位最近多いね

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 16:46:03 

    何を見てもヤラセ感満載

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 16:46:44 

    ネタや企画に困ったら全局クイズ番組。


    +35

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 16:46:55 

    >>1
    この人と同じだよね。めちゃくちゃ気になる
    TVを見ていて気になること

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 16:47:57 

    テレビで話している人が、自分の発音と違った時
    どちらが正しいのかずっとモヤモヤしてしまう

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 16:47:57 

    街頭インタビューの偏り具合

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 16:47:58 

    >>48
    首揺れだけじゃなくて、顔も変だよね?鼻が潰れてるというか、目が腫れているというか。
    さすがにあの顔は加齢ではないと思う。整形失敗したんじゃないかな?

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 16:48:22 

    西郷どん!の南野陽子さんの
    「っ、ひかえ~よっ」がツボにハマり気になっております。
    昨日、仕事だったので今、録画を見終わって「あ、今回も言ってるー!」と一人で楽しんでます。
    職場の同僚は大河ドラマ見ない人ばかりだから、誰も分かち合えない。
    夜ヒットのとき歌詞を忘れて震えながら、真剣にカメラにむかって謝っていた頃から、南野陽子さんは好きなんだよね。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 16:48:54 

    ジップの数の多さ。
    リストラ必要。3人ぐらいにしてほしい。


    +109

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 16:49:21 

    料理番組のゴム手袋。
    スマスマでも以前は使ってなかったのに久しぶりにタモリさん出演回見たら使っててびっくりした

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 16:50:10 

    警察24時と決定的瞬間とクイズばっかりやっている

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 16:50:23 

    司会やコメンテーターが軽いよね。
    言葉使いもそうだけど、言葉を知らない人が多い。ノリや愛想笑いで誤魔化してばかり

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 16:50:40 

    暴力相撲とか不倫とか1週間でもうんざりなのに、モリカケは1年もやってる。。。

    +102

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 16:50:46 

    >>4
    もう10年以上だよ
    5年目くらいに韓国上げの不自然さに気づいたけど
    今だにやってて呆れる
    北も南も国を挙げて反日教育とスパイ活動してるくせに、金稼ぎに来るな!

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 16:51:01 

    昔とか家族で見るのが恥ずかしいくらい女の人の裸とか出てきたけど
    最近そういうのは無くてよくなった

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 16:51:05 

    >>1
    まだ昨日の西郷どん録画して観てないけど、ピン子のプルプルは結構前からプルってたよ
    細木数子も確かプルってたような気がする
    老化現象なんじゃないかね

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 16:51:24 

    トクホを謳ってるお茶とかがなんとか違反なら、
    トリートメントやファンデーションのCMもあからさまなCG処理で髪ツヤッツヤに加工したり毛穴塗り壁みたいに消して放送してるのも違反だと思う。

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 16:52:58 

    番組がどんどんおもしろくなくなっている。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 16:53:25 

    やくみつるがいつの間にか目が二重になっていて謎。
    整形したの?

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 16:53:29 

    野球中継が減って嬉しい

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 16:54:08 

    老害が多い

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 16:54:26 

    若い女子アナの学生みたいな言葉づかい。
    「なんでー、なんですよー、なんか、ですよねー」

    言葉のプロ?だよね?


    +60

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:17 

    これだけ不評を買っているのにTV局は頑なに同じことを繰り返してるね
    ネットをやらないわけ無いから、不評なのは知ってるはずなのに
    知っていても改善できない事情があるんだろうな
    視聴率、事務所の意向、とにかく人を呼び集めて賑やかにしないとという固定観念

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:19 

    アナウンサーの言葉遣い。
    NHKのアナウンサーが「ちっちゃい」とか「食べれる」とか言っているのを聞くとびっくりする。

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:32 

    >>70
    お父さんの気まずさが伝わってきたね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:54 

    元モー娘とかもそうだけど、昔のアイドルとか歌手とかを持ち上げ過ぎ。若い人とか知らないよね?

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:23 

    大手通信会社のCMのセンスのなさ

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:41 

    まだモリカケ問題ばっかやってる
    国際情勢の報道はどうなってんの?
    トランプが日本に経済制裁したり、ロシア、北朝鮮、中国、もろもろの話を、優先して国会で話し合わなきゃダメでしょ
    リスク管理の為の話し合いをしようとしない野党は信頼出来ない

    +96

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 16:57:09 

    リポーターやタレントが、食べ物を口に入れる時のカプッていう効果音

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 16:57:52 

    無駄に技術が高いからか、今回の大河ドラマ、残酷なまでに女優の顔面がクリアに映される。
    ピン子さんの顔面はともかく、綺麗な女優さんも粗がわかる。
    唯一、着物だけがとても美しいと思う。
    ドラマ撮影にそんな解像度の高いカメラ使うんだなー、女優さんは大河ドラマ出たくないよね。と気になります。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:00 

    森友学園とかどうでもいいんですけど…

    +108

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:08 

    美空ひばりの定期的な特集。確かに昭和を代表するスターだけど、同じようなVTRを定期的に流してるよね。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:09 

    バイトルとガストのCM
    どっちもアルプス一万尺の曲使ってるけど偶然なんだよね?
    流れすぎてウンザリ。もう聞き飽きた

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:42 

    >>74 加齢じゃない?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:10 

    野球中継の必要性が意味不明。
    顔も建築関連のガテン系ばかりで目の保養にもならない。

    +24

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:29 

    在日や創価と噂されているタレントが気になる

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 17:00:58 

    ゴボウ茶の通販CM

    あれが本当だったらノーベル賞取れるよ。


    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:53 

    >>70
    わかる
    テレビ界のプロデューサーやみのもんたや紳助とか、普通に女性にセクハラして軽く扱ってたよね
    見てて気持ち悪かった

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:04 

    >>38
    完全に消してはいけない決まりなんだって。だから少しだけ残ってる。歯磨き粉だけでなく薬とかもそう。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 17:04:00 

    夏目雅子さんの定期的な特集企画。

    確かに美しい女性だけど、ずっと同じような編集と映像だよね。










    +11

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 17:05:43 

    >>86
    今、必死こいてやる問題ではないよね
    他の事もちゃんと公平に報道したり議論しないから、テレビや新聞離れがますます進んで、野党も信頼されない

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 17:06:13 

    食レポにこだわり過ぎでウンザリする
    シンプルなコメントで十分

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 17:07:41 

    >>66
    そろそろ警察官が警察官を逮捕する映像流しても良いと思う。
    ワイセツや暴行で逮捕されてる警察官がすごく多いのに、24時の番組では1件も無いってすごく不自然さがある。


    +62

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 17:07:53 

    ワイプいる?

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 17:08:47 

    >>3
    気付いてなかったわ
    なるほど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 17:09:01 

    食レポよくやってるけど3口ぐらい食べて後は残して廃棄なのかなー

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 17:10:20 

    夕方のニュースの特集が食べ物ばかり

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 17:11:03 

    トリバゴのCMが好きじゃない
    変な訛りの日本語にイラっとする

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 17:12:57 

    >>3


    楽屋とかに置いてあるペットボトルは
    カメラがあるないに関わらず
    ラベル剥がしてるときもありますよ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:40 

    さすがにNHKはないが、民放アナが情報番組やバラエティーのアシスタントで出演しているときに多用している
    「でですねー、」
    不快で気になる。
    バラエティーはともかく、情報番組のときは、上司があとから注意して正してほしい。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 17:16:19 

    気になることって、結局は気に入らないことなのね

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 17:16:35 

    女子アナの浮わついたファッションやヘアスタイル
    知的さ皆無

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 17:17:05 

    お笑いの大会における審査方法
    例えば八組いれば一番面白い人を8点にして以下7点、6点・・・にしていけばいいのに
    審査員一人一人の平均点が違うから公平にならない

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 17:20:47 

    生放送の番組は観てる自分は全然関係ないのに何かトラブルあったら⁉︎とハラハラして観てて疲れる(笑)

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 17:29:02 

    >>95
    高齢で亡くなられたわけではないし、残されたなかで限られた映像から(版権もからむからかな)選択するしかないからね。
    ひまわり基金は彼女の死がきっかけとなったから、夏目雅子さんの特集は意義のあるものだと捉えてます。
    抗がん剤治療を受けている方は、男性も女性も脱毛を気にされます。看護師をしているので、全ての人に理解されなくても、きれいな女優さんだなと思い、それがきっかけでひまわり基金を知ったりすることもあるかもしれません。
    私は、そう思って見ています、

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 17:33:48 

    >>108
    M1の最高点と最低点の差がない中川家、大吉、小朝はひどかった
    同じような点数ばかりつけるなら審査の意味ない

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 17:36:17 

    >>72
    そうだ、そうだー!
    藤原紀香なんて、差しかえで他の女性が使用→藤原紀香出てきて髪を映す。
    これは、詐欺だよ。
    藤原紀香なんて、実際美容院でカラーしてるに決まってる。美容院の高品質のものでないものを使うなんて、美容オタクの紀香がするわけない。(髪がゴワゴワになった、カラーにムラができるとかあとから苦情言いそう)

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 17:39:47 

    >>112
    そんなに気になる?
    昔も国産車のCM出てるタレントが外車愛用してるとか言われてたけど、笑い話だったよ

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 17:40:30 

    >>21
    つい最近もガス会社かリフォームの会社か忘れたけど50代くらいの夫婦のCMで

    夫「俺が作った料理、なかなかだろ?」
    妻「ご自分でおっしゃるんですね。うふふ」

    っていうのがあってびっくりした

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 17:44:07 

    テレビに出てる人の衣装が気になる!
    特に女子アナ。真冬なのにノースリーブとか。

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 17:49:36 

    この時期、ロケしてるタレント達はマスクしてないけど、花粉症大丈夫なんだろうか?

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 17:49:52 

    サラリーマンの街頭インタビューは
    新橋駅前。
    新橋なら平均的なサラリーマンだと思ってる。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 17:53:03 

    再現VTRの役者の演技がうっとうしい。かっこつけすぎている

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 17:58:02 

    バラエティー番組のワイプは控えめに言ってもこれイラネ、って思うけど、

    ニュース番組のワイプで女子アナが「おいしそう・・!」って食べ物リポート見てるやつ。

    要らないし、本当に!
    芸人ならまだしも、女子アナに顔の演技されても・・・!!

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 18:02:25 

    ピン子さんは以前から揺れてる

    昔は知らないけど、年取ってから麻痺?っぽいのかな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 18:02:39 

    都内の魚や野菜が高騰している報道には必ずスーパーアキダイの店長が出演する。


    +49

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 18:06:50 

    CMのあとゲストの○○さんから重大発表があります!
    ゲスト「来週から僕が主演をやらせていただいたXXという映画が公開されます」
    重要ちゃうやんけ!!
    やらせていただいたってなんやねん!!

    …こんなんばっかり

    +91

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 18:08:28 

    説明しにくい最近クイズ番組多いよね、出題の仕方がおかいしと思う。例えが出てこないから何とも言えないんだけど。回答者が誰もいなくて、答言ったあと、え?こういう質問にしてたら何名かは答えられたんじゃない?って思うん。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 18:08:56 

    歌番組、通常時もスペシャル時も半分が一般人のアンケートVTR
    もう30分番組にしたらいいのに

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 18:11:12 

    >>112
    わりと当たり前の事だしww

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/26(月) 18:18:00 

    ネットで話題に。と言っていつもツイッター紹介するニュース。
    アッコにおまかせ!とかスタッフが会社でずっとツイッター見てそう
    画面下に捏造してまでツイッターコメントとか邪魔
       【速報】フジテレビが27時間テレビでTwitterを自作自演か!? | netgeek
    【速報】フジテレビが27時間テレビでTwitterを自作自演か!? | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/26(月) 18:19:38 

    >>103
    最近のCMはぶりっ子だよね。コリバゴ~。りょかーんも!イントネーションや急に早くなったり音量がとにかく変なの。別に彼女の事嫌いとかじゃないけど、なぜ無理矢理日本語話さすのかな。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/26(月) 18:21:56 

    >>26
    さっきまでマイナス1だったのに、一瞬で30って…山下おばさん色んなトピにいるんだね。

    +0

    -14

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 18:25:53 

    押し付けが酷い。これが素晴らしいこれが常識これが一番
    と何度も放送する。保険のCM大杉で見るのもいやだから見ていない

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/26(月) 18:26:45 

    >>1
    揺れは老人性のものだと思います。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/26(月) 18:28:47 

    情報番組の司会者たち。「ネットやSNSとか全然やらないし見ないんで~」といつも言ってるけど、情報番組の司会をしてるのなら、ネットの世界もある程度チェックし、それを踏まえて自分の番組で自分の意見を主張した方が良いと思う。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/26(月) 18:29:54 

    出演者の殆どが朝鮮顔

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/26(月) 18:31:28 

    ちゃんと聞こえているのに『字幕』が異常に多い。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/26(月) 18:33:32 

    バイキングの台本
    TVを見ていて気になること

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/26(月) 18:36:40 

    >>134
    上西と東の喧嘩やらせだったの??

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/26(月) 18:43:11 

    >>3
    ラベルが外されているのはテレビ用ではなく、その現場のスポンサー以外の飲料を置いてるとマズイから。スポンサーの目に触れない楽屋に置いてある飲み物をタレントがそのままスタジオに持ち込む可能性があるため。必ずしも飲料メーカーが入っているとは限らないけど予防で外すのです。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/26(月) 18:48:13 

    >>37
    ピン子には失礼かもだけど高齢になると顔や手が揺れる人いるよ。
    病気というより老化等による「○○症」みたいな扱いだと思う。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/26(月) 18:51:23 

    ワイドショーで殺人事件のニュースのあとで、次は動物の話題ですと変えるのはおかしい

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/26(月) 18:56:35 

    タレントやインタビューされた一般人がら抜き言葉を話しているのに、字幕テロップはいつもら抜きじゃない。ら抜き言葉が別にいいじゃんって風潮なのに、テレビの字幕は直されている。なんか気になる。そのうちテレビの作り手の世代が変わったら、ら抜き言葉も普通に字幕になっているのかな。

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2018/03/26(月) 19:13:58 

    情報番組の司会者たち。「ネットやSNSとか全然やらないし見ないんで~」といつも言ってるけど、情報番組の司会をしてるのなら、ネットの世界もある程度チェックし、それを踏まえて自分の番組で自分の意見を主張した方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/26(月) 19:16:45 

    男アイドルでも女アイドルでもどっちかがゲストで来てなにか挑戦的な発言をすると客席の上がり調子の声で「おぉ↑~っ!?」っていう歓声が鬱陶しい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/26(月) 19:17:44 

    youtuberかと思うような若手芸人がテレビに出ると寒い

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/26(月) 19:27:53 

    >>1
    ピン子さんのは、本態性振戦だと思うよ。まぁ老化現象だね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/26(月) 19:30:52 

    >>121あの人声ががらがらで、字幕がないと何言ってるか聞き取りにくい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/26(月) 19:35:25 

    森友問題はもう飽きた

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/26(月) 19:40:42 

    便秘薬のCM
    特にBSの番組を見ている時によくある。
    もうきたないんだよー、スッキリしたとか、ドッサリだとか

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/26(月) 19:41:40 

    >>134えー!どこから見つけてきたよ?こんなのが出回ってるテレビ終わりだね。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/26(月) 19:48:27 

    地方の人わかるかな?私は関西なんだけど、zipがやってる時間には関西でスマタンって言うワイドショーやってるのに、変なタイミングで東京でーすって途中で切れて何回も全国ネット?のzipに行くの、それが嫌で。私はなんなら辛坊さんや森さんとかでスマタンを最後までして欲しい。zipがポン!とかもこみちの料理いらないんだよ!

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/26(月) 19:51:02 

    どの番組でも不倫をMCとコメンテーター全員で養護しがち

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/26(月) 19:52:42 

    タメ口ハーフタレント増えすぎ

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/26(月) 20:01:10 

    VTRの最中、画面上の方の窓にスタジオにいるタレント達が映ってるけど、あれ意味あるの?
    お客さんと一緒に見てますよって言いたいの?

    たまに頬杖ついてるタレントが写って、見ていて不快。頬杖ついて見るのはこっちの方だって言いたい。特に所ジョージとビートたけし。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/26(月) 20:02:54 

    「モニタリング」2時間拡大

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/26(月) 20:05:23 

    沢尻エリカのCM
    美人だと思うけど、上品なイメージがなかったから違和感がある
    沢尻エリカ、濃密な香りに「上出来」 南仏ニースで撮影の「レノアハピネス 」新CMが公開 - YouTube
    沢尻エリカ、濃密な香りに「上出来」 南仏ニースで撮影の「レノアハピネス 」新CMが公開 - YouTubewww.youtube.com

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 女優の沢尻エリカさんが出演する柔軟剤新シリーズ「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」の新テレビCM「獲れたての...

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/26(月) 20:36:16 

    朝の占いランキング。順位つける必要無くない?
    朝から嫌な気分になるので もう見てないけど

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/26(月) 20:43:22 

    オカマとハーフと朝鮮人

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/26(月) 20:52:08 

    >>103
    あの人いかにも日本人に受けそうな外人だよね。
    だから使ってんだろうけど

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/26(月) 20:58:20 

    需要が無いのにゴリ押し起用される鈴木奈々

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/26(月) 21:07:37 

    ほとんど政権批判
    安倍さん擁護の意見はほぼない
    何が正しいのかわからなくなってきた
    でも昨日の橋下さんの説明はまあまあ中立だった

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2018/03/26(月) 21:27:35 

    auのCMで神木隆之介くんと一緒に出ている女の子。
    この子(松本穂香)の鼻が気になる。
    鼻筋だけ通っていて小鼻と鼻の穴がやけに大きくて…。鼻にしか目がいかなくてCMの内容が頭に入らない。
    TVを見ていて気になること

    +23

    -8

  • 160. 匿名 2018/03/26(月) 21:30:57 

    >>159
    この子、朝ドラ(ひよっこ)に出てたんだけど私もずーっと鼻の大きさばかりに目がいってたw

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/26(月) 21:34:19 

    マツコの夜の巷の番組でマツコがよく一般人の頭を叩くことがあるけどあれ大丈夫なの?って思う
    スタッフ達も一般人がマツコに殴られてるの見て
    大笑いしてるのも不快

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/26(月) 21:45:38 

    お笑い芸人の内輪ネタ、どうでもいい。
    先輩後輩がどうだとか、所属事務所がどうだとか…。

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/26(月) 22:19:48 

    細かいんだけど…
    スッキリで森?って男のアナウンサーの高笑い……

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/26(月) 22:21:19 

    >>159
    わかる、わかる!
    なんか違和感があるのを私も感じていました。
    鼻べちゃっとしてるのに筋通ってて不自然ですよね!!!!

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/26(月) 22:24:05 

    >>163
    ハーッハーッハーッハーッ!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/26(月) 22:27:11 

    一杯目は今日の日〜♪
    二杯目は人生〜♪
    三杯目は〜♪…

    三杯目がいつも聞こえなくてモヤモヤ!

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/26(月) 22:43:42 

    >>14
    事務所に所属してるモデルさんとかその卵みたいな人たちみたい。
    めざましテレビはチラッとでも出演していた人が出世すると、めちゃめちゃ大袈裟に扱って、〇〇さんはめざましファミリーですね、とかほざく。アレやめてほしい。波瑠さんもイマドキガールだったらしく、ブレイクしたとき、めざましが騒いでるの見た記憶が。だから何?そもそもめざましファミリーって?

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/26(月) 23:06:42 

    もうガルちゃんでもお馴染み、二世タレント。え!?お母さんはあの人気女優!!とかさあ。多岐川華子だのますだおかだの娘だのもういらないってば。クスリの犯罪でも二世が出てきて「もう大人なんだから。しっかりしろと言いたい」。身内でやってろ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/26(月) 23:09:47 

    ドラマで急いでる時に、走って目的地にいこうとすること

    私は地方に住んでるから車移動が普通だから走るとか謎
    まぁ車なくても東京は暮らせるとして、自転車も持ってないのか東京の人は?タクシーは?走る方が早いのか?って思う

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/26(月) 23:24:28 

    こじるりの引き笑いがめっちゃ気になる。
    あれはやめさせた方がいいと思う。
    耳障り。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/26(月) 23:26:03 

    >>169
    男の人はまだしも、女の人だとヒールだったり胸が揺れたりで絶対にどこかしら痛いですよね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/26(月) 23:27:24 

    >>159
    この女の子の目の茶色さしか見てなかったわ。
    明日から注目してみよ~

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/26(月) 23:30:54 

    〇〇で主演をやらさせていただきました。
    先輩のライブを見に行かしていただいて。
    M-1で優勝させていただきまして。

    なんなの?この言葉遣い。揃いも揃って薄気味悪い。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/26(月) 23:33:38 

    パンを食べたらふわふわ~!
    海老を食べたらプリプリ~!
    肉を食べたら肉汁が溢れてジューシー!
    なんか食べたら口の中に甘みが広がって~!

    だいたいそーやろ!といつも思ってる。
    中川家のお兄ちゃんも同じこと言ってて嬉しかった。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/27(火) 00:50:55 

    ワイプ要らない

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/27(火) 01:03:33 

    いつもどの局も似たような顔ぶれ。
    ガハハハうるさい!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/27(火) 01:17:15 

    どの局も ならではの個性がない。
    芸能人も事務所のゴリ押しで、場に合わない人を平気でねじ込んでくる。嘘もながす。
    アナウンサーの芸能人化。ドラマにもでる女優化。
    ワイプも不快。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/27(火) 02:03:13  ID:GJsmzZs7iK 

    医療系ドラマ、医者が良い人過ぎ。悩んだり悲しんだり。
    そんなナーバスな人は医大で止めると思う。
    本当の医療関係者は凄くドライ。
    今時、病院に屋上があるのも変だけど、大抵あるよね。
    また、凄く大事な話を廊下で話して、それを聞かれたくない
    人物に聞かれる!
    大事な話の盗み聞き、普通のドラマでもよくあるけど
    カラオケ個室安いのにまず使用せず、大抵喫茶店でするのが変。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/27(火) 02:26:18 

    森友問題、黒幕は安倍に決まってるのに、きちんと調べない。圧力と忖度。

    +3

    -9

  • 180. 匿名 2018/03/27(火) 04:39:15 

    やっぱり90年代以降、関西が牛耳るようになってから朝鮮色が強いね・・
    平和に暮らしていた日本人からすると半島に帰って欲しいけど。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/27(火) 07:06:17 

    >>161
    マツコは日に焼けたマッチョな男性にも
    『お前チャバネゴキブリ』みてーだなーって何回も言ってたよ
    男性もすごい嫌な顔してたし!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/27(火) 07:49:50 

    >>161

    やられた本人は自慢してそう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/27(火) 07:55:43 

    首揺れも気になるけど、語尾を伸ばす&口を横に引く癖も気になる。
    女性に多いけど、おのののか、吉高由里子とか良くやってるイメージ。口元緩いのかな。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/27(火) 08:21:08 

    さしはらが色々な番組に出てあまりおもしろくないのに出てるのが嫌。
    またこいつかと思う。あんなに芸能人たくさんいるのに他に適当な人材いないのかな?人材見つけられないなんてどんだけプロデューサー無能なの。おもしろい番組も少ないし。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/27(火) 09:57:19 

    森泉っていつもプリンが凄いけど年に
    何回染めてるの?お金持ってるんだから
    美容室マメに行けばいいのに。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/27(火) 12:34:55 

    海外ロケでタレントが数人でウエーイ!イエーイ!って大はしゃぎしてんのがマジで見てるこっちが恥ずかしい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/27(火) 13:33:28 

    「とくダネ」「みんなのニュース」にたまに出てくるナレーションの「鈴木ふう」っていうオバサン!
    下手すぎるナレーションと特徴的な声がうざくて、VTRに集中できない!
    観たい内容の話題でも、ナレーションのせいで朝からイライラして観れない!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/27(火) 13:42:51 

    >>107 重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが「浮ついた」ではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/27(火) 14:55:57 

    >>28
    お年寄りはヤラセに気付かずに見てる人、多いと思います。ウチの80歳の父なんて、アフラックのCMのアヒルでさえ、本物だって思ってますからね。「最近のアヒルは賢いね~」とか言って。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/27(火) 16:45:19 

    >>179
    断言するならその根拠も出さなきゃな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/27(火) 16:59:35 

    大物タレントや若い女の子が食べ物を完食したときに起こるおぉーっ!ていう反応と拍手。
    テレビだからおいしいものを食べさせてもらってるのになぜさらに賞賛されるのか本当にわからない。
    お酒を飲み干したときもそう。
    見てて本当にあほらしい。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/28(水) 00:16:35 

    企業秘密や技術をテレビで話してる工場

    他の国にマネされるのでは、、と思う

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/28(水) 09:51:25 

    垢抜けたのは化粧なのか整形なのか気になる!
    TVを見ていて気になること

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/28(水) 18:20:57 

    >>101
    番組のスタッフが後で食べてるんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード